【SS】スプリングキャップ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:43:36

    UMA-1 グランプリ・・・・・・それはトレセン学園漫才大会の名称である。

    笠松から来たオグリキャップと高知から来たハルウララ、2人の地方出身アイドルウマ娘が手を組んだ!

    エントリーナンバー113番 スプリングキャップ!!

  • 2◆GiMcqKsVbQ22/04/10(日) 00:44:07

    ケセガンガンガンガンガンガンガンガン

    ウララ「はいどうもー!ハルウララだよー!」

    オグリ「オグリキャップだ。今日はよろしく頼む」

    ウララ「よろしくゼヨー!」

    オグリ「よろしくヤテー」

    ウララ「わたしたちのスプリングキャップって名前はね、昨日お風呂に入りながら思いついたの!」

    オグリ「オンセンノホウカーイ」

    ウララ「スプリーーング!!」

    オグリ「……これでいいのか?」

    ウララ「なんか違う気がする!」

  • 3◆GiMcqKsVbQ22/04/10(日) 00:44:51

    オグリ「さて、私たちは先日コンビを組むに当たって親交を深めようと高知に行ったんだ」

    ウララ「オグリさんが高知のカツオを食べたいーって言ってね!じゃあ連れてくよー!って!」

    オグリ「ハルウララが親御さんに連絡してくれてたみたいでご両親と祖父母まで来ていたんだ」

    ウララ「そしたらオグリさんを見ておじいちゃんが「オグリじゃきに〜〜っ!?」ってひっくり返っちゃったの!」

    オグリ「あそこまで驚いてくれると嬉しかったな」

    ウララ「びっくりしすぎてギックリ腰になっちゃったけどね!」

    オグリ「だから私たちが最初に向かったのは病院だった」

    ウララ「うちのおじいちゃんがごめんなさい!」

  • 4◆GiMcqKsVbQ22/04/10(日) 00:45:23

    ウララ「高知の名物はいろいろあるんだ!ウツボとかカツオとかね!」

    オグリ「どれもおいしかった」

    ウララ「それでそれで、高知の名物を食べたいって言ってたから近所のご飯屋さんに連れて行ってあげたの!」

    オグリ「鍋焼きラーメンの店か。あれはおいしかったな」

    ウララ「そう!高知名物鍋焼きラーメン!トリガラスープがおいしいよ!」

    オグリ「麺がとても太くて食べ応えがあったな。啜るのも大変なくらいだった」

    ウララ「それウツボだよ」

    オグリ「噛みごたえも抜群で中に骨でも入っているかのようにパリパリしていたんだ」

    ウララ「ウツボだからだよ」

    オグリ「あんなに豪快に麺を啜ったのは久しぶりだった。食べっぷりがよかったのか周りも驚いていたな」

    ウララ「ウツボだからだよ」

    オグリ「後に出てきたスープもとてもおいしかった」

    ウララ「そっちがラーメンだよ」

    オグリ「おいしすぎてつい一気飲みしてしまった」

    ウララ「ラーメン、ふっとうしてたんだよ?」

  • 5◆GiMcqKsVbQ22/04/10(日) 00:45:56

    オグリ「そのあと食後の運動がてら高知レース場まで走って行ったんだ」

    ウララ「オグリさんが来たからもうみんな大歓声!」

    オグリ「飛び入りでレースをすることになってしまったが、一緒に走った相手も喜んでくれてよかったよ」

    ウララ「ウララもいっしょに走ったんだよ!」

    オグリ「ハルウララはすぐにみんなに受け入れられていたな。まるで地元に帰ってきたみたいだった」

    ウララ「地元だからね」

    オグリ「レース場にはハルウララグッズも売ってあった。まるで地元のようだな」

    ウララ「地元だもん」

    オグリ「見知った相手もたくさんいたみたいだな。みんな旧友に会ったかのように話し込んでいた」

    ウララ「地元だしね」

    オグリ「オグリグッズは置いてくれるだろうか」

    ウララ「地元でやって!」

  • 6◆GiMcqKsVbQ22/04/10(日) 00:46:28

    オグリ「その日はウララの家に泊めてもらったんだが、愉快なご両親だったな」

    ウララ「面白いでしょー?」

    オグリ「ああ。高知の素潜りの名所を教えてもらったり」

    ウララ「わたしそれ知らない」

    オグリ「どて煮がおいしいお店を教えてもらったり」

    ウララ「それも知らない」

    オグリ「先月開店したレストランも教えてもらったな」

    ウララ「それも知らない」

    オグリ「私のイチオシはスナックアミちゃんだ」

    ウララ「それも知らないよ!」

  • 7◆GiMcqKsVbQ22/04/10(日) 00:46:58

    オグリ「次の日は四万十川まで行こうと思ったんだ」

    ウララ「ウチから90キロぐらい離れてます」

    オグリ「最初は走って行こうと思ってたんだが」

    ウララ「高速道路使って1時間かかる距離だよ」

    オグリ「流石にそれは無理だと言うことで諦めたんだ」

    ウララ「着いた時にくたくただと遊べないもんねー」

    オグリ「その代わりに香川まで行ってうどんを食べた」

    ウララ「街に出るまで110キロぐらい!」

    オグリ「とてもおいしかったな」

    ウララ「これからはちゃんと地図の勉強しようと思いました」

  • 8◆GiMcqKsVbQ22/04/10(日) 00:47:36

    オグリ「高知旅行はとても楽しかった」

    ウララ「わたしもみんなも楽しかったよ!」

    オグリ「今度は笠松にも是非きてほしい」

    ウララ「わーい!よろしくお願いしまーす!」

    オグリ「ああ。いっしょに走って行こう!」

    ウララ「笠松って岐阜だよね?」

    オグリ「府中から356キロだ!」

    ウララ「お断りだー!」

    オグリ「どうも、ありがとうございました」

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:48:35

    ただただ優しい空間じゃねぇか

  • 10◆GiMcqKsVbQ22/04/10(日) 00:49:43

    オグリとウララに漫才をさせたかった。オグリかウララか、どっちをツッコミにするか迷ったけどオグリの方が天然度高いと思ってウララをツッコミにしました。

  • 11◆GiMcqKsVbQ22/04/10(日) 00:50:14
  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:50:47

    ツッコミウララはなんか新鮮だった
    個人的にはバクシンオーとブルボンの漫才がめちゃくちゃ見たいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:58:55

    >>9が思ってた事代弁してくれて言う事ない…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:45:51

    好きな雰囲気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています