チョッパーのヒトヒトの実のモデルがとても気になってきた

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:56:07

    ドラム王国には万病に効くキノコがあるとかないとか

    そしてチョッパーの食べたヒトヒトの実の形がこれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:56:38

    >>1

    ご立派ァ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:57:16

    チョッパーの実幻獣種説はけっこう根強いしな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:57:38

    チョッパーすでに万能薬になってたりする?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:57:39

    雪男説
    獣型(悪魔の実の姿になる)が明らかに人じゃないし

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:58:15

    暑いの苦手って本当に元々トナカイだからって理由なのかな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:58:18

    いうて他のゾオン系も完全にオリジナルを再現してるとは言い難いし
    元の動物から見ればヒトヒトの実並に違和感あるんじゃねって説

    がPixivWikiに書いてある

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:58:36

    ?何言ってる
    アイツが持ってきてくれたキノコが俺にとっての万能薬さ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:59:08

    >>7

    たしかに

    キリンとかまさにそれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:59:18

    >>5

    ゾウゾウの実食べた剣も獣型のところときはしっかりゾウだったしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:59:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:00:24

    >>8

    ヒルルクのところにチョッパーがやってきて

    ヒルルクのことを決して忘れないからチョッパーはヒルルクを死なせずに済んだと言える

    チョッパーはヒルルクにとっての万能薬だったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:00:39

    >>9

    キリンは人獣型はともかく獣型はキリンだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:03:15

    どう見ても「人間」じゃなくない……?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:05:41

    >>1

    これはおれも妄想したことあるな。

    かつてドラムでヒトヒトの実を食べて知恵を得た何者かがまるで万能薬のような優れた医者になった、実はドラムには野生生物だけが知ってる薬効成分のある植物があってそれを薬にしたとか。

    その医者が生前良く「おれは不思議な形をしたキノコを食ってこう(人間に)なったのさ」と語っていたので、話を聞いた人たちが「ドラムには万病を治す不思議なキノコがあるらしい」という伝説になった。

    こんな妄想をしてた。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:07:20

    >>14

    中間の形態がこれならまだわかるんだが鼻とか口とかどう見ても獣のまんまなんだよな肩から首にかけて毛皮も残ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:09:12

    >>13 関係ないだけどゾロ小さすぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:09:12

    動物がゾオン食べた状態がなかなかないからな
    ピエールはペガサスモードはめっちゃ元々の面影あったけど完全な馬モードにはなってないよね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:11:00

    >>18

    人獣型ならまあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:11:28

    >>19

    作中に出てないだけで完全なウマにもなるんだろな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:14:22

    1:ヒトヒトの実モデル○○説

    2:>>7

    3:悪魔の実は人間(あるいはそれに準ずる種族)用に開発された(生み出された)果実で、動物そのものに対しては波長が合わずに不完全な変化になってしまう説

    4:キャラデザの都合説


    どれだ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:17:57

    ランブルボールを他の能力者が食ったらどうなるのか気になる
    7段変形も人ってよりトナカイよりの変形がほとんどだったよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:17:59

    悪魔の実の効力が想像力に依存するものであるなら元がトナカイのチョッパーから見た人間の特徴はこういうものだったとか?
    人間の記憶力で捉えたゾオンが精度高いのも説明つかない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:19:06

    >>23

    追記で2年後の怪物であることを求めたチョッパーはさらに人間からかけ離れてるわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:21:47

    なにかしら特殊な実だと思う
    黒ひげがドラム王国を襲った目的だと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:22:51

    センゴクも大仏とかヒト?みたいなものだし亜人なんじゃないだろうかヒトヒトの実
    だとするとやっぱりイエティ、雪男かな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:23:11

    ランブルボールも最近シーザーが言及したけどそれまで謎に包まれてたよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:24:47

    >>23

    覇気もそうだけど「信じる心と妖精の粉」みたいなところあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:29:34

    頭脳強化が人獣型っておかしいだろ
    なんでヒト型が腕力なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:31:57

    雪男って言うとパンクハザードで最後まで顔見せなかった2人組思い出すけど、なんか関係ありそうかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:32:58

    >>25

    それだと今後チョッパーが黒ひげに拉致られそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:35:04

    >>29

    あの世界のトナカイとヒトだったらヒトの方が数百倍腕力あるだろうし

    人獣型もトナカイとヒト、異なる視点を同化させられると考えれば頭脳型でも違和感はない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:35:32

    チョッパーの悪魔の実の見た目がキノコ型だったり劇場版リメイクのムッシュールがノコノコの実の能力者だったりまだドラム王国掘り下げられそうなネタいっぱいあるよな
    ワンピ完結後の劇場版とかで掘り下げるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:36:21

    >>29

    体型を変化させるためのエネルギーを脳にフル投入してるんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:49:44

    ・オリジナルの種族から長所を獲得できる
    ・ワンピ世界の「ヒト」は知能も腕力もやべー奴がいっぱい
    ・ゾオン系は鍛えれば鍛えるほど強くなる(byロブ・ルッチ)
    ・悪魔の実の力は能力者の発想や解釈で結構形を変える
    ・“あの”尾田っちがヒトヒトの実について濁している

    以上を踏まえると悪魔の実最強論はもう終結してるんだよね……

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:51:44

    >>35

    ヒトヒトの実モデル「ビッグマム」だな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:52:12

    >>1

    マリオでは?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:11:01

    ランブルボールの理屈はわからんが
    薬飲むだけで巨人並みに大きくなるってどういうことだよ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:16:01

    チョッパーはまだ手配書でも一味のペットとしか認識されてないからサンジのように追加でエピソード来ると思われる
    それこそ五人目タイトルも

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:18:09

    >>38

    ママママ…

    それを寄越しな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:01:51

    最初カイドウはヒトヒトの実を食べた龍だと思ってた
    普通に違った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています