TCGのオリカ・アレンジカードを発表・相談できたり反応が貰えるかもしれないスレ2025tap63

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:21:05

    《当スレについて》

    ・どのカードゲームでもOKです

    (ワンピースカードゲーム、ポケモンカードゲーム、ビルディバイド、ユニオンアリーナetcも勿論可)

    (MTGは専用スレが活動中です!)

    ・他TCGから自分なりにアレンジしたのを出すのもOKです

    ・オリカやアレンジカードを相談し合うのもOKです


    《お願い》

    ・オリカを発表する際は、「無言でカードのステータスやテキストだけ書き捨てて終わり」は控えましょう

    そのオリカの解説(そのカードを考案するに至った経緯や、どんなデッキで何をさせたいのか、個人的なこだわり・面白要素など)を添えたり、デザインする上で誰かと相談したい部分なども併記していると、皆も反応がしやすくなります

    ・テキストの不備や曖昧な表記には注意しましょう。自分が思っているのと違う効果で読み取られてしまうかもしれません

    強制ではありませんが、既存のカードのテキストを参考にするといいかもしれません

    そうしないと分かりづらい場合が多いです

    ・強すぎる言葉とカードは控えましょう


    《反応(評価・感想)について》

    ・強制ではありませんが、誰かにオリカの感想なり評価なりの反応を貰えると投稿者は喜びます

    「こういう部分が強そう」「〇〇と組み合わせて使ってみたい」などの簡単な文章でも全然OK!

    ※全てのオリカに反応をする必要はありません。オリカを投稿する方は反応が無い場合もあることを予めご了承ください ※試験的に方向性を変更しています

    ・評価しやすいようにランク表を置いてみます。ご自由にお使いください

    ☆ → 禁止・制限レベル

    ◎ → 環境レベル

    ○ → ファンデッキレベル

    △ → 使われなさそう…


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/5043560

    次スレは>>195が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:22:25
  • 3二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:25:01

    特に多いデュエマと遊戯王のカード検索サイトです。

    書き方やテキストの確認等にお使いください

    デュエマ

    カード検索 | デュエル・マスターズdm.takaratomy.co.jp

    遊戯王

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action

    というか分かりにくいの多かったからなるだけ使って欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:27:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:30:22
  • 6二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:33:08
  • 7二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:34:08
  • 8二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:34:47
  • 9二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:36:59
  • 10二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:37:43
  • 11二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:38:29

    適当に聞いたことあるtcgのカード検索サイトで埋めといた

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:10:56

    リンク・シンクロン
    風属性/レベル3/サイバース族/チューナー/効果
    攻250/守300
    このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードはサイバース族Lモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から特殊召喚できる。
    (2):自分フィールドのこのカードをS素材とする場合、自分フィールドのLモンスター1体をリンクマーカーの数と同じレベルのモンスターとして扱う事ができる。

    シンクロコード・トーカー
    風属性/レベル6/サイバース族/シンクロ/効果
    攻2300/守1200
    チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードがS召喚した場合、自分の墓地のLモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力は、そのモンスターのリンクマーカーの数×500アップする。
    (2)自分メインフェイズに発動できる。S素材としたモンスターの内、チューナー以外のモンスターの数まで、フィールドのカードを選んで破壊する。

    リンク・シンクロンの(2)の効果はヤミーシンクロモンスターの『リンク1モンスター1体をレベル1チューナーとして扱う』と同じようなものと考えて下さい。
    テキストが分かりにくかったらごめんなさい。

  • 13前スレ未評価転載25/06/03(火) 23:41:13

    被検体ミュートリアERG33
    レベル3/水属性/サイキック族/攻0/守0
    このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①自分の墓地および除外されている自分のカードの中に名前の異なる「ミュートリア」カードが3種類以上存在している場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。
    ②このカードをリリースし、自分の手札か墓地の「ミュートリア」カード1枚を除外して発動できる。除外したカードの種類により以下の条件を満たすモンスター1体をデッキ・手札から特殊召喚する。
    ●モンスター:地属性・レベル8の「ミュートリア」モンスター
    ●魔法:風属性・レベル8の「ミュートリア」モンスター
    ●罠:炎属性・レベル8の「ミュートリア」モンスター
    ③墓地からこのカードと「被検体ミュートリアERG33」以外の「ミュートリア」カード1枚を除外して発動できる。この効果を発動するために除外したカードと種類(モンスター・魔法・罠)が同じで元々の名前が異なる「ミュートリア」カード1枚をデッキか除外されている自分のカードの中から手札に加える。

    とりあえず墓地利用。
    なぜ除外テーマのくせに墓地利用がやたら少ないのか
    後ちょっとだけ汎用性を上げてみるテスト

  • 14前スレ未評価転載25/06/03(火) 23:41:43
    G-Ch(グレードチェイス)/Grade Chaser | Writening《G-Chジョッキー/Grade Chaser's Jockey》 チューナー・効果モンスター 星2/風属性/戦士族/攻0/守0 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①このカードが召喚・特殊召喚した場合、自分…writening.net

    ダービーデーに合わせて競馬モチーフのシンクロテーマを投下

    初期案からいろいろ変えていくうちに当初考えてた展開ルートが使えなくなっちゃったので展開例はないです

    一応展開を補完するための追加カードを鋭意制作中ですが、とりあえずこれらのカードだけでどんな感じになりそうか見ていただきたいです

  • 15前スレ未評価転載25/06/03(火) 23:42:05

    ミュートリアル・ヘル・サモン
    速攻魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    ①自分フィールドの「ミュートリア」モンスター1体を対象として発動できる。
    デッキ・墓地および自分の除外されているカードの中から対象のモンスターと同じレベルで元々の属性が異なる「ミュートリア」モンスターを可能な限り特殊召喚する(同じ属性は1体まで)。
    その後、この効果で特殊召喚したモンスターの数と同じ枚数になるように自分の手札・墓地のカードを除外する。

    雑に展開したいやつ
    なお現状可能な限り展開できても3体の模様(レベルを2つ下げた究極体に使えばメインの3体を出せる)
    地獄の暴走召喚イメージだが参考にしたのは胎動の模様

  • 16前スレ未評価転載25/06/03(火) 23:44:18

    以上、一応前スレで未評価のカードを持ってきました

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:54:07

    ミュートリア脱制増殖
    速攻魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    ①自分のレベル4以下の「ミュートリア」モンスターの効果または効果の発動が無効にされたターンに発動できる。
    デッキ·手札·墓地および自分の除外されているカードの中からレベル4以下の「ミュートリア」モンスターを可能な限り特殊召喚する(同じ名前のモンスターはそれぞれ1体まで)。
    この効果で特殊召喚されたモンスターは次の自分のエンドフェイズにデッキに戻る。

    雑な展開②
    いろんな妨害に引っかかるしこれ自体のサーチ止められたらキツイからこれくらいの無法はいいんじゃなかろうか()

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:03:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:07:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:14:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:15:37

    >>19

    ジェネレイドはよく知らんから運用についてはなんも言えんのだが

    モンスターなら「王の大地(ジェネレイド·〇〇) ヨルズ」とかにならんの?

    「王の〇〇」だけは魔法罠の命名則に思えるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:17:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:27:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 02:23:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 09:28:04

    すみません、ここで投稿されてた遊戯王オリテーマの【狼が丘】のテキストページが貼られてたスレってどのスレにあったか誰か覚えてませんか?
    リンクなくして編集できないんです

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 09:29:37

    >>13

    フィールドを参照しないから下級からミュートリア除外してリクルートしても足りないのは悲しいけど、新しい上級が出る可能性出てくるのは嬉しい

    手札に来たやつを出せる効果持ちも一緒に出てほしいところ


    >>15

    墓地が肥えてれば一気に出せるのありがたい

    ただ出せるのが上級なのでそいつらのコスト考えるとランク8作るのが最善かなとも思ってしまう


    >>17

    派手なリクルート手段はあるに越したことはない

    ただ速攻魔法の割に相手ターン打っても壁にしかならないからもう上級出してなんなら融合くらいしてもいい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:35:06

    >>25

    分からないけど一個ずつ戻ればいいんじゃない?

    毎回前スレって出てるとは思うし

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:18:59

    >>12 リンクモンスター入れるデッキは基本リンクしたいのでシンクロ入れる隙間がないと思う 〇

    >>14 このテーマのために生まれてきたかのような急き兎馬がサーチ出来ないのはキツイしテーマ自体は強くないが、手札にトレーナーと急き兎馬またはストライダーがあれば純構築で召喚権を使わずウォルフライエや仙々やトリシューラやミスト・ウォームが出せるのでまくりや制圧もできて汎用性が高いという矛盾のあるテーマ 〇~◎

    >>25

    TCGのオリカやアレンジカードを相談したり誰かが評価してくれるスレ2024turn26|あにまん掲示板どのゲームでもOKです(ワンピースカードゲーム、ポケモンカードゲーム、ビルディバイド、ユニオンアリーナもよし)
自分なりにアレンジしたのも出してOKですオリカやアレンジカードを相談し合うのもアリです
…bbs.animanch.com
    オリカ 狼が丘(ハウリング・ハイツ) その2 | Writening狼が丘の予言者 永続罠カード このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない ①:このカードの発動処理として相手フィールド上に「村人トークン(レベル2/風属性/戦士族/200/200)」1体を守備表示で特殊召…writening.net
  • 29二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:28:32

    >>28

    ありがとう…本当にありがとう…

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:57:54

    《冥土人形クライ・デスマーチ》
    闇 7コスト 10000
    デスパペット
    ▪︎ハイパーエナジー ▪︎ブロッカー ▪︎Wブレイカー
    ▪︎このクリーチャーが出た時、またはタップした時、墓地からデスパペットを1枚手札に戻す。
    ▪︎自分のデスパペットがバトルする時、そのターン中、バトルしている相手クリーチャーのパワーは-4000される。相手の手札が1枚もなければ、かわりに-8000する。

    《冥土人形スペース・ガチャック》
    水/闇 4コスト 4000
    デスパペット
    ▪︎スレイヤー ▪︎ジャストダイバー
    ▪︎このクリーチャーが出た時、全ての墓地にあるカードの枚数の合計以下のコストを持つ他のエレメントを1枚、破壊するか持ち主の手札に戻す。
    ▪︎相手が自身の手札を1枚捨てた時、そのカードの持つ文明と同じ枚数、相手の山札の上からカードを墓地へ置く。

    《冥土人形長マッド・エンドレス》
    闇 4コスト 5000
    デスパペット/超化獣
    ▪︎スレイヤー
    ▪︎このクリーチャーが出た時、またはタップした時、相手の手札を見る。その中から多色カードを1枚選び、捨てさせてもよい。
    ▪︎相手のカードは墓地を離れない。
    《ハイパーモード》 8000
    ▪︎Wブレイカー
    ▪︎相手のターンのはじめに、相手は自身のマナゾーンにあるカードを4枚までしかアンタップできない。

    デスパペットにこういう…メアリー特攻ヴァミリア以外のちゃんとしたやつらを…

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:08:45

    >>30

    1つ目

    ある程度回収は出来るデッキなので普通のデッキにこれをわざわざ入れるかは疑問が残るがデュエパならとりあえず入れておいたら何かしら活躍する気がする

    2つ目

    せめてターン1つけないと馬鹿みたいな速度で山が削れてくから駄目そう

    3つ目

    4コストでピーピングしつつマナアンタップ制限はちょっと盛りすぎな気もする

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:39:13

    >>26

    正直ヘルサモンの方は相手ターン、脱制増殖の方は自分ターンに撃つ前提でテキスト書いてるところはある

    究極体の都合上レベルないモンスターはそんなに増やしたくないし下級で相手ターンに特殊召喚したいのGB88しかいないし

    もっと雑な融合素材持ち(融合ミュートリア+最上級ミュートリア+ミュートリア3体以上とか)が出てきたらそれ用に新しいのは作るかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:41:02

    極種連結 ベロリウチュー 闇/火/光文明 (9)
    クリーチャー:ディスペクター/デーモン・ドラゴン/エンジェル・コマンド 5500
    ◾️S・トリガー
    ◾️ブロッカー
    ◾️相手の手札を2枚見ないで選び、捨てさせる。

    《第三種 ベロリンガー》と《一極マウチュ》のディスペクター。
    ベロリンガとピカチュウのディスペクターとも言えます。
    天門で繰り出せる《スケルトン・バイス》が欲しいと思っていましたが、流石にアウトでしょうか?

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:21:44

    >>33

    cipでセルフ2ハンの汽車ジェニーやタップ時2ハンでブロッカー持ちのジェミニアス見る限りそこまでアウトってほどでもない……が、適正パワーにするならもうちょっとハンデスを調整しつつ全体的にアッパー調整かな……

    カードパワーを上げてEXライフとSAつけて出たときタップ時ライフ剥がれたときにハンデスするWブレイカーとか、割と適正な気もする

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:59:36

    火(7)紅蓮聖霊王アルカディアス
    進化クリーチャー:エンジェル・コマンド パワー12000
    ■進化:エンジェル・コマンドまたは火のクリーチャー1体の上に置く。
    ■Tブレイカー
    ■相手は、火ではない呪文を唱えられない。

    火文明のアルカディアスが欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:54:09

    >>33

    トリガー持ちのブロッカーでEXライフとハンデスって大分あれだなと思ったらEXライフはないのか

    そういや何でEXライフないんだこいつ?

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:59:19

    >>34

    この文明でSA付くわけないだろ

    エアプするにしてももうちょい上手くやれよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:07:24

    >>33

    ディスペクターだからEXライフ付け忘れた前提で話すと逆アポロに欲しい

    相手のリソース奪いつつ呪文じゃないトリガー盾追加で光のコマンドとかいう欲しい要素全部持ってる

    ワンチャンEXライフ墓地送りでクリック起動可能な点も偉い

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:37:05

    被検体ミュートリアOG01
    レベル4/水属性/サイキック族/攻500/守500
    このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①自分フィールドに「ミュートリア」モンスター以外のモンスターが存在していない場合、相手メインフェイズに発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。
    ②相手ターンにこのカードが特殊召喚に成功した場合、このカードをリリースし、相手の墓地から最も多い種類(モンスター・魔法・罠)のカードのうち1枚を除外して発動できる。除外したカードの種類により以下の条件を満たすモンスター1体をデッキ・墓地から特殊召喚する。
    ●モンスター:炎属性・レベル8の「ミュートリア」モンスター
    ●魔法:地属性・レベル8の「ミュートリア」モンスター
    ●罠:風属性・レベル8の「ミュートリア」モンスター
    ③相手が効果を発動した時、墓地に存在するこのカードを含む2枚のカードを除外して発動できる。自分のデッキ・墓地および除外されている自分のカードの中からレベル8の「ミュートリア」モンスター1体を特殊召喚する。

    被検体ミュートリアOF55
    レベル4/水属性/サイキック族/攻500/守500
    このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①自分魔法罠ゾーンに表側表示の「ミュートリア」カードが存在している場合、相手メインフェイズに発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。
    ②相手ターンにこのカードが特殊召喚に成功した場合、このカードをリリースし、相手フィールドに存在するカード1枚を除外して発動できる。除外したカードの種類により以下の条件を満たすモンスター1体をデッキ・墓地・手札から特殊召喚する。
    ●モンスター:地属性・レベル8の「ミュートリア」モンスター
    ●魔法:風属性・レベル8の「ミュートリア」モンスター
    ●罠:炎属性・レベル8の「ミュートリア」モンスター
    ③相手が効果を発動した時、墓地からこのカードとこのカード以外の「ミュートリア」カード1枚を除外して発動できる。このターン、自分フィールドに存在するレベル8以上の「ミュートリア」モンスターはこの効果を発動するために除外されたこのカード以外の「ミュートリア」カードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の効果を受けない。

    長くなったけどとりあえず相手ターンに出したいタイプのミュートリア

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:20:16

    >>28

    G-Chです、評価感謝

    まあこれだけだとあんまり回せないですよね…

    トリシューラとかミストウォームとかは3体シンクロなので多分想定の動きじゃ出せないかと思うんですけど、それでも汎用レベル9を2枚初動から召喚権なしで出せるのは強そうですね

    装備する効果に注目してシャルルとかパワーツールブレイバーとか出してもいいですし

    今急ピッチで追加新規を作ってるので、しばしお待ちください!


    ちなみに急き兎馬との相性は狙ったものです

    というかテーマコンセプトの一部は急き兎馬の効果から持ってきてます

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:46:10

    >>37

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:48:14

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:49:56

    >>37

    闇/火/光で割と紛らわしいけど火文明入ってるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:51:17

    >>43

    あちゃーやってしまった

    すまんな

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:53:31

    >>42

    これ無月の門絶と何が違うんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:13:16

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:14:43

    遊戯王
    誤爆
    カウンター罠
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか使用できない
    (1)自分フィールド上にサイバース族モンスター(表側表示)が存在し、フィールド上のモンスターを対象としてそのカードを破壊する効果を含むカード効果が発動した場合に発動できる。その効果の対象はランダムに決定される。

    破壊=爆発、間違って破壊=誤爆
    という構図
    あとは誤爆がネット用語でもあるのでサイバース族を条件にした

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:22:49

    >>47

    ある

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:36:03

    >>48

    最近やる機会減ったから知らなかったけどあったのか

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:40:48

    カード名変更

    遊戯王
    ミステイクボム
    カウンター罠
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか使用できない
    (1)自分フィールド上にサイバース族モンスター(表側表示)が存在し、フィールド上のモンスターを対象としてそのカードを破壊する効果を含むカード効果が発動した場合に発動できる。その効果の対象はランダムに決定される。

    誤爆はネット用語でもあるからいけると思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:44:07

    >>50

    多分だけど完全ランダムは無理じゃねえかな

    他に破壊押し付けるかサイコロ振るか相手に相手自身のカード破壊させるか辺りになると思う

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:51:04

    このレスは削除されています

  • 53ミステイクボムの作者25/06/04(水) 23:52:44

    >>51

    ミステイクボム(誤爆)だからうっかりを表現したくて破壊対象ランダム決定にした

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:57:25

    >>53

    いやうん、それはわかる

    わかるんだけど公開領域に対する効果で「ランダムに」だけだと処理ができないんだわ

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 00:02:47

    >>50

    結構限定的なんだよな

    単に対象を取る破壊に対するカウンター罠ならボム・ガードで済んじゃう

    いっそサイバース族がいるなら手札から発動できるみたいなカードでもいいのかも

    あとランダムに決定されるの手順がないのが問題

    例えばサイコロを振って出目に対応したモンスターゾーンにモンスターがいる場合そいつを破壊、6なら無効にするだけみたいな

    そういう処理でいいんじゃないかな

    あと誤爆から来てるからミステイクボムなんだろうけど

    サイバース族関わらせるならサイバーセキュリティ用語からなんか行けそうな気がするな

    相手の破壊をクラッカーによる不正アクセス及びサイバー攻撃と解釈すると

    不正侵入防止システムみたいなそういう所からネーミングを持って来れそう

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 00:06:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 00:46:46

    >>35

    赤の呪文って強いの少ないから面倒そうではあるけど火にエンコマで嬉しいのがいないなという感じ

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 01:26:06

    クシャトリラ・アトラクター

    ☆7 闇属性 1200/2200

    サイキック族/効果

    このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    (1)自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
    (2)自分・相手ターンに、自分フィールド上に「クシャトリラ」Xモンスターが存在する場合、手札からこのカードを除外して発動できる。このターン、「クシャトリラ」カード以外の墓地に送られるカードまたは除外されるカードはすべて裏側で除外される。この効果の発動後、自分は「クシャトリラ」カードおよび「六世壊=パライゾス」の効果しか発動できない。
    (3)このカードが「クシャトリラ・アトラクター」の効果を発動するために除外される以外の方法で除外された場合、発動できる。「クシャトリラ・アトラクター」以外の除外されている自分のカード1枚を選んで手札に加える。

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 06:13:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 06:15:54

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 06:26:54

    >>58

    全体除外には《クシャトリラ・アライズハート》がいるが、あちらと違って裏側で除外する

    ただの《ディメンション・アトラクター》でも結構辛いのに、裏側での全除外は吐きそうな位に厄介

    発動にクシャトリラXが必要な事と、(3)が裏側除外と相性が悪い事には多少の良心を感じる

    ふと思ったが、《クシャトリラ・アライズハート》がいる時にこれの効果を使ったらどうなるんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 06:44:16

    禁断朱雀XスザークX
    火闇 10コスト パワー16666
    ドルスザク/マフィ・ギャング/禁断
    ■無月の門・禁断:自分の魔導具クリーチャーを出した時、または自分の魔導具呪文を唱えた時、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から合計6枚選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら6枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
    ■Tブレイカー
    ■このクリーチャーが召喚によって出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び、相手はそれに封印を2つ付ける。

    訂正版   禁断の力を手に入れたデ・スザーク

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 07:40:03

    >>58

    普通のアトラクターが制限カードなのにサーチにも対応するアトラクター作るのシンプルにアウトじゃないだろうか

    というかクシャトリラとストーリー上なんの繋がりもないカード合体させるのは何故……?

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 07:46:04

    新星姫 ベルリゲート
    NEOクリーチャー:メカ·デル·ステラ
    光 3コスト 3500
    ■NEO進化:光、水、または自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
    ■ブロッカー
    ■自分のNEOクリーチャーまたは進化クリーチャーが出た時、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚、そのクリーチャーの下に置くかシールド化する。
    ■各ターンに一度、自分のカードがバトルゾーンまたはシールドゾーンから離れた時、カードを1枚引いてもよい。

    メカに足りないリソース+即時打点を補えるように
    新規見る感じ超魂レイドしかり割とそれ以外でも自前で進化元供給出来る奴ポンポン配られてるからメカにも欲しい
    ドランゴルゲルスや昇マントラと組み合わせて連鎖したい

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:32:08

    >>64

    これで出た時に仕込んだやつをゲルスで割って大展開出来る可能性があるのは強いな

    離れた時だからチェンジでハンド増やせるのも偉い

    ただメカを環境に押し上げるほどのパワーは感じない◯

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 12:13:07

    >>55

    たぶんサイコロだと自分か相手どちらかにしかならないと思われる

    どこに飛ぶかわからないのを表現したいのはわかるが

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 12:26:17

    王倒(おうどう)の弾丸 リベリオン・バレット
    コスト7/無/呪文/ジョーカーズ
    ■S・トリガー
    ■アタック・チャンス:コスト7以上のジョーカーズ
    ■相手のマナゾーンにある文明1つにつき、相手のエレメントを1つ選ぶ。相手はそのエレメントを自身の超次元ゾーンに置く。
    ■このターン、自分のジョーカーズは相手の効果で離れない。

    ジョニー達のエクストラウィンをサポートしたいがためのアタック・チャンス&S・トリガー呪文。
    多文明のデッキを使う相手に特にガン刺さりするはず。

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 12:33:13

    >>66

    そんなんコイントスと組み合わせて表なら相手、裏なら自分フィールドのモンスターに適用されるとか

    出目に対応したモンスターゾーンの同じ縦列にいるモンスターはどっちも破壊されるとか

    色々やりようはあるんよ

    大事なのは>>50の「ランダムに決定される」の具体的なランダム選出法が書いてないからそれを直した方がいいって話であって

    サイコロのくだりはあくまで例としてランダムな選出法を挙げただけだよ

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 12:54:53

    >>55

    >>66

    >>68

    つまりこういう感じか


    遊戯王

    ミステイクボム

    カウンター罠

    このカード名のカードは1ターンに1枚しか使用できない

    (1)自分フィールド上にサイバース族モンスター(表側表示)が存在し、フィールド上のモンスターを対象としてそのカードを破壊する効果を含むカード効果が発動した場合に発動できる。お互いに自分の視点で相手のモンスターゾーンの左端から順に1から5、EXモンスターゾーンに相手モンスターが存在すればその内1体を6としてサイコロを1回振る。その後コイントスを行い、自分か相手どちらか片方に裏が出た場合、裏が出たプレイヤーのサイコロの出目のモンスターゾーンにモンスターが存在すれば、そのカードに対象を変更する。

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 13:17:35

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 13:23:22

    ・直チェーン必須の効果を場合の効果にするな

    ・「正しい対象」じゃなかった時の処理が曖昧

    ・複数対象とする効果の処理が曖昧

    ・コイントスは自分だけで良くね?

    ・ネタ寄りとはいえシンプルに弱い

    素直に無効にして自身の効果で改めて破壊するか、ユベル系の書き換えにした方が良い

    >>69

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 15:29:33

    死滅810–METEOR
    レッド・コマンド・ドラゴン/テクノ・サムライ

    NEO進化
    超魂レイド
    自分のNEO進化クリーチャーが攻撃する時、相手のシールドを1つ選び、持ち主の墓地に置く。
    メテオバーン:自分がゲームに負ける時、または相手が勝つ時、かわりにこのクリーチャーに含まれるカードを一枚墓地に送ってもよい。そうした時、そのターン、自分はゲームに負けず、相手は勝たない。

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:54:14

    >>62

    △〜〇

    無月の門夢幻が下敷き6枚要求になって若干条件厳しくなったけどそれに見合うスペックではなさそう

    封印2枚付けるのは除去としてかなり厄介ではあるけどとはいえ能力としては所詮単体除去のみの3打点なのでフィニッシャーとしては心許ないか

    攻撃時にも発動するのを活かして相手のライブラリアウト狙ったりとかも出来なくはなさそうだけどそれも相手依存だし元のデスザークよろしくタップイン効果持たせるなりもう一声欲しい


    >>67

    フィニッシャーと受け札を両立出来ててカードとしてはシンプルに強いと思うけどやっぱり現代デュエマで盾割り切った上でEXウィン狙うこと自体が致命的に厳しい印象

    結局盾と向き合うなら王道ジョニーや夢の弾丸も必須になってくる以上要求枚数が増えただけで割に合ってない気がする

    まあ環境や対面見て必要なカード使い分けられるのは利点ではあるし先に書いたように受け札兼任出来るのが枠効率的にコスパ良いのでちゃんと強化にはなってると思う

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:55:38

    >>72

    文明コストパワーがまるっと抜けてるっす

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:17:57

    >>72

    何その決着つけない能力

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:22:04

    >>75

    >>37と同じ奴?

    悪いけど文句付けるしか脳無いないなら消えてくれん?

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:55:48

    >>74

    コスト5 火/光 7000くらいを考えてた

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:16:08

    >>77

    コスト5で盾焼けるのはちょっと軽くないか?

    盾焼くのって結構強い効果だと思うんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:25:26

    >>72

    死滅(ダイ)810(ハード)か

    コストわからんからなんとも言えないが、盾焼却も1ターン敗北回避もかなり強い部類の効果だからけっこうコスト重くないと許されなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:59:39

    >>77

    >>79

    ただあんまりコストが高くても「出る前に決着がつくやん」ってなりそうだし難しいな

    ①超魂レイドを消す

    ②進化元を「カードが2枚以上含まれたテクノ・サムライ」にする

    とかで制限を増やすのはどうかな

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:48:30

    >>76

    >>37と違って謝ることすら出来ないから多分別のカス

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:51:28

    >>80

    それだと先んじて出てたやつで盾焼けるから根本解決にはなってなくない?

    3枚以上の奴が殴る時とかが丸いと思う

    そういう意味でもレイドは無くすのが丸いか

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:52:56

    >>70

    単純に面倒だから普通にリンク貼ってくれ

    リンク押して文句言うのはそいつが悪いだろ

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:33:23
  • 85二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:41:26

    >>82

    盾焼却を「このクリーチャーにカードが2枚以上含まれている時」かつ「このクリーチャー以外」にして敗北回避との両立を難しくするのはどうだろう

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:52:12

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 22:05:16

    1373-TERROR数 ジャイアント・ドラゴン/テクノ・サムライ
    4 火/自然 3000
    超魂レイド
    このクリーチャーが出た時、サムライ・メクレイド5する。

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 22:07:31

    >>84

    「対象に取らないカード」という表記はない

    対象を取る時に「選んで」は意味が変わるので使ってはいけない

    「戦闘を行う場合」では曖昧、「攻撃宣言時」「ダメージステップ開始時」など発動タイミングを指定しないといけない

    モンスターの(1)のss効果は発動する効果なのかスプライトみたいな召喚の条件なのかはっきりしない

    幻想魔族なのにお互い戦闘破壊されない効果がない(これは別にいいとは思うけど)

    あと「表示形式を変更して発動」は天照大神とエクスクローラーみたいな裏守備→表守備以外にあったかちょっと思い出せない


    ネタテーマ考えるのは全然いいと思うんだけど、ツッコミどころあるとスベったみたいになるから気を付けた方がいいよ…

    あとこれでR18要素はさすがにわからん

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 22:21:12

    >>86

    1枚目

    ゼニスザークが許されなかった理由はドロー効果だけじゃないと思うのでこいつが許されるか疑問

    それに8枚下に置く方法が現状ほぼないのも気になるところ

    2枚目

    魔導具に墓地肥やししつつ受けになるトリガーを増やしていいとは思えない

    せめてトリガーか墓地肥やしは消して欲しい

    3枚目

    単体なら大分強くなったヴォビンゴ

    超魂で考えるなら呪文耐性はそんなにさらっと使い回してつけていいものではないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 22:23:11

    >>87

    武偉サムライに緑入れなきゃではあるが山の掘れる枚数を増やせるのでありかも

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 22:33:12

    マナドゥム・クシャトリラ

    光属性 レベル7 200/2700

    サイキック族/チューナー/効果

    このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    (1)自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、手札または墓地から「マナドゥム」カードもしくは「クシャトリラ」カードを1枚除外する。
    (2)このカードをS素材とするとき、レベル2もしくはレベル4として扱うことができる。 
    (3)このカードが特殊召喚に成功した場合にこのカード以外の自分フィールド上のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、相手フィールド上のカード1枚を破壊することができる。

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 22:46:08

    >>84

    >>88 はテキストにケチつけただけなのは申し訳ない


    ・輪架螺旋 ○

    ユベルや御巫とかと違って自分から殴りに行っても意味がないので、テーマ的にこれがないと話にならないなぁ

    サーチ効果付いてるので引いて嬉しいカードではあるけどその分このカード引けてるかどうかでめちゃくちゃ変わってくるな

    ・白虎詞鐘 ○

    カウンターとしてはやっぱり神罠のほうが汎用的なので自分モンスターの打点0にする効果を何かに使えないと出番はないね

    ・加護 ○

    守備上げて標的にするだけはしょっぺえなあ…アニメにありそう

    ・外套 △

    さすがにいくらなんでも悠長すぎるかな…

    ・コアトル ○~◎

    螺旋引っ張ってこれるのでとりあえず3投してどっちか引けないと話にならないか

    墓地から出てこれるのでサーチ2回使えるのは悪くない

    ・ひよこ 〇

    コアトル→ひよこから3体並べられるのは○

    ・アリスタスラ ○

    (1)でモンスター引っ張って(2)で出す流れ自体はいいんだけどねえ…


    全体的な感想としては後攻取ったときにマジでやることが何もない

    上にも書いてるけど反射ダメージを狙うテーマとしてユベルや御巫があってそれと比べると

    「自分ターンに能動的に行動できない」「守備力を活かした反射しかできないのでキルラインが果てしなく遠い」

    「戦闘破壊はされるので盤面維持も厳しい」「そもそもモンスター効果は素通し」

    ということで、GX末期~5D's初期くらいならまあ…?という感じかな…

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 22:52:22
  • 94二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 23:27:06

    >>88 >>92 指摘されるまで気づかなかったんですけど割と素でミスしていました……

    ですので根本的なテキストミスの修正となんか丸い形に修正しました R18なのはモチーフがちょっと不健全なので一応R18しといたほうがいいかなと言うアレです

    評価ありがとうございます 全体的に時代遅れだとわかりました

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:10:46

    そういえばふと思ったんだけど
    ここ別スレで投稿したオリカ投稿ってOK?
    半年くらい前にエロスレ用に作って投稿したけど自分でもよくわからんオリカがそこそこあるんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:37:00

    >>95

    マルチポストと思われないくらいに時間経ってればいいんじゃない?

    半年なら余裕でいいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:44:21

    >>93

    最後の絶対なんかループ出来る気がする

    普通に離れない系効果ってそんなすんなり付与していいの?

  • 989525/06/06(金) 00:53:37
  • 999525/06/06(金) 00:55:40
  • 100二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 01:00:28

    仲の忍者-冥禪 〜黄昏の装〜
    光 戦士族/融合/ペンデュラム/効果 ☆6
    1500/2500 ←0 0→
    ・ペンデュラム効果
    ①自分の『忍者』モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
    ・モンスター効果
    種族が異なる『忍者』モンスター2体
    このカードは融合召喚、ペンデュラム召喚、及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
    ◯自分フィールドの上記カードをリリースした場合に特殊召喚できる。
    このカード名の②③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①自分のメインフェイズにEXデッキに存在するこのカードを見せて発動できる。このカードを表向きにしてEXデッキの1番上に置く。
    ②自分・相手ターンにこのカードがEXデッキに表向きで存在している時、自分フィールドの『忍者』モンスターが効果の対象になった場合に発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、このモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードがフィールドに存在する限り、相手は他の『忍者』モンスターを攻撃対象にできず、効果の対象にもできない。
    ③お互いのスタンバイフェイズに発動できる。このカードをPスケールに置き、デッキから『忍者』モンスター1体を表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。


    忍者だからトリッキーな事がしたくて思いついたEX誘発
    仲間のピンチに駆けつける統領ってイメージ

    何かテキストに不備があったら申し訳ない

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:07:31

    >>91 光属性クシャという時点でありがたいのだけど実質的に1除去できて墓地のカードを除外できるのも偉いクシャトリラ目線だと マナドゥムだと展開に繋げたり除去出来るのも偉いと思います ◎

    >>100 デッキに適当な忍者1枚と装備魔法1枚入れれば無条件で0スケールを生やせるのでとても強い 0スケールは本来めっちゃつよいので汎用性高めか ◎

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:48:28

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:51:21

    >>94

    うーん

    「カードを選ぶカード」っていう区分はないんだよな

    たとえばミラジェイドも13期テキストだと「選ぶ」ってワードは使われてない

    言いたいことは分かる、「対象を取らないがフィールドのカードに効果を及ぼすカード」ってことだよな

    ただ現状それを表すテキストがないと思う


    あと(3)の共通効果は

    「このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は自分フィールドの他のカードを効果の対象にできない。」

    でいいんじゃないかな

    「神・スライム」「サイバース・マジシャン」を参考にしたけど、テキスト考えるなら過去カードのテキスト当たった方がいい


    >>98

    多いな!

    モンスターを参照したLP回復や「自分ターン中に相手が動いていればパワーアップ」という条件、

    相手自身に寄生するような模倣体とか、「ミュートリア」のイメージっぽい効果が多くていいと思う

    覚性体は4体、インフィニトゥムは6体融合とさすがにド派手な規格外でいい…けどテキストさすがに長すぎかな


    あと「除外(表側表示)」って表記をよく使ってるけど

    裏側除外されたカードはカードの情報を一切参照できないので、何か条件指定する場合は表側指定は不要

    (常世宇受賣みたいに記載されてる場合やハーピみたいなカード種類を一切問わない効果なら裏側も使える)

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:12:19

    >>99

    コンセプト自体はめちゃくちゃいいしなんならそういうの早よ出てほしくなった

    ただ、コントロール奪取が簡単に出来過ぎかな...

    現状相手-1こっち+1だから少し重めなのよね...効果の制限したりしないとテーマ活かさず終わっちゃうかも

    あとリンク体の蘇生効果も何か制限つけないとリンク値だけ増えてくから最終盤面このテーマなくなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:25:23

    偽りの月(コードムーン)オデッセイ
    コスト9/水闇/ツインパクト・クリーチャー/サイバー・ムーン・コマンド、アンノウン/11000
    ■G・ゼロ:バトルゾーンに水または闇のエレメントが3つ以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーが出た時、手札を1枚、自分の超次元ゾーンに置いてもよい。そうしたら、カードを3枚引き、相手のエレメントを1つ選んで山札の下に置く。
    ■ラスト・バースト
    ↑↓
    盗まれた月
    コスト5/水闇/ツインパクト・呪文
    ■S・バック:水または闇のカード
    ■コスト7以下の水または闇のクリーチャーを1体、自分の手札または墓地から出す。
    ■自分の墓地から呪文を1枚、自分の超次元ゾーンに置いてもよい。


    インターステラの弾丸装填要員。
    速めの展開でエレメントを複数展開して速攻着地、自壊してでも下面を使ってリアニメイトしていく。

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:25:05

    >>105

    下面がやばいな

    Sバックで水か闇なら何でもいい7以下が飛んでくるのはちょっとやりすぎ

    しかも何故か墓地と手札どっちからでも良いというのもやってるより

    というか何故書いてある目的とは関係ないSバックつけてんの?

  • 1079525/06/06(金) 12:27:28

    >>103

    除外状態の書き方に関しては一瞬最新に合わせた後面倒くさくなって旧来の書き方に戻った


    融合に関しては切り札想定だから簡単に出たら駄目だな→素材盛ったし効果も盛るか……で長くなる悪癖がある……


    >>104

    元々のコンセプト的に奪った相手モンスターで殴る人形劇みたいなの想定してたので攻撃制限とか効果制限つけなかったんだよな……

    全部に「自分は『奇操』モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない」ってつけるか……?

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:32:35

    八番龍 ヤマタノマウンテンpar9
    ジャイアント・ドラゴン 水自然 (5) パワー5000
    W・ブレイカー
    このクリーチャーが出た時、次の内から1つを選ぶ。
    ▼山札の上から2枚をタップしてマナゾーンに置き、カードを一枚、自分のマナゾーンから手札に加え、このクリーチャーは「マッハファイター」を得る。
    ▼カードを2枚引き、手札を1枚マナゾーンに置き、このクリーチャーは「ジャストダイバー」を得る。

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:32:46

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:33:54

    不敗の心意気(ダイハード) リュウセイ・ブレイブ
    6/火自然/クリーチャー/レッド・コマンド・ドラゴン/6000
    ■S・バック:火または自然
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーまたは相手のクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
    ■このクリーチャーが破壊された時、そのターン、自分はゲームに負けず、相手は勝てない。

    シールドが残っていれば出せる、防御用カード。
    自爆特攻してそのターン凌ぐ、それだけの1枚。

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 14:41:49

    disダチッコ
    コスト2 火文明 クリーチャー
    ビートジョッキー/ディスタス
    パワー2000

    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このターン中次に召喚するビートジョッキーまたはディスペクターのコストを3減らす。ただしコストはそのクリーチャーの持つ文明の数より少なくならない。
    ササゲール2

    全国のボッさ〜ん、ダチッコっすよ〜
    というわけで偽物のダチッコです、ディスペクターを3軽減できます

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 14:43:44

    >>107

    リンク体にはそれつけないとまずそうかな...?

    素材が厳しいけど一応という感じ

    コントロール奪取はやっぱ効果封じくらいはつけないとだめなんじゃねぇかな

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:25:18

    >>111

    ササゲール持ってるなら命名ルール的にダチッコ2とかにならないか?

    てか何でこいつ2コストで5軽減してんだよ…ギフトを超えてくるな

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:29:10

    >>110

    悪いけどそれだけの1枚になってないよ

    こいつがいるだけで6000以下が死滅する最悪のカードになっている

    小型イジメはvtでたくさん

  • 1159525/06/06(金) 17:35:26

    ちなみに>>98がなんかライフ関係多いのは半分くらい変異体とかいう既存とほぼシナジーないのになんかライフコストまで要求してくる「新規」のせい

    残り半分はそんなもんだけ渡して放置してるコンマイのせい

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:40:36

    >>108

    5000でWなのは何で?

    それとマッハは出たターンだけどジャストダイバーは出た時だから出た時能力で付与しても意味ないと思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 18:01:04

    勇気の加速(ブレイブ・マッハ)
    3/火自然/クリーチャー/ビーストフォーク/2000
    ■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
    ■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、コスト3以下の相手のエレメントを1つ選んでマナゾーンに置く。
    ■自分の手札が2枚以下の時、このクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。

    火自然デッキで、序盤の加速と除去を行う小型獣。

  • 1189525/06/06(金) 18:18:54
  • 119二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:37:21

    王の大地(ジェネレイド・ヨルズ)ニウヘイマル
    星1/炎属性/天使族/攻 0/守 0
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「ジェネレイド」フィールド魔法カード1枚を選んで発動する。この効果は相手ターンでも発動できる。
    ②:自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターがリリースされた場合に発動できる。墓地のこのカードを除外し、自分フィールドに「ジェネレイドトークン」(天使族・光・星4・攻/守1500)1体を攻撃表示で特殊召喚する。このトークンはエンドフェイズに破壊される。

    「そういや『王の○○ △△』シリーズって全部炎属性だったよな」と思い修正
    原罪宝にも対応できるようになったし、光属性の頃に比べればかなり使い勝手は向上したはず
    想定している主な用途は【相手の先行1ターン目に『王の舞台』を発動する】事
    相手のサーチにチェーンして『王の舞台』を発動し、そのまま『轟の王ハール』でハンデスしつつ万能無効を構えれば先行に強くなれるんじゃ無いかと思って

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 20:05:37

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 21:39:54

    >>117

    多色が重いこと以外はそこそこ優秀な初動だと思う

    ただ能力的に基本火自然の速攻デッキにしか入らなそうだからその多色の重さが結構厳しいかなあ

    地味に栄光コットンケラサスに次ぐ3コスト2ブースト持ちの生き物で除去まで持ってるのでスペック的にはかなりインフレを感じるので噛み合う構築が見つかれば環境級かはともかく割とやれそう

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 23:41:48

    原始合体龍ヴォルアークモルバラド(10)
    サイキック・GーNEOクリーチャー
    光水火闇自然/ファイブ・オリジン・ドラゴン
    パワー15000
    ◾️ G-NEO進化:ドラゴンまたは、オリジン1体の上に置いてもよい。(カードが下にあれば、NEO進化クリーチャーとして扱い、離れる時、かわりに下のカードすべてが離れる)
    ◾️ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、コストは0以下にはならない。)
    ◾️ブロッカー◾️スレイヤー◾️マッハファイター◾️ジャストダイバー
    ◾️ このクリーチャーを自分の超次元ゾーンから召喚してもよい。
    ◾️このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚をシールド化し、1枚を手札に加え、1枚をマナゾーンに置き、1枚を墓地に置き、残りを山札の上か下に戻す。
    ◾️これが進化クリーチャーなら、このクリーチャーの裏側のクリーチャーの特性(カード名、種族、文明、パワー、能力)をすべて得る。
    --------裏面--------
    原初の覚醒龍ヴォルアークモルバラド(50)
    サイキック・クリーチャー
    光水火闇自然/ファイブ・オリジン・ドラゴン
    パワー55555
    ◾️ワールド・ブレイカー◾️エスケープ◾️ガードマン
    ◾️自分のマナゾーン、または墓地からクリーチャーを召喚しても良い。
    ◾️自分のこのゲームで使用するカード、そのコスト、そのテキスト内のコストはすべての文明として扱う。
    ◾️自分のこのゲームで使用するカードすべて、種族にドラゴンを追加する。
    ◾️自分がカードを実行する時、そのコストを支払うかわりに自分のマナゾーンにある多色ドラゴンを1枚タップしてもよい。
    ◾️自分のドラゴンはバトルに負けた時以外、離れない。
    ◾️自分のドラゴンはすべてブロックされない。
    ◾️ 自分のシールドゾーンから手札に加えるドラゴンすべてに「S・トリガー」を与える。
    ◾️自分のドラゴンがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。



    出ないとは思うけど今のサイキックならこれくらい盛って欲しいと思い作った。

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 00:06:14

    >>122

    効果確認のために一々裏も確認する必要あるからマジで面倒

    パワーを2つ持つことになるのもどう考えても面倒

    性能云々抜きに絶対に来てほしくないカード

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 00:10:57

    >>122

    >>123

    というか条件付きとはいえ表面だけで覚醒後の全能力使えるんならサイキックである必要あるんだろうか

    単にテキスト量2倍にしたかっただけでは?

    まあ両面とも片面ずつですらテキスト収まってないんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 00:14:15

    >>122

    「盛ってほしい」という気持ちがあるのはすごく伝わってくるが

    気持ちだけが先行してゴチャゴチャしちゃってる

    とりあえず強いの盛りましたってだけで終わってしまうのはその気持ちの昇華先としては勿体なさすぎる

    滅茶苦茶美味い定食を全部ごちゃ混ぜにして混ぜご飯にしたよ美味いだろって言ってるような状態


    まず最初に何をしたいのかをもう一度思い出した方が良い

    そこを起点に相性のいいキーワード能力を組み合わせるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 00:21:11

    大富轟龍 ゴルギーオー
    G-NEOクリーチャー:スーパーカー·ドラゴン/メカ·デル·ディネロ
    光 6コスト 8500
    ■G-NEO進化:光、水、または自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
    ■NEO進化クリーチャーとして召喚するなら、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。
    ■W·ブレイカー
    ■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚をシールド化し、もう1枚を手札に加える。
    ■各ターンに一度、クリーチャーがプレイヤーを攻撃する時、シールドを1つブレイクしてもよい。その後、その攻撃クリーチャー以下のコストを持つクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。

    何故か飛ばされたゴルギーオーくん
    もしかしたらまだ見えてない光のSRがそれかもしれないけど取り敢えず考えてたメカのフィニッシャー枠として投下
    イメージは強化版魔誕ガジラビュート

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 05:56:26

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 05:57:00

    >>126

    各ターンに1度効果の出す以外全てにプレイヤー指定がないからデュエパで使うと盛り上がりそう

    単色だけど5以上だからパートナーにも出来ていい

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 08:52:59

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 09:06:32

    >>128

    評価感謝です

    メカのフィニッシャーとして欲しいのは碌に相手の盤面触れないのでキーナリーみたいに除去とロックを兼ねた奴なんだけどやっぱりカードゲームとしては対話したいよねってことで作ったのでデュエパ向きと言われて確かにとなりました

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:17:13

    新規連射マグナム・ネオ(3)
    NEOクリーチャー
    火/アウトレイジ
    パワー3000
    ◾️NEO進化:火のクリーチャー1体の上に重ねてもよい。
    ◾️相手のクリーチャーが能力で出る時、かわりに持ち主の墓地に置かれる。
    ◾️これが進化クリーチャーなら誰もクリーチャーで攻撃される以外の方法でゲームに負けず、ターンを追加できない。

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 12:05:49

    解放ノ正裁Z
    4/光/呪文/裁きの紋章Z
    ■ サバキZ(裁きの紋章が自分のシールドゾーンから手札に加えられた時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、この呪文をコストを支払わずに唱える)
    ■タップしている相手のクリーチャーをすべて、山札の下に置く。
    ■ この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。

    一音の妖精に対抗する相手ターン用サバキZのつもり。
    4コストなんで、一応手打ちでも使える。

  • 133二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:04:37

    D-HERO デビル・ロードガイ
    星3/闇属性/戦士族/600/800
    このカード名の①による特殊召喚は1ターンに1度しか行えず、②の効果は1ターンに1度しか発動できない
    ①:相手フィールド上にEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合、または自分フィールド上にレベル8以上の「D-HERO」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる
    ②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールド上のEXデッキから特殊召喚されたモンスター1体を選んで除外し、除外したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。この効果を発動したターン中、自分はバトルフェイズを行えない

    D-HERO ダイハード・フィアーズガイ
    星3/闇属性/戦士族/800/800
    このカード名の①、③の効果は1ターンに1度しか発動できない
    ①:自分フィールド上のカードが破壊された場合に手札・墓地から発動できる。このカードを特殊召喚する
    ②:このカード以外の「D-HERO」モンスターが表側表示で存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカード以外の「D-HERO」モンスターは相手の効果対象にならない
    ③:自分フィールド上の「D-HERO」モンスターが破壊された場合に発動できる。墓地から「D-HERO」モンスター1体を選んで特殊召喚する

    D-HERO ダイヤモンド・ハードネスガイ
    星4/闇属性/戦士族/1400/1600
    このカード名の①、②の効果は1ターンに1度しか発動できない
    ①:このカードを手札から捨てて発動できる。自分の手札・墓地から「D-HERO」のカード名が記載された通常魔法を1枚除外し、その発動時の効果を発動する
    ②:メインフェイズ中に墓地から発動できる。自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。墓地へ送ったカードが通常魔法、または「D-HERO」モンスターの場合、墓地のこのカードを手札に加える

    初期D-HERO3種のリメイクカード
    ダイハードどうすりゃいいんだこれ

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:12:13

    >>131

    あのこれ殿堂カードの単騎とやってること同じどころかそれ以上なんだけど…

    馬鹿なの?

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:16:50

    >>132

    タップしている奴を山下に全除去するにしては軽すぎない?

    しかも裁きzだからシールドから加えなくてもハンドにあれば打てるんだよね

    さらに言えば裁きだから再利用も可能

    最新の全除去トリガーのRRRですらマナっていうリソースにしてたことを考えると単体除去が丸いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:04:10

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:24:53

    ミュートリアル・ポッド

    星8/風属性/岩石族/攻1000/守500

    このカードは「ミュートリア」カードの効果でしか特殊召喚出来ない。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

    ①自分メインフェイズに手札・フィールドのこのカードを墓地に送って発動できる。自分の除外状態の名前の異なる「ミュートリア」カード4種類につき1枚デッキからカードをドローする。

    ②このカードが除外されている場合、エンドフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキの一番上に置く。


    壺。

    ドロー枚数の塩梅が難しい

    >>136の訂正版

  • 138二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:35:45

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:37:19

    ナンカスッゴイツヨイ・ブレイズクロー
    1/火/クリーチャー/ドラゴノイド/1000
    ■Wブレイカー
    ■スピードアタッカー
    ■このクリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する

    ブレイズクローって未だに上位互換いないらしいけどこのくらい盛った上位互換がいたらどのくらい環境に影響与えるんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:41:32

    怯戦士ブレイククロー
    ドラゴノイド
    火文明コスト1パワー10000
    スピードアタッカー
    Wブレイカー
    このクリーチャーは可能であれば毎ターン攻撃する。
    相手のクリーチャーが出た時このクリーチャーを破壊する。
    速攻で動ける代わりに相手がなんか出したらビックリして死んじゃうイメージ

  • 141二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:59:46

    >>137

    ①だけならギリギリ強いラインをつけてて良いと思うけど

    ②で回収可能なのがどうなんだろうって感じ

    ただ使ってみたさはある

  • 142二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:35:46

    >>141

    最初は手札に戻ってたんだけど流石にダメだと思ってデッキトップ固定にしたんだよな

    ぶっちゃけ使いまわせるドロソが欲しかったのはある

スレッドは6/8 04:35頃に落ちます

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