集え!にちかPラブ学会員よ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:34:06

    にちかを幸せに出来るなら認めてやる

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:35:05

    Pにちには父娘の関係しか見いだせないんですがにちかには幸せになって欲しいので入ってもいいですか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:35:38

    にちかの父です。よろしくお願いします。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:41:37

    にちかの兄です。妹がいつもお世話になってます。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:42:36

    >>3

    成仏してクレメンス

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:47:59

    そろそろ研究成果を語りたいと思ってたところだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:49:46

    >>2

    Pにちには色んな形、色んな派閥がある

    今はPにちを信じられないかもしれないが、ここにいるうちに自ずと派閥も決まり、Pにちを心から愛せるようになる

    まずは身を置くといいよ、いつだって大歓迎だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:57:55

    >>1

    お前にPにちの何がわかるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:58:23

    はづき←→シャニP←にちか

    ぼくこういうのがすき

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:06:28

    我々がいつまでもかつてのようなお遊び学会のままだと思い込んでるなら正してあげますよ
    圧倒的なエビデンスによって

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:08:37

    >>10

    ほー

    そこまで言うんなら見せてもらおうかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:29:29

    まずは前回の議事録を置いておきますね
    Pにちお遊戯会の結成、分裂、集結、そしてPにち学会化への歴史が収められたものです
    各自最後までお目通し願います

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:31:00
  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:51:06
  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:53:05

    全身全霊をもってこの俺に示してみせろ!
    にちかが幸せになれる世界を!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:01:36

    俺も論文発表しに来るから明日か明後日まで残しておいてくれ
    先に疲れを取りたい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:06:05

    前回の会議から追加されたにちかの描写ってホワイトデーと限定美琴サポートとエイプリルフールくらいじゃないですか!
    Pにちだとホワイトデーくらいしか語れないのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:07:21

    アナキンとオビワン感ある
    P←にちかは父親として、P→にちかは年の離れた妹感というか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:09:40

    笑みしらずのスマイリー
    この世界でも笑顔じゃないのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:25:31

    にちかお前、悪しき前例主義とか言ってホワイトデー期待してたじゃねぇか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:29:44
  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:41:33

    AIはにちかPラブを理解できなかったか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:44:56

    時間作ってください、1日に24時間くらい私のためにって台詞好き
    プロデュースボイス12

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:51:19

    シャニPってお気に入りの子の前だと変なテンションになる傾向があるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:52:32

    >>24

    俺は実質シャニPってことか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:54:25

    >>24

    ここは完全に子供とはしゃぐ父親だったんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:01:34

    Pにちについて建設的な議論をするにはまずPにちのやりとりをとりあえず父娘のやりとりと決めつける輩を排除しなければならない

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:02:39

    >>10

    前はお遊び学会だったことは認めててほんと草

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:32:32

    >>20

    シャニPもフェイント入れたりして悪いねことするねー

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:49:23

    >>29

    ここの焦ってるにちか本当可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:33:59

    誰も…!
    誰も論文を投下しないのである…!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:39:43

    やっぱりしあわせになんて出来ないんだね
    どうすればいいんだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:46:06

    あのー…!誰もPにちの根拠を語らないんですけど!
    やる気あるんですかねー…!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:47:38

    焦るな
    ただでさえ重いにちかシナリオにおいてエビデンスを収集する作業は困難を極めるんだ
    にちかの恋心を観測するためにはにちかに感情移入しなければならず感情移入には相応の精神エネルギーと身体エネルギーを消費する必要がある
    わかったら急かすな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:48:34

    >>34

    わかった!早くしろ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:10:10

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:12:09

    ずっと考えてたんですよ、アイドル辞めた後のこと…自分がなにをして生きていくのか…
    私…やっぱりアイドルに関わっていきたいです。そして、お姉ちゃんやプロデューサーさんみたいに見えてなくても誰かを支えたいです…!
    だから、私…プロデューサーやってみたいです!

    あっ…!まだまだ先の話なので…!アイドルまだまだやっていくつもりなので!
    それにプロデューサー業以外にもお姉ちゃんみたいに事務員やトレーナーとかも候補なので…
    ちょっ…!プロデューサーさん!なに笑ってるんですか!怒りますよ!



    こんな感じで幸せに着地することを願う!

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:21:13

    Pと自分の関係は父娘みたいなものだと思ってたにちかが自分の中の恋愛感情に気づいてしまい「違う違う、あの人はそういうのじゃないから」と自分に言い聞かせながら悶々としているという仮説

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:16:05

    満員電車でシャニPに守るように壁ドンされてドキドキしてるにちかが見たいであります!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:44:58

    プロデューサーさんが自分を大事にしてくれるのは担当アイドルで同僚の妹だからで、幸せになれって言うのも自分の境遇が大変でかわいそうだからで、今向けられてる優しさはそういう意味のものじゃないってわかってるから、だから自分のこの気持ちもそうじゃないことにしないといけない。
    報われることのない気持ちをぶつけて、傷つけたくなくて。
    その癖、抑えきれなくて当たり散らして、結局傷つけて。
    こんな、こんな私は……

    「幸せになっちゃいけないんだ……」

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:16:16

    ここは逆に考えるんだ
    にちかがシャニPに(アクシデントで)壁ドンや床ドンされたとして本気で嫌がるか?
    当然憎まれ口は叩きまくるだろうが答えはNoなのでまず第一関門は突破だ
    この調子でひとつずつ設問を突破していくことでにちかのPラブアイドルとしての素質は見えてくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:19:07

    しあわせ派閥がモタモタしてるせいで曇らせ派閥来ちゃったんですが

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:00:44

    しあわせ派閥も曇らせ派閥もにちかが美しいことに変わりはないのでどっちも好きです!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:38:07

    Pはづから派生したPにちもいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:47:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:37:03

    前回の会議でのまとめ
    にちかが…っ、うーわ…を使う時はPラブの波動を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:39:23

    三角形の内角の総和が185度であるようにPにちとはこの世で確定的な現象なのだ。もはやそこに弁論は必要ない。俺の頭の中のはづきさんがそう言ってる夢を見た

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:58:53

    >>47

    夢にツッコんでも仕方ないけど三角形の内角の和は180度だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:23:04

    やっとしっぽを掴んだぞ!
    にちかPラブ学会とか名乗ってるやつらしいな…!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:01:36

    >>48

    存在しないはずの5度の中にPにちを見出しているので、深層心理ではPにちも存在しないと認めてしまっている結果だと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:02:37

    そうやって吠えられるうちに吠えとけばいいですよ
    次のクリスマスとバレンタイン、ホワイトデーで追加されるであろうPラブコミュで我々の主張の正確性を知ることになりますから
    まあ今年のバレンタインコミュを見てすらPラブの線は薄いなどとおっしゃる鈍さですし来年も吠えてそうではありますが

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:10:37

    そもそも前回から追加されたコミュはホワイトデーのみ、Pにち学会の圧倒的不利が明白なこの状況で論戦を挑んで来たということは、裏を返せば我々の主張の正しさに内心あなた方も気付いているということに他ならないのではないでしょうかと、私としてはそう感じましたがね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:46:15

    さんざん言われていることだが今のにちかは自分のことで精一杯だからPラブ描写が少ないんだ
    シーズがユニットとして落ち着いたら間違いなく皆がわかる形でPラブ描写は増える!断言してもいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:49:55

    自分の見るものが正しいと信じるのは勝手だけど他の派閥に「吠える」とか言って喧嘩売る必要はないですよね?
    言わんでええことをよりにもよってな言い方して自分の立場悪くするのは結構にちかっぽいですけど

  • 55122/04/07(木) 21:50:15

    議論が白熱しているところ申し訳ないのですがこのスレの論点はPにちの有無ではなく仮にあるとしてその先ににちかの幸福があるのかを論ずる場であることをご留意いただきたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:56:09

    >>47

    その5度はどっからきたんだよと思ったがはづきさんが言ってたなら真実かも・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:03:46

    にちかが幸せになるのが好きです!でもにちかが曇ってる姿も好きです!なんならボロボロになりながらも必死にもがいて希望を掴み取る姿が一番好きです!
    にちかの幸福だけではなくその他のことも語りたいのでよろしくお願いします!

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:05:42

    ハムうさぎのコミュって最初のpSSRにしては内容攻め過ぎだよね
    True以外は見てて不快になる人もいるんじゃないかと思うくらい反抗期の娘してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:08:10

    >>58

    なんというか自分の劣等感を悪口として他人に出力してしまってるみたいなのを見てすごく居た堪れなくなった…トップアイドル近づくほど辛いイベント出されるしさあ…でもPはにちかを幸せにするためにプロデュースしてるって信じてるから…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:14:54

    >>58

    あた、までは険悪なムードだったのになんか急に油性ペンでイチャイチャしてる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:15:37

    >>60

    つまりPラブ…ってコト!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:24:49

    >>61

    そうとも言える‼︎

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:28:44

    >>62

    この場面ってシャニPの手に描いてるから押さえるためにずっと手を握ってるよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:40:56

    大きな男の人の手なんだよね……

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:09:40

    にちかがしあわせになるためにはにちかが幸せな自分を許せるようにならなくちゃいけないんですね
    どうすればいいか?さあ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:05:46

    >>48

    >>56

    ごめん普通に円と混ざった

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:30:23

    Pにちの幸せは結局にちか次第になってしまうってのが私の見解ですね…

    これはシャニPというよりにちか側の問題で、シャニP以外の誰とのカップリングであっても同じで、にちか自身が幸せを受け入れる余裕と覚悟を持たない限り、どれだけ愛情を注がれても幸せにはなれないと思うんです


    ただ、言うまでもなくにちかにとってシャニPは特別な存在で、シャニPにとってもにちかは必ず幸せにしなければならない存在なんですね

    自分の幸せを願い出来る範囲で動いてくれる人がすぐそばにいるということはにちか自身も自覚してるので、あとはSHHisとにちかの問題が解決されさえすれば、にちかも幸せになれるんじゃないかなぁと思います

    この問題については公式が動くまでPにち学会も動けないのでどうしようも無いというか…


    >>55

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:32:22

    Pにち学会の本領発揮はSHHisの問題解決後なんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:56:29

    空はずっと晴れてるわけではなくて曇るし雨だって降る
    けどどんなに厚い雲があってもその向こうには青空が広がっているからな
    Pにちがそうやっていろんな時間を過ごして幸せに至ればいいのだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:31:32

    にちかがシャニPのことが好きと自覚したらぼかしながらはづきさんとかに相談するのだろうか
    案外、愛依や千雪あたりの話しやすい人にも相談しそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:58:49

    姉妹仲は良いみたいだからはづきさんにいろいろなこと相談してそう
    だからこそのWINGはキツかっただろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:09:17

    wing負けたらアイドル辞めろと言っといてこの発言は鬼かと思った
    この後の展開で手のひら返すんですけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:18:43

    >>66

    円も360°だから5はどこにも出てこないじゃねえか!

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:55:31

    Pにちとかわかんねえけどよ…ハムうさぎとか水着のTrueで幸せそうにしてるにちかはとても輝いてるんだ
    だからこの子は幸せになってこそアイドルとして伸びることができると思ってるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:42:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:44:07

    Pにちの可能性については正直わかるんだよな
    わかるんだけど現時点だと他の子みたいに幸せになれる未来が想像出来ない…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:51:53

    これが答えだ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:05:39

    スレ主?が「そもそもPにちはあると仮定してにちかは幸せになれるのか?に重きを置いてるスレだ」って言ってるから、それで行くならまぁ既に言われてるけどPとにちかはそれぞれお互い特別に見てるのは間違いないわけだし(他アイドルにも言えるが)、やっぱりアイドルになって自分を肯定できるのか 幸せになっていいって思えるのか そして美琴さんとのシーズとしての問題がどうにかなれば……ってとこよなぁ

    というかPにちの有無についても散々馬鹿にされてるけどWINGにちか見りゃお互いクソ重たい感情向けてるのわかるじゃないっすか それでもう成立するって言っても過言ではないでしょ 父性云々の要素は無くはないだろうけど、それだけで完結する関係じゃないだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:13:39

    >>77

    めちゃめちゃ辛い気持ちになってしまった…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:15:52

    >>77

    これ何の奴?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:22:23

    >>80



  • 82二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:23:59

    >>77

    にちかは幸せになるんだ…!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:06:33

    >>77

    色々辛くなる……。幸せにしてあげたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:17:57

    >>77

    WINGで作ってみたけど色々辛いな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:55:16

    >>77

    思い出がwingもファン感謝祭も曇ってる場面だ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:58:35

    嫌われうるって自覚がありながらもああいう態度をついシャニPにとってしまうにちかには物語性がある

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:25:13

    甘えさせてもらってる自覚はある上で甘えてるってことはですよ
    つまりそういうことに他なりませんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:27:06

    何だかんだPにち学会って弱小学会の中じゃ強いよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:29:51

    >>88

    強豪学会の中でもそこそこ強いつもりですが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:45:57

    >>87

    現段階で娘のように甘やかされているがそれでも満足はしていない、つまりにちかは親子以上の関係を望んでいる。そう、恋人という関係に

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:07:48

    >>89

    確定組は学会を開くまでもないからね

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:07:18

    やっぱりPラブうんぬんの前にまず幸せになってほしいという気持ちが強いなあ
    現状のにちかが苦しんでる理由は完全にアイドル活動が原因だし
    その先にPラブを議論する場があるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:04:44

    >>89

    それは盲信にも程があるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:06:14

    Pにち学会員だけどわりとPにちに肯定的な非学会員の方々も多くてびっくりしてる
    やはり間違ってなかったんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:17:31

    Pにちの文献は多い、弱小なわけがない

    【シャニマス】七草にちかとシャニPの歪んだ関係いいよね…【Pにちネタ注意】なんて痛々しく美しい絆なのだろう… 神様のように思ってた『そうだよ』が頼れなくなったからPを予言者として崇めて縋りつくこの関係… ここだけ見ると死病の恋人を励ますみたいになってる 自分の言葉で一人の少…|あにまんchanimanch.com

    【シャニマス】WINGで敗北した七草にちかちゃんがシャニPと結ばれた時にありそうな展開【Pにち注意】「プロデューサーさん。私のこと、好きって言ってください」あの日。W.I.N.G.でにちかが敗れ、全てが終わるはずだったあのとき。俺は、にちかにアイドルを続けてもいいのだと告げた。何もかもを諦めようとし…|あにまんchanimanch.com

    【シャニマス】七草にちかちゃんとシャニPがボロボロになりながらも進撃し続けた時の展開【Pにちネタ注意】年季の入った司会者が、落ち着いた物腰で参加グループを紹介していく。「それでは283プロダクションから、新人アイドルの七草にちかさん。席へどうぞ」音楽ジャンルの垣根を超えた超本格的な歌番組。実力が認めら…|あにまんchanimanch.com

    ここだけにちかがPラブの世界|あにまん掲示板(プロデューサーさんとお似合いの私…違う、美琴さんの方がずっとお似合い…)bbs.animanch.com
  • 96二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:49:32

    >>95

    見ろ!!これが聖典だ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:51:22

    >>95

    全部にちかが曇ってない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:01:44

    少なくとも公式のエビデンス0のPルカ学会よりは強い

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:24:44

    そういえばSHHisが実装されてからもう一年か
    まさか、まだ幸せの糸口が見えてこないとは思わなかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:36:56

    にちかが笑うための戦いは今も続いてるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:40:40

    次のSHHisイベでは頼むぞシャニP…2人ともまとめて幸せにしてくれ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:11:58

    スレが半分埋まったがPにち論文もにちかの幸せも核心に迫るものは出てこないな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:59:29

    論文が上がらないと言われるのもアレなので私の解釈で良ければ…

    「Pにちは幸せな未来が全く見えない」という意見が一定の支持を得ている現状ですが、何だかんだPにちは幸せになれると言うのが私の持論です
    というのも、曇ってる印象の方が強いにちかですが、本人は出来る限り前を向こうと意識し努力出来るアイドルだというのは見落とされがちなんですよね
    pSSRでは2枚とも終盤にそういう描写が入っていて、にちか単体でなら曇りはしてもある程度諸問題との向き合い方を模索出来ることは提示されてます
    なので何だかんだPにちはその努力さえ怠らなければしっかり幸せになれると思いますし、そうなって欲しいなぁと思います

    そもそもにちかだけじゃない、七草家やみこルカ、天井、シャニPも巻き込んだ全員の問題が複雑に絡み合ってるからこそ出口が見えないというSHHisの物語の方が異常なんで…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:12:31

    ハムうさぎTrueで何故にちかが自分の夢をシャニPに語ったのかを考えるんだ
    シャニPがその夢を語れる存在に値すると判断したからに他ならない
    シャニPはにちかの“家族”になるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:57:00

    Pにちの勝利を見た

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:14:41

    >>104

    義父か義兄か

    それが問題だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:29:34

    >>106

    義兄→はづきさんがシャニPと結婚‼︎

    義父→母親がシャニPと再婚‼︎?

    どっちもにちかの脳が壊れる

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:32:40
  • 109二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:36:04

    にちかコミュ読み直してみたら意外とPにちある気がしてきた。めちゃくちゃ甘えてくるじゃん…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:48:15

    読もう!
    【一億回めくらいの、その夏】!

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:29:46

    >>110

    取るだけ取って読んでなかったけど読んでみるか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:58:36

    >>111

    読むと父性に目覚めるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:34:38

    Trueまで読みました
    最高のコミュでした……

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:45:41

    Pにち学会が恋愛派と父娘派に別れてるのも納得というか、2人ともお互いのこと大好きなのは変わらないんだなってのがまず大きかった

    今のところ自分は父娘派に傾いてますが恋愛派的解釈も充分できるなって思いました(小並感)


    「終始全員ピリピリしてるSHHisの物語がそもそも異常」>>103って分析がピタっとハマった感じがした

    恋愛派親子派どっちにしてもPにち、ちゃんと幸せな時間も流れてるじゃん…俺はPにち学会員じゃなかったのに…Pにちのせいで今大変なんだから…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:51:32

    正直100億回目だけでもPにちが幸せになれる根拠としては充分過ぎるくらい大きくないかと感じてしまった
    俺はPにちに頭をやられちまった

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:27:31

    Pにちに頭やられてて草

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:28:47

    明日からPカップか、にちかのボーダーはどのくらいになるか

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:00:06

    Pカップ初めてなんだけどとにかくファン数集めまくるイベントって認識であってる…?
    今のにちかだと曇らない…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:28:02

    Pカップは期間中に営業、プロデュースなどで得るファン数を競い合うイベントです。

    wingの高難易度オーディションでファンを大量に獲得し、それを周回するのが主なやり方です。

    ガチ勢の方は準決勝でわざと敗退し時短する人もいます

    間違いなくにちかPは曇ります


  • 120二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:28:30

    ここまでエビデンス出てるのにお遊び学会扱いされるの端的に言って扱いが不当すぎるのでは…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:06:39

    やはりpにちは真実

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:42:13

    >>119

    き…鬼畜過ぎる…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:05:34

    Pにち学会珍しく優勢じゃん

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:47:25

    スレ主のジャッジが下るまでこのスレ終われないんですよ!まだなんですか!聞くまでもなくPにちの勝利は確定だと思いますが

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:12:01

    はい

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:16:57

    せっかくの議論の場なのでPにちよりでW.I.N.G.のコミュを周回して論文出します。

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:20:13

    にちかから手紙がきてる

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:25:35

    (she)
    にちかとシャニPの初対面、監禁と脅迫で正直シャニPからの印象は良くないと思う。
    しかし、最終的にシャニPはにちかをプロデュースすることを決めている。
    アイドルへの熱意なのかどこか惹かれるものがあったのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:28:25

    にちか視点ではすでにシャニPが283のプロデューサーというのは知っているので以前からバイト先に来ていたのか姉のはづきさんから話を聞いていたと推測できる。
    信頼度10のセリフで自分をプロデュースしてくれるなら誰でもよかったと最初は考えていたみたいなのでシャニPに一目惚れしたという可能性は低い

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:30:50

    >>127

    かわいいね

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:40:48

    grab your chance!
    にちかがシャニPにダンスを見てもらい評価してもらう場面、残念ながらシャニPからの評価はそこそこ。
    監禁、脅迫したわりには積極的にアドバイスをもらうなど親交を深めている。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:41:45

    にちかからはシャニPに安心できる言葉を期待しており、すでにこの短時間でシャニPの言葉は安心できるという信頼がある

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:52:54

    シーズン1クリア
    シーズン1を突破し歓喜とともに改めて優勝へ気を引き締めてる場面

    にちかからはシーズン1突破の報告とともに歓喜でシャニPに抱きつく。間違いなく好意的なものは存在するだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:56:06

    Pにち学会員は研究熱心な人が多いな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:07:14

    なみ
    にちかのアイドルのルーツが八雲なみからだというのがわかる場面、にちかが八雲なみに似てるとシャニPも思いはじめる。
    つまり、シャニPが八雲なみを誉めた美しい、迫力がある等のセリフもにちかに対して抱いている感情でもある。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:09:52

    この場面でにちかはイヤホンの片方をシャニPに渡して一緒に曲を聴いている。
    イヤホンのシェアはよほどイヤホンが長くないかぎり距離を近づけないとできない、しかも人通りのあるお店の前なので側から見たらカップルである。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:18:12

    >>136

    ワイヤレスだったかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:19:49
  • 139二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:21:09

    >>137

    その可能性は見落としていたぜ

    まだまだ研究の余地があるな

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:22:33

    シーズン2クリア
    八雲なみの真似をすることで自信をつけてしまい、より八雲なみに近づけようとする場面、ここらからにちかが自身の実力を信じられなくなってきている。

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:22:39

    そもそもにちかがワイヤレスイヤホンなんて高いもの持ってるかという問題がある

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:23:48

    八雲なみの真似をしているのは憧れもあるがシャニPが八雲なみを誉めたからとも考えられる。
    プロデューサーとして信頼できるシャニPが美しいと評価する八雲なみに近づくことで自分もそう評価してもらえるのではないかと考えた結果からの行動だったのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:24:59

    >>141

    今じゃダイソーでも売っているのだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:25:45

    >>142

    その考えはちょっと見過ごせません

    にちかにとっての八雲なみの大きさを軽視している

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:30:25

    >>143

    嘘だぁ〜と思ってググッたら本当だった

    今売ってるんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:32:05

    on high
    にちかが焦り無理な練習をしてしまう場面、シャニPはにちかの体を心配するも優勝するならこのぐらいの努力は必要だと衝突してしまう。

    シーズン3敗退でわかることだがにちかは八雲なみ伝説に憧れ、同じように誰かにスカウトされる運命的な出会いを求めていた。
    しかし、現実は誰もにちかを見つけられず自分から売り込む形となってしまった。そうしたことから自身の持つ魅力を信用することができなくなったと考えられる。

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:39:11

    シーズン3クリア
    シャニPがにちかに笑ってほしくて突破したことを報告する場面、プレイヤーからは笑ってくれたのかどうかはわからない。
    シャニPの独白から八雲なみの真似ではなく七草にちかの方に魅力があるとシャニP自身は考えていることがよくわかる。

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:56:30

    may the music end
    にちかが八雲なみの真実に気づきアイドルとしてどう続けていくかを葛藤する場面
    シャニPもにちかが苦しみ続けるなら最後にしたほうがいいのかもと揺れてしまう
    しかし、にちかが望むならきっと負けても最後になんてしないよう手を尽くしてくれるだろう

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:05:17

    シーズン4クリア
    本戦に参加が決定し安堵する場面
    突破報告ではシーズン1ぶりに安心した笑顔を見せるにちか、シャニPの肯定的な励ましにより努力は無駄じゃなかったと自分に自信がついたように思える。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:07:16

    シャニPもにちかが笑顔になることを望み、つい俺のために笑ってくれと言う、しかしこの発言の後にちかの顔がまた曇ってしまう。
    Pラブ勢ならばこの発言に「はい!」と力強く返事をするはず、これはシャニPの言った舞台に立つという言葉にまだ舞台に立ち続けなきゃいけないのかと不安な気持ちとやっぱり舞台に立ち続けないとファンもプロデューサーさんも誰も見てくれないと感じてしまったのではないかと考えられる。

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:25:27

    準決勝
    にちかはシャニPに言われた通り笑顔で舞台に立つためにトイレで笑顔を作る。
    それだけでは不安なので励ましの言葉も求める。
    ここでもシャニPはにちかにとっての拠り所になっているというのがよくわかる。

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:36:49

    準決勝後
    勝利して次に進めるもにちかは嬉しいのかどうかわからない様子。
    にちか自身は自分の力で戦っていたのはシーズン1突破までと思い込んでいるからである。だからシーズン1ではすごく喜んでいたが八雲なみの真似を始めたシーズン2以降は借りものの力を使っているので笑顔がなくなってきている。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:46:29

    決勝
    人生を賭けた舞台でにちかの緊張もピークになってしまう。シャニPが独白ではさんざん言っていた真似ではないにちか自身に魅力があるというのをついに本人に言う。
    誰も見てくれなかった七草にちかをプロデューサーは見ていてくれたことを知り最後のステージに立つ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:57:25

    優勝
    優勝が発表された後にちかが過呼吸で倒れてしまう。苦しそうな表情だがそこには笑顔があった。
    プロデューサーの言葉を信じて八雲なみの真似ではなく七草にちかの力で決勝を戦ったことが推測できる。

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:25:31

    そうだよ
    優勝しアイドルが続けられるようになったにちか、しかしその目には涙が。
    以前のようにイヤホンをシェアし八雲なみの歌を聴きながら八雲なみではない七草にちかの続きの道を作っていくことを決める。
    にちかの不安そうながらも前向きな笑顔を見て最初になぜにちかをプロデュースしようと思ったのかを理解する。
    にちかを幸せにしたかったから
    それが彼女をプロデュースしたい理由だった。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:27:28

    「にちかは幸せになるんだ」この言葉を聞いてにちかは「そうなの?」と思い続けるかもしれない。しかし、プロデューサーが側にいる限り「そうだよ」と励まし支えるだろう。だからシャニPが側にいる限りにちかは不幸にはならない。

    つまりこの論文の結論はPにちの先にあるものは幸福である。

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:28:30

    以上で論文の発表を終わります。ご清聴ありがとうございました
    解釈違いは承知の上なので皆さん独自のPにち論文を待ってます!

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:41:13

    乙です!
    振り返りも兼ねられた良い論文でした

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:56:10

    反論?じゃないけど、「シャニPがそばにいる限り不幸にならない」というより、にちかにとってシャニPはある意味救いなんだと思う
    父性的な意味でもシャニPにだいぶ甘えてるからこそ再起不能なところまでは行かずにすんでるというか

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:47:14

    シャニーの日特別コミュ見たけどにちかのただいまですー良いよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:26:28

    ハロウィンの目隠し
    ・キラキラエフェクト
    ・落ち着いた表情
    ・匂い

    あとはもうわかるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:51:48

    にちかにとっても283プロが家みたいに思える日が来るといいな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:35:17

    ヴぇりべりいかシたサマーのただいまですもいいぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:49:03

    魂の殺人…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:52:14

    限定にちかを持ってない学会員に朗報だ、今なら有償7000ジュエルで確実に手に入れられるぞ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:55:35

    サポート限定も有償7000ジュエルで手に入るがコミュがみたくて浪漫キャメラ0号を取るのもいいがLATE美琴を取ってユニットマスタリーSP使えるまで育てればシナリオではほぼ負けなしのにちかが作れるのでオススメ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:59:30

    やるか…課金…!
    課金とか初めてだけど…

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:02:58

    浪漫キャメラ0号に7000ジュエル☆PON☆とくれたぜ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:22:39

    ですですーもいいよね!

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:31:22

    結局スレ主的にはどうなんだ
    我々を認めてくれるのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:52:09

    >>163

    ここのただいまですは「言えたじゃねえか……」ってなった

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:02:55

    >>169

    文字通り魂の殺人するコミュじゃん!

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:05:57

    死神にちかも本物にちかに負けないくらいPラブ勢である事実

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:20:50

    >>173

    死ぬまで見守り続けて死後も魂もらう約束してるからな

    勝てるのいるか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:26:58

    シャニPが明確に「幸せにしたい」と心に決めたアイドルだ
    面構えが違う

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:04:14

    200ならPにちは幸せになる

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:21:15

    >>176

    気が早すぎない…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:57:46

    美琴の考え

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:58:16

    シャニPの考え

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:59:09

    現状にちかはこの2つの考えに板挟みされてるから美琴さんが結果だけじゃなく過程も同じくらい大事なんだって考えを改めてないとSHHisの幸せは難しいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:29:12

    次のSHHisイベはそろそろ美琴さんにもメスが入ると思うし、そこで美琴さんが変われればな…
    色々決着つけてほしいよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:45:12

    他のシャニスレでも言われてた気がするけどにちかのプロデュース系統は今外堀埋めてる感じだよな限定含め
    三峰の≠みたいなんをWINGでやってる感じだしそろそろ美琴さん限定来るやろし……というかどっちが先か知らんがノクチルやシーズのイベントも来るだろうし……どうなるんでしょうね……

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:56:49

    美琴さんってもしかしてヤバい人?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:26:07

    もしかしなくてもやばいです

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:27:28

    そうだよ 赤いじゅうたん駆けて
    そうだよ 月までだって行けるわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:06:53

    SHHisの登場人物は全員やばいぞ(天井やはづきさん含め)

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:44:24

    プロデューサーの誕生日ははづきさんの真似して祝ってくれるんだよね

    素直に祝いたくないにちかの照れ隠しなのはこれまでのコミュを見ても確定的に明らかなんですよね

    可愛いねにちか…


  • 188二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:17:24

    クリスマスプレゼント渡した時もはづきさんの真似で照れを誤魔化してたからホワイトデーもそうくるかと思ったら普通に王道で不意打ちを食らった

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:26:28

    クソが
    死にたくなるほど甘やかしてやる

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:36:04

    >>189

    バカタレが!!

    生きたくなるほど甘やかすんだよ!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:37:36

    Pラブか否かなんてぶっちゃけどうでもいいんだにちかが幸せになってくれさえすればなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:41:31

    浪漫キャメラ0号でホテル側の不手際でにちかと美琴さんが同室になったけどプロデューサーと同室になったらどうなるのか見てみたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:59:42

    >>192

    最初は境界線とか作って入らないでくださいってなったり風呂上りとかでドキドキしたりするけど寝る時のおやすみって会話で亡き父親を思い出しお辛い感じになるやつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:14:20

    このスレもそろそろ終わりか
    論文を出す者も多く、課金に手を出してまで研究する者も現れた。Pにち学会の未来は明るいな!

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:17:37

    >>193

    そしてハムうさぎTrueみたいにお父さんとの思い出を不意に漏らしてしまうにちかを見て、「11時には寝るんだからな」ってにちかと寝る前までずっと何でもないおしゃべりをするんだよね…

    体力的にシャニPが先に寝ちゃうだろうけど、シャニPの寝顔を見て何か満たされたような気持ちで就寝するんだ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:20:01

    今回も良い議論の場でありました!次のPにち学会定例会議でまた会いましょう!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:22:53
  • 198二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:31:22

    あさひPラブ学会に次いでシリーズ化してしまった…

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:34:45

    我等日華推進友永久不滅

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:35:22

    にちかは幸せになるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています