転スラの帝国

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:58:16

    下準備に何十年もかけるとか忍耐力がすごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:59:38

    クレイマン洗脳の時点で70年前とか聖人にでもならないと人間は戦力外になるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:03:55

    倫理観投げ捨てれば普通に合理的だからな聖人育成

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:05:10

    仮にも魔王種クラスの仙人がまぁ進化すればラッキー程度の扱いなのバグってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:09:28

    実際結果だけ見ると効率は良いよなヴェルドラレベリング

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:11:36

    >>4

    聖人+究極付与でようやくゲームの手駒になれるかどうかレベルなんで残当

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:11:38

    テンペスト以前では間違いなく世界最強かそれに準ずるレベル
    究極能力持ちを増やせるのはズルすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:14:22

    西側は聖人でも究極能力持ってない奴らしかいないから実際帝国がヴェルドラに突っ込ませて聖人増やして究極付与で更に戦力増強できるの強いよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:15:57

    勇者時代のルドラだったら絶対やらないだろうから真相知ってると虚しくもなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:18:55

    ルドラは目的自体が早々に意味無くなって破綻しちゃったのがどうにもならんよな
    引き返せなくなってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:34:01

    ここまでやっても自力で究極能力手に入れれたのが異世界人の近藤だけなのが無情だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:03:20

    リムルたちがポンポン獲得するから勘違いされやすいけど手に入らない場合はとことん手に入らないからなアルティメットスキル

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:29:18

    >>11

    アイツホントなんなんだろうな

    ポテンシャルでも実力でもルドラ、クロエに次ぐ人類の最高峰

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:41:24

    魔王側にダグリュール勢力、ルミナス勢力、ミリム、ディーノがいるせいで近藤レベルじゃないと話にならないんだよな…
    数千年生きて鍛え上げたダムラダとグラニートが足切りラインなりそうなの厳しすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:43:21

    ガドラが聖人になれてなかったのってやっぱ自前で転生出来ちゃうから聖人になるための感情の高ぶりが足りなかったのかなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:44:20

    普段ルドラ以外に興味ないヴェルグリンドが異世界に吹っ飛ばされたとはいえルドラに尽くしてくれたし何か恩返ししようかなと思うぐらいには凄かった近藤という超人。まぁダムラダも付き合い長いだろうからこの二人にはそれなりに愛着あったんだろうなぁ
    マサユキの英雄之王で現世に肉体定着してくれないかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:03:48

    >>13

    転移前の世界でも強者だし多少はね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:09:05

    近藤は天理正彦みたいに天使降ろしてたら間違いなく存在値1000万超えてただろうなって信頼はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:12:21

    あんなに下準備を積み重ねてもテンペストにあんま手も足も出ずに返り討ちされるの見ててちょっと悲しくなった
    まあ下手に善戦して何名か討ち取ったら帝国は終わっていたけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:16:52

    >>19

    書籍だとメチャクチャ強くなってるからシエル進化無かったらヤバかったように思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:22:04

    しかし道化連の人生がこの帝国に狂わされたと思うと色々切ないな
    特にクレイマン

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:28:18

    >>11

    もしかしたら究極付与を貰った段階で「もう強くならなくていいや」って感じで、上を目指すのをやめるヤツが多いのかもしれない

    実際マルコとかそんなんだったし力は究極レベルでも精神力はそうでもなかった

    ダムラダやグラニートは精神面も中々強そうだったけど、アイツらも上を目指してた感じはなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:44:01

    >>22

    帝国に限らずそういうケースあるしな

    ザラリオなんかも必要じゃなかったから覚えなかったって感じだったらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:54:51

    >>18

    天理の1000万は天使時代の時点でギィに目を掛けられてたとかいう結構とんでもねぇファントムが憑依したってのもあるだろうから近藤にそこらの熾天使下ろしてもそこまではいかないんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:35:19

    >>1

    改めて見るとこのメンバー全員ミカエルとフェルドウェイに操られてるの地味に酷い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:22:36

    >>13

    究極能力『断罪之王(サンダルフォン)』

    究極付与“支配の呪弾(ドミニオンブレッド)”

    ユニークスキル『解読者(ヨミトクモノ)』


    と素が強い上に究極能力からユニークスキルまで完備してたからなアイツ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:19:57

    >>25

    まあミカエルばっかりはなぁ

    防ぎようがないっちゃ防ぎようがない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:56:48

    ミカエルがあのタイミングでヴェルグリンド疲弊させて竜の因子とラグエル奪う算段決めたのっていつなんだろうかね
    多分テンペスト攻略がここまで惨敗じゃなきゃまだ手元に置いてただろうし
    個人的にはバーニィとジウの紀州失敗した辺りかなっと思ってるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:19:33

    あの辺は割とライブ感でやってそうな感じある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:11:44

    >>29

    ヴェルドラとヴェルグリンドがセットで敗北した時なんか誤算もいいところだっただろうな

    結局はルドラもミカエルもフェルドウェイもリムル自体の評価はしててもクレイマン騙すときに流したリムルはヴェルドラのおまけって偽情報に少なからず騙されたようなもんというかあの偽情報色んな奴に刺さり過ぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:41:38

    誰だってどこぞの馬の骨とも知らないスライムより有名な竜種の方を警戒してしまうものやしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:15:12

    あの世界で人を騙す上でヴェルドラさんが便利過ぎる・・・
    あとヴェルドラさんの改心を誰も知らないから弱体化してると勘違いされるのも酷いデストラップで笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:13

    封印前のヴェルドラの所業がヤバすぎるし帝国勢力もかなりやられたらしいから仕方ない所あるよな
    姉達の暴行以外に対処法無いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:15:51

    転スラ世界の強者の偏向として大体は一定ラインの強さ超えたらあんま鍛える事しなくなるというか同格、格上との戦闘は避け気味になるみたいだからなぁ(バトルジャンキーを除く
    帝国勢は人間が仙人、聖人になるパターンだからどうしても怠慢になりがちなんだよな
    まぁギィ辺りも究極能力極めてたと思ったらまだまだだったって反省してたっぽいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:16

    近藤、ダムラダ、グラニート以外のメンバーはメンタルがなぁ
    勝ち続けた結果負けた時のガタが酷い

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:09:26

    まぁ聖人っていうかミリオンクラス以上の超越者になると戦うにしても周囲に与える影響が甚大になっていくってのもあるから秩序側の存在だと戦闘経験積むのも大変よねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:17:37

    そう考えると迷宮で外への被害考えずに竜種や覚醒魔王及び魔王種レベルと死の危険性0でスパーリングできる西側ってめちゃくちゃ良い環境だよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:14

    >>37

    だからって迷宮の階層次元を破壊するの辞めてください。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:45

    帝国はルドラ的にはギィ達魔王連中と戦うための戦力求めた国なんだよな
    人類国家が相手にならないくらいの強者だらけなのも納得

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:33:04

    >>34

    まぁギィもさらに強くなること自体は望んでたからな

    だからコピー系の究極能力を獲得して隙あらば新たな力を得ようとしてた

    あの世界は向上心が大事なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:48:47

    >>37

    22巻でも巨人兵団のバサラがそれ聞いて反則じゃねーかってぼやいてたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:01:30

    >>32

    ヴェルドラの改心という発想が強者達全員にないのは姉達のせいじゃないかと思ってんだよね

    あの二人絶対周りに対してヴェルドラに暴れないよう説得したのに言うことを全く聞かないのとか言ってるだろ

    好き勝手暴れてて圧倒的に強い姉の言うことすら聞かない奴は改心なんかしないって刷り込まれてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:34:58

    >>42

    ヴェルドラ矯正のターニングポイントは眼中に全く無かった人間の勇者に完封されて封印させられたとこから始まってるからねぇ究明者も封印中に獲得したわけだし

    元より格上の姉たちからなに言われても反発して聴かなかったと書くと思春期かなんかかいとは思うがな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:36:54

    格上でもマブダチになれるリムル様が特異点

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:37:39

    基本的に上の相手には配下になるのが当たり前な魔物スタイル

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:30:28

    >>45

    リムル様も弱肉強食は分かりやすいけど良いんかこれとは言ってたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:35:25

    姉上による人格リセマラしてなおアレだからなヴェルドラさん・・・
    そりゃ他者を思いやって魔素抑えるとか思わんよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:22:00

    帝国の戦力ってグランベルが西側の凋落しにいって取り込まれてなかったからもっと高くはなってたよね
    七曜の英雄作成の主導もグランベルだろうし
    あとラズルとマリアもついてくる…ラズルはタイミングが分からんか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:25:50

    >>48

    ああ、でも七曜のあれこれがなかったらガドラが帝国にいかないから異世界人の取り込み政策とかも無くなったり結構変化出そうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:28:19

    >>49

    アイツもなんだかんだで重要人物だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:33:02

    今立ってるカザリームスレでもそうだけど登場人物の行動一つで結構大きく結果が変わってるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:37:25

    >>47

    そもそも魔素抑えられても一時的なもんだしちょっと爆発するのが遅くなる程度だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:42:44

    >>52

    一般的な認識はたまにメルトダウンするゴジラみたいなもんだからなヴェルドラさん

    周囲も魔素で汚染するし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:11:04

    魔素が爆発したらカリュブディス乱舞が始まるんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:03:36

    カリュブディス超速再生したりデカかったりで強さ以上に面倒だから沢山出てきたら普通に処理大変そうだよね
    リムルいなかった時代に大量発生起こったとしたら最終的にギィが出張る羽目になってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:13:48

    あのカリュブディスは勇者が封印したらしいけどクロノアがやったんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:16:33

    >>56

    でもヴェルドラを封印した勇者とドライアド達が仲良くするかなぁ?

    それにクロノアの封印ならあの程度で復活するとは思えんし別人じゃないかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:06:02

    候補的にはサリオングランベルレオンクロノアかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:15:36

    14巻の時点で究極能力覚醒したこの二人が居る時点でルドラと姉以外勝ち目0なんだけどな帝国側
    そもそもディアブロがさすリムしたい為に近藤と戦闘しなかったりしてる時点で舐めプなんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:30:25

    >>58

    うーむ時期的に有力なのはやっぱりクロノアだなぁ

    カリュブディスが封印されたのは大体300年くらい前らしいし、その頃自由に動けるのはクロノアくらいだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:22:02

    >>60

    もしくはレオンだな

    ちょうどレオンの勇者としての活動時期もその辺だろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:07:25

    >>59

    この二人に匹敵するベニマルに加えて原初もディアブロ加えて四柱、他にもトンデモスキル持ち多数……

    やっぱ聖魔十二守護王イカレているよ、そもそも覚醒魔王12体従えている時点で第三陣営張れるからそりゃギィも睨みきかせるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:11:37

    >>62

    とはいえそれでも竜種にはひっくり返されるからな

    ヴェルグリンドの並列存在はマジでバランスブレイカーだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:45:57

    クロノアが封印したんじゃないかなとは思ってる
    無限牢獄はヴェルドラ用に取っておいて別の方法で封印したとかかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:48:00

    見れば見るほどやってらんねー感あるよなテンペスト

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:04:25

    >>65

    マジで『主人公陣営』だから許されているレベル

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:04:38

    >>66

    まあテンペストが強大化したのはだいたいクレイマンのせいというかそう仕向けた近藤のせいというか...

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:21:39

    >>64

    リムルとミリムが解決するところまで含めて既定路線ではあるからわざと封印解けやすいようにしてた可能性はありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:12:25

    そんな主人公陣営の大幹部やそれに相当する猛者達を纏めて戦闘不能にできる猛者もいましてね…
    (戦闘で疲弊していたとはいえ存在値が2000万はある者でも容赦なく足切りにできる模様)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:15:27

    >>69

    根本的にギィにしか興味ないからなにもなければ問題ない問題ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:41:40

    >>22

    帝国とはまた違うけど、ルミナスが長い間ずーっとユニークスキル止まりだったしな

    強くなるつもりがないとアルティメットいける人たちでもユニーク止まりなのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:03:32

    >>71

    強くなるつもりというか強く望んで欲しいと思わないとって感じだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:24

    まぁ究明能力獲得できる素質(相応の存在値と魂の強度?)ある時点で超越者だし獲得しえる極限状態なんて早々おきえないのよね
    完全な自力獲得組で平常の時に取ったやついなかった筈よね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:38:01

    まず自力獲得勢がレオン様とギィぐらいしかおらんよな究極能力

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:00:58

    てか自力で究極能力獲得するのがマジで厳しい
    テンペスト陣営でも能力と贈与の違いはあるけど大半がシエルの介入で自力で獲得したのディアブロ、ゼギオン、ヴェルドラ、ぐらいだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:41:14

    >>75

    ヴェルドラ日記的に究明之王もラファエルのスパルタ教育の賜物だしゼギオンの幻想之王もミストロード授与したの勘違いして能力の方向性誘導したっぽいから関与はしてるでしょ

    ディアブロはまぁ自力って言っていいのかぁ獲得のモチベーションがなんかアレだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:10:13

    >>74

    ユウキやルミナスも自力獲得の筈

    ユウキは兎も角ルミナスですら本編前は持ってなかったの考えると怖いよ一般覚醒の近藤

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:41:27

    近藤はあれよ転位前の時点で特攻かけれちゃう覚悟ガンギマってるやつだから渡ってきた時点で聖人クラスになってても不思議じゃない…かも

    シオンもスキルに関してはノータッチどころか進化封印までされてたから自力獲得って言っていいのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:02

    クレイマンが他の魔王達とジュラの大森林で新たな魔王を誕生させようとしてたけど新たな魔王が近藤に支配されて最終的にジュラの大森林が帝国の支配下になる可能性もあったかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:58:18

    そういやリムルはリグルドに指摘されるまで魔素駄々漏れだったから仮にゴブリン達と会わずに森出歩いていたら
    ゲルミュットに目付けられてスカウトされてたかもしれないのか(リムルが提案受けるかどうかは別だけど)
    可能性かなり低いけどクレイマンの部下になったリムルが近藤の支配下に置かれたら最悪封印されたヴリトラが帝国の手に渡った場合もあるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:01:23

    >>12

    最初はヴェルドラすら持ってなかったしな

    ある意味究極能力なしでアレなのが規格外すぎるんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:10:39

    ルドラの弟子のグランベルも元々は帝国側で西側諸国をまとめ上げて帝国の仮想敵にする筈がルドラと袂を分かって仮想敵でなく倒すべきの敵になってしまったというね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:10:57

    ルミナスはやっぱヒナタが死んだのが相当ショックだったんだろうね
    どうしても生き返らせたいから究極能力に覚醒したんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:23:49

    >>83

    まぁその時にはもう手遅れだったけど…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:26:28

    そりゃまあルミナスからしたら話が違うとはなるわなぁ
    流れ自体は知ってたわけだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:52:50

    強力なスキル得る土台には強い意思が必要だから
    転スラの世界だと悲劇を対価にして力を手に入れる感じ場合多いのよねだからと言って悲劇阻止するともっと多きな悲劇が発生するという
    いくつもの悲劇を手を出さず見逃すのを長いループで続けて途中までヒナタが居るとはいえクロエよく心保ってたよ本当

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:01:06

    精神力1番強いの誰やろな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:30:51

    帝国編でフォビオとくっついたゴブアのビジュアルがアニメで出てたわね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:35:50

    >>88

    オーガの時点でこの見た目だと鬼人になったらシオン以上の美人になるな

    確かに地の文で美女とは書かれてたが…フォビオてめぇ!

    何気にコミカライズのこいつがゴブアじゃないかって言われてたけど正解だったぽいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:14:15

    >>89

    やっぱりここに居た娘がゴブアやったんやな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:22:03

    >>67

    操ったミカエルのせいというか・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:55

    >>88

    今まで苦労人だったフォビオにも春が来たんだな・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:46:54

    >>92

    まあ経緯はとんでもなく酷いけどね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:37:24

    >>88

    ゴブアってこんなに可愛かったのか…フォビオの野郎…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:39:58

    >>94

    見逃してやって!

    フォビオ色々苦労されてたから見逃してやって!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:52:39

    >>81

    シオンVSダグリュールとか見て思ったけど素の肉体のスペックヤバすぎるやつらはほんとバケモンよね

    肉体そのものが究極スキルみたいな理不尽さある

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:09:20

    >>96

    確かに存在そのものが究極って感じだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:44:06

    ダグリュールとかの上位の巨人族に至っては魔法無効というね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:47:50

    そういやダグリュール達の魔法無効ってメギド効くんかな?
    あれ一応自然現象の類よね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:49:41

    >>99

    メギドの光自体は魔法じゃなくてただの収束された太陽光だから恐らくは効くだろうけど、再生能力でカバーされそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:47:37

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:55:33

    >>37

    覚醒したカリオンとフレイも自分の力はどのくらい上がっているのか全力で試せたしベニマルも覚醒したカリオンと戦ってその戦闘記録見てたリムルも

    力手に入れてい今の自分達ちょっと油断してること自覚出来たからもうちょっと慎重になるかと気を引き締めてたし慢心しない環境作りにはなっている

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:11:07

    >>100

    下位巨人には効くだろうけどダグリュール筆頭にバサラとかの上位巨人には効かなそう

    メギドも所詮は自然現象でしかないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:50:18

    上位の巨人族は頭無くなってもそこから復活できたっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:05:54

    あの世界の現地の人間の上限ってグラニートで良いんかな?
    基本強い人間って異世界人か転生者だし
    ルドラはあれ普通の人間の括りでいいか微妙なところあるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:00:38

    >>105

    ルドラは最初は真なる人類だったみたいだからね

    そこから世代を重ねるうちにただの人間の身体になっていったんだろうけど、それでも特殊であることに違いはないだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:00:56

    ルドラがハイヒューマンなら帝国の立ち上げ時期から一緒だったダムラダとかグラニートもハイヒューマンなのでは

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:15:28

    帝国の目的ってなんだっけ?
    なんかスキル使ったせいでルドラの人格がどんどん消えていってそれでもし自分が別人に変貌したら倒してくれってダムラダや近藤に頼んだんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:25:29

    >>108

    帝国というかルドラの目的はみんなが楽しく笑って暮らせる世界を作ってヴェルダナーヴァとルシアとミリムが安全に暮らせる世界を作る事でそのためにまず世界を統一して争いを無くすっていう目的で動いてた

    早々にヴェルダナーヴァとルシアがテロで死んで理想は破綻したけどもはや止まれないって感じで本編に至る

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:31:37

    >>109

    世界征服して弱肉強食を無くしみんなと面白おかしく暮らすことを目的としたユウキ

    世界征服してヴェルダナーヴァ達が安全に暮らせる平和な世界で暮らすことを目的としたルドラ

    なんかちょっと似てるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:35:51

    >>110

    ユウキもルドラもリムルも最終目的同じなんよね

    そこら辺は書籍で意図的に被せてると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:50:09

    アニメでダムラダが登場したけど全てルドラの為にやってると思うとなんか複雑な気持ちになる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:51:19

    >>112

    何だったらグランベルだって同じ目的だし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:54:04

    >>113

    帝国もロッゾ一族もみんなルドラの為に遂行した計画が実は全部ミカエルとフェルドウェイが計画したものでしたなんて虚しすぎるな・・・何百年も準備してきたから尚更

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:56:18

    >>111

    最終目的は同じだけど過程が全員違うというね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:03:22

    >>105

    勇者みたいな例外を除いた時現地の人間で1番強いのは多分グラニートだしいいんじゃなただアルティメットを自力で獲得できそうな器だったしもしできてたら更に上に行けるのかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:11:26

    帝国とか見てると人間もなかなか強い種だなって思える
    時間かければ聖人仙人が数揃えられて勇者も一定数ポップついでにガドラやラーゼンみたいな進化してないのになんか強いのも居る
    魔物が限界値しっかり定められてるのと比べると特殊だけど決して弱くないよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:13:51

    >>117

    実際テンペストがおかしいだけで

    帝国の人間レベルに匹敵するのは覚醒魔王クラスでもなかなかいないしな

    超えてるのは竜種、原初、インセクターとか規格外の奴らばっかりだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:21:54

    並の魔王相手ならヴェルグリンド使うまでもなく近藤ダムラダや四騎士で袋にすれば倒せるどころか支配までいけるだろうしな
    書いてて思ったがルドラ陣営がヴェルザードも考慮してミリムとかダグリュールに勝つためにはヴェルドラ取るのは必須なのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:24:17

    正直グラニートがベニマルのあっさりやられたのがショックだったわ
    ダムラダぐらい食い下がって欲しかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:27:17

    >>15

    強いからそもそもピンチにならない上ににも研究職であんまり前線へ出ないみたいな理由もありそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:39:07

    テンペストの規格外に隠れてるけど
    ・ベニマル → 元はただのオーガ
    ・シオン → 上に同じ
    ・ランガ → 名もなきただの牙狼族のボスの息子
    ・ゴブタ → 名もなきただのゴブリン
    こいつらがおかしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:52:53

    今後マサユキが皇帝になるわけだけど軍事的な面で見ればミカエルとどっちが優秀なんだろうな
    聖人未満には明らかにマサユキの方がいいけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:07:29

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:08:48

    >>123

    完全に妄想だけど魔法を武器に纏わせるみたいな要領でマサユキのバフを纏わせるたり自分の闘気と掛け合わせたりするみたいな技術が帝国で生まれそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:46:27

    >>117

    西側の人間と東の人間ってどっちが強いんだろう?

    西側は魔法に特化してて東の人間は魔法だけでなく技術力や身体能力に特化してるから東の人間の方が強いイメージが個人的にある

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:52:47

    >>126

    西側もコリウスやらでAランク冒険者とかも出て来たりするから意外と弱くはない気がする

    あの王弟も鬼人に進化してるベニマルと切り合えるとか普通に強かったし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:53:13

    まー今の人類が大本から劣化した種族な訳だし元のハイヒューマンのスペックを考えると種族としての伸び代は十分あるでしょ
    そういえばハイヒューマンとしての先祖返りみたいなのって生まれないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:05:15

    短命種の人間だとハイヒューマン生まれてきにくそう
    ガゼルなんかはハイドワーフっぽいんだっけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:14:25

    >>129

    ガゼルは聖人としか言われてない筈

    ドワルゴン興してから何代目の王かはちゃんと言われてないけど最低4代はたってるみたいだし案外純潔のドワーフじゃないのかもよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:16:55

    >>130

    初代グランドワルゴの孫じゃなかったっけガゼル

    建国1000年だったような

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:29:37

    >>131

    ざっと見てみたけどガゼルの祖父と初代のグラン・ドワルゴが=になる記述は無かったかな

    初代の情報が伝承でしか伝わってないってことはそこそこ代重ねてないかなこれ

    というかあれだ天魔大戦なんぞもあるし戦死した王とか何人かいそうじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:04:06

    >>132

    公式サイトの用語集だとガゼルが3代目になってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:47:49

    >>120

    ベニマルが完全に運勝ち(タイミングよく究極能力手に入れれただけ)だから意味わからんくらい強いんだよなグラニート

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:53:01

    >>134

    強者同士だと長期戦になるか一瞬で決まるかのどっちかって書かれてたからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:58:07

    テンペストや魔王達が関わって無かったら
    西と東どっちが勝つんだろう?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:59:32

    洗脳せずに近藤とダムラダの件聞かされてる辺りルドラ(ミカエル)からの信頼も厚いんだよなグラニート

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:06:59

    >>136

    西側は一枚岩じゃないからなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:08:19

    西と東だと質が違いすぎて西の勝ち筋が全く考えられねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:08:25

    >>136

    そりゃ東でしょ

    魔王やテンペスト無ければ近藤だけでグランベルとヒナタ殺して終わってる

    西側の強者は誰も近藤に勝てないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:17:38

    究極能力獲得直後のルミナスに負けたグランベル
    究極能力獲得前のルミナスに負けたヒナタ
    究極能力獲得したルミナスに勝てるだろう近藤+神滅弾を使用すれば竜種を足止めできる
    究極能力最近覚醒した程度で勝てる存在じゃないんだよこいつカレラは神滅弾使用できなかったから運がよかった
    はっきり言ってレベルが違うし強者の質が違いすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:22:22

    >>141

    真面目にインフレが進んだ今でも近藤なら戦力になり得るからな

    ホント死なすには惜しい男だったよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:25:41

    というかジャッジメントで推定EP4000万のピリオドが一撃で死ぬ辺りマジで性能狂ってるよサンダルフォン
    そりゃ竜種にだって大ダメージだわ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:34:20

    >>141

    初速が光速に到達してるから大抵の敵は弾丸を認識した時には死んでるからね。それに使い方所さえミスら無ければ格上相手でも勝てるからね。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:35:18

    >>141

    ヒナタやユウキ、転生体のリムルなど色んな異世界人いるけど近藤だけまるで別次元の存在だなって思うんだよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:37:08

    近藤は戦時中の軍人だけあって精神がガンギマリだからなぁ
    現代の人間とは根本から違うんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:37:37

    >>142

    イヤいたらいたらで危険な存在と認識されそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:38:21

    グラニートとダムラダにも勝てるビジョン湧かないんだよな西・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:38:38

    というかミカエルが近藤洗脳してたのだってこいつヤバすぎるっていう保険からな気がするんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:38:52

    >>146

    しかも荒木の一族の子孫という血筋付き

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:40:16

    >>149

    そういえば確かに

    ていうかクレイマンにやった洗脳って死ぬまで永続的に続くの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:44:45

    ダムラダが暗躍しててコイツ強そうだなって印象はあったんだけど
    帝国編に入ってからは登場するキャラ全員がファルムスや七曜、グランベルよりヤバい奴らばっかりでテンペスト勝てるのか?って本気で思ったんだよな
    いくらウルティマ達が仲間になったりゼギオンが桁違いの強さ持ってても安心出来なかったし
    ヴェルグリンドにヴェルドラ奪われた時はどうするのコレ!?って思ったもん

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:45:08

    >>151

    ルドラは顛末まで知ってたから死ぬまで続くんじゃね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:47:14

    >>150

    高弟ではあるけど子孫ではなかったはず

    子孫なのは荒木幻世の方だな

    アイツも基軸世界来たら最低でもいきなり仙人クラスらしいが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:55:11

    >>154

    もしかしたら近藤や荒木白夜がいる世界の人々ってリムル達がいる異世界と相性が良いのかな?

    みんな強いスキル獲得したり強さも規格外の人間ばかりだったし

    もし近藤達のいる世界の軍団や進軍してきたら征服出来るのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:00:43

    あの世界魔素少ないのに魔物出るから住んでる人らは大変そうだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:01:47

    あの世界の人間精神生命体の依代としてもえらいハイスペックなんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:02:05

    >>134

    そもそも敵の前でダラダラ内情喋ってる時点で浮かれすぎ案件

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:05:09

    グラニートは強いけどアホだから洗脳必要なさそうって判断だったイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:05:18

    >>156

    あの世界って荒木白夜達がいる世界で良いのかな?

    あの世界魔物出るの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:12:13

    >>160

    17巻からだけど出るよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:24:17

    >>161

    魔物の階級の名前どれもカッコいいな

    ていうか荒木白夜の存在知ってから彼や若き日のハクロウのスピンオフ見てみたいなって思う時がある

    多分絶対面白い!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:40:48

    転スラは話のスケールがデカいからスピンオフ作りやすそうで良いよな
    本編が国家レベルだから個人範囲のスピンオフ作る余地ありまくりだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:02:01

    >>155

    薄いとはいえ魔素がある世界だから恐らくそこにいる人も多少は魔素を体内に取り込んでいるんだろう


    その上で世界を渡りより多く魔素を取り込めば、ただでさえ魔素の影響で頑丈だった身体がさらに頑丈になり、尚且つ魔素の保有量も通常より多くなるということに


    これで強くならない方がおかしいってモンよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:46:41

    帝国近衛たちの実力差があまりにはっきりしてるから聖人って成長限界に個人差あるように思えるんだよな
    三段階くらいに分かれてて覚醒しても才能でどこまで行けるかは決まってるみたいに

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:15:33

    >>165

    聖人になっても強さって色々異なってるからな

    ちなみに聖人と仙人だとどっちが強いんだっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:09:20

    >>166

    人間→仙人→聖人って進化するからスペック的には聖人の方が強い

    ただし技量や戦闘経験の差次第では仙人でも聖人に勝てる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:14:29

    >>165

    聖人も基本的には生きた年月が長い奴ほど強い気はするけどな

    ヒナタや近藤みたいな100歳未満で若いのにやたら強い例外はいるけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:33:04

    十大聖人の中で聖人はヒナタとサーレだけだし
    帝国はルドラ 達也 ダムラダ グラニート ガルシア ガードナー バーニー マルコ ジウ カリギュリオが聖人だし
    ダブルオーナンバーは究極付与も貰ってるから西側に勝ち目なんて0なんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:35:31

    >>169

    カリギュリオは全滅のショックで聖人になったわけで最初は聖人じゃないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:51:45

    >>168

    しかも2人とも異世界人

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:53:23

    >>169

    改めて見ると東の戦力圧倒的過ぎて西側が絶望的過ぎる

    西の国はこの戦力のことを全く知らなかったの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:58:02

    >>172

    西側は一応魔王勢力込みで帝国とぶつかるってのがギィの戦略だからな

    西側の人間だけでは最初から勝てるとは思ってないはず

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:04:21

    >>173

    だから第一進行の帝国を返り討ちにしたリムルを可能性の塊と見出して丸投げしたんだよな...

    ギィからすると西側と東じゃパワーバランスが噛み合ってねえから

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:08:02

    というかルドラも見てるのはギィだけで西側は別にみてないからな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:10:26

    >>174

    つまり西側やギィにとってはリムルの存在が希望であり重大戦力だったってわけか

    まぁ仲間のほとんどがアルティメットスキル獲得しててしかも原初の悪魔が四人もいたらそりゃ心強いわなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:15:34

    西側は帝国を警戒してたけど実際はギィとの勝負以外興味なく
    端から脅威とすら認識されてない西側の大国連中は一周回って滑稽だな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:37:41

    元々はギィとルドラによる戦闘ゲームみたいな感じだったんだっけ?
    そして先にルドラの方がおかしくなり始めて更にはミカエルフェルドウェイが加担してきて現在に至るみたいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:51:04

    >>177

    ルベリオスはルミナス以外だと七曜や騎士達は余裕こいてそう

    ファルムスは最初から勝てるとか調子こきそうだな

    あのラーゼンですら自分なら魔王倒せるって調子こいた結果ディアブロにコテンパンにされてたし

    他の国はわからん

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:11:46

    >>167

    ラーゼンは肉体自体は仙人でも聖人でも無い普通の人間なんよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:57:57

    >>163

    グランベルとか本来侵略者側のラズルと仲良くなるまでの経緯とかちょっと知りたい

    ラズルが人間かどうかなんて全然気にしてないくて本当に盟友なんだなと感じるし、ラズルも侵略者側でかなりの立場だったけど友人優先して裏切ったって相当信頼してないと出来ないし

    ラズルとグランベルが協力して戦うとこ見たい

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:38:31

    >>169

    神話級武器所持しているのもいるしなぁ…

    一点物より質落ちる量産の神話級武器もあるけど

    西側の人間相手だと過剰気味な戦力過ぎる

    帝国の一般兵も肉体改造で質高いし戦車込みで幹部以外は大体片付く筈なんだけどリムルの配下の強さがおかしいし後、原初の悪魔3人サポートあるのは相手からすると反則やろと思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:27:19

    >>182

    そんな神話級の武器を作れるようになった黒べえも凄いんだよなぁ

    目立ってないけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:12

    実際リムル陣営抜きで西と東の人間だけで対決したらほぼ東の勝ちだろうしなぁ
    西で抵抗出来そうなのヒナタ、サーレ、グランベル、ワンチャン大人クロエ、マサユキ、ぐらいか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:39:29

    >>184

    マサユキは幸運で生き残りそうだけど

    ヒナタ、サーレ、グランベルは近藤に殺されるので無理ですねはい

    クロエはいつも通りループだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:45:37

    帝国はそもそも西側の強者がどれだけ頑張ろうが負けるくそゲーだぞ
    勝利条件はギィが出張る(約束あるから絶対にありえない)
    クロエがループしてリムルが強くなってテンペストが強くなればギリギリ勝てますって感じでハードモード過ぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:56:49

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:36:32

    >>186

    本当に魔王になったリムルルートがハッピーエンドルートだったのがよくわかる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:10:21

    仮に西側の強者が共闘して近藤倒せたとしてもヴェルグリンドが来た時点で詰み
    ヴェルグリンドに勝てる実力者は結構いるけど
    最新刊時点でルドラ相手に確実に勝てる実力者は6人いるか居ないかレベルの強者

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:23:39

    >>188

    なんつうかどっちサイドがっていうのじゃなくて

    マジでリムルが魔王になるのがオールハッピーエンドなんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:00:14

    ルドラが帝国立ち上げて勝ち続ける理由が妹とヴェルダナーヴァの二人が安心して暮らせる世界を作るだったのにその二人は悲劇で既にこの世に居ないから仮にギィと勝負を勝って世界征服しても満たされることはないという救いの無さ
    託せる相手が居る場合に限るけど負けて解放された方が救いになるキャラ多い転スラ世界

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:32:51

    >>191

    ダムラダがルドラはなんで話の分かるギィ相手に執着するんだ!みたいに愚痴ってたけど

    ルドラにとってルシアとヴェルダナーヴァの居ない世界でギィに認めてもらう事だけが自分が生きる存在理由になってた所がお労しい

    ルシアもヴェルダナーヴァも守れなかった自分の事大っ嫌いだったんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:37:47

    >>189

    じゃあそれで帝国勝って終わりかっていうと負けが込んできたら多分ヴェルザード出てくるからな

    ミカエルやフェルドウェイの思惑除くとまだ分が悪いんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:53:51

    そういやリムル達の介入が無かったらマリアベルが最強になるらしいからその辺も戦局変わる要因か

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:03:46

    >>194

    最強マリアベルってどんな能力してたのだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:06:32

    少なくとも2回も魂だけで界渡りしてるから魂の強さは結構洒落にならん強さだったと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:12:40

    最強マリアベルでも竜種級の力身につけないとフェルドウェイに殺されて終わると思う
    あいつ自分の脅威になる可能性は何が何でも排除するやつだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:15:41

    流石にフェルドウェイやらゼラヌス出てくるとどうにもならんからな
    というか普通にやってたらインセクターがどうにもならん過ぎる

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:23:05

    覚醒フェルドウェイはギィ以上の強さだからな
    ヴェルダナーヴァ イヴァラージェ リムル以外には現状負けない強さ
    マリアベルがifで最強だろうとこの領域に行ける気がしない

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:25:10

    フェルドウェイはクロノサルテーションがなぁ
    大抵の奴は対処法が無いんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています