お前たちにも教えよう。モルガンの女王への執着の理由を。

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:13:46

    モルガンは妖精達に育ての氏族を殺されたんだ。
    そして数千年後の未来から送られてきた汎人類史のモルガンからの情報に助けられ一命を取り留めた。
    それからモルガンは汎人類史の自分の願いの下でブリテンを守護する救世主の道を極めようとした。
    1人、2人、3人…モルガンの周りには仲間ができた。
    そこに城塞都市ロンディニウムで弟子のウーサーの戴冠式がやって来た。仲間とともに喜んだ。モルガンには彼が妖精國を調和に導く自信があったんだ。

    だが、妖怪達は裏切った。モルガンとウーサーの仲間は次々と毒殺された。
    愛するウーサーまでも妖精の策略で命を落とした。
    わずかに生き残った騎士達は再び立ち上がろうとしたがモルガンに立ち上がる気力はすでになかった。
    少数の善意は大多数の悪意に詰まれるしかなかったのだ。モルガンは独りになった。
    信じていた理想に裏切られたモルガンの悲しみは計り知れない。
    そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。支配こそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。自ら女王になればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなモルガンのとてつもないブリテンへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:16:11

    破壊神めっちゃモルガン陛下に詳しいじゃないか
    まるでモルガン博士だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:33:49

    お前は何者なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:35:05

    あながち間違いでもないがモルガンの描写をベリルが言うこれだけだったら俺はモルガンが好きになれなかったかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:56:56

    陛下妖怪に裏切られてて草
    友達メダルでも破棄された?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:59:48

    ジレン構文が的確すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:40:25

    ジレン構文とはまっててすごいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:41:19

    ベリル「そしてそのモルガンがあの様になったのは
    、単純に愛想振りまく努力してこなかったのと
    自分の過去否定し続けて、最後まで過去を受け入れなかったこと、さ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:06:18

    >>5

    まさか…オキクチャンが!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:02:08

    ピエロ忠臣だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:47:48

    モルガン(誰でしょうか…?)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:56:30

    ジレンの強さの理由がちょっとわかった気がするわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:01:02

    破壊神が惚れてたらモルガンは安泰だな
    生き地獄?そうねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:18:39

    >>13

    癇癪で地球どころか銀河を破壊できる相手に惚れられるとか怖すぎる……

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:21:38

    >>13

    メリュジーヌ……いやアルビオンレベル100が手持ちにいるようなもんだぞ喜べよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:27:50

    これならアルジュナオルタでも似たようなのできそうだな…(ジレン構文)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:36:15

    >>13

    あの…ウッドワス…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:21:18

    ピエロが破壊神でモルガン陛下が界王神になれば安泰なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:23:09

    >>13

    スルトよりはマシだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:23:50

    >>4

    ベリルがピエロの格好でこれ言い出してる映像で頭がいっぱいになったわ

    なにがあったんだよベリル

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:25:17

    縮図がギリシャの神と人間並に違うんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:29:34

    >>13

    ピエロがいる宇宙ってことは光速移動できる強者をあしらえるモブがわんさか出てくる世紀末宇宙なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:33:31

    元ネタと構文が噛み合った珍しいケース

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:35:15

    もうちょっと付け加える事があるとするなら、根幹にある女王への執着すら汎人類史のモルガンから突っ込まれた借り物なんだよな。
    セルや人造人間の「ソン・ゴクウを倒す」並みに自分自身に由来がない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:05:51
  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:36:47

    >>24

    自身から生まれた執着『ウーサー君』は毒殺と夢の破壊で完全にぶっ壊されたし

    もう一つの『ヴァーバンシー』は悪である事を強要しなければ生きていけないうえにボロボロで残機1状態だし

    ……悲惨

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:40:55

    >>21

    絶対悲劇になるよね

    界王神と違って何も産み出せない方だから

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:42:00

    >>25

    そこはモルガンにしろよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:57:04

    >>27

    スルトとオフェリアルートかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:02:27

    元トルーパーズだしピエロ融通効くと思うよ
    ギリシャの神々よりは確実に

    それはそれとして???ってなるようなクロスなんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:06:50

    ビルス様とかと違って基本落ち着いた性格なイメージあるし(ジレン関連除く)破壊の力をムキになって使うところはあんまり想像できないなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:11:07

    漫画版はともかくアニメでは理知的
    あにまんでは乱立されすぎてジレン狂いの様に扱われてるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:27:28

    >>32

    アニメと漫画逆じゃね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:45:30

    ついでにお前たちにも教えよう、ジレンの強さへの執着の(ry

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:45:45
  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:47:20

    >>35

    このモルガンの小さな虫の一噛みも同然のことで実質ブリテン崩壊したんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:51:01

    ぶっちゃけ破壊神の価値観からすれば妖精は即破壊対象だし地球破壊して終わるな……
    モルガンは破壊神ハウスで天使に鍛えられるといいよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:14:25

    >>37

    破壊の対象は宇宙全体に害をなすかなんの発展性もないレベルの星だからな

    ライブ感で生きてる癖に発展する余地がないなら速攻で破壊されるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:20:16

    >>36

    モルガン「取るに足らない、小さな虫のひと噛みで崩れるのです」←自虐ネタ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:36:02

    モルガン自身も悪認定されて消されそうだけど個人的に惚れてバグってるピエロとかいう型月恒例のアレか?

    シチュは大好物なのにどうしてピエロ×モルガンなんですか?????????

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:39:13

    >>40

    トンチキに見えてシリアスなのは型月恒例だから……

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:13:38

    ベルモル....ってコト?!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:17:53

    愛や恋心によって狂ってしまうのは型月あるあるだからな....

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:17:53

    >>40

    とよたろう設定だと元プライドトルーパーズというれっきとした第11宇宙のスーパーヒーローだし

    ボロボロになりながら地獄で頑張るか弱い(破壊神比)女性がいたら助けたくもなろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:22:31

    スレ内でベルモッド×モルガンとかいう意味不明なCPが出来上がってるの草

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:24:42

    シチュエーションだけ見たらちょっとエモいのが悔しい....

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:43:05

    >>46

    いいよね圧倒的な力で絶対者と振る舞うしかなかった女性の元に本物の絶対者が君臨してバックに着いて世界を安定させるの…

    お互い歳がアレだけど立派なボーイ・ミーツ・ガールですよこれは…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 05:50:07

    教えようシリーズから生まれた怪作

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:02:53

    >>47

    べルモッド数千万年歳、モルガン数千年歳だから10万と10歳ぐらいの歳の差がある

    なので実質老人と少女

    外見不相応に中身が成熟してる方と子供のまま大人の姿になってる方でもある

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:06:55

    別の作品のキャラに置き換えられると再確認できてよくわかるけどさ
    やっぱりジレンの他にはないかわいそうなとこってむしろいきなり長文でベルモッドに過去を勝手に開陳され自慢されたみたいな
    変な空気を展開されたとこだよな
    普通ならこれ耐えられないよ仕打ちとして

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:18:34
  • 52二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:25:01

    >>51コイツ無敵か?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:18:45

    >>52

    いいだろ?破壊神だぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:31:07

    型月でピエロというとランルーくん思い出す

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:42:08

    もしやノスに派遣指示出したのがピエロで音沙汰がないから様子見にきたのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:03:58

    ベルモル(not恋愛)概念キテル...?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:05:46

    >>56

    個人的にだいぶキテる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:30:46

    このピエロってdb原作のラスボスより遥かに強いってマ!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:48:12

    >>58

    破壊神は全員宇宙破壊できて当たり前だし

    恒星をくしゃみで消し飛ばしたりできるし

    宇宙に存在しうる物質や概念なら問答無用で破壊できるし

    神々特有の技能もあるから強さでいうなら破壊神全員普通にブウより上

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:51:17

    >>59

    界王神が死ぬと破壊神も死ぬという弱点もあるけどな

    まぁ界王神も強いけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:53:03

    実際モルガンの描写をこのピエロが全部言ってたらほーんで終わらせたであろう自覚があるのでジレンも実際に描写すれば反応は違ったんじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:10:46

    >>60

    かつて界王神は東西南北大がいたという設定。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:12:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:58:13

    第11宇宙の界王神てこいつか こいつどれぐらいの強さなんだろうな...

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:13:35

    >>64

    初期フリーザ以上純粋悪ブウ以下ぐらいじゃないか

    あまりにも差が大きすぎるが

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:41:29

    >>61

    演出って大事なんだなって....

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:32:07

    >>44

    漫画版ピエロかっこよくて好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:58:03

    救世主の理想にやぶれた女王気取りの少女とスーパーヒーロー達のスポンサーな絶対的破壊者か…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 04:38:41

    完走させろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:08:05

    円卓の騎士ファンのアドニスくんと気が合いそうだなこのヒーローオタク破壊神
    アドニスくん本人も善良な生命だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:37:49

    ピエロの力でどうにか鬱展開回避してくれんかな....

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:43:40

    ジッジッジッジレン〜
    ジッジッジッジレン〜
    ジ〜レン〜最強〜気分〜上々
    (Joshinのテーマ)

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:44:23

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:45:17

    普通に面白いクロスで好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:45:41

    >>69

    先細りする異聞帯みたいなスレだからさせなくていいぞ


    というかむしろなんで続いてるんだよ教えてくれピエロ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:59:35

    >>51

    変な空気になったのはお前の所為だよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:17:40

    >>1

    それだけこだわったからこそ、その国滅ぼしたぐたを夫認定妻確定なのが分からんところある

    今回のイベもぐだへの親愛信頼は薄い方だし、モルガンのジレンマが無くなり腑に落ちることはいつか描かれるのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:30:03

    >>75

    お前にも教えよう>>1

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:14:39
  • 80二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:29:39

    ベルモッドがいるならプライドトルーパーズもいると思うし妖精圏は大丈夫やろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:38:05

    >>80

    上でも出てるが破壊神基準だと死体の上に無理やり存続させてる無為無価値な世界だし妖精の在り方的にも破壊対象だからブリテン異聞世界はどうあがいても死ぬ

    ただスレの前提としてベルモットがモルガンにバグってる状態だから正味わからん

    第六、第七の超ドラゴンボール借りてきてなんとかするかもしれんし

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:41:48

    >>81

    超ドラゴンボールって11宇宙にはないんだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:20:25

    お前達にも教えよう、このスレがここまで続いたことにスレ主が1番驚いていることを。
    俺はそんな空前のジレンブームに乗っかった一発ネタでベルモット×モルガンという妄想まで広げたあにまん民のとてつもない発想力に惚れたんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:33:04

    なんやかんやあってプライドトルーパーズに入るモルガン陛下及び妖精騎士だって?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:40:41

    >>82

    ないハズ

    超ドラゴンボールというかナメック星人自体が第六第七宇宙にどっか別次元から来た本来ドラゴンボールの宇宙には存在しない連中らしいのでそもそもよその宇宙にはドラゴンボール自体がない

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:43:38

    >>84

    光速移動ができるディスポと張り合うメリュジーヌ

    正義感溢れて筋肉質で強いトッポに惹かれるバゲ子

    いまいち想像ができないがジレンを煽るバーヴァンシー

    あれ?相性いいのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:46:29

    >>86

    ジレントッポディスポらトップ層以外は割と戦闘力自体はピンキリだから妖精騎士レベルなら普通にやっていけそうという事実

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:48:33

    >>86

    バーゲストのはじめての相手がコーンウォールの領主だったから多分ポットみたいなおじさま趣味もいけるだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:46:37

    プライドトルーパーズとの交流によって妖精騎士達にも芽生えていく仲間との絆....みたいな話見てみたいな....

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:52:32

    >>49

    このピエロってそんな長寿キャラだったの?!

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:03:13

    >>90

    破壊神は全員数千万〜数億歳なんだ

    ビルスが推定4億歳

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:47:53

    なるほど、爺ロリというわけか...

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:10:56

    >>84

    ウッドワスならスーツ着て混じっても違和感なさそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:29:43

    お前たち妖精騎士たちにも教えよう
    今日は映画ブロリーでジレンが2秒登場したことを
    俺はそんな数秒で勇姿を見せてくれたジレンの姿に惚れたんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:29:12

    >>91

    まじか歳に比べて精神性が良くも悪くも若々しすぎるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:02:40

    破壊神の寿命設定を知るほどサイヤ人どもの異常性に気づくんだよね

    なんでたった数十年で破壊神のステージに立てるんですか?えっ挙句の果てに天使の技も習得してる…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:38:22

    >>91

    ビルスそんな長いこと破壊神やってるくせに仕事してないのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:01:42

    >>96

    やっぱり滅ぼして正解だったのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:08:32

    >>67

    こいつ若い頃はこんなフサフサだったのか

    めっちゃ後退してる...

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:08:47

    >>97

    数百万年単位平気で寝るからな

    魔人ブウが500万年前に界王神殺して暴れてる時から神と神まで寝てたわけで

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:11:42

    悟空さ達って妖精圏の惨状を知ったらどんな感想を抱くんだろう....

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:37:23

    100超えちまったか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:32:28

    久しぶりに覗いたらまだ落ちてなくて草 ていうか折り返してるやん....

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:14:33

    >>103

    ドラゴンボール自体が型月に負けず劣らずなんでもありすぎる世界観のせいでカップリングはともかくクロス自体は齟齬が起きにくいからかな…

    ぶっちゃけドラゴンボールの第○○宇宙とかに型月地球がありますでも

    型月並行宇宙の遥か彼方の世界の超常宇宙としてドラゴンボールの宇宙がありますでも互いにおかしくない世界観してるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:11:32

    >>98

    まぁそのおかげで悟空は地球育ちのサイヤ人として成長するしそれによってベジータとの出会いも成せたしそこからフリーザをぶちのめすことが出来たし地球人とサイヤ人の混血とかいう可能性の獣も産まれたしそこから何やかんやあって悟空とベジータは神の領域に立てたしでハッピーハッピーやんけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:14:42

    >>105

    なお正史だとレッドリボン残党残したのとウイルス性心臓病患い悟空死亡という極大ファンブル引いたせいで最悪ルートになる模様

    なんとか体勢立て直しても気持ち悪いやつが人類絶滅計画やらかしたせいで宇宙が終了する

    地獄すぎないか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:29:33

    >>106

    とっくに滅ぶハズだった未来を許せず過去に介入して未来を変えてしまうもさらなる外部の闖入によって結果的に世界そのものが滅び護りたかったものはマイ以外全て滅ぶ…


    ブリテン妖精國は未来トランクス編だった……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:36:04

    >>107

    モルガン陛下コメントお願いします

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:15:55

    >>101

    ドラゴンボールでなんとかするにしてもねぇ

    妖精共自体をなんとかしなきゃいけないのが

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:52:08

    このピエロ破壊神様モルガンにとっての何者なんだよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:25:32

    >>101

    悟空さって妖精達の在り方自体にはなんだかとやかく言わなそう

    ただ憐れみはするかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:16:14

    >>111

    割とシビアな哲学(人生観)持ってるから妖精國が滅ぶことには画像みたいに自業自得と切って捨てそうよね

    それはそれとして悟空やピッコロなら性根や気配から察して善神のケルヌンノスの方をドラゴンボールで救いそう

    悟空はなんだかんだ神を敬う心はちゃんと持ってるし、元地球の神さまのピッコロはいうに及ばず

    一回ヌンノスを呪いごとしばき倒して奈落の虫を吹っ飛ばした後超ドラゴンボールでオベロンとヌンノスと巫女を全員蘇生ぐらいはやりそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:28:02

    そういや悟空(というかゴジータだけど)
    あの世界の全ての悪の気を纏ったジャネンバ浄化したり超4だと宇宙を腐らせるマイナスエネルギーを浄化したりで
    結構呪いに強いな…ゴジータならワンチャンヌンノスの呪いソウルパニッシャーで浄化できるのでは

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:41:42

    >>113

    次代の妖精の悪性は取り除けなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:47:21

    >>1

    こいついろんな奴に惚れてるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:54:44

    >>115

    神様ってのは惚れっぽいものだからな

    惚れられた側の末路は知らん

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:09:02

    >>116

    悟空たちはビルスと仲良いし割といけるんじゃね?

    カップラーメン食べようぜ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:21:28

    >>117

    モルガン「これがカップ麺…!これはいいものです。大至急妖精国に取り入れましょう」

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:29:42

    紹介されてみたけど何このスレ面白いっすね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:30:33

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:51:33

    db的に考えたら異聞帯を破壊するのが仕事じゃないのかピエロ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:23:27

    >>119

    上で言われたけどジレン構文とトネリコが奇跡的に被っちゃったからね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:38:43

    >>90

    正確には破壊神になって7000万年で実際の年齢はそれよりも上

    >>81

    超ドラゴンボールを借りなくても天使の蘇生に、どんな状態異常も直せる能力持ちだから

    治して貰えばいい

    ジレンの師匠ギッチンも魔物に殺されてなければ天使の力で復活させてたっぽいし

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:43:56

    >>44

    漫画版は結構冷徹だから、どっちかと言うとアニメ版のベルモットの方が助けてくれると思う

    アニメ版は天使マルカリータに甘すぎると口うるさく言われて、ベタ惚れしてるのもアニメ版だけだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:50:53

    >>121

    異聞帯そのものは悪ではないけどそこのところどうなんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:15:20

    破壊神はいわゆる災害みたいなものだから何を破壊するかは実は自由なんだ

    ビルスとかは美味い飯食って悟空と戦って満足したから破壊するの辞めたしな

    だからピエロも>>1のモルガンを見て惚れたのかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:54:16

    >>126

    破壊神が天災扱いなのは低レベルの宇宙だけよ

    破壊するのは自由だけど、全王、大神官が設けた人間レベル7以上にするには悪は徹底的に破壊して、それ以外は界王神や界王、惑星の神が正しい道を歩めるように軌道修正するのが基本


    ただベルモッドは人間レベル7以下の宇宙の破壊神で本人も結構甘いし、人間との距離が近い破壊神だから案外助けてはくれそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:21:08

    オーロラ「あらあら、あなたが破壊神様?なんてたくましくて強そうな神様でしょう!」
    ベルモッド「破壊!」

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:25:52

    >>128

    “一生懸命役割に殉じる”オーロラをそんな単純に破壊しようとするか?自分やジレンと重ねるだろ


    ただ死んだほうが楽になれる…として殺すことはあるかも

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:28:38

    >>128

    気にくわないで破壊しようとするのはビルスかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:56:50

    >>130

    ビルスもそんなことで破壊しないよ...

    敬意を払えなかったり、失礼すぎるような事を何度もした場合だけ

    それも相手が自分の地位を理解できてなかったりした時は見逃してくれる

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:58:45

    妖精国は存在そのものが文字通り罪深い世界だからね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:06:39

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:07:55

    >>131

    ビルス「宇宙一気持ちいい枕用意してね」

    ベジータ王「かしこまり!(2番目の枕を献上しながら」

    ビルス「えっじゃあ1番は?」

    ベジータ王「ワイが使ってるで」

    ビルス「💢」


    これだけやって直接破壊しないのは寛容なんだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:20:34

    たまにん?と思うようなレスが来るけどその都度有識者[要出典]が来てくれるからありがたい
    完走して♥

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:26:31

    間違っちゃいけないのは「妖精國という国の詰みっぷり、発展性のなさ」と「妖精たちに潜在する破滅願望」と「神を敬わない(そもそも概念がない)」ことに対しては間違いなく破壊対象なんであって

    よりよくありたいのに宿命のせいで苦悩するモルガンやバーゲスト、自分の役割を全うしようとするメリュジーヌやオーロラ、本能を克服しようとしてるウッドワスなんかはベルモットやビルス的には結構気に入りそうなんだってとこだな

    逆に死体を混ぜ合わせて無理やり命を繋いでるバーヴァン・シーが破壊神的には破壊対象になる可能性が高い

    つまりバーヴァン・シーを巡って破壊せんとするベルモットとそれだけは阻止しようとするモルガンで一悶着あるってことだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:16:19

    このピエロのことよく知らないけどどういうキャラなの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:45:29

    >>136

    勢い余って戦闘になったらモルガンに万に一つの勝ち目もないからそれ以外の方向に持ってくしかないな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:12:50

    >>137

    アニメ版は正義感は強いが、厳しさが足りないと天使によく注意される

    プライド・トルパーズの上司的存在でジレンの大ファン


    漫画版は正義感はなく、厳しさが足りない訳でもない

    むしろ冷徹で破壊する対象は容赦なく破壊する


    戦闘面は破壊神の技を極めていて、その力に上限はなく戦闘力は無限、破壊の力で肉体どころか魂ごと完全消滅させることが出来、全平行世界の同一人物も同時に破壊することも出来る

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:19:29

    >>138

    ベルモッドに頭下げて説得して、ベルモッドから天使マルカリータに指示をして貰えば、体を作り替えるなり、体を元に戻してもらったり、死者蘇生したり、1個人の体の時間だけを巻き戻してもらったり

    天使からしたら幾らでもやりようがあるから何とかなるかもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:32:41

    バーゲストの食い患い問題の心配がないほど強い奴ばかりなのは助かる

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:09:19

    >>140

    天使に力を行使してもらうためにモルガンが何ができるかだな…

    ウイスやビルスが基本地球の食べ物を見返りにしてるみたいに妖精國にある娯楽を提供するのが一番だけど、妖精國の娯楽って人間の劣化コピーだし


    そのタイミングでカルデアが来たらワンチャンあるか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:07:40

    >>142等身大ジレン人形でも作って渡すか

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:13:45

    >>98

    なお滅ぼした奴はさらに厄介な突然変異の化物な模様

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:17:13

    >>144

    なんで数ヶ月でそんなに強くなるんですか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:20:43

    >>145

    生まれながらの天才ですからねえ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:21:49

    ベルモッドスレで生き残ったスレがこれなのが面白いし内容も面白いのがすごい、破壊神が気に入りそうな妖精國のご飯はビルスからしたら魅力的だろうけどピエロはどうなんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:49:06

    >>146

    初期レベル1で

    ・形態変化4段階

    ・元気玉喰らって中ダメージ

    ・超サイヤ人と互角

    ・真っ二つからかめはめ波+星の爆破でようやく瀕死

    だからね、そりゃ鍛えたらすぐ強くなるわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:58:32

    >>145

    生まれてから一切トレーニングしてないのに戦闘力1億2000万あった界王神、破壊神公認の宇宙最強生物だ面構えが違う

    悟空なんかトレーニングしなかったら戦闘力100も行かなかっただろうし

    ベジータですら1万8000なんだからこいつとブロリーは文字通り突然変異で桁違いなんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:02:00

    >>143

    カルデアの協力アリならダ・ヴィンチちゃんたらしこんで何かしら作品作って渡すのが良いと考えられる

    ベルモットは割と独自の美学持ってるっぽいしジレンやトッポに対する対応からして贔屓にしてるヤツが一生懸命働いたらちゃんと誠意は受け取るやつだし

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:58:31

    そういえば11宇宙には光速よりも早く動けるやつがいるらしいけど、そいつって奈落の虫から脱出できるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:33:40

    >>151

    3人はいるぞ

    光速度を遥かに超え超速で動け、それよりも更に上の速度があるディスポ

    惑星から惑星への移動を一瞬で行うジレン

    ディスポの超速よりも速いフリーザをスピードで圧倒できるトッポ


    戦闘力的にも気合いだけで次元をぶち抜ける戦闘力を遥かに超えてるから空間である以上抜け出せると思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:55:37

    >>143

    デザインの解釈違いで憤るピエロ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:37:09

    >>153

    ブリテン名物モルガンカーをつくったモルガンのセンスと中村の技術力を信じろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:39:54

    >>151

    マウント取りじゃないと先に言っとくけど

    奈落の虫ってメリュ子の熱線で穴が開いちゃうから

    気功波の威力だけなら月を吹っ飛ばせる亀仙人でも穴あけられると思う

    流石にメリュ子のホロウハート・アルビオンでも月を消しとばすのは無理だろうし

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:06:23

    多分天使はモルガンがどういう存在でどういう人生を歩んできたのかを把握してるから、それをベルモッドに伝えてどう判断するかだな、正義のヒーローの上司をしてるからこそ、そこら辺はいろいろ配慮してくれるだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:24:10

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:25:18

    オーロラ「モルガンはトネリコでかつてウーサーを毒殺し、妖精たちの団結を乱した魔女!」
    妖精「あれ、いらなくない?」
    妖精「いらないいらない!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:06:00

    >>158

    画像自体は正直ふざけてるけど

    本編のあの瞬間にベルモットがこう言ってると考えると頼もしさがヤバい

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:37:29

    >>158

    プレイヤーの気持ちを代弁してくれててありがてぇ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:51:58

    >>158

    さす破壊神

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:04:52

    >>155

    あれってアルビオンと奈落の虫が同一の起源を持つ同士だったからじゃなかったっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:27:16

    気づいたら完走しかけてる…
    ここまでピエロスレが盛り上がるなんてジレンも号泣してるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:37:29
  • 165二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:40:01

    >>159

    あの場面でピエロが登場してモルガン助けたらカッコ良すぎん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:56:08

    >>165

    オベロン涙目だよもう

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:05:17

    >>166

    オベロン「だめだぁ…おしまいだぁ…!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:06:48

    >>167

    ノス「何を寝言言ってるノス!不貞腐れてる暇があったら戦うノス」

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:09:34

    >>168

    ノスほんと優しすぎない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:55:49

    さすが祭神

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:11:45

    >>168

    オベロン「お前のせいでこっちは動けねぇんだよ!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:29:05

    バーヴァンシーは根が善良で真面目な妖精なのを見透かされたらなんだかんだ可愛がられそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:02:10

    >>164

    こいつ無敵か…!?

    いやわけわかんねぇけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:09:59

    >>173

    戦闘力って意味でも無敵やろうなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:20:20

    モルガンが死の間際に語り掛けた美しい國ですか?に何かしら答えてくれそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:46:20

    トネリコ時代の頑張りからずっと見続けていたかでルートが変わってくるなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:41:47

    >>175

    ベルモッド「———あぁ、お前の作った国は最高に美しかったぞ」

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:41:42

    >>177

    やだこのピエロイケメン…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:53:54

    >>177

    これは破壊神の器ですわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:19:56

    スタンスにもよるけど破壊神たちは週末装置のオベロンに対して何かコメントしたりするのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:28:40

    >>180

    ビルスなら「君真面目すぎじゃない?もっと気楽に破壊しなよ」とか言いそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:48:57

    >>180

    同情というか、その発生や在り方がそもそも間違ってる妖精國に「気持ち悪い」から滅ぼしたいって言うのは破壊神(神々)の視点からすれば至極真っ当な終末装置だろうし、

    破壊神からすれば不要な惑星を勝手に破壊してくれるオベロンを直接止める義理はないし、ベルモットもオベロンの行いや存在そのものは咎めないし止めないと思う


    その上でモルガンやカルデアがオベロンを止めたいんなら彼らの背後にどっしり構えてことの成り行きを見守るか、プライドトルーパーズ送り込むかすると思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:31:02

    >>182

    破壊のために生み出されたって点では破壊神も同じだもんね

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:48:13

    >>183

    DB世界の神は天使や全王様除いて確かスカウト制でピエロも同じだった気がするな

    数千万歳とか長寿なのは神になったからなのか種族的にそういうものなのかわかんねぇな

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:10:55

    妖精國クリア後妄想
    ベルモッド「なるほどここがカルデアか。ん?俺は破壊神ベルモッド。クラス?本人だからそんなものないぞ。で、お前が人類最後のマスターか。妖精國を突破したようだな。それで…そうか、あの女王達も来たのか。ちょうどいい、お前たちにも教えよう。女王モルガンのことを」

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:25:16

    >>185

    唐突に現れた全然知らない自称神霊からモルガンの詳しい過去や謎だったその末路まで細かく教えられるカルデアの心情は如何に…

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:28:26

    >>185

    ぐだ(誰?)

    マシュ(誰なんでしょう?)

    モルガン(私のことをそこまで調べ上げてるとは…何者なのでしょう?)

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:56:17

    >>187

    xxなら知ってるかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:09:51

    >>184

    全王、天使、界王神、界王はそういう種族

    破壊神はスカウト制で、まずその宇宙最強であること、試験や課題をクリアして儀式を行うことで破壊神になる

    だからウイスが悟空をスカウトしたり、ビルスはベジータを後継者として育てたり、ベルモッドやマルカリータがトッポを指南してる

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:09:37

    ついに来た…
    このスレもあと10レスの命だ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:38:52

    >>189

    プライドトルーパーズにビルス様っぽいのいるのはそういうわけか

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:57:16

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:36:42

    >>89

    ジレンが悟空達と戦うことで仲間との絆の大切さを理解した時のように、今度はモルガンや妖精騎士達がプライドトルーパーズと共に戦うことで信頼の力の強さを知るんだろうな....エモい.....

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:54:13

    >>193

    そうなるとやっぱメリュジーヌが1番協力プレイ苦手なのかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:00:47

    まさかベルモッドスレが完走するとはな・・・というよりモルガンとジレン構文ハマりすぎだろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:11:52

    ケルヌンノスのことを同じ神として憐れみつつも、神がでしゃばるなら俺が出てもいいだろうと天使マルカリータを説得して
    「お前の苦しみを破壊してやろう」と情け深く呪層を破壊してエクスカリバーを打ち込む楔を作って、そこからマシュのブラックバレルまでの流れは美しかったですね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:47:19

    >>188

    銀河警察の上層部はピエロなんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:17:12

    >>197

    マジかよ給料安いブラックな場所の上層部だったのかベルモッド

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:36:59

    お前達にも教えようベル×モルのきっかけを

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:51:49

    いいスレだった!スレ主に感謝を!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています