俺にダイワメジャー姉さんの幻覚を見せてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:05:11

    しっかり者のダスカとは対照的に結構ズボラだと助かる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:11:07

    良いのか
    日ごろから温め続けているダイワメジャー姉さんの妄想を垂れ流しても

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:12:15

    >>2

    おかわりもいいぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:12:25

    >>2

    構わん、やれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:17:05

    ダスカがツインテだからメジャー姉さんはポニテかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:22:33

    ヨシ

    本馬の時点でメジャーとスカーレットの年齢差は3歳なのでここでは3歳差の兄弟と姉妹と仮定する
    いつもはテキトーでズボラなところがあるメジャー姉さん。メイクデビューで2着、未勝利戦を勝ったはいいものの、それ以降勝つことが出来ずに皐月賞の日を迎えるんだ
    しっかり者のスカーレットはメジャー姉さんのことをあまり好きじゃないわけ
    でも「1月早い誕生日プレゼント」と言って皐月賞で10番人気を振り切ってかつメジャーの姿を見て姉のことを見直すのよ
    次のダービーも勝つことを約束してスカーレットはダービーも観戦しに行くんだけど、ハイペースに巻き込まれてメジャーは6着に負けちゃうの。次走のオールカマーも負けて、天皇賞(秋)で最下位になった姉の姿を見て約束を破ったとスカーレットは思うの
    そんなスカーレットの下に届くメジャーの喉鳴症の知らせ。皐月賞の頃から悪化し続けてて、約束も不調であることを隠してスカーレットを喜ばせようとしたことに気付くのよ

    後半に続けます

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:24:51

    いいじゃんいいじゃん!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:25:54

    苦労人だよねぇ…
    順調ならもっとG1勝てたろうに

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:38:32

    >>6後半です


    元のように走れる確率は2割が良い所の手術を受けて、メジャーは復帰戦で勝利するんですよ

    その勝利を聴いて喜ぶスカーレットだったんだけど、その年はメジャーが勝てなくてやきもきするの

    年が明けてスカーレットが本格化をし始めたあたりににメジャーは「GⅠの舞台で妹と一緒に走りたい」と思うようになるのよ。自分の妹は絶対にGⅠの舞台に昇ってくるはずだという確信と共に、自分が一緒に走るに相応しいウマ娘であることを目指し始めるのよ

    春は重賞を1勝するだけにとどまったけど、秋は重賞を3連勝してGⅠも2勝して自分が完全に復活したと見せつける。適性距離外の有馬記念も3着になるなど「自分がトップクラスの馬にであること」をまざまざと見せつけるの

    そしてスカーレットがティアラ路線に進む年、メジャーはGⅠで酷い着順を2回するけど、それでもGⅠを2勝して古馬でも上位クラスの馬であることを示すわけ

    そして念願の対決になった有馬記念。妹は自分の見込み通りこの舞台に立つに相応しいウマ娘になって、自分も何とか妹に相応しい自分になれたと思って戦うんだけど、結果は3着。妹も2着で1着は別のウマ娘になるの。


    GⅠ勝っても故障して、念願の初対決も納得できる終わりにならなくて自らのままならなさを噛みしめるメジャーなわけだけど、スカーレットからすればずっと自慢のお姉ちゃんなわけで。その思いをスカーレットから涙ながらに告げられて、メジャーはもっと強くなって妹と戦うことを目指すようになるわけよ


    というわけで基本的にはズボラだけど妹のことが大好きで、必死にスカーレットにとって自慢できる姉であり続けようとするダイワメジャー姉さんを実装してくださいなんでもしますから

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:51:52

    >>9

    愛を感じたし何ならもうキャラデザが浮かぶくらいにはわかりやすい解説兼ストーリーだった。お前船乗れ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:53:18

    クリークとスカーレットを足して2で割った感じの見た目やろなぁ髪型はスカーレットがツインだから1つ結びのポニーテールでタレ目というか細めなんだけど開くと蛇の瞳孔が見えるんですよきっと。知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:55:06

    「お姉ちゃんはダメジャーなんかじゃない!」って心ない観客に対して啖呵を切るダスカが見えたよ…
    ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:57:02

    個人的にはスカーレットよりも身長高めで、写真で見るとキリっとしていてとてもズボラに見えない感じだと思うわ
    そういうしっかり目に見える感じの娘が実はズボラな感じだと良い…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:01:01

    個人的にはハーツクライやディープインパクトとの絡みも押しますよ
    ハーツクライとは同期(なんなら同室でもアリ)で、皐月賞で強さを見せてライバルになるんだけどダービーでともに敗れてメジャーはその後喘鳴症で低迷、手術しても全快とはいかず……そんな中ディープが現れたりハーツクライがディープに勝ったりで焦り出す。でもその後ハーツクライが自分と同じように喘鳴症になって、でハーツが自分を鼓舞するために有馬やドバイを走ってたことを知り、今度は自分が鼓舞するために前例のない喘鳴症からの復帰G1勝利を秋天で目指し、ディープとの約束をハーツの代わりに果たしに適正外の有馬へ向かう……という
    両方とも実装されてねえじゃねえか!って突っ込みはヤメテネ!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:06:29
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:10:10

    2004世代は本当にタレントが多くて良いよね……
    同室を共に中々勝てなかったハーツクライにするのもよし、あっという間に自分の下から去ってしまったキングカメハメハにするのもよし、地方からやってきて一緒に長く走り続けたコスモバルクでも良い

    自分も同室のハーツの為に喉鳴症からも復活できることを自分自身で示すのは凄く良いと思った

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:13:41

    あと
    ディープも必要以上に持て囃されたりナリブにとってのヒシアマ姐さんみたいなライバルがいない状況下でハーツと出会って再戦をワクワクしていたら喘鳴症のうえJCの結果でショック受けてるとこに有馬で挑戦状叩きつけられて
    結果久々にワクワクできたから「次はフェアな2000mでやろう」って約束するっていうのも考えました

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:17:02

    史上初の変則二冠にしてディープに並ぶ大種牡馬キングカメハメハ
    菊花賞、メルボルンCを勝ちオーストラリア最優秀長距離馬にも輝いたデルタブルース
    地方の光と影を両方背負いつつ長く走り切ったコスモバルク…と少し上がるだけでも良い馬が沢山いるなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:22:48

    メジャー姉さん、ズボラなイメージわかる!
    あと個人的なイメージだけどメジャー姉さんは美女タイプだといいな。実馬がモテエピソードあったからポニーちゃんたちにもモテてて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:23:51

    ずぼらなのもそうだけど元エピソード考えるとワガママ甘えん坊って面も強そう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:28:43

    馬体重から考えるとタイキシャトルと同等クラスの身長と胸をしていると思うんですよ
    その上スカーレットの姉であることと、モテたエピソードから美女系の顔立ちをしているの
    そんなメジャーさんが実はズボラでワガママな甘えん坊だと考えると、凄いイイ……
    でも外面はちゃんとしているから同室の娘と家族、あとトレーナーぐらいしか内面を知らないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:58:09

    一際ポジティヴな性格になりそうな気がしてる。
    復帰の難しい喘鳴症が発覚して周囲はなんて言ったらいいか分からない雰囲気になるんだが、メジャー本人は落ち込むことなく復帰を信じている。
    ウオッカが「メジャー先輩かっけぇー!!」と言って、ダスカは「アタシのお姉ちゃんなんだから当たり前でしょ!」と言う光景が大体目に浮かぶ。

    とりあえずアニメで出す時はもうこれまでの整合性考えないでいいので、ロリウオダスの登場をお願いします!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:41:06

    わかる
    喘鳴症の時「もう駄目だ」、「彼女は終わった」とかそういう噂がたって、周囲の人もなんて声をかければ良いかわからない時もただ前を見据えて進み続けようとしてほしい
    でもちょっとだけでもいいから弱みも見せてほしい
    姉らしく自分を奮い立たせてるけど、それでも辛いことは辛いって言ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:32:36

    メジャー姉さんはマジで欲しい
    ダイワスカーレットという馬には欠かせない存在のはずなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:50:22

    仕方無いし競馬では当たり前だけど
    ダイワメジャー姉さんの親のサンダーサイレンスがアグネスタキオンの親でもあり
    一方でダイワスカーレットの母親であるスカーレットブーケとの子ダイワメジャーと聞くと中々に複雑な家庭関係に見える
    タキオンは娘のダスカに激甘でダスカもタキオンを慕っているし
    カフェがサンダーサイレンスにそっくりなんだっけか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:57:17

    >>25

    静かな雷でなく静かな日曜日で覚えるといいよ(日曜日は皆ミサに出かけるので静かになる光景からきている)

    あと馬の世界はよくあることだからそこまで複雑な家庭でもないと思うかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:59:53

    母娘で同じ種牡馬を種付けされるエアグルーヴ親子とか似た感じの種付けをされたメジロドーベルとかいるけど
    ウマ娘世界ではビワとナリブの姉妹みたいに、父の違いはそこまで気にしなくていいと思うよ
    既存ウマ娘との絡みで見てみたいのはスイープトウショウ
    彼女ちびっこ面してるけどメジャーと同期ってのが面白いよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:01:48

    ゴルシ産駒のユーバーレーベンの半兄の重賞馬マイネルファンロンはステゴ産駒だしね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:04:37

    ジュニア級
    メイクデビューに出走

    クラシック級
    皐月賞5着以内
    ダービーに出走(試合後タイシン並みの調子ダウン)
    G3以上のレースで3着以内を2回(期限、11月後半)
    有馬記念に出走

    シニア級
    ダービー卿CT1着(絶好調、特殊コンディション)
    安田記念2着以内
    天皇賞(秋)1着(vs.スカーレット、ウオッカ)
    マイルCS1着

    ストーリー外イベントレース
    シニア級有馬

    こんな感じか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:12:13

    メイクデビューから皐月賞までで期間が空きすぎるから1つレースを入れるか、ファン人数獲得の目標を入れたい
    レースの場合はデイリー2歳杯や朝日杯、シンザン記念辺り
    ファン数の場合は2月が終わるまでに皐月賞への必要ファン人数である5000人を目指すというのはどうだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:16:47

    リアルを重んじると重賞はスプリングステークスまで出てないからファンかなあ。ファン3000、スプリングでクラシックの重賞目標を消すとちょうどよくなるか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:20:09

    育成でメイクデビュー→何か1つ重賞かオープン→スプリングSって考えるとブルボンとかと同じな感じになるからそれが良いと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:23:30

    有馬はストーリーのラストに組み込んできそうだけど、多分長距離適正ないよなぁ。
    ウオッカとかウララと同じで出走だけでクリア扱いになりそう。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:29:04

    二年連続で3着には来ているけど、勝った距離が1600~2000mのマイル~中距離馬だからな
    2400にはそもそも出走していないし、シニア最後の有馬記念は自由選択か出走のみになるだろうね
    個人的にはEかDぐらいで継承でCかBぐらいまで上げる想定が一番いいと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:43:09

    姉妹対決して欲しいからラスト有馬は目標にしたい
    長距離適性はDかCくらいかなって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:46:59

    Dから2段階上昇で妹の初期値と同じになるし、Cから1段階か2段階上げるだけで十二分に戦えるからな
    正直そのぐらいは欲しいよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:48:51

    じゃあこんな感じかね。

    【ジュニア級】
    メイクデビューに出走
    ファン3000人(12月以内)
    【クラシック級】
    皐月賞5着以内
    日本ダービー5着以内
    天皇賞(秋)に出走
    【シニア級】
    ダービー卿1着
    安田記念1着
    天皇賞(秋)1着
    マイルC1着
    有馬記念に出走

    喘鳴症のこと考えると秋天後に何かしらのデバフ入るのかな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:52:42

    間違いなく何かしらのデバフが入る
    恐らくは距離適性の低下や、スピードとパワーにマイナス補正が一時的にかかると思われる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:55:09

    メジャーとスカーレットの関係性はどうなるんだろうな
    互いに尊敬しあってるかもしれないし、姉の心妹知らずかもしれないし、もしかしたら姉と妹それぞれがそれぞれに重い感情抱いてるかもしれない
    見てみたいわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:32:42

    個人的にはダスカにはお姉ちゃん大好きっ娘であって欲しい。
    「アタシもいつかお姉ちゃんと一緒に走るー!」とか言って欲しい。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:59:45

    デバフ入るとしたらタイシンみたいに後からリカバリーありそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:07:45

    拙者ウマ娘を愛すもの!汝らと戦う気は無い!ただ僕の想像したダイワメジャーを見て欲しいだけで候!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:08:06

    うわガッビガビだごめん

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:39:46

    良いじゃない……
    垂れ目なのはパドックで寝た経験のあるエピソードや、ズボラであることを加味した上での感じかな?
    黒いメンコからの耳カバー、長く伸びてそうなポニテ
    ダイワメジャー愛を感じられて良いじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています