誕生日だしロズワールについて語るスレ【リゼロ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:22:43

    7章で活躍すると噂で聞いた

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:26:11

    ツギハグくん「なんでこいつ許されてんだろ……」

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:31:13

    地味に体術も強い

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:41:22

    どこまで行っても常人性が捨てられない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:41:43

    レムさんに計画を破綻させられそうになった男

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:49:51

    >>5

    やり直しできるなら試練与えても大丈夫なはず、それで無理ならこのロズワールは無理かーリセリセ、がロズワールの計画だから別に破綻してない。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:50:21

    やってることは非人道的だけど実は情が深いピエロ
    レムやラム、フレデリカのこともちゃんと大事に思ってんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:51:09

    原作読んでる時こいつの外見もっとおっさんだと思ってたな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:51:40

    >>8

    結構イケメンだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:52:12

    >>4

    オボレルとかいいよね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:52:34

    実は負けヒロインだったりする

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:53:04

    >>11

    ???????

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:58:03

    女体化して出産したあげく、自分で育てた子供の体を乗っ取ったやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:58:14

    >>11

    なんの事?と思ったけどJのことか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:59:14

    >>13

    ??「キッショ」

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:00:28

    >>6

    オボレルルートでは破綻してたってことが言いたかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:01:24

    >>7

    なんならエミリアの事もそれなりに大切に思ってる

    オボレルでセシルスと戦った時に守る対象にエミリアも入ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:01:31

    俺と誕生日が同じと知って親近感が湧いたと思ったら、本編を読み返すとやっぱりやべぇじゃんってなるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:05:37

    わりと理想の領主で理想の主人
    先生がからまなければイケメンで有能な人格者という
    まぁ先生が根幹だから切っても切り離せないけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:08:41

    昔の名前、アルタイル=メイザース

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:09:37

    まだロズワールくん隠してること結構あるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:12:32

    自分じゃ使えないのにわざわざ調べてレムに治癒魔法を教えたり、味がわからないのにレムが作った料理食べて美味しいって言ったり、駒にするつもりの相手に対して情をかけすぎている

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:13:43

    >>22

    こういうとこかわいくて好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:14:02

    死の味から一年かぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:16:08

    ラムと結ばれるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:26:15

    本編だとあまり絡みがないけどペトラとの関係が好きなんだよね
    自分を許さない彼女に対して救いを感じてるのが本当にどうしようもない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:28:03

    >>25

    ?←エキドナ←ロズワール←ラム←ガーフィール←ミミ


    ここ凄い!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:29:23

    >>27

    そういやリゼロで普通に相思相愛のカップルって夫婦キャラしかおらんくない?

    主要人物だいたい片思いか、恋愛未満か、死別か、片方が眠り姫じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:36:02

    スバルに憐憫を抱いてるのなんか好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:41:02

    もしスバルの能力の詳細を知ったら愕然としそうなぐらいには常識と情があるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:45:03

    スバルの死に戻りを知ってもめちゃくちゃ殺されるような展開にはならないって言ってたけどこれってロズワールが同情しちゃうからってこと?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:46:36

    サイコと思わせといてかなーり人間臭い
    一人のために切り捨てる覚悟をしただけで情もガッツリとある

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:17:36

    スバルもだけど、ある程度正常なままイカれてるのいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:22:57

    オボレルルートってスバル君が逃亡したせいでこんなの僕のデータ(福音書)にないぞ!?状態になって廃人化したんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:28:55

    >>31

    ループのたびに死ぬなんて考えられない…それくらいの常人性はあるって事じゃ無い

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:31:07

    >>34

    目的の達成ができなくなったから

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:34:59

    ある意味スバルくんのIFでもあるよね
    カサネルが一番近いかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:40:01

    姉様が惚れるのも分かるくらいに優秀だし優しい所もある
    それはそれとして、いかれてる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:53:41

    >>37

    変化を極端に嫌うってとこはオボレルが近い

    ラムに告白された時のロズワールの反応と、エミリアに同情された時のオボレルスバルの反応はかなり近しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:00:44

    万全の状態でもセシルスの相手は厳しかったり、ヴィル爺と5歩の間合いか10歩の間合いかで勝敗が分かれたり、マーコスと同じぐらいの強さと作者に言われてる人。

    強さの序列考えてる時にいつもどの辺か悩むので、7章で全力出してくれそうで楽しみ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:32:06

    初代のAロズが『アルタイル』だからBは『ベガ』とかになるんだろうか?
    それとも星の名前が付いてるのは自分じゃない誰かが付けた『アルタイル』だけかな?
    もしくは叡知の書に付けるべき名前が記述されるとかないかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:49:25

    >>13

    致命傷を負ったロズワールを救うためにロズワールが乗り移るための子供を孕もうとするラムというのを想像したことがある。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:23:34

    >>41

    あり得そう

    もしそうなら、今のロズワールはラスパーパ、ララワグ、レサト、リベルタスのどれかかな?

    Category:Stars with proper names - Wikipediaen.m.wikipedia.org
  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:33:28

    >>4

    400年経って狂気は増しても魔人にはなりきれない男

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:35:03

    >>24

    もうそんなたったんか…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:36:10

    >>31

    知ったら魔女タイムじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:37:14

    >>34

    叡智の書も絶対じゃないからいつ失敗してもおかしくないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:37:58

    >>37

    作者の割烹でオボレルが1番近いって言われてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:45:36

    >>1

    こうして改めて見るとロズワールの衣装って星マーク入ってるんだね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:48:49

    >>28

    この作品恋愛強者が多いんだもん

    好きになった相手は絶対にものにしてやるってやつばっかじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:52:10

    >>44

    因子適合者どもは常識に馴染まない、完全に理解できない類いの狂人だからしょうがないね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:03:23

    >>41

    Jのジュリアは小惑星にもある名前だけど、Kのカールは星の名前にないね

    カールなんちゃらっていう小惑星はたくさんあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:05:10
  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:33:01

    ロズワール、一章から4章までの黒幕ではあるが、最終的な黒幕に操られてそうな男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています