【遊戯王】手札から出没! アドマチック天獄 #116驚楽園編

  • 1テレビKYOUTOU22/04/07(木) 23:28:50

    罠ビートの守護者こと天獄さんが行く旅日記、アドマチック天獄のお時間です。
    今回の放送は特別編、子供たちを中心に大人気のテーマパーク、驚楽園にご招待。果たしてどんなアドバンテージを稼げるのでしょうか?

  • 2テレビKYOUTOU22/04/07(木) 23:29:34

    (カメラがパンして天獄の王に寄る)
    「皆さんこんにちは、天獄の王です」

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:29:57

    またなんか始まったな…

  • 4テレビKYOUTOU22/04/07(木) 23:30:03

    案内してくれるのは、美人な機械族のComicaさん。
    「案内人のComicaです。今日はよろしくお願いします」「こちらこそ。遊園地なんて久しぶりで、とても楽しみです」
    チケットを受け取ったら800ライフを支払って、いざ入場。プレミアムチケットがあれば、行列を無視してアトラクションに乗ることも出来るそうです。
    「チケットを盗もうとしてくる女の子が出没するので、気を付けてくださいね」

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:30:42

    ウワーッテレビKYOUTOU!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:30:46

    テレビKYOUTOUシリーズ正直好き

  • 7テレビKYOUTOU22/04/07(木) 23:31:10

    入って最初に見えてきたのは、大きな観覧車。
    「見てください、この観覧車相当大きいですね~!」
    天獄さん、年甲斐もなくおおはしゃぎ!(観覧車を見上げるアングルで撮る)
    「遊園地と言えば観覧車ですよね。頂上からのロマンチックな眺めはデートにも良さそうだし、やはりここの目玉なんでしょうか?」「この観覧車は遅いので最近全然動かしていません、ほぼ廃棄状態です」「そうですか」

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:31:52

    あのウォーターフロントか……

  • 9テレビKYOUTOU22/04/07(木) 23:32:59

    その後も……
    「あ、あちらのアレはゴーカートですか? かなりのスピードですね、見ているだけで楽しそうです」「あちらは基本的にお客様ではなく従業員が乗る用のアトラクションです」「飲食の賄いみたいなシステムなんですね」
    「ああ、メリーゴーラウンド。童心に帰るには良いかもしれませんね」「あちらも基本的には従業員用で」「労働環境は手厚いですね」
    様々なアトラクションに心を弾ませながら、案内に従って歩いて行きます。

  • 10テレビKYOUTOU22/04/07(木) 23:33:44

    おや天獄さん、ここで何か見つけたようですよ。
    「あそこですごい勢いで回っているのは……」「当園の目玉の一つ、ヴァンキッシュヴァイキングです」
    最近導入されたヴァイキングで、子供たちが遊んでいます。みんな楽しそう!
    「"忘れられない思い出"になるようにと開発された、インパクトのあるアトラクションなんですよ」

    「かなり楽しそうですね、降りてきた子たちに話を聞いてみましょうか」「あ、それは無理です。思い出を新鮮に保つため、ヴァイキングに乗ったお客様は降りた時点で園から出て頂くことになっているので」「大層強烈に忘れられない思い出ですね」
    驚楽園の目玉、ヴァンキッシュヴァイキング。皆さんも是非思い出を作ってみては?(降りた後は再入場の為にもう一度チケットをお買い求めください)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:34:06

    また、別番組放映してる…

  • 12テレビKYOUTOU22/04/07(木) 23:34:30

    続いてComicaさんが案内してくれたのは、遊園地には付き物のあのアトラクション。
    「サイクロンコースターです」「ジェットコースター! いいですね」
    するとそこに……「天獄さ~ん!」「あっ、貴方は!」

    天獄さんが見たものとは!?

  • 13テレビKYOUTOU22/04/07(木) 23:34:59

    融合は消費が重い、アド損、素材指定が面倒……そんなお悩みを抱えた貴方に!
    魔導サイエンティスト印の簡素融合は、LPを払うだけ! 面倒な素材も召喚制限も一切ナシ!
    さっと出せてすぐ強い、魔導サイエンティスト印の簡素融合!

    今なら念動増幅装置とリプロドクスのセットが当たるキャンペーン中!

  • 14テレビKYOUTOU22/04/07(木) 23:35:31

    「天獄さ~ん!」「あっ、貴方は!」
    コースターに乗ってやって来てくれたのは、驚楽園の支配人アルレキーノさん。数々の罠テーマで結果を残している実力者です。
    「罠テーマとして、是非一度天獄さんにはお会いしたいと思っていました」「そんな、こちらこそ」
    なんとここからはアルレキーノさん自らが、園内を案内してくれるそうですよ!

    「園内で私に会えたら、その場で一つアトラクションに無料で乗れる! というキャンペーン中なんですよ」「え、ということは私も?」「今回は天獄さんが先に園内に居たので無理です」「そうですか」

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:35:33

    CM挟まってる……

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:35:47

    >>13

    なんか悪いことしようとしてません?

  • 17テレビKYOUTOU22/04/07(木) 23:37:00

    そうして支配人さんが連れてきてくれたのは、驚楽園で一番人気のアトラクション!
    「アメイズ・アトラクション・ホラーハウスです!」「これはすごい、迫力満点ですね!」「お客様からも従業員からも一番好評なんですよ」「従業員の方からの評判は割とどうでも良いです」「蟲惑魔の方々からも、『ここと支配人だけで良い』とお褒め頂くくらいで」「それは誉め言葉として受け取っていいのかな」
    その中身は、性質上撮影NG……だけど天獄さんに入ってもらいましょう! 天獄さん、頑張って!


    五分後、天獄さんが戻ってきました。
    「いかがでしたか?」「自分が鈍感なだけなのかもしれませんが、時間が経ったら何ともなくなって割と拍子抜けな感じでした」「そうですか」
    「だけどこのホラーハウスの真骨頂はここからなんです、ご覧ください!」(ホラーハウスが爆発四散する様子を引きで撮影する)
    「爆発しましたね」「最高の驚きを感じていただくため、お客様が入った後は爆破解体することにしています。なので基本一日に三回くらいしか使えません」「費用対効果がえげつないですね」「お客様の笑顔の為なので」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:37:26

    観覧車はダメージステップで発動させて反射ダメージを入れる役割があるから……

  • 19テレビKYOUTOU22/04/07(木) 23:37:38

    これでアトラクション巡りは終了。アトラクションに乗った人だけが入れる購買、ファミリーフェイスで、思い出に残るグッズを買って帰りましょう。
    「まだ着かないんですか?」「我々従業員はアトラクションの位置は覚えているのですが、ファミリーフェイスはアトラクションではないのでしょっちゅう位置が分からなくなります」「グーグルマップみたいな位置感覚ですね」「チケットに地図描いてあるので貸してもらえませんか?」「割と前代未聞ですよ」

  • 20テレビKYOUTOU22/04/07(木) 23:38:37

    天獄さん、今回の驚楽園巡り、いかがでしたか?

    「童心に帰れて驚きが満載の、非常に楽しい場所でした。是非また来たいと思いました」「こちらこそぜひ来て頂きたいです、最近はアトラクションを破壊するお客様も多いので」「警備に雇おうとしてます?」

    ここで、驚楽園の皆さんからお知らせがあるそうですよ。

    「近日、驚楽園に新たなアトラクションであるスリルトレインがオープンします!」「おお、それは楽しみ!」「元々は従業員が壊れたアトラクションを直す時に使っていたコースターを、アトラクションとして改造したものです」「ターゲットを客か従業員かに絞りませんか?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:39:15

    悪魔嬢雇えばファミリーフェイスを直ちにご案内いただけるぞ

  • 22テレビKYOUTOU22/04/07(木) 23:39:48

    最後にみんなで記念撮影をして、今回の散歩は終了です。天獄さん、いつもの掛け声をどうぞ!
    「今日の街も~」「「「「「爆アドマチック~!!」」」」」

    「ところで最後知らない二人が居ましたが」「彼らはうちの助手とマスコットですが、基本仕事はしません」「そうですか」
    (今日から一週間、驚楽園受付で『アドマチを見た』と言うとアトラクション無料券が貰えます!)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:40:40

    色々無駄が多すぎる遊園地だぁ……

  • 24テレビKYOUTOU22/04/07(木) 23:41:12
  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:41:32

    なんだろうこの……なんだろう……

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:42:08

    今なんて言った?
    墓地からアトラクションを修理して使用可能にしてくれる仕事人のブーフォさんを愚弄したのか?
    これは直ちに報告されなければならない
    次にファミリーになるのはお前だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:42:09

    笑えるけどテーマ事情は笑えないぐらい切実だな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:42:30

    うちのデッキでは割と助手働いてくれてるぞ マスコットははい

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:43:12

    >>19

    こいつへのサーチが増えたら結構戦えるテーマなんだけどなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:44:01

    >>26

    お前初手で腐りまくるじゃねぇか

    罠デッキで初動が遅くなるのは即ち死なのよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:44:44

    タイトルだけでセンス感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:46:31

    なにっラピッドレーシングはホープとかのエクシーズデッキに叩き付ける用ではないのか!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:46:52

    >>30

    長期的に見たら盤面を条件付きでアトラクション1つ回復できるだけで死ぬほど状況変わるぞ

    初手なんてコミカコースターチケット以外等しく事故だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:47:10

    >>我々従業員はアトラクションの位置は覚えているのですが、ファミリーフェイスはアトラクションではないのでしょっちゅう位置が分からなくなります


    ここが割と切実な問題なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:47:55

    >>32

    環境にエクシーズ少ないし装備→発動のせいで召還即エクシーズされると発動できなくてアド損になるんだよなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:48:10

    コースターがアメイズメント"モンスター"のサーチなせいでまじでアクセスしにくいからなファミリーフェイス

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:48:50

    >>35

    それは効果確認をオンにて即時発動できる様にしろとしか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:49:12

    >>35

    ONにしっぱなしにすれば普通に装備完了後にクイックエフェクト挟めるから妨害できる定期

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:50:42

    >>37

    >>38

    まじかぁ・・・PS4ってどうやってするの…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:51:35

    A・∀・MM「あの……」

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:52:38
  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:53:13

    天獄さんの人格者っぷりが凄い

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:53:53

    >>39

    PS4だろうとなんだろうと設定でスイッチのオンオフは出来るんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:56:08

    >>42

    なんせ罠柱だからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:04:56

    コースターで支配人がやって来る→サーチ効果
    支配人に会えたらアトラクションに乗れる→召喚時の誘発効果
    ホラーハウスは客が入った後爆発する→裏側守備にするので装備扱いのアトラクション罠は全部壊れる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:52:42

    地図が云々の下りはファミリーフェイスはチケットでしかサーチできないって部分か

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:11:46

    チケットを盗もうとしてくるは完全にうららですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:06:08

    天獄さんの突っ込みで笑ってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:15:56

    悲しいテーマだぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:17:54

    アメイズメント使いたくなっちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:50:41

    こんなノリで他の罠テーマも見てみたいっすねぇ。
    ラビュリンスとかエルドリッチとか。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:02:28

    この前ブラサイコでショッカーさんが来た時にはアトラクション止まってましたよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています