スロウスタートとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:28:53

    8巻で本気出したマンガ(※月刊誌)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:36:10

    名が体を表しすぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:41:07

    新キャラ出してその子がきっかけで主人公の秘密が露になるとかいう
    舵取りをちょっとでも間違ったらヘイト待ったなしの綱渡り展開

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:57:20

    いいだろ?名は体を現すを8巻かけて実現したんだぜ?ですので何卒アニメの方も……

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:07:31

    読んでみると山場を8巻まで引っ張れたことに納得できるくらい日常回の面白さの地力がマジで高い
    アニメがゆるキャンの影に埋もれた印象がどうしてもあったからきらら系雑誌の原作に手を出し始めた頃
    「これがゆゆ式と並ぶ看板だなんてきらら無印ってよっぽど層が薄いんだな」なんて思ってた自分が今となってはめちゃくちゃ恥ずかしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:22:00

    アニメってアニオリで浪人バレしてるんだっけ…?(未視聴)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:23:22

    アニメしか見てないけどもしかして勿体ないことをしているのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:33:23

    >>7

    かなり手堅くまとまったアニメ化だし勿体ないってことはない

    ただ伝えたいのは原作はめっちゃ面白いぞってことと8巻は本当に最高だぞってこと

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:05:54

    非公式でそんなに規模の大きくない催しではあるけどこれを見れば8巻がどれほど良かったか伝わるか

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:29:54

    「8巻まで読んで」とは言ってもきらら系の単行本って高いのよな…
    ジャンプ系なら14,5巻分は買える値段だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:18:14

    今の2巻に山場を持っていく(人気が無ければそのまま完結)傾向が強いきららでは中々できないやり方

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:23:46

    2期を…2期…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:41:39

    >>9

    (これで伝わるのはまちカドまぞくの化物っぷりでは…)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:55:09

    序盤から準備してた文化祭が9巻でようやく始まるレジギガスっぷりも名前通り過ぎる
    9巻表紙のたまちゃんのママンヌいいよね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:18:17

    >>14

    いいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:24:12

    アニメは今一番勢いのある制作会社といえるクローバーワークス最初のTVアニメシリーズだから思い入れがあるだろうあってほしい二期やってほしい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:25:48

    そろそろスロスタも再放送とBOX発売してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:26:56

    >>15

    その通りなんだけど区別の仕方が草なんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:32:33

    えーこちゃんとかいうコミュ力モンスター
    超好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:43:25

    えーこはエナセンにからかい半分で絡みに行ったらカウンター食らって段々ガチになっていくのが子供っぽくて可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:59:24

    >>3

    秘密が露にと言うと聞こえが悪いけど

    言ってしまえば抱える必要のないコンプレックスを解消する最後の一押しだったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:00:19

    >>13

    しかも2020年は作者の体調不良でコミック出せなかったから不参加

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:01:27

    水着買ってからプールに行くのも時間かかったから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:02:04

    >>14

    室内水着話でめちゃ話数使ってた記憶が

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:04:16

    >>24

    4巻で5話使ってやってる

    つまり連載の時は5ヶ月水着…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:09:46

    まんがタイムきらら第200号のラストページを飾った泣き顔

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:11:43

    >>26

    8巻のラストページでもある

    俺は泣いた

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:11:09

    えーこは時期さえ違ってたらめっちゃ同人誌出てそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:43:53

    ゆるキャンに人気を持ってかれさえしなければイヌ子レベルになれてたポテンシャルはあったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:04:46

    声優目当てで身始めたけど話が面白くて原作まで買ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:04:29

    >>11

    今のきららだと1巻後半でこうなるからね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:00:35

    >>3

    実際は新キャラとは思えないくらい馴染んでるから凄いよね

    億果実ちゃんかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:25:15

    きらら系の単行本が出るのは1年に1冊だから、レジギガスちゃんの高校浪人が皆にバレる頃には学生読者の大半が大人になってるんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:37:23

    多分きららの学生読者ってそんなにいないので…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:15:55

    嘘だ……僕を騙そうとしてる……

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:38:12

    アニメはOPの映像がマジでいいんすよ...

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:41:52

    雑誌の最新話でもまだ1年秋の体育祭なのあまりにもスロウすぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:35:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:36:45

    >>14

    9巻表紙知らんかった(読み飛ばしてた)

    確認ついでにキャラ紹介のところ見たら割と衝撃的だったところ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:59:09

    単行本読み返しておたふくかぜの原因に気づいたときにマジで叫んじゃった

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:30:18

    >>40

    何巻の話だっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:32:11

    >>41

    多分8巻のことだと思う

    明言はされてないけど、3年の冬に果実ちゃんの鍵探してて雪に埋もれて身体冷やした事が、おたふく風邪にかかった原因になったんじゃないかと

    まともに成長してればおたふく風邪なんて中学生になってかかるような病気じゃないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:18:18

    >>39

    曾祖父似…曾祖父似!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:21:04

    冠ちゃんまぞくの末裔説出てきたな(適当)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:51:47

    2期はいつ来るんだコンチクショウ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:55:56

    たまちゃんの最近の嫉妬を隠さない激重感情好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:15:24

    なんとなくだけどゆゆ式の2期が来ない限りスロスタの2期は無さそうな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:51:30

    >>26

    (なおきららの巻末には作者持ち回りの性癖暴露コーナーがあるため、実際はこのページを捲るとななどなどなどの作者の手首フェチ一枚絵が載っていた模様)

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:36:09

    浪人してるのを打ち明けて以降、コマ欄外の花名ちゃんのキャラ紹介文がちゃんと変わってるのが好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:45:38

    冠ちゃんちょっと露出狂の気があるのでは?
    高校生にもなってスカート履き忘れるのはヤバくない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:31:55

    >>50

    確かにありそう

    個人的なイメージでは冠ちゃんは無自覚よりの露出狂の気があって、たまちゃんは自覚ある露出狂の気があるイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:43:51

    浪人バレはいつかあるんだろうし、流石にちょっとシリアスな展開になるんだろうなと思ってた
    実際花名ちゃんの内心に限ればシリアスだったんだけど、こんなに誰も曇らせることなくふんわりまとめつつ涙腺が緩むような展開になるのは想像以上だった

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:31:27

    億さんは呼び方のせいで人妻感がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:30:09

    時折お出しされるエナセンと栄依子のカプネタが強い

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:04:13

    >>54

    あの二人の話になると作品が変わる(笑)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:27:38

    >>54

    単行本で「次の話は特別企画で『きわどい』をテーマに描きました」って前置きしてこの二人の短編があったから身構えて読んだけど

    読み終わった後「この二人いつもこんなもんじゃね」って思ってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:00:56

    はなたま好きな自分、最近のたまちゃんは嫉妬を隠してないのでいいぞもっとやれと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:43:09

    先生との絡みの影響か栄依子だけ作者に「十倉」って呼ばれてんの笑う。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:21:40

    きらファンだと教師と生徒という枷から外れた十倉がめっちゃアピールしてくるけど、エナセンも生徒として扱わなくて良いからか『十倉はウゼェ、千石は甘味仲間』でめっちゃ差別しまくるし☆5イラストで尻に敷くのほんと草

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:54:40

    中3の時にリアルタイムで観てて不安を駆り立てられたアニメ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:56:52

    甘味処巡りでエナセンと冠ちゃんに置いてかれるのが笑う

    たまちゃんは嫉妬をする前に花名ちゃんをデートに誘ってみようね
    ヘタレそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:42:58

    まんねんたいかいさん、あんなんでも元生徒会長でフィジカルエリートなの良いよね……
    しかも9巻で十倉妹とフラグ立ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:56:27

    >>62

    しかも貴重な視認できる胸のでかさだ


    まぁ志温ちゃんが規格外過ぎて霞むんやがなぶへへへ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:45:25

    うおっ……しおんちゃんでっか……

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:52:54

    万年さんメッチャ好き、大好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:15:01

    人の顔と名前を覚えるのが苦手な子が『万年さんは会うたびにフルネームで自己紹介してくれるから覚えてる』って言う回すき

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:14:17

    水着回でたまちゃんに『ビキニの紐は飾り』って言われて試しに引っ張ったら普通にはだけちゃったやつすき
    アニメだと少し描写変わってるんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:52:12

    万年さんのこの回どうみてもアレにしか見えんくてエロくて良いよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:35:56

    >>67

    花名ちゃんの部屋で自分で水着の紐を引っ張ったらはだけて、そのあとプールで下着の時にしおんちゃんにこれをやられた

    GIF(Animated) / 3.6MB / 7600ms

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:29:54

    透けていてエロいな

    この回は万年さんと志温ちゃんがエステでぬるんぬるんになったり
    パンツ忘れた3人はパンツ買ってもらったけど穴開きでお尻丸出しになってたりでエロかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:36:31

    万年さん くさそう [検索]

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:57:26

    万年さんが臭いわけねえだろうがよおえーっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:54:52

    志温ちゃんが規格外のデカさなだけで万年さんも普通にスタイル良いんだよね
    どっちもエロいんだ俺は詳しいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:08:24

    >>73

    どちらとも特盛と大盛りだからエロくない筈がないよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:12:26

    この作品知らなかったからキッサキの粗大ゴミの方が頭に浮かんだ...

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:06:43

    実は花名ちゃんもある方だから、体格的に仕方ない冠ちゃんを除いてガチで成長の余地が無いのはたまちゃんだけという

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:48:51

    ほんと無いよなぁたまちゃん
    まあたまちゃんの魅了は尻と太ももだから…うん

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:55:26

    >>10

    そんなに!?

    円盤に比べて漫画がイマイチ売れ行き悪いのってそういうカラクリがあったんから…

    さすがに数千円は買いづらいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:56:44

    >>32

    ひなこノートのひなちゃんに似てるね

    可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:39:40

    浪人トリオとかいう巨乳組

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:54:57

    >>78

    ざっくり言うとある漫画サイトでのスロウスタートの単行本の値段は880円(ワンピースは459円)

    つまり8巻まで買うと7040円。読んでる身としてはそれだけの価値はあるよって言えるけど…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:45:45

    電子媒体なら時々セールしてるからその時買えたら……かなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:55:58

    健全、r18共々もっと2次創作増えんかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:56:04

    髪下ろしたまちゃんが美少女すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:58:36

    オタクなのもあって一番えっちなのに興味ありそうなたまちゃんほんとすき

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:35:04

    ママンヌの買ったえろげーをこっそりやってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:38:34

    アニメなんかやたら脚に気合い入ってた記憶がある

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:44:33

    花名ちゃんの足 スケベ [検索]

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:05:03

    花名ちゃんの気合入ってた足
    確かにこれはスケベ

    GIF(Animated) / 2.19MB / 3630ms

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:58:47

    はなたまの2人でエナセンと十倉のような話を見てみたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:11:40

    きらら系に触れてこなかった人が最初に読む作品としておすすめしたい
    バンドやキャンプみたいな特定のテーマがない普通の日常ものだし、ストーリーラインはしっかりしてるけど過度に胸を痛めるような展開になることもないし、従来のきらら作品らしい要素も今どきのきらら作品に通じる要素もいい具合に含んでる

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:17:43

    >>91

    古き良き作品というか「きららと言えば!」で聞く「イメージとしてあるきらら作品」の中で一番近いモノだと思う

    それでいて古臭さというかそういうのは感じなく、現代的にブラッシュアップされてる

    有名なごちうさとかきんモザとかは実際は「イメージとしてあるきらら作品」とは微妙にズレてる部分も多いしね


    それでいてしっかり面白いのはすごいと思うしきらら読んだことのない人におすすめってのもわかる

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:51:34

    >>81

    4コマは大判なうえに収録回数が多いから鷹居

    同じきららでもフォワードは4コマじゃないから少しは安い

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:55:00

    アニメって何巻ぐらいまでやったの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:45:38

    >>94

    4巻までの内容を元にしてるけど結構並び替えられてる

    あと夏祭りはアニオリ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:46:48

    冠ちゃんの正妻の余裕感?がなんか好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:02:29

    言っちゃなんだけどわりと下ネタが生々しいよね。乳首とライチの色の変化を掛けたりとか

    えーこが冠ちゃんの「新鮮な乳首おいしい」でツボに入るのすき

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:31:03

    つばきちとかいうえーこガチ勢のやべーやつすき

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:51:45

    >>97

    たまちゃんも日焼け止めのことを白くてぬるんぬるんしたのとか、まるで◯液のように表現して言ったりとかね


    >>98

    十倉も盛られて縛られたのにそのスリルを楽しんでるからタチ悪いと思うw

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:47:50

    たまちゃんのライチ食べたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:59:31

    最終回かと思いきや普通に話が進んでた。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:31:32

    はなたまがめっちゃ好き…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:32:48

    はなたま好き多いよね
    俺もはなたまCP好き…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:02:18

    億さんの登場ではなたまは濃度が増した

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:33:16

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:42:58

    >>104

    億さん出てからたまちゃんの花名ちゃんへの矢印というか独占欲凄くデカくなったよね

    いいぞもっとやって

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:11:50

    花名ちゃんは高1だけど浪人して17歳だから、ある意味はなたまはおねロリと言えるのではないだろうか(ろくろ回し)

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:18:45

    ピンポイントにたまちゃんがもちもちしそうなこと言うのやめろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:18:51

    はなたまが表紙飾ったやつで、マニキュアの色が互いのパーソナルカラーになってるの好き

    たまちゃんがヤキモチもっと見たいけど、はなちゃんがヤキモチも見てみたい
    あと2人がいちゃついてるのも見たい

    2次創作も見たいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:19:06

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:03:12

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:59:36

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:17:14

    3回も保守した!やずやでさえ2回なのに!

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:12:08

    えーこと冠が初めて出会った頃のエピソードもまたいいんだよな
    野良猫とえーこを通して箱入りお嬢様だった冠が成長する話なんだけど、えーこが居なかったら冠を甘やかし続けて何も出来ない子に育ててしまったかもしれないって親に感謝されるやつ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:27:33

    胸が無いたまちゃんの胸を大きくしてあげたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:57:53

    1番エロい下着を履いてるのは栄依子だけど1番性欲旺盛なのはたまちゃんだと思ってる
    露出癖ありそうだし色々イケナイ遊びもしてそうだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:56:23

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:44:24

    話題もないのに保守しないで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています