ダンダダン最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:03:49

    いや緩すぎるだろ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:06:37

    まさか醤油一滴で代わるとは

    量もそうだが醤油も水判定かいな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:07:17

    全員可愛いなぁ…ウワーッ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:07:41

    ラストの

    静→動

    の感じ凄過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:08:01

    これ思った以上にめんどくさい仕様だなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:08:02

    当たり判定広すぎる…
    醤油一滴ってなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:08:49

    汗かいただけでアウトくさそう
    もう日常生活無理なんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:08:56

    醤油一滴はひどすぎるだろ…
    これ汗とか涙とかは大丈夫なの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:09:20

    これ雨は駄目って前言われてたけどそれどこじゃなくて濃霧レベルでアウトだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:09:44

    ブリーフ一丁は初変身時にたまたま引っかかっただけかと思ったが
    これは代わる度に服破ける奴だな

    服無駄にしたくないならジジはブリーフ一丁で過ごすしかねえな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:09:56

    邪視の怨念がヒシヒシと伝わる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:10:22

    >>7

    寝汗はセーフなのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:10:24

    出てきて開幕ちゃぶ台返しは笑うわ
    ジジの中で相当ストレス溜めてたんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:10:43

    らんまより判定厳しくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:11:28

    食卓の水のコップあぶねーなーと思ってたら醤油だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:11:32

    >>12

    冷えた瞬間邪視出てきそうだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:11:42

    ダメだ最後で笑っちまった

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:11:55

    1ページ目のモモちゃん可愛かったな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:11:59

    >>8

    汗は分からんけど涙は前回、前々回と流してるから多分セーフ判定

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:12:04

    当たり判定がハードすぎるし逆にお湯も一滴なら戻るのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:12:27

    これ某有名漫画1/2みたいな感じは無理だな。とっとと追い払わないとマジで生きられないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:12:31

    涙はあったかかったから温水判定なのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:13:53

    やべーな
    醤油1滴でこれかよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:14:18

    高橋留美子も「水は何度からお湯なんだろう?」って疑問に思ってたらしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:14:24

    >>19

    そういえば泣いてたな…すまん

    てことは鼻水とかツバとかもセーフかな

    クシャミしたらやばそうとか思ったけどさすがに無いわな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:14:45

    夏場にお湯しか飲めないはかなりの地獄すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:14:52

    ラストに全部持ってかれたけど
    アイラちゃんの状況辛ぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:15:52

    フワフワを求めてるターボババア猫かわいいな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:16:42

    結露に触れたりするのもアウトだよな…不便すぎないか?ジジかわいそすぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:16:48

    醤油からのラストページの勢い卑怯でしょこんなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:17:07

    そのコップは白湯だよな?ばあちゃん酒瓶そこに置くのは危なくねえ?って思ってたら予想外のところから邪視出てきたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:17:34

    >>25

    自分から出す分には大丈夫なのかも


    人のくしゃみ受けたらヤバそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:17:50

    SOYとじゃねンだわ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:18:51

    ちょ、それでアウトなのかよ!!!!!!!!!!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:18:52

    秒でブリーフ一丁になるのほんと草

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:19:44

    冷たいと感じる程度の液体は全部ダメなんだろうな
    汗や涙とか、体表で冷えたのは多分OKだろう、でないと面倒すぎるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:20:07

    判定が厳しすぎて不便どころの騒ぎじゃないし、毎回服も破けるのかわいそすぎる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:20:14

    こういう団欒シーンほんと好き
    尚ラスト
    クラスメイトのいざこざは今の話が終わったらなんとかなりそう…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:20:38

    早いフラグ回収だったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:21:21

    >>28

    小憎らしいマスコット枠爆進中だな、いいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:21:56

    お湯は一滴だけなら空気中で冷めて水判定になりそうだからやっぱりジジ不利すぎるって

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:22:22

    ゴールドエクスペリエンスがどうにかしてくれる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:22:57

    >>40

    ターボババア貯金箱欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:25:36

    >>43

    うちの実家にあるな.......

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:25:50

    冷たいって感じるレベルの液体が切り替えスイッチって…キツない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:27:51

    あいらちゃんが使ってるやつモデルはsk-iiのファーストエクスペリエンスかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:28:15

    醤油の一滴でアウトとか
    これは雨が降るって気付いた瞬間にアウトだから外出もまったくできないのでは
    らんまでよくやってた打ち水どころじゃねえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:29:04

    囃しで引きずり出せるのは過去シーンから効果ありそうだけど、楽しませるならジジが得意なスマブロでも効果あるんかな
    他に落とし所が思いつかん

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:29:51

    これお風呂に入るのも厳しくない…?
    天井からの水滴当たるだけでアウトじゃん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:30:20

    ジジと普通に話してるオカルンいいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:30:45
  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:31:07

    常温以下の液体なら1滴でもアウトは判定クソ過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:31:18

    最後に持っていかれたけど、学校の日常シーンで登場人物の変化を出す丁寧な下地部分を描いてるのはすごく評価するよ。こういうのきっちり描いてくかどうかで、キャラが地に足のついた人物!って感じが出てきて応援したくなる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:31:39

    これ次回冒頭で飛び散った料理とか油でジジに戻ったりしない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:31:46

    過去回想的にも一緒に遊ぶのがキーにはなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:32:19

    >>51

    こいつはできる読者

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:33:23

    >>48

    >>55

    あーその発想はなかった

    だとするとさらっと日常会話に伏線入れるの上手すぎんか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:39:31

    綺麗なちゃぶ台返しだったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:44:38

    最後笑っちゃった、笑っていい状況じゃないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:47:45

    ゴールドエクスペリエンス

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:48:36

    お札が真っ黒になってんの怖え

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:49:39

    久しぶりにアクロバティックサラサラアイラ見れそうで楽しみ
    一番好きだわ戦闘形態

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:50:30

    これは邪視とスマブロやって仲間入りっすね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:53:00

    このレベルだとくしゃみとかで変身してしまいそう
    長袖でゴム手袋とか常備せなあかんな
    自分の汗でもアウトだと詰んでるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:54:18

    こんなん友人とおしゃべりが盛り上がった時の飛沫で発動しちゃうじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:54:58

    醤油って割と常温な気もするが
    体温以下は全部アウトとかか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:56:54

    >>55

    ジジならガチで一生分の遊びに付き合いそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:58:16

    ラストの勢いズルすぎない?
    めっちゃ笑ってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:00:57

    >>57

    シャコの時もそうだったしマジで何気ないシーンが後々重要な役割担ってて気抜ける場面でも真面目に読んでしまう


    かと言って化粧水の話してたからこれアイラがやらかして邪視出てくるのかなと思ったらまさかの醤油で変身だし予想裏切るのが上手すぎるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:02:29

    アイラは自業自得だけど、ジジや宇宙人妖怪が住んだあの家が思った以上に楽しそうで、アイラについてはほっとしてる部分はある。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:02:34

    モフモフクッションとか何かの伏線になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:03:05

    ほんと最近調子いいな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:04:23

    シャコ達を除けば現状綾瀬家にフルパーティ集まってるけど確か邪視も時が経てば経つほど強くなってんだよな
    ホームだから婆ちゃんもフルに戦えるとはいえ太郎の結界克服の過程でメタられてる可能性もある
    ギャグみたいな出方してきた割に今の状況やばすぎん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:05:56

    太郎はかわいいな~~

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:07:53

    鬼頭ババア改め地底人もそろそろこっち来そうで怖いな
    どうにか邪視と潰しあってくれないだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:07:54

    >>66

    制服も冬服、コート着たりと寒い時期のようだからなあ

    それに気温と同じでも、液体だと冷たく感じるで

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:08:08

    ばあちゃんのビールの位置こえーなジジあんま暴れんなよ
    とか思ってたら醤油1滴で反転はクソすぎない?!

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:10:00

    何気に婆ちゃんの全力見れるのターボババア編以来か
    楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:12:04

    最後でウソだろお前!?ってなった
    相変わらず見開きの使い方がすげえよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:18:42

    醤油かかったのを見て「あっ」とはなったけど
    次の瞬間ちゃぶ台返ししてるのは予想できるわけねぇだろ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:20:17

    こんな過敏だと自分の汗とかは大丈夫なんかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:21:38

    このジェットコースター感ほんと好き
    いつ急降下するか全く読めないからどっちかというとタワーオブテラーだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:23:21

    つかの間の休息が本当につかの間すぎるんよ
    長引けば長引くほど邪視が強くなって無理ゲー度高まってくしここで決着までもってくのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:25:15

    水判定だけじゃなくてお湯判定もガバガバだったりとかは…

    まぁ邪視の方が主導権強く握ってそうだしそれはなさそうだなぁ…
    頑張って…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:33:40

    しかしジジはやっぱり普段からブリーフ派なんや

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:38:53

    常温の醤油で変化するあたり物理的な温度じゃなくて体感で熱い冷たいと感じたら変化する感じなんかね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:42:37

    笑い事じゃないんだけど吹いてしまった
    悪皿モードも見れそうで来週が楽しみだな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:47:47

    衝撃のラストで持ってかれて頭から抜けてたけど巨大ミミズがなかったことになってるのはなんなんだろう
    先週のババアの中身がなんかしたのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:01:50

    冷たいなら何でも良いのかよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:05:11

    スマホ買ってもらえない理由の説明ってあったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:07:26

    らんまはまあ女になるだけだから本人が気にしないなら普通に生活できるけど、
    ジジは人格完全に別の人類抹殺荒御霊になるのがな
    これ下手したら湯気が冷やされたのとかでもアウト判定出んか

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:23:52

    >>90

    特に言われてないけどまぁモモの言う通り制服とかと違って必須じゃないものは買ってもらえないってことなんじゃないかな

    わざわざ言及してきた辺りなんかあるように勘ぐってしまうけどなあ


    宇宙人とのファーストコンタクトでスマホ通じてターボババア入りオカルンがワープしてきたのが何か関係あったりすんのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:27:39

    邪視くん過去が可哀想すぎるからできればジジの陽キャ力で和解してほしいがなあ…
    というか両親に会って泣いちゃったときに発動しなくて良かったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:27:59

    帰ってきてから一度も顔見せてない花とかターボババアがずっと気にしてるフワフワクッションとか
    油くせぇ十字架やらシャコやらの前例があるせいで何気ない一言一言が全部気になって仕方ない
    どれか一つが邪視の切り札になんのかな…

    完全に作者の手のひらの上で踊らされてらぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:31:09

    >>88

    あの地域の有力者やぞ我ら!みたいな態度だったし、その魔の手は日本全国に及んでいるのだ!!的な入れ替わりモノ展開の可能性は大いにある。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:34:14

    変身して即ちゃぶ台返しに及ぶ邪視の反応の良さよ
    水かけられた時も速攻で睨んできてたしやっぱずっと意識は保ったままチャンス伺ってるんだな
    仮にこの場はなんとかなってもこの後ずっと警戒しなきゃいけないのやべぇよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:49:47

    涙やおそらく汗等がオーケーとなると塩分含むものは大丈夫なのかなと思ってたけど、醤油ダメだから肌についた時点で脳が体温より低いな、と判断する液体はアウトって感じかな。

    スマブロで初めて触れるゲームに夢中になって少し大人しくなるとかありそうだなあ。あの家に今まで子供もいただろうけどあのババアどもがそんな子供が遊ぶ暇作らせなかっただろうし。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:54:05

    ご飯を粗末にするんじゃありません!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:58:24

    早いとこ決着つけんとな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:50:41

    ここで聞くことじゃないかもしれんけどダンダダンって単行本に加筆とかおまけページとかってある?
    買おうか迷ってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:53:03

    >>100

    1〜2巻だけ買ったけど少しだけおまけあった

    あんまり多い方ではない(3巻以降は知らない

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:06:08

    >>101

    少しかぁ悩むな…

    情報サンクス

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:18:01

    >>100

    4巻だけしか持ってないけど計7ページのおまけ漫画あったぞ。表紙裏とかにも怪異や宇宙人の解説とか載ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています