同人時代からの生粋の型月ファン めれむ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:21:14

    ついにTYPE-MOONエースでコラムを寄稿


    やっぱ姫君って最高じゃん?


  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:22:19

    流石だなぁホント

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:23:04
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:23:06

    ええ…… (困惑)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:23:11

    吹いたわ
    さすがすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:24:09

    まぁ姫君について何か語る場合この方以上になにか書ける方が界隈にいらっしゃるかというと

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:24:45

    この方ライターなの!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:25:24

    >>7

    いや単なるアル中のまとめサイト管理人

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:25:27

    型月関係者から当たり前のように正月の挨拶を受ける人だ
    面構えが違う

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:25:45

    このリヨメレム描いた方誰なんだろうと今でも思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:25:56

    やっぱり型月側も長年のファンサイトはある程度把握してるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:26:00

    掲示板の管理人とかまとめてる人とかじゃなくて、著名なライターなの!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:26:34

    やっぱ姫君最高じゃん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:26:40

    >>9

    ガチで凄い人でアル中生える

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:26:45

    つまりあにまんの管理人ちゃんも推し続ければ兄上コラムが可能…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:26:56

    同人から成り上がった会社気質だからこそ出来る自由っぷりで草

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:27:04

    >>15

    自惚れるなよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:27:16

    本当すげえなこのアル中

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:27:23

    これ残り二人もシルバームーンとかだったりしない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:27:32

    まあ月姫を語る企画でこの人を呼ぶのは適役すぎるからな…
    結構マジでリメイク前のアルクェイドの布教と認知に一役買ってた人じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:27:35

    >著名ライター3人から……



  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:28:31

    >>20

    マジでか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:28:36

    ある意味著名ではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:29:05

    こういういい意味で公式から認知されてるファン好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:29:12

    もしかしたらあにまんも長年やっていたら誰かがコラム書くかもな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:29:38

    まあこの人初代月姫から追いかけてる超古参だからな
    FGOもとんでもない額課金してるし本人も話すネタが尽きない

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:29:41

    月姫が販売決定された時にゲームトレンド(?)に管理人とか入っていたのはこの人のことだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:30:19

    >>25

    宇宙船にチャイヨーのコラムを寄稿するだって!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:30:22

    >>7

    記事のコメに僅かに書かれる人となりを見る限り

    かなり作業現場に近いところにいてたまに山奥に仕事で行ったりして医療関係の方ともそれなりに交流があり梯子の使い方に一言あるから労災についても詳しくて毎朝朝会でラジオ体操をしている

    そういう方

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:30:35

    管理人ネガティブな記事を書かなくて良いよね
    ただその管理人ですら3DSのプリヤゲーに不満をこぼす記事をあげたという…
    まあ、でもあのゲームはしょうがない

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:30:39

    >>26

    えげつない課金してるけどガチャ運はかなり偏るんだよね


    ジェットストリームジャンヌとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:30:43

    型月ファンサイトと言えばここだからな……
    統制酷いとか言われるけどファンサイトとして当然とも言えるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:31:07

    あの大晦日は生放送のコメントですら「めれむ大丈夫か」って書かれてたからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:31:07

    >>30

    からすま案件だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:31:10

    >>15

    ちょっとレベルが違う

    あと20年くらいは頑張んないと無理だろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:31:35

    >>19

    Twitter見た感じ入ってなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:31:45

    >>32

    信 者の集まりだとか悪口言われるけど普通批判や悪口で語り合う方が頭おかしいからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:32:04

    >>22

    この人アルクのファン絵にオタク長文いつも描いてたからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:32:12

    >>36

    さすがに入ってないか〜残念

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:32:23

    >>31

    「「「お会いできて、本当によかった」」」

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:32:43

    >>9

    磨伸が骨折した時も当たり前のように応援メッセージ出してたけどガチですごい人で草

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:32:45
  • 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:32:47

    >>30

    そしてスレが立つたびにあの管理人が素で冷静なコメントしか出さない真月譚…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:32:47

    プリヤの感想漁っててサイトに辿り着きそのまま居着いた

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:32:51

    あのおかっぱが月姫由来のキャラ及び立ち絵ではなく管理人のアバターと思ってる人割と多そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:33:03

    ちなみにここの去年初スレは月リメだったりする

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:33:22

    月姫の話題に関しては実際あそこの影響はかなりあったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:33:23

    邪ンヌ、メルトのガチャ記事は見ているこっちまでは胃が痛くなった…
    あとフォーリナークラスとの相性も悪くない…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:34:21

    毎年クリスマスにアルクェイドの愛を語りまくるのが恒例行事だったから本当月姫リメイク発売されてよかったな…
    俺も買ったけど本当良かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:34:26

    アル中が爆発した記事のコメ欄がめっちゃ冷静になってお薬進めるテンプレな流れが好きです(隙自語)

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:34:29

    >>29

    ちょっと凄すぎません?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:34:38

    >>45

    まともな出番無いメレムソロモン君が悪い

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:34:44

    大元はヴァイスだかリセだかのキャンペーンかなんかで感想ブログ書くと型月のなんかもらえるってので始まったんだっけ?
    商品プレゼントで単一の会社のあの規模のファンサイト運営つれるとか神キャンペーンでしかないな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:35:13

    こいつレベルだと引退してるたぽとか引っ張り出さんとあかんレベル。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:35:24

    ライター(怪文書)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:35:35

    >>52

    マーリオゥがワンチャン新メレム説もあったけど別人っぽいからやっぱり情報がない

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:35:37

    久しぶりに行ったら「なんでさ」ボタンが消えてたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:35:39

    この人こないだやってた高難易度型月クイズで上位入賞したんじゃなかったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:35:52

    でもにっしょん表の記事はどうしても変なのが出てくるけど雑談スレ凄い好きよ
    良い意味で狂ってる人達が住んでるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:36:13

    >>48

    BBちゃんが引けたのが悪いという専らの噂

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:37:06

    >>10

    点々々惨さんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:37:09

    >>58

    95点以上取ってて生放送の高得点者の名前で貼り出されてたね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:37:09

    >>57

    なんでさシステムが不評だったとは聞いたがあんま変わらんと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:37:09

    >>59

    天草ロボ…

    ベリルロボ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:37:28

    >>64

    吐血フェラもあったな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:37:32

    >>34

    からすま案件とか言うパワーワード

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:37:35

    (じつはサイト名の「でもにっしょん」と管理人のアバターの元ネタが月姫だと知らず、管理人のオリジナルだと思っていました)

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:38:21

    型月界隈だから粘着アンチも結構いるけど個人的には普通に良いオタクで好感はある

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:38:45

    >>67

    月姫の本編のキャラでもなきゃメルブラのプレアブルでもないから仕方ないのだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:39:18

    >>56

    埋葬機関のボカし方的にメレム自体は普通にいると思われる

    多分裏でも出番無いが

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:39:21

    でもまあ、型月のスタッフならこの人を起用してもおかしくない感じはある
    あそこの記事、アンチ的なものがなくて助かるし、そのお陰で信用が高いのもあるだろうけどね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:39:24

    >>47

    情報を発信し続けるってホント大事

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:39:44

    初期はとあるの感想とかも書いてたという噂
    いつから型月専門になったんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:40:02

    この掲示板めれむ知ってる人多いんだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:40:20

    ガチで10年以上サイトを運営し続けてきた猛者だ面構えが違う

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:40:39

    >>71

    悪質な記事を作らないだけで滅茶苦茶好感持てる

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:40:59

    ヘッダーに描かれた絵の元ネタがエイプリルフール企画だと実は知らない人も多そう
    特にfgoから入った人とかは

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:41:02

    型月がエイプリールフール専用会社だった頃はあのサイトに皆集まっていたと聞く

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:41:07

    型月オタクしてるとどうしても目に入るのでサイト知ってる人は多いだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:41:45

    >>47

    管理人が愛を叫び続けるから興味持って買ったわ


    シエル先輩最高やでぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:41:55

    >>10

    同じく同人時代からの型月ファンやで

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:42:06

    >>57

    今だと一緒にある「よくてよ」の元ネタがエレナさんだと思ってる人も多そうだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:42:27

    2015年あたりのエイプリルフールまとまってるとこから知ったわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:42:35

    明確に好きな人が運営してるブログやってる安心感はいいよなぁ
    どこの界隈にもこういうブログが欲しい、ここで言うのもアレだが露骨に閲覧数伸ばすために煽る記事とか書かないだけで定期的に見たくなるもの

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:42:53

    「「「お会いできて、本当によかった!」」」
    私は発狂した
    トリプルジャンヌも懐かしい…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:44:52

    >>77

    未だに全員の名前を把握できていない…

    ライダーさん式さんマルタさん(どなた?)(どなた?)黒桜(どなた?)

    (どなた?)ネロちゃまエリちゃん(どなた?)(どなた?)イリヤ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:45:01

    >>33

    公式の情報はバンバンTwitterでお知らせするのに

    月姫公開された時少し更新止まったからなw

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:45:18

    いろんなまとめサイトが変な広告をベタベタ貼って非常に見ずらい中
    でもにっしょんは非常に見やすいから好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:45:27

    月姫になんの動きがなかった時期はメレムってキャラが型月に存在すること知らない人もでもにに結構居たな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:45:46

    アル中だいすき

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:45:57

    >>82

    ご本人がそういう記事立ててたこともあったな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:46:39

    アル中の意味知らない人だとアルコール中毒かと勘違いされそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:47:43

    fgoリリースされてから人増えて賑やかになったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:47:46

    正直リメイク月姫プレイする前は管理人のアル中が理解出来ませんでした
    そんな今では私も立派なアル中です

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:47:54

    >>85

    括弧が二つあるいは三つほど足りないんだよなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:48:03

    運営してる掲示板の利用者が書いた神イラストとかも積極的にTwitterで宣伝してくれてるから、
    まれにこういった奇跡が起きてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:48:26

    >>88

    金儲けじゃなくて完全に趣味よなこの人

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:48:57

    >>93

    fgo前までは型月からの供給されるネタがスローペースだったからね…

    リリース後は頻繁にネタが供給されてて管理人も型月ファンも盛り上がってきた

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:49:06

    >>86

    情報求む

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:49:44

    型月で分からない事あるならあそこの掲示板行けば大体教えてくれるのでありがたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:50:10

    >>97

    まあブログ始めたきっかけのキャンペーンでブログ書き始めた同期は当然ながら全部更新終わってるらしいからな

    そもそも営利目的ならキャンペーンの品貰った時点で辞めてもよかったはずなのよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:50:15

    >>86

    ライダー 式 火鉈 青子 アルク 桜 秋葉様

    綾香 ネロ エリザ ほむら ジャンヌ アルティメットさっちん

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:50:20

    やっぱ姫君って最高じゃん?

    ほんとめれむさん凄いなあ
    でもにっしょんは荒れやすい型月サイトの中でもみんな落ち着いて話してるファンが多いし、めれむさんも批判的意見ありそうな掲示板はワンクッション置いといてくれるという配慮の行き届いた方
    居心地いいよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:51:17

    >>102

    火鉈って人はDDDの人なのか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:52:02

    >>102

    …まだまだ学ぶべきことは多そうだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:52:17

    >>103

    それでも荒らす輩は多いけどちゃんと良識的な人が一定多数いるから荒れ続ける事は無いよね


    ちゃんと愚痴スレ用意してあるから棲み分けできてるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:52:45

    >>104

    DDDの兄の腕パクパクしちゃう系妹やで

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:52:52

    天草ロボ、吐血フ○ラ、ジェットストリームジャンヌ、失われし幻想より墜つ天魔の剣‥‥
    数々のネタよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:52:59

    >>99

    ちなみにこれはエイプリルフール企画「路地裏さつき ヒロイン十二宮編」が元ネタ

    検索すれば動画出てくるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:53:52

    管理人の型月入門が友人からPC版月姫を貸してもらったのがきっかけなんだっけ?
    そこから見事にアルクェイドにハマり、型月沼に溺れていった

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:54:01

    >>102

    火鉈とほむらは知らなかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:55:15

    >>108

    めれむが記事のコメントで呟いたオリジナル宝具名語り継がれてるの本当笑う

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:56:04

    正直いつの時代も型月界隈は荒れてる人が多いからこのブログなかったら作品とは関係ない悪意で情報遮断して離れてたかもしれん
    そういう点でもありがたい人だよほんと

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:58:08

    ホント荒れる話題にしないしタイトルで煽るような事もしないから好きなのよでもにっしょん

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:58:19

    あにまん掲示板も棲み分けキチンとすれば割と型月語れてありがたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:59:43

    忙しい時の型月の最新情報はこの人に頼ってるところがある……

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:00:06

    氏がどういう記事を書くかは大体想像出来るからいいとして編集部および型月が氏をどういう肩書で紹介するのがとんでもなく気になりすぎるので電書を買うことにした

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:00:34

    アルクェイド実装されたら大量の無記名霊基解き放つんだろうな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:01:02

    米の境界好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:01:38

    >>119

    あれこそでもにの集団幻覚及び誤字祭りの末路よ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:01:55

    >>16

    今の有名なコミカライズのベテラン勢も型月の同人上がりの人多いからなぁ

    同人ノリって批判されることはあるけどこういうフットワークの自由さはむしろ好ポイントではある

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:02:05
  • 123二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:03:08

    >>115

    あにまん掲示板は本当にしょーもないお題で手軽に語り合える所が利点よな

    結構面白いスレ見るし

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:03:37

    >>119

    >>120

    >>122

    これ大好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:03:57

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:04:32

    >>122

    >>124

    なあにこれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:04:39

    でもにっしょんであにまん通ってる人見た事あるし掛け持ちしてらっしゃる結構いそうよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:05:27

    >>127

    両方とも好きだわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:05:38

    >>127

    あにまんは塾か何かか

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:07:17

    >>127

    実際両方いってるわ

    こっちにたどり着いたのもしょうもないネタで盛り上がる所とか比較的荒れずに型月談義できるって所があったしね

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:07:27

    でもにっしょんで採集決戦語り合ったのたのしかったな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:08:00

    >>129

    雑にスレ立てれるから思いついた絶対滑る言いにくいけど言いたい一発ネタとかはこっちで言うわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:08:32

    >>132

    これよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:08:47

    でもにっしょんはどっぷり型月ファン多め

    あにまん掲示板はライトな型月ファン多めって印象

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:09:09

    >>127いつの間にかBAN喰らったがまあ何かおかしたのだろうヨシ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:10:08

    >>132

    俺もここじゃないと○○シコネタとかは出来ない…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:11:19

    珍しいスレ建ててるなと見にきたらめっちゃ平和に語り合っててほっこりした

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:12:51

    気軽に語り合いたい場合はやっぱここね

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:14:08

    >>136

    最近流行ってるなシコネタ


    でもケルヌンノスシコはハイレベル過ぎると思ったぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:14:35

    >>139

    コンシコは?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:14:40

    >>134

    初心者さんとか復帰勢とかこの掲示板でよく見るね

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:15:12

    >>140

    まだなかった気がする…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:15:47
  • 144二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:16:24

    >>102

    ほむらさん誰…って調べたらファイヤーガール!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:16:44

    >>143

    あるのかよ!!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:17:21

    良くも悪くも一発ネタでワイワイやるのはここでしかやれねぇしな

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:18:36

    >>146

    そういうところは本当にありがたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:19:08

    >>146

    でもにの雑談掲示板はでっかい部屋に集まって皆んなで語り合う感じだしね

    イベント専用や月姫関連、その他諸々棲み分けはあるけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:19:57

    >>148

    でもには教室、あにまんは部室って感じかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:20:28

    >>149

    でもにオンリーの人は帰宅部ってことか

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:20:51

    >>131

    最近はアヴァロンをみんなで考察できて楽しかったな

    オナホから生まれた考察には笑ったけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:21:35

    めれむ仕事の忘年会の中でも公式情報ちゃんとチェックしてて流石と思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:21:41

    >>151

    なぜそこでオナホ!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:22:32

    >>153

    大穴をオナホールで例えた人がいるんだが普通に筋が通ってて面白かったんだよな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:22:59

    >>153

    マジでためになる考察だったんだが、思いついたのがオナホをひっくり返して洗ったからなんだ………

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:23:28

    6章は大ボリューム&分割式だったから語りがいあったよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:23:34

    でもにはガチ考察と狂人が同居してるのが楽しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:24:20

    狂人はマジで深淵クラスだからな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:24:41

    >>157

    >>158

    そんなに!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:25:50
  • 161二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:26:00

    >>159

    雑談掲示板とケイオスタイド(R18)にヤベーのが一定数居る

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:26:13

    ある程度ディープなアルクの話題になるとだいたいどこでも「管理人」がそのサイトの管理人でもない一個人を指すらしいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:27:29

    個人的にあっちの特撮スレはここ含めて他の掲示板よりも自分と感性近い人多いから覗くの楽しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:27:39

    めれむfgoで自分の名前をやっぱ姫君って最高じゃんにしていたお陰で大事なシーンがぶち壊しになってたの笑った

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:28:16

    あそこの掲示板から特撮にハマったんだよな、懐かしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:28:43

    あっちの常に語り続けてる掲示板は
    特撮、型月以外の他作品、雑談かな

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:28:50

    >>164

    ゲーティアとの殴り合いのシーンでだっけ?w

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:29:01

    >>26

    当たる時は本当に凄まじい引きを見せるけど、いざこの人とガチャ運を交換したいかと聞かれたらノータイムでお断りする自信がある

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:29:31

    Fakeとか冒険みたいな小説媒体はでもにの掲示板で感想と考察語り合うのが一番ガチ勢多いし早いしで最新刊発売時にはいつも助かってる
    普段は数ヶ月越しのレスとかザラなのに最新刊の周辺で一気にレス消費していくのは見てても書き込んでても楽しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:30:10

    めれむのガチャ画像はたまに閲覧注意レベルに酷くてな…
    本当天井実装されてよかった…

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:30:29

    >>164

    1部6章でそれやった結果円卓に呪われたという…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:31:01

    >>171

    未だに呪われてるからな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:31:19

    全部ではないけど記事で〜です、〜ます口調使ってるのがなんか好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:31:55

    >>171

    終章じゃなく六章の時点で既にやっちまったのかw

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:33:01

    >>118

    無記名でお迎えできるのは最初のお一方だけと聞いた

    つまり宝具5からのlv120にする為には…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:33:27

    >>173

    敬語だと不快感無いから良いわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:34:08

    >>173

    最近すっかりござる口調だったりする

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:34:11

    >>175

    めれむの事だ姫君用の口座作ってるかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:34:36

    >>157

    雑談スレとかで真面目な考察と狂人が入り乱れてる光景は見てて楽しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:34:56

    >>178

    本当に作ってたら笑う

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:35:35

    このスレの盛り上がりを見るにマジでここと利用者層被ってるんだなぁって

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:36:13

    >>181

    あっちのスレでもあにまんの話題出た事あったからね

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:36:38

    ☆5アルクネタに興奮しすぎて1コメの「落ちつけ」のよくてよがオーバーフローした話好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:36:38

    >>180

    マジで作りそうな人やしなぁw

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:37:02

    >>181

    個人的に批判とか中傷がこのスレで全く無いのは凄く嬉しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:37:04

    >>182

    そうだったの!?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:37:49
  • 188二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:37:53

    あのサイトの管理人そんなすごい人だったのか…いつもお世話になってます!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:37:54

    >>186

    雑談スレで少しだけ話題になったね

    あにまん掲示板できてからだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:38:22

    >>185

    平和な雰囲気で本当に何より

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:38:26

    >>182

    オベロンパンチの話はやめるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:38:34

    >>187

    これ呪われてるってレベルじゃねぇぞ!!!??

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:39:01

    >>187

    なんだこれは…

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:39:18

    >>187

    大草原不可避すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:39:30

    >>187

    ヘラクレスを超えた聖女…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:40:08

    これからもでもにっしょん使わせてもらうぜめれむ

    やっぱ姫君って最高じゃん

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:40:12

    ジャンヌ円卓ができるな

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:40:35

    >>197

    ジルが歓喜しそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:41:05

    200ならめれむさんこれからもがんばえー

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:41:12

    >>182

    やだ…恥ずかしいわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています