これどういう特訓なの?

  • 1122/04/12(火) 22:31:55

    棒is何…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:33:08

    高温で溶かすんじゃないかな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:34:09

    投げるなり叩くのを溶かして回避とかさせたいのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:34:18

    ジョジョ3部のアヴドゥルみたいに鉄を一瞬で溶かすやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:34:29

    鉄に見えるから溶かしたり壊したりかなぁ
    融点が1500度とかだったような
    金属系の敵を想定して攻撃してるんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:34:46

    >>3

    >>4

    溶けなかったら当たるやんけ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:34:52

    このあとエンデヴァーのTシャツ全焼したんかな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:35:02

    地面にささってるのこえーよ力入れすぎだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:35:05

    なんか棒床に刺さりまくってるし部屋燃えてるけど8歳児相手にどんな訓練したらこうなるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:35:47

    >>7

    スーツみたいな素材なんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:36:24

    >>6

    当たった結果が床の轟君?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:36:33

    >>6

    だから焦凍は倒れてて床にポツポツ染みがあるのかなって…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:36:44

    >>6

    この頃のエンデヴァー「何か問題でも?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:36:48

    8歳の子供が鉄溶かせるわけねーだろうが!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:36:48

    >>10

    でないとフルチンだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:37:22

    焦凍倒れ伏してるしよく見たら腕に傷跡っぽいのあるけどその鉄棒で殴られたんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:37:39

    てつてつとの戦闘で思い出してたのってこれか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:38:05

    床のはちょっと短いから先端が熔けて床にくっついてる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:38:05

    >>14

    (失敗作の)燈矢は出来てたぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:38:54

    >>14

    でもこの頃から飛んでくる鉄ぐらい溶かせられるようじゃないとオールマイト越えられないし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:39:20

    >>15

    この世界のパンツは頑丈なので安心

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:39:22

    >>16

    小学校低学年が棒でしばかれてんのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:40:03

    >>17

    あれがトラウマフラッシュバック場面になるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:48:15

    この光景見ても焦凍が可哀想、助けなきゃにならない燈矢は本当にヒーロー向いてないな
    自分のコトしか考えてない

    それをしてるエンデヴァーが立派にヒーローやってる時点で説得力ない? せやね…

    虐めやってて、救助を求めてる人に自分で助かれと言う爆豪もいるから成長次第? ほんまやね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:49:33

    >>6

    溶けなかったら当たるってことは溶かせば当たらないってことなんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:49:51

    >>20

    それは…そうなんですが……

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:51:15

    >>17

    あの時持ってたのは竹刀?だった

    けど鉄の棒刺さってる以外はほぼ同じようなシチュエーション

    ちなみに燈矢は惜しかった…って言ってる回想も同じシーン

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:52:31

    >>24

    ほとんどの人間は余裕がなきゃ人を助けるなんて無理だからなあ

    燈矢はまず幼い頃から自分が安心出来る状態にないし精神状態もあかんからまあ難しいわ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:54:29

    三年経ってた
    自分の体作り変えられてた
    知らない男が家族になるのさン!と言ってた
    って状況だからパニックだとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:54:34

    パッと見でエスクリマのスティック術訓練かと思ったけどそうか融かすか

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:54:48

    >>27

    似たようなシチュエーションの練習風景は日常の一コマだったんだろうね

    燈矢が見たのも特に酷いものじゃなく「いつもの」でしかなかったんだろう


    だからこそ 俺が死んでも変わってない になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:55:54

    怖いよ..

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:57:08

    >>24

    まあ焦凍にしても夏雄にしても轟家の他の子供達は自分の受けた仕打ちより他の家族の受けた仕打ちに憤ってたからやっぱヒーロー向きのメンタルではないよなと思う燈矢

    エンデヴァーや爆豪が更生できたんだから環境と体質次第じゃワンチャン良いヒーローになれた可能性もあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:57:55

    >>25

    そうだね!簡単だね!(白目)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:00:14

    毎回思うが木造家屋なのによく燃えないよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:03:03

    >>35

    未来世界の特殊コーティングでもしてるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:03:51

    >>35

    「個性」に対応しているんだろ

    世界そのものが、最初からこういう状況に対応してる可能性もある

    自然界が個性を受け入れても壊れない感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:06:30

    >>37

    個性の炎に耐えられるなら崩壊にも耐えてくれ世界

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:09:29

    >>24

    ちょっとヒーローってなんだっけ…ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:12:46

    >>38

    風化みたいなもんで、自然界としては循環しているんだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:13:24

    第三者目線の虐待って子供の小ささがはっきりわかるから余計にギョッとするな
    焦凍目線だとエンデヴァーの怖さのが目立ってたけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:19:25

    >>36

    今も液体ガラスで燃えなくした建築木材とかあるんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:25:56

    焦凍に鉄の棒を溶かさせる訓練だとしてエンデヴァーから炎出してるのは何でだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:27:25

    >>43

    興奮すると出ちゃうんだろ

    お漏らしだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:27:32

    >>33

    虐待でメンタル歪んでる子供の比較対象に、更生する前からヒーロー自体は出来てた毒親エンデヴァーと特に家庭に問題は無くて自殺教唆したけど雄英通ってる爆豪が並ぶの、可能性は無限大過ぎて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:28:11

    >>43

    お手本?

    それか冷却すると鉄は割れやすくなるから氷の方の特訓かも

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:29:46

    これ冷さんも払い除けられるとかだけじゃなくて棒で殴られたことあるな…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:33:53

    >>47

    それは妄想だよ

    …ないとも言いきれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:37:26

    冷さんはこの時もう入院してるか
    炎を使いたがらないから強制的に引き出すために使わなきゃ棒があたるって訓練してるんかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:46:57

    >>49

    成る程

    ひょっとしてエンデヴァーの炎は轟がガードに出した氷を溶かしてる?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:47:26

    そうかこの頃はもう焦凍は炎を使わなくなった後か

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:48:26

    >>41

    今まで被害者本人で子供の焦凍目線だからエンデヴァー怖く見えてる面もあるのかなと思ってたけど

    第三者から見た光景が1番やべえという

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:50:55
  • 54二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:56:57

    >>49

    左側が父親と重なるからと母親に熱湯かけられたので左側使いたくないって8歳児に

    こんな特訓で炎出させようとしてたんかエンデヴァー

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:57:02

    これ見せられて育ったと思うと冬美さんどころか夏くんのエンデヴァーへの対応すらめちゃくちゃ寛大に思える
    まぁ夏くんのは冬美さんが家族を繋ぎ止めようとしているからそれを無下に出来ないとかもあるだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:03:30

    これってもしも冬美ちゃんや夏雄くんが焦凍が特訓嫌がってるからってエンデヴァーの前に立ちはだかったらどうなってたんだろ
    邪魔するなって張り倒されて引きずられていったかな
    実際は関わらないようにされてたっぽいからそれ以前の話なんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:06:42

    ここまでされて炎使わず反抗してたの凄まじい根性だな
    自分ならビビって完全言いなりのロボット化するわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:10:23

    他兄弟と比べて、お母さんをいじめるな!って幼い焦凍がエンデヴァーに立ち向かっていくの、ヒーロー味の片鱗が垣間見えていいよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:14:41

    やっぱりエンデヴァーって相当やばいやつだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:16:08

    これ焦凍の学校の健康診断とか体育の着替えとかで怪我とか見られて問題にならなかったんだろうか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:17:59

    エンデヴァーの評価が二転三転していく…
    まあ仕方ないことだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:20:05
  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:22:00

    >>60

    よくバレずに済んだなと思う

    母親入院長男死亡で顔面に目立つ火傷あったら色々察するわ

    強個性の子供はコントロールミスって怪我しやすいみたいな事情があるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:22:12

    >>62

    仮にそうだとしても床に棒が刺さる勢いでは普通やらないよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:23:57

    >>63

    個性の発現時や慣れない時期に制御をミスって自傷はよくある設定

    切島の傷とかも個性発現した時に出来たものだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:25:57

    >>62

    その場合エンデヴァーエンチャントファイヤー棒で床に殴り倒した事になりません?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:28:43

    火傷はそっか事故扱いか
    でもこれ痣その他傷とかヤバくない?スレ画だけでも腕とか

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:48:27

    >>67

    家庭訪問や学校呼び出しでガンギマリエンデヴァーに食って掛かれる教師は居なかったんだろう


    デクも爆豪から顔面爆裂パンチ食らったりしても特に周りからフォローとかなかったみたいだし

    弔ほどじゃなくても他人(子供)に無関心だったりするのかもしれない

    もしくは一般人に他人を気遣う余裕がない社会なのかも

    そして増えるヒーローの負担

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:51:19

    >>68

    タコピーばりに殺せんせーが必要だよこの世界の学校

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:54:58

    現実世界でもアホみたいに面倒なのに、この世界の教師とか絶対イヤだよ
    つーかNo.2ヒーローに「あなた、お子さんに虐待してます?」なんて言える奴存在しねぇよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:03:24

    オールマイトなら贔屓はどうかと思いますよ~とか言っても「ア"?」みたいな対応されないと思えるけど
    エンデヴァーはメインの虐待どころか話の持っていき方すら判らず教師が怯えてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:05:02

    腕より棒のが太いの怖すぎる
    やっぱ幼すぎるって!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:05:07

    >>70

    ホークスぐらいの存在でないと無理だろ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:16:18

    これを経ての
    「燈矢は惜しかった」
    「アレはいずれ貴様をも超えるヒーローにする」
    「そうするべく…つくった仔だ」
    「お前にはオールマイトを超えるという義務があるんだぞ」
    「わかってるのか?兄さんらとは違う、お前は最高傑作なんだぞ」

    屑すぎて涙出てくるわ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:20:23

    >>52

    195cmのゴリラだからな

    ローランドゴリラよりでけぇから

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:21:02
  • 77二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:23:28

    >>63

    母親入院は隠蔽してたんじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:29:16

    >>72

    ん?って思ってスレ画よくよくみたら確かに轟のすぐ横の棒より細いわ。

    ゴリマッチョなエンデヴァーが握ってるから気付かなかった。

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:38:20

    こんだけやっといてよく反抗期の一言で済ましたな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:51:10

    >>79

    >>76

    なんか好き放題やった挙げ句勝手に納得して一人で鎮火してるみたい…

    いや、家族みんなで支えてるんだけどね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:30:07

    燈矢はこれ見て焦凍が虐待されてるじゃなくて期待されて鍛えられてるって思ってるんだよな
    焦凍は傷跡隠すためにずっと長袖長ズボンで学校行ってそうだな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:32:18

    望んでもいない虐待じみた訓練や他の家族と隔離されて長男にはゴリゴリに恨まれてるの可哀想が過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:45:36

    >>77

    病院の受付が焦凍が見舞いに来て驚いてたりダビダンスで冷さんのテレビ消そうとしてたり病院の人達は轟家の事情をかなり知ってそう

    受付が知ってるって事は院内でもかなり知れ渡ってる様子だけどスキャンダルになってなかったのはヒーローの信頼維持の為に公安によるもみ消しがあったからとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:46:40

    いつかの回想の竹刀は何に使ったんだろう…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:03:37

    マジでエンデヴァー嫌いになりすぎてその燃えた鉄棒を尻穴に突き刺してやりたい
    アレで改心したいとか贖罪したいとかどの口で言ってんだ夏兄がエンデヴァー許さなかった理由がよく分かる

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:32:00

    どういう育ち方したらこういう人間になるのだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:37:18

    >>74

    ただ単に期待しているだけでは?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:40:43

    親の期待にすら答えられない子供がいるとはねー…
    そんな子供が荼毘みたいな救いようのないカスになるんだよなぁ…
    期待に応えまくった焦凍が最高傑作と呼ばれるのも納得だわ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:56:43

    読者が忘れてた頃にエンデヴァーのクソ野郎描写入れてくるのほんと好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:08:30

    >>24

    あの時点では精神年齢はまだまだ子供のままだしその辺は仕方ない

    デクがかっちゃん助ける為にヘドロに飛び込む時より勇気いる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:25:52

    冷さんが危害を加えたからって入院させられたり最高傑作!って大事にしてたから傷が見えないようにしてたんかなって思ってたのにこれは

    まぁそんな器用なことできるタイプじゃないよな、子供じゃなくて自分の分身みたいなもんで無茶や無理矢理って視点も抜け落ちてそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:36:24

    >>86

    他のスレでも言及したことあるが

    ごく普通の良識ありそうな両親から産まれてあらゆる才能に恵まれた、最悪な人格の持ち主という事例が既に存在する


    炎熱系や爆発系の個性を持ってると性格が攻撃的だったり独善的な方向へ引っ張られる可能性を疑ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:44:45

    かっちゃんも育った環境が悪かったのでいじめっ子になったんですみたいなフォロー全く入らなかったし
    エンデヴァーも育った環境は普通で上昇志向強すぎて拗らせたんだと思うわ
    そういうのあったら匂わせるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:49:41

    >>24

    いやこの時の燈矢はそんな事考えてられる状態じゃないでしょ……

    流石にそれでヒーロー向いてないってのはどうなん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:16:06

    >>92

    虐め被害者のデクが個性出てから悪化したと言ってるしね

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:30:08

    二次創作で、親父にボコられた痕が痛まないように個性の氷で冷やすショタ轟君のネタがあったけど、本編でマジだった事が判明してちょっと引いてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:32:00

    >>92

    全能感が変な方向にパーンして自分以外全部クズみたいな感じになったのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:36:12

    仮免補習で爆豪が子供ボコってわからせしようと提案したときに反対してたけど、こんな経験してりゃ反対もするわ

    むしろエンデヴァーを真似てたらヒーロー失格扱いで免許取れなかっただろね

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:06:54

    エンデヴァーがヒーローとして大活躍してたのはそうだね
    そのおかげで救われた命が数多あるのもそうだね
    荼毘の起こした事件それそのものにエンデヴァーの責任があるかって言うとそれは違うよね

    でもそれはそれとして心象的にはやっぱりこれは許されざる行為だしあまりにも屑だし社会からの信頼の回復とかはまあまず無理だよねこれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:11:27

    No.1ヒーローの真似したらヒーローなれないとか嗤える

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:30:59

    ぶっちゃけここの文句ぶーたれてる奴らのお尻に棒突っ込んで、棒シコに目覚めさせたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:46:38

    >>98

    いやあれは普通の感性持ってたら誰でも反対する

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:56:48

    >>102

    そんな、かっちゃんが普通の感性じゃ無いって言うんですか⁉️

    人類と反りがあわない奴だったわ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:44:10

    >>99

    いやーむりむり

    市民から見たらハイエンドで期待してたのに結局敵連合を仕留めきれずに社会を崩壊させて、裏では家族虐待してたっつースキャンダルでヒーローの信用失墜させた期待外れで失敗作のNo.1だし。

    デクと市民の下りをみてもエンデヴァーが受け入れられることなんて到底思いつかないしな

    続けていくにしても嫌悪の吐き溜めにされるわ、やめたらやめたで責任から逃げるなって言われるわでもう人生詰んでる

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 04:18:39

    改心前エンデヴァーって身内の話をするときナチュラルにクズだったけど、サイドキック達にはどううつってたんだろうか?
    オールマイトは置いといて、デクに対してもあんな感じで悪いことしてる自覚は無かったみたいだし普通にポロっとおかしなことを口走ってそうだけど違和感感じる人は1人も居なかったのかな
    それこそ25年間仕事中に家族に触れること無くやって来て急にショート煩い発動とかだったら精神異常疑うのでは?

    それともあれか?ナイトアイみたいな諫言をしてくれる部下がいない孤独な存在だったとか?(けっ)

    個人的には鉄は熱いうちに打てだとか骨は折れた方が強くなるとか実態を知らないままスレスレな会話をしてるイメージ(妄想)

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:09:39

    >>105

    焦凍の話ばっかするからダビダンスで初めて焦凍以外の家族の存在知った人いそう

    サイドキック的には面白親バカおじさん扱いな気がする、加齢臭いじりもOKだったし

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:44:01

    >>106

    職場と家庭では別人みたいな人は現実でも普通にいるからな

    サイドキック達は家庭でのクズ具合なんか全く知らなかったんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:17:40

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:26:22

    >>108

    過去のエンデヴァーのクズぶりがそんなに辛いか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:16:34

    この人検索避けもせずにヘイトしてて不快だからブロックしてるのに持ってこないでよ

    >>108

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:19:17

    >>108

    晒しあげで叩いて欲しいならアンチスレでどうぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:19:59

    4.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
     他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 02:16:35

    >>92

    擁護意見として、オールマイトに憧れたからと言うのを読んだことがあるな

    爆豪は互いにお話しして理解しあおうとせず、すぐに敵を殴って解決する脳筋暴力男オールマイトに憧れたからケンカっぱやいイジメッコになってしまったんだ……たしかこんな感じだったかな

    最初見たときは驚いたけどアンパンマンだって暴力的だと言う人いるんだから、押しは悪くないフィルターかかれば当然かも知れない


    相互理解出来ない人種だと思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 02:54:41

    >>113

    同じくオールマイトに憧れたデクや轟がそうなってない時点で成り立たない理屈だよな

    逆にに個人の資質だということを証明しちゃってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:02:14

    燈矢はこれ見て父親に愛されてていいなー。
    自分もこういう特訓受けたいて思ってそう。

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:34:44

    >>85

    俺が君の尻から口にかけて棒突っ込んでやるから、それで我慢するんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:37:12

    この程度の訓練で疲れるとか、この頃の焦凍はまだヘタレなんやな
    まあ、この先もっと過激でかつ強くなる訓練受けることになるから、今はこれで慣れさせるんやな

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:48:40

    なんかちょくちょくあからさまな擁護あるんだけどこれ対立煽りか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:56:29

    擁護も批判も大して変わらないのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:01:04

    自分がやってた訓練を焦凍に押し付けてる可能性もあるよね
    炎司=焦凍の同一視は酷かったし、俺ができるならお前もできるで大した考えもなくやってたかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:24:10

    >>120

    一体いくつの時の特訓をさせてるんですかね

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:10:03

    >>121

    8歳くらいじゃねwww

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:31:58

    >>122

    設備整えられるエンデヴァーの親スゲーっすね!

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:53:25

    >>123

    それな!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:08:20

    幼児にこの虐待特訓だけでも辛いのに10年以上「お前は俺野望のために作った最高傑作」「アレらとは違う世界の住人」「だからオールマイトを越える義務がある」とかクソみたいな言い分聞かされ続けて
    今は親父の巻き添えで兄貴に焼き殺されかけ親父の尻拭いしてるのマジで可哀想

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:02:32

    >>121

    なんなら当時のエンデヴァーがよくやってた特訓やらしてたとか?

    歳関係なく今の俺の特訓を今のお前ならできるはずだろ!?みたいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:54:40

    >>125

    焦凍を構成してるのって炎の個性以外はほとんど冷さんの遺伝子なんじゃね

    でないと今の性格に育ったのが奇跡すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:12:15

    >>127

    冷さんマジ聖女

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:56:14

    >>127

    冷さんのつよつよ遺伝子に感謝

    エンデヴァーの遺伝子がクソザコだっただけかもしれないけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:50:31

    >>6

    むしろ半端に溶けてた鉄が当たるほうが危険なんですが…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:54:21

    ぶっちゃけエンデヴァーにはもっとエンデヴァーしてほしい
    過去の描写もエンデヴァーしてほしいし
    未来への描写もエンデヴァーしてほしい
    もうお前がいなきゃヒロアカ成り立たないんだよ
    もっともっと描写に力エンデヴァーしてくれ!!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:06:51

    スレ画の轟くん出血してるように見えたんだが流石に違うかな
    いやでも5歳で吐くまで殴られてたしどうなんだ…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:06:59

    >>131

    エンデヴァーして欲しくはあるけど、ヒロアカが成り立たないまでは行かないや

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:11:52

    >>132

    床の黒い点々は血に見える

    棒で空いた穴にしては小さいし

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:24:31

    >>134

    腕より太い鉄棒だし穴にしては小さいし

    焦げあとじゃないなら血だよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:18:35

    炎を使って棒を防ぎつつ体術訓練みたいなの想定して轟くんが氷使って防ごうとする(炎使わん)から自分の炎で溶かしてるみたいな感じかな

    いや酷いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています