【ポケマス】ポケモンマスターズEX パート36【2.5周年】

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:35:50

    祝! ポケマス2.5周年!


    ポケモンマスターズEXを語るスレです

    雑談・質問などで楽しく話しましょう


    作品及びキャラ等への過度な批判や強さ議論、お気持ち表明、セルランの話題はお控えください

    また強い言葉での指摘も荒れる元となりますので控えましょう


    荒らしレスを見つけたらレスを付けず、お問い合わせメニューまたは報告ボタンから通報しましょう


    また当スレでのネタバレ情報・リーク情報の話題はお控え願います あにまん掲示板の規約で禁止されています


    次スレは>>185を踏んだ人が宣言して立ててください

    踏んだものの立てられない場合は再安価してください

    >>190以降は次スレが立つまで減速しましょう


    質問をする場合、所持済みの★5★6やわざレベルを開示するとより的確なアドバイスをもらいやすいです

    無凸=わざレベル1=1体引き

    1凸=わざレベル2=2体引き

    2凸=わざレベル3=3体引き

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:38:29

    2.5周年を迎えたポケモンマスターズ
    リリース初期に比べて様々な点が改善され、とても遊びやすくなりました

    新規向けのログインボーナスや特別ミッション、今でも最強格のマジコスカントーガチャなど様々な取り組みが行われており、新規プレイや復帰にはとても良い環境になっています

    配布や低レアでも育成次第では強力な戦力となり、育成面においてもスキップチケット(特定の条件でクリアしたバトルをスキップして報酬を獲得できる配布アイテム)を使えば楽に周回できます
    スキップチケットはイベントでも使えるのでアイテム収集も苦ではありません

    メインコンテンツはサクサクプレイできキャラの強化やストーリーを楽しめますが、一方で条件付きの高難度バトルや一度倒れたキャラは使えない連戦ステージ・膨大なHPの伝説ポケモンに挑戦するバトル等のやりこみ要素もあります

    様々なキャラをカスタマイズして様々なバトルに挑みましょう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:39:17

    【これから始める方へ】

    マジコスレッド&リザードン(アタッカー)
    マジコスリーフ&フシギバナ(テクニカル)
    マジコスグリーン&カメックス(サポート)

    上記3体がピックアップされるガチャが初ログイン後72時間限定で設置され、最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります 3人とも優秀なキャラであり、中でもマジコスグリーンは特に優秀です

    また、チャンピオンロードというイベントをクリアする事で、3人の中から1人を1回だけ獲得できます

    ガチャのリセマラとチャンピオンロードクリアによりマジコスグリーンとマジコスレッドの両方をゲットしておくと攻略がとてもラクになるので良いスタートダッシュが切れます

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:40:06

    【伝説イベントの復刻】

    メインストーリーに伝説ポケモンバディーズを仲間にできるエピソードが追加されました

    中でもプラターヌ&ゼルネアスは配布ながら破格の性能なので優先的に育成することをおすすめします

    プラターヌ&ゼルネアス以外の伝説ポケモンバディーズはレベルアップに通常より大量の経験値が必要とされるため、どのキャラからレベル上げをするか注意して下さい (特に初心者の方)

    悪の組織イベントによりミュウツーとパルキアを★6EXに強化できようになりました
    強化に必要な素材の入手はイベント開催期間に限られるのでチャンスを逃さないようにしましょう
    ※現在イベント復刻待ち

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:50:12

    【開催中】
    〜4/18 エピソードイベント「大きく育てタマゴたち!」
    〜4/21 レジェンドバトル レジロック
    〜5/4 スペシャルコスイベント「謎解きティーパーティ 」
    〜5/4 謎解きイベント「ミッションの謎を解け!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:52:20

    すみません、前スレ貼り忘れました

    https://bbs.animanch.com/board/490539/?res=185

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:59:07
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:15:23

    キープ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:15:36

    キープ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:15:46

    10

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:39:44

    立て乙ガレオだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:56:09

    スレ立て乙!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:16:57

    あっぶね落ちる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:01:33

    >>13

    ナイスセーブ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:18:48

    今日解放された謎解き解く難易度はそんなでもないけど達成する難易度が高い 高いっていうか面倒

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:35:50

    謎が毎日追加されてくのは楽しいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:45:04

    前回のスペコスイベでやることが少ないってなったから、日刊ナゾ通信が足されたのかなって
    改善への努力が感じられて好きだよこういうの

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:21:22

    何にせよ石が貰えるのは助かる
    ハフバ辺りから欲しいバディ多過ぎて辛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:12:31

    なんやかんや謎解きが楽しみになっている俺がいる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:22:08

    イベントにも出てた猛者口調で喋る園児とかショタコンお姉さんとかこのブツブツ自分を励ますコミュ障エリトレとかポケマスのホームにいるモブわりと濃くて好き
    やっぱパシオには変人ばっか集まるんですねぇ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:44:08

    明日からまたヴィラが始まるらしいな
    正直わりとめんどくさいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:23:01

    >>20

    エリトレほんと好き

    画像の人は真面目っぽいけど他のは案外自由人っぽくていいよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:28:51

    >>7のスレ落ちてるね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:32:54

    >>20

    ホームのモブいいよね。

    この間大きくなったらパートナーのカイリキーを抱っこしてあげたいって幼児がいて微笑ましかった。

    続きの会話も、大きくなってもカイリキーに抱っこしてほしいというほんわか会話で癒された…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:35:47

    >>23

    このスレでも話しちゃう人いるからなんかもうここで話していいんじゃないかという気はするぞ謎解きについては

    もしルールが必要ならネタバレは日付が変わるまで(4/7 15:00〜の謎は4/8 0:00〜解禁)避けようとかで

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:41:54

    ただの話題定期なんだけど以前スレパート32で話題になったセルランと利用規約「作品の売上・掲載順論争」の話だけど今見たところ


    >>・作品の売上の低さや掲載順位の低さを叩く行為


    と具体的でわかりやすくなっていたな

    まあセルランも荒れる話題には繋がるだろうから>>1の注意事項はそのままでいいと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:53:48

    >>26

    セルランバトルなんてやり出したら碌なことにならないから今のままでいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:25:52

    初めてチャンピオンバトルで10,000ptいけた!
    いや限定キャラとかもゴリゴリ使ってやっとだけど…でも嬉しい!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:56:55

    マジコスカミツレって回避発動しなければ脆い方?
    それとも技レベル上げてから本領発揮するタイプの硬い人なのかな…めっちゃ落ちる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:48:17

    >>29

    自己レスだけどボード見て解決した

    技レベル上げたい…飴舐め舐めさせたい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:57:28

    それなりに固いけど耐久バフがないからそれなりにとどまってる感じー
    ポケマスの味方側の回避は最大まで上げても5割で命中するって聞いたからあんま当てにできない感じー
    まとめると強い特殊アタッカーと組ませて早めにクリアするチームに向いたバディーズって感じー

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:24:11

    マジツレは無凸でT技回復もでんきショック技ゲージ回復も取れるから重ねなくても強いバディーズだと思ってた
    技レベル3で取れるHP回復は発動すると強いけど発動せず終わることも多い
    EXするとボルテージ2倍のサポB技をBC加速してすぐ撃てるのがめっちゃ強いし非EXでもB技強いアタッカーのB技早められるのが強い
    タンクの印象はあまりないな速攻勝負のイメージ
    高難易度で回避運ゲー成功すると楽しいけど

    マジツレに限らず防御特防バフ自力で持ってないサポートはステータスよりも脆く感じがち

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:35:17

    マジツレさんはミュウほどじゃないけどHPも低めだから防御特防の数値より脆く感じるのもあるよね
    でもホレボレ回数回復が何度も起こったときのB技祭りが楽しいしフウロと組ませてしょうもないダジャレで勝負を締めるのも楽しいから使っちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:38:16

    ガチガチのタンクっていうとヒカリドダイトスは回復が使い切りだけど攻撃吸収で勝手に固くなってくし最後にこいつだけ残ってもB技砲でなんとかしてくれるからギンガ団イベでお世話になった

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:15:25

    >>31

    ラティアスの回避6段階はひたすら外すのにこっちの回避6段階には普通に当ててくるって思ってたけどやっぱそうなのかあ

    まあ全部避けちゃったら強すぎるけどもう少し回避率の恩恵感じたいわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:17:17

    >>35

    回避タンクが成立すると無敵になっちゃうからゲームでは弱めに調整されるのあるある ポケマスはB技あるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:44:08

    回避は普通に当たるぶんここぞというときに避けたときのありがたみが強くて好き
    でも体感だけでいうとカスミは6割避けるしキョウさんにいたっては8割避けてくれる(※思い込み)

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:57:32

    今日のクイズは簡単でしたな
    明日は2問追加されるみたいだから難しいのが来るかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:21:08

    >>38

    前のクイズでトレーナーと交流しようってやつ、バットガールとクロバットのやつほっこりした、みんな見てくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:24:57

    回避タンクはごく稀にチャンバトとかで全避けしてくれると脳汁すごい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:14:49

    キリキザンの馬鹿火力メタバとB技で中央始末したあと、左右に回避ひるみ運ゲー勝負仕掛ける時間が好き
    発狂全体技はだいたい命中不安だからかなり避けるし脳汁ドバドバでたまらんのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:12:07

    相手に行動させなければ技を受ける事は無いってマジコス着たアカギさんが言ってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:14:24

    プラタ、アカギ、ヨウでヴィラ無回復登頂できるかな?
    水ユウリも持ってるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:28:28

    センターで会話ミッションを機にモブトレ含めた会話を片っ端から見直してたけどやっぱテキストいいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:37:52

    毒バディーズは貴重だけど毒俺は必要なのか俺

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:44:04

    S+6バフできて堪えるがある俺アーボはそこそこ優秀だぞ俺

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:45:50

    俺俺言う俺は向こうのおすすめタマゴバディーズのぺージを参考にすればいいんじゃないか俺

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:51:50

    ミッションクリアしたんだけど2000個が受け取り済みになってないんだけど自分だけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:10:12

    >>48

    全ミッションだからな

    今後も追加されるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:14:12
  • 51二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:16:37

    >>49

    >>50

    教えてくれてありがとう。

    険しい道のりだ・・・。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:19:03

    20日×200と完走報酬2000で6000石かと思ってたけど増えた分はなにか別のものがあるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:19:32

    >>52

    いや自分で言ってて気づいたわ エンブレムか

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:28:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:43:11

    ポットデスのエンブレムすごく嬉しい
    早速お気に入りエンブレムに登録しちゃった
    今後色付きも貰えるはずだから今から楽しみ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:00:37

    スペイベソニア編でルリナの倍率高いから使ってたけど 何も見てなかったせいでt技からシェルブレード連打してた…
    むしろ殴るだけなら食らいつく連打するべきなのねこの子

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:18:16

    岩封シェルブレでデバフ掛けて高火力B技撃つってのが本来の使い方ではあるけど食らいつくは自分交代不可付与がデメリット扱いになってるせいかかなり威力高いのよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:54:49

    ちょっと高級すぎる感あるけどヴィラが滅茶苦茶楽になるねこれ
    セレナは交代禁止つければ特攻バフ無くても火力出るし
    リーリエは無凸でもノーコストで急所アップできるし
    レッドは言わずもがなだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:10:46

    リーリエとレッドは片方で良さそう
    ヴィラをアニバNとリザダンデのダブアタでやるのにはリーリエはレッドやルスワールよりもずっと都合が良かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:47:07

    本日のヴィラマルチ
    マリィで潜ったらマッチしたときは別キャラだったんだが右の人はバレマリに交代して合わせてくれるし、左の人はアナツレに交代でEF展開という優しさに触れた回だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:57:29

    >>60

    マルチの醍醐味じゃん!そういうのいいよね〜楽しそう

    スタンプのやりとりとかも結構やってくれる人多くて好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:19:06

    ヴィラ用ミッションのチェックが何故か取れないせいでおひとりさまヴィラが登頂したにもかかわらずぼうけんメニューでチェックつきっぱなしなの気になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:20:03

    スペシャルキャンペーン=虚無期間の象徴ってイメージだったけど、今回のスペシャルキャンペーンは結構やること多い期間に来たね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:38:53

    >>58

    exイーブイいるならサポートどっちかと交換するとB技イーブイに打たせてゲージ回しやすいかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:40:08

    気づけば飴が結構たまってたのでご相談
    サポ飴2つの使い道悩んでます
    候補としては、
    ・マジコスカメ(☆2)
    ・レッカビ(☆2)
    ・ハロレア(☆1)
    ・ノボリ(☆1)
    ・イーティ(☆1)
    です。カメとレッカビにしようかと思ってましたが、フェスは復刻引きやすいのでシーズンの方がいいかも?と思い始めました。

    あと、ポットデス結構強いんですかね?おはガチャと30連くらい回してるんですが出てくれず、どこまで深追いすべきか悩んでおり...

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:07:13

    今週のチャンバト、なみのりやらじならしやら全体攻撃が痛いな


    >>65

    ポットデス引けたら飴の有力候補になるね 今すぐ使うか、引けるまで残すかやね

    ハロレアは1上げるだけでもスキルが沢山増えるから良さそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:32:05

    レッカビは謎に復刻多いから飴は待てと言いたくなるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:19:15

    カビゴン実装当初から性能微妙だったからマジコスも含めて罠枠よなレッド

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:24:55

    カビゴンの性能が微妙とはまったく思わないけどなあ
    復刻多いから飴は待った方がいいとは思うが

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:28:13

    てっきりこのゲームも復刻に半年とか年単位で待たされると思ってたのについ最近アナグリと一緒に来てたレッドさんがまた来てて歴浅い俺は目を疑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:06:11

    マジコスセレナマスターフェスは明日が最終日なので注意
    たのむおはガチャで来てくれえ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:06:39

    スペリエ引けたんだけどこんなお優雅なモーションあるの!?
    ルナアーラの方にはない…ないよね!?
    かわいい…最高…

    GIF(Animated) / 4.93MB / 4000ms

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:45:32

    ポケセンで軽く手を振ったり大口開けて笑ったり、皆それぞれ"らしい"挨拶してくれるの好き
    スペリーリエのお辞儀かわいすぎるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:06:57

    バディのポケモンを撫でる仕草とかいいよねえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 04:40:12

    明日の新エリア開放が待ち遠しい
    明日?今日?どちらにせよはやくして

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:28:39

    今日は多分ノボリのキャラ性能お披露目、実装&新エピソード公開は明日

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:24:24

    先週はじめて殿堂入りできた報告した人間だけど何とか今週でエリモ解禁できたよー!
    悪と虫の層が薄すぎてキツかった……
    サブマス引ければちょうど虫補完できるか

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:55:07

    65です
    皆さんありがとうございます
    とりあえずポットデス期間いっぱい粘ってみて、それからシーズンの人で選んでみようと思います
    ハロレア良さげ、レッカビは保留ですね౾✍(..)

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:59:20

    EXをジュンペルトとカミツレゼブライカで悩んでるんだけど使ったことあるひとに所感を聞きたい 
    技レベルはそれぞれ3(ジュンは技5に上げる分の飴あり)EFや各種サポートキャラは揃ってると思ってもらっていい

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:03:06

    むしチェンジは、変身ってわけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:36:50

    そういや虫タイプの追加ってけっこう久し振りな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:38:21

    >>79

    その2択ならカミツレじゃない?

    単純な火力の理論値だけならジュンだけど、ジュンは全体的に足りないバフ&デバフを補う必要があるから編成難易度がかなり高いのが難点。

    バフが足りないのはカミツレもなんだけど、とりあえずトウヤさえいれば必要なバフがほぼ揃うので編成がまとまりやすい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:44:59

    今日でマジコスセレナ天井出来た
    けど、何か辛い

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:55:09

    >>79

    ジュンが好きでEX実装当日にEXしたけど満足してる

    条件全て満たさなくても雨降らして特攻と素早さ上げとけば等倍でもB技2回でエリモ吹っ飛ばせて楽しい

    でも性能求めてるだけなら今は恒常低レアでズミさんいることも考慮した方がいい

    威力だけならジュンの方が上だけど確定急所は大きい


    確定急所撃てて他の電気EXアタッカーが限定しかいないカミツレさんの方が優先度高いかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:35:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:39:14

    ノボリがこれなら、クダリは自己完結火力バフに命中不安ゲージクソ重高火力の物理むしアタッカーかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:49:11

    >>80

    朝起きたら虫にチェンジしてたグレゴール・ノボリさん...ってコト!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:57:41

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:24:53

    ノボリクダリの役割は通常衣装と同じか…なんか役割分担がそうなってる設定ってあるのか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:34:15

    >>88

    この速度でのネタバレは酷すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:39:56

    ノボリさんアグレッシブなキャラの割にアタッカーじゃないのなんか面白いな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:00:02

    アギルダーっていのちがけのイメージあるけど、今回は持ってきてないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:07:35

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:15:06

    ボードを追加してくれ…運営

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:09:03

    若「ふはははははは!」「ふはははははは!」「ふはははははは!」「ふはははははは!」
    マルチ面白すぎで草

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:23:08

    天井でマジコスセレナゲットしたのですが、技レベル1でも強いでしょうか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:31:36

    >>96

    技1で十分強いし技2、3と順調に強くなるぞ

    確保しておけば最悪飴突っ込めるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:02:37

    >>86

    ゲージクソ重キャラの常套手段であるゲージ消費増もノーマル技タイプチェンジも直近で使ってるけどまともな技残ってるかな、とか思ったが虫物理ならメガホーンがあったわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:29:34

    自分も天井でマジコスセレナ引いてきた!全然出なくて初めての天井だったよ…
    せっかくだからEXして飴突っ込んで技レベルも3にしてきた!
    あとバディーズエピソードがかわいい デートかな?ってなった

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:58:29

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:37:39

    カナ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:39:34

    暴走列車ノボリ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:47:53

    最初なにかわからなかったけど誤字か!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:50:10

    ちゃんと目標に向かってるのに暴走呼ばわりとは失礼な

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:32:02

    ノボリは暴走特急だからね…仕方ないね

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:05:25

    ちょっとフフ……ってなった

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:06:11

    ノボリ結構ピーキーな性能してんな…
    レジェアド適性はありそうだし迷う

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:07:08

    おはガチャノボリさん来た~~ありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:08:47

    ワァ…ステップガチャ1回目で引けてすごく嬉しいんですけど、やっぱり重ねたほうがいいんでしょうか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:13:16

    >>109

    自決しました引きます

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:25:53

    >>110

    成仏して

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:27:44

    >>111

    わざレベル3にしたので成仏します

    ありがとうございました

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:28:33

    ノボリが重ねないとボードパッシブ何も取れなくて本領発揮出来なさすぎる……

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:45:55

    まあゾーン持ってる時点で無凸でも役割はある

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:51:24

    今日の謎解きなんだこれ しびれごな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:53:22

    アタッカー運用したいなら3体、ゾーン使えればいいなら1体でいいかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:51:29

    >>115

    でんきわざ3回使ったらクリアできた

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:57:12

    見てたら入れた記憶のないのびしろ6がモルペコマリィに投入されてた……操作ミスだろうけど怖い

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:06:25

    >>118

    復刻で引けるとおまけで専用のびしろ付いてくることあるけどそれじゃないんか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:08:51

    通常マリィとダンデのびしろはイベント報酬にあったから持ってないのに伸び代だけはあるという人も割といるだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:10:31

    自分もマリィいないけどマリィののびしろはイベントで貰ったから持ってるわ
    いつか欲しいなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:11:36

    >>118

    ダンデとマリィは実装時にイベントでのびしろ6枚配られたからだぞ安心しな

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:15:27

    マップイベ報酬だっけ?
    形式としては怠かったけどエピソードたくさん見れるのが良かったなあ……もう一年くらいやってないけど……

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:17:06

    >>122

    そうか、操作ミスじゃなかったか……

    皆教えてくれてありがとう、安心した

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:17:20

    専用のびしろとはいえ1イベントで金のびしろ12枚は豪華だったね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:22:24

    最近のイベントは専用バディドロップだけだけど昔はのびしろもあったね
    マップ形式はミニストーリーたくさんあって良かったな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:43:25

    >>126

    ガチャ産専用のびしろのイベント配布はダンデとマリィだけじゃない?

    ガチャ産以外ならなら伝説配布や配布イベントの銀のびもあるけど

    なんであの時だけ豪華だったんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:14:32

    >>127

    ダンデもマリィも引けるくらいの富豪にはマンスリーのジュエル付き伸びしろセット買ってもらった方がもうかるからとか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 03:16:58

    謎ミッションの文体って毎回微妙に違うけど、それぞれ誰が考えたとかって決まってるのかな
    4なんかはエリカ様っぽい

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:03:10

    そろそろさー、入手不可能組のムサシ・コジロウ・ツクシ・カスミ・グリーンはBP交換にいれたほうがよくね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:19:00

    >>129

    そうだと思ってエリカ様連れてってクリアするという勘違いをした

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:43:11

    >>131

    どうせエリカ連れてけばええんやろと思ってマジコスの方連れてったら反応しなかった

    お前...自然を愛してないのか...

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:48:54

    イースター復刻イベントとイースターハルカ・イースターアーティ復刻ガチャは週明けで終了するから注意してねたのむおはガチャできてくれえ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:45:18

    スペノボリは引けたが石枯渇でスペクダリまでは追えない
    通常クダリもいないしうちのチームでも二人は会えないまま……

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:54:50

    毎日ミッションとかデイリーとか少しずつ集めればピックアップ終了までには案外石集まるから頑張れ
    多分性能的にも一人は取っとくといいと思うぞ、ノボリ居るなら特に

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:41:11

    謎解きミッションのダイヤ、ポケマスデーダイヤ、5月マンスリーダイヤも貰えるもんね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:07:42

    今日のミッションなんだこれ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:09:38

    スクロールがいやらしいな今日のミッション

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:11:52

    出題部分で見逃しそうな罠仕掛けるのいじわる~

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:40:47

    youtubeのコメントみたいなミッション文!

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:48:55

    癒し系3人を連れてきたよ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:56:18

    噂の達観えんじの話を聞けた 何者だよコイツ…
    今までモブ全然気にしてなかったけど面白いな

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:26:01

    だんだん謎解きも即言及マン増えだしててじわる
    まあそんな悩んで楽しむような謎じゃないからええわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:36:32

    >>143

    今それぐらいしか話題ないしな

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:29:55

    アローラ〜なサポート一人もいなくて地方バトルが後一歩クリアできん…感電しとけ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:38:14

    >>145

    バフが足りないだけならポジション3にアローラ以外の優秀サポート置いてバフだけかけてもらえばいいよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:02:54

    いまのところまあ見逃してもいいかな…と思える性能をしてるけどクダリの性能によってはノボリと合わせて引きたくなっちゃいそうだな…(スペリーリエやスペノボリは後で後悔しそうだけど)

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:30:51

    マジセレヒカリコウキの並びが出来てから地方バトルの使い分けという概念が無くなった

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:19:29

    図鑑からマルチのスタンプのボイスも聞けるようにならないかな〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:26:48

    もうストレートに答えになるメンバーを問題文に入れてきたな……
    通称指定じゃなくて名称指定なので季節限の方でも可でした

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:28:14

    別にメイじゃなくてもいいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:57:43

    誰でもいいんだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:15:27

    なんならお気に入り変えたくなくてもまったく同じバディーズ選択し直せばクリア扱いになるからね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:18:12

    今回の謎普通に間違えちゃったな…
    てっきりハートを押すのかと

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:25:34

    ふつうお気に入りバディーズっつったらハートのことだと思うよな
    付けてたハート全部消したりハート付けた3人バトルに連れてったり色々試したけど何も反応しなくて????ってなったわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:38:32

    いやお気に入り見直しねーハイハイって1発で気付いたけど…
    昨日のに比べたら随分ストレートだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:40:43

    やっぱしハートの事だと思うよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:07:54

    「お気に入り」って表現つかわれてるのはお気に入りバディーズだけだから簡単だった
    ハートは特に名称とかないからな

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:11:37

    最初から実装されてたけど存在感無さすぎて数多の「ポケセンに好きなトレーナー呼び出すアプデはよ!」→「出来るぞ」を生み出したハート機能に悲しい過去

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:16:29

    まあお気に入りのほうが実用感は薄いですね…
    プロフィール開けばお気に入りバディーズってそのまんま書いてあるけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:21:32

    ワシがメイちゃんじゃ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:59:47

    フィルターで『ハートを付けているバディーズ』を絞りこみできるようにしてほしいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:13:36

    恒常クエのドロップアップ、スペコスイベと並行だとどうもガッツリ周りづらかったな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:25:36

    原作理解度高いイベの復刻来たな……

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:29:33

    原作を天丼してくるカキの試練ひどすぎる
    こんなん笑うわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:41:00

    今回のチャンバトは個人的に弱点2000が多く初の10000狙えそうである尚グリーンの虫弱点 クダリさん来たらノボリとまとめて引くか…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:43:31

    原作を倣いつつ原作じゃできない他地方キャラとの絡みもちゃっかり仕込まれてる良イベ
    あとマオの試練が今日の謎解きのヒントにもなるね

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:46:03

    1日20Lのミルクを出すトレーナーなあ 難問よなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:48:14

    >>167

    マルチ系の謎にはバトルヴィラ開催期間と合わせたりと、運営側もそれなりにヒントや実行しやすい環境などのシナジーを考慮してるのかもね

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:01:45

    金のびしろもっと欲しい
    トウコのケツ見る限りではヒガナレックウザそんなに重要度高くないみたいだし専用のびしろを交換するかどうか迷うくらいほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:09:53

    またデンジさん街改造してる…しかも反省してない…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:46:37

    >>170

    2枚金のびもらえたとこで焼け石に水だからやめとけ

    将来ヒガナexきたときに後悔するぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:54:29

    >>86

    シュバルゴのイメージ的にも命中不安要素からもメガホーン持ちは確定かな

    もう一つはなんだろうね 命中不安の技ってなるとれんぞくぎりギガインパクトドリルライナーとかだけど

    両刀ならさざめきとか あとはアイへとか

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:14:54

    【次スレ用】

    〜4/21 レジェンドバトル レジロック
    ~4/25 草ゴースト毒タマゴイベント
    ~4/25 バトルヴィラ
    ~5/2 エピソードイベント「パシオの試練に挑戦」
    〜5/4 スペシャルコスイベント「謎解きティーパーティー」
    〜5/4 謎解きイベント「ミッションの謎を解け!」

    【開催予定】
    4/25 (月曜日) 四月度ポケマスデー・既存キャラのEX解放、ボード解放など

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:55:22

    >>172

    だよね〜

    ありがとう

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:41:47

    マジコスセレナ技3にしてEX化したら強すぎて逆に引いてる
    特殊ルールとか上手いこと使えばチャンピオンバトルで3500ptくらい取れそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:24:28

    回避率アップ持ちの数に対して命中率ダウン持ちめっちゃ少なくない……?

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:35:26

    ヨウくんとミヅキちゃん、両方キャラが立っていていいなぁ
    原作で無表情がネタにされていたとは思えないくらいだ
    こういうのでいいんだよこういうので

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:04:03

    ミヅキもヨウも別衣装増えてほしい
    ミヅキののんびりした喋り方とかヨウのイケメン感とか好きなんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:31:10

    セレナおかしパーティ→イースター復刻→アローライベント
    昔のエピソードイベントが次つぎと復刻してイイね

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:27:18

    アローラキャラももっとイベント衣装ほしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:46:42

    今日の謎、そらをとぶとかゴーストダイブとかでズルはできないんだね
    こちらのバフが最大でも確率微妙なのに、泥かけると相手が倒れてしまうのでちょっと大変だった

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:15:03

    ヨウミヅかわいい
    楽しそうな二人が見られてとても嬉しいよ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:40:50

    >>182

    自分はキョウ・クチナシ・カスミのある程度レベル高くて自力で回避率バフ盛れる3人連れてって

    盛るだけ盛ったら真ん中倒してあとは3回避けるまで放置してたわ

    普通の攻撃なら大して削られないしいいかなって

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:47:40

    今回のはなんか気づいたら達成されてた

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:12:40

    ヨウミヅがロトムいないと不安って言ってたけど
    ダンデさんもロトムつけたらどこで迷ったかくらいはわかるようにならないかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:43:20

    明日はスペシャルクダリ登場とイベントキー4本目
    ようやっとイベント完全開放、長かったな~

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:32:54

    ヨウくんめっちゃ欲しい〜
    主人公タグで埋めたい時どこに居ても最低限の仕事をバッチリやってくれそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:38:52

    >>185

    スレ立てよろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:57:32

    復刻の話を読んだらカレー食べたくなってきた

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:42:13
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:47:32

    >>191

    タテ乙トプス!

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:18:50

    >>191

    立て乙!

    未所持の主張激しくて草生える

    セレナ天井ゲットおめでとう!

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:47:08

    天井でも引いたら勝ちやおめでとう

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:48:01

    クダリさんはメガホーン一本のつるまい鉄壁T技かー
    虫弱点の機会少なそうだけどボード次第では化けそうかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:48:55

    ちょうど今週のグリーンがむしだから試す場所自体はあるがボードどうなるかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:51:16

    本人でバフ完結してるからスペノボリさん入れてあとなんでもいいような気もする
    枠余ってるからもち僕などのBデバフいれるか

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:06:00

    >>185

    建てられない場合は再安価してください

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:11:46

    ポ~ピペポ~

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:36:44

    >>200ならダンデ+リザードンが復刻

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています