エピ「行きますよジャスタ先輩!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:03:42

    ロンドン観光!!」
    ジャス「お〜」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:04:15

    エピ「まあ表彰式の為に来てるんですけど」
    ジャス「せっかくですからね」
    エピ「先輩はイギリス来たことあるんですか?」
    ジャス「うん、1回だけ。ハーツさんの応援に」
    エピ「へー」
    ジャス「結果は残念だったんですけどね。ハーツさんにも会えなかったし」
    エピ「先輩が直接「がんばれー」って言いに行ってれば、ちょっとは変わったんじゃないですか?」
    ジャス「いや、そこまで影響力ないですよ私」
    エピ「そうかなー?まあ、ジャスタ先輩じゃそんなもんか」
    ジャス「…有馬記念、根に持ってますね?」
    エピ「えー?そんなことないですよー?さっそく行きましょー」

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:04:58

    エピ「というわけで地下鉄のウェストミンスター駅からスタートしまーす」
    ジャス「駅から出るとすぐに「ビッグ・ベン」や「ウェストミンスター宮殿」が見えますね」
    エピ「「ビッグ・ベン」って時計台の中にある鐘の名前なんですよね」
    ジャス「今は時計台そのものの愛称として使われているんですよ」
    エピ「ほんとは「エリザベス・タワー」っていうんですね」
    ジャス「その前は「クロック・タワー」っていって、女王エリザベス2世の在位60周年を機に名前が変わったみたいです」

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:05:03

    お、ジェンティルドンナのドバイのやつに続いて来たか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:05:57

    >>3

    ちなみに4歳牝馬にエリザベスタワーという子がいるよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:07:13

    エピファネイアの「微妙にウザい後輩」感が解釈一致

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:14:32

    ジャス「この時計台に繋がる建物が、現在国会議事堂となっている「ウェストミンスター宮殿」 です。かつて王宮だった建物は火災で焼失し、現在あるゴシック様式の壮麗な建築は19世紀に再建されたものです」
    エピ「全長約265m!1100を超える部屋!100の階段!中庭数11!でっか!!」
    ジャス「議会政治のシンボルにふさわしい壮大なスケールです」
    エピ「橋からなら全体を眺められそうですね」

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:23:40

    ジャス「橋を渡って左にあるのが、高さ135メートルの巨大観覧車「ロンドン・アイ」です」
    エピ「うわ〜、すごい行列…」
    ジャス「1個に25名まで乗れるゴンドラが32個ついています。各カプセルには、西洋で忌み数とされる13番を除いて1から33までの番号がついているそうですよ」
    エピ「並ぶ時間なんてないので乗りませーん」

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:32:59

    ジャス「ウェストミンスター寺院です。英国王室の戴冠式、ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式、故ダイアナ妃の葬儀などが行われた建物です。ウェストミンスター宮殿や聖マーガレット教会とともに世界遺産に登録されていますよ」
    エピ「うわ!見て先輩!ニュートン!こっちはシェイクスピア!」
    ジャス「著名人のお墓や記念碑が沢山ありますね。そういえばエピちゃんってシェイクスピアの喜劇「十二夜」にちなんだお名前でしたね」
    エピ「そうなんです。だから結構思い入れあるんですよね」
    ジャス「素敵なお名前です」
    エピ「…ありがとうございます。見て先輩、ステンドグラスきれ〜」
    ジャス「ほんとですね。内部は写真撮影禁止なので、思い残すことがないようにじっくり見ましょう」

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:55:48

    エピ「バッキンガム宮殿〜」
    ジャス「バッキンガム宮殿は、エリザベス女王のロンドンの公邸および執務の場であると同時に、王室庁の事務本部としても機能しています」
    エピ「今でも実際に使われている、世界でも数少ない王宮の一つなんですよね」
    ジャス「衛兵交替式を見ていきましょう。赤い制服に大きな黒い帽子を身につけ、一糸乱れぬ動きを見せる衛兵隊の姿は圧巻です」
    エピ「時期によって行われる日が変わるから、公式サイトチェックしといて良かったですね」

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:56:28

    衛兵は5つの連隊があります
    ・グレナディアガーズ:帽子の左側に白の飾り、前ボタンは隙間なし
    ・コールドストリームガーズ:帽子の右側に赤の飾り前ボタンは2つずつ
    ・スコッツガーズ:帽子の飾りは無し。前ボタンは3つずつ
    ・アイリッシュガーズ:帽子の左側に青の飾り、前ボタンは4つずつ
    ・ウェルシュガーズ:帽子の左側に白に緑の横線の入った飾り、前ボタンは5つずつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:56:50
  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:57:01

    グレナディアガーズといえば20年の朝日杯FSを勝った4歳牡馬のあの子だよね!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:57:47
  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:59:58

    >>6

    スペ繋がりで、他のスレで黄金世代にダメ出ししてたキャラもこんな感じだったな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:01:22

    これゴルシとのフランス観光もあったりする?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:07:29

    >>16

    次はそれにしようと思ってる(小声)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:09:51

    >>17

    是非お願いしたい(大声)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:19:57
  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:21:11

    エピ「せんぱーい、ちょっと疲れちゃいました〜」
    ジャス「そうですね。カフェでアフタヌーンティーなんてどうですか?」
    エピ「わーい」
    ジャス「紅茶と一緒に、三段のお皿に盛られたサンドイッチ、スコーン、ケーキなどを楽しめます」
    エピ「下のお皿から食べればいいんですよね?スコーンは食べやすいように割って、ケーキは色や味の薄いものから!エピちゃん賢いので分かります!」
    ジャス「食事は楽しむことが大事です。あまり意識しすぎず、優雅なひとときをゆったりと楽しみましょう」

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:24:52

    >>19

    イギリスで飯を食うなんて…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:26:19

    >>19

    イギリスってマジでメシマズなんだな

    そんでガチで顔が一人だけ出来上がってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:42:40

    ジャス「大英博物館です。所蔵点数はなんと800万点、教科書で見たことあるものが目の前に現れて感動しますね」
    エピ「え!?入場料タダ!?」
    ジャス「寄付やグッズの売上で施設運営費をまかなっているんですよ」
    エピ「ほんとだ、募金箱がある。どこの国の通貨でも入れていいんですね」
    ジャス「ロゼッタストーンに、ミイラに、クリスタルスカル!!」
    エピ「うわ、テンション高…」
    ジャス「エピちゃん!グッズ売り場!はやくはやく!」
    エピ「ほんとに年上〜?子供みたいなんですけど…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:00:23

    エピ「セント・ポール大聖堂〜。ドームがバチカンのサン・ピエトロ大聖堂に次いで世界第2位の大きさなんですって」
    ジャス「ウェストミンスター寺院が「イギリス王室の菩提寺」とたとえられるのに対して、セント・ポール大聖堂は「市民の大聖堂」として古くからロンドン市民に親しまれてきたそうです」
    エピ「ドーム天井の緻密なモザイク画や、かすかな物音も聞き取れるという「ささやきの回廊」は必見ですね!」
    ジャス「大聖堂の床から85メートルの高さにあるドーム上の塔の付け根部分まで階段で上がることができます。大都市ロンドンを360度一望できる絶好の撮影スポットですよ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:05:49

    ジャス「ロンドン塔です。1000年近くの歴史の中で城、要塞、宮殿、牢獄と多彩な役割を担ってきた世界遺産です」
    エピ「エリザベス1世の母親、アン・ブーリンがここで処刑されたんですよね」
    ジャス「よく知ってますね。男子の誕生にこだわったヘンリー8世が、男子が産まれないアン・ブーリンと別れ、ジェーン・シーモアと結婚するためにアン・ブーリンに罪を着せ処刑したんですよ」
    エピ「処刑された人物たちが幽霊になって出てきたっていう目撃情報あるんですよね…」
    ジャス「オカルト好きにはたまらないスポットです」
    エピ「ま…まぁ、幽霊なんて信じてないんですけどね!」
    ジャス「おばけとか苦手でした?」
    エピ「大丈夫ですけど!?ぜんっぜんこわくないです!!!」
    ジャス「…」
    エピ「そんなことより私「ジュエル・ハウス」行きたいです」
    ジャス「イギリス王室の儀式で使用される王冠や宝石、王が身につけるマントや剣、杖など有数の王室の宝物を収蔵する所ですね」
    エピ「「インペリアル・ステート・クラウン」見たいんです!2,868個のダイヤモンド、273個の真珠、17個のサファイア、11個のエメラルド、5個のルビー…。は〜♡素敵♡」
    ジャス「一部の宝石類の写真撮影は禁止になっているので、その輝きは目に強く焼き付けておきましょうね」

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:15:07

    ジャス「近くにタワーブリッジがあるのでそこにも行きましょう」
    エピ「跳ね橋です!城門によく見られるような可動橋のことですよね」
    ジャス「その通り。安全確認や船の通り抜ける時間も合わせ、全部の工程は7~8分ほどなんですね〜」
    エピ「「ロンドン橋落ちた」で有名なロンドン橋とは別物です!誤解しないように!」
    ジャス「まるで城のような非常に豪華な塔が並ぶことから、「世界一美しくて豪華な橋」「世界一有名な橋」などと称されることもありますよ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:22:36

    エピ「はー、色んなところ行きましたねー」
    ジャス「そうですね。お土産もたくさん買えました」
    エピ「楽しかったな〜。あ、別にジャスタ先輩と一緒だったからって訳じゃないですよ」
    ジャス「私も楽しかったですよ。エピちゃんと一緒に来れてよかった」
    エピ「…なにそれ。…あー、はいはい。私も先輩と観光できてよかったですぅ〜!」
    ジャス「ふふ、じゃあまた表彰式で」

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:23:02

    ジャス「本日は、このような盛大な式典を催していただき、心より光栄に存じます。この栄誉は私ひとりの力ではなく、トレーナーさん、学園のみんな、そして支えてくれたファンの皆さんのおかげです。ありがとうございます!カンパイ!!」

    ガヤガヤ…

    エピ「ジャスタ先輩、改めて1位おめでとうございます」
    ジャス「ありがとう。エピちゃんも2位おめでとうございます」
    エピ「先輩に言われても嬉しくな〜い!悔しい!」
    ジャス「ふふふ」
    エピ「絶対ジャスタ先輩のレーティング超えてみせるんだから」
    ジャス「うん、楽しみにしてます」
    エピ「先輩のレーティング超えてもう1回あなたを倒しに行きます。だから右脚、大事にしてよね」
    ジャス「…うん。ドリームトロフィーリーグで待ってるね」
    エピ「ふふん、首洗って待ってろ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:24:42

    おつかれ〜
    読んでくれてありがと!!
    また次回!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:26:22


    面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:39:04

    ジャスタウェイ関係者、よくよく考えたら2014/3からの一年間に3回も海外行ってんのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:42:49

    いいラストだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:47:46

    控えめに言って最高だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:13:11

    エピとジャスの組み合わせ良いわぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:36:16

    エピとジャスタウェイ仲悪かったんだっけ?
    放牧場所話されてた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:39:33

    >>35

    2016年頃は馬房は隣だったな。

    特に仲良い話も悪い話も聞かないってか調べても出てこなかった。

    なお、その頃のジャスタの向かいはディープインパクト。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:43:29

    >>5

    どっかで見たと思ったら例のチューリップ賞か

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:37:09
  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:02:18
  • 40二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:10:21

    >>38

    >>39

    どっちも川田やん

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:57:22
  • 42二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:05:06

    >>41

    情報ありがとー☆GI勝ってんのすごいわね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています