麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 41スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:11:35
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:12:28

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:25:28

    アドマイヤベガは本家本流のウマ娘武術とは別に
    天体用語由来の技名の独自の技を使いそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:31:45

    立て乙!

    無理に能力者ウマ娘増やさなくてもいいんじゃないかとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:03:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:06:18

    ミスがあったので書き直し申し訳ない。
    あくまで無能力者で、星座をモチーフにしたウマ娘空手使い。
    航海士らしく星見の技術を戦闘に活かす戦い方をして欲しい所。
    後はオペラオーを下した事があるから、得意な脚質での闘い方では船長を上回る、とか、現役時代が短くて脚の怪我が原因で引退した事から、スタミナが無い、とか長期戦が苦手とかの描写があればグッド。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:29:59

    オペもドトウもアヤベさんも能力者のイメージ無いけど4皇に次ぐ勢力なのにそんなことあんのかなぁ…?まぁシャンクスんとこもそんな感じっぽいからいいのか

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:34:32

    アヤベさんはサンジみたいに蹴り主体で戦うイメージ、実力はあるけど事件起こすときはオペラオーとドトウが主犯と思われて懸賞金が低くなってるから度々相手に舐められてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:46:37

    蹴りとか投げとかであんま血煙の汚れがたたない綺麗な戦い方しそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:52:49

    個人的にはカウンター主体だと性癖に突き刺さる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:00:20

    おいおっさん(オヤジ)!
    このにんじんハンバーグは死ぬほどうめぇ(マズイ)な!!!
    このにんじんプリンは格別にマズイ(ウメェ)な!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:05:12

    >>11

    タマとルフィがW7でそのやり取りやって、黒髭のような因縁を匂わせる感じかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:08:40

    オペラオー一味は戦える人数が少ないのがなぁ、ウララは多分戦闘力無いしトップロードはウマ娘になってないし、実質3人だけで戦ってるしあと2人くらいは増やしたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:12:42

    ビッグマムとも友達になれるウララちゃんを無礼るなよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:17:48

    ウララちゃんは能力クソ強なので…(本人は能力気付いてない)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:19:59

    >>13

    フィルムゴールド後にフジが一時的に加入してたはず

    あとはそれこそアイネスフウジンが成り行きで同行してもいいかも

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:20:44

    ドトウは能力者よりもオペラオーを超えるために鍛え抜いた膂力と覇気で戦ってほしい感はある

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:26:40

    わりとパワータイプな気するドトウ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:37:18

    アヤベさんは海に落ちて溺れかけるオペラオーを悪態を吐きながら回収するポジなので無能力者であってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:42:18

    >>19

    引き上げられて「水も滴るボク!」とか決めポーズとってる覇王の横でうんざりするアヤベさんは凄く見たい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:08:52

    自分の中のオペラオーの強さだと尋常じゃないレベルの見聞色でカイドウクラスの攻撃もかなりいなせるけど火力がカタクリかそれ以下くらいなんでダメージ与えることは出来ないみたいなイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:16:03

    むしろ能力者の方がいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:19:46

    オペが無能力ならドトウ、アヤベは能力者の方がいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:22:15

    カナヅチ増えすぎにならない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:23:31

    >>24

    ドンキホーテファミリーとかほとんどカナヅチだし…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:23:47

    >>24

    麦わらも半数近く能力者だしカイドウなんて手柄上げる必要があるけど片っ端から能力者にする前提で運用してるし誤差よ。


    だから無能力者枠の船員募集中。

    とりあえずおハナさんまかせた

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:25:14

    能力つけるなら能力をどうするかだけど、アヤベさんはヨルヨルの実の星空人間とか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:27:07

    >>27

    マクマクの実の帷ウマ娘は?

    四方一帯を夜にするトバリを展開できる能力。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:27:23

    無能力者枠ならロブロイ入れたい、オペラオーと仲良いし

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:28:16

    >>29

    オハラの記録持ってるロブロイ囲ってるならやたら懸賞金高い理由にもなるしイイね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:29:00

    無能力強者が多いとこの人が薄れる気がしなくもない

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:29:47

    ガープとかロジャーとかレイリーとか無能力で強いのなんて腐るほどおるし…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:31:08

    >>32

    みんなじじいやん

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:31:44

    >>32

    それどれもワンピ世界最上級のアホ強いジジイやん

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:31:59

    >>32

    ロジャーって無能力者で確定してたっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:33:36

    >>35

    たしかによく考えたらロジャーはまだ能力確定してないわ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:40:32

    そもそも種族的に強いの忘れてるぞ、鍛えたウマ娘はそれだけで同じ条件の人間より強いんだから
    リンリンちゃん? あれはまあ…そうね……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:41:29

    (能力とか関係なくただのカナヅチのオペラオーを引き上げたアヤベ)

    アヤベ「ちょっと……!ほんとにもう、いい加減にしてよ……!」ゼェ…ゼェ…
    オペラオー「ハーッハッハッハ!水も滴るボク!」
    アヤベ「黙らないともう一度沈めるわよ……!!」

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:42:37

    >>37

    はい人間5歳族

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:43:24

    リンリンって人間だったのか……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:44:25

    陸戦と速さ特化の魚人と考えると意外としょうもなく感じてしまうのは何故だろう?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:46:03

    >>41

    ジンベエ以外しょうもないやつしかいないから

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:56:18

    >>42

    やめろ

    全盛期のネプチューンは相当に強いハズだからさ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:00:41

    逆に考えよう、ウマ娘突っ込んでもバランス壊れないからこのスレこんなに伸びたんだ
    VSマム、VSカイドウにウマ娘数名追加したところでどうにかなる気がまったくしない

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:00:55

    でも才能あってしっかり鍛えてる魚人のジンベエに能力持たせたいとは思わないじゃん?
    オペドトウはそんな感じじゃない? ただ範囲攻撃なくてつらいのは事実だな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:01:26

    >>44

    あいつらやっぱイカれてるよ……

    なんだよ、アイツら人間じゃないよ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:02:27

    ワンピース世界の戦闘能力だと、武術と悪魔の実以外にも、

    ・天候予測、極地操作(ナミ)
    ・催眠術(ジャンゴ、カラーズトラップ、ブルック)
    ・兵器(ドン・クリーク、能力併用のワポル、ジェルマ66)
    ・ダイヤル(空島勢、ウソップ)
    ・肉体改造(フランキー、アブサロム)
    ・特殊な武具(ブルック、スパンダム)
    ・特殊な動植物(ウソップ、モージ)
    ・ドーピング(業水、エネルギーステロイド)

    ざっと考えるとこれだけあるかな
    ウマ娘にドーピングは流石に論外だとして、
    悪魔の実だけじゃなくて、催眠術や特殊な武具だとアヤベに合ってるかな、って思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:02:30

    >>45

    まあいうてウマ娘空手にも範囲攻撃ぐらいあるでしょ?

    地面思い切り踏みつけて震脚、周囲一帯吹き飛ばす技とかさ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:02:42

    あいつら一応種族人間なんだよな…人間ってなんだよ(哲学)

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:03:21

    >>45

    オペはまあ雑魚相手なら覇王色あるし

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:04:45

    >>49

    フラッシュこの世界だとこれ口が裂けても言えんだろ、そもそも近くにいるルッチが自分より強いし

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:08:18

    人間の定義壊れる

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:08:44

    >>51

    実際その通り

    だからトレセン諸島のモブに言わせる必要があるわけです。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:08:54

    >>45

    ジンベエを能力者にしたくないのはカナヅチ魚人が役に立たないから、

    ・・・という冗談はさておいて、ドトウはともかくオペラオーに関しては、

    武術じゃなくとも能力を鍛える修行を重点する、でも違和感はないな


    理由はオペラオーが派手好きに見えるので、

    特段武術に拘らずとも見栄えがする能力であるなら、

    そっちを優先して鍛えててもおかしくはないから

    鍛える必要があると原作でも出てる以上、悪魔の実がズルってわけでもない


    唯、オペラオーは史実でG1一着を多数やってるので、

    それらのタイトル由来の奥義が腐ってしまうので、

    能力者にしたくない、という理由なら同意

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:09:19

    >>51

    ワンピ世界でこんな事言うの一部のイキリ魚人族ぐらいしかおらんしな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:10:49

    >>55

    お前アーロンさんバカにしてるのか?あのマーチさんより強いんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:11:23

    >>54

    まーグランドスラムもじった技をブッパすればマムやカイドウにダメージは入る(仕留められるとは言ってない)ぐらいでいいんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:11:42

    >>56

    マーチちゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:12:04

    >>57

    入ったところで近づいてるから逆に死ゾ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:12:52

    >>31

    赤髪もレイリーもミホークもいるから

    もともと能力は強さの付属品レベルの世界観だし

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:19:31

    オペラオーのところはシャカさん置いてもいいし、そこからファイン、イワンコフ経由で革命軍とやり取りがあってもいい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:19:43

    >>58

    というかそもそもマーチって別に地方トップクラスってワケじゃないし……

    本当の地方トップていうにはアブクマポーロやメイセイオペラみたいなバケモノの事を言うんだよ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:22:53

    >>62

    地方島を守る精鋭だがたった一人では守れないのもまた事実

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:23:08

    トレセン諸島に行って簡単にウマ娘をさらえるなら、
    わざわざデカい懸賞金上乗せしてまでネームドを手配する必要もないから、
    トレセン諸島の地方ウマ娘にも億クラスの実力者がゴロゴロしてるか、
    何らかの理由で海流の流れが特殊で、一見さんにはたどり着けないんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:24:34

    >>64

    というかそういう立地が故の守りもないと物量で押し潰されるだろうしね.....

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:24:58

    マーチちゃんがこのスレ見たら草葉の陰で泣いてそう(ハナホジ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:26:00

    >>64

    弱いウマムスメ族よりも強いウマムスメ族のがいいとかそうゆう理由じゃね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:26:18

    ウマ娘さんもバカじゃないから諸島がログに3年かかる特性活かして相手の永久指針の破壊で逃走不能にする事も多いしな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:26:53

    トレセン諸島人攫いされまくりじゃなくて災害みたいに数年に一回とかだと思う。
    それかトレセンじゃないところに住んでいるウマムスメがね。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:28:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:30:27

    走れないウマ娘に価値はないけど
    走れる状態で捕まえて運んで売り払うのには手間がかかるから
    実際は意外と儲けにならないのかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:30:52

    カサマツ島みたいな地方はオグリの圧とか地方の中では強いウマ娘達で守られてるけどそれでも数年に一度億越えくらいの実力の奴隷商人が来てさらわれたりするんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:31:05

    >>71

    でも見た目は美人だからそれなりにはうれそなのがまた

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:32:06

    >>72

    単純にトレセン諸島が誰かの縄張り………赤髪や白髭達の縄張りだからとかにしたらどう? スペやグラスがいるんだからそれで話が通じそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:33:18

    でもフクとかの島は実際奴隷狩りにあってるわけで…
    差し加減がむずいな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:33:31

    >>74

    前半の海だからなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:36:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:37:03

    海賊ウマ娘の活躍や海軍ウマ娘の尽力によって得た海軍の力添えでウマ娘狩りは収束しつつあった……
    からのキョーシの暗躍開始じゃない?
    なお既に攫われた先で育つ生まれながらの奴隷

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:37:07

    数百年以上の間狙われてる種族だと海軍入るか海賊になるか以外だと出て行くウマ娘殆どいなくなるんじゃないかね、それこそ実力モリモリか慢心したウマ娘くらい

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:37:36

    >>74

    オグリキャップでいいんじゃないか

    王下七武海なら前半が縄張りでもおかしくないし懸賞金9億越えだし

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:37:40

    >>75

    日常的なのではなくアラバスタみたいな大事件何じゃない。

    だからこそ占いを信じられなかったとか。

    ウマムスメ攫いとか何十年前じゃあるまいし的な。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:37:41

    >>67

    強いウマ娘がいい、って理由もなさそうなんだよな

    作中の奴隷ってほぼ天竜人の遊びか単純労働目的しかないし、

    護衛だったらサイファーポールにやらせた方が遥かに安心

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:37:56

    地方島にも強いウマ娘が一人二人は居るけどそれでは守りきれないとか?フクキタルの故郷なんかは奴隷商人が強い用心棒なんかを雇ってその強者をどうにかしたとか

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:38:47

    >>82

    マリージョアで天竜人がベリーを賭けてレースをさせてるわけだから強いのがええんじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:39:32

    そういやヒシアマさんはハンコックの右腕ってことは元奴隷だよな多分

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:40:54

    関係ないけどクリークは元革命軍で一時期奴隷狩りが横行していた諸島の抑止力として本島に戻ったてのはどうでしょう…
    イナリワンも前半の海で操作をしている革命軍って事で今はフォクシー海賊団に客として入ってカモフラージュしてる的な感じのアレ

    いや革命軍にウマ娘固まりすぎか…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:41:49

    多分大海賊時代が始まった当初はだいぶ荒れてたと思う
    そこから20年かけて防衛体制を確立したんやろなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:43:29

    >>86

    そんなこと言い出したら世界にウマ娘散らばりすぎだし1エピソードに一人登場するレベルで出てるし気にしなくていいんじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:44:50

    それまでは細々とした誘拐程度のが年に何度かくらいだったのがフクの島の襲撃を機に激化してレースとかも開催出来ないくらい厳戒体制になった感じじゃない?
    そもそも永久指針の流通量が少ないから来づらいんでもいいし、それなら空島でオペが一味にトレセン諸島の永久指針あげる時にめっちゃレア物じゃんってできる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:50:50

    大海賊時代始まった頃には既にそれなりの防衛体制は整ってるんじゃないかね、天竜人相手だし

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:52:19

    >>54

    派手さでいえば覇王色纏った攻撃は割と派手だから覇王色めっちゃ極めてそう。「覇王」って二つ名なんだし覇王色扱うのがすごい上手そうだし

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:53:58

    海軍入りしたウマ娘を引き渡せと要求する天竜人とその防波堤になるカイチョー以下将校クラスの海兵ウマ娘達

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:56:11

    >>89

    ジャヤにて

    オペ「いいものを観させてもらったよ!

    これはそのお礼だ、受け取ってくれたまえ!」

    ルフィ「ん、永久指針? なんだこれ」

    ナミ「えーと……と、れ……せん。──これってトレセン諸島の?!」

    オペ「そうだとも! 訳あってボクは暫く帰郷できないからね! 誰かにあげようと思っていたんだ! 気が向いたら観光にでも行ってきてくれ!」

    ルフィ「ふーんそうか、それなら貰っとくよ。ありがとな!」

    ベラミー「ハハはっはっは! 聞いたかよ、トレセン諸島の永久指針! もはや幻とまで言われる宝の一つ、そんなチンケな海賊崩れにゃ勿体ねぇよ!」

    オペ「どうだか、ボクからしてみればキミたちのようなケモノには指一つ触れて欲しくないけどね」

    ベラミー「ハハハハ! おれぁハイエナだ、野郎どもやっちまえ!──は……」

    オペラオーの覇王色でルフィ以外全員倒れる。

    ナミ「え……? 何よ、これ……」

    オペ「じゃあね、また会えることを祈るよ!」

    世紀末覇王歌劇団 船長

    “覇王“テイエムオペラオー


    こんなですかね?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:02:09

    >>93

    いいね

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:19:15

    >>93

    このベラミーが2年後には一人のウマ娘の為に41歳に挑むのか……

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:20:46

    >>93

    素晴らしいssだと思うけど、ただ、ジャヤはルフィや黒ひげ達実力者がベラミー達を全く相手にしなかったからこそ小物感が増していたと思うから、個人的にはオペラオーにもベラミー達は放置して欲しいなと

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:23:02

    唐突なんだけどライスやマルゼンとかの関係見て思ったんだけど、マックイーンばあちゃん(センゴクやガープと同期)に育てられるゴールドシップとかどう?あり、なし?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:24:23

    >>96

    93の人です

    その点に関してはわりと同感です

    ただ、覇王色を使う描写がほしいなーと、軽いノリで入れちまいました。

    気に入らなかったらハブいてください。

    もしくは覇王色の威圧感で怯ませるとかでもいいのかも

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:24:44

    >>97

    あり

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:25:53

    ポイントフラッグちゃんに不幸があったんか……

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:26:43

    >>97

    あの世界のマックと黄金のあれの血をついでるとしたら、この世界のあれってウマ娘だからマックの息子と結婚することにならない?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:27:42

    ウマ娘作品なのにポイントフラッグちゃんTSするんか……

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:31:46

    >>98

    面倒なオタクで申し訳ない

    描写として入れたいって気持ちもわかるので威圧で黙らせるのもいいかも

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:43:23

    ウララちゃんは戦闘能力以外の何かがすごいのは分かるけどいったい何がすごいんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:44:02

    >>93

    船長じゃなくて主演とかは?ほんとは座長のがいいけどバギーと被るし

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:45:25

    ウララは以前出たスカスカの実のハズレ人間って設定を推したい

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:46:42

    能力者かどうかは未定だかビート板組は確定で泳げない

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:47:02

    >>106

    24スレ目のこれか


    二次元好きの匿名さん21/09/09 16:24:41

    流れ関係ないけど過去スレ見てたら思いついたので

    前にウララの馬券は当たらないからウララが乗る船は嵐とか海王類とかが避けてくっていうやつがあったからひとつ


    世紀末海賊団船客「にんじんだいすき」ハルウララ 懸賞金112万9000ベリー

    スカスカの実のハズレ人間で、あらゆるものが”当たらなくなる”能力を持つ。

    この能力によってウララやウララの乗る船は海王類との接触や海上でのスコール、果ては敵船からの攻撃に至るまで殆どが当たらなくなり、オペラオーらが海軍の包囲を抜ける際の助けとなっている。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:49:01

    >>43

    人魚じゃねーか!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:56:51

    >>109

    ようやくツッコんでくれる人が来た……!

    まあ真面目な話だとフィッシャー・タイガーあたりもいたし、鍛えたらすごい強いのはどの種族も同じでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:03:26

    ありとのことなのでSSは書けないけど設定の羅列みたいなのを
    ・マックイーン入隊、センゴク・ガープ・つると同期 
    ・ルドルフ率いる海賊団を追いながら順調に昇進
    ・上官からの見合いを進めら、結婚
    ・(本当は牝馬だけど)一人息子を授かる
    ・息子が5歳くらいの時に旦那シ亡
    ・メジロの一員として厳しすぎる位に息子を鍛える
    ・息子17歳くらいで家出+行方不明
    ・息子金獅子にいることが発覚
    ・金獅子がインペルダウンへ、海賊団は散り散りに息子は不明
    ・数年後キンイロリョテイがマックイーンを訪ねて、ゴールドシップを託す
    ・息子のこともあり、基礎を教えつつ、自由に育てる
    ・ばあちゃん子だけど自由すぎるゴールドシップに頭痛を覚えるマックイーン
    みたいな妄想考えてみた
    お目汚し失礼します

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:21:57

    >>108

    そうこれ、攻撃が当たらないってのは強すぎる気もするしウララ本人も他人には攻撃出来ないって制約ありにしたい

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:24:44

    >>112

    あらゆるものが当たらなくなるならウララから他対象への攻撃も当たらなくなるんでない?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:27:27

    マックは若い方がいいな、テイオーとの絡みみたい

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:42:15

    よく見たら1にwikiのURL貼ってなかったから念の為ここに貼っとくか

    https://w.atwiki.jp/luckycomestrue/pages/1.html#atwiki-jp

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:45:42

    >>113

    そもそもウララが一般人フィジカルで一切戦闘出来ないんじゃない?

    あと攻撃が当たらないだけだから普通にヒョイって持ち上げて海に落とせば倒せそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:52:36

    >>116

    というか戦闘するウララが解釈違いというかなんというか……

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:56:32

    >>117

    戦闘には関わらずにただ船に乗って冒険だけしててほしい

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:08:15

    ウララが天竜人に連れ去られてもオトヒメ様に諭されたミョスガルド聖みたく浄化して帰って来そうよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:35:07

    空気をぶった切るけど、またまた閃いた頂上戦争SS

    ああ、私は怒りに支配されている

    「行くぞ、野郎共!」

    マーシャル・D・ティーチ
    父に長い間世話になりながら
    サッチさんを殺して逃走し
    エースさんを海軍に突き出しこの戦争の遠因を作り
    あまつさえ、父の能力を奪い
    こうしてのうのうの去ろうとしている男

    「グラス?」

    同じ隊長達の声も耳に入らない
    付き従っている死刑囚の実力も理解している
    シャンクスさんと海軍元帥センゴクにより戦争終結の宣言がされたことも
    たが、ただ一つ
    あの男に一撃でもくらわしてやらなければ気がすまない_!

    勢いよく飛び出した私の体は、次の瞬間
    何者かによって地面に叩きつけられる

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:35:40

    >>120

    「駄目だよ、グラスちゃん」


    頭上からする懐かしい声

    その声は赤髪海賊団で戦闘総大将をしている兄妹分のもので


    「さっきの宣言は聞いたでしょ?戦争は終わったんだよ。」


    「スペちゃ…離してッ」


    起き上がろうとするが、体の支点が抑えられ動くことが出来ない

    何とか顔だけ起こし、体の上のスペちゃんを見ると


    「何より、グラスちゃんがこれ以上傷付く所は見たくないよ。お願い。」


    とても悲しそうな顔をしているスペちゃんがいた。

    頭を支配している怒りの感情が沈静化する。

    情けない。大切な友人にそんな顔をさせてしまった。


    「…分かりました。大丈夫です。」


    そう言うと、スペちゃんは体から手を離した。

    一時の感情に身を任せて、せっかく終わった戦争を台無しにする所だった。

    どうやら、自分は想像以上に未熟だったらしい。

    もっと自分をコントロールできるようにならないと。

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:35:55

    >>121

    「グラス、平気か!?」 


    少し遅れてマルコさん達他の隊長が駆け寄ってくる。

    私は彼らに向かって頭を下げた


    「すいません。情けない所を見せました」


    「いいってことよ。」


    「お前の気持ちは痛いほど分かる。」


    軽率な行動をとった私に対して、隊長達の反応は穏やかだった

    隊長達の中からマルコさんが頭を書きながら現れる


    「その気持ちはとっておけよい。暫くして落ち着いたら、残った連中でティーチの野郎に落とし前をつけさせに行こうと思う。グラスも来るか?」


    そう言って私に手を差し伸べるマルコさん。


    「行きます」


    私は躊躇なくその手を取った。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:53:14

    情報スレ2つ目も落ちちゃった

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:53:38

    >>120

    >>121

    >>122

    これが現時点でのスペちゃんの唯一の活躍になると頂上決戦の時は思わなかったよね…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:05:34

    >>124

    シャンクスもこの戦争を終わらせにきたぐらいしかやってないのでセーフ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:48:57

    ss wikiに情報スレの役割を持たせることってできないの?
    教えて、詳しい人

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:06:42

    >>126

    普段sswiki更新してる人だけど一回やろうとして作業量エグすぎてやめた

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:07:49

    人格者天竜人のお兄ちゃん概念……

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:10:09

    ────お兄ちゃんは耐えた

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:31:14

     流れなんて知らないとばかりに何処かで上げられたインペルダウンでのエルコンドルパサーの復活ss

     迫り来るのは獄卒獣、津波のようになだれ込む看守たち。それらを前にルフィ達、レベル6の囚人達が応戦する中、
    「うぅ………やっぱり、怖いよう………」
    「おい、お前! 何ぼさっとしてんだ!」
     ただ一人、地面に蹲り、顔を覆ってしまっているウマ娘の美少女。ルフィが隙だらけの少女を看守から守りながら、声を張り上げるが
    「ごめんなさい、ごめんなさい! エルは弱いんです! 情けないんです! また失敗したら………マスクさえ有ればエルは………エルは」
     ただひたすらに謝り通すだけ。レベル6にいたにしてはあまりにも覇気が無さすぎることにクロコダイルは舌打ちをした。
    「麦わらぁ! そんな雑魚は放っておけ! さっさと前に進むぞ!」
    「だけどよ、バギーの奴が………あっ、そういや思い出した」
     ルフィが取り出したのはバギーから渡すように頼まれたルチャのマスク。それを見たエルは顔を上げた。
    「それは私の………っ!」
    「バギーからお前に渡せって」
    「船長………」
     エルの瞳から溢れた涙がマスクに染みる。エルはそれを見てマスクを受け取り、顔に装着。
    「エルは強いの………最強、無敵、勇敢な、理想のウマ娘」
    「おい! 敵がそっちに行ったぞ!」
    「大丈夫大丈夫エルは強い………だってエルはあのキャプテンバギーの妹分デスから!」
     ルフィの声も聞こえないレベルで何かを呟き続けるエルを尻目に獄卒獣の金棒が彼女に向けて振り下ろされ──金棒が砕け散る!
     砕いたのは空高く上げられた左足、先程まで泣いていたウマ娘の少女。彼女は大地を蹴り、空を掴み、空中に浮かぶ砂を蹴り、加速していく!
    「俺の砂を足場に………あいつ、ダートウマ娘か!」
    「必殺のー!! プランチャ・ガナドール、デース!!」
     空高くから落ちてきた怪鳥の健脚が獄卒獣の脳天に突き刺さり、受けきれなかった衝撃が大地を破る!
     そして、それを起こした本人は指先を空に向け、高らかに勝利宣言を上げた!!
    「優勝、圧勝、エル快勝!! エルコンドルパサー華麗に復活デース!!」
     バギー海賊団 副船長 "怪鳥"エルコンドルパサー 懸賞金 5億ベリー 

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:00:45

    >>127

    oh……

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:37:31

    前に懸賞金が高すぎると扱いにくいって言う意見があったけど、ウマ娘になってる競走馬ってみんな引退してるから賞金額って最終成績みたいなもんなんだよね。
    オペラオーとか黄金世代とかは今がピークぐらいだから額面通りでいいとして、けっこう序盤で出てくるウマ娘とかは発展途上って事で強さ控えめで考えても良いと思う。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:40:48

    >>132

    フクキタルなんかは確実にそうだよな

    エニエスロビーで4000万くらいでドレスローザで3億くらいでこっからワノ国後で7000万上がるくらいが丁度いい

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:49:31

    5億越えくらいからの高額賞金首に関しては、海賊や海軍として死線を越え続けて、鍛え続けた場合に全盛期それぐらいのレベルになるんじゃないかと思ってる。
    タイキとかバクシンオーは素質があって鍛えてるけど強敵との戦闘経験は少ないからトレセンでルフィ達と会った時はまだ1億〜3億くらいの強さだったとかどうかな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:53:44

    2年前で出て来るウマ娘は全員マイナス1億か2億位にしていいんじゃないかね、2年後で再登場するならそのときに元の賞金額になる

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:57:16

    あとユキノは海軍本部の食堂の看板娘やってて欲しい。
    七武海集合の時にオグリと絡めるし、努力家の広告塔ゴールドシチーに憧れてる設定も持って来れそう。

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:06:06

    そういやリトルガーデンでビビ、ナミ、ゾロは蝋人形にされかけたけど、フクキタルはどっちかな?
    ルフィ、ウソップとMr.3に戦うのか、あるいはサンジと一緒にクソレストラン開店するのか。

    個人的には
    「サンジさんに付いていくのが吉! 待ってくださいサンジさ~ん!」
    「うひょ~! ふ、フクキタルちゃんがおれを求めている~!! よーし、二人でデートに行こうか!」
    ってなる気がする。実際あの場で一番幸運なのは一切戦わなかったサンジのとこだし。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:20:40

    バイトで15分の休憩時間で書いたやつ
    スタンピードでの黄金世代対バレット

    スペシャルウィークは膨大な覇気を感じて叫んだ。
    「みんな避けて!」
    その声にスペ以外の四人が応じた瞬間だった。空から黒い軍服を纏った大男がスペに黒拳を振り下ろす。
    「バレットさん…!」
    「久しぶりだな!黄金世代!」
    スペは腕を十字にして受け止めるが、バレットは握っていた拳を開きその大きな手で彼女の両腕を掴んで放り投げた。
    彼女は放り投げられるも空を蹴り、加速してバレットに飛び蹴りを放つ。
    「シューティングスター!!」
    「ふんっ!!」
    バレットは武装色で硬化した拳でそれを迎え撃つのではなく受け止め、逆の腕でスペを殴り飛ばした。
    それを見てグラスとエルが動く。
    「エル」
    「了解デース!」
    グラスの薙刀の上にエルが飛び乗り、カタパルトの原理でエルが飛び上がった。そしてエルは空中で一回転して勢いをつけた踵落としを、グラスは鋭く迷いのない踏み込みで薙刀を振るう。
    「ブランチャ・ガナドール!!」
    「精神一到何事か成らざらん!!」
    「5人がかりならオレを止められただろうが、支柱であるスペシャルウィークがやられた今!お前たちはそこらの海賊となんら変わらん!」
    「ケッ!?」
    「エル!」
    そう言うとバレットは飛び上がってエルの脚を掴んだ。そしてその勢いを利用してグラスに叩きつけ、両手を組んでハンマーのように上から叩きつけた。
    「スカイさん!」
    「了解!」
    動きを止めたバレットにスカイは雲の枷を放ち、彼を拘束。その隙に黄金世代で最も鋭い一撃をキングが見舞おうとする。
    が、バレットは雲によって繋がれているスカイを力任せに振り回し、キングの居合の射線上に叩きつけた。
    「セイウンスカイごと斬ればオレに致命傷を与えられた!なぜそれが出来ないか!それが仲間という弱さだ!」
    怯んだキングにバレットは拳を叩き込んだ。
    この一撃を最後に、黄金世代はバレットに全員沈められた。

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:20:46

    何個かSSや設定書いて思ったけど
    妄想を形にするときはルフィ以上の強者を演出する意図がなければ
    とりあえず懸賞金額のことは忘れてその時系列でのルフィ以下ナミ以上の強さにしとくのが吉と思った

    実際海兵だから伏せたけど獲得賞金額通りにしたらカフェもマヤノもえぐい強さになるので

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:36:53

    にしてもあれだな
    折角妄想したからにはどの子にも活躍の場を与えたいというか
    かませにするのも勿体ないなとSS書いてると思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:44:01

    >>137

    サンジ側に行くならバロックワークスにバレないからダークホースになれるかも?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:46:11

    ウマムスメだけにダークホース……フフッ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:51:39

    ワンピースってハリハリの実の針人間っていたっけ、安心沢さん見てたら針使いの能力者として出せるのではと思えた

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:53:50

    >>143

    いないと思うがトゲトゲとどう差別化するかが難しいかもな

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:54:39

    そういやトゲトゲの実でドーピング技とかあったような

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:55:27

    ツボに針打って強化とかガッツリしてますね…

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:56:00

    じゃあ能力者としては無理か

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:11:33

    カノープスもなんか頂上戦争でいきなり出て来てテイオー助ける感じだとアレだしガッツリ活躍させるかはともかくどっかで紹介回は欲しいな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:12:45

    幻覚強化するためにワンピのOP集みてたんだけど初期ウィアーのウマ娘出てくる部分がシャンクスのところのスペちゃんしか無くて笑った
    あとワノ国編からの作画めちゃくちゃクオリティ上がっててびびったわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:17:30

    ボンちゃんがフクに変身できるのかな…

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:31:54

    パンクハザードでなんかウマムスメにやたら詳しいローにフクがちょっと引く流れ面白かったよね
    ライスをいつか迎え入れる為にめちゃめちゃ勉強したんだよな……

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:32:06

    >>148

    俺は頂上戦争後に負傷して海に流されてるテイオーを拾う場面だけ顔とか隠してチラッと描かれて、二年後にテイオーが海賊として出て来る場面で後ろから一緒に出て来て初顔見せって記憶だった

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:32:30

    >>150

    ボンちゃんがフクキタルになってウマ娘の身体にオカマ拳法だとサンジでも危なそうだからメリー号上で会えなかったことにしよう

    (でもボンクレーの変身したフクキタルも見たいんだよなー)

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:39:38

    ドトウのとこにもファインのとこにもタキオンのとこにもいてほしいから3人に増えてくれシャカール

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:42:40

    >>153

    んにゃ、オカマ拳法はボンちゃんの鍛え抜かれた肉体じゃなきゃ真価を発揮できないから仮にフクキタルをコピーしてもフクキタルのボディで本格的な戦いはしないと思うぞ?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:43:18

    エアシャカール今海軍准将派が強い様に感じるけど、頂上戦争後に海軍抜けてメイショウドトウと行動するってスレもあったけど、そうするとどうやってファインモーション王女の護衛につながるかな
    海軍にいればタキオンとの絡みも見えそうだけど
    ドレークとか七武海監査役みたいに世紀末海賊団に潜り込んだ調査役が一番しっくりくるかな(なお既に見抜かれつつフレンドリーに扱われている模様)

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:45:13

    >>154

    シャカさん海兵だったが頂上戦争後に自分の正義が分からなくなって海軍から脱退

    しばらくは知り合いのファインの世話になってたが後にオペラオー達と合流

    みたいなパターンとかどうじゃろうか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:48:18

    >>155

    あれ記憶があやふやなんだけどナミの身体能力じゃできないのか自分の体じゃないとできないのか覚えてない

    後者なら原作と同じ流れになるけど前者ならウマムスメ族の身体能力が乗っちゃって余計にピンチになる

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:51:28

    タキオンとはトレセン諸島に居た頃の理論派仲間
    革命軍に所属し、オペラオーの世紀末歌劇団と頂上戦争時マリージョア侵攻で共同戦線を組み連絡役として暫く同行
    敗走後にカマバッカに潜伏していたらなんか天然お嬢様に遭遇

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:53:34

    まず体格が別物だからリーチも可動域も違うし、何ならウマ娘は走るフォームも人間と違うくらいだからぶっつけ本番だとまともに扱えないと思う
    身長比較 ボンクレー 238cm、フクキタル 158cm

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:55:59

    ウソップ「ところでよ、トレセン諸島のウマ娘ってどれくらい強いんだ?」
    フクキタル「そうですねぇ。強さは割とピンきりですけど、警備隊隊長クラスとなると億超え賞金首でも容易く鎮圧するくらいには強いですよ!」
    ウソップ「お、おい……それじゃあルフィよりも強いってことになるじゃねぇか!」
    ゾロ「……へぇ(ニヤリ)」

     トレセン諸島直前のやりとり妄想。結構雑でごめんなさい。

     トレセン諸島の防衛力について。
     一般警備員でMr.5程度、中堅警備員でベラミー(ジャヤ)程度、上位警備員でロックスター。隊長クラスでルッチと殴り合える、一部のバグが七武海とドンパチやれるぐらいで良いかなと。異論は妄想で殴ってください。 

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:00:54

    >>143

    ハリハリの実…昔、ねじまき島が公開される前のVジャンプで、

    「今度の敵は全員悪魔の実の能力者!?」って見出して、

    ピエロのやつがハリハリの実の能力者で紹介されてたっけな。

    (ぶたがトゲトゲ、ジジイがガスガスで)

    そして、それを信じてたいそうひどい目にあったもんだ…

    おのれVジャンプ…あの時の事、未来永劫忘れんぞ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:10:03

    >>162

    でもVジャンはそんな恨みいつもの事過ぎて覚えてないと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:15:00

    >>161

    個人的にはトレセンはそれくらいの魔境の方が笑えるからそんな感じであって欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:15:53

    ターさんの強さが全く分かんねえってばよ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:17:56

    >>163

    …読んでた当時の記事思い出したけど、否定できねぇ…

    犬まゆげとデジモンとドラクエの漫画くらいしか信用出来る物がねぇ…

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:20:24

    >>165

    ちったぁ強さも知られてると思ったんすがね…

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:22:51

    そういえばオグリとタマがビッグマムの問いかけに対して恐怖せず、タマがマムに対して啖呵を切るレスがどっかにあったと思うんだけど、あれって扉絵連載だったっけ?
    個人的にはWCI編でフクキタルの代わりの味方ウマ娘枠でルフィ達と行動してほしい
    もちろんフクキタルはワノ国先見組で、路上占い師やってる。ウマ娘族というのを隠しているけどたまにバレて百獣海賊団の一員と勘違いされたりする(いいのか?)

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:28:32

    そういえばフクキタルはゾウルート?ドレスローザルート?
    ローライスあるし激盛りドフラミンゴもいるからゾウ安定だろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:29:06

    >>165

    えっと……じゃあ二年後ベラミーあたり?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:31:26

    過去スレだとドレスローザでファル子だかフラッシュだかと再戦とかあった気がするんだよな、フク

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:32:30

    メイショウドトウが世紀末海賊団本船でオペラオーのバラ園に住み着いたタヌキとヤギの飼育係を兼任(タヌキはしょっちゅうドトウの自室に来る)してる(本人も動物に好かれやすい)概念が唐突に頭に浮かんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:38:20

    >>161

    警備隊長でおそらくタイキ、バクシン、クリークレベル

    理由は>>139でまあこの時点で強すぎると萎えるってのが一番

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:40:02

    あの辺はWCIルートとワノ国先行ルートもあるから難しい…

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:40:53

    タイヨウの海賊団に参加してたウマムスメは誰がいいだろう?
    不幸なウマムスメだと、真っ先にでてくるのタマモクロスだけど。

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:41:20

    トレセンって新世界ならまだしもグランドライン前半にしては強いよなって思ったけどミンク族がグランドライン前半にいたらこんなもんよな

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:41:46

    >>175

    タイヨウって魚人以外いたっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:42:25

    >>175

    魚人の海賊団に無理に入れる必要はない

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:42:36

    >>176

    そらまあ、人攫いから自衛を続けてたら種族単位で強くなってもおかしくないんじゃないか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:44:22

    海軍入りとかもあって技術フィードバックもあるからな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:44:57

    >>178

    あのタイヨウの焼印はされているとか。

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:46:08

    >>161

    フラッシュがルッチより弱いからなぁ規格外レベル以外もうちょい下げていいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:47:08

    >>177

    コアラとか保護された元奴隷はいるけどタイガーが魚人、人魚救出をメインにしてたから比率としては少数だろうな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:48:03

    ウマムスメ族って要するにエレクトロ使えなくてスーロンは領域に入った一部しか使えなくて馬限定のミンク族だからな、ミンク族が生まれながらの先頭種族言われんだからそら強いわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:49:52

    >>176

    カマバッカとかも全員CPクラスだけど前半じゃなかったっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:54:37

    タイヨウの海賊団と絡ませるなら団員じゃなくて同盟組んでたくらいが良いんじゃないかね

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:58:49

    そもそも無理に絡ませる必要無いと思う
    魚人関連はウマ娘の行動範囲と解離しすぎててパールさんみたいなネタ枠じゃない限り違和感出る気がするわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:15:01

    元奴隷で元タイヨウの海賊団のウマ娘をお出しするのは歓迎だが
    タイヨウの海賊団にいないからウマ娘入れようは違う気がする

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:23:46

    ウマ娘を所属毎に分けた一覧を作ってみたけど需要あるかな

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:24:44

    >>189

    参考になるでお願い

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:25:25

    >>189

    だいぶごちゃごちゃしだしたから整理も兼ねておねがいします

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:26:05

    >>189

    このスレ終わりかけだで次スレに頼む

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:27:14

    >>189

    ありがてぇ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:28:41

    >>192

    1レスでは収まらないみたいだからそうする、賞金額はあった方がいいかな?一応海賊と革命軍のウマ娘には付けたんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:29:26

    大変だったろうに凄い

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:30:34

    >>194

    懸賞金がかかってたことがある(元海賊から海軍入りとか)ならあれば助かるけど、そうじゃないなら無くていいんじゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:30:51

    >>194

    お願いします。

    パワーバランスの目安にもなるので

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:31:32

    >>194

    紛らわしくなるしいらない気もする

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:33:40

    海賊→海軍だとルドルフとかか。他に誰かいたっけ?

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:34:02

    200ならアヤベさんはオペラオー救出係(不満気)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています