世に男が振られるシーンは数あれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:56:06

    これよりひどい断り文句は見たことないし見たくない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:56:47

    そこまで言う事ある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:57:16

    相手はこれでますます好きになるド変態だからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:02:42

    >>3

    ついには人形相手に喋りかけるようになって……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:09:01

    恋人のケンシロウ半殺しにしたんだから謂われて当然じゃね?
    と思ったけど内容忘れてたから念の為調べたら犯行前に言われたっぽくて草が抑えきれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:10:41

    あなたのことが嫌いですじゃなくて、あなたに好かれるなんて死にたいってちょっと酷いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:14:35

    >>6

    結ばれるくらいならとかじゃなくて好かれてるだけで死にたくなるからな

    片思いすら許してくれないとかとんでもねえレベルだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:15:37

    まぁこの時のシンはナチュラルにカスだし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:26:21

    ジャギが悪いよジャギが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:28:08

    >>8

    (こいつ自分で言わせたくせに…!)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:49:48

    この段階でそこまで嫌われる事やってたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:56:01

    ジャンプの歴史にその名を刻む漫画ともなればヒロインの口撃力も一味違うな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:56:08

    この時点じゃまだ友達くらいの関係だった気がするんだがね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:57:08

    >>8

    ジャギに囁かれた後だから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:04:08

    >>8

    そりゃケンシロウも怒り爆発させてシン(元親友)を殺しにも行くわって所業やね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:48:51

    >>15

    最後は同じ女を愛したからってんでちゃんと墓作って埋めるだけわりと有情よな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:51:06

    これに近いので言ったらジョジョ一部になるかな
    昔のヒロインは色々キマッてんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:25:16

    >>9

    >>14

    ジャギのせいでシンが悪堕ちしてしまったのよね…()

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:38:44

    >>8

    このページ読むと世紀末死あたぁで使われた部分のセリフが鮮明に聞こえてくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:10:07

    >>12

    最終的には強敵(とも)に昇格?するぐらいだから納得の強さである

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:08:07

    >>18

    けどユリアのシンへの好感度がクッソ低いのは、ジャギ関係ないよね…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:09:45

    ここまで嫌われるってなにやったんだよシン

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:57:22

    >>22

    結婚まで考えるほど愛する彼氏いるのに言い寄ってくるストーカーとか普通に嫌やん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:11:03

    >>22

    私のケンシロウを見る目が嫌らしいから

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:12:04

    リアルでもわりとよく聞くセリフな気はする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:18:02

    >>22

    ユリアの知人が冗談でユリアをバカにしたようなことを言う

    ユリアは冗談と分かってるから気にしていない

    シンは本気にとらえて言ったやつを半殺しにしてユリアに謝罪させる

    ユリアドン引き


    あの超不器用男のことだからこんな感じでユリアのためにとトンチキな行動しまくって嫌われたんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:32:06

    ユリアを奪い取った後の行動からしてシンの本性そのものが悪寄りで、平時からそういうのをユリアは好いてなかったんじゃねえかな
    ただケンシロウの方は悪人寄りの人物でも強さを認めたりいろいろあれば憐れんだりする部分を持つから、読者はケンシロウ視点だしユリアの好みとか善悪はわかりにくいかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:33:00

    凶行に走ったのがジャギに唆されてからで
    でもシンはそれより前からユリアにガチガチに嫌われてて
    なのにユリアの恋人のケンシロウとは友人っていう

    シンお前なにやったの……?って言いたくなる状態

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:39:38

    シンは暴力と物でしか愛情を伝えられない男だからな
    ユリアにクッッソ下手なアプローチしまくってたのは容易に想像できる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:45:18

    ただの女ならともかく、慈愛の星にあそこまで嫌われる男

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:41:09

    後付け設定の南斗六星の将あたり考えたらシンはすごいことやってんのかね
    力関係よくわからんが自分達のボスを手籠めにする・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:49:26

    >>28

    そりゃいちご味のシン・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:52:10

    ジョジョのエリナも今なお言われるけどこっちもすごい振り方

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:01:22

    うーーん
    シンとケンシロウが親友だったこと考えるとケンシロウの親友名乗っておきながらその恋人に色目使ってる時点でそもそもアウトじゃね?そのくせいけしゃあしゃあとユリアを口説いてくるんだろ?どの面でってならん?

    ケンシロウの親友のくせにケンシロウからの友情や信頼を平然と裏切ってるわけなんだし
    ユリアがケンシロウの命乞いのために自分の身を捧げるほど愛してるならなおさら許せない行いだと思うんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:17:29

    ユリアの人形作ってるとこ見られたとかいう説もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:18:29

    愛されてると思うと死にたくなりますからのガチで自殺(五車星いたので未遂)した猛者

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:29:48

    本当に好きなのはケンシロウだからね(いちご味)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:34:09

    ケンシロウを裏切るようなことを元々してたとするとケンシロウがアh・・・純朴過ぎるし、いや、割とアh・・・純朴過ぎるな・・・いや、しかし・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:34:51

    俺のものになれ~っならないのなら殺すゾ~ッと本当に私情で脅し入れてるラオウは
    シンほど嫌われてはいないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:41:26

    >>12

    ジョジョのヒロインとか泥水で口を濯ぐくらいだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:42:30

    >>20

    つよい(こなみ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:46:28

    ただ、ユリアにあそこまで嫌われていながらケンシロウとは実際に事を起こすまで普通に友人関係続けられてたっぽいんだよなぁ
    ……そんなピンポイントにだけユリアに嫌われるって何したんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:51:49

    実際好きでもなんでもない(むしろ嫌い)な人に好かれるってキツイよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:56:05

    連載初期のガバと言っちゃえば終わりだけど、シンの背景浮き彫りになる度に、ユリアにここまで嫌われるのって何したんだよってなるの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:59:01

    ユリアの性格が本当に優しいというか辛辣なこと言わないタイプなのでここまで言わせたのは逆に偉業
    やさぐれてたときのフドウやらラオウより評価低いってすごいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:06:07

    >>38

    まあケンシロウだいぶ抜けてるから親友が恋人に色目使ってるのに気付かなかった可能性は否定できないというか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:06:18

    >>5

    恋人の親友でそれまでにも交流があるはずなのに元からそんだけ嫌悪抱いてたみたいに見えてほんと笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:11:10

    あのユリアにここまで言わせるくらい嫌われたとかある意味凄い事やっとる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:17:01

    人形うんぬんを見ると空回りしがちというかケンとは違う意味で天然というか大真面目に奇行に走るタイプだったのかもしれん
    (暴力や無理やり関係を迫ることが論点の場合ラオウの方がもっとメチャクチャ蛆虫かゴキブリみたいに嫌われないとおかしいため)
    そのネチっこい奇行がユリア的にもやめてほしかったのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:17:22

    >>43

    しかも彼氏の親友だから、彼氏に愚痴ったり相談できない


    キモい粘着してくるシンと何も気づかない彼氏に挟まれて一人で苦しんでたんだとしたら

    ストレス滅茶苦茶やばかっただろうなって思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:20:27

    連載初期だから確実にインパクト最優先だったんだろうけど盛大に後付けされたラオウを思えば大して思い入れが無かったからジャギでフォローするぐらいしか思いつかなかったんだろうな
    本筋関係ないから面倒くさいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:21:34

    世紀末世界であんな出来のいいラブドールみたいな人形作れないと思うし
    核戦争前にこさえてユリア本人に見せたりとかしてたのでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:22:25

    ただまあケンが気付かなかっただけ説の否定としては>>18で十分よな

    どう見ても友達から奪うことが元から頭にあった奴の表情じゃない


    こっちの路線だとせいぜい「もう顔見るのも嫌なくらい性欲丸出しの視線向けてたしバレてた(ケンは気付いてなかった)」ぐらいにするしかない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:22:41

    >>51

    あげく最終的に「ユリアうんぬんは南斗の大義に従った結果でした」とまでなったせいで

    え…?なのにあんな嫌われてたのアイツ…?感だけは極大まで増した

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:29:25

    >>33

    エリナは彼氏への悪意の為に襲われてるからディオは煽られて当然なんだけど

    ユリアはシンの好意完全否定だからなんかもう大分凄い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:29:32

    >>7

    強いストレスを与えられた結果、思考が加害者への殺意(他害)じゃなくていっそ死んで楽になりたいなあ…(自害)の方向に行くのは

    結局根が優しいんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:36:57

    まあ直前まで友好度が50くらいでも「こいつ親友の彼女に…」となった瞬間急降下することもあるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:44:02

    >>49

    バイオレンス方面にある程度慣れがあるならやはりキモさの方か…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:49:18

    >>24

    世紀末でなければそれで別の愉しみ方もできただろうに

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:03:38

    やっぱりケンシロウの親友なのにってのがでかいんだろな

    あと自分が二人の争いの元になってるの自分に責任はないが身の置き所がないって感じそう

    >>34

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:13:46

    これでまだ指導者として民に優しくするならワンチャンあったかもしれないけど盗んできたドレスだ!とかされたらもう敵でしかないのだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:32:08

    >>25

    どんな世界に住んでんの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:35:43

    >>39

    怖いけど気持ち悪くはない塩梅ではあった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:41:10

    ジャギもユリアを狙ってたみたいだけど、やっぱりユリアからしたらシンへの気持ちと同じだったのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:45:07

    シンがキャラ変わったというか荒れてた頃のフドウやラオウにも慈母の精神を見せたユリアの方が面影が無さすぎると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:55:19

    世紀末にあんな精巧な人形作れるとは思えないから核戦争前にどこぞの造形師に発注してたと考えられる。
    自分の1/1フィギュアを所有してる男への反応としては至極当然かも。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:25:50

    >>66

    知らん男(造形師)に自分の写真を流されたって思うとゾワゾワするな

    データがないと本物そっくりの人形なんて作れるはずがないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:49:23

    写真もどうせ盗撮写真なんだろ、シンがユリアの写真なんか貰えるわけないから

    本人に体のサイズを聞けないなら写真から推測するしかないだろ!と大量に盗撮するストーカーことシンと
    盗撮写真から被害者ユリアのボディラインを割り出して精巧に再現する職人
    プライバシーを踏み躙られたと知って(しんどい…死にたいなぁ…)とへこむユリア

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:56:49

    >>68

    職人に関しては依頼されたのでギリギリ許せるとしてもやっぱシンは無理だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:02:57

    シンとかいうピエロ  ひたむきで滑稽な逃亡者

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:48:16

    強さだけなら南斗ナンバー2なのにキモいという点で嫌われるのはちょっと哀れやな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:20:12

    一応ジャギに唆されるまではケンシロウと婚約したから素直に身を引く位の常識と自制心はあったんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:47:35

    >>47

    この瞬間までは恋人であるケンの心情を思って黙って居たけど本当は視界に入るのも嫌だった位の嫌悪感が込められている様に感じる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:49:15

    >>72

    だから代わりにユリア人形を置いておこうとしたのか!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:53:53

    >>71

    冷静になって考えろ

    めちゃくちゃキモイぞ

    具体的に言えば百年の恋も冷めるくらい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:20:31

    男女問わず、とんでもないド畜生ゴミクソ人間に恋愛感情持たれたらオエーーーッッてなるわな
    女の方が確実に♂︎︎ ♀な妄想までされてるから尚更かもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:29:50

    シンの行動にケンシロウは驚いてユリアは(うわっ来ちゃったよ…)みたいなリアクションなあたりシンに対する認識に差がありすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:32:30

    >>74

    もしそうなら擁護不可能なレベルのキモさだな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:36:28

    それでも親友半殺しにして女拐うよりは人形つくって身を引く方がまあましかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:39:06

    逆にケンはなんで怒り心頭なのにサザンクロスが追手になるまでシン倒しに行かなかったんだ
    負けたらユリアに悪いから?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:41:39

    そもそもこのシーンのシンがゲスすぎてケンシロウと親友だったという設定自体ウソやろってなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:13

    >>76

    リアルでストーカー被害に遭った時、メンタルやられまくって

    こんなろくでもないクズに好かれる自分って何なんだ?って訳わからん自己嫌悪まで出てきて、死にたいかもって考えた事あるから

    ストーカーされてる認識だったんだとしたらユリアが>>1みたいな感想になってもそう不思議はないよなって思っちゃう

    そのくらいしんどいよあれって

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:58:29

    >>72

    唆されたら心動くってことはジャギの言ってる事に一理あったと思ったってことだからな

    やるかやらないかは完全に自分の意志だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:03:04

    >>83

    素質はあったんだなあって

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:14:45

    愛する人から「あ…愛します…」と言葉を引き出したのに
    そこから「聞こえんな~」って、こいつのゲスさ凄いわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:24:29

    まあ前から嫌いだったとかじゃなくてこの時のシンが明らかに邪気を纏ってたから「全力で否定しないとマズい」って思ったんだと思う
    なんだかんだこの後の投身はシンに正気に戻って欲しいって意図もあったみたいだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:24:32

    親友の彼女に手を出すのがアウト判定食らったなら弟の彼女もだいぶアウトじゃん…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:26:50

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:22:37

    イチゴ味のシンが好きだったのは実はケンシロウパターン好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:23:25

    これもなかなかエグくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:25:20

    >>90

    これはそもそも思いっきり手出された上での反撃だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:30:17

    >>24

    イチゴ時空かな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:19:33

    >>89

    原作では特段そんな要素ない筈なのに何故か滅茶苦茶しっくり来て笑っちゃうのよなイチゴ味シン 上でも言われてるけど対ユリアだけじゃなく対ケンシロウでも面倒くさい拗らせ奇行アプローチやらかしてる(そこに輪をかけて天然なイチゴ味ケンシロウ)からユリアからクソほどキモがられるのも納得してしまうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:38:33

    >>85

    あんまり原作知らないんだけどどうしてあのケンシロウがこんなボコボコにされてしまってるの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:55:13

    >>94

    ケンシロウ「こんな世の中になったけどユリアと二人で平和に生きていこう」(まだ世紀末に適応してない平和ボケ脳)

    シン「力こそ全て!暴力で奪ってやる!!」(完全に世紀末スタイル)


    と、メンタルの差がもろに出て敗れた


    ただこの事件があって完全にブチ切れたからこそケンシロウが世紀末に適応したメンタルを身につけたとも言える

    (それからユリア飛び降り自殺(一応)があって、再戦時はシンの方がメンタルボロボロだった)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:11:54

    >>94

    執念の差です


  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:52:43

    描かれてないところで「あっ、これは相容れないわ」って痛感する何かがあったのかなあ
    ユリアの制止も聞かずに必要以上に誰かを攻撃したとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:03:29

    >>90

    お前の唇は泥水よりばっちぃって意味だからそこまでひどくはない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:05:34

    要は生理的に無理って言われるレベルよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:10:16

    そもそもこの時点で結構な数のヒャッハー達を従えてるから

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:49:59

    ユリアを力ずくで手に入れた夢の同居生活で彼女から出た言葉が「むしろ軽蔑する」です

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:16:45

    >>101

    軽蔑するわって言われて「グフフ…」みたいな顔でほくそ笑むような男だから駄目なんだぞお前は

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:45:00

    やっぱ物語開始以前から人形の件みたいな相当キモいことしてるのがユリアにバレてて

    それで嫌われまくった結果の「死にたくなる」なのでは

    >>101でのユリアへのリアクションだけでも既にちょっとキモさがある

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:51:43

    でもシンの方はこうやってフラれた方が更に好きになってるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:54:35

    ケンシロウ視点だと襲ってくるどころか助けに来てくれたのかな?まであるという

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:56:11

    >>104

    マジな話ストーカーってやつは、たとえ相手からの反応が嫌悪一色だったとしても

    反応があったこと自体に喜ぶ習性があるからな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:57:18

    サザンクロスまでのユリアのシンに対する表情が色んな方向性の嫌悪感たっぷりなの笑うさっさと死 ね!的な感情じゃなくて無表情で軽蔑するからのじゃあ死ぬわ!するのはもはや人間に対する嫌悪感ではない

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:58:53

    シンはこんだけ有利な状況作ってラオウの進行とかあるだろうけど一か月くらいはユリアを好き勝手出来る状況作れても顎クイやらキスはまだしもそれ以上のことは絶対しないであろうという自信がある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:24:38

    シン(ユリアの心を掴む事が出来なかったのは、ユリアの中にケンシロウがいたからだ……)

    ユリアがフリーの身でも結果は変わらんかったような気はする

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:29:55

    北斗の拳世界の男たちはたいがいユリア大好き人間だから
    ユリアが男を狂わせる魔性の女だったとも言える

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:34:48

    果たして破孔・死環白を知っていればシンは突いていたのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:56:36

    >>111

    バットいい男やな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:03:51

    北斗の拳は色々トンチキなんだけど心情描写は結構リアリティあるよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:04:47

    >>112

    成長後は泣かせるくらい良い男だよ本当に

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:07:26

    好きでもない男の好意を知ったらこんな気持ちにもなるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:22:24

    >>3

    ケンシロウも見抜けないくらい精巧な造りだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:26:55

    >>31

    この時代の男を狂わせた女だぞ?

    ラオウやトキにケンシロウ

    シンに実の兄のリュウガすら虜にする女だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:31:37

    >>115

    ラオウに対してはこれ程ではないのでシンはこの前に何やらかしたの?ってなるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:34:12

    >>118

    もうユリアとは済ませたのか?

    とかケンシロウに聞いたりしてケンシロウが愚痴ったとかあるかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:03:48

    >>118

    相手が誰でも何をされたかも関係ない好きでもない相手から寄せられる好意に対しての普遍的な感情だよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:16:10

    ラオウにも口に出さないだけで同じようなこと思ってたかもしれんか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:42:11

    >>121

    ラオウは明確に敵だから逆にそういうもんで済んでここまでじゃなかったんじゃなかろうか(悪感情が無いとは言ってない)

    シンの場合はむしろケンシロウの親友だ殻こそ離れることもできないし

    嫌う自分に罪悪感を覚えたりでここまで追い詰められたんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:57:06

    色々分析するとシンの言動は「悪い」というより「気持ち悪い」よりなんだなって…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:57:47

    >>120

    何をされたかも関係なく好意持たれただけで死にたくなるはだいぶひどいだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:07:16

    >>124

    好意を持たれる事自体が嫌悪するのには充分だしその時点で被害者だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:09:46

    >>125

    誰かを好きになったらいちいちあー俺加害者だわーとか思ってるの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:14:05

    >>126

    お前らが認識しないといけない事だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:55:34

    後にシンは愛に殉じる殉星の宿命を持ってると明かされたことで納得行ったわ
    自分がケンシロウ以外の男を愛せない以上、シンは報われない愛のためにすべてを投げうつことになるわけだし
    後に身投げしたのもシンが嫌だったからというよりはシンの暴走によって生まれる悲劇が耐えられなかった感じだし
    自分がもっと早く死んでいればシンはここまで歪まなかったかもしれないと思ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:05:32

    >>6 >>7

    しかもこれ「敢えて手酷い言葉で拒絶して突き放そう」みたいな意図を挟まず、表情からして素で言ってるんだよな

    咄嗟に出た本音でしかない

    なおさら非道い

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:23:59

    「(私のこと好きだなんて)死んで欲しい」とかより酷い気がするのはなんでだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:27:26

    >>130

    それこそ>>7だからかな

    他害じゃない優しさでもあるからこそ尚更きつい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:31:05

    ドラマ伝で人気アイドルだから言われたことのない台詞で実際に言われてショック受けてNGになったのは草だった
    なおその後のアドリブで視聴者全員に女の敵と思わせる名演技をする

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:32:27

    普通の感覚をそこまで否定するのは異常だろそんなに言われたくないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:45:29

    >>127

    なんで他人事面してんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:51:26

    >>98

    でもこの時代は馬車メインだから何が混じってるかわからん泥水だから

    お前の唇は馬糞混じりの泥水以下って言ってるようなもんよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:54:19

    こういう女性の機微が理解できない男が振られるんだわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:02:15

    ストーカーしたorストーカーされているとユリアが思ってしまうような何かをやらかした説が
    シンの言動とユリアのリアクション的に一番あり得そうなの笑う

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:58:01

    >>123

    言動が俺様系じゃなくてキモ男みたいなんだよな

    見た目だけなら恵まれてるのに…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:52:04

    ジャギが唆したせいで思い切っちゃいましたにしてはノリノリだったよな……と昔から思ってた
    なんならジャギも「黙って身を引くだなんてあの外道らしくない」と思いながら唆したんだったりして

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:30:50

    ラオウやシンがアレすぎた結果、ジャギの方がまともだったのクソ笑う

    思えば嫉妬が大きかった以外でアイツがやったムーブは普通だったわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:43:15

    >>109

    これまでの流れから「ケンシロウがいなければユリアの心を掴めた」という結論に行きつくのは

    やっぱどこか根本的な人間性に問題があったのでは

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:06:54

    シンだって好意を持つこと自体は人の自由で行為がおかしいからダメなんだよ
    お前に好意もたれても嫌はそこまではやはり人の自由で通じるだろうけどそれで「死にたくなる」はただの暴言
    本当に好かれただけでそれなら単体だと悪いのはユリアで
    でもシンは強引だったりヤバい行動ばかりの男だからその加害を受けてるユリアが悪いわけでもないよねそれくらい強く言われても当然だわという話

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:45:13

    ジャギ「女を奪えとは言ったけどサザンクロス作れとは言ってねーよ。本人の問題だろ」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:43:54

    >>109

    「死にたくなる(願望)」で留まってたユリアの精神を「死ぬ(決定)」まで追い詰めたのは

    ケンシロウ云々よりまずサザンクロスに拉致した後の数々の蛮行だろうに

    まるでケンシロウさえいなければユリアが振り向いてくれたかのようなことを言う…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:13:21

    >>139

    外伝の極惡の華加味するとシンに言った台詞は割と本心っぽいからな

    あのイベント前にアンナ死亡、リュウケンから出来レースのネタバラシがあったから

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:58:23

    ユリアの兄のリュウガとジュウザから見たシンの印象ってどんな感じだったんだろう?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:10:45

    >>41

    現れた途端に黒王号がショック死し

    カイオウすら倒したケンシロウを雷一発で記憶喪失に追い込む恐るべき女性(の霊)

    実際あの世界で最強・・・・?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:20:58

    >>146

    リュウガはシンよりずっとよくわかんねーやつだからわからん…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:36:03

    シンがただの気持ち悪い人ならまだしも
    シン「ユリア、お前の為に罪も無い人間達から殺戮と略奪を繰り返して何でもプレゼントするぞ」
    って本気の方向がぶっ飛んでる気持ち悪い人だからな

    ついには街一つをプレゼントされて、ユリアの心も限界にきて飛び降り自殺

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:44:08

    アニメだとシンの行動目的がユリア中心になっててそれが行き過ぎた結果、限界が来た部下達からも反乱されたんだっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:11:40

    >>149

    ユリアという人間をちゃんと見て恋したならこんなことで喜ぶような女じゃないのは流石にわかるはずだから

    結局内面を見ずに勝手な理想像を押し付けてただけなんだろうなって…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:35:47

    >>1

    アニメでもこの台詞言ってたっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:29:34

    >>143

    そういやそうだったわ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:11:49

    ジャギ編から読んだから「シンって奴はケンシロウの親友なのにジャギのせいで悪堕ちしてしまったのか…元々は良い奴だったんだろうな」と思ったから、後に最初から読んだらジャギに唆されたとは言え滅茶苦茶悪党やってるし、想い人のユリアからは「シンに想いを寄せられてると知っただけで死にたくなる」と言われてる程だったのは驚いたわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:43:26

    >>16

    そう言えばアニメだとシンの墓の横にユリアの墓も立てられてたな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:45:03

    ドラマ撮影伝で五車星編が始まってユリアが再登場する時にもこの台詞に触れられるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:47:55

    薄い本だかでユリアがケンシロウの数少ない嫌な所として「シンと友達だった所」とピンポイントに挙げられてて笑った

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:09:40

    自分が好かれる立場で想像すると、自分より才が溢れてる上に愛の形が自己完結しててこっちの都合を全然聞いてくれない人とかめっちゃキモくて怖い

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:49:39

    無理矢理キスされたから泥水で口洗うね級の拒絶

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:24:22

    撮影伝だと「人に言われる言葉じゃない」みたいな事ボヤかれてたっけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:34:02

    異性として全否定されるレベルのこと言われたけど、掘り下げていくとそう言われてもしょうがないやつだなとは思う
    ユリアにとっては地獄だわこれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:43:47

    なんかこう…善良な人間ほど苦痛に感じるタイプの愛情を捧げてくる…
    しかもとことん一方通行で相手の話聞かんやつ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:47:44

    この時はシンの豹変ぶりに驚愕してたからユリアの言葉を聴いてる余裕がなかったんだろうけど、ケンシロウは自分の恋人が親友の事を「あなたに好意を寄せられてると知っただけで死にたくなる」って聞いてどう思ったんだろう…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:58:37

    シンがユリアを狙ってると知ったのと合わせて、恋人と親友の間に俺の知らんとこで一体何があったんだ!?って
    ひたすら困惑だろなあ、可哀想に

    そしてユリアを攫われたあとシンの所業を知るにつれて納得に変わっていく

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:28:09

    >>10

    実際に当時の読者やアニメの視聴者も同じ事思ってたのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:28:22

    ジャギもジャギで気に入らない義弟が伝承者になって、その事で逆恨みして襲ったら返り討ちにされ、更に狙ってたユリアまでもその義弟のケンシロウが手に入れた事まで逆恨みして、シンを唆す形でユリアをケンシロウから引き離し、ケンシロウとシンを戦わせるって言うみみっちい仕返ししてるのがなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:41:50

    シン選ぶくらいなら血縁関係を知らない場合はジュウザとかの方に行くんじゃないかな…少なくとも暴力なしで他人に優しくできるやつじゃないと無理

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:24:23

    慈母星のくせにこんな酷いこと言うなんてって意見もあるけど
    慈母だなんだ言う前にまず人間なんだからどうしても嫌なものは嫌って言っていいと思う
    かーちゃんだってキモいもんはキモいし嫌なもんは嫌なんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:50:44

    >>149

    こういう愛情表現がしたいならこれで喜んでくれるタイプの女の子を口説けばよかったのに

    よりによって文字通り死ぬほど嫌がるタイプの女にやらかすから…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:58:32

    >>166

    ジャギがユリア狙ってたかどうからトキが言ってただけで本当にそうかは分からんけどね、

    伝承者争い自体が出来レースだしこうなるようにリュウケンは育ててるからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:13:43

    >>71

    想像しろ

    全く好みでもない上に恋人の親友という立場の異性が自分の生き写しの等身大人形持ってるんだぞ

    そんでもって恋人にコソコソ隠れながらアプローチしてきてた可能性を考えると散々言われても仕方がない

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:32:12

    >>166

    まあケンシロウの人生を大きくに捻じ曲げつつ北斗の無敗の歴史に初めて泥を塗ったわけだからコスパ抜群の仕返しだったのだが……

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:38:04

    >>170

    >>166のジャギの台詞に「その上ユリアまでも手に入れた」ってあるしそれを見る限り、ジャギもユリアを狙ってたんじゃないかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:16:01

    >>166

    ケンシロウへの仕返しの為だけにシンとユリアを巻き込むのホンマ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:07:16

    >>173

    この台詞ジャギがユリア狙ってなくても通る、兄者達や他の男が狙ってた女をケンシロウが手に入れた事が重要だから

    仮に同じような女がいてケンシロウが手に入れたらその女の名前が入る

    どの媒体で見てもジャギがユリアに惚れてる描写がないか

    ら兄者達やケンシロウが狙ってる女を狙ってるってことでそれはユリアじゃなくても良い

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:09:34

    >>174

    リュウケンへの当てつけも半分ある、お前の決めた北斗神拳伝書者は伝書者候補でもないやつに負けたぞって

    シンは結局自分で決めて自分が実行してるから完全に自業自得で別に、ユリアは可哀想だった

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:16:45

    ジャギは極悪の華で好きな女がいたからユリアはノーカン

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:09:58

    >>151

    ユリアの内面に恋したんじゃないなら容姿が滅茶苦茶好みだった…?それにしたって好意の示し方が過激&気持ち悪い寄りなんだが…

    むしろシンが美女に辛辣な口撃されるのに快感覚える性癖だったって方が納得感あるな

    ユリアからゾクゾクする罵倒を引き出したくって彼女の意に沿わない暴虐やりまくってたら自殺されちゃった的な

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:51:55

    >>157

    しかもコレ聞いてるのジャギなんだよな……

    仕掛人がジャギだってのも知った上で「辛かったがケンが強くなる為にも自分の宿命を全うする為にも必要だった」と許して

    それでもシンにはコレってマジでジャギ視点でも「アイツ何やったんだ!?」ってなる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:03:27

    強いものが好き、力こそが正義と常々言っていて、シンは力への信仰がめちゃくちゃ強い
    それも「力があれば他人から奪えるから飢えることはないよね」的なある種の現実主義から来るものではなく、純粋に力=崇高なもの、という信念があるように見える
    ユリアの心が分からないのではなく、ユリアがケンシロウの優しさに惹かれていたのを知ってなお、自分が絶対の信頼を置く力(腕力・権力・財力など)を以てユリアの心を射止めたいんじゃなかろうか
    「ケンシロウなんかより俺の方がすごいぞ」をとにかくアピールしたいというか、ユリアの気に入りそうなことをするのはシンの中ではシンがケンシロウの優しさに負けるということであり、プライドが許さないのだと思う

    ユリアが思わず善悪を投げ捨てても心を奪われてしまうような美しい景色やドレスや美味しい食事を、金や暴力を尽くして提供することこそが、シンの考える理想だしケンシロウに対する勝利なのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:08:03

    いちご味のシン本編とは別方向に濃いめの味付けされてるんだよな・・・

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:45:51

    >>181

    本編と同じ方向に掘り下げたら笑えないタイプのアレな人になりそうだからガラッと変えたのかなって

    このスレを見て思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています