【リゼロ】400年前に何があったか考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:40:26

    400年前の出来事
    ・サテラ、嫉妬の魔女になる
    ・嫉妬の魔女が世界の半分を飲み込む
    ・嫉妬の魔女が三英傑(剣聖、神龍、賢者)によって封印される
    ・大罪の魔女が存在、討伐される
    ・魔女教の創設?

    ・ホーシンがカララギを建国

    ・フリューゲル、シャウラにプレアデス監視塔を託す
    ・フリューゲル、ペテルギウスに嫉妬の魔女因子を託す
    ・フリューゲル、大樹の苗を植える

    ・エキドナ、知恵の魔女として活躍
    ・エキドナ、パック・ベアトリスを作り出す 
    ・エキドナ、ロズワールと出会う
    ・エキドナ聖域を作る 
    ・聖域を憂鬱の魔人が襲う、聖域の完成、ベアトリス400年の孤独がスタート

    この辺りが約400年前に起きたとされる主な出来事なんだけど、そもそも時系列からして曖昧だよね
    何があったのか考えてみない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:41:29

    >>1

    ぼるかにかかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:41:37

    レイドが若い頃から和装してるとこを見るに、ホーシンはフリューゲル活躍以前から異世界にいそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:42:14

    そもそもフリューゲルって死んでるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:42:34

    魔女に死因が二つあるという謎

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:43:55

    ロズワールの世襲前の名前ってアルタイルなんだよね
    アルタイルって現実世界の星の名前な訳だから、ロズワールの先代の時代には既に現実世界から誰かが星の知識をもたらしてる事ならない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:44:27

    >>4

    ジュースが持ってた賢者の骨でできた箱、フリューゲルのだって明言されてたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:44:30

    フリューゲルとホーシンは同時期に異世界に存在してるけど、異世界にやって来たタイミングは別な気がするんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:44:48

    >>5

    あれ各々が死んだ後にサテラが飲み込んだんやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:45:21

    >>7

    分からんよね

    〝お許しください!フリューゲル様!〟って叫んでるから託されたのは事実だろうけど、、

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:45:55

    >>5

    魔女のことは正確に後世に伝わってないからね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:46:11

    エキドナが聖域を作ったのはフリューゲルの死後な気がしてならないのだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:46:50

    >>11

    これも不思議だよね

    プリステラなんか、憤怒の魔女を殺すために作られた都市なのに…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:48:47

    >>11

    もしかして意図的に情報が操作されてる?

    シャウラに関しても、フリューゲルはシャウラが賢者だと誤った情報を流してるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:51:43

    ロズワールやベアトリスと三英傑の繋がりが無さそうなのも謎

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:58:35

    >>15

    やはりロズワールがエキドナと出会った時点で、フリューゲルは死んでるのか……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:01:01

    >>16

    ロズワールとベアトリスが出会った時点で、レイドは剣聖とは呼ばれて無かったからそれは違うと思う。

    三英傑が活躍するのはその後だよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:01:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:05:30

    >>13

    プリステラはダフネだから傲慢だぞ

    >>14

    情報操作はされてると思う。魔獣の出現が嫉妬の魔女によるものと誤解されてるしパンドラやヘクトールは存在した痕跡も残ってないから

    一応他の魔女は名前は残ってないけど大罪の魔女がいたことは記録されてるから

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:09:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:09:47

    >>19

    >>20

    間違えた、ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:55:26

    >>20

    ごめん間違えた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:44:59

    嫉妬の魔女が嫌われるのは世界を壊したから、つまり嫉妬の魔女がやらかすまで魔女はそれほど嫌われてはいなかった。その時魔女を崇めその恩恵に預かろうとしたのが本来の魔女教、パンドラが恐れながらも崇められるのは賛否両論別れる所業を行ったから。ただし今の魔女教は何者かに乗っ取られ、というか元いた人材はあらかた始末され今いるのは別口から集めた傀儡
    とか妄想した

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:47:33

    スバルくんがサテラちゃんへ向ける超激重クソデカ愛大好きなんだけどわかる人いる?

     ――悲しみの涙を拭うことのできない怠惰が。



     ――溶け合いたい、ひとつになりたい色欲が。



     ――食らい尽くして、奪い尽くしたい暴食が。



     ――愛して求めて欲して全てを得たい強欲が。



     ――それを許さない理不尽な世界への憤怒が。



     ――彼女以外の全てを蔑にしてしまう傲慢が。
    とかさぁ!
    最高じゃない????

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:56:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:00:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:56:02

    >>25

    わかる人がいて嬉しいよ……

    全ての大罪を語っているのと、「賢者の骨」で造られた魔女因子を封じ込めていた箱とかのことを考えると、400年前のスバル/フリューゲルは全ての因子を持っていて、因子を集めていくごとにフリューゲルの人格になっていくとかかな?

    それがプレアデスで出てきた『黒髪の少年』で、ベアトリスが言っていた

    「スバルはスバルのまま、これ以上はさせない」

    に繋がってくるんじゃないかな……って思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:11:41

    >>27

    え、黒髪の少年ってなに?

    どこに出てくるの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:41:32

    >>23

    嫉妬の魔女が暴れる前から他の魔女たち暴れてたから嫌われてはいたよ。というか恐れられてた

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:42:40

    >>26

    Twitterの質問で確か答え出てたと思う

    どっちが先か忘れたけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:14:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:15:59

    >>28

    この話に出てくるんだけど、スバルとは話し方や仕草が違ったり、足音を消してたメィリィに気付いたり、メィリィが自分を偽っているのを知っていて真に自分のやりたいことをやれと言っていたが、


    メィリィが昨夜のことについてどれくらい真剣に受け止めたら良いかを聞いたら、残骸くんが意識を失い代わりに出て来て


    「それを、直接聞くのはルール違反だ」


    とメィリィを絞め殺し腕に『ナツキスバル参上』と刻んだ謎の別人格?のようなもの。

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第六章46 『メィリィ・ポートルート』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:46:33

    >>32

    それルイじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:08:00

    >>33

    このルイってなんのためにこんな事してんの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:26:00

    >>34

    オリジナルの「ナツキ・スバル」に疑念を持たせて残骸くんに他人だと思わせるため

    そしたら残骸くんも食う

    メィリィ関連はちょっと別のひと頼む

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:29:25

    黒髪の少年の件と言い6章はミステリー色濃いめで好きだったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:32:46

    >>32

    それはルイ

    残骸くんとナツキスバルを切り離すために工作した

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:47:37

    >>33

    >>37

    なるほどルイか

    無知を晒してしまって恥ずかしい……

    ってことはメィリィが会った時には既にレイドの書を読もうとした後ってことなのかな?

    でもエミリアちゃん達の話じゃタイゲタの書庫で倒れてたって言われてたけどメィリィを絞め殺した後もそうだったのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています