ロールプレイありありのマダミスjで遊ぼう14夜目?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:39:37

    ロールプレイありありのマダミスを皆で遊ぼう!
    初心者大歓迎!
    マダミスや人狼に興味があっても野良は治安が悪いし敷居が高いと思っているそこのあなた!
    この村はエンジョイ村です初心者だろうが経験者だろうが誰でも歓迎です!
    スレ主もヌマヌマの実の全身大沼人間だから気にせず参加してくれ!
    注意事項はあまりにゲーム性を崩壊させるプレイは禁止です!
    初心者の方はルールでも役職のことや現在の状況など分からなければ遠慮せず聞いて下さい!
    最後に自分だけ楽しむのではなく皆で楽しむ事を心がけましょう!
    使用するアプリはマダミスjです!

  • 2建て主21/09/16(木) 20:40:31

    人集まりそうだったので建てた

    9時以降開始予定

    建てるの初めてなので建てる村に要望提案あったら教えてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:42:09

    立て乙でーす

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:44:21

    建て乙
    最近マダミスにハマりすぎてる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:47:20

    建ておつ
    要望ねえ……人数次第でもあるからなあ
    最初は第三陣営少なめの、オーソドックスな感じにしとくのが良いと思う

  • 6建て主21/09/16(木) 20:48:26

    9時30分スタートで人集まるかな…
    9時30分からで参加してくれる人はこのレスにいいねください

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:52:18

    告知あげ

    ……これ告知スレじゃないのか、このままここで始まるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:52:54

    >>7

    開始時間近いからもうここでこのままはじめればいいかなって

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:54:46

    部室の方で人いるか確認してから立ててたからねー
    これからは告知スレより部室で確認していく方がいいんかね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:55:51

    始めようとしてる人への導線がなくなるから告知は立てたほうがいいかも?
    新規参入しないジャンルは廃れるんや

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:58:47

    今回は直接立てたが、確かに新規参加考えると、告知あった方がいいかもね〜次回以降の参考にしよう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:00:47

    あーなるほど
    ご新規さん呼び込むなら告知スレは大事だよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:01:29

    部屋立て助かります!
    今日はちょっと参加は無理そうなので観戦します!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:05:14

    前からこのスレに興味があって今日思いきって参加してみようかなと思ってる初心者です
    アプリは先程入れたばかりです。
    人狼自体はオフラインで何度か経験していますがネットでの人狼参加は初めてです
    右も左も分からないこんな自分でも参加してよろしいでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:05:48

    いきなり本スレで、盛り上がってるところには混ざりづらいしね
    告知スレは解散後にでも爆破しておけばいいでしょう

  • 16一応部長21/09/16(木) 21:05:58

    スレ立てのルールは
    告知スレ立てた後に本スレ立て役目を終えた告知スレ爆発でお願いします!
    後で部室に追加しときまーす!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:06:41

    >>14

    もーまんたい!

    人狼ジャッジメントもマーダーミステリーJも、最初のダウンロードが長めなので終わらせておくといいよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:06:43

    >>14

    うぇるかむ!

    分からないことあったらどんどん聞いてくれ!

  • 19建て主21/09/16(木) 21:06:59

    集まりそうで助かる。ありがとう

    人数少なめだと確かに第三は少ない方がいいか


    9人なら凶器5共有3で

    双子/双子/華麗/探偵/判事or警部


    殺人鬼/囁く共犯/未亡人


    教祖

    とかで人数増えるなら第三増やすかな?って感じです今のところ どうでしょうか?


    >>14


    むしろ助かる!!!ぜひ参加してくれ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:07:01

    >>14

    全然大丈夫ですよー!

    ここは初心者大歓迎ですからねー!

    分からないことがあったらじゃんじゃん聞いてくださーい!

  • 21一応部長21/09/16(木) 21:07:36

    >>14

    かまへん!かまへん!

    気軽に参加してくださーい!

  • 22建て主21/09/16(木) 21:07:55

    >>16

    失礼しやした部長!もう立てちゃったので今日だけは許してつかぁさい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:08:48

    気軽に参加してるけど凶器の移動のこととか未だによく分かってないぜヘヘヘ...

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:09:21

    >>19

    いい感じのバランスだと思う

    初心者いるなら囁くは入れておきたいね

    9人なら警部、10人なら判事と警部両方、で取り敢えずいいんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:10:35

    「俺たちは雰囲気でマダミスをやっている」
    ウチの部活の座右の銘だ!

  • 26一応部長21/09/16(木) 21:11:10

    >>22

    大丈夫ですよ!

    自分は今回見学だけなので皆さん楽しんでくださーい!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:11:30

    ハート10になっとる
    まあ最悪観戦に回るか

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:13:01

    十時半くらいから参加できるかな?
    それまで観戦してまーす!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:13:35

    ・凶器の移動は殺人犯、共犯者しか行えない
    ・殺人犯は凶器がなくても初日爺以外は殺せる

    何が分からないんだい?

  • 30>>1421/09/16(木) 21:14:03

    皆様ありがとうございます
    とりあえずネットの方でマーダミステリーJの流れやルールを読んでいる所です
    なるべく迷惑は掛からないように頑張りたいと思います

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:14:49

    >>30

    習うより慣れろ、取り敢えず参加して覚えればええねん

    かもんかもーん

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:15:56

    >>30

    大丈夫だ、問題ない

    皆最初は初心者だったんだ、安心したまえ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:17:31

    >>30

    へーきへーき

    私もよく大沼やらかすから気負わず参加してくださーい!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:18:42

    ・殺人犯は凶器がなくても初日爺以外は殺せる
    知らなかったそんなの...

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:20:17

    >>14 >>30

    そんな重く考えなくても大丈夫よー

    迷惑かけないように予習しようって考えはとても素敵だけどね!


    ここはロールプレイありありでのんびりプレイだし、部長さん筆頭にみんな優しいからねー

    わざと荒らしてやろうって悪い人でもない限りは雰囲気でキャッキャしながら楽しめばいいのよー

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:21:51

    >>34

    犯人は素手で軍人だろうが探偵だろうが始末できるスーパー犯人なんだ

    バキとかタフとか北斗の拳とかの格闘漫画のキャラと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:22:51

    そうだ、いくつか村やってて思ったことここに書いとくわ
    探偵と囁く共犯は原則両方入れるか両方入れないかの2択だと思う。

    囁くいるときに探偵いないと、囁くと殺人鬼の連携考えると実質白確定凶器が役職持ちが初手アイテムで持ってたケースだけになるから、凶器4とかでもない限りきつい
    逆に探偵がいる以上、囁くでの連携がないと殺人鬼が結構きつい。連続なら別だが

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:23:44

    今日遊ぶゲームはマーダーミステリーJ
    アプリを軌道したらStart→合言葉対戦を押して、建て主の言う合言葉を入力して、キャラと役職希望(わからんなら取り敢えずランダム)を選んで部屋に入るだけ

    基本的には一族陣営vs殺人犯陣営のゲーム
    一族陣営は限られた移動回数や役職ごとの能力を用いて、殺人犯&最初に起こるモブ爺殺害の凶器を解明すると勝利
    殺人犯陣営は自分たちの正体がバレないようにしつつ、一族(一族・双子の一族・華麗な一族)を全滅させれば勝利
    第三陣営はそれぞれの勝利条件により上書きで勝利したり追加勝利だったり

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:23:59

    探偵じゃないなら作家じゃなくて記者でいい気がしてる
    死人部屋見るのは強すぎんよ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:25:22

    そういえば凶器って死人部屋に放置できるの?
    誰かの部屋に凶器置きに行ったら人が居たから殺して凶器置きましたみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:25:45

    >>40

    多分できる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:26:18

    役職セットの話なら、未亡人か隠し子、特に隠し子がいるなら判事欲しいってのはよく言われてる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:27:22

    >>40

    できるできる

    寧ろそれ期待して初日誰かをぶっ殺しにいったりしたら、教祖だので後から共犯に回収してもらったり

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:28:33

    2日目に凶器すり替えで3日目にブッコロ捨てもヨシ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:29:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:29:33

    囁く共犯が部屋アイテム騙って凶器出して翌日移動死体部屋にインとか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:30:23

    >>46

    あー聞くだけで強そうな動きだわ

    こんなん実戦でやられたら泣く

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:30:25

    残念だが、怪盗も確認だけなんだ
    凶器の移動は共犯と犯人だけなんだ

  • 49建て主21/09/16(木) 21:30:30

    建てるわ
    10人凶器5共有3で
    双子/双子/華麗/探偵/判事/警部

    殺人鬼/囁く共犯/未亡人

    教祖

    華麗の移動は3

    で行きます

  • 50建て主21/09/16(木) 21:31:43

    パスワードはいつも通り
    「あにまん」
    のりこめー

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:32:04

    わーい

  • 52建て主21/09/16(木) 21:37:23

    あと2人です〜ぜひ来てください〜

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:38:19

    のりこねー

  • 54建て主21/09/16(木) 21:40:23

    あとひとり〜

  • 55建て主21/09/16(木) 21:46:11

    埋まりました〜

  • 56悲しみの殺人犯マリアンヌ21/09/16(木) 23:09:06

    マジで最終日吐きそうになった……
    普通にフェイ真だとおもってたし…

  • 57囁きASMRヒゲのJ21/09/16(木) 23:09:11

    お疲れ様でしたー
    転換点はどう考えてもニックに部屋にあるのが毒物じゃないとバレた日

  • 58クリス=カレイナー21/09/16(木) 23:09:24

    お疲れ様でしたー
    未亡人未覚醒で助かった……

  • 59恐ろしい即落判事婆ちゃんバニラ21/09/16(木) 23:10:11

    墓場で語気強くしてごめんなさいねぇ〜
    墓場は気が大きくなっちゃうわねぇ、アルコールみたいねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:10:38

    このレスは削除されています

  • 61日和り探偵ジェシカ21/09/16(木) 23:11:12

    お疲れ様でしたー
    肝心なところで日和っては焦るへっぽこ探偵でした……

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:11:17

    屋敷の昼の長さ:4分(普段は6分)
    話し合いの時計:砂時計(最近は時計)
    時間延長回数:2回(普段は5回)

    色々と短めな設定でしたね

  • 63初心者フランク21/09/16(木) 23:11:20

    お疲れ様でした
    ぼーっと皆さんが話してる様子を見てるだけしか出来なかった

  • 64エセ関西弁のフレディ21/09/16(木) 23:11:26

    お疲れ様でしたー
    最後の最後までフェイ真で動いてましたわー…
    ごめんねクリス!
    やっぱ白判定信じれば良かった!
    まあ勝ったからええねん! Vやねん!白軍!

  • 65建て主21/09/16(木) 23:11:49

    黒側に日程ぎそうで位置伝えたつもりになってたのと、ジェシカかフレディは自室来るから殺せると思ってたのと、最後の殺人鬼考察で、クリスの反応から殺人鬼だ!と考えたことと、全体的に予想がガバッたぜ…悔しい
    ついでに文字変換もガバ…

  • 66囁きASMRヒゲのJ21/09/16(木) 23:12:54

    未亡人とのコンタクトが上手く行かなかったのが敗因だろうか…無能な囁きヒゲですまない…

  • 67悲しみの殺人犯マリアンヌ21/09/16(木) 23:12:57

    ぐわあああ最終日クリスやれば良かったのにぃぃぃぃ

  • 68恐ろしい即落判事婆ちゃんバニラ21/09/16(木) 23:13:13

    ジェイ殺しに行ったら位置伝わらないんじゃないかしら…

  • 69建て主21/09/16(木) 23:13:35

    >>62

    ちょっと短すぎたわ


    設定よりスピーディーにしようと考えた結果

    基礎設定といつもの設定が違うことが頭から抜けてた


    5分延長3回だとどうだろう。

  • 70エセ関西弁のフレディ21/09/16(木) 23:14:25

    ただやっぱ進行役で最後まで残るの嫌ですわ!
    適当なところで落ちたい! 墓場に逃げたい!
    勝敗の責任かかるとか胃が痛い!
    終盤は墓場で気楽に喋ってたーい!

  • 71建て主21/09/16(木) 23:14:56

    >>68

    庇うのもう無理だと思ってせめてニックが告発できること署名しないように判事に告発させることに頭がシフトしてました。あと真目とり

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:15:02

    >>69

    長いなら時短もできますし、取り敢えず最大でいい気がしなくもなくも

  • 73即落ち双子21/09/16(木) 23:15:02

    墓場は良い所だよ…君もおいで…

  • 74クリス=カレイナー21/09/16(木) 23:15:07

    >>64

    フレディは悪くない

    華麗になると無駄に動き回って引っ掻き回してヘイト買いまくる俺が悪いんだ……

    以前も華麗やってる時めちゃくちゃ隠し子疑われたし、悪い癖だなあこれ

  • 75建て主21/09/16(木) 23:17:32

    次建てる?
    他に設定したい人いたらその人でもいいし、配役等要望あったら組むのでどうぞー

  • 76囁きASMRヒゲのJ21/09/16(木) 23:18:19

    白側で推理して発散したいという欲望と、もう寝たいから観戦に回りたいという夢がある

  • 77悲しみの殺人犯マリアンヌ21/09/16(木) 23:18:26

    とりあえず疲れたので次あるなら観戦いきまーす…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:19:12

    次は参加したーい
    そもそも何人参加できるんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:19:14

    観戦する予定ですが足りないなら入りまーす

  • 80エセ関西弁のフレディ21/09/16(木) 23:19:37

    >>74

    いやいや、クリスはいい動きしてましたよー

    問題は推理力のない自分だから…

    ぶっちゃけほぼジェシカ頼みだったから…

    なのでジェシカ先落ちした時はリアルにうげー!って言っちゃった

  • 81建て主21/09/16(木) 23:20:15

    やりたい人〜
    (正直観戦したい気持ちもあるので人足りるなら別の人に立ててもらって観戦するかも、足りなそうなら入る

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:21:51

    (深夜で白側がガバガバになるのなら黒側もガバガバになるはず…!)

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:23:09

    >>82

    バランスが取れたな、ヨシ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:23:09

    迷惑な召使いとか迷惑な探偵とか、白同士でも疑わなきゃいけない役職面白そう
    ……とはいえ迷惑な召使い酷いな、全部犯罪者でない表示とは
    真召使いが黒判定出した瞬間迷惑確定かー

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:25:09

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:25:22

    ハート8、建て主が観戦するなら華麗殺人犯に残り6枠全部第三陣営のバトロワとか?

  • 87建て主21/09/16(木) 23:26:41

    なら
    時間5分/3回延長
    9人
    部屋凶器同じ
    双子/双子/探偵/華麗/迷惑探偵
    殺人鬼/囁く共犯/囁く狂人
    逃亡者


    双子/双子/探偵/華麗/迷惑探偵/軍人
    連続殺人鬼/知的な共犯
    逃亡者


    とかどうでしょうか
    好きな方言って〜

  • 88建て主21/09/16(木) 23:27:01

    >>86

    それもあり

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:27:18

    >>87

    二択なら後者

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:28:27

    >>87

    連続降臨でショータイム

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:29:03

    >>87

    迷惑探偵いると凶器の話が長くなって時間足りなくなりそうでこわいな……面白そうだけど

  • 92建て主21/09/16(木) 23:29:45

    んじゃ後者で行きますわ〜
    共犯は知的なので注意してね☆

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:30:15

    ヒャア 我慢できねえ
    連続殺人事件だ!

  • 94悲しみの殺人犯マリアンヌ21/09/16(木) 23:30:29

    >>92

    こわいのう…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:30:59

    殺人を引きたい

  • 96建て主21/09/16(木) 23:31:04

    立てましたぞ〜
    あにまんがパスワードです

  • 97謝罪21/09/17(金) 00:19:35

    下らないRPで不快な気分にさせてしまって本当に申し訳ありませんでした。
    今後は二度とこういうことはしません。

  • 98ベストオブ無能ジェシカ21/09/17(金) 00:31:35

    お疲れさまでした……
    ハッピーエンドでしたね……

  • 99幸運元軍人・カミラ21/09/17(金) 00:31:54

    お疲れ様でしたー
    まさかの封殺大成功(偶然)でしたー

  • 100初心者探偵フランク21/09/17(金) 00:32:46

    お疲れ様でした
    初心者故に探偵の仕事を全うしようとしたのが候をそうしたようです

  • 101元建て主フェイ21/09/17(金) 00:33:04

    ボロ雑巾覚悟のワンチャン狙いのco見事にボロ雑巾された…
    メアリー任せたぜ!

  • 102双子おばさん21/09/17(金) 00:33:29

    お疲れさまでした
    運が悪すぎましたね…

  • 103知的な共犯者メアリー21/09/17(金) 00:34:52

    >>97

    私はまだしもダメな人はマジでダメなネタだと思うんでそうするのが良いかとー

    ともあれ謝罪は受けとりましたのであまり自分を責め過ぎないでくださいね

  • 104幸運元軍人・カミラ21/09/17(金) 00:35:22

    ジェシカは頑張りましたよ
    フランクもお疲れ様でした

    探偵は毎夜移動できるしやることは凶器判定だけだし、結構初心者向きかもしれないですね

  • 105知的な共犯者メアリー21/09/17(金) 00:35:43

    さて、参加予定の方はこのレスにいいねをお願いします
    45分ごろに建て始めようと思います

  • 106西の迷惑探偵フレディ21/09/17(金) 00:35:51

    お疲れ様でしたー
    なんやて工藤! ワイが偽物やっちゅーんか⁉︎
    …迷惑初だったんで仕様がわからず、ずっと自分本物だと思って行動してました、すいません
    おかげで危うく戦犯だったわ!
    ほんとありがとうねフランク!おかげで勝てたよ!
    あとガチの自白だったねごめんねジェシカ!
    全部君が正しかったわ!はずかしー!

  • 107幸運元軍人・カミラ21/09/17(金) 00:36:58

    >>106

    迷惑な○○、は自分が本物だと思い込んでるんですよね……

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:38:16

    迷惑は自分が本物だと思いこんでこそ楽しいものだと思う
    疑ってちゃ楽しくない

  • 109西の迷惑探偵フレディ21/09/17(金) 00:38:51

    >>107

    プレイヤーまでわからないとか聞いてないっすよ…

    なんだアレキッツい…

  • 110初心者探偵フランク21/09/17(金) 00:39:12

    まあ自分が無能だとしても、やること変わらなかったかな……と思います。
    とりあえず凶器を調べあげてどっちが偽物か先に解れば良いので

    そして私は明日仕事なのでココで落ちます
    皆さん本日はありがとうございました

  • 111元建て主フェイ21/09/17(金) 00:39:32

    >>109

    プレイヤーがわかっちゃったら実質記者やんけ笑

  • 112幸運元軍人・カミラ21/09/17(金) 00:40:26

    個人的には、迷惑な探偵の鑑定は「ランダム」=アイテムのどれかが凶器判定が好き
    そっちなら仕事した感がある(間違ってるけど)

  • 113一応部長21/09/17(金) 00:40:52

    >>97

    そこまで気負わず大丈夫ですよ!

    クズロール全快のプレイは自分は好きですし

    語気がちょっと強めかな~と思っただけですので

    アウトレイジ回やバトロアなどではクズロール全快で楽しんでくださーい!

  • 114幸運元軍人・カミラ21/09/17(金) 00:40:53

    >>110

    お疲れ様でしたー

    また遊びましょう

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:43:07

    うーん、この役職やってみたいってのはありますか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:43:30

    >>115

    連続!

  • 117幸運元軍人・カミラ21/09/17(金) 00:44:12

    >>115

    弁護士か女優! あんまり見ない気がする!

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:45:45

    >>115

    くーろいしゃ!くーろいしゃ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:46:11

    弁護士観たことないな、そういえば

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:46:40

    あー弁護士と女優は確かに見たことないなー

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:47:34

    弁護士入れてみますか!
    人数は八人で、残りはどうしようかなあ

  • 122一応部長21/09/17(金) 00:48:26

    >>120

    女優はたまに入れてますけど弁護士は確かに一回も入れてませんね!

    興味あーる!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:48:43

    よし!今まで出てるのモリモリで行こう!バランスなんぞ知ったことか!

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:49:39

    えっ、連続と黒医者の組み合わせ!?
    できらぁ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:50:47

    黒医者の弾を最小にしてクレメンス

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:51:29

    暴れろ!暴れろー!

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:52:26

    用事が終わったから私も参戦しまーす!

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:53:20

    なら少し人数多めでもいいかも?
    最悪NPCがあるわけだし 観戦も意外と多いし

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:53:25

    建てましたー
    パスワードはあにまんです

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:53:41

    のりこめー

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:58:28

    あとひとりー

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:59:09

    埋まりましたー

  • 133やらかし華麗メアリー21/09/17(金) 01:46:12

    お疲れ様でしたー

  • 134大スターオカマ21/09/17(金) 01:46:16

    いやーいい勝負でした!

  • 135知的とは名ばかりのカミラ21/09/17(金) 01:47:18

    お疲れ様でしたー
    次の夜ナイフを共有に捨ててマリアンヌを嘘つきにしようと思ったのにぃ
    まあ華麗と元軍人を道連れに出来たんで収支プラスよ!(強がり)

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:47:42

    やったー! 黒医者の横顔―!
    ...あにまん民が好きそうな設定だなぁ...

  • 137弁護士ロディ21/09/17(金) 01:47:44

    お疲れ様でした
    エリックソフィアが一族の場合って確実に勝てるのでバニラ一族前提で考えて、青酸カリと毒物注射の優先度を考えるべきでした
    エリックが黒医者であるならフラット、殺人犯であるなら注射の方が濃いまで落とし込めるので…

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:47:52

    うそだろやってたのか

  • 139やらかし華麗メアリー21/09/17(金) 01:48:05

    華麗が落ちたのはデカかったなあ、でも見つけちゃったからなあ

  • 140連続エリック21/09/17(金) 01:48:11

    乙でーす
    リリアンの行動で策を潰された感ある

  • 141今世紀最大のやらかし一族バニラ21/09/17(金) 01:48:18

    本当に…本当に申し訳ない!!!!
    まじで手汗がががががg
    勘で当ててたのに!!!!
    あと黒医者じゃなかったら回避できたのに!!!!
    ごめーーーーーーーーん!!!

  • 142大スターオカマ21/09/17(金) 01:48:19

    終わってみるとメアリーcoも私のバニラ部屋調べも悪くない感じですから面白いですなー

    >>133

  • 143ぼんやり軍人マリアンヌ21/09/17(金) 01:48:23

    お疲れ様でしたー
    とりあえず共犯告発したから仕事はしたやろ…の精神
    今日も気楽な墓場のマリアンヌなのよー

  • 144大スターオカマ21/09/17(金) 01:48:59

    >>141

    大丈夫!大丈夫!

    気にしない気にしない

  • 145連続エリック21/09/17(金) 01:50:38

    考えてみたら軍人見逃して、ロディかバニラ殺しに行っても良かったわね
    ゲームが終わらなければ、死んだの弁護士確定だから騙りが出来た

  • 146やらかし華麗メアリー21/09/17(金) 01:50:49

    黒医者に薬を盛られたかのごとく眠いんで寝ます……
    おやすみなさいー

  • 147弁護士ロディ21/09/17(金) 01:51:37

    >>145

    突然の襲撃に備えて応接室に逃げてたのでまぁ

  • 148ぼんやり軍人マリアンヌ21/09/17(金) 01:51:46

    >>141

    気にしないでー

    ミスは誰にでもあるから大丈夫ですよー

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:53:19

    いやー 横顔が見えると裏設定が透けてきて面白いなぁ

  • 150知的とは名ばかりのカミラ21/09/17(金) 01:53:39

    >>136

    知的な共犯者もいいなあ

    モブに復讐するつもりでパーティに潜入、モブを殺しに行ったら先に殺してた殺人犯を見ちゃってしかも殺人犯がどの部屋に帰ったのかまで……

    神が遣わした怪人はわたしがお守りします。……ですって


    私は守れなかったけどな!

  • 151今世紀最大のやらかし一族バニラ21/09/17(金) 01:54:22

    ありがてぇ…ありがてぇ…
    こんなやらかししても受け入れてくれる部屋がここにある!
    みんなも入ろう!あにまんマダミスj人狼j部!!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:54:59

    2時か
    バトロワとかならもう一戦くらい?
    それともNPC? NPC?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:55:00

    仮入部止まりにします…

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:55:43

    やるなら1時間くらいで終わりそうな殴り合いかな?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:56:13

    ああ言う場面(4人残りで残ってる白役職が2つ)って、黒側はCOどう割り振るべきなんだろう
    片方に寄せると一つ真役職確定しちゃうし、バラけて告発祭りに巻き込んだ方がいいのか……いやでもあんまり意味ないか……?

  • 156大スターオカマ21/09/17(金) 01:56:14

    >>153

    グヘへおいでよ~一緒に遊ぼうよ~

  • 157大スターオカマ21/09/17(金) 01:56:38

    バトロアかなー

  • 158連続エリック21/09/17(金) 01:56:40

    自分以外全員敵!バトルロワイアル!NPCもいるよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:57:38

    >>158

    う わ あ

  • 160ぼんやり軍人マリアンヌ21/09/17(金) 01:57:45

    地獄かな?
    地獄だな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:58:21

    >>160

    いつもでしよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:58:32

    そういやフェイさんもメアリ―さんも寝たのか
    部長建てます? それとも適当に誰か?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:58:50

    ヒャッハー!地獄だぜー!

  • 164連続エリック21/09/17(金) 01:59:34

    >>162

    >>158を実現したいし建てようかな

  • 165やらかし華麗メアリー21/09/17(金) 02:00:08

    寝る前にハイパーインフレーション読んだらめが冴えてきた……

  • 166大スターオカマ21/09/17(金) 02:00:48

    あれフェイさん寝たんですか?

  • 167大スターオカマ21/09/17(金) 02:01:06

    >>164

    お願いしまーす!

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:01:23

    ハイパーインフレーションきてたのか

  • 169やらかし華麗メアリー21/09/17(金) 02:01:48

    クッソ熱い展開だった

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:02:26

    金曜ですしね
    そういやハイパーインフレーションまだ読んだことないんだよなあ
    ダンダダンは最近読み始めて面白かったし、多分インフレも面白そうだけど

  • 171やらかし華麗メアリー21/09/17(金) 02:02:27

    あとあの地獄ならそんなに頭使わなそうだし参加します

  • 172連続エリック21/09/17(金) 02:02:47

    確認なんですけど一人で8人と一族華麗で9人どちらがいいですかね
    凶器は三個で共有は4にするつもりです

  • 173大スターオカマ21/09/17(金) 02:03:37

    >>172

    自分はバトロアがいいでーす!

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:03:54

    NPC入れたいなら人数は気持ち多めでもいいんじゃないですか?

  • 175やらかし華麗メアリー21/09/17(金) 02:03:57

    前者でー

  • 176連続エリック21/09/17(金) 02:04:29

    >>173

    じゃあ一人の八人にしますね

    犯人はノーマルにします

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:05:49

    例の8人戦だと
    隠し子視点:5/7追放可能
     教祖視点:4/7追放可能
     恋人視点:3/6追放可能
    で、隠し子が2日目からガチャ引いたら混乱して面白そう

  • 178大スターオカマ21/09/17(金) 02:06:07

    やったーバトロアじゃーい私が全員殺しまーす!

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:06:35

    ほう

  • 180やらかし華麗メアリー21/09/17(金) 02:06:59

    いえーい雑に暴れてやるぜー!

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:07:32

    >>178

    多分同士討ちで勝手に死ぬやーつ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:07:45

    皆殺しじゃー!

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:08:01

    また埋まりそうやな
    2スレ目か、部室か

  • 184連続エリック21/09/17(金) 02:08:24

    華麗犯人第三陣営の八人で建てましたー
    パスワードは「あにまん」です。
    あと申し訳ないのですが、npc1人は欲しいので7人になったら始めます
    滑り込まれたら諦めます

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:08:33

    バトロアは初遭遇だから興味あるなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:09:00

    2スレ目建てちゃえ

  • 187連続エリック21/09/17(金) 02:09:54

    すたーとです

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:11:11
  • 189二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:25:17

    雑談・感想はこっちで

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:50:29

    まちがえたお疲れ様です

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:51:40

    次回は明日ですか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:51:59

    あっちで話しましょう

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:52:08

    埋めちゃえ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:52:25

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:52:48

    ここを埋立地とする!

  • 196自爆しかありますまいクリス21/09/17(金) 02:52:50

    うーめー

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:53:39

    うめぼし

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:54:06

    UME

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:54:13

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:55:17

    200なら全員NPC

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています