ここだけボルトがミナクシの子供

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:11:04

    年齢はニーサンと同じ(年齢が合わないと思うけど)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:11:43

    つまりナルトの兄?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:13:23

    つまりナルトの兄ちゃんなボルトか……元々兄属性ではあるけど、両親健在の妹持ちと両親死別の弟持ちだとかなりのべつものだからちょっと想像難しいな……。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:14:15

    ナルト(弟)とサスケ(弟)かぁー
    弟かわいい談義するイタチとボルトか…ありだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:16:11

    原作でもシスコン気味だったから、両親死別で歳の離れた弟なんていたらブラコンに拍車がかかりそう
    人前では「弟の世話とか超めんどくせーっばさ」とか言いながらナルトに害のある奴を裏で片っ端からボコしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:21:50

    里上層部からしたらボルトめっちゃ邪魔だな…
    ってなって殺されそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:25:14

    >>5

    兄がいて四代目の息子として周知されていればまわりも本編ほどはナルトを邪険に扱わないと思う。あと兄がいればナルトにイタズラの頻度も減る。それでもやるかな・・・木ノ葉の里なら

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:28:26

    ぜってー飛雷神使ってくんじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:29:34

    ナルトはナルトで家族に激重だからすごいブラコンになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:30:05

    >>6

    人柱力を管理したい上層部からしたらめちゃくちゃ邪魔だよなボルトの存在…

    ナルトを人質に取って無理矢理暗部に入らせ兄弟を引き剥がしそう

    それかサクッと処分するか

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:32:19

    カーマなくなったらめっちゃ弱体化じゃんって思ったけどその代わりにうずまきのチャクラタンクの性質が引き継がれるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:34:14

    >>6

    BORUTO本編違って時代が過酷な分、本人のモチベーションも常に高いだろうから、早めに殺さないと手におえなくなると思う。ミナト並のセンスとナルト並の発想力と香凜未満のチャクラとインドラ並の大筒木の血(推定)をもった神童をあの環境に放り込んだらすぐに怪物が生まれる


    あとうちはと親和性があるのもヤバい。ナルト共々雑に扱いすぎると、ナルトを連れてうちはのクーデターに参加するかもしれない。シスイとイタチとクラマがいればマジで勝ってしまうかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:35:27

    天才肌に加えイタチと同い年なら飛雷神かうずまき流封印術のどっちかは会得してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:35:44

    >>10

    柱間の火の意思もへったくれもないやり口だなそれ…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:36:58

    ナルト泣かせたら飛雷神で飛んできて見えない螺旋丸ぶつけてくる兄ボル絶対やばい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:39:02

    >>14

    でもダンゾウならしそうじゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:39:09

    自分が「てばさ」なので弟ナルトも当然語尾は同じと思ってたら「てばよ」でんんんん惜しいってばさ!となるボルト(母の語尾は棚上)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:39:25

    ボルトも天才だし、ニーサンと一緒にアカデミー卒業してるかもしれないのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:40:59

    >>12

    そういや本編でのボルトってモチベ低くてあれだもんな

    モチベ高いボルトとか絶対やばいわ

    ミナトの訃報に狂喜乱舞してる他里が絶望に落ちるわこれは

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:42:22

    >>18

    クシナと交流あったミコトが気にかけて度々おすそ分けとかしてくれるかもしれないから、イタチと交流ありそう。

    どちらの弟が可愛いかで三時間議論する。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:42:29

    イタチと一緒なら悲惨な時代やな
    でもイタチの良き相談相手になってくれると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:44:16

    戦争は目の当たりにするけどギリ駆り出されたりはしない世代か

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:47:19

    イタチカカシに次ぐスピードで上忍になるけど、両親の結末やナルト溺愛があるからやっぱり火影は目指さないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:48:30

    ニーサンと同世代は不味くね
    よっぽど上手くいけばいいけど下手したらナルトとサスケが里滅ぼす方向にチェンジする可能性もないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:50:23

    ミナクシの葬式に赤子のナルト抱えて喪主したかと思うとおツラい……

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:52:03

    >>24

    インドラとアシュラ和解したなヨシ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:55:00

    >>23

    イタチって上忍にはなってなくね? 10歳で中忍、13歳で暗部の部隊長ってあったけど、上忍昇格とかはどこにも無かったような?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:55:09

    ボルト&ナルトを四代目の遺児として真っ当に扱い九尾の件も箝口令をちゃんと敷けたらクーデター側には回らないだろう
    でも親友であるイタチが突如一族を皆殺しにし里抜けした事に動揺し、上層部に不信感を抱きそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:57:51

    九尾事件後って一族丸ごと疑われて監視されてるし、イタチとボルトが事件以降も交流持てるかは怪しくないか? 親友にまで至れるだろうか。


    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:58:28

    イタチ里抜け後はサスケのことも気にかけてそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:59:37

    楔がついてないから本編よりまだマシだろう。楔がついた状態でダンゾウに殺されて、100%大筒木として復活とかしたら最悪すぎて笑える

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:01:08

    イタチとボルトが仲良くなるかは微妙だしナルトも孤独じゃない分サスケと意識し合う理由が無くなるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:09:58

    >>32

    何なら親無し+仲良し兄弟でサスケの方がコンプレックス拗らせる可能性すらある。

    ナルトの落ちこぼれもチャクラ練るのが下手なせいってのが多分にあるから、天才の兄に指導されたならもう少しマシになるかもしれないし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:25:57

    >>32

    友達ぐらいにはなると思うけど親友ってなるとお互い障壁が多すぎることになりかねないかもね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:28:12

    原作ナルトはサスケの家族が健在だった頃から突っかかってはスルーされてたんだよな
    それがうちは滅亡後は、今までどうでもよかった落ちこぼれナルトが兄と仲良くしてる姿に苛立ちと嫉妬を覚えてるのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:30:05

    >>32

    アシュラとインドラの和解がこの代で達成出来なくなるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:33:00

    >>36

    じゃあボルトとナルトも引き剥がさなきゃ(使命感)

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:33:18

    ナルトが自来也と旅に出るの難を示しそう
    弟子入りは認めるかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:36:01

    >>38

    というか、ボルトがイタチと同い年なら自来也がミナトの師匠っての知ってるだろうし(クシナがナルト妊娠中にも家に来てた)、ボルト自身がまず自来也に弟子入り志願するかもよ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:36:31

    >>38

    そこは兄からの巣立ちでは?

    自分がいなきゃダメだと思っていた弟が、いつの間にか立派な忍者へと成長していた事に気付き送り出すんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:43:42

    いっそのことイタチとボルトでダンゾウ殺して二人とも里抜けちゃえばいいんじゃねって思ったけど
    あのクズ強いしそれするとサスケはともかくナルトの立場がまずいことになるな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:45:31

    もう4人で抜けちゃえよ
    何をどうすればそうなるかはわからないが

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:45:34

    >>41

    その場合うちはクーデターはどうするの?

    うちは皆殺しにした後でダンゾウも抹殺?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:46:04

    里抜けてどうするんだ?暁にでも入る?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:17:15

    >>32

    アカデミーで同期ならたぶん仲良くなる。二人とも飛び級するだろうし当時の制度ならすぐに中忍になる。忍びになる動機すらない状態(カカシ曰く仲間を大切にするしない以前の問題)でも中忍級のボルトなら動機しかない時代に生まれればイタチと同じ速度で昇進しても不思議はない。二人とも天才で族(里)長の息子だとミナトが死ぬまでに友情を育めれば親友になれる


    あとはボルトの淨眼の発達次第。あらゆる時空間忍術を見抜く眼が出産場所付近での時空間忍術の痕跡を証言すれば間違いなく無二の親友になれる。白眼も兼ね備えているからダンゾウの写輪眼も見抜いていしまうため状況がメチャクチャ怪しくなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:19:39

    ミナクシの子なら淨眼はないんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:22:03

    >>46

    ボルトの淨眼、日向から受け継いだハムラのチャクラ由来な可能性が高いしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:29:00

    >>45

    そのミナトの死期が多分アカデミー入学より前なのがネックなんだけどな

    そして浄眼は無理でしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:56:36

    まぁ淨眼の性能が分からないとはいえなくても確実に強くなるしミコトとクシナって仲良かった気がするからミナトが死ぬ前に会っててもおかしくは無い

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:01:01

    >>46

    淨眼はボルト自身の個性のうちに入るからそこらへんはファンタジーかなって・・・。環境は当時に準拠させたけどね


    たとえばミナクシの子供ということでセンスそのままにナルトと同じだけのチャクラを用意してやればイタチどころじゃあない天才になってしまう。ナルトのチャクラ量とボルトのチャクラコントロールで消える螺旋丸とかただの死刑宣告だしね


    環境の方はボルト準拠だとイタチよりかなり弱くなるけど、今度は水影、土影、風影、火の国筆頭級大名とコネが出来てしまう。そうなるとダンゾウが「ボルトくん、今度うちに遊びに来ないか」みたいな空気になってしまうから、環境は当然、当時準拠にしてみた


    結構難しいね、これ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:11:06

    スレの文面的に環境はNARUTOでミナクシの子供って感じじゃねぇかな
    能力はBORUTO本編でのセンス+うずまきのチャクラ量ってとこで淨眼の代わりに金剛封鎖とかでいんじゃね?
    強すぎるか…いやでもニーサンもこんなもんか

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:39:40

    >>51

    流石にそれはズルいような。ミナトの時点でイタチと遜色ない強さや才能なわけで・・・そこにナルトの発想力とうずまきのチャクラと金剛封鎖まで追加したら結構イタチ超えちまうよ。別にいいんだけどね。イタチの真実を知らされないまま上忍になったら飛雷神、多重影分身、消える螺旋丸、風遁螺旋丸、金剛封鎖、場合によっては仙人モードで普通に里帰りのイタチが鬼鮫共々殺されちまう。イタチ病気だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:44:25

    >>52

    さすがにチート過ぎるから、ボルトの才能は父親寄りにしよう。

    あくまでチャクラ量は平均よりも多め程度。技のセンスや手数の多さが売りだけど、スタミナとチャクラ量はナルトの方が上…とかにしないと。

    完成にナルトの上位互換だとボルトが存在を食ってしまう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:19:36

    >>53

    だよな。仙人モードは習得不可が最低ラインかな。それでも本編以上にチャクラがあるなら風遁螺旋丸は完成しちまうからヤバくはあるんだけどね。あと青年ボルトがどんなキャラなのか想像もつかないから本編軸(ナルト12歳)だとどんな空気になるか見当もつかないんだよね


    サスケとナルトの対比を考えれば、里にいてナルトから尊敬されてるけど、実は暁のスパイでナルトを使って無限月詠を発動させたいって所か。ナルト、お前は俺にとっての新たな光だってばさ(最悪)、みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:24:18

    >>52

    飛雷神だけでも恐怖なのに場合によっては仙人モードまであるとか逃げるわ。おまけに最低三属性下手したら五代性質変化使いこなしてる可能性すらあるのか…

    イタチとの交流はある可能性が限りなく高いと思うから事実を知らなくても一族抹殺を何かおかしいぐらいにはおもうんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:24:37

    ボルトがナルトの兄ならどうなんのかな〜ってほのぼのスレかと思ったらガチ目の技習得ラインを探るスレだったでござる

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:28:11

    でもいいね
    ニーサンはいい感じにうちは一族じゃない友達ができて(多分)、ナルトは優しいお兄ちゃんがいる
    (色々とある不安要素に目をつぶれば)幸せそうな世界だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:32:20

    ボルトという超優秀でブラコンな兄がいて、尚且つ自分達が四代目の遺児だと知っていて人柱力の件は箝口令が行き届き迫害されてない世界……?

    さすがにイージー過ぎてナルトが原作イベントを乗り越えられないのでは?
    つかこのナルトだと我愛羅に対しわかるってばよ空間が使えないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:36:15

    >>58

    でもナルトが迫害されてたらボルトがキレ散らかして片っ端からステルス螺旋丸をブチ込みそうだし、最悪クーデター側につくかダンゾウ暗殺しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:47:17

    やっぱ>>10みたいに赤ん坊の時点でナルトとボルトを引き剥がすべきでは?

    人柱力を管理したいダンゾウが、ナルトの命を盾に取りボルトを根に引き入れる。呪印を施して兄だと明かせないよう強制してるので、第一部の時点では偽名を名乗り仮面で顔を隠し陰ながらナルトを見守っていた。

    第二部から正体不明のお助けキャラとして出番が増え、ダンゾウの死でようやく生き別れの兄と明かされる…とか?


    なおこれらの非道はヒルゼンには隠れて行われており、公的にはボルトは九尾事件で死亡した扱いになってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:54:09

    >>60

    残酷だけどそれが一番いいかもしれんな

    九尾の暴走でミナトが出てきた時に兄の話を聞いて

    今まで近くで見守ってくれてたのが兄だと気づくみたいな感じか?

    でもボルトは自分が兄だって認めなそう

    守ってやれなかった自分に兄弟を名乗る資格は無いとか思ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:42:06

    カカシや自来也の回想でナルトに兄がいた事が明かされ、読者は「もしかしてあの金髪暗部って…」となる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:14:07

    優秀すぎるのも考えものだな。どこにいれても世界をぶっ壊しちまうから力を発揮する前に殺すか飼い殺しにするのがベストの判断になってしまう。ほのぼのプレイだと長期任務に出ていて稀に帰ってくるナルトの兄ならなんとかいけるかな。ビンゴブックハンターとしてナルトに送金する兄みたいな感じで。ヒルゼンと綱手の意向で大蛇丸とサスケとイタチがハズさえれてる特別ブックを持たされてるならストーリーも害しないだろう。ダンゾウもミナトの息子が里外に出て民の支持を得にくい立場ならまぁ許そうということで

    それだと、せっかく入れたのにストーリーが原作通りすぎるというなら、たまたま遭遇したトビをオビトと知らずに殺して「ペイン六道の尾獣兵器抑止力編」に突入もありだけどね。ただのギャグになるけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:23:09

    優秀すぎるキャラを原作にブチ込めばデウス・エクス・マキナかメアリー・スーになっちまうのは永遠の宿業みたいなもんよ
    そうなってしまうボルトのポテンシャルの高さも凄いんだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:55:51

    ボルトが弟と引き離され暗部入りしてるなら自来也への弟子入りもないので仙人モードは使えないな
    でも螺旋丸は父と自来也のを見よう見まねで習得してそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:59:04

    >>65

    見様見真似で習得しそうなのは分かる

    多分四苦八苦しながら覚えたんだろ

    BORUTOでも一応教えてもらいながら一週間かかったんだから、成長してたとしてもそれくらいかそれ以上はかかるだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:24:34

    >>65

    うずまきチャクラと持ち前の発想力を生かして影分身+変化+起爆札もありかも。影分身+おいろけ+ホテル爆破もあり。螺旋丸がなければ基本的に雷遁クナイで戦うからカカシ先輩に雷遁分身や千鳥流しを教わるかもしれない。ただあまり殺伐としてほしくないので、テンゾウと金剛封鎖スゴイね、いやいや木遁には全然敵わないってばさってやってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:12:12

    暗部にいたらサイとあってる可能性もあるな
    その場合サイに君に似てる人が暗部にいるよって言われたりして後々その人かもってナルトが思い始めるとかちょっと見てみたいかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:58:38

    こんなお辛いボルト兄ちゃんだが、自分の技に
    「超時空螺旋隠遁烈風破・零式」とか名付けてるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:27:24

    >>69

    (あの世とナルトの中で満足そうに頷くミナト)

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:42:57

    謎の金髪暗部の時は無言で技を繰り出してたのに、正体を明かした途端
    「くらえ!螺旋閃光超輪舞吼参式・改!!」
    とか叫ぶもんだから読者がざわ…ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:46:44

    暗部やってるならある程度名が売れてそうだな
    “閃光の再来”とか呼ばれてたらワクワクする

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:18:27

    九尾事件の後ナルトの安全と引き換えに暗部入りしてずっと陰ながら見守り続けたお兄ちゃんか…
    でもこの場合イタチと会うのがアカデミーor暗部の時って感じになん感じか

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:23:47

    ボルトがシスイの眼が奪われるの何とか出来ればクーデターは阻止できるんじゃね?
    別天神を使うとどうなるのか予想すら難しいが

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:21:50

    ダンゾウがボルトという貴重な駒を監視下から外すとは考えにくい
    シスイ殺害はダンゾウの独断だったはずなので、当然ボルトもダンゾウには逆らえずにうちはクーデターを静観するしかなさそう…
    嗚呼、ナルトを人質に取られているせいでボルトの両手はどんどん血に染まっていく…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:07:50

    でも青年ボルトの見た目好きだからシスイ庇って右目に傷が出来たとかを希望するぞ俺は
    見た目を更に近づけるなら白毫の術がカーマの見た目そっくりだからそれを習得とかも結構あり

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:08:59

    ストレスのあまりゴルゴ線ができてしまいそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:33:03

    >>74

    むしろイタチと一緒にボルトにもやらせるかもよ。人柱力の兄で四代目の息子、しかも血統は名門うずまき。頭脳明晰で四代目を超えるポテンシャル。徳もある。ダンゾウの火影の夢にとって邪魔すぎる。そのまま成長すれば間違いなく火影になる。どんな条件をつけてでも追放したい人材よ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:27:00

    >>78

    わぁ!芸術点が高ぁい!

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:30:25

    >>78

    改めて見ると使える人材を捨てるダンゾウェ…

    よく働く無能だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:34:14

    >>78

    この書き方だとイタチと共に一族皆殺し→里抜け→暁潜入を命じられてるよね?

    え、じゃあボルトもサスケの復讐対象?

    それともボルトは元から死んだ人間扱いだから公にはされてない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:36:36

    >>81

    ボルトもサスケの復讐対象なら、ナルトはサスケと間違いなく揉める

    「兄ちゃんがそんなことする訳ねぇってばよ!何か理由があるんだ!」

    と言って、復讐を止める理由にはなる

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:38:46

    >>82

    いや、この時点だとナルトは自分に兄がいた事すら知らないかもだぞ

    周囲もボルトは九尾事件で死んでると思ってるしな

    ボルトが顔を隠してたらなおさらバレない

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:16:58

    >>81

    金剛が使えれば暁メンバーとしては超優秀だろうな。陰陽合わせた九尾を止められるならどの尾獣だって止められる。ただ当時のサスケはうちは至上主義(天才の上に「うちは」がいるという思想)に染まっていたから、ドベナルトと同じ「うずまき」がうちはを殲滅させたなんて信じないかも。イタチの同期でライバルだときけば信じるかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:20:18

    >>84

    そもそも両親が存命の時に産まれたボルトはうずまき姓ではなく波風なのでは?

    ナルトがうずまき姓なのって四代目の息子と周囲に悟られないための措置だろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:29:29

    >>85

    どっちなんだろう? ミナトは自分の家が名家ではないこと、うずまきが滅んだことを知ってるうえ、結構尻に敷かれるタイプだからどっちでもありえるかもしれない。もしかしたら夫婦別姓のはしりかも。誰も波風クシナもうずまきミナトも呼ばないんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:40:18

    さすがにサルがボルトのこと気にかけないか?
    言い方悪いけどボルトレベルなら火影専属の暗部とかにして自分の近くにおいておけばかなりのいい駒になるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:53:28

    >>87

    だからこそダンゾウが書類上では死んだことにして自分の手元に引き込んだんじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:04:44

    ダンゾウがあらゆることの障害すぎる…
    もうボルトがダンゾウ殺してその責任をとって暁に行くしかないんじゃないかこれは?
    でもボルトに人柱力捕獲任務させるのは鬼畜の所業すぎるな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:06:33

    >>89

    ぶっちゃけ原作でもマダラ、黒ゼツ、オビトの3人並に周りを不幸にした人だから…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:13:42

    ダンゾウぶっ殺してフリーランス抜け忍になれば?
    木ノ葉からは「上層部を暗殺し里抜けした極悪人」として扱われるけど、ボルト本人はダンゾウのみが憎かっただけで変わらず陰から木ノ葉と弟を守るマンしてる、みたいな
    ナルト(読者)目線では敵か味方か謎なアウトロー忍者として認識される

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:22:34

    >>88

    単純な疑問なんだけど、いくらダンゾウでも九尾事件でボルトを書類上死んだことにってそう簡単に出来るものかな?


    ミナクシとしては九尾が出てくるかもしれない産屋にボルトを連れては行かない。けど、当時4、5歳であろう火影の息子を長時間1人で放置はしないだろうし、信頼出来る誰か或いはどこかに預けるんじゃない? そしてそれはまず間違いなくダンゾウの手の者じゃない。

    だったら、九尾事件後にすぐ安否は確認されそう。


    ダンゾウがボルトを書類上死なすにしても、ヒルゼンさえも気付かないレベルで迅速に、てのは違和感あるよ。


    それに九尾事件後にダンゾウが火影への野心を出すにしてもそれで真っ先に思い浮かぶのがボルトの始末というのも飛躍しすぎていると思う。上でも書いたけど、いくら天才とはいえ当時のボルトはまだ4、5歳だよ?仮に火影候補に上がる事があるとしても20年ぐらいは先の話だ。


    ただ、これはあくまでも個人的な感想でしかないから、話の流れに水を差すようならスルーして下さい。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:32:20

    原作は人柱力であるナルトを幽閉しようとした上層部にヒルゼンが反発し発言力を失う…みたいな流れだったよね?
    なら人柱力を兵器として管理したいダンゾウにとって、両親の事を覚えているボルトは邪魔。
    幸か不幸か里は九尾襲撃でめちゃくちゃだし、親ヒルゼン派は死傷者多数だけど自分達は引きこもってたからノーダメ。事件後のどさくさに紛れてボルトの護衛を始末し死を偽装するのはそんなに難しくない…気がする(希望的観測)。

    火影候補うんぬんというより、人柱力を管理したいから邪魔なボルトを排除するついでに手駒にしとくか、みたいな理由はどうだろう。
    まあ当のナルトはヒルゼンに邪魔されて宙ぶらりんな扱いになったわけだが。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:48:46

    >>93

    護衛がついてるようなら誰が殺したんだ?って疑惑が持ち上がるしたった一人の子供のためにそこまでやらんだろダンゾウ

    人柱力を管理って言っても原作でダンゾウが管理するために権力ふるった様子はないしわざわざ子飼の根を動かす意味ない気が

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:49:12

    >>89

    否が応にも九尾以外の人柱力を害さざるを得なかったために

    ナルトに会わせる顔がなく正体を明かさない明かせないボルトニーサン…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:00:29

    >>94

    それもそっかー

    でもボルトがナルトの側にいるとスーパーセコムに成長してナルトの精神レベリングが進まないんだよなー

    どうしよう?

    なんでこの子こんなに天才なの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:01:38

    >>93

    そもそも、ナルトという人柱力を幽閉しようという談義が上がる時点ではもうボルトの安否確認なんて終わってるでしょ

    ナルトの処遇についての話は九尾事件終息のすぐ後ではあるだろうが、さすがにノータイムではないだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:11:07

    >>96

    落ちこぼれのナルトが天才のボルトに劣等感を抱いて奮起する、とかならどうだろう?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:14:08

    >>96

    でも多分ヒルゼンでもナルトとボルトを引き離すと思う。ボルトが四代目の息子って周知な以上二人を一緒にしたらナルトがミナトの息子ってバレちゃう

    から波風ボルトとうずまきナルトにしてヒルゼンが上手くやれば世話係くらいの処置は出来ると思う

    出来なければやっぱ暗部ルートかな?

    でも世話係になったら一話のミズキがボルトが本当はナルトの事を恨んでる!みたいなこと言ってヤバそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:16:31

    >>99

    ミズキに関してはイルカ先生がフォローしてくれるしボルトもフォローするから心配はいらないでしょ

    むしろ曇らせポイントが増えるから喜ぶ人いそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:18:06

    >>99

    側にはいるけど兄と名乗れないパターン?

    我愛羅にとっての夜叉丸みたいな存在ってこと?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:01:30

    ボルトが金剛持ってたら絶対上層部は手元に欲しいよなぁ
    最悪の場合九尾をナルトからボルトに移すための予備の器としても使えてしまうし
    ボルトちゃんスペック高スギィ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:07:24

    >>102

    あー、スペアとしての確保か

    うずまきの血を引いて既にうずまき流封印術も習得してれば欲しい人材だよな

    赤ん坊より自我の確立した年齢のほうが人柱力には向いているし

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:22:27

    なんにしろ一番見たいのはペイン襲来でナルトを庇って死んで「大好きだよ」って言って死んで欲しい
    自分では兄弟って事を明かさずにミナトに教えて貰って欲しい
    自分で何書いてるのかわかんなくなっちゃった

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:25:36

    >>103

    弟から隔離され「お前は将来、九尾の人柱力となり里のために戦うのだ」と洗脳教育されるボルト?

    九尾事件の時に4〜5歳なら洗脳いけそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:40:58

    そもそもイタチとサスケって何歳差だっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:42:43

    >>106

    4歳差だったはず

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:44:43

    >>104

    そこは「大好きだってばさ」って言ってほしい

    語尾にナルトがあれ…?ってなってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:46:51

    >>108

    そして九尾を封印解除しかけた時にミナトと邂逅して実の兄で自分も四代目火影の息子だと知るわけか…芸術的だけど人の心ォ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:48:02

    >>109

    直前で兄ちゃん死んだら流石のナルトも長門を許せないんじゃ…(輪廻転生で生き返るけど)

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:49:43

    >>110

    直前でカカシ先生が死んでても許せたから大丈夫だきっと

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:55:44

    >>92

    すぐには動かないと思う。流石にリスクが高い。動くとしたらボルトが13歳くらいの頃。才能がそのままで環境が苛烈なら確実に頭角を現している。結構な温室育ちでも青にギリギリ勝てるくらいまで育ってるんだから本編環境ならすでに上忍になってるかもしれない。そうなるともう手は出せない。そしてボルトがナルトのために尽力するヒルゼンにつくのは必然


    ダンゾウが政治的な嗅覚がするどければ、その時点でボルトが里の中枢に食い込むのを嗅ぎ取れるだろう。人柱力をコントロールできる身内とうずまき一族がヒルゼン派の天才忍者として中枢にいれば政治の流れは確実にヒルゼンの方に向く。ヒルゼンが木ノ葉丸よろしく大名警護の任務とかにつければ次期火影のレールもしかれる。実際、大名も火影の息子とわかれば安心して護衛をまかせるしね


    そしてダンゾウの嗅覚が異常発達(病的に心配性ともいう)していれば、ボルトが7歳くらいの頃には、ヤバいかも・・・と思って手を打つかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:08:21

    ナルトの事をいつも遠くから見てるヒナタが攫われそうになってるのを見つけて助ける
    みたいな特別イベントがあれば動きやすいんだけどな…
    もしくは大名とか

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:25:26

    >>110

    美しい…

    今までずっと見守ってくれてた世界で一人の血縁を認識した途端に失うなんて…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:41:12

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:57:57

    生き別れ兄弟別パターン
    九尾事件の後、ナルトのスペアとして人柱力となるべく洗脳教育を施され、拷問まがいの戦闘訓練を受けて育つボルト。自分はこんな目に遭ってるのに現人柱力の弟は日の下で呑気に暮らしていると聞かされ、まだ見ぬ弟に憎悪を募らせ九尾を奪う事に執着。その後、正体を隠しながら何度かナルトと交戦するが、最後の戦いでナルトも人柱力として迫害され孤独に生きてきた過去を知る。
    「許せナルト…。オレが愚かだったってばさ…」
    以降は弟絶対守るマンへと覚醒し、ちょい厨二気味なブラコン兄貴として活躍しまくる。

    …みたいなガッ●ュパロを妄想した

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:14:15

    五歳でナルトが生まれて六歳でアカデミー卒業七歳で下忍九or十歳で中忍で暗部に所属って感じか?
    ここでダンゾウに目を着けられて引き剥がされるぐらいがいいのかなぁ
    これならナルトも本編ぐらいになってニーサンとの交流もありそうな感じになるか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:19:19

    ボルトお兄ちゃんがどんなお辛い境遇になっても、戦闘でクッソ長ぇ技名を元気よく叫んでくれたらニコニコできる

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:12:16

    やっぱミナトの血って偉大だわ
    螺旋閃光超輪舞吼参式
    飛雷神・時空疾風閃光連の段・零式
    これを見ればどんなにシリアスな場面でもフフっってできるもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:24:53

    イタチと対比させるなら木ノ葉の暗部でうちはを探っているが実はうちはの二重スパイというのも面白いかも。九尾関係で里やダンゾウを恨む土台はいくらでもある。ボルト自身は結構こじらせやすいタイプだし元来うちは好き。何かの歯車が合致してクーデターに参加してうちは居住区でイタチと殺し合って欲しい。決着がつかずうちはの子供を何人か連れて雨隠に亡命。そして10年後にナルトと長門の話を小南から聞いて自分の余りの愚かさに絶望してほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:40:01

    うーんでもミナトが命をかけて里を守った以上ボルトも里を守ろうとする気がする
    それにナルトの傍を離れるのはしなそう
    ボルトが拗らせるのって家族だけな気がするし
    あくまで個人的な意見だが

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:44:56

    >>121

    まぁね。うちはの二重スパイボルトがみたいだけ。ついでに長門の死後に輪廻眼を掌に埋め込むボルトもちょっと見たい。それで小南が生き残って、雨隠れが二十数年後に地獄になってなければいいなってね

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:15:37

    >>117

    この時空だとスーパーブラコン天才お兄ちゃんのボルトになるから凄そう

    二代目閃光とか刀持ってるなら二代目白い牙とか言われてオオノキのおじいちゃんが気絶する所を見たいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:42:27

    >>121

    現状のBORUTOも大切な人がいる木の葉の里を命をかけて守るって感じのマインドだもんなボルト

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:35:06

    ボルトがどういう事情でナルトと引き離されるかで様々な合流イベントが味わえるお得感

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:29:02

    ダンゾウによるナルト迫害の為
    ヒルゼンにより四代目の息子のナルトを守るため
    里上層部が九尾の抑止力orスペアとしてボルトを管理
    他に引き離されるルートはなんだ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:32:19

    >>126

    ダンゾウぶっ殺して自ら里抜け(非暁)

    イタチと共に暁入り

    オビトに連れ去られ無限月読賛同者に

    他里に拉致され他尾獣の人柱力に

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:08:08

    どれも最悪じゃねぇか!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:03:08

    >>107

    細かいけど5歳差だったはず

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:45:26

    兄弟二人で仲良く過ごせるルートはないんですか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:53:49

    >>130

    ミナクシが生存してて黒ゼツが暗躍してないほのぼの世界なら有り得るんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:02:22

    >>130

    天才ボルトお兄ちゃんが弟の成長イベントを片っ端から潰しかねないので仕方ないんだ

    原作であれだけヒマワリを可愛がっていたボルトが、両親を亡くしたったひとり残った幼い弟が迫害されるのを黙って見過ごすなんてあり得ないし

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:44:30

    NARUTO世界でブラコンの天才お兄ちゃんは基本的に最強だからな…兄者とかマダラとかイタチとかその他諸々

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:47:44

    >>133

    最強であり最恐かつ最凶だもんな天才ブラコン兄ちゃん

    一度スイッチ入ると被害がヤベェ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:39:06

    潰すと絶対やばい成長ポイントどこ?ってなったけどまず一人ぼっちの苦しみを知らなきゃいけないのか…
    でも途中で引き離せばサスケにもわかるってばよできないか?
    いや無理か…

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:48:04

    >>135

    サスケもだけど我愛羅も共感イベがある。

    あとは九喇嘛との和解だな。

    イベントでなくてもお辛い境遇によってメンタルをかなり鍛えられているから、幼少期に苦労しとかないと土壇場でガッツが発動しない可能性大。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:53:51

    ボルトのコミュ力なら同期より頭一つ抜けていても友人が多そうだから同期に主要キャラ出たりしないかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:49:14

    でもブラコン天才ボルトお兄ちゃんならアカデミーにはどうせ影分身で行って家で弟かわいい〜ってしてるよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:01:56

    >>137

    >>138

    どっちも何となく想像できるのが凄いわ

    しかも一部の時点で18ぐらいっていうなら里に居れば猿だって助けられる可能性があるんだぜこのお兄ちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:09:09

    忍界大戦時には再会イベント済ませてそうだからイタチ並みに大活躍しそう
    読者の大半が「ボルト兄さん参戦するんですかヨッシャ勝ったわ!」となる

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:52:33

    もし暁ルートなら誰と組むんだろ?
    ボルトはセンスがあれだから芸術コンビの術は普通にかっこいいと思いそうだけど加入時期的に角都辺りとかになるんかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:15:38

    十尾相手にボルトとミナトが親子で「飛雷神・時空疾風閃光連の段・零式」を繰り出すシーンは涙腺と腹筋の両方がやられた名場面だったよね
    後ろでプルプルしてる卑劣様が印象的だった

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:02:53

    卑劣様とボルトによる完璧な飛雷神のサポートによるナルトとミナトの連携はとてもいいシーンだったわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:12:18

    ボルトも卑劣回しに混ざって悪夢の様な連携が展開されそうだな…
    いや下手したら自分で作ってそうだな飛雷神・天手力みたいな強制必中のクソ技

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:51:04

    >>119

    ダンゾウが皮肉交じりで忠告するけど、本人は素で反応するから、大真面目で言ってるって気づく一幕ありそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:28:21

    >>145

    ダンゾウがなんとも言えない顔で技名について言及してるの想像するだけでウケる

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:10:04

    認めるのは癪だけどダンゾウの忍術はかっこいいからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:10:49

    ボルトお兄ちゃん参戦決まった瞬間、勝ったな風呂入ってくるってなるやつ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:37:45

    ボルトお兄ちゃんの無限月読は両親が健在で兄弟が引き離されることもなく平和に暮らしてる世界なんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:15:12

    >>149

    過去編うちは兄弟みたいに両親に愛され兄弟仲良く遊んだり修行したりイタズラして叱られたりするうずまき兄弟…。

    日が暮れるまで遊んだ2人が手を繋いで帰って、玄関を開けるとクシナさんが「おかえりー。ちゃんと手洗いうがいするのよー」って言ってくれるし、お風呂はボルト・ナルト・ミナトの3人で大騒ぎしながら入るんだ…。

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:46:56

    時代が時代だけにどう転んでもお兄ちゃんが曇ってばかりだな…
    穢土転生ミナトに会ったらどんな反応するんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:00:32

    >>151

    ナルト以上にキレそう

    クソ親父は間違いなく言う

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:54:56

    >>151

    一通りブチ切れるだろうけど、赤ん坊だったナルトと違い父親に愛してもらった記憶もあるし忍者としての覚悟も理解してるから自分の事は許すと思う。

    というか怒りの9割がナルトの事じゃね?

    原作でも自分の寂しさよりもヒマワリの誕生日ケーキ事件に対してブチ切れてたし。

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:54:24

    どこいっても普通にいいお兄ちゃんしてるなぁボルト…だからこそ曇りまくるんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:16:18

    >>154

    原作の時点で反抗期とはいえ超いい子だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています