ダンダダン最新話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:02:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:03:41

    め…メタル囃子…

    ジジ角材でぶん殴ってるターボばばあかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:03:59

    髪下ろしたばあちゃんマジで美人だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:04:14

    囃子がなんか思てたんと違う

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:04:37

    バァちゃんジジに甘いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:05:23

    邪魔するぜぇ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:05:35

    ヘドバンかわいいw

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:05:40

    ジジ大部強くなってるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:05:56

    アイラの太ももやばくね?
    エッチすぎるんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:06:28

    勢いが、とにかく勢いがすごい・・!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:07:01

    >>6

    邪魔すんなら帰ってー

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:07:14

    邪魔するぜぇ~からあいよぉ!までのテンポの良さよ

    これで邪視くんも鎮まってくれると良いけどなぁ…一バトルぐらいありそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:07:31

    囃子は太鼓メインだからドラムあれば一応成立しているとも言えなくもない…のか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:07:34

    先週のちゃぶ台みたいなの何回もやって家無事だったんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:07:36

    >>2

    オラァァアア!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:07:42

    見てくれガラ悪い奴がちゃんと礼節弁えてる描写好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:09:07

    クセの強い囃子バンドもレギュラーキャラになってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:09:14

    チャラチャラしてる人がガチのプロフェッショナルなの好き
    来るのJK巫女たちみたいな…あれも踊りでのお祓いだったね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:09:24

    演奏シーン擬音一個も無いのに音が聞こえる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:09:31

    無理やり合わせるのなら
    ドラム=太鼓
    アンプ=笛
    と解釈出来なくもないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:09:42

    これ元ネタ、エック……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:10:18

    お祓いだぁぁぁぁ!!が完全に紅だぁぁぁぁぁ!!の音声で脳内再生される

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:10:35

    すごい画力だな
    漫画から音が聞こえるみたいだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:11:32

    お前も蝋人形にしてやろうか!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:11:39

    >>22

    苦しめるやつ(鬼頭一族)は〜もういない〜

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:11:40

    >>12

    おばあちゃん(地底人)が残ってるからなぁ

    バトルしつつ途中で乱入されて共闘で和解みたいになりそう…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:11:46

    リーダー?の声が檜山さんで再生される

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:12:34

    この漫画いつも予想の斜め上に突き抜けていくな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:12:52

    クロユリ団地思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:13:52

    あいよーからしばらく戻ってこない間のなんだったんだあいつら…って頭の隅に残る空気感好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:13:52

    ほんと勢い良すぎて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:17:59

    >>26

    まぁ地底人は来そうだな


    邪視くんが味方なら相当心強いが向こうも100年単位、下手するともっと前から居る存在かも知れないしババアクラスがいっぱいいると中々大変かも知れん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:21:00

    そういや鬼頭一家は全員地底人なんだろうか
    それともババアだけが化けの皮で成り代わってるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:21:22

    お は ら い だあああ!!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:22:43

    今週の感想

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:23:28

    >>30

    ちゃんと戻ってきて何か安心した

    あ、関係者なんだ…って

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:25:32

    >>36

    あれで戻ってこなくてまじで何も関係ない人だったらそれはそれでおもろい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:28:22

    うおおおお!!!遺恨霊魂お焚きブチ上げメタル!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:29:20

    演奏シーンの迫力半端なくて笑うわwww

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:32:08

    >>21

    ボーカルとドラムのビジュアルはちょっと言い逃れできないよね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:34:32

    >>11

    何か見た事あるな、と思ったが吉本かこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:36:41

    >>9

    要チェックやったな

    あの抑えてるのエチズム感じた

    セルポ式透視法を使わざるを得なかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:37:00

    >>41

    吉本新喜劇の鉄板ネタやね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:38:52

    〽︎慰める奴はもう居ない〜🎶

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:39:41

    HAYASHIっていうかYOSHIKIっていうか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:42:59

    ご近所さんにとっては夜中に大怨霊ライブはやっぱり邪魔なのでは…
    と思ったけど隣の家が大破してるんだし今更うるさいも何もないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:43:01

    めっちゃシリアスなシーンだろうし演奏シーンの迫力とんでもないことになってるけどこれをシリアスに受け止めて良いのか脳が混乱している

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:43:35

    髪下ろした婆ちゃん美しかったです

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:45:27
  • 50二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:47:20

    お祓いっていったらもっとこう…神秘性とか…静謐さとか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:47:35

    ヘドバンし始めてて草

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:50:34

    まぁ楽しくさせる説得力はすごい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:51:28

    >>50

    最近のお祓い界隈はセイッ!セイッ!とかもあるし多少はね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:53:11

    4対1でターボオカルンに蹴り入れられるの
    湯をかければいいとはいえ邪視つえーなマジで

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:53:42

    意外とヘビメタの効果は抜群だ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:57:56

    林(囃子) 佳樹(yoshiki)か……!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:00:10

    みんなノリがいいんだけどひたすら近所迷惑

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:00:14

    「おはらいだああああ」で「紅だああああ」を連想し、紅が脳内再生されたわw

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:03:00

    演奏シーンの見開きページ開いたときに無いはずの音にガツンと殴られたわ
    相変わらず凄え画力だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:07:29

    この展開は流石に予想出来なかった
    いや言ってたとおりの事してるじゃんと言われたらその通りなんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:10:09

    お祓いに染まったこの俺を
    慰めるやつはもういない

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:16:23

    楽しくさせることが重要なら
    演奏者に霊感なくてもいいのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:19:53

    画力で音を感じさせるの好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:21:28

    家壊れるシーン、こち亀の冒頭みたいだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:23:20

    画力で殴る回だ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:23:59

    なにもかもが「なんだこれ!」な絵面なのにスゲェパワフルで説得力しかない

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:26:20

    >>10

    画力の暴力回!

    見開きのパワーが桁外れ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:27:56

    トンチキをトンチキのまま圧倒的画力で説得力を生み出すのが上手すぎるんだよこの作者

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:28:21

    >>65

    なんだいつもの回じゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:37:46

    >>51

    アイラちゃんも耳ふさぎ拒否状態から数ページ後にノリノリヘドバンしてるのは笑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:44:21

    頽廃空虚の叢ーにー!
    仏陀の骸がシャウトするぅううAAH!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:50:24

    なんたる躍動感に満ちた絵か
    みんながヘドバンしちゃうのわかりみしかないわ
    あの家結界張ってたから、大音量でも外に漏れないと思う
    あれだけ襲撃受けてても近所の人に出てけって言われてなさそうだし…0

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:01:30

    ばあちゃん美人だったな
    pixivでもエロ絵が全然無いのが悔やまれる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:21:13

    ううう…問題児なのは間違いないが邪視に泣かれるのお辛い…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:28:21
  • 76二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:33:30

    >>75

    関東圏じゃ新喜劇やってないから知らない人は知らないと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:36:01

    >>75

    新喜劇は東北圏だとあまり知られてないよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 03:01:53

    『来る』のお祓いシーン思い出した

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 03:07:14

    >>50

    神事って「派手なほど、賑やかなほど神様がよろこんで福を授け禍を退ける」パターンも多いから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 03:11:08

    オレが悪霊でも突然メタルモンスターが熱唱し始めたらビビる

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 03:22:06

    はや…し…???

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 03:28:11

    >>42

    ここでセルポ式の伏線が出てくるとは…!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 03:47:14

    >>16

    なお第一声は奇声の模様

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 03:49:26

    新喜劇ネタかw

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 03:55:23

    無駄に画の迫力ありすぎて笑うんだけど
    最終的に残った感情があの…今の…何?だった

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 04:18:08

    勢いで乗り切る感じ好き
    誰?誰なの?怖いよおッ!!って思ったら有能囃子だった

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 04:29:45

    上がる祓滅メロディ!
    震える成仏ビート!!

    編集もノリノリだなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:06:56

    見開きの迫力で殴ってくる回だ!
    アクションシーン以外でも生きる画力だなぁホント
    こういう漫画を見ると、見開きを一枚絵で見れる紙の本ってまだまだ需要あるなって思えるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:28:15

    まーた変な奴が出たぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:30:38

    良い意味で予想を裏切る話だったが作者の年齢層が透けて見える諸刃の剣……

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:53:36

    霊感が無い方がお祓い中に悪霊に引き込まれなくて済むってロジックがなんかすごく納得
    霊感ゼロでも本物の演奏は霊を揺さぶるってなんかすごくカッコイイな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:09:16

    >>43

    最近このまま本当に帰るパターンあるよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:45:04

    見開き一コマだけだったけど久しぶりのアクサラモード、太ももが良かったです

    地味に婆ちゃん傷ひとつ無いあたり相当強いな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:01:55

    あんな大変な目に遭いまくってるのに邪視キッズ見捨てられないジジってほんま良い奴…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:09:38

    なんかここまでノリノリのキレキレなお祓いされると、もはや次回「無駄じゃあ」の天丼してくるんじゃないかと思えてきたわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:21:15

    すげー面白かった笑面白かったんだけどさベースが、HEATHがおらんのよな…
    あとYOSHIKIコルセットちゃんとしてるって言われてて笑ったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:26:45

    元ネタっぽいバンドを知らないので1番後ろの中性的なドラムが脱いだら男でびっくりしたわ
    普通に女だと思った

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:27:44

    後半のインパクトで忘れそうになったが最初の見開きバトルシーン良すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:28:20

    オカルンとモモがジジめっちゃ庇ってるの好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:30:04

    >>97

    俺も女だと思ってた

    でも元ネタって気づいてなかったのに読んでた時はX JAPANの紅の歌詞がぼやーっと流れてたわ

    凄い

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:55:21

    月刊ムーと何かしらのコラボして欲しいわこの漫画ww

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:38:14

    ジジも初期の頃のあの嫌われっぷりからここまで人気キャラになるとは…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:07:50

    >>102

    最近読み始めたんだけどそんなに嫌われてたん?

    普通に最初から良いキャラだと思ってたわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:38:33

    >>103

    キャラのノリがオタク受け最悪の距離近い系陽キャだったからな

    そっからお辛い過去と現在……して今の良い奴扱いになった

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:43:21

    ビジュアル系バンドは大抵女役みたいなのがいるらしいから多分それやね

    >>97

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:35:49

    >>103

    その頃の本家あにまんのまとめ残ってるかな?

    残ってて興味あったら見てみてもいいかもね

    なんかやたらメタメタに言われてた記憶

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:07:12

    ジジが良いやつってのはわかるけど、ばあちゃんジジにはめっちゃ甘いのなにか理由があるのかな
    凄い霊力の持ち主だから悪い感情とかが芽生えないようにしてるとか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:13:36

    ばあちゃんモモ以外にはわりと甘いから(特にアイラ)あんまり気にしてなかったわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:34:43

    次回で、とりあえず解決するかダメでしたになるかでジジ編を引っ張るのかどうかがわかりそう
    上手く展開出来るかもだけど、常温水が冷水扱いだからジジの扱い相当困りそうだしとりあえず解決してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:05:44

    >>108

    孫の友達だから甘いだけなのかな?オカルンは彼氏候補っぽいからきつめ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:40:22

    な なんだあっ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:40:58

    >>111

    初見だとドラゴンボールのあれに見えた

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:09:20

    >>110

    そんな感じかな

    オカルンとアイラには新しい制服買ってあげるってあっさり約束したのにモモには条件付きだったのが印象に残ってるw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています