エル「面白そうなプロ・レスコミックを発見しました!タイトルは…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:06:59

    エル「ロックアップですね!さっそく読んでいきましょう!!」


    https://piccoma.com/web/product/9707?etype=episode

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:07:13

    エル「主人公はこのどこかで見たことある顔のおじさんデース。」

    エル(マイナーなプロレス団体"あかつきプロレス"の社長、サムソン高木…。)

    エル(…はじめっから試合中にうんこ漏らしてますが、大丈夫なんですかこの漫画。)

    エル(でもそんなサムソンに昔迷子になっていたところを助けてもらった女の子、美奈ちゃんってファンができました!)

    エル(いつも試合で負けているサムソン…ですが…)


    『勝って拍手をもらえるのは当たり前、負けて拍手で讃えられるのが本物のプロレスラーよ』

    『暁の光は自分が輝くためだけにあるんじゃねえんだ、暗くなってる周りのものすべてを輝かせるために強い光を放ってるんだ』

    『自分がどん底に落ちてても人を明るく元気にすることができる奴が本当に強い奴なんだ』


    エル「…か、かっこいいデース!サムソン!さっきうんこ漏らし「んんッ!!」」

    グラス「……エル。」

    エル「あ、あははは…ごめんなさいデース。」

    エル(…どん底に落ちても人を明るく元気に、ですか。)

    エル(レースとプロレスは違いまーす…レースは負けてしまったら、それまでですから。)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:07:58

    エル(続きを読みましょう…ええっ!?ファンの美奈ちゃんが実は癌!?)

    エル(それどころかサムソンも末期癌に侵されている…こんな、こんなことが許されていいんですか!?)

    エル(サムソンは癌のうえに長年のレスラー生活で身体はボロボロ…あかつきプロレスも借金まみれ…。)

    エル(でも、それでもサムソンは諦めていない…!)


    『サムソンの口ぐせは"人生はプロレスだ"』

    『"どんなに苦しくてもカウント・スリーを聞くまではあきらめちゃなんねぇ"』

    『"カウント2.9で返すのがプロレスの醍醐味だ"ってね』


    エル(神社で美奈ちゃんの手術が成功することを祈るサムソン…自分の身体もボロボロのはずデース…)

    エル(そ、それでも…それでもサムソンは美奈ちゃんを勇気づけるために…!)

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:08:15

    タフカテで建てろ......鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:08:28

    エル(面白いデース!このコミック!続きを読んでいきましょう!!)

    エル(ボロボロの身体でもレスラーの想いを組んで危険なジャーマン・スープレックスを受ける…かっこいいデース!)

    エル(次は…なんか急にチープな格闘コミックみたいな導入が始まりましたね)

    エル(ジャパニーズヤクザと殺人犯の子供として産まれ気が付けば怪物が目覚めてしまうプロレスラーのバーバリアン・マツイ)

    エル(ふむふむ、でもそれはプロレスでの設定で実は普通の家庭で生まれたということですか)

    エル(無茶ぶりにも程がありまーす…でもサムソンは…)


    『いいかっ!プロレスラーは怪物なんだよ』

    『客は強ェー怪物を観に来てんだ!』

    『お前だってリングの上じゃあ常人を超えた怪物になるんだよ』

    『俺たちはな…徹底的に客を楽しませハッピーな気分にさせてやっと3千円の入場料を払ってもらえるんだ』


    エル(サムソンのプロレスにかける想いはかっこいいデース、不安なマツイにもリングに立てば本物の怪物になっていくと言います)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:08:55

    エル「マツイ…それはきっと本当デース。」

    エル(エルだってマスクをつけることで気弱な私から気高き怪鳥へと変わることができました)

    エル(それから3年が経ち、マツイは立派なプロレスラーに成長しました!やっぱりエルの思った通りデース!)

    エル(ケ!?でもマツイが試合前に事故で肋骨を骨折…それでもマツイは試合を休まない!?)

    エル(サムソンは癌に侵されながらも試合を休まない、この程度の怪我で休んだら怪物にはなれないって…)

    エル「サムソンの言葉が…マツイを本物の怪物に…最高デース!いっけぇバーバリアン・マツイ!!」

    エル(思わず熱くなってしまいまーす!次の話を読みましょう!)

    エル(サムソンはプロレス界の嫌われ者、和田アキ男と試合をすることになりまーす)

    エル「…ケ?」

    エル(和田アキ男…いいんですかこれ、本当に…まぁ気にしないようにしまーす…)

    エル(アキ男の激しい攻撃に苦しむサムソン、それどころかブレーン・バスターで頭からマットに!?)

    エル(身体がボロボロのサムソン相手に容赦が全くないデース!)

    エル(それでもサムソンは立ち上がる…!)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:09:28

    『夢を売るってえのは絵空事のような幻想を語ることじゃない』

    『ボロボロでも歯ァ食いしばって立ち向かっていく姿を見せることなんだ』

    『あんなバカが必死に生きてるんだ、もう少し自分たちもがんばって生きていこうって思ってもらえたら幸いじゃねえか』


    エル(サムソン…やっぱりかっこいいデース、観客からも声援が飛びます)

    エル(しかしアキ男の攻撃は容赦がありません、顔面に回し蹴りを…やばいデース!もうアキ男がプロレスをする気がないデース!?)

    エル(ここで回想!?アキ男がサムソンに向かって不幸や病気を売りにするのはクズレスラーだと…酷すぎます!お前がサムソンの何を知ってるんですか!?)

    エル(不幸自慢をするような奴は身内の不幸もネタにすると言うアキ男に、サムソンはネタにするさとハッキリ答えます…)

    エル(サムソンのプロレスにかける想いは強すぎデース…でもそれを理解していないアキ男から美学は無いのかと罵倒されました)

    エル(アキ男は試合で潰してやるとサムソンに宣言、それすらもサムソンはプロレスらしく受け止めると…)

    エル「サムソン…プロレスラーにも程がありまーす!!」

    エル(試合に戻り、ダメージが回復せずに打たれっぱなしになるサムソン…身体がボロボロのサムソンがこんなことされたら…!)

    エル「こ、こんなのダメでーす!!アキ男はもうサムソンを殺す気じゃないですか!!」

    エル「サムソン…それでもなんで立ち上がれるんですか、死んだらおしまいデース!!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:09:48

    思ったより真面目なssで驚いてるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:10:18

    エルは声が大きそうなのでメイショウサムソン(未実装)に深刻な風評被害を起こしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:10:21

    『"漂えど沈まず"ってなあ』

    『美学?矜持?そりゃあカッコイイこと言って飯が喰えるんならそれでいいんだけどよ』

    『現実はなかなか厳しいからよ』

    『泥臭くても、格好悪くても、笑われても…この先あんまりいいことないかもしれないけど…それでもがんばって生きてんだよ』

    『てめえなんかに潰されてたまるか!こっちにはプロレスでしか生きていけない仲間がいるんだ』



    エル「サムソン…もうそれは立派な美学デース!!最高のプロレスラーじゃないですか!!!「エル。」」

    エル「うるさいデース!!!今いいところなんですよ!!」

    エル「サムソン!エルはサムソンを信じまーす!!負けるなサムソン!!!」

    エル「アキ男の掌打をかわして…今デーーーース!!!」



    『てめえとは背負ってるもんがちがうんだよ馬鹿野郎ー!』



    エル「YEAAAAAAA!!パンチでアキ男をノックアウト!!!サ・ム・ソン!サ・ム・ソン!サ・ム・ソン!!「エル。」」

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:10:54

    グラス「エルコンドルパサー、こちらに来なさい。」


    エル「ケ!!?」





    エル(こうしてエルのコミックはグラスに取り上げられてしまいました…うぅ…自業自得とはいえ続きが読みたいデース。)

    エル「ロックアップ…面白かったデース」

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:12:48

    グラスもハマったらハッピーハッピーやんケ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:14:15

    おおまか一巻分で終わり
    エルコンは絶対ハマると思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:18:06

    『ロックアップ』が本当の名作で一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:19:02

    タフスレでネタにされてるけど面白くなかったら誰も語る事は無いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:19:30

    エンタメ・ショーとしてのプロレスに人生を賭ける人々を描いた名作なんだよね
    はー全巻買いたいのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:19:34

    普通にSSとしてもよくできてて面白くて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:27:37

    先の話だけどユーチューバーを無抵抗KOするところは本当にスカっとしたんだよね
    作中でも現実でも皆サムソンのファンになっちゃうんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:29:04

    もしかしてサムソン冬木の元ネタってこれなん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:32:32

    >>19

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:34:36

    和田アキ男がしゃあっされるシーンばかり有名だけどマジで良いマンガなので皆に読んでもらいたいのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:02:09

    ネタがネタだけに愚弄覚悟でウマ・カテに立てたからSSとしても褒めてもらえて嬉しいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:13:24

    日本とアメリカのプロレス、あとルチャとかそれぞれ美学というか在り方みたいのは違うんですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:19:11

    >>23

    日本のプロレスもアメリカンプロレスもルチャリブレも見に来たお客に楽しんでもらう、夢を与えるという根本は同じなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:20:07

    早く続きが読みたいですね
    …生(リアタイ)でね(ニィ~

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:23:34

    >>23

    日本を代表するスタイルは有名だけど猪木が掲げていたストロングスタイル、猪木イズムとかゴッチイズムとか呼ばれる所謂「プロレスこそが最強のスポーツ」っていうやつだね。猪木は実際にそれを証明する為にアリとかルスカとかと戦った。

    アメリカのはよくあるショー要素が強めなんだよね

    WWEも言い切っちゃってるけど「スポーツエンターテイメント」って言うやつ。WWEもワールドレスリングエンターテイメントの略だし

    メキシコではプロレスは国技なんだよね

    ルチャリブレは無形文化遺産に登録されているし、覆面レスラーは神の如く崇められる。

    メキシコ人は子供のころからエル・サントの映画を観て育つぐらいにね(エル・サントVSゾンビとかそんな感じの映画)実際エル・サントはメキシコに銅像が建てられてるし、火葬する際にもマスクを被ったままエル・サントというレスラーとして死んでいった。

    メキシコとプロレスっていうのは切り離せない関係になっているってわけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:26:21

    微妙にエルの感想が猿語録に汚染されてて笑っちゃうんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:26:57

    >>24が前提として>>26のように文化によって違ってくるんスね。

    しかし、なんでメキシコはそんなにガチなの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:28:29

    ロックアップはウマ娘が読んでも楽しめるどころか競技者であってなおかつエンターテイナーなウマ娘達には刺さる漫画と考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:30:55

    丁度良いところでエルが興奮してグラスに声かけられてるの気づいてなくてロックアップを没収されるのが良いんだよね
    その後どうなったかはロックアップを読んで欲しいのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:31:31

    もしかして和田アキ男ってタフの登場人物じゃないってことースか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:34:20

    >>31

    そうだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:34:34

    >>28

    そもそも貧乏人が一発博打打つならレスラーになるのが一番近道なんだな

    所謂「アメリカンドリーム(ダスティローデスじゃないよ)」的な側面も持つよ

    ミラノコレクションも言ってたけど「他のスポーツは最高がなきゃプロには慣れないけどプロレスラーは努力すれば必ずなれる」っていう点もあるよね

    オカダ・カズチカも闘龍門では落ちこぼれで辞めさせる為に扱かれたらしいしね

    レスラーがライセンス制なのもメキシコだけなはずだし


    ちなみにカール・ゴッチのゴッチイズムを突き詰めたプロレスっていうのは今では伝説になってるUWFだね

    U系レスラーっていうのはアメリカでも未だに特に人気で鈴木みのるとかが海外受けいいのはそれが理由って部分もあるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:35:20

    >>31

    コモドドラゴンとかもそうだけどタフスレだと同じ作者の別作品ネタが紛れてることがあるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:36:03

    >>28

    メキシコがスペインの植民地だった歴史と壮絶な階級社会と貧困、犯罪が多くて社会が全般的に暗いという背景があって、庶民が勧善懲悪のヒーローを求める流れからルチャリブレが娯楽として根付いたのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:38:40

    >>35

    日本も根本的には同じなんだよね

    戦後直後の時代、175cmの日本人の力道山が空手チョップで190cmぐらいの白人どもをバッタバッタと薙ぎ倒していくっていうのが戦争経験者も沢山いた当時の日本人にバカウケした結果なんだよね


    まあ力道山は実際は日本人じゃないんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:38:42

    エルだったらこうなるってことが納得できるのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:40:05

    >>33

    あー、確かにプロレスラーは努力すりゃなれるってのは他のスポーツとは違うところか。

    日本のプロレスなら馬場さんのところはショー的要素が強かった印象。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:43:16

    >>35

    勧善懲悪のヒーローってどこの国でも求められるし人気あるからお芝居もたくさん作られてるね。

    プロレスは観劇の要素もあるということか。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:19:56

    >>38

    馬場はアメリカ遠征で大成したからね

    後にNWAっていうアメリカのプロレスを支配してた団体とコネも作るし馬場率いる全日本はアメリカンプロレスの側面が強かったからね

    猪木の新日はコネも金なかったからギャラの安いような無名レスラーを呼んで大物風に参戦させて育てる(ジェットシンとかアメリカで干されたハンセンとか)か日本人同士の戦いで発展していくんだよね

    馬場の全日はNWAのコネをふんだんに使った日本人(主に馬場)VSアメリカの大物レスラー(ハーリー・レイスとかファンクスとか)って構図が主だったんだけど時代が進んでいくにつれて馬場の衰えもあって全日の集客は離れていくんだけどそこで風穴を開けたのが三沢とかの四天王なんだよね

    今までの大物アメリカレスラー+ジャンボ鶴田含め四天王同士でバチバチの試合をして全日は盛り返したんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:22:16

    >>33

    今更だけど最高じゃなくて才能ね

    誤字なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:22:40

    ロックアップは真面目にメチャクチャ面白いからおすすめだぞ
    まあバイオレンスな描写や難病に苦しむ人(子供を含む)、事故死に他殺、水商売でお金を稼ぐ描写などがあるのでそこらへんは注意かな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:28:29

    実はここまで書いたら分かる通り日本って世界でも有数のプロレス大国なんだよね
    業界2位だか3位だかどっちかぐらいの新日に加え国産ルチャドールであるサスケデルフィンウルティモとか割と隙がない布陣
    Jrの地位を上げたのも藤波だし女子プロに至っては業界1位と言っても過言ではないぐらい発展してる
    最近はWWEも女子プロに力入れているけど結局女子部門の最強選手はASUKAだし(ゴールドバーグの保持してた連勝記録を更新、ブル中野以来の最高王座獲得)

    最近話題のO-カーンもいい選手だけどそういうきっかけで日本が世界に誇れるプロレスをもっと興味持ってもらえたらいいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:58:39

    トレーナーとマネモブとプオタでこのスレを支える…ある意味”最強”だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:13:22

    SSの出来が良いから機会があったら続き書いて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:44:15

    日本のプロレス団体って活動中のだけでも57団体もあるからなぁ
    ロックアップのあかつきプロレス団クラスのインディーズ団体が各地方毎に沢山存在している
    プロレスリング・ノアとDDTプロレスリングはサイゲの親会社サイバーエージェントが株主でAbemaで中継やってたりする
    Abemaプレミアムになると結構な種類の格闘技は見られるんでオススメ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:54:17

    レッスルレンジェルス…リングドリーム…おまえたちは今どこの空の下で戦っている…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 04:03:10

    サイゲ版権買って、3Dモデルで技出すシーンとか作って出してくれないかなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 04:24:34

    サムソン高木と如月翔の関係性はエル好きそうなのでSSにしてくれ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:41:30

    (続きがあるかもしれないので)


  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:14:45

    最近の若者はアニマル浜口もアマレスの選手って思ってるやつ多いよね
    経歴考えたら知名度で長州天龍猪木とかと肩を並べてるってとんでもない出世だよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:18:35

    最近大谷(晋二郎)が大怪我したもん…
    今日手術みたいだけど無事に良くなって欲しいもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:24:26

    >>52

    Twitter見たら試合の日の朝に娘さんがトーストにケチャップでガンバレって書いてるんだよね

    この前娘さん小学校入学だし良い結果になってほしい

    「パパがプロレスやらなかったら怪我しないのにね」って娘さんが言ってたしプロレスを嫌いにならないでほしいが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:25:23

    実況カテゴリでやれ……鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:22:47

    チィッ!なんでこんな出オチみたいなSSの続きなんて欲しがってるんだよ!ヒュンカッカツ
    続きは本編を買うか自分で妄想しろと言いたいところやが…しゃあけど褒められたら気分がええわ!
    次で本当に最後にするからちょっとだけ書いてみるのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:03:10

    猿空間送りとか長期連載の弊害が発生しないし、猿先生は短めの話の方が向いてるのかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:13:30

    >>55

    ムフフフ、絶妙にネタバレ部分を避けつつ巧みにロックアップへ誘導するヤツはいねぇ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:52:39

    エル「ではトレーニングにいってきまーす!グラス!絶対に安静にしていてくださいね!」

    グラス「分かってますよ、いってらしゃいエル。」


    グラス(…またしても足の調子が悪くなってしまいました、トレーナーからの指示は絶対安静)

    グラス(怪我をした状態でトレーニングすると他の個所に歪みがでるから安静にする…分かってはいても辛いですね…)

    グラス(何か本でも読みましょうか…あら?これはたしか、エルから取り上げた漫画でしたね)


    グラス「あまりに騒ぐので取り上げてしまいましたが…それほどに面白いのでしょうか?」


    グラス(表紙は漫画なのに凄く写実的で迫力がありますね、忌憚なくそう思います)


    グラス「ふふ…エルと話す話題にもなりそうですし、折角なので少し読んでみましょう。」



    ~30分後~


    グラス「……。」

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:53:06

    『プロってえのは客を楽しませてナンボの世界』

    『期待を裏切ってはいけない、プロレスラーはつらいぜ』

    『たとえ腹の立つことがあっても決してキレてはいけない』

    『プロレスはショー?はいしょうです』

    『けどインチキってなんスか?』

    『これでもプロレスはインチキと笑いますか?』


    グラス(酒瓶を頭で割り、血まみれになるサムソンさん…)



    『流した血と汗は本物ですよ』



    グラス「……いつぞやのことを思い出します。」


    グラス(トレーナーさんとウマ娘の歴史名鑑に出かけたとき、レースで走る真剣な表情のウマ娘の顔を馬鹿にする不敬な輩を注意しましたね)

    グラス(プロレスを馬鹿にした男たちにチケットを渡すサムソンさん、私も今度そうしてみましょうか…)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:53:48

    グラス(次のお話は…サムソンさんの学生時代の友人である熊田さんが訪ねて来ました)

    グラス(学生時代にサムソンさんはレスリング、熊田さんは柔道のオリンピック強化選手で競技は違えどライバル同士)

    グラス(私たちウマ娘で例えると、G1レースで勝てる見込みがある程の実力者だと考えてよいでしょうか)

    グラス(でも互いにプロレスが好きで顧問に黙って学生プロレスに参戦、食事からその…少々品のないことまで…争っていたと…)


    グラス「少々言いたいことはありますが負けたくないライバルがいる、とても素敵なことですね…。」


    グラス(その後二人はオリンピックには出れませんでしたが、サムソンさんはプロレスラーに、熊田さんは企業して活躍されていると)


    グラス「……What!?」


    グラス(熊田さんが…人を殺した…!?)

    グラス(うっ…少々刺激の強いシーンが…しかし絵の上手さが人を殺したというその凄惨さを物語っています…)

    グラス(刑事が来て熊田さんが愛人を殺したと聞いていたサムソンさん…熊田さんはストーカーと化した愛人を恐怖から殺害してしまったと…)

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:55:04

    グラス(サムソンさんは熊田さんを殴ります…俺の知っている熊田はそんな弱い男ではないと怒鳴ります)

    グラス(しかしサムソンさんの熱い言葉も熊田さんには届きません、熊田さんは俺の人生は終わった、お前の勝ちだとサムソンさんに…)


    グラス「ライバルと…ライバルというものは…」

    グラス「そのようなもので勝敗が決まるものでは…決してないはずです…!!」


    グラス(…熱くなってしまいました…サムソンさんは熊田さんを叱り飛ばします)

    グラス(お前は社長になって散々人が羨むようなことをしてきたのに、その言い草はなんだと)


    『こっちはいい事なんて何にもなかったんだぞ、借金かかえて毎日ヒーヒー言いながら生きてんだ!!』

    『バカにされて笑われておまけに身体はボロボロで、俺は末期ガンなんだぞ!!』

    『俺は確実にお前より先に死ぬんだ!それでも俺の勝ちだと言うのか!そんなの俺は認めねえぞ!』

    『俺はこれからいい思いするんだ!好きなプロレスやり続けて大成功するんだよっ!伝説となって後世に伝わる名レスラーになってやるんだ』


    グラス(それを熊田さんに見せつけて、サムソンさんは初めて俺の勝ちだと言えると…)

    グラス(俺たちのプロレスはまだ終わっていない、サムソンさんの言葉に背を押され、自首する熊田さん…)

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:55:30

    グラス「…。」

    グラス「私はやはり幸せです、もしもいつか私が道を踏み外したとしても、きっとライバルたちが正してくれるでしょう。」


    グラス(続きを読みましょう…おばあちゃんのためにひったくり犯を追いかけるサムソンさん…)

    グラス(相手がバイクであろうとも追いかける諦めない強さ…感服します)

    グラス(次は…サムソンさんたちのいる町に大人気の新世紀プロレスがやってくると)

    グラス(プロレスは詳しくないですが地方レース場に中央の…ルドルフさんが来るようなものでしょうか、チケットは即日完売、凄いですね)

    グラス(人気に圧倒されるサムソンさん、試合を行うのは美しすぎる野蛮人と呼ばれる如月翔さん)

    グラス(美男子で女性人気が高い様子ですね、対するは新鋭のパンサー山田さん)

    グラス(軽快かつ派手な動きでパンサーさんを攻める如月さん…強引な技の数々にサムソンさんは苦言を呈します)

    グラス(しかし如月さんは身体能力と華のある戦いで試合を魅せます、そして必殺技で試合を勝利…)


    グラス「たしかに、レースでもこのような方はたまにいますね…。」


    グラス(レース中に降着にならない程度の強引な位置取りや接触を行うウマ娘はいます…非難されることもありますし讃えてよいとも言えません)

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:55:47

    グラス(しかしそれもレース中に周囲の状況を冷静に把握し、仕掛けどころを見切ってでないとレースに勝つことは不可能です)

    グラス(如月さんはウマ娘だとそういうタイプなのでしょう)

    グラス(サムソンさんはあかつきプロレスに欲しいとすればパンサーさんの方だと言ってますね)

    グラス(しかし試合後、如月さんはパンサーさんに暴力を!?)

    グラス(技の受け方が悪かったと殴る蹴る…酷すぎます、そこに割って入るサムソンさん)

    グラス(血を流すほどに頭を擦り付けあって挑発しあう二人…一触即発の空気です)


    グラス「しかし…不思議です…。」


    グラス(どこかサムソンさんと如月さんの息があっているような…気のせいでしょうか)

    グラス(あかつきプロレスを罵倒する如月さんに本気で怒るサムソンさん、しかしここで新世紀プロレスの本部長、有明さんが止めに入ります)

    グラス(如月さんのパンサーさんに対する仕打ちを有明さんに忠告するサムソンさん)

    グラス(しかもパンサーさんがあかつきプロレスに入れてくれと直談判に!?)

    グラス(そんなパンサーさんにサムソンさんは一つ条件を告げます)

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:56:09

    『あのクソ生意気な如月をぶったおしてきたらな』

    『逃げてここに来られるのは迷惑なんだよ』

    『いじめなんてものはどこにだってあるもんだ、回避するには逃げるしかないことも分かってる』

    『学生や一般人は転校したり転職するのが最善の解決策だ』


    『けどプロレスラーは逃げちゃなんねえ、闘わなきゃなんねえ』


    グラス(上下関係の厳しいプロレスの世界、そんな世界で先輩に逆らうとタダではすまない…)

    グラス(それでもなめられないために、いつでも先輩を倒せる牙を磨けと…)

    グラス(ここで実はサムソンさんが過去に新世紀プロレスにいた過去が告げられます)

    グラス(そこである新弟子は毎日のように先輩にいじめられていた、特に厳しかったのが食事…)

    グラス(大きくなるために十六歳の子供が泣きながら食事を…残せば先輩にミキサーにかけられ無理やり飲まされる)


    グラス「たしかに競技と食事というものは切り離せません…。」


    グラス(有名なところだとナリタタイシンさんが小食で小柄な体格に苦しんでいました)

    グラス(それにプロレスラーはウマ娘と違い必ず大きくならなければいけない…辛いことです)

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:56:47

    グラス(そしていじめられ続けた新弟子は先輩を包丁で刺してしまいました…)

    グラス(深々と刺さる包丁、しかし先輩はそれを待っていたと…新弟子の怒りが爆発するのを待っていたと)


    グラス「…いじめはよくありません、プロレスラーといえどこのやり方が正しいのか、私には分かりません。」


    グラス(ですがこの先輩は少なくとも刺されてもいい、命を張る覚悟で新弟子をいじめていた)

    グラス(十六歳の少年を…リングでお金を稼げる怪物に育て上げるために…)



    『大丈夫だ、心配するな』



    グラス(先輩は腹に包丁が刺さったままそう言い残し、自分の足で歩いて病院へ行きます)

    グラス(サムソンさんはこの話でいじめられていたのは自分、先輩は有明さんだと言いますが…)

    グラス(ともかく、サムソンさんの言葉を聞いたパンサーさん)

    グラス(さぁ如月さんを倒してこい、そう言われますがパンサーさんは拒否します)

    グラス(パンサーさんは如月さんに憧れてプロレスラーになった、だからリングに上で戦わないと意味がない)

    グラス(如月さんに認められたい…その言葉にサムソンさんがそれが正解だと答えます)

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:57:02

    グラス(無事にパンサーさんは新世紀プロレスに戻りました、サムソンさんと有明さんも一安心です)

    グラス(そしてやはり新弟子の事件に際に刺されたのはサムソンさんでした)

    グラス(更に実は刺した新弟子は如月さん…そのように答え合わせがされます)


    グラス「道理で如月さんと呼吸が合うわけです…。」


    グラス(不思議な師弟関係です…感謝だけではない…複雑な感情が入り混じった…)

    グラス(それでも受け継がれるものがある…新たな怪物を生み出すために…関係が続いていく)



    グラス「…怪物…そう呼ばれた私の走りも、受け継がれていくのでしょうか。」

    グラス「いえ、誰かに受け継いでいかなければなりませんね…。」

    グラス「私の走りに憧憬を抱き、そしていつかターフの上で私に挑むウマ娘を…」


    グラス「新たなる怪物を──」

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:57:42

    エル「たっだいま~!グラス!ちゃんと安静にしてましたか?」

    グラス「おかえりなさいエル。安静にしてましたよ。」

    エル「なにしてたんですか?…あれ、それってトレーナー用の参考書じゃないですか!?」

    グラス「はい、後輩ができた際にしっかり指導できないと恥ずかしいでしょう?そのお勉強です。」

    エル「そ、そうですか、良かったでーす…てっきりグラスが引退してトレーナーを目指すのかと…。」

    グラス「ふふふ…いつか引退した後で、それも良いかもしれませんね、まだまだ先の話ですが。」

    エル「はい!ですがエルはまだまだグラスと走りたいデース!引退したいだなんて言っても簡単には逃しませんよ!」

    グラス「そうですか、でも…」


    グラス「大丈夫だ、心配するな。」


    グラス「私もまだまだエルと走りたいですよ。」

    エル「……ケ?」




    エル「ああああああ!!さてはグラァス!!?エルのコミック勝手に読みましたね!!?」

    グラス「さぁ~どうでしょうか。」

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:02:39

    終わり!
    うわあああああああ 主人公が変わっている!?のはオチとか話の流れのためにも勘弁してほしい
    プロレスの知識がなくても楽しめる漫画なんだ、名作だから仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:15:44


    猿先生はキャラ管理に難があるのでイメージがブレない内に描き切れる話はだいたい面白い

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:40:28
  • 71二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:10:38

    おつおつ
    グラスパートはウマ娘側の世界観もきちんと取り入れてエルパートからさらに洗練されててすごい

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:19:09

    ロックアップ見たことない俺でも
    このSSの良さとロックアップ自体の面白さが
    伝わってきてビビるぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:23:10

    >>72

    待てよ、>>1に置いといたピッコマならすぐに2話まで読めるんだぜ

    試し読みして面白かったら全4巻なので購入を考えて欲しいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:09:49

    ふん下種のSSなどかすりもせんわ→はうっ(購入)

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:36:13

    黄金世代に猿漫画を放てッ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:51:43

    >>75

    う ぁ ぁ ぁ

    た…単行本がまわし読みさてれてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:02:16

    このスレはもう役目を終えたでしょうか
    けれど、でも……もう少しくらい保守したっていいでしょう?
    だってもっと……読まれて欲しいもの!

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:08:17

    和田アキ男も割といいポジションだから見てくれよな〜
    まあ何回か愚弄されるんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:53:53

    続き来てて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:16:49

    猿展開にならずに綺麗に終わっているので皆読んでくれよな
    SSはめっちゃ上手かった!ロックアップ読み返したくなるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています