あにまんシャドウバース部 19

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:46:17

    現在ウマ娘コラボ開催中!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:48:17

    とりあえず保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:48:31

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:48:45

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:48:53

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:49:06

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:49:16

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:49:27

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:49:36

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:49:42

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:04:22

    建て乙

    恩寵やギルネのおかげで後攻にもそこそこアドがある
    全クラスランクマで見る
    と現在かなりの神環境

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:32:01

    背理盾乙
    ロイヤル組もうとしたらレジェンドあんまり持って無かったからか必要エーテル量みて驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:37:16

    マグナゼロスキン引けたから使いたいけど流石にきついかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:57:55

    今流行り始めてるスペブってどうなの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:04:09

    >>14

    やられる方だと6、7くらいで強い盤面が連打されるのをどうにかできればって感じ

    使ったことはないから使い心地は知らん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:06:29

    >>15

    作るか悩んでるんだがクオンへの依存がデカすぎて安定して勝てないんじゃないかって不安なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:09:55

    ンーーー、改めて考えると凄いな、って思うなあ。俺はやっぱ。凄いなあと思うなあ。
    ウマ娘でSSランクも作れるしさ、チムレもクラス6やし、ほんでーシャドバもグランドマスターまでいってるでしょ?
    ほんでー、さらにはグラブルで極み称号も取得してるって?
    ほんでー、ルシhlも一人でやってるって?
    なかなかできないよ、そういうことは。なかなか難しいと思うよそういうことは。
    そういうクリエイティブな人はなっかなかいないと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:20:22

    >>16

    ちょっと1時間ほどやってみたけどわからん

    ウィッチ有識者を待つべ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:36:09

    回復ビショ使ってる側からするとスペブウィッチ理不尽レベルできついが、

    クオンアルマジ紅蓮
    クオンからのクロノギルド

    言われてみれば、強いムーヴかまそうと思うとクオン前提なんだな。
    有識者の意見が気になるところ。


    スペブウィッチ目線キツイ相手も併せて聞きたいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:44:13

    ケツデカ的には対面スぺブはワンキルくる前に強い盤面押し付ければ勝ちみたいな上振れ最強のいつものパターンだな。天后までしかスぺブ進んでないクオンを出してきた相手を消滅するマーメイドで消した時とかかなり気持ちよくなれる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:03:34

    ロイヤルはコントロールで組むと楽しいよ
    コントロール勝負だと流石にカラミティモードのネメはむりだけど他は頑張れば受けれる
    回復リソースが尽きた回復ビショ殴るのとか楽しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:06:10

    今のロイヤルさん何組むにしても要求エーテルヤバくなりがちなのきつい
    だからロイヤルミッションは2ピックでやっちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:53:36

    >>17

    オイ

    サイゲの犬

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:23:33

    >>13

    所感だけどAFネメとかがやれなくもないのラインにいるんじゃないかな。人形を混ぜこんで序盤から面処理しつつ、キャノンAFや黒のアーティファクトで一気に削り切る。

    カラミティを混ぜこんでコントロールするのが最近の流行りっぽい。ただまあチマチマした打点による面処理が多いから、ケツデカドラゴンに微不利、ヴィクトリーブレイダーに回答札(嘘の剣等)持ってないとキツいみたいな感触。やれるデッキではあるし、余裕あるなら組んでもいいと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:03:11

    BOS期に使ってた人形ネメシスのエーテル数がいくつだったかふと気になったので調べてみたら約23000くらいだった

    テンポラリーがあるとはいえ最近は4〜50000は要求されてるからどんどんデッキが高級化してきてるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:55:07

    ロイヤルはレジェ金ばっかりだからね使うの

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:02:35

    >>19

    好きな実況者の人は「クオン引けなきゃ死ぬほど弱い」みたいなこと言ってた 引けてない試合はチャクラムの面処理とジオースで勝ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:56:40

    タケツミのおかげでマックス銃士楽になったよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:11:12

    >>28

    高打点のダルタニャンが顔にすっとんできて、かつ強い守護やシステムフォロワーが残るという手札によっては絶望の面。銃士の誓いがマジでロイヤルの生命線レベルで強い。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:22:27

    さすがロイヤルの救世主タケツミだな
    世界を守るために弟分の相棒をぶっ殺しただけのことはあるぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:21:08

    まだ死んでないだろ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:24:07

    普段の弟分くんより殺される直前の何かに取り憑かれたような弟分くんのほうが正直好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:28:24

    クロスオーバーは終わらない!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:39:47

    回復ビショ使ってるが、他クラスって守護ビショの
    後4ペガサスナイト進化&5面展開カルミア
    どう対処してるんだろ。

    マーウィン以外でアレ対処できるイメージが沸かない

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:43:03

    >>34

    ネメシスなら人形かかえてたら不吉でなんとか返せそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:31:20

    >>34

    ケツデカは突進や原初、ドラークを組み合わせてそもそもマックス盤面を作らせないイメージ。めっちゃ運が良ければドラグーン+消滅マーメイド+突進で処理。

    守護相手だとホリセ飛んできたら終わりみたいなもんだから前寄せで押しきるのをお祈りする感じになるなぁ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:55:11

    >>34

    エルフ あんま使ってないからわからん。多分無理

    ロイヤル アラミスポルトスで3面処理してお祈り

    ウィッチ スペルブースト進んでたらなんとかなるんじゃないか

    ネクロ なんとでもできそう

    ドラゴン PPブースト進んでたらなんとかなるでしょ

    ヴァンプ ハンドレスならもう勝ってる。そのターンまで行って勝負決まってないならもう負けてる

    ビショ マーウィン

    ネメシス パラダイムシフトとか人形とかで頑張れ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:14:53

    そんな噂の守護ビショつかったら決勝いけたわ

    個人的にはバフドラがきつい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:37:53

    なんでこっち先攻のユキシマミラーを4回やらなきゃならんのだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:29:15

    つーかこのバフドラの多さ異常だろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:05:20

    バフどらめっちゃ増えたよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:10:22

    まあバフドラは多分これが最後の輝きなので(次でドラークが落ちる)

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:01:49

    信仰の一撃とネクベトのレアリティ逆だろこれ。
    ネクベト抜いて信仰積んだら余裕でA決勝行けたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:06:16

    >>43

    信仰は相手してて強さが身に染みる。デカデカになったフォロワーやローウェンの槍を消されるのがキチいんだわ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:44:57

    ウマ娘コラボから入った初心者だけど
    グランプリってなぜ無差別級なのだろう
    上位ランクの人とばかり当たってボコボコにされて辛い

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:47:26

    >>45

    同帯だとマッチングしずらいからじゃない?

    まあその気持ちは俺も味わったからわかる

    今の環境MP盛れにくいしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:49:43

    一応コラボグランプリはB級でも決勝行ければスリーブもらえるのでがんばれ
    テンポラリーデッキちょっと改造するだけで勝てるようにはなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:13:42

    >>46

    マッチングの都合か……理解はできるけどやはり辛い

    こちとらまだC3でヒーヒー言っとるんじゃ……


    >>47

    うっかり予選でAに上がってしまったから尚更キツい

    ユキシマウィッチとハンドレスヴァンプ使ってるけど、2勝するのが精一杯

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:50:42

    頑張って3勝を目指せ!
    ってかあれなんよな今環境が拮抗してるからとりあえずこれ握れば勝てるってのがないのが初心者にはつらいところ

    ランクマならいいんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:58:53

    歴長い人からすると
    全クラス居る今の環境最高!って感じだけど言われてみれば初心者にはキツイ環境なのか

    まあ最初の方はランクマフリマで自デッキの回し方に慣れるしかないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:33:03

    今の環境シャドバとは思えないからなほんと

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:56:10

    色んなデッキが群雄割拠してるのが良い環境なのは初心者にも分かるよ
    気に入ったカードを選んで勝負できるってことでもあるし

    自分はスレ画の子を3枚引いたんで活躍させれそうなユキシマを作った
    先述のとおり負け越してるけど、それでも勝てた時は嬉しい

    残りの期間は短いけどなんとか頑張ってみるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:59:59

    >>51

    でも正直いうと前期アディショナル後の方が面白かったです(小声)

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:44:44

    今環境で欠点あるとすれば、新追加した金貨ロイヤルが息してないことぐらい

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:20:28

    でもロイヤルは進化と連携で2軸息してるという

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:01:45

    なんなら今の環境全クラス2軸以上息してる感じか?
    エル…進化コン、セッカ
    ロイ…進化、連携
    ウィ…ユキシマ、スペブ、秘術
    ドラ…バフ、バーン
    ネク…ラスワ、進化
    ヴァ…満足、進化
    ビシ…守護、回復
    ネメ…AF人形、人形(マグナ軸)

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:06:40

    おかしい…おれはシャドバをやってるはずなんだが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:04:25

    逆に現環境以前はそんなにヤバかったのかと初心者は気になる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:56:39

    >>58

    一番最近だと、ナーフ前で

    ・忌まわしき最誕が1コス&ベルエンジェル復活可

    ・グリームニルが4コス

    これのせいで進化ネクロがイカれてた時期があり、そのときは

    盤面全否定!の進化ネクロ一色。たまにワンターンキル特化のラティカエルフ

    しか環境に居ない時期があった。



    他にも対策不能の体力最大値下げとワンキルデッキ2つが三つ巴でトップに居たり、有名なワンドリetc…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:06:45

    >>59

    なおナーフされても前環境は進化ネクロばっかりだった模様

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:11:31

    >>56

    満足ってなんスか

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:23:51

    >>61

    ハンドレスだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 04:55:12

    >>62

    なんでハンドレスが満足なんだ?って意味だろ

    元ネタは遊戯王かな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:39:45

    >>63

    それ以外ないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:40:54

    いや……満足が何か知らないからそれがハンドレスなこともわからなかったんだ
    無知で申し訳ないけど教えてくれると助かる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:48:21

    遊戯王でインフェルニティってハンドレステーマがあってそれを使うキャラが満足ってあだ名でよばれてるから

    インフェルニティ=満足 ハンドレス状態=満足

    みたいに言うようになった

    詳しくはこちら10スレあるからみるならきをつけろよ!

    伝説の満足鬼柳京介知らない人に解説するスレ|あにまん掲示板タイトルのままだ鬼柳京介はアニメ「遊戯王5D's」に登場した人物で「満足」を口癖にしている。そんな彼の半生をただ語りたいので語る。bbs.animanch.com
  • 67二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:03:47

    スペブウィッチ居なくなった?

    Aグループ20戦中1回しか当たらなかったうえに、その一回がライオ搭載の尖った構築だったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:19:55

    そういや今日は当たってないな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:45:35

    かわりにバフドラゴンをやたら見る

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:21:09

    決勝に限って2連敗する法則

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:10:42

    決勝に限って初戦落として残り勝つもあるある

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:17:12

    わいバフドラ決勝の民。スペブウィッチにわからされる。上振れ速攻しないとワンショットキルまでに決めきれないんじゃい!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:18:46

    やっぱバフドラなんてダメだな!みんなもマゼルドラを使おう!!
    安定感の欠片も無くて勝率3割くらいになるぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:35:00

    進化ネクロで優勝したけどランクマで勝てないんだよなぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:57:01

    逆にバフドラにわからされたユキシマウィッチです
    バフドラに強いデッキって何かあったら教えて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:00:24

    バフドラも速攻型とコントロール型がある
    速攻型は耐えてから倒すか回復しながら倒す
    コントロール型には相手の盤面が盤石になる前に倒す
    という対策が必要

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:28:54

    信仰の一撃、マーロン、マーウィン3積みの回復ビショはなかなかバフドラに有利

    もっと言うと邪神入れて消滅ギミックに寄せるとさらに安定しそう。ハンドレスに負ける率上がりそうだから俺はしないが

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:08:15
  • 79二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:10:13

    ハンドレスも超越も嫌だから30ルピイベントとして消化するかな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:12:10

    いやーアンリミはきついっす

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:13:55

    ぶん回りハンドレスヴァンプとだけは当たりたくなかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:57:09

    ウマ娘コラボからの初心者ワイ、弱すぎてやっとローテC3
    具現化秘術ウィッチじゃ流石に全然盛れないから普段はハンドレスヴァンプ使ってるけどそれでも多分負け越してるしキツいな……タキオンカフェでスキン買ったからネクロも使いたいけど全然手が出せないし……

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:37:20

    秘術もわりとやれるがウィッチの主流はスペブだな
    スペブは結構考えるから難しいが

  • 848222/04/18(月) 09:45:14

    >>83

    スペブっていうかユキシマ使うアレだよね 一応クオン入りの普通(?)のスペブも見たことあるけど……

    エーテルをスペコンと幻想獣とパラセリゼですっからかんにしたから秘術じゃないウィッチも試してみたいけど手が出せないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:27:14

    ネクロはまあ進化だよな
    カフェのカード(霊体の侵入)も使えるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:10:54

    いい加減レイダーナーフしろよ何考えてんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:17:05

    なんで今の環境でナーフするのか
    何考えてるんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:58:15

    ぶっちゃけどのクラスもレイダーそんな怖くない気が
    今のローテの並べる系デッキ(盤面で押すタイプ)
    ロイヤルは大見得、守護ビショはホリセ、バフドラはそもそも1ダメの破壊連鎖しづらい

    ラスワネクロあたりはレイダーしんどそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:52:34

    まあなんだかんだ強いがナーフしろは思わんなレイダー

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:28:41

    アンリミほんとゴミだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:31:47

    超越だけならぶん回り以外はなんとかできないこともないが
    ハンドレスは対策しても運ゲで持っていかれるからなケア不

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:21:24

    「ハンドレスは上振れなければイマイチ」

    上振れたらヤバいデッキが、
    限られた試合での勝数換算のグランプリに居ること自体がダメでしょうが

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:34:58

    あの…このアンリミテッドってやつ6ターン目が来ないんですけど?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:13:22

    超越とかいう蓋カードのせいで
    超越する前に殺すor超越する
    の選択肢しかないからな。

    一昔前で超越ターンが遅い頃は庭園ゾーイとか安息アイギーナでやりようはあったけど、今は超越ターンが早すぎてどうしようもない

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:24:25

    上振れハンドレスは3Tで20点削り切るし、超越は5Tで飛ぶ
    ヨシ、問題ナシ!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:39:44

    ぶっちゃけ満足ヴァンプは勝っても負けても早いからいい
    安息ビショは消えてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:17:50

    うおおおおおお
    後攻!後攻!後攻!後攻!後攻!

    なんだこれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:32:48

    やはり30ルピ貰えるキャンペーンだなあと

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:55:47

    ハンドレス使ってるけど
    先1眷属ルムメは半分犯罪だと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:58:26

    0コスト超越3連打もなかなかの犯罪だゾ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:45:26

    アンリミの上ブレなんて全部犯罪だよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:05:45

    >>101

    これは正論

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:21:25

    アンリミは理不尽になれてきたら楽
    1試合短くてサクサクできる

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:34:07

    なんでハンドレス握ると対面のウィッチはかならず虹もってるのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:32:21

    アンリミはもうカオスを楽しむものだと思って諦めるからMTGで言うところのモダンみたいなフォーマットが欲しい
    起源の光終焉の闇以降とかで

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:35:35

    >>104

    ハンドレスと安息の領域がおるからや。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:05:36

    アニメにでてきたチェスデッキこっちに実装されないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:49:23

    あれわりと楽しそうだわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:18:46

    アンリミはなんかさっとおわるから逆にやりやすいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:10:48

    アンリミとかいう右手光らせたやつがかつゲーム

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:30:39

    エッッッッッ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:04:51

    2融合フラグラを一番上手く使えるデッキなんだろ
    葬送は融合しないのでナシ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:05:59

    葬送なしなら全部変わらんやろ 
    あえて言うならランプできるドラかドロソ豊富なとこ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:58:49

    >>111

    いいおなかだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:42:11

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:09:54

    まーた決勝に連敗だぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:28:54
  • 118二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:24:41

    いやだー---....

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:36:29

    >>118

    連敗の予兆と見た!

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:11:07

    >>118

    讃える権利をやろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:56:30

    今日なんかユキシマ多くない?
    昨日までは全然見なかったのに

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:52:09

    グラマス間に合わなかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:08:24

    ローテでハンドレス全く見なくなったな。超嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:40:37

    新しいパックを開けたい欲が抑えられない…
    あともうちょっとで初アニメーションスキンが手に入るのに

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:36:13

    まあ別に新パック剥くのもほかのローテパックむくのもべつにそんな変わらないからセーフ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:34:35

    >>125

    それもそうか

    あと1400ルピ頑張って貯めるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:49:19

    スぺちゃんをマリガンでもどしたら二枚になって戻ってきた
    こういうのやめろまじで

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:33:30

    紙の方があんなに高騰するとはな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:28:09

    ケルベロス500円で買っててよかったわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:01:45

    ルナちゃん売るかどうか葛藤してる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:02:40

    ブースターの再販来る前に売れば?
    ブシロードは結構再販するぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:50:21

    ビンゴに終わりがあったのか……(貯めてから引いた)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:57:40

    どんなものにも終わりは来るのさ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:02:16

    10ターン目までにギルネリーゼ引ききったときの絶望感やばいわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:04:33

    ランクマのモチベないからずっと宝箱やってくれねぇかな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:33:45

    ローテやる気しなくてアンリミテやたってるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:41:45

    最近のローテで比較的よくみるのはフラグラ入りネクロとスペルウィッチかしら。次点でバフドラ、ハンドレス、連携ロイヤル。守護ビとAFネメが続いて、エルフがほぼ見かけない。

    わりとマグナネメシスが刺さって強かったりするのでわからないものだ。6ターン目に横を一掃して返しにもたついたらトレランスでリーサルキメるのが気持ちエエわ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:50:34

    さすがに草生えた

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:30:43

    いいメタカード来てくれたが、
    メタコントロール組もうとすると結局ギルネリーゼ頼りになるから、メタコントロールにもこいつが刺さってしまうのが痛い

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:40:43

    ウマ娘でコラボしてるから何年か振りに復帰しようかと思うけど、現環境見るのに適してるものあります?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:42:21

    >>140

    因みにやってた時はアザゼルコントロール、とか超越でマスターまでやってたけど、もう化石だろうなので新規でやるつもり

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:41:39

    >>141

    最新パックの5弾分のカードが使えるローテーションと全カード使えるアンリミテッドの二つがランクマッチとしてあるけどデータはこだわり無ければ新しく始めたほうがいいと思う

    コラボ自体後1週間くらいだったはずだから気になってるなら初めてみても良いのではないかと

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:36:39

    >>142

    おお返信ありがとう

    始めてみたけど、ネメシスってなんだ…テンポラリーカードってなんだ…?と浦島太郎状態に、なってるので用語集見てるよ


    これやっとけってのがあると助かります

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:48:01

    >>143

    ゲームを始めたときにテンポラリーデッキの交換権が貰えるのでヴァンパイアのデッキはいいカードが多くて少ないエーテルで結構強いデッキになるからおすすめかと

    コラボのクエストでもう1つ交換権貰えるので取り敢えず期間内にクエストやってみるのが一番かも

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:53:45

    >>144

    ハンドレスヴァンプってやつかな?とりあえずテンポラリーデッキ交換して、テイオー殴ってくるわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:53:43

    ボコボコにされたんでブルボンから殴ります()

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:21:29

    >>146

    コラボの難易度高い奴は特殊効果あるの言い忘れてました...始めは初級と中級でデッキに慣れて見るのが一番かも

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:34:58

    よし、上級まではいけるな
    テイオー以上は…ネメシスならワンチャンいけそうな気がするので再チャレンジ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:25:09

    >>148

    よっしゃ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:56

    >>149

    おめでとう...

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:04:37

    >>150

    ありがとう、ついでにゴルシもクリアしたよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:49:15

    コントロールエルフ好きだから助かる

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:57:53

    紙の方はじめてやったが結構楽しいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:03:06

    スマホに慣れてると紙版のタップ済みのフォロワーにしか攻撃できないのがやりづらい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:17:03

    なんかアディきてもかわらなそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:48:58

    ネクロレジェがどうなるか次第な気がする

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:30:00

    リプでは評価割れてるな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:48:36

    >>157

    強いけどデスキャットリーパーで良くね?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:45:31

    金ニュートラル以外なんかパッとしないっすねぇ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:24:49

    今そこそこ良環境だからあんまり大きなテコ入れはしたくないんだろうね。

    ニュートラル以外の影響だと、ネメシスの有利対面にバーン系統が増えた感じかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:49:30

    >>160

    良環境なのは認めるけど流石に飽きた…

    特にバフドラゴン

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:50:39

    なんだかんだネクロはナーフ欲しくね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:54:34

    何故今ロイに3コスレジェンドを追加するのか
    何故進化時効果持ちなのか
    何故ジエモンを強化しないのか
    何故…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:56:28

    >>163

    ロイヤルは強いってかいろんな状況に対応できるから使ってて楽しいぞ

    新レジェンドはクソだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:57:41

    マーズせめてリーダー付与にしてくれ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:57:49

    >>162

    レイダーかケルヌンをどうにかして欲しい味ある。

    レイダーくんが顔に飛ばすのやめるか、ケルヌンがネクロ限定リアニになってくんねぇかなぁ。一応いまでも勝ちを拾えることはあるからナーフ来ないと思うけど。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:05:02

    またドラゴンに5コス疾走追加するのもよく分からん
    10PPに意味持たせたいのは分かるがドラゴンらしく派手な効果の高コストフォロワー投げさせてくれ
    チマチマ削るのは他クラスにやらせりゃええねん

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:09:52

    デフレ環境やらせたいならケルヌンレイダーをまずナーフして連携と恩寵のナーフ検討とかで良さそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:27:36

    >>165

    これ

    はっきり言って平成のカードだよこんなん

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:36:52
  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:40:25

    あらためて見ると首が怖いなこいつ

    ただでかい

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:40:29

    新スキンは履かせるオムツか
    でもウィッチは混沌デッキしか持ってないしなぁ・・・

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:14

    ほーちゃんいないから天井はほーちゃんだとしてどうするかなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:44:05

    なんか不気味だな……アディショナルPUは引きたいけどスキンはほーちゃんマグナゼロのほう引きたい

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:46:03

    ウィッチはなー
    正直オズドロシー以外使う気起きないわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:50:37

    オズは挨拶できないから使わないなぁ
    キョウカにしてる

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:47:23

    >>163

    2コスにするとサーチできちゃうじゃないですかあ(無能)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:35:05

    オズドロシータキオンクオンでローテーションかな
    相手のプレミ指摘できるタキオンが安定だな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:36:30

    ウィッチは地味に会長のできがいいからつかってる

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:48:26

    ほーちゃん持ってるし引かないでいいかな...
    アデイで使えるカードほぼ0だし

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:26:15

    あぁ^~龍人の間に挟まりたいんじゃあ^~ 
    みたいな展開でいいじゃん?どうしてそんなひどいことするの…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:32:58

    シャドバなんで…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:54:44

    神引きした

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:31:43

    シオン強いな
    安定してベルファメットに繋げられる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:36:24

    ほーちゃん引いたからもうひかなくていっか

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:27:16

    やだ…環境全く変わってない…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:55:28

    スキンルーニィはいらないけどイラスト違いルーニィは欲しいジレンマ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:57:11

    まあいらなくても引けてるだけで周年に買えるスキン確定パックからは出なくなるから……

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:50:55

    進化ヴァンプ使ってみたら思ってたより強かったですねぇ!ぶん回りバフドラと進化ネクロがキツいけどどのデッキでもキツさあんまり変わらないからセーフかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:51:57

    なんかひとりごとスレみたいになってきちゃった

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:57:49

    >>190

    あにまんchにわざわざ来て、わざわざシャドバスレを探して書くヤツの方が少ないと思われる。たまに書き込むけど、保守を忘れるぐらいの距離感。


    とりあえずアディ環境はAFネメシスが暴れられるうちに暴れておこう…どうせそのうちネクロに狩られるし……

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:46:20

    スーロンが大逆握ってるの見て思ったけど毎回毎回嫌な意味でキャラへの理解度高いデッキNPCに握らせてるよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:02:16

    坊主めくりヴァンプちょくちょく居るな。
    グランスエンジェル3積み守護ビショ組むか

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:53

    新マーズが弱すぎる…
    こんなんどうやって使うの…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:08:03

    >>194

    運営がどこまで弱いアディショナルのレジェンドを作れるか考えて作ったと思われる

    アッパー前提だろこんなん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:19:05

    >>195

    ・アミュレットを出す条件を無くす

    ・連携5ぐらいで直接召喚する

    ・アミュレットではなくリーダー付与にする


    これぐらいしないと今の環境で使える気がしない。なんでアミュレット出すのに条件付けたんですか…?タイミング逃したら実質3コス2/3必殺だけのバニラじゃないですか…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:21:43

    割とまじめに強いのがシオンだけの今回のアディ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:03:45

    なんだかんだライリーも便利よ

    土ウィッチに足りなかったものがピッタリ来てくれた感ある

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:05:41

    土がそんなに強くない

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:44:23

    >>190

    Tcgスレじゃないと基本見ないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています