【遊戯王】激録 出張パーツ24時!!

  • 1テレビKYOUTOU22/04/12(火) 20:00:09

    数多のカテゴリ、テーマを擁する遊戯王OCG。

    時にそれらのテーマが奇跡的な噛み合いを見せ、異なるテーマ同士が同じデッキに入れられることがある。

    知識と閃きによって生み出される、美しき混合デッキ……しかし、その汎用性が余りにも高すぎるテーマが一部には存在する。

    デッキが余っていれば、取り敢えず投入……そういった『出張パーツ』の存在は、近年大きな問題になりつつある。

    この記録は、荒波の中でOCGの環境を守ろうと奮闘する守護者の職務に密着したものである。

  • 2テレビKYOUTOU22/04/12(火) 20:00:21

    出張パーツ対策課のリーダー、ふわんだりぃず×えんぺん氏。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:00:45

    おたくのとこに羽吹雪いってませんか?(先置き)

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:00:49

    またお前か

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:00:50

    アレイスターと勇者かな?

  • 6テレビKYOUTOU22/04/12(火) 20:01:06

    「問題は出張パーツそのものではなく、それによって一部のテーマ……特にメタスペースの広い環境テーマの力が更に増してしまうことにあります」
    複雑な出張パーツ問題に関して、えんぺん氏はこう語ってくれた。

    「例えば我々のように特殊召喚に関して重い制限が課されているテーマは、それらの出張パーツを組み込めず大きなディスアドバンテージを背負ってしまう。そういう不均衡がやがて、特に悪さをしていない出張パーツ自体にヘイトが向いたり、或いは規制されたりと言った事態を招いてしまうんです」
    "アラメシアの悲劇"……彼の口からその言葉が出た。出張パーツが猛威を振るったため、純構築に必須級のカードが規制を受けてしまった事件だ。えんぺん氏の眼は、二度とそういう悲劇を繰り返させないという決意に満ちている。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:01:21

    こいついつもリーダーやってるな

  • 8テレビKYOUTOU22/04/12(火) 20:02:02

    その時、彼が突如車を止めた。

    「ちょっといい?」(プライバシー保護の為モザイクをかけております)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:02:15

    アラメシアの悲劇ちょっと歴史用語にありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:02:32

    (あっ被害者なんですね僕)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:02:44

    勇者とハリは鉄板ネタやね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:02:54

    (虚無空間も大概では…?)

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:02:58

    こいつ出張扱いなのか……

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:02:59

    よく見た顔すぎてモザイク貫通してるんよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:03:32

    こいつが何か悪事をしたかよ”!!!!!!

  • 16テレビKYOUTOU22/04/12(火) 20:03:43

    「君今どこから出て来た?」「ライブツインの方から出してもらいましたけど」
    「その前は?」「蟲惑魔さんに、フィニッシャー任されて」
    「その前」「いや別に……閃刀の人たちに呼ばれて」「出すぎだね」「何がですか?」

    青年は他にも、鉄獣組や転生炎獣など様々なテーマにフィニッシャーとして出張していたことが明らかになった。
    「色んなテーマから出すぎやね言うてんの」「でもリンク召喚の良い所ってこういう所でしょ」「こう沢山出て来られると、元のテーマのフィニッシャーの立つ瀬が無くなるから」
    「君にも地元あるんでしょ」「まあありますけど」「そこで活躍すればいい話やから。サイバース縛りとか付けてもらって」「はあ?」「一旦頭冷やして」

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:03:57

    >>13

    いちおうコードトーカーだからな

    汎用性が高すぎるからあまり気にされんが

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:03:59

    お前のデッキに何が入ってるか言ってみろ

  • 19テレビKYOUTOU22/04/12(火) 20:04:19

    H・FやS・Sと共に様々なテーマへの出張を繰り返していた青年は、彼らと共に連行されて行った。
    事件が終わった後、えんぺん氏は祈っていた。彼が地元のエースとしての誇りを思い出してくれることを……

    「あちこちから除去とか高打点立てられると困るんですよ」

  • 20テレビKYOUTOU22/04/12(火) 20:04:41

    ジューシーなお肉……
    新鮮な野菜……
    ふわっふわのバンズ……
    ハンバーガーが食べたくなったらどうする?
    「ドライトロンバーガー下さい!」

    最先端、宇宙級の技術を使って生み出されたドライトロンバーガー!
    レベル6なんて必要ないんです、攻撃力2000だけで簡単に食べられる!
    今日のお昼はドライトロンバーガー!
    今ならセットで『合体!宣告者人形』が当たるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:04:48

    モザイク貫通定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:05:08

    食われるんですがそれは

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:05:14

    アクセスさんは実際地元でバリバリのエースだからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:05:20

    アクセスは地元で最強よそで強いって感じだからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:05:27

    ドライトロンバーガーとか該当一人じゃねーか!

  • 26テレビKYOUTOU22/04/12(火) 20:05:44

    OCG環境という海を往く荒波は、休まることを知らない。えんぺん氏はまたもや車を止め、駆け出した。
    「ちょっと話聞いても良い?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:05:45

    まぁハリファイバーについてはこれ以外にも余罪あるしなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:06:18

    バーガーのCM!?

  • 29テレビKYOUTOU22/04/12(火) 20:06:38

    「何ですか」「君そこいる場所、地元じゃないよね」「はあ、まあ。今は閃刀さんの所で働いてます」

    彼が出張しているテーマは魔法を重視しており、魔法効果を封殺された際の除去要因として働いているという。

    「君一枚で何でも除去できるってのはちょっとやりすぎじゃないかって」「やり過ぎなことありませんがな、したらあの子たちどうすればええんです」

    「テーマ内にはテーマ内のやり方があるから、外から口を突っ込むことじゃない」「だから向こうから頼まれて一緒に仕事させてもらってるんです!」


    えんぺん氏が貼った王宮の勅命を破壊しようと暴れる男。だがえんぺん氏の行動は素早かった。すぐさま同僚に応援を要請し、またハーピィの羽根吹雪を使う事で魔法を封じて被疑者を無力化する。

    「また一から、地元で頑張ってもらいたい」

    連行される男を、えんぺん氏は暖かい言葉と共に見送ったのだった。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:06:44

    ハリファイバー君もC・Hにしてやってください......
    彼は立派なクリストロンなんです......

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:07:05

    >>29

    汚職警察がいる!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:07:12

    地元では1枚から出てきて2回攻撃してくるぞその若者

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:07:14

    シムルグだのライザーだの入って使い倒してるお前らが言うんじゃねえ……

  • 34テレビKYOUTOU22/04/12(火) 20:07:20

    「今や純構築で戦えるテーマって言うのは稀です。手札誘発の類は良いとして、EXに他のテーマのモンスターを混ぜないと話にならない、なんてこともある」
    パトロール終了後、えんぺん氏はOCGの現状について語ってくれた。
    「純構築で戦おうとするその姿勢が非効率的になる、っていうのは非常に良くない傾向だと思う。過剰な出張はされる側にとってもする側にとっても良くない結果になるんじゃないか、と」

    遊戯王の未来を憂うえんぺん氏。OCGの環境を守る為、彼らの戦いは終わらない──

  • 35テレビKYOUTOU22/04/12(火) 20:07:35

    テレビKYOUTOUの見逃し配信サービスで、過去の番組をチェック!

    【遊戯王】激録 特殊召喚24時!!|あにまん掲示板長い歴史の中で進化を重ねて来た遊戯王OCG。時代が進むにつれ、数多くの召喚方法が生み出された。融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラム、リンク……それらはカードに様々な動きをもたらし、多くのテーマが持…bbs.animanch.com
    激録 対話拒否24時!!|あにまん掲示板様々なテーマ、カードを用いて決闘をする遊戯王の世界。決闘者たちは決闘を通して互いに鎬を削り、高め合い、理解し合う。決闘とは対話に他ならないのだ。だがそんな遊戯王の決闘にも、"闇"の…bbs.animanch.com
    【遊戯王】手札から出没! アドマチック天獄 #116驚楽園編|あにまん掲示板罠ビートの守護者こと天獄さんが行く旅日記、アドマチック天獄のお時間です。今回の放送は特別編、子供たちを中心に大人気のテーマパーク、驚楽園にご招待。果たしてどんなアドバンテージを稼げるのでしょうか?bbs.animanch.com
    【遊戯王】手札から出没! アドマチック天獄 #415アイドルの花園に潜入!?編|あにまん掲示板罠ビートの守護者こと天獄さんが行く旅日記、アドマチック天獄のお時間です。今回は今話題沸騰中のアイドルグループ、トリックスターの皆さんの練習風景にお邪魔することに。可愛いアイドルたちに囲まれて、天獄さん…bbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:07:44

    その、応援の、テーマ名は、なんだ!
    汎用出張じゃないけどさ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:07:58

    他人の罪で自分らの罪を隠す
    これが警察のやり方かよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:08:08

    >>29

    >>ハーピィの羽根吹雪<<

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:08:23

    安心と信頼の癒着警察

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:08:33

    パンクラ無しで勅命貼られた閃刀姫って具体的にどのレベルで死ぬの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:08:52

    >>40

    即リタかな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:09:04

    >>37

    この汚職警官はいつものことだし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:09:47

    >>38

    多分ライザーでバウンスしてるからハーピィ+帝と癒着してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:10:52

    同局の天獄さんは神的に良い人なのにこいつと来たら

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:13:12

    >>44

    まぁ、えんぺん氏はタレントさんじゃないからね

    テレビ局が都合のいいところだけカットして放送してるんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:13:27

    実は私も出張ホラーハウス企画やってたんですけどね。
    そこそこ伸びたキャンペーンなんですけど規制なら仕方ないですね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:14:07

    >>44

    天獄さんは守り抜いた!

    伏せを一枚も割らせなかった!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:14:37

    >>19

    >「あちこちから除去とか高打点立てられると困るんですよ」

    本性表したね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:21:11

    転生炎獣から出てくるのも出張扱いなのに提案するのはサイバース縛りなのか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:23:37

    お前ら型によっては帝王領域も貼ってくるだろ
    帝さんが泣いていたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:28:00

    >>10

    君はまあ被害者でいいよ

    地元ではやっていけてるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:28:52

    >>49

    生まれた経緯考えるたら兄弟みたいなものだしセーフ

    なんならあいつらメインに入るカードいないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:31:47

    >>51

    新規が来るよりも先に規制で息の根を止められそうな気もします。

    というか地元に隠居したいのに皆してカチ込みに来るんですよね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:35:01

    >>52

    コード・トーカーとサラマングレイトと@イグニスターは男兄弟


    マリンセスはサイバース族兄弟の紅一点だから趣味がちょっと違う

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:38:36

    そのうちアストログラフの通信教育のCMとか流し始めそうだなこのテレビ局

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:40:39

    >>54

    斬機「……」

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:41:55

    ハーピィ…?
    えんぺん氏のテーマってなんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:43:20

    S・Sって誰?
    それだけ分かんない、誰か教えてください

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:44:25

    >>58

    多分これ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:44:27

    >>58

    神聖セレーネ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:45:22

    さ、流石に天球は取り締まられない…よね…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:47:39

    言ってる事だけ切り取ったら正論の一つではある

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:48:39

    >>60

    あー、神聖のところも含めたイニシャルなのか

    サンガツ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:51:35

    >>57

    ?ハーピィの羽箒は汎用カードだろ?同じハーピィの名前を持つこいつに何の問題が?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:58:03

    エルドリッチ卿は袖の下でもしたのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:00:24

    おいっす〜☆

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:01:11

    >>66

    羽虫の小間使いも来たわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:02:36

    そろそろ害鳥が自滅するパターンも見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:03:05

    壊獣を取り締まらないの当然だけど草

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:06:13

    コードトーカーや転生炎獣達と割と高確率で一緒にいる余所の家の子、アストラム

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:07:03

    >>62

    自分らも同じような事してるのに目を瞑ればね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:07:32

    サイバースって大体アクセスとトランスとスプラッシュ居る気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:07:34

    >>65

    別にエッチは他所のテーマから人を連れて来ないし……

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:08:16

    全身銃火器なあのドラゴンは取り締まり対象なのだろうか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:08:58

    (汎用エクストラと出張って別物なのでは…)

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:09:19

    >>75

    はい逮捕

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:10:13

    ドライトロン「弁天とナーテサイヤはドライトロンです出張じゃないんです」

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:11:00

    >>77

    儀式を私物化するな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:12:25

    出張というと十二獣は…って思ったけどすでに死んだかドランシア

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:20:49

    >>72

    スプラッシュメイジようやく生成できて一枚入れたらかなり安定して勝てるようになって、やっぱりすごいなって驚いた自分。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:24:51

    めちゃくちゃ笑った

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:30:41

    >>40

    ワンチャントロフェで割れるぞ、スキドレの追加で死ぬ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:54:31

    次回も楽しみにしています

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:13:00

    〇〇対策課のリーダー、っていう前置きと雑コラだけで笑ってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:30:27

    何が三回だよ
    悪い思ってるならせめて二回だろ
    通常召喚詐欺のくそバビロンがよぉ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:06:12

    ちょっと見ないうちにあんなに放送されていたのか…見なきゃ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:11:41

    >>75

    自分に都合のいい逮捕をする汚職警官だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:24:57

    激録シリーズ:色々なテーマの強い動きを紹介(しつつケチをつけて逮捕)する番組
    天獄さんシリーズ:モチーフがあるテーマの動きをリアルで見てみるとどうなるのか再現する番組

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:22:01

    初回の特殊召喚の時から、出てきた瞬間ダブスタに関して速攻で突っ込みが入ってて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています