【ポケマス】ポケモンマスターズEX・パート37

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:22:23

    ポケモンマスターズEXを語るスレです

    雑談・質問などで楽しく話しましょう


    作品及びキャラ等への過度な批判や強さ議論、お気持ち表明、セルランの話題はお控えください

    また強い言葉での指摘も荒れる元となりますので控えましょう


    荒らしレスを見つけたらレスを付けず、お問い合わせメニューまたは報告ボタンから通報しましょう


    また当スレでのネタバレ情報・リーク情報の話題はお控え願います あにまん掲示板の規約で禁止されています


    次スレは>>185を踏んだ人が宣言して立ててください

    踏んだものの立てられない場合は再安価してください

    >>190以降は次スレが立つまで減速しましょう


    質問をする場合、所持済みの★5★6やわざレベルを開示するとより的確なアドバイスをもらいやすいです

    無凸=わざレベル1=1体引き

    1凸=わざレベル2=2体引き

    2凸=わざレベル3=3体引き

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:24:33

    2.5周年を迎えたポケモンマスターズ
    リリース初期に比べて様々な点が改善され、とても遊びやすくなりました

    新規向けのログインボーナスや特別ミッション、今でも最強格のマジコスカントーガチャなど様々な取り組みが行われており、新規プレイや復帰にはとても良い環境になっています

    配布や低レアでも育成次第では強力な戦力となり、育成面においてもスキップチケット(特定の条件でクリアしたバトルをスキップして報酬を獲得できる配布アイテム)を使えば楽に周回できます
    スキップチケットはイベントでも使えるのでアイテム収集も苦ではありません

    メインコンテンツはサクサクプレイできキャラの強化やストーリーを楽しめますが、一方で条件付きの高難度バトルや一度倒れたキャラは使えない連戦ステージ・膨大なHPの伝説ポケモンに挑戦するバトル等のやりこみ要素もあります

    様々なキャラをカスタマイズして様々なバトルに挑みましょう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:30:22

    ポケモンマスターズは、別々のゲームのキャラの会話が楽しみの一つです
    共通点があるキャラはもちろん、意外なキャラ達が交流したりするのを鑑賞できます

    最近のアップデートでは特定のキャラの組み合わせで編成時、勝利時に特別なセリフが出るようになりました

    夏ごろにはキャラとの交流を重視した新コンテンツも実装されるようです

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:31:58

    【これから始める方へ】

    マジコスレッド&リザードン(アタッカー)
    マジコスリーフ&フシギバナ(テクニカル)
    マジコスグリーン&カメックス(サポート)

    上記3体がピックアップされるガチャが初ログイン後72時間限定で設置され、最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります 3人とも優秀なキャラであり、中でもマジコスグリーンは特に優秀です

    また、チャンピオンロードというイベントをクリアする事で、3人の中から1人を1回だけ獲得できます

    ガチャのリセマラとチャンピオンロードクリアによりマジコスグリーンとマジコスレッドの両方をゲットしておくと、攻略がとてもラクになるので良いスタートダッシュが切れます

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:33:00

    【伝説イベントの復刻】
    メインストーリーに伝説ポケモンバディーズを仲間にできるエピソードが追加されました

    中でもプラターヌ&ゼルネアスは配布ながら破格の性能なので優先的に育成することをおすすめします

    プラターヌ&ゼルネアス以外の伝説ポケモンバディーズはレベルアップに通常より大量の経験値が必要とされるため、どのキャラからレベル上げをするか注意して下さい (特に初心者の方)

    悪の組織イベントによりミュウツーとパルキアを★6EXに強化できようになりました
    強化に必要な素材の入手はイベント開催期間に限られるのでチャンスを逃さないようにしましょう
    ※現在イベント復刻待ち

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:35:30

    【開催中】
    〜4/21 レジェンドバトル レジロック
    ~4/25 草ゴースト毒タマゴイベント
    ~4/25 バトルヴィラ
    ~5/2 エピソードイベント「パシオの試練に挑戦」
    〜5/4 スペシャルコスイベント「謎解きティーパーティー」
    〜5/4 謎解きイベント「ミッションの謎を解け!」

    【開催予定】
    4/21~ クダリ&アギルダーバディーズサーチ
    4/25 (月曜日) 四月度ポケマスデー・既存キャラのEX解放、ボード解放など

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:38:37
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:48:10

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:56:43

    たて乙です!前スレ埋めなきゃだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:56:52

    たておつです

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:27:50

    おつです

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:52:30

    新スレいつもありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:02:48

    立て乙
    イベント全然やってないや

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:37:38

    立て乙!
    クダリガチャもだけどポケマスデーも楽しみ
    ボードないけど好きで使ってたキャラが今仕様のボードもらって輝きだすのほんと好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:00:03

    >>6のクダリの部分を修正


    【開催中】

    〜4/21 レジェンドバトル レジロック

    ~4/25 草ゴースト毒タマゴイベント

    ~4/25 バトルヴィラ

    ~5/2 エピソードイベント「パシオの試練に挑戦」

    〜5/4 スペシャルコスイベント「謎解きティーパーティー」

    〜5/4 謎解きイベント「ミッションの謎を解け!」


    【開催予定】

    4/21~ ティーパーティーイベント更新、クダリ&シュバルゴバディーズサーチ登場

    4/25 (月曜日) 四月度ポケマスデー・既存キャラのEX解放、ボード解放など

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:16:01

    アローライベント復刻中にポケマスデー通過するから先月XYだったし今回はSMから追加来ると予想して
    EXきてない星5星4→アセロラシロデスナ・ククイ・ハウ・マーマネ
    BSB・EXきてない星4→クチナシマツリカカヒリハプウマーレイン

    この辺から来るのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:44:34

    とりあえずクダリさんのわざレベル3にしました
    引いたときの台詞かわいいですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:48:19

    ステップガチャ報酬の25%チケットで初めてピックアップキャラ出た…
    恒常以外入ってたんか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:51:28

    グズマ……アグノムもデントも倒せるしお前が実質クダリだ……(引けなかった)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:43:56

    クダリ

    ク久"ソ

    グズフ

    グズマ

    >>19 ほんまやほぼイコールやで!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:24:11

    >>20

    IQサプリのマッチ棒クイズじゃないんだからさぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:12:00

    おっレジェバトは虫有利のアグノムかー
    チャンバト攻略済み勢にもクダリ運用場所をくれるなんて気前いいっすね〜

    オイ・・・なんで・・・ HP前半が・・・物理軽減になってる・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:13:30

    >>22

    かえんほうしゃのタンク火傷事故さえなければなんだかんだいけるから……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:56:06

    >>22

    依然問題は無し!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:16:22

    >>21

    IQサプリとかいう一世代前の番組ネタの反応がいいことに一番驚いているのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:15:55

    トリプル執事最高問題

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:35:38

    強さの度合いがマッドなハッタートリオもいいぞぉ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:52:43

    >>24

    この逆境をぶち抜ける逸材であることを示すために前半物理半減の必要があったんですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:48:00

    チームスキルが噛み合いすぎててサブマス並べるだけで攻撃+108になるのバグでしょ(虫だけに)
    チャンバトも弱点相手なら2000ptでもサブマス2人編成だけで勝てる…サポートなんていらなかったんや…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:00:23

    チームスキル全部光ってるの気持ちいいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:08:41

    レジェアドのためにレジェバトを低レベルで頑張ってみる癖がついててレジェバト開催中ちょっと楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:38:08

    なんかアグノムくんアドベンチャーのときより火力上がってない?
    ユクシーに慣れすぎて勘違いしてるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:47:11

    お嬢様イベントに合わせてカトレアのEX解放来てほしいなあー(チラッ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:06:10

    24日~ 「エレガントなスイーツを」


    く、スタミナが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:12:54

    イベント続きはありがたいではあるけど、うちにはまだ130止まりの星4バディーズがいっぱいいるんですよ!?ともなるから悩ましい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:04:20

    イベント画面からイベントミッションを直接確認できるようになって便利になったよね
    かがくの ちからって すげー

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:09:28

    サブマスって砂パの「等倍2000余裕w」みたいなイメージなんだけど今回の虫サブマスはさすがに一段落ちる感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:33:31

    >>37

    等倍2000でやってみたけど正月リーリエと組んで無傷討伐できる程度には余裕でした……

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:45:49

    >>38

    情報感謝!

    アデクがlv3ゆえノボリから狙って余裕あったらクダリもって感じで行きます!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:47:40

    >>37

    等倍2000は余裕だけど編成としちゃ元祖の方が強いかな

    1発の火力だけならシュバルゴの方が上だけどBC加速による立ち上がりの早さやB技急所狙いの安定性、ドリュウズのサポートによる4ゲージ技持ちダブルアタッカーはやはり強力

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:53:31

    バトルヴィラも忘れずにすすめないと
    ダイヤもらえるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:25:30

    明日からのイベントにも1日1回バトルがあるなら、1日1回バトルを6イベント分(それに地方バトル)やることになるんですね
    スタミナが消えうせますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:58:07

    初めてチャンピオンバトルHard勝てたので保守がてら記念カキコ やった〜
    でもエンブレムって何……

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:32:01

    >>43

    Hardクリアおめでとう!

    チャンピオンバトルHardを18種類すべてのタイプを使って勝つとエンブレムが完成してエリートモードっていうさらに難しい(Hard+縛りをつけたもの)バトルに挑戦できる

    クリアで貰えるアイテムも増える

    タイプ埋めは何週間かけてもいい(というか18タイプなので一周目は埋まらない)けど地方毎でカウントされるので別の地方になると1からタイプ埋め直し

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:56:51

    最近ダイマックスが空気気味で寂しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:16:49

    >>44

    教えてくださってありがとうございます、まだEXも二人しかいないけど頑張りたいです

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:34:43

    いかにもダイマックスしそうな技構成なのにしないガラルキャラにダイマックス追加されないかな
    水着ユウリとかマスターダンデとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:46:23

    >>46

    エリートモードは難しいけどEXするのに必要な☆5のびしろが1週間に5枚くらいもらえるよ チャレンジできるようになればガンガン強くなってくよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:33:11

    >>45

    今年過ぎたらスカバイの新規要素も入りだしてますます機会減るかもしれないしねー

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:54:17

    今日の謎解きミッション、初心者を忘れるなの意味が分からなくて勇んでレジロック引き連れて行って首を捻ってたわ
    初心も大事だが成長した俺のことも見てほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:11:50

    >>50

    ✕初心者を忘れるな

    〇初心を忘れるな

    クイズ分からないわ誤字るわ恥ずかしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:13:56

    今日からソロイベだけど日曜日にイベント始まるのって珍しいね
    明日のマスデーも楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:59:23

    25ガチャ前に未所持2人も同時にくれたから好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:01:19

    >>33

    来たな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:11:34

    >>54

    本当に来た、嬉しい。

    せめて遅れてポケマスデーで解放かと思ってた。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:12:31

    カトレアのEXのカラーリングいいな
    上品だしあたりだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:12:46

    >>54

    なんなら新イベの1話目からヤバくてめちゃくちゃドキドキした

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:20:18

    明日のポケマスデーに気を取られてて油断してたところにお嬢様EX解放サプライズは嬉しい
    ミュウツーやマジルザ様がいるからいいなんてこたぁないんだお嬢様のEXだからいいんだありがとうポケマス

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:23:52

    色ランクルスカラーいいね👍
    ポケマスくんありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:28:47

    今回のイベント強さと報酬の両方にボナがついてるから編成画面で報酬ボナが確認しにくいね
    大丈夫だと思うけど
    報酬の倍率最大にするときは通常リーリエ、通常サイトウ、通常カトレアの三人です

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:36:38

    スイーツ好きとお嬢様にボーナスついてる感じかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:34:51

    先月もポケマスデー以外のタイミングでシトロン解放されたし、恒常組解放の流れがきとるね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:00:08

    右奥でマリィと話してるキャラはじめて見る気がするんやが

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:17:50

    >>63

    ポケマスでは比較的最近出始めたXYベテラントレーナー

    あとORASのポケモンブリーダーとかFRLGおじょうさま辺りも途中で追加されたモブ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:32:00

    >>64

    ありがとー ベテランだけあって風格あるねー

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:34:15

    うおおおおお!!!
    実用性?何だそれは!関係ない!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:31:55

    長く待たされたがついにカトレアで全体バディーズ技を打てるんや…
    明日のチャンバトに出陣させるのが楽しみだ

    威力が足りない? なら何回も打てばいいだけよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:14:14

    明日まかり間違ってレンブさんにボードとEX来ないかなあ〜
    今時点でT技優秀だしドレパン無限回復で粘り強く戦うポテンシャルはあると思うんだよなあ〜色レンブさん見たいしレンブ戦のBGMも解放してほしいし季節レンブも欲しいしスペシャルレンブも欲しいけどとりあえずボードだけでも欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:45:16

    >>68

    攻撃アップ分・防御アップ分威力上昇とか来るといいね

    あとはドレパン回復量増加もあれば嬉しい

    もっと言えばシキミさんみたいに「正念場だな!」で自己着火出来るようになればこんじょうパッシブが活きるんだがそれはなさそうかなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:10:02

    自分でケツに火ぃつけといて「正念場だな!」はちょっとおもしれー男すぎるけど背水の陣みたいでかっこいいな
    ただ麻痺ならともかくやけどで物理半減からのパッシブ発動で結果トントンなんてことになったら元も子もなくて笑ってしまうかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:04:59

    >>66 推しは強化したいときにしてなんぼだからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:39:49

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:01:43

    エリカ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:06:01

    チャンバトシンオウとホウオウ&マツバ??!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:07:26

    プロデューサーレターにチャンバトシンオウ追加記載してたがシンオウ四天王一気に実装する感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:11:09

    今回のプロデューサーレターも見ててワクワクする内容だったね!
    ガチャ実装はまだ先にしてもシンオウ四天王一気に追加は嬉しすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:16:25

    謎のおじさん達って誰!?誰なのぉ!?
    いや、金でおじさんと言ったらアレなんだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:16:45

    悪の組織ジョウト編キタ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:18:04

    えっ今日の謎解きマジでわからん 何??

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:19:25

    >>79

    マーイーカの進化条件

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:28:53

    マツバさんホウオウめでたいと思ったけどなんだその服は
    正面から見たら印象変わるかもしれないけど田舎のヤンキーみたいな服着てないか?
    本当にサイドからのアングルしか見えてないから実は全然普通の可能性もあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:34:08

    次回のレジェアドはトルネロスがちょっと面倒なくらいで連勝数積みやすいかも?と思ってるけどどうだろ
    なんにせよレジェアド満喫勢だから楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:40:32

    4/28 「黄金に輝く未来」、マジコスマツバ&色違いホウオウ
    5/01 「パシオに迫る金色の影!」
    5/05 「金のコイキングを追え!」
    5/02 チャンピオンバトル(VSシンオウ)
    5/16 地面装備
    5/19 悪の組織ジョウト編
    5/24 レジェンドアドベンチャー

    やることが…やることが多い!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:47:28

    コトネのEXを早くしろー
    マツバ来るならもういいだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:59:55

    マジコスマツバにほんばれとキズぐすりとか
    絶対強いやつ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:08:50

    マツバさんがついにホウオウをゲットできると思うと胸熱

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:15:55

    マツバさんとホウオウはすごく嬉しい
    自分がゲットできなくても腐らないのがマツバさんの良いところだったけどそんな人だから念願叶えて欲しかったもんなあ
    この流れならミナキもスイクンとバディ組めるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:18:20

    マツバさん&ホウオウめちゃくちゃめでたいし嬉しいけど、それと同時に四人目羨ましいとも思ってしまう…
    ヒビキくんなんて衣装チェンジ無し+他の男主人公と違って通常衣装も性能的にキツいんよ
    悪の組織編でマジコスヒビキ&ルギアとか来ませんかね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:20:10

    ホウオウみたいにルギアも通常色と色違いの2体来てくれ
    どっちも好きなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:25:33

    ヒビキくんは悪の組織編に併せて別衣装実装されそう
    シンオウみたいに

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:35:36

    「謎解きティーパーティー」
    「エレガントなスイーツを」
    ~~~~~~品性の壁~~~~~~
    「パシオに迫る金色の影!」

    ポケマスくん振り幅やばくない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:36:35

    >>90

    ジカルデの時にカルムじゃなくてセレナだったからなぁ

    マツバが男だから男女バランス的考えてコトネが追加される可能性も普通にある

    たしか浴衣以降新規来てないし


    個人的にはそろそろレッドトウヤ以外の男主人公にも別バージョン欲しいなーって思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:37:03

    地面装備イベントまじ?
    これは地面バディーズが3人くらい一気に追加されるんやろうなあ…

    ちなみに現在の地面バディーズの人数は5人や

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:37:11

    ポケモンというジャンルが振り幅デカいから
    ギエピーから薄明まであるし…両方好きだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:38:51

    金色で謎のおじさんかー誰だろうなー

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:44:19

    ピカチュウ可愛いなあ
    ポケマスデーだけとはいわず毎日ポケセンにいてもいいんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:05:40

    昨日から2日連続で俺の推しをねらいうちするのやめてほしい(急所に当たった!)
    嬉しいけど金のび枯渇しちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:21:00

    >>93

    フェス限

    フェス限

    マスター

    恒常☆3(BSBなし)

    恒常☆3(BSBなし)

    す、すげえ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:24:34

    >>98

    間違えたハプウはストーリー加入だからアメ与えてなければ未だ無凸の人もいるんだ……すげぇ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:24:44

    これからの予定的にキクノさんとサカキ様はワンチャンあるから…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:34:42

    星3アタッカー飴(と引換券温存なら星4サポート飴)足りない問題

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:42:02

    悪の組織ジョウト編は誰が悪ボスになるんだろう。
    ミュウツーとそのままなのか、新しいバディーズ引き連れたサカキがカントー編から引き継ぐのか、父親が悪の組織編でブイブイ言わせたばかりにグレてこれまた新しいバディーズ引き連れたシルバーになるのか。

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:43:36

    さすがにここでPVに出てたR団幹部連中出してくれないと逆にどこで出すの?になるから出てきてほしいわね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:57:27

    レターに目を奪われるけどポケマスデーイベントも忘れちゃだめよん

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:04:02

    >>102

    ホウオウイベンで改心したことを強調されてたシルバーが悪堕ちはないと思う

    サカキに指示された4幹部が来るのでは

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:37:13

    >>92

    シンオウ編を考えるとどっちも新衣装の可能性もある

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:22:01

    ロケット団幹部に関してはギンガ団幹部同様ガワだけ出てきてワッハ空間入りもありえるのがこわいわね

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:26:10

    >>107

    コクランはもう実装されたからどちらかというとリュウキ空間かもしれない

    リュウキはいつ来るんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:38:30

    ワッハは顔見せから実装が遅れた代わりにつよつよ恒常キャラになってるからリュウキもきっと……

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:01:43

    アクア団マグマ団幹部出たのももう1年前か
    まあこの辺は悪の組織編に期待できるけどリュウキはタイミングまったく読めんからなあ
    サンヨウトリオもはやめに実装してくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:07:58

    マジコスマツバにほんばれサポートでコトネの上位互換臭プンプンするけどそれでもコトネEX解放待ってるよ
    なんならマツバのバフ次第で相性最高の可能性秘めてる

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:26:01

    ジョウト編でアタッカー増えるといいなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:35:27

    マツバがホウホウという事はワンチャン、ミナキはスイクンとバディーズ説出てきたかな?スイクンはマジコスクリスかなと思ったがミナキもありそう。

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:43:51

    >>113

    通常色はミナキ、色違いがクリスって線もありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:48:18

    >>114

    確かにそのパターンもあり得そう。そうするとヒビキとコトネでルギアと色違いルギアの可能性もあるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:53:28

    >>115

    ルギア2体だったら片方はワタルになるかもしれない

    コトネはセレビィを予想してる人が多いような

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:35:59

    >>116

    言われればそうだね。ワタル&ルギア、コトネ&セレビィはしっくりくるな。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:51:29

    もしマジコスコトネ&セレビィが来たら可愛い妖精みたいな服になるんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:06:35

    マイにボード来てて嬉しい嬉しい…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:30:01

    ファイヤー戦でサブマスのお供にして毎ターンダメージ負わせちゃってたからツツジに砂パ適性もらえて嬉しい
    ワイドガード回数回復はもうちょい確率高ければ飛びついたけど無難にバフ方面を強化した方がよさそうなのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:24:22

    明後日から金マツバイベントなんで今日アプデくるかも
    レターに書いてる改善点が楽しみやね

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:04:30

    続報きた

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:05:22

    回復持ちの晴れ要因は凄く欲しいけどルギア大好きマンなのと手持ちのジョウトがアタッカー不足だから悪の組織編まで様子見かな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:09:45

    マツバ先導はなくてもワンチャン闘志か信念…と思ってたけどやっぱりマスターではないのね
    ジョウトのマスターどうなるんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:15:15

    遂にヒビコトとクリスが同時に登場するのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:17:55

    マツバ&ホウオウは悪の組織ジョウト編が始まっても待っててくれてるのありがてえ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:37:17

    マツバさんの元にホウオウが来るシーンぐっとくるな

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:45:32

    >>119

    前にボードくれって言ってた人かな?

    ボード追加おめでとうー!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:50:51

    マツバさんよかったね
    なんだそのポーズは

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:11:59

    遂に念願のホウオウに認められてテンション上がってるファン

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:28:26

    ぼくはでんせつのポケモンに選ばれなかった→画像上のシルバーとホウオウを遠巻きに見つめてる姿からの色違いホウオウを目前にして言葉を失ってる姿の対比で涙が出てきた
    よかったねえ本当によかったねえ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:31:41

    さっきお知らせにアップデートのお知らせ来てたのに消えたんだが…何だったんだ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:58:24

    プライバシーポリシーの改定のお知らせまで消えた…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:40:10

    真の実力を備えたトレーナー
    僕はそれが僕自身だと信じているよ

    こういうことを堂々と言うキャラに弱いんだ
    マツバはそれに見合う努力もしてるし更に欲しくなったぜ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:50:12

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:50:29

    >>129

    たぶんポケカのトレーナーSR

    SMギーマとかもだけど割とポケカのポーズ使うこと多いよねポケマスは

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:12:36

    アプデしたらゴールドマツバアイコンになるんやろうなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:17:15

    マツバよかったな....
    これは友人もスイクンとバディ実装の可能性もあるのでは

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:49:39

    >>129

    なんというか、スケボーとかやりそうなファッションだなって

    あと顔がいいなマツバさん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:36:44

    指抜きグローブ+八分丈の上着+やばめの色+ホウオウ柄+パンツに謎柄+ライヤー様とおそろのファー というファッションの暴力を顔面偏差値でねじ伏せるオシャレ上級者の鑑

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:37:06

    ダブルホウオウとメガニウムでジョウト晴れっぱなしパーティやりてぇ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:09:59

    もしかしてタマゴから産まれる色違いって種族毎に特定のロールしか出ない仕様だったりする?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:13:25

    >>142

    そうだね

    それとパッシブも必ず3つ持ってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:15:38

    >>139

    ビジュアルは全然違うのにそこはかとなく原点回帰を感じる

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:20:35

    >>144

    得体の知れない感があって実はリメ前がすごく好み

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:33:54

    全体的に気合いの入りがすげぇよな
    青いせいなるほのおカッコいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:14:22

    ジョウト編でヒビキ&赤いギャラドスこないかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:38:42

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:42:08

    >>140

    画面すごい金色だしすごい服なのにやっぱり顔がいいな…になってしまう

    やはりイケメン…!イケメンは全てを解決する…!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:01:40

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:09:27

    【公式】『ポケモンマスターズ EX』マジコスマツバ&金色のホウオウが登場!

    マツバさんおめでとうおめでとう

    一瞬言葉を詰まらせてからのこの表情とセリフ、とてもいいね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:25:50

    アプデキター!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:39:49

    わぁ、イケメンがアイコン
    今回のアプデで目ぼしいのはフィルターの強化かな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:17:12

    楽曲追加も嬉しいな
    レジェアドのお供にしてるから高頻度で良曲を追加してくれるの助かる

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:31:31

    トレーニングエリアからバッグに飛べるようになったのは地味に便利

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:25:12

    >>88

    レッドさんはいわずもがな

    ユウキは3手自己完結の初期組にして今も恒常では最優の草A

    コウキは実装遅れたけどゾーン持ちフェス限だし

    トウヤは万能Bバッファー

    カルムはやや劣るけど配布で最近星6も来たからやってやれないことはなく

    ヨウもバッファーとしては十分役割を担えるし

    マサルは…いないけど…


    うんヒビキのテコ入れはほしいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:43:03

    シロナ→アカギ
    シロナ→ヒカリ
    シロナ→カトレア
    シロナ→プラターヌ
    サカキ→シルバー
    のボイス追加されたな
    上3つは勝利ボイスもある
    他もあるかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:44:02

    >>157

    シロナはオーキド博士とカルネへの掛け合いもあった

    このタイミングでサカキ様新ボイスってことはアナザーかマジコス期待してしまう〜〜

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:23:23

    >>156

    さすがにカルムにもほしいかな...

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:24:03

    恒常カルムはニャスパーニャオニクスもかわいいしお隣さんなら手持ちで問題ない
    だけどそれとは別にカルムゲッコウガ来てほしい…ジガルデセレナと並べたい
    あとマサルはとにかく実装はよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:26:32

    カルムがやれる判定降りるならヒビキもやれる

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:30:12

    >>157

    アカギ→シロナもあったけどさすがに

    アカギ→マーマネはなかったねー当たり前だけどなんか寂しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:22:37

    ヒビキは炎が激戦区だから物足りないって言われるだけで晴れにすればけっこうやれるからな
    それはそれとして男主人公の2着目はいつでも大歓迎

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:41:25

    まぁ使うのに愛がいるのは二人とも共通してるから早く別バージョン欲しいね

    カルムは御三家の枠も空いてるしセレナはマジコス消化したから悪の組織編辺りでお呼ばれするだろうなとは思う
    いつになるか分からんのが最大の欠点だが

    ヒビキはジョウト御三家埋まってるしここらでルギア確保できないと組む相手がマジでいないからぜひ頑張って欲しい
    でもセレナの例を見るに対抗馬が女主人公二人なのは分が悪いかも?
    マスターならジョウトタグのワタルもあり得るか

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:48:15

    >>164

    赤いギャラドスも忘れないでくれ

    公式の記念イラストで第二世代は主人公と赤いギャラドスが描かれてたし金銀を象徴するポケモンの1匹だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:06:31

    >>158

    新コスサカキ様ありうる!

    地面装備イベントあるのキクノさんのためだけだと思ってたけどもしかして同時期くらいにサカキ様&サイドンとか実装されたりするのかもと期待してしまうね

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:10:08

    マジコスサカキは帽子を被ってて欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:11:18

    サカキ様の別衣装出るならニドキングかペルシアン連れてきてくれると嬉しいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:18:13

    シルバー&ホウオウとヒビキ&ルギアで並べたい
    コトネ&セレビイなら尚良し3人揃えてニヤニヤしたい…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:23:40

    サカキ(アナザー)でHGSSの黒コート希望

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:32:11

    >>169

    いいね最高にニヤニヤ出来る

    ヒビキルギアはマジコスマツバさんとも並べたい

    いつだって男主人公の別衣装は大歓迎だから遠慮なくヒビキも二人目来てくれよな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:48:58

    >>165

    金のコイキングタマゴイベントくるから俺ャラドスだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:04:34

    次スレ用

    ~5/2 エピソードイベント「パシオの試練に挑戦」
    〜5/4 スペシャルコスイベント「謎解きティーパーティー」
    〜5/4 謎解きイベント「ミッションの謎を解け!」
    ~5/5 レジェンドバトル・アグノム
    ~5/8 「エレガントなスイーツを」

    【開催予定】
    4/28 「黄金に輝く未来」、マジコスマツバ&色違いホウオウ登場、4000万DLキャンペーン
    5/01 「パシオに迫る金色の影!」
    5/05 「金のコイキングを追え!」
    5/02 チャンピオンバトル(VSシンオウ)
    5/16 地面装備
    5/19 悪の組織ジョウト編
    5/24 レジェンドアドベンチャー

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:55:02

    そういえばアーティにも掛け合いボイスあったけど、3着目は考えにくいし新キャラのCV兼任とかあるのかな?
    単にハルカに合わせて呼んだだけかもしれないけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:05:59

    考えにくいってなんだよアーティだってリョウくんからあらゆる虫ポケ奪って3,4,5着目くらい実装されても良いだろぉ!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:30:24

    >>175

    いやいやそうじゃなくって

    シーズン衣装は夏が控えてるけどイメージ湧きにくいし、イッシュキャラ来るにしても本実装されてないサンヨウジムリすっ飛ばすかな?ってのがあってタイミング的に考えにくいって意味だった

    でもサンヨウと一緒に既存キャラのマジコス追加!とかありそうだなって思い直したよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:30:18

    >>175

    お前は自分の好きなキャラsageられたのかもしれないけど他キャラsageとも取れるような発言は看過できねえなあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:38:52

    >>177

    たしかにな

    すまんな

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:45:22

    じゃあこの話題終わり!

    今週のカンナが回避特化で苦戦中なんですが、どんなチームで突破したか教えてくださいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:56:20

    >>179

    格闘はサイトウとかシバとかしかいないし、勝てなさ過ぎたので毒殺した

    (エリカ&モンジャラ、ゲーチス&キュレム、リーフ&イーブイ)

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:59:24

    >>179

    同じくめちゃくちゃ苦戦したからレッド&カビゴンでBC加速と抜群時威力上昇使って無理矢理突破した

    (サイトウ&ネギガナイトEX、トウヤ&ダイケンキ、レッド&カビゴン)

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:25:27

    >>179

    マジコスレッド通常リーリエアニバキバナでサクサクっと

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:19:49

    お出迎えだぁっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:32:00

    >>179

    必中化付けたクダリで削ってたが倒し切る前にクダリがやられて

    一人残った残ったノボリと泥かけで命中率最大まで下がったカンナで文字通りの泥試合になった

    最終的にバディーズ技でゴリ押した

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:47:10

    >>179

    主人公ソルガレオと騎士カルネさんとホップ

    カンナさん通常技当てると回避率上がると聞いてたからとりま左右倒してからにした

  • 18618522/04/28(木) 15:50:11

    すみません次スレ立てられないので>>190の方お願いします…

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:20:47

    シルバーに☆6EXで解放出来るBGM鍵アイコンあるじゃん
    いつからあったっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:41:45

    >>187

    これ気付かなかったジョウト編あるしEX解放近いね

    アカギみたいにボードも拡張せんかなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:46:11

    今回のメダル条件のジョウト3満たすのにシルバーをアタッカーとして使ったけど、もうちょっと欲しいのは分かる

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:22:52

    ふみ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:35:27
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:38:18
  • 193二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:46:30

    >>191

    盾乙です!

    シルバーEX化楽しみ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:21:50

    >>188

    視聴もできるんだねー 後で聴いてみよう

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:04:07

    スレ立てありがとうございます埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:11:02

    イベスト実質悪の組織編のプロローグだと思っていいのかな?
    あとクリスがヒビコトシルバーに混ざって普通に喋ってるの感無量だった…

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:47:36

    マジツバ、ファイヤーにぶつけたくなる性能してんね
    復刻もレジェアドも少し前にやったし当分先になるか

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:55:43

    今回のイベスト、モデルの見せ方?動かし方?がなんか良かった
    悪の組織編も楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:58:03

    ジョウト組の中でクリスの身長がちっちゃくかわいかった

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:00:31

    ジョウトはいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています