【ポケモンニュース】シンオウ地方の入国制限、一部緩和へ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:46:00

    コトブキシティのシンオウ議会で長期に渡り議論となっていた「国内種保護法」の改正案が本日午後採決に掛けられ、一部修正の末に賛成多数で可決された。
    これにより、従来の地方区別による入国制限に緩和措置が取られることとなる。

    国内種保護法(正式名称『特定外来ポケモンによる生態系等に係る被害の防止に関する法律』)はシンオウ地方の古代種であるアヤシシやヒスイガーディの絶滅を受けて成立された法律で、
    カントー・ホウエンなど一部地方を除き、外来ポケモンの輸入を完全に禁止するという厳格な規定で知られている。
    近年、イッシュやアローラ地方などとの交流が増えるにつれて、それらの地方出身のトレーナーから差別的な取り扱いに対して批判の声があがっていた。

    当初に出された改正案では入国可能なポケモンを現行の493種から898種へと大きく拡大するものであったが、
    「数が増えるとタイプを統一しなきゃいけないという圧力が高まる。ドラピオンが切り札として使えなくなるのは嫌だ」
    「どうして法律を変えようとするの?新しいポケモンに会いたいのなら自分一人他の地方に行けばいいだけでしょう」
    などと反発の声も大きく、大幅な修正を余儀なくされていた。

    今回の修正案では新たにイッシュ・カロス・アローラ・ガラルの4つの地方出身のポケモンについて現在シンオウ地方で確認されているポケモンに限り輸入が認められるようになる。

    専門家会議の議長を務めたナナカマド博士は「入国できるポケモンの種族を増やすかどうかは(専門家会議でも)大きな議論になった。しかし、15年前の改正で(カントー地方などからの)新ポケモンの入国を認めた結果、脱走や遺棄によって数年で生態系が変化してしまった前例がある。それを踏まえた結果、今回は(入国可能な種族の増加を)見送るべきだという意見が多数派となり、そのように勧告した。」とコメントした。

    【新着ニュース】
    ・初代アローラチャンピオンに醜聞⁉︎五つの島それぞれに愛人を囲うその爛れた生活を激写‼︎
    ・プラズマ団、ヒウン入城後初の会見「強制的に人とポケモンを引き離すことはしない」「各地のジムリーダーにもワタクシたちの新政府への参加を求める」
    ・ホウエン地方の豪雨未だ収まらず…キナギタウンとの通信途絶

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:54:06

    イッシュとアローラ繋いだのシロナさんかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:10:25

    シンオウ地方の入国制限厳しい理由に納得

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:13:48

    ドラピオンはたまごグループが虫だし虫扱いでいいと思うから気にするな
    ドラゴン使いでもよくメガ進化無しのリザードン使ってるしな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:14:37

    キナギタウン終わったな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:15:50

    カイオーガいないよね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:16:01

    さらっとゲがまた暗躍してる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:25:34

    見覚えあるからリメイクかな?
    追加されたナナカマド博士のコメントがグッド。あとゲーム内で他地方のポケモンか登場しないことの1つの解釈として面白い。レジェンズのリージョンフォルムも絡めててイイね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:36:50

    アローラって島4つじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:07:52

    >>9

    エーテルパラダイスを含んでるんじゃないかな

    もしくはナッシーアイランド

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:17:14

    キナギタウンー!?

    本編だけど、確かにその地方にいないポケモンの持ち込みは慎重になるよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:20:50

    確かに今まで全国のポケモンを地方にもって来れて繁殖とか出来たのってよく考えたらやばいよな...
    そのせいでアローラとか魔境になってたし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:55:34

    シロナさんのガブに暴れてもらうためにフェアリーは入国禁止でもよいのでは

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:05:04

    >>13

    シロナが反対に回ってる理由はそれか

    おんみょーんも弱点突かれるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:07:22

    しれっとイッシュヤバいことになってる
    これもしかして主人公負けた?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:07:47

    >>12

    イーブイが野生化してて戦慄した覚えがある

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:36:41

    ダイパとプラチナの間だけでもだいぶ生態系変わってたがSMUSUMの差は天変地異のレベルだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:55:12

    つい最近ガラル地方のヨロイ島でカントー種のディグダが多数発見されたって聞いたな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:00:03

    >>18

    百匹も持ち込んだあいつは処刑されても文句は言えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています