トレーナー君との愛の結晶をお腹に宿したボク!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:13:03

    産婦人科で、妊娠4週間目だと知らされるボク!!
    「報・連・相」が大事だと考え、病院を出るなりトレーナー君に電話を掛けようとするボク!!
    テンパって、トレーナー君の母上と電話が繋がってしまったボク!!
    そのまま報告をすると、「よかったわね……!」と電話口で嬉し泣きされてしまうボク!!
    それにつられて泣き出してしまうボク!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:14:09

    可愛いなお前

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:14:24

    お腹の中にいるのもボク!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:15:28

    トレーナーくんより先にトレーナー母に言っちゃうの可愛いなお前

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:16:37

    「うちの息子は未成年の子を妊娠させたんですか…?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:17:04

    お腹の中の子供にオペラの胎教を試みるボク!!
    妊娠直後は意味がないとトレーナー君に指摘されるボク!!
    何事も早すぎることはない!!さぁ、トレーナー君も共に歌おうじゃないか!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:17:12

    >>3

    実は子供の本当の父親もボク!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:22:43

    …歌っている場合じゃないでしょ
    出産の準備は動けるうちにやっていた方がいいわ
    次の休日に買い出しに行くわよ
    トレーナー…じゃなくて旦那さんも連れてきなさい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:30:49

    >>8

    身内に妊娠者が出たこともないのになぜか妊婦の扱いに詳しいアヤベさん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:32:30

    アヤベさんは頼りになるなおい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:47:05

    オペラオーちゃん…!!
    この度は本当におめでとうございます!!
    それにしても、オペラオーちゃんのお腹の中にまた別の命が……!
    うわ〜…すごい…!え〜っと…本当に、すごくて…すごく……すごいです!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:52:58

    感動で語彙力が消失してる……

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:02:13

    いつも通りでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:03:01

    俺大きくなったお腹撫でながら、お腹の子供と夫になったトレーナーに低い心地の良い鼻歌歌ってるオペラオーがみたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:19:52

    ベルベットのおくるみを気に入って購入しようとするボク!
    アヤベさんから「すぐ汚れてしまうからやめておきなさい」と冷静なアドバイスを貰うボク!
    ハーッハッハッハ!ありがたい!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:28:13

    いやみんな詳しいな
    もしかしてみんな誰かの親なのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:32:35

    (アドバイスをしたいがドジで惨事になってしまってはと考えるうちに石像になったドトウ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:36:35

    「さぁドトウ!ボクのお腹に耳を当ててみたまえ!!」
    「……す、すごい……なにも聞こえないですぅ〜〜…!!」
    「当たり前でしょう、まだ妊娠4週間目よ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:37:24

    >>16

    案外一定数既婚者いるのかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:40:02

    オペがテンパってる分、アヤベさんが相対的にツッコミになってる…
    まあしかし見事に全員ポンのコツだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:45:12

    自分の子供には布オムツを使おうと心に決めていたボク!
    「絶対言い出すと思っていたけど、それだけはやめておきなさい」とアヤベさんに鬼気迫る表情で迫られるボク!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:46:16

    >>18

    戦績以外可愛いドトオペコンビ大好き!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:47:27

    アヤベさんもしかして先輩ママ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:47:59

    正直不安なんだ…

    ボク…私がちゃんとお母さんできるかなって…

    って旦那さんに愚痴るボク!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:49:06

    >>19

    育児の息抜きにあにまんに来てる人は居るだろね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:53:56

    >>24

    「心配しなくともオペラオーは素敵なママだよ。だって、子供を万全な体制で迎えるために、こんなにも頑張っているじゃないか」と微笑むトレーナー君!!

    それから少し照れくさそうに頬を掻くと、「…俺もオペラオーに相応しい素敵なパパにならないとな。何か不安なことがあったらどんな細かいことでも言うんだぞ。俺がしっかり支えるから。」と付け加えるように言ってくれるトレーナー君!!

    ハーッハッハッハ!!……好きだ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:29:32

    >>26

    ……などと永遠にボクからの惚気話を聞かされて「今日は貴女の惚気を聞きに来た訳じゃないんだけど」と呆れた顔のアヤベさん!

    彼女が帰宅して数分後、彼女からメールを受け取るボク!


    「どんな些細なことでも何かあればすぐに連絡すること」

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:25:26

    オペラオーは荷物みたいに抱えられて雑にエッチなことされててほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:26:05

    >>28

    日常に溶け込んでて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:28:32

    お腹を愛おしそうに撫でるオペラオーさん……
    聖母そのものの眩しさですぅぅぅ……!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:50:52

    つわりが始まったボク!
    そんなボクを献身的に支えてくれるトレーナー君!
    トレーナー君が仕事でどうしても家にいることが出来ないときは代わる代わる家を訪ねてきて傍にいてくれるドトウにトップロードさんにアヤベさん!
    涙が溢れてしまうボク!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 05:16:36

    妊娠6週間目のボク!
    超音波でなら微かに赤ちゃんの心拍を聞き取れるようになったボク!
    「早く君に会いたいよ」とボクのお腹に耳を当てるトレーナー君!
    それから暫くずっとそのままでいると唐突に「心臓の音が聞こえる…」と大真面目な顔で言い出すトレーナー君!
    多分それはボクのものだとなかなか言い出せないボク!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 05:26:20

    >>21

    言い方が悪いけどコストや手間を下げれるところは下げたほうが良いんだ。

    便利なものがあるならガンガン導入したほうが良いんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:53:23

    トレーナー君に抱きしめられながら愛を感じるボク!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:28:00

    大分お腹が大きくなってあまり動けなくなったら今度はトレーナーがお腹の子に聴かせるように歌い始めたりするんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:44:26

    めでたく正常妊娠が確定し、母子健康手帳を役所から貰うボク!
    妊婦自身の記録の欄に、まだ見ぬ我が子への想いを丁寧に書き連ねるボク!
    ああっ、スペースが足りない!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:06:50

    同世代がママ友やってるといいね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:53:04

    >>33

    粉ミルクとかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:57:28

    なんかこういう育児日記(?)みたいなの見ると無性に涙が溢れるのはなんでなんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:05:52

    ぼくぼくぼくぼくぼく そして僕

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:18:36

    けなげさ、かな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:42:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:43:26

    少しだけお腹が膨らんできたボク!!
    この前アヤベさんと買ったマタニティサロペットを満を持して引っ張り出してくるボク!!
    まだお腹部分がブカブカでつなぎを着ているように見えるのがツボに入って大爆笑するトレーナー君!!
    つられて笑うボク!!

    もう少しお腹が大きくなったら絶対に身につけようと誓いながら、サロペットを再度押し入れに封印するボク!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:03:03

    その頃になるとつわりもだんだんと治まってきたので、体調のいい日を見計らって母親学級に参加するボク!
    そこで講師の先生から妊婦体操を教わるボク!
    その夜から、トレーナー君と一緒に妊婦体操をするという日課が増えたボク!

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:38:06

    お腹が目立つようになってきたボク!
    色々な人がお腹の中の我が子に話し掛けてくれるようになったのが嬉しいボク!

    「赤ちゃんさん……こ、こんにちは……! オペラオーさ…ママのお友達のメイショウドトウと申しますっ……! こっ、これからどうぞよろしくおねがいいたしますぅ〜〜っ……!!」
    赤ちゃんに対しても慇懃な態度を貫くドトウ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 05:52:50

    胎動を感じるようになったボク!
    オペラの胎教の時間になると決まって反応を返してくれる我が子!
    はーっはっはっは!末は世紀末覇王か世紀末覇王だね!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:28:59

    1択やんけ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:11:48

    トレーナーくんとの新しい日常いいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:15:52

    お前が世紀末覇王なんだからお子さんは新世紀覇王だろ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:40:51

    3Dエコーで手足の指まで姿のはっきりした我が子と初対面を遂げるボク!
    顎に手を添えて何かを考えている素振りを見せる我が子!
    もしかすると才児なのではと沸き立つボクとトレーナー君!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:36:43

    新世紀覇王、何年くらい君臨したら呼ばれるかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:47:32

    3Dエコーの時点から親バカが始まるボクとトレーナー君!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:37:10

    ボクのお腹に触れながら我が子に向けて自己紹介をするトップロードさん!
    お腹を優しく蹴って彼女に反応を返す我が子!
    あまりの感動に「すごい」という言葉すら出てこないのか、信じられないという顔でボクを見上げながら口をぱくぱくさせるトップロードさん!

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:18:38

    やんちゃな子供になるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:26:47

    保守
    出産まで続いてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:18:57

    何故か我が子に話し掛ける時の声音が普段より半音高いアヤベさん!
    その様子を微笑ましく眺めるドトウとトップロードさんとボク!
    自身を取り囲む生暖かい空気に気付き「赤ちゃんには高い声の方が届きやすいの……!」と顔を赤らめるアヤベさん!
    けれど彼女の尻尾がご機嫌に揺れていたことを見逃さなかったボク!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:49:16

    ぽかぽか暖かい昼下がりに、お散歩に出掛けるボクとトレーナー君!
    ふと立ち止まったトレーナー君の目線の先、そこにいたのはボール遊びをしている父子!
    「あんな風に一緒に遊んでやれたらいいな」と呟くトレーナー君!
    再び歩き出した彼の愉しげな横顔を眺めながら、目を細めるボク!

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:01:48

    あと自治体や役所によっては手当や紙オムツの支給とか貰えるから調べた方がいいわよ
    基本的に自分から申請しないと役所とかはアナウンスもしないから

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:06:22

    タメになるスレだ……
    なお

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:12:59

    保守をするボク!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:27:33

    この尊いスレを絶やしてはならない

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 05:29:57

    「赤ちゃんが産まれてからは自分の用事は二の次になるから、今のうちにやりたいことを済ませておきなさい」とアヤベさんに背中を押され、最後に小旅行をするトレーナー君とボク!
    一眼レフまで持ってきて、ひたすらボクの写真を撮るトレーナー君!
    ああっ、トレーナー君の写欲をこれほどまでに掻き立ててしまうなんて罪なボク!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:17:48

    写真はいいぞ
    あと、トレーナーくんの方もちゃんと撮影して残しておくように

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:33:23

    >>62

    けれどもボクとしてはトレーナー君とのツーショット写真の方が欲しい……

    ので、他の観光客に写真を撮ってくれないかとお願いするボク!

    にっこりと笑って快諾してくれる老夫婦!

    照れるトレーナー君!…を写真に引き摺り込むボク!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:31:22

    >>64

    それを見かねた老夫婦の気の利いた言い回しにすっかり緊張が解れたトレーナー君!

    そのシャッターチャンスを見逃さなかった彼ら!

    彼らにお礼を言いカメラを受け取ると、写っていたのは幸せそうに笑うトレーナー君とボク!

    この写真を一生の宝物にしようと心の中で誓うボク!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:43:22

    老夫婦ナイス!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:10:52

    沢山はしゃいで疲れた後、旅館で寛ぐボク達!
    共に窓辺から海を眺めていると、静かな声でボクに優しく問い掛けるトレーナー君!
    「他に何処か行きたいところとか…やりたいことはあるか?」
    その問いに躊躇うことなくこう返すボク!
    「トレーナー君、…君が傍に居てくれるならば、何処に行こうがボクの身体は常に倖せで満ち満ちているよ」
    顔を赤らめて、ただただはにかむトレーナー君!
    つられて顔が熱くなってきたボク!

    変な空気が流れる客室!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:41:44

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:11:45

    >>56

    これほんと好き


    アヤベさんってなんだかんだ言って出産時には駆け付けてきてくれそうだし、無事に出産を終えた後は「オペラオー、頑張ったわね……!」って珍しく感情的になってポロポロ涙を零しながらオペラオーを抱擁しそう感ある

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:06:55

    女将さんが食事を運んできてくれた後も消えることがないおかしな空気!
    「美味いな」「嗚呼、その通りだね!この料理を作ったシェフにオペラ王国名誉国民の称号を授けよう!」などと流暢に言葉を交しつつも顔の火照りがとれないボク達!
    実を言うと緊張やらなんやらで折角の料理の味を覚えていないボク…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 04:34:48

    付き合いたてのカップルみたいなことやってる…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:10:40

    結婚して子供もできるというのにこの関係である

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:32:08
  • 74二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:43:12

    「旅行でお二人はどんなことをされたんですか? 興味があります…!」と瞳を爛々と輝かせて尋ねてくるトップロードさん!
    何があったかと時系列で思い起こしていくうちに、あの時のことを思い出してしまい赤面がぶり返してきて口をもごもごさせるボク!

    凄い顔をするトップロードさん!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:44:41

    >>3

    マトリョーシカかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:48:39

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:27:25

    世のお父さんお母さんは本当凄い

    そしてハッピー親バカ漫画とか見てるとこちらもハッピーになる不思議


    Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com
  • 78二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:14:50

    その間にも顔立ちがハッキリしてきた我が子!
    3Dエコー写真を眺めながら、睫毛、目、鼻筋、口元……どの部位がどちらに似ているかを指摘し合うボク達!
    我が子がボク達の遺伝子をしっかり受け継いでいることを実感して嬉しくなるボク!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:31:41

    もうそろそろか 顔立ちがハッキリしてきたってことは
    8ヶ月くらい?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 05:19:25

    出産までもう少しだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 05:23:58

    無性に甘いものが食べたいボク!
    ドトウが買ってきてくれたチョコレートに手を伸ばすか伸ばさないか悩みながら呻吟するボク!

    そんな時、頭の中で「……太るわよ。糖質はご飯から摂ればそれで十分。」と囁くアヤベさん!
    「オペラオーさんは毎日とってもがんばってますし……たまには、いいんじゃないでしょうか……?」と囁くドトウ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 05:47:36

    そういえば性別どっちだ? オペラオーは気がはやって両方の分の服とか買ってそうだけど。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:38:06

    >>82

    (性別の設定がなくとも楽しめるかと思いわざと有耶無耶にしていたボク!この際裏設定としてダイスで決めることにしたボク!)


    1:ヒト(♀)

    2:ヒト(♂)

    3:ウマ娘


    dice1d3=3 (3)

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:43:54
  • 85二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:28:27

    >>84

    名前だけならダイナミックグロウあたりかなぁ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:37:39

    >>83

    う、運命力……

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:28:06

    オペ代表産駒誰だっけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:07:40

    現役はテイエムコンドルか

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:28:20

    名前が似てる産駒ならテイエムオペラドン
    中山大障害にも出ている

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:30:10

    >>15

    ピエロのぬいぐるみ!?ってなった…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:17:30

    お腹の張りや痛みなどマイナートラブルが増えてきたボク!
    そのせいで横になっている時間が多くなり家事が思うように出来ずトレーナー君に申し訳なく思うボク!
    けれどそんな心配をよそに、掃除や洗濯物など家事をそつなくこなして、さらに栄養バランスを考えたご飯まで作ってくれるトレーナー君!
    昔から変わらぬ頼もしさに感極まるボク!

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 04:31:20

    体調が良い日を見計らって、我が子の名前について徹底談義をするボクとトレーナー君!
    世紀末覇王とその優秀なパートナーの子供として、他より「飛び抜けている」という名前を付けることを所望するボク!
    二人で本やインターネットなどを片っ端から調べ、やっとしっくりくる表現を見つけたボク達!

    さあ我が子よ、聞くがいい!麗しき君の名は、テイエムトッパズレ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:41:55
  • 94二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:36:43

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:27:27

    >馬名の意味は、冠名テイエム+鹿児島の方言で「飛びぬけている」という意味を持つトッパズレ。

    ほほう、すごい名前だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:30:06

    産み月を前に入院の準備を整え始めるボク!
    アヤベさんに言われて、動けるうちからしっかり必要なものを購入しておくなど備えていたので憂いがなかったボク!
    改めてアヤベさんに感謝するボク!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:47:51

    毎日「胎動チェック」をするよう医者君に言われたボク!
    10回胎動が起こるのに掛かった時間を折れ線グラフ式で記入するボク!
    通常は40分ほど掛かるものなのに、ものの10数分で胎動を10回起こす我が子!
    「きっと元気な子になるでしょうね」と医者君に苦笑されるボク!

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:24:48

    このスレ好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:21:43

    ところどころ勉強になるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:46:46

    出産に先立って呼吸法を練習するも息を吐き出す度にオペラ調になってしまい部屋が喧しくなるボク!

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:39:21

    100レス達成を祝福するボク!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:46:45

    「前駆陣痛」がきたらしいボク!
    微々たる痛みだったのでLANEを使い緊急を要さない形でアヤベさんに連絡したところ「それ、前駆陣痛じゃない?」と指摘を受けたボク!
    「多くの場合は前駆陣痛から1週間以内に生まれる。つまり、いつ産まれても可笑しくないの。もしかしたら今日かもしれないから、覚悟をしておきなさい」と腹を決めるよう言われるボク!
    嬉しさや恐怖や緊張など複雑な気持ちになるボク!

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:21:08

    旦那が帰ってくるまで不安でそわそわしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:08:13

    案外姉貴やフジ辺りが一番冷静じゃなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:57:30

    なんか知らんけど泣ける

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:00:43

    とても勉強になる

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:04:30

    >>104

    電話で近況を伝えたところ、電話の向こうで椅子から転げ落ちるハヤヒデさん!

    読んでいた台本を落としたまま放心してしまうフジ先輩!


    けれども最後には「本当におめでとう」と祝福し、「大変な時はいつでも駆けつけるので連絡するように」と言ってくれる二人!出産に先立ってのアドバイスまで貰ってしまうボク!

    『頼れる先輩ママ』に感謝してもしきれないボク!

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:06:40

    >>25

    来るところは選んだ方がいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:56:48

    >>107

    しっかり動揺してて駄目だった

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:30:50

    我が子が大きくなるにつれて悪夢を見る事が多くなったボク!
    ある日我が子が突然お腹の中からいなくなりボク自身も石のように崩れ去る夢を見て目が覚めたボク!
    恐怖に怯える中同じく目が覚めボクを優しく抱きしめるトレーナー君!
    愛する伴侶と我が子をその身で感じ安心するボク!

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:59:23

    マタニティブルーか

  • 11211122/04/17(日) 07:27:27

    妊娠に伴う鬱は実際にあるが、マタニティブルーは出産後の用語だったみたいだ。失敗した

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:06:22

    ホルモンやらなんやらの変調が大変らしいねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:57:56

    出産間近のボクの威光が遠く離れた異国の地まで伝わったらしく、石油王君から祝電と共に大量の金品の類が送られてくる我が居城!
    部屋を覆い尽くすコンテナの数々!卒倒する関係者!
    至って冷静にそれらの返品の手続きを始めるトレーナー君!

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:48:24

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 05:09:48

    >>114

    貰えるものはちゃんと貰っとけ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:41:11

    遂にその日が来たボク!
    朝餉の支度をしていたそのとき、お腹に破裂音が轟き、何やら温かい水のようなものがとめどなく流れ出てきて驚くボク!
    すぐにトレーナー君に声を掛け、事前に準備していた入院セットを車に積み込みすぐさま病院に向かう用意周到なボク達!
    病院にて適切な検査と処置を受け、あとは待つだけになったボク!

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:10:32

    準備万端か

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:12:44

    わざわざ遠方から駆け付けてくれることになった母上に父上、それから比較的近いところにお住いのためか彗星の如く到着なさった義母上に義父上!
    連れ立って見舞いに来るアヤベさん、トップロードさん、ドトウ!
    仕事を蹴ってでも駆け付けてくれたフジ先輩にハヤヒデさん!
    世紀末覇王の人望の厚さを見縊っていたボク!

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:22:40

    ここまで集まるの、もしかして逆子とかなんか状態が厄介だったりしない……?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:32:29

    破水が起こったからと必ずしもすぐさま陣痛が始まる訳でもなかったボク!
    来てくれた一人一人に対しにこやかに対応をするボク!
    その日はお開きになり、ボクとトレーナー君だけが残る伽藍堂になってしまった病室!

    「さあ、いよいよだねトレーナー君!ボク達の愛の結晶が、いよいよもってこの世に生を享けるのさ!
    全世界が求め焦がれた待望の瞬間!降誕せしは万邦の寵児、新世紀覇王!……ああっ、身体の震えが止まらないよ!!」
    「……オペラオー、一緒に頑張ろう。ずっと俺は傍にいるからな」
    「……うん」

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:56:26

    えんだーー!

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:28:26

    分娩室を前に体の震えが止まらなくなるボク! そんなボクの手を優しく握るトレーナー君! いつの間にか震えが止まっていたボク!

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:48:14

    怖い癖に誤魔化すの可愛いな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:53:30

    ちなみに産後はホルモンバランスの関係でいわゆるガルガル期が来るから夫婦関係にヒビが入りやすくなったりするんよね…。

    お母さんの身体はめちゃくちゃ変化するんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:54:21

    >>125

    変な造語のせいで実態を甘く見積もってしくじると考えられる(古くはプチ家出とか)

    夫がもっと警戒するような用語は無いのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:58:20

    ホルモンバランス崩壊期とか?
    長いが

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:08:32

    調べたけど決して『ガルガル期』なんてどこかカワイイ呼び名で呼んでいい期間じゃないな。
    生物にとって出産直後は最も体が衰弱して警戒する期間なので起こるのは仕方がない。
    警戒期とか威嚇期とか呼んだ方が近いでしょ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:14:23

    破水はしたものの陣痛が始まる気配が一向にないボク!
    それを見かねた医者君から院内闊歩を命じられるボク!
    その隣でボクの身体を支えるように寄り添うトレーナー君!
    ぽかぽか陽気のもと、言葉も交わさず何処へ行くともなく歩んでゆくボク達!

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:29:09

    季節は春でいいのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:06:35

    >>128

    動物の雌を見ればわかるけど子供がいる母親はめちゃくちゃ攻撃的になるからね。

    威嚇期とかもっとはっきりした言葉がいいよね。

    ガルガル期って誰が名付けたんだか

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:07:05

    >>130

    お馬さん達の出産シーズンがそこなので

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:43:48

    >>132

    そういうことか すげえ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:34:46

    「暫く歩いて喉が乾いただろう」と自動販売機で飲み物を買ってきてくれるトレーナー君!
    暖かい麦茶をお願いしたボク!
    ベンチに座って飲み物に口をつけようとした刹那、きゅう…とお腹に収縮痛が走ったボク!

    「──っ!!」
    「オペラオー!? 大丈夫か、今看護師さん呼ぶからな…!!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:55:37

    急展開!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:40:22

    ここからが長期戦
    パパはテニスボールの準備だよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 04:39:24

    三女神より授けられた長い長い試練が幕を開け、いわゆる分娩第1期にさしあたるボク!
    全開大となるまで、ここからおよそ十数時間耐え忍ぶ必要があるボク!
    はじめは不規則な周期で訪れる痛み!
    けれどもその頃は内診のほうが痛く、その度に叫声をあげてしまうボク!
    そんなボクの腰を摩ったりマッサージをしたり、「頑張れ」とエールをくれるトレーナー君!

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:34:59

    ようやく子宮口が開いてきたと言われるボク!
    段々と陣痛の感覚が狭まり、苦しむ時間が長くなってきたボク!
    痛みによって加減を忘れたウマ娘がヒトに触れてしまうと怪我どころでは済まされないので、トレーナー君に自分から触れられないのを寂しく思うボク!

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:43:17

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:46:09

    >>125

    ホルモンバランスだけじゃなくて子供を守る本能という仕様もあるみたいだね

    後、妊娠中からだけど仕様で子供を最優先にするように脳が不可逆的に変化するし、男女両方とも前の子供とは違う遺伝子を求めるから夫との関係は元に戻らない

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:33:23

    オペーーー!がんばえーー!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:23:22

    ひっひっふー
    ひっひっふー

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:20:16

    まるで天啓かのように、いきなり「ひっひっふー」を思い出したボク!
    何か変わると思い実践してみると、まだいきむなと助産師君から叱られるボク!
    ハーッハッハッハ!じゃあどうしろと!

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:34:17

    心を無にして赤子の通過待ち?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:17:37

    支援保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:53:15

    「ひっひっふー」の代わりに「ふーうん」を教えて貰うボク!
    早速実践に移すボクとトレーナー君!
    息を吐き切るタイミング、力を抜くタイミングなど全てにおいて息ピッタリなボクとトレーナー君!

    「あなたはしなくていいから」と隣で見ていた助産師君から冷静なツッコミを貰うトレーナー君!

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:13:58

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:10:17

    なんだこの神スレ…
    オペラオーがんばれ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:14:38

    感極まってボクの手を握ろうとするトレーナー君! 握り潰されるぞと制止を止められるトレーナー君! 痛みでそれどころではないボク!

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:18:41

    >>149

    制止されるですね制止を止められたらだめやん

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:20:57

    あかんなんか色々思い出して涙出てきた

    5年前か…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:12:59

    手を握ると握りつぶしは怖いな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:16:32

    ベッドとかもウマ娘の力に耐えられるように作られてるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:50:25

    >>151

    パパorママのあにまん民!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:51:30

    >>152

    夫が手を骨折、というのは実際に時々あるそうで…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:16:15

    人間でそれなら、ウマ娘は絶対アカンな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:19:30

    このスレまだあったのか!
    すごく好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:14:14

    そろそろ…か?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:26:12

    がんばれー
    初産だからね、長いよ戦い

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:55:00

    名前も決まってるし、産むだけなんだ

    >>93

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:54:18

    時間の経過が遅く感じるボク!
    15分に1度の頻度で現在の開きが何センチか尋ねてしまうボク!

    「看護師君、教えてくれたまえ!ボクと我が子を隔てる厚壁に、一体どれほどの間隙があるのかを!」
    「まだ4センチです」
    「看護師君、教えてくれたまえ!」
    「4センチですね」
    「看護師君!!」
    「先程から全く変わりないです!!!」

    仕舞いには「お母さん、少し落ち着いて!!!」と看護師君に窘められてしまうボク!

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:45:03

    出産中はお母さん色々錯乱すると聞くな

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:48:04

    オペラオーは落ち着くときはすっと落ち着くタイプ
    でも今回ばかりは落ち着けなさそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:09:52

    >>162

    大パニックだと聞く

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:11:14

    >>154

    そりゃ居るさ まあ自分の親がそうだったら…うーん

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:00:22

    今更知ったけどようつべに輸出されてて草

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:05:37

    >>162

    そうなんか

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:39:17

    男性でも交通事故で激痛と脳内物質過剰分泌と出血で錯乱状態になる話あるじゃん?
    これに加えて子宮を収縮させる化学物質とか出血に備えて過剰に緊張を促す化学物質とかが体内にどばどばしてるのな
    多少は個人差あるけどわりと意味不明なことを口走るヒトもいる

    アイスの名前全部言って!美味しいアイスの名前全部言って!と夫に叫んでそれはシャーベットじゃないか!アイスを言えよおおお言えるだろおおおおと泣いた人とか
    好きなアイドルの名前「(仮名)さあああああん愛してるううううう」と叫んで浮気疑われた修羅場発生した人とか
    しり込みする夫の姿見て「逃げるなああああお前の子だぞおおおおお逃げるなあああああ」と絶叫した人とか
    手を握ってた夫にしがみついて「痛い!痛い!」と言ってたら夫が「痛いいいいい!!痛いいいいい!!」って叫びだして抱き着いてるときに夫の鎖骨折ってしまっていたとか

    まあいろんな例がある

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:28:12

    本人は必死だろうけど、申し訳ないがワロタ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:36:22

    >>154

    >>165

    このスレ自体、経産婦さんがSS書かれてるでしょうよ 自分の思い出をオペに載せて

    あにまんで披露してくれて感謝やで

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:23:08

    陣痛の間隔が1、2分を切って、子宮口がいよいよ全開大になったボク!
    その頃になると会話を交わすことすら億劫で、喚き叫ぶことしか出来ず誰からの呼びかけにも反応ができないボク!
    「分娩室に移動しましょう」との声が看護師君から掛けられアヤベさんとトップロードさんに身体を預けつつ徒歩での移動を試みるも、とてもじゃないが分娩室まで辿り着くことが出来そうにないボク!
    そのため車椅子で分娩室まで輸送されるボク!

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:34:08

    ついにいっぱいいっぱいになってきたな

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:01:30

    >>168

    途中に炭治郎おるやん

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:52:21

    いつの間にかトップロードとアヤベ帰ってきてるな
    一旦帰宅して息付く間もなく呼ばれたんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:13:15

    スレが完走するのが先か 産まれるのが先か

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:49:54

    ウマ娘用の分娩台に横になるボク!
    支度が整えられていくなか、助産師君から「私と、そして赤ちゃんと息を合わせるように。ここまでよく頑張ったわね、あと少しよ」と言葉を掛けられるボク!
    痛みで声すら出ず、けれど一生懸命頷いて反応を返すボク!

    スタッフやトレーナー君、いつの間にか戻ってきていた友人に励まされながら、自分はお腹の中の我が子を鼓舞するボク!
    頑張れボク!頑張れ我が子!

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:18:48

    佳境だな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 04:28:22

    想定していた「ひっひっふー」ではなく「ハッハッハッ…」と息をするように言われたボク!
    その時にはどちらかというと内蔵より身体の外側が痛くなっていて、それでも息を止めてしまわないよう意識しながら呼吸を繰り返すボク!

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:38:15

    保守をするボク!

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:53:44

    日進月歩でやりかたはより良い方向へ変わっていくのだなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:18:55

    看護師君の指示に合わせて腹圧をかけ、いきむボク!
    その間には「がんばれ、がんばれ」と知ったような声音の声援が耳に届き元気づけられるボク!

    ……およそ3回のいきみを経て、そこに聞き慣れぬ泣き声が加わる分娩室!
    「おめでとうございます!元気なウマ娘さんです……!!」

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:33:20

    産まれた!

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:50:25

    ㊗️ 新 世 紀 覇 王 爆 誕 !

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:00:33

    赤飯炊かなきゃ

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:07:22

    産湯! 温度熱すぎたりしない? 大丈夫?

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:30:28

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:41:26

    おめでとう!おめでとう!

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:52:39

    気が付くと誰かが忍び泣く音が鳴り渡っていた病室!
    その中でも大号泣するトレーナー君にわしゃわしゃ頭を撫でられるも、悪い気はしないボク!

    それから我が子の健康が確認出来たのちに『カンガルーケア』を行うボク!
    この世に生を受けたばかりの我が子を抱いてみるボク!
    ……ああ、ボクは本当に母になったのだね。

    素直な気持ちを口にしたところ、堪えきれなくなり嗚咽を漏らしてしまうボク!

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:57:52

    今はたっぷり泣け泣け

    医療体制は万全だ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:19:49

    一安心ってやつだ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:34:12

    分娩第3期を経て、完全に幕を閉じた『長編オペラ: 邂逅-ひとかたならず麗しき長子』!
    すべてがおわって、すべてがはじまるボク!
    けれども今だけは目前の幸せに浸ろうと思うボク!

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:37:34

    静かに子供を抱いてそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:13:20

    我が子や夫、友人らと共に病室へ戻るボク!
    その中では義両親、それから我が両親が待っていたようで、戻ってくるなりあたたかく迎えられるボク達!

    義母上と義父上から「いやぁ、オペラオーちゃんに似て可愛いね!」とのお言葉をいただくボク!
    ボク達をのべつ幕なしに讃える包囲網に取り篭められてしまったがために、テルマエへ撤退する術がないボク!
    我が子を気にかける素振りをしつつ、必死に照れ隠しをするボク……

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:01:07

    泣き出してしまった我が子!
    胸の前で抱えながらオペラを歌ってやりながらあやすボク!
    ぴたりと泣き止む我が子!

    そしてまだ目も開いていないのにも関わらず、座らない首を一生懸命に動かしながら声の主であるボクを探そうとする我が子!

    その健気な様子に感極まり、また泣いてしまうボク!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:42:09

    生命の神秘だねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:16:09

    覇王の素養はバッチリだな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:54:34
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:03:56

    オペラオーが新しい命授かったんだね・・・よかった

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:07:29

    200ならオペラオー第二子を仕込んでもらおう

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:09:20

    200なら国として認められるほどの子供が産まれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています