SPY×FAMILY 62話 前編 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:27:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:28:44

    アニメ化で注目されてるからこそ今戦争題材にして大丈夫かちょっと心配

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:34:10

    「参謀」くんが普段大人しそうなのにゲームの時だけ凄い迫力っていうの
    ちちも冷徹なスパイである「黄昏」を演じてる部分が大きいのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:38:45

    正直こういうのめっちゃ好き
    最後はハンドラーと出会う感じかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:42:08

    個人的には好きな感じだけど今はヤバくねぇか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:42:12

    爆発で拉げたKEEP OUTの看板
    あれ子供たちの秘密基地にあったやつだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:42:39

    元陸軍倉庫だから撃たれてしまったのか
    ちちの過去重い

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:44:36

    確かに今の情勢で東西ドイツが元ネタの戦争は色々言われそうな気はするが
    作中であくまで戦争は悲惨なもの、回避すべきものとして描いてるから大丈夫だと思いたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:44:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:52:30

    ちちのちち「東国人の悪行をその目で見たのか?直接話をしてどんな連中か知ったのか?」
    って語り口からして理性的な人に見える
    子供を戦争にやりたくないなんて人の親なら誰しもが思うことだろうし

    でもちち視点だと「母さんといつも争ってる、戦争なんか起きないと言った嘘つき」になっちゃうんだよね…
    ちちは嘘をつくことに強い罪悪感を抱いているけど、ここからちちが「かっこいいうそつき」になるまでの物語か
    オラわくわくすっぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:01:02

    スパイ物の敏腕スパイって過去の経歴は謎めいたままにすることが多い気がしてたから過去編来たのには驚いた
    いかにして黄昏が生まれたのか…楽しみだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:15:31

    先生のTISTAとかの作風も好きだからここからどうなるかオラわくわくすっぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:26:48

    >>7

    そしたら中で遊んでる子達死ぬことになるんだけど…????

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:37:04

    ほら来た!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:42:33

    もう終わった過去だからこそ、しっかり本編の物語の下に流れるシリアスな世界を描くのいいよね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:54:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:27:21

    ちちも昔は子供っぽいところあったんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:31:52

    作中は戦争後の冷戦期とは言われてたけどまさか過去編ガッツリ来るとは

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:36:05

    >>2

    むしろ今の時代に注目されてるからこそやる価値があるのだ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:39:58

    今の覚悟決めたスマートでカッコいいちちしか見てなかったから新鮮だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:36:13

    安い言葉になるが泣けた
    今現実でこういう目に合っている子どもたちがいると思うと

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:17:43

    アニメ化に合わせて+子供(じぶん)が泣かない世界を作るという動機の更新かな
    …って事はアーニャが泣きそうな展開がこの後来る?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:38:12

    ちちのちちはもう死んでそう
    一生出来ない謝罪になりそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:39:53

    遠藤達哉テメェェェ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:55:57

    ちちがちちを経験してちちのちちに対する見方が変わったりしたんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:46:27

    >>23

    もう10ダルク返せないんだね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:01:02

    諜報戦を軽視すると軍がとっくに使ってなくて子供たちの遊び場になってる空の倉庫を爆破するような
    間抜けな攻撃するハメになるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:13:18

    コメント欄で1話の泣いてる子供の頃のちちと服装同じってあったから見直したらこれは…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:15:32

    ちちのちち国境に出張に行ったんだよね
    その後国境を超えて攻撃してきた
    大丈夫?ちちのちちは東のスパイで生きてて、ちちと敵対したりしないよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:15:34

    生まれた頃から養成所でスパイの訓練受けてたとかじゃないんだなちち

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:18:22

    >>2

    この作品コメディだけど

    メインの話は戦争を起こさせないために自分のような子供を生み出さないための戦いをするストーリーだから問題ないでしょ

    ワンコの話でもそこに対する言及あるし

    一貫して戦争はクソってスタンスよこの漫画

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:22:15

    これで回想から帰ってきて、アーニャがちちにお小遣いせびってたら泣くかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:30:55

    こういうエグい話さらっと入れてくるのやっぱ好きだなこの漫画

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:51:46

    初期からずっと裏に戦争のテーマがあるのはわかってたし元々この話を入れる予定だったんだろうけど
    案の定ジャンプラコメ欄でも現実の話と無理やり結びつけてくる人が多そうなのがちょっと心配

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:25:55

    よりによってこのタイミングでこの話かぁ…というか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:37:48

    タイミング悪いのは確かだけど
    現実の話とあえてリンクさせる訳ないのにそう捉える読解力のない人が出てくるのが嫌だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:22:59

    アーニャがちちに「悪い西側のやつらをやっつける兵隊になりたい」って言い出したら父親と同じことを言うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:26:33

    >>36

    たつきの読みきりで

    たつき自身にTwitterで俺の脳内からパクったなって言われてた過去があるのに

    モデルは青葉に違いない不謹慎だって言われてたように

    読者の引き出しの中にあるものと直接結びつけて解釈されるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:35:26

    まさかの過去編でびっくりした

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:36:59

    過去編驚いたけど黄昏についての掘り下げから一気に話進みそうで楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:37:43

    いい年して現実世界と創作物に出てくる架空の世界の区別すらつかないなんて可哀想
    平和で娯楽を楽しむ余裕のある国に生きてる価値ないから戦地にでも旅立って殺伐とした無意味な人生を送ってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:37:45

    >>36

    作品として発表された時点で作者の手から離れるから、

    どう解釈するかなんて読者の自由なんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:41:20

    そろそろ話進んで欲しいなって思ってたから黄昏の掘り下げは嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:41:25

    >>25

    良いなそれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:42:06

    >>42

    自分の解釈を根拠に作者や他のファンを叩かなければそうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:43:10

    忘れかけてたけどこの作者こういうのが本領だったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:57:39

    作者はすっげぇ楽しそうに描いてるんだろうなぁ
    ちちの曇らせ顔たのしみ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:15:38

    ということは何れヨルさんもやるんだろうな
    両親居ないとか引っ掛かる部分多いし、気が早いけど楽しみだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:40:36

    助けてトニトおばさん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:46:48

    時期や現実のこと関係なく元から描く気は多分あったんだろうけど時期に関しては、表現者としては今だから描かなきゃという思いが出ても不思議じゃないなとは思う。
    現実のこともあって重さにひしゃげそうだけど、読めてよかった。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:15:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:26:43

    いつも面白いけど久々に話が進展しそうで嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:29:06

    前後編か前中後編かどっちだろう
    スパイになった経緯と有能スパイになるまでの流れ見たいから楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:35:52

    ちちきぜつしたらかこかいそうはじまった
    あーにゃはでばんそのものもがない
    ははもいつかかいそうするのかなともやんもやんする
    それまであーにゃはつらいたえられないしんでくれきょうじゅろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:44:31

    >>48

    戦後の最中実際親無しで、幼い弟抱えて生計たてながら、非合法組織の暗殺者でなかったら、

    花売りでもしなければ、やっていけないでしょうしね。

    弟にはいい教育受けさせてるだろうし。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:48:31

    今だからこそ、薄々察してたこの過去は載せるべきだと思った。身につまされるというか、読んでる側の入り込み方は尋常じゃないよ…。同時に、現実に起こったことへの理解も深まるんじゃないかな。マンガにそんなこと求めるのはアレだろうが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています