ジャンケットバンクの獅子神さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:26:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:27:22

    >>1

    比較的善人定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:37:24

    獅子神さんがそれまでどんな風にギャンブルしてたかは分からないけど真経津さん戦の途中から確実にレベリング始まってて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:48:34

    うっわ!!!!
    めっちゃ気になるとこで終わった!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:16:05

    こいつ人気なの?
    ベジータポジとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:24:26

    他がだいたい超人でこいつは基本驚き役だけど知能レベルは普通に高くて比較的お人よしのある成長キャラなので割と癒し

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:32:04

    獅子神さんはいい人
    そして御手洗くんがだんだん恋に落ちてきた

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:25:03

    パッと見クッソ運ゲーな今回のゲームの経験者だから当たり前なんだけどこの人もガッツリ掌刺されてるんだな…しかも滅茶苦茶いてぇとも思ったんだな…でフフッてなった
    いやまぁそれでもやり続ける辺りヤベー奴なんだけども

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:42:26

    >>5

    どちらかというとピッコロさんかもしれない(面倒見の良さ的に)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:02:49

    強さ的にもピッコロだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:05:52

    というかこのゲーム本編でも指摘されてるけど改めて見てもクソ.ゲーすぎるだろ
    複数回刺されるの前提じゃねーか
    まあギャンブラーならそこら辺を自力でなんとかしろってことなのかもしれないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:16:09

    パン潰したのと土下座させて跪かせてた以外特に悪いことはしていない男

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:23:03

    ドラゴンボールでいうとクリリン(修行時代で性格悪い)じゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:25:16

    >>12

    毒盛られてる可能性あるからパンはセーフでいいはず?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:34:06

    エンバンメイズ含めてこの人は超良心的な部類に属するのが草枯れる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:50:31

    土下座させたりマウント取ろうとしたり性格悪い人ではあるけど常識とか倫理観が皆無な奴らに比べたら性格悪い止まりな獅子神さんはかなりまともだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:55:59

    獅子神さんを悪くしたのがエンバンメイズの青山や

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:04:35

    >>1

    ここと次のページの真経津さんニコニコで草

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:05:24

    作中随一の萌えキャラなんだが?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:07:23

    >>11

    まぁ小細工しやすいし手くらいええやろって考えなんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:19:48

    対戦相手が格上過ぎたから一蹴されただけで獅子神さんも思考停止せず考えられる強者なんだよな
    マフツさんもウッキウキで経験値上げてると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:23:36

    >>17

    空山では?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:24:25

    3話更新のペースだと次の敵ギャンブラーの顔見せだったりゲームの盛り上がりどころで区切られて良い感じだね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:26:37

    預金が二億円以上あれば1/2ライフ昇格だっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:48:32

    >>11

    作中でも言われてるけど、ルールで禁止されてないならイカサマとかは好きにして良いよってのが銀行側のスタンス。

    むしろそれを誘発するために『自分の名前を先に出した方が勝ち』っていう微妙にルーズな勝利条件にされてる。

    クズ共が足を引っ張り合って潰し合うならそれで良し。

    今後利用できそうな強いギャンブラーが残ればそれも良し。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:51:58

    ちょっとの付き合いなのに、あの医者がガチ警告したりする辺りコミュ力高い

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:58:52

    このゲームで複数回負傷してるのに一切物怖じしないあたり確かに『ギャンブラー』なんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:52:43

    後々の関係性を思うと最後の真経津さんの慧眼っぷりに笑ってしまう。ホントにその通りなんだもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:50:09

    最大20回掌に穴を空けられるし8,000万手に入る娯楽
    やはりギャンブラーどもはあたおか

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:52:55

    この人に買われた連中はほんとに幸運なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:33:57

    買われなかったら死ぬ
    買われても死ぬ可能性が高い
    しかも気分屋ルーシーで当たれば獅子神さんが5連で開けるから怪我も少ない
    そう考えると獅子神さんと勝負したやつは本当に幸運なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:36:55

    流石にほぼ100%手に穴が開くシステムは頭おかしくない?
    普通鍵は6〜10本あってそれ以上はあのシステムで回収とかじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:42:32

    >>32

    勝った方からもついでに治療費もらえるからよし!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:43:14

    >>14

    敵に出されたものを飲み食いしない主義だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:55:34

    >>32

    4リンク昇格時の口座開設の時にリスクについては説明してるから怪我したくない奴は引き返せるようにはしてる

    ランクを上げたくなければ口座の金を使えば良いのは獅子神さんも医者もやってるしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:14:01

    >>34

    それこそ何盛られてるんだかわからないから正しいよねあの対応は やり方がまずいだけで

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:30:30

    2回目以降の返却では1回目の穴に通せばいいから実質ノーダメだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:36:15

    そんな都合良く同じとこに刺してくれますかね……
    あとどっちにししろ傷口は広がるから絶対にノーダメ()状態になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:37:14

    >>22

    そうだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:39:06

    >>37

    どこぞの苦痛のプロしかできねえこと言うな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:39:08

    >>37

    おは若頭、烏丸さんが道に迷ってるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:03:53

    でも好きなダイス目を操れる連中なら
    ミリ単位で同じ箇所を狙わせることも出来そうじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:15:56

    ネタ知って読み返すとマフツさんの罠に気づく余地がどこにも無いの笑う
    自分がイカサマしてる&イカサマ余地ありありのゲームで誰がイカサマ警戒を解くよって感じ

    まあマフツさんのブラフあっての戦略と思うけどな...
    作者はホンマ思考誘導が上手い

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:37:07

    オススメに入ってて草
    本家でも獅子神さんまとめてたし好きなんだな管理人

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:41:40

    1/2ライフに昇格した獅子神さんはダイスの目を操作できるようになったのだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:29:25

    よく分かんないけど、何回も聞いてるであろう説明してくれてる方向いて鍵刺されてる人つい見ちゃう程度にはいい人なんだなって思いました!
    少なくとも他人どうでもいい系の人ではない…のか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:40:21

    >>46

    世話好きというか他人の面倒見るのが嫌いじゃない人間が他人のことがどうでもいいわけないんだ

    見知らぬ他人の学生証や借用書を返しに回るぐらいにはどうでもよくないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:04:25

    >>29

    これよな、どんなに金を貰えるとしても自分と相手がそういう事になるってのを把握した上で焼かれに行くんだから異常者どもだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:31:06

    ちょっとまてや、俺の雛形さんだせ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:39:42
  • 51二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:05:52

    >>50

    御手洗くん差し置いて声ついたじゃねーか

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:29:15

    イカサマの例えで出てくるソーセージ独占おばさん大好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:17:14

    >>52

    美味しそう…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:41:16

    >>52

    ここネウロみあるよな

    キュビズム風演出とかもだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:34:09

    なるほど、チョココロネ提供はマフツチェックなのか
    こっちの怪しい誘いは全カット+イカサマ仕込みって
    真経津さんからすれば嬉しいんやろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:21:58

    あー、じゃあギャンブルの場でなければ普通にチョココロネ食べて「美味いじゃねーか、どこの店だよ」してた可能性もあるのか
    あざとっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:27:12

    ハ、ハイ!幸せです!
    んなわけねえだろ負け犬

    いやほんとに幸せだと思います

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:49:41

    強さで言うとピッコロどころか天津飯ぐらいでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:52:40

    >>56

    のちに今日はチーズバーガー食うかて言うあざとい人だからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:56:13

    >>57

    まあ売りに出された時点で幸せなわけねーのはそう

    ここに買われたのは他の選択肢と比べれば最高クラスの幸せなのも確かだと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:57:50

    かなり気に入ったキャラなんですけどこの後負けるんだろうなと思うと次わ読む勇気が出なぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:02:45

    >>57

    今思うと売れ残って殺処分されるのが大半っぽいから「どっかの変態に飼われる」のすらかなりマシな部類だよね

    百獣の王気取ってる獅子神をヨイショするだけで済むのは本当に幸せ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:04:21

    割と人間性終わってるけど周りに狂人しかいないから相対的に癒し枠になりつつある男

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:04:35

    当時はまだ路線がわからなかったから最初の対戦相手の関谷仁をあっさりオークション送りにしたのもあり
    エンバンみたいに負けた側の相手は大抵死ぬか破滅するから二度と会うことはない路線かと思ってたら
    いきなり二戦目の獅子神さんでギャンブルの勝敗はまああるけど生き残れば普通にフレンド路線を開拓したんだよね
    対戦時は全くそんなノリじゃなかった村雨さんもそうなったし
    雛形さんは惜しい人をなくした

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:10:02

    >>62

    んなわけねーだろお前!借金して人様に人権買われてる時点で終わってんぞ!ってのは正論だが

    臓器になったり敷物になったり変態に買われてワンピースの天竜人の奴隷みたいになるのと比べたら相対的幸せがヤバイんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:11:30

    獅子神の奴隷は普段何してたんだろうな
    普通に雑用ならマジで天国すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:18:50

    というか主要ギャンブラー四人中3人奴隷ユーザーって倫理観大丈夫なんすかね?

    獅子神さんの所は土下座&雑用
    医者は手術遊び用だし黎明くんの所は何やってるかはわからないけど一番ヤバそう
    ダントツで獅子神さん所が平和というか、悪いことやってても根の善良さが出てしまってる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:28:05

    >>57

    倉庫送りにされずその場で買ったりできるのかわからんが

    一日二日でも倉庫に行った経験のある奴は獅子神ハウスをうわっ超いいじゃん環境って思ってそうだから

    その後の「んなワケねえだろ負け犬 常識で考えろ」って台詞もあんまり響いてなさそうなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:02:46

    >>67

    そもそも命を銭にしてギャンブルやってる時点で倫理観破綻してる説が有力です

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:04:27

    >>67

    黎明くんの所は奴隷が黎明くんに観測された分だけ水や酸素が与えられる謎システムが稼働してるから

    目を引くために必死になって色々やっているみたいな感じかと(で衰弱死したり苦痛で自殺してる人がいる)


    味方というか主人公の友達サイドでは完全にアウトな所業な気はするぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:07:21

    >>57

    本当に幸せだったの笑っちゃうんですよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:08:54

    銀行が違法賭博やってる世界で倫理観もクソもないよ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:10:15

    >>66

    あそこの王冠持った奴とその周りの反応的にあの業務以外割と自由だと考えられる

    反抗する様子も体が固まってるような感じも見受けられないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:10:24

    誕生日イラストの獅子神さんおっぱいおっきいのはアシが盛ってるの?
    それとも筋トレ趣味っぽい描写あったし公式でデカパイでいいの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:32:05

    >>74

    獅子神さんが女の子の可能性を失念してない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:32:06

    ネカフェで単行本読んでたけど、おまけの獅子神さんマフツの部屋掃除したり学生達の学生証一人一人に返しにいったりあざとすぎて笑うんですけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:37:10

    >>74

    ニットの上からでもラインが目立つのでそれなりにムチムチである説が有力です

    筋トレしてる獅子神さんって何巻のおまけだっけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:37:44

    面白くて最新話まで読んじまったよ
    この人あざとくない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:40:39

    >>77

    2巻だったかな。医者がステーキ食べてる写真といっしょに記載だったので。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:42:10

    こんなにあざといのに学生達いじめてる時ちゃんとギャンブラー側の人間なのきっちり描写されてるとこ好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:42:14

    世界観的に強者のギャンブラー(上には上がいっぱいいるけど)としてのぶっ壊れた精神性と、良い意味でどこか小市民的なところを持ち合わせた良キャラだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:43:43

    アシの性欲の捌け口にされてる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:45:46

    まあ倫理観で言ったらギャンブラーズより宇佐美の方がよっぽどクソだし…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:45:52

    奴隷のコスパ云々話してるあたりあの世界奴隷は割りと普通に買ってみるものっぽいのがまた

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:53:31

    ギャンブル漫画の世界って基本的に市民から上流階層に至るまで倫理観破綻してるの多いからな…
    この作品はまず銀行自体がアレなので

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:56:23

    >>85

    基本善人っぽいパン屋の親も娘さんも当然のように気軽な賭博で人生破滅しかけてるからね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:21:54

    多分対戦相手がダイスのボタンをガチャガチャ押しまくっちゃうと、イカサマのライトでも容易に正解を判別出来なくなると思うが
    獅子神さんの手に目立った傷が無かったあたり、仮にそういう状況になってもズバリ当ててきたんだろうな

    作者がどこまで計算して書いてるかは分からんけど、勝手にこういう深読みができるのが、キャラの作り方が上手いと思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:50:54

    >>80

    でも大学生たちをカタに嵌めきって相手が絶望顔した後、主人公が「まだ勝負は終わってないよ、僕が終わらせるまでどんどん賭け金上がるよ」とか言い出したら「えぇ~、こいつ・・・」って顔になってるの好き。

    あそこ本当、最初は笑ってたけど、だんだん大学生が可哀想になってきたもの。最初に詰まらないイカサマ仕掛けてきたのはあっちだけどもさ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:49:31

    >>82

    完全にメスなんよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:58:09

    初期の頃は狐呼ばわりされてたのに気がつけばみんな獅子神さんとさん付けで呼ぶようになったんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:30:51

    主人公のヤバさがどんどん加速してきた所に割と素直でストイックな性格がスーっと効いて

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:41:47

    >>89

    ムッチムチで駄目だった

    もしかしてこの人えろい?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:50:35
  • 94二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:57:48

    >>87

    痛みでまともに思考出来なくなるらしいから

    両方とも刺し合いになったら心理的な誘導に簡単に引っ掛るようになるんだろうな。

    真経津は刺し合いが始まる前からトラップを仕掛けた感じ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:10:03

    狂人を使い捨てにせず再利用して狂人同士でパーティを組ませると2度美味しいということが判明してしまった

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:34:56

    ムキムキのチャラ男を可哀想な目に遭わせることでしか補給できない栄養素がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています