TCGのスマホゲーっていつもそうですね......!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:04:23

    私はアニメのキャラクターのファンデッキを作って遊びたかっただけなのに、何で課金しないと同じカード2枚揃えることすら難しいようにするんですか....!?
    何で同じデッキが何ヵ月も環境トップにいるのにほったらかし何ですか.....!?
    ランクマ潜るたびブルーアイズやらサンドラやらサポート多いデッキと当たって萎えてるんですよ!
    好きなデッキで楽しみたい人のことなんだと思ってるんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:05:27

    友達とリアルでやれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:05:41

    一度現実のしがらみから離れられたと思ったのに、リアル同様インフレの嵐が吹いてて草
    所詮コンマイはコンマイってことだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:06:07

    無料でストレスなしに遊べると言うナイーヴな考えは捨てろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:06:14

    リンクスがアレなだけでデュエプレは基本年代順だからそういうのはないぞ
    リンクスはHERO使いになんであんなに厳しいの?
    後サイバー流のスキル規制してサイバーの新規くれや
    あのブサイクな構築嫌いやねん

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:15:33

    クリストロンに救いをください

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:17:01

    ファンデッキ同士で遊びたいなら、お友達と遊べ
    野良で文句言うのはお門違いよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:17:59

    決闘者の友達が………いない………!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:18:17

    リンクスってカード生成ないの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:18:18

    深月ちゃんデッカス概念は俺の肌に合う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:19:11

    リンクスはカードよりスキルがクソなんすよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:19:33

    デュエプレはカードが当たらなくてもポイントで無料ゲット出来ちまうんだ!
    え?ポイントが高いしマズい?それはそう……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:20:21

    シャドバ今から始めるとしてオススメのネタデッキってある?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:20:31

    >>9

    ない

    規制の補填もない

    天井はあるけどur3枚だと最悪3回天井する必要替えは

    最近は高レアの禁止カード出てその補填も出たけど同じパックの同レアリティしか交換できなくて結構古いパックでそのカード以外弱かったから実質なし

    このケチさはまさにコンマイ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:20:37

    バトスピソシャゲっていう最底辺を知っていると、デュエルできるだけまぁいいかな……ぐらいのきもち

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:20:54

    遊戯王は紙の方やってて多少贔屓目に見てしまう所はあると自覚してるが
    それでもリンクスはDCGの中じゃひどい方だと思うぞ
    カード生成機能つけなかったのがめっちゃ響いてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:21:18

    >>12

    それより調整という名の改悪やめてくれ

    嬉しいと思った試しがない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:21:46

    方界はせめてモンスター縛りにしておくれやす…魔法罠まで固定はキツい…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:22:08

    >>16

    そもそも紙でもバランス取れてないのに大した考えもなくスピードデュエルなんて変則デュエルにしてスキルと考えなしにカード実装するから根本からおかしいねん

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:24:30

    >>19

    この頃のOCGはTCG全体で見ても屈指の良環境だからエア批判はやめとけ


    リンクスはカード生成無いくせに規制の補填もないからなぁ

    ミニBOXとか規制怖くて剥けないわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:26:15

    >>20

    スキルも絆の力とかくらいでちょうどいいのに簡単にアド稼げたり手札入れ替えたりするしなあ

    だから毎回同じ盤面になるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:26:53

    ヴァンガードZEROにはがっかりした
    ガード廃止とか面白さ半減じゃん…ただでさえ少ない戦略要素を更に削ってどうすんの

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:28:19

    デュエプレは割と楽しい
    せめてSRの生成ポイント少し下げてくれない?ってのには同意

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:28:35

    リンクスはファンデッキが楽しむ場所であるはずのフリー対戦もbotで潰れてるからな
    まともにデュエルするにはガチ環境のランクマしかない惨状
    というかランクマでもbotにあたることあるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:29:46

    >>14

    生成できないとかマジかよ…(デュエプレ&シャドバプレイヤー並感)

    作れないとか絶対無理だわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:30:13

    ・botは何とかしてフリーで遊べるようにしろ
    ・何らかの形で良いから規制分はある程度補填しろ
    ・リミットかかるのは対人戦だけにして周回とかには普通に今までのデッキ使えるようにしろ

    とりあえずリンクスに言いたいのはこの3つ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:31:25

    バランスの仕様変更でオート周回デッキが崩れたんですわ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:32:08

    >>22

    そうかな?

    運ゲーであることは否定しないけどガードなしでも考えることはいろいろあって楽しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:32:36

    >>25

    しかも原作やアニメのカテゴリのサポートカードは基本高レアにぶち込まれて3周必須になる

    後謎の出し惜しみがあって出てきても今更すぎて環境で活躍できなくて結局使わない(フリー対戦がbot対戦だからランクマで使えなきゃマトモにデュエル出来ないから)なんてケースがある

    最近だと覇王とE-HEROは酷かった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:33:07

    リンクスの状況がどんなのかわからないからコメントできない…
    mtgアリーナだと自分もスレ主と似たような感じでオリジナルのテーマデッキで遊んでる
    けれどそれはそれで環境上位を戦えるレベルを目指してます

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:34:01

    はー?課金もしない奴に人権なんてありませんがー?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:34:24

    アニメテーマのカードが高レアにされるのはまぁ良いんだよ別に。リンクスだって商売してるわけだし。
    問題はフリー対戦が実質死んでるせいでそのファンデッキで遊べる所がない事なんだよ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:35:03

    >>30

    マスターデュエルの存在もあって結構暗黒期だと思う

    アークファイブ実装で巻き返すかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:36:11

    >>32

    マジでフリー対戦死んでるのがクソすぎる

    bot放置して運営に何のメリットがあるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:37:05

    実際TCGアプリ今からやるならオススメって何?
    デュエプレ興味あるんだけどどうかなって

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:40:14

    生成ないリンクスが特殊なだけで大抵のDCGはカード揃えるの紙より簡単で安上がりだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:41:18

    リンクスは初心者向けって公式から言われたのがね。
    昔アイドルがやる企画で対人戦ですごい負けてたのが…(5勝55敗)

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:41:52

    >>35

    デュエプレおすすめよ

    ソロモード充実してるし、今のガチ環境もいろいろ横並びの良環境だし、その中に安価で組めるガチデッキもあるし

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:42:54

    >>35

    デュエプレは初心者歓迎ボーナスがあった気がする。

    無課金構築でもマスターに行けるからおすすめ。

    キャラ(種族)デッキ作りたいとかなら、ポイント多めにいるかも。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:43:24

    >>35

    デュエプレは丁度今カムバック&初心者キャンペーン始めたからおすすめよ

    取り合えず触ってみると良い

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:43:26

    >>38 >>39

    ありがとう、DLしてみるよ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:43:37

    無課金でマスターいけるっていうけど大体のDCGはいけるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:43:42

    >>40

    ありがとう!やってみる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:44:35

    天キ実装して無課金の星デッキだった月光を規制した運営がいましたね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:44:50

    ぶっちゃけリンクスはキャラゲーって公言されたんで、キャラのボイス楽しむゲームだと割り切れ

    そしてマジで遊戯王やるならそのうち始まるマスターデュエルにがっつり課金するのだ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:45:01

    弟とファンデッキ同士で遊べよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:45:47

    >>44

    言うてまだ環境だけどな月光

    局所禁止で罠ハゲ増えたの嫌い

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:46:18

    >>15

    バトスピにソシャゲってあったんだね…初めて知った

    かなり昔のやつだしいわゆるDCGとは違うゲームのようだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:47:03

    >>48

    中身は神バハだからなあれ

    多分初期にモバマスやってたやつしかやってない

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:48:04

    >>44

    月光は対象耐性のサーベルと戦闘破壊耐性のキャットダンサーが周回でも便利だったのに…

    まぁ、今現在周回で使えなくはないけど。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:49:17

    これから植物強くするので一足早く種族サポートを規制します!
    ってやった後実装した六花があのザマだから運営は環境を全く読めていない可能性がある
    先んじて規制出来るんならベイルは初めからリミ3で実装しろや

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:50:58

    シャドバやった後に他のDCGやったらカード集めるの大変すぎて無理ってなる
    シャドバしか出来ない身体にされた

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:51:54

    >>51

    コンマイがテストプレイなんてしてるわけないやろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:52:12

    >>52

    カード集めてデッキを作るってだけなら多分最強のDCGだからな

    上ですすめられてるデュエプレよりもかなり楽



    なお

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:52:15

    アーク実装で既存テーマの大粛清やりそう
    ゼアル後にブラマジクリストロン不知火が長期環境罪で
    大幅に規制されたみたいに。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:53:51

    リンクスのフリーはスキル堀りに便利。
    不完全BFで周回している。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:54:24

    >>52

    デュエプレと並行してやってるけどシャドバは毎日ちゃんとデイリーミッションしてたら新弾行く頃には無課金でも200連(使い込んだとしても100連位)回せて驚いた

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:54:24

    >>55

    オノマト、ハーピィは確実としてサイバーはどうなるんやろ

    リゾネは着地点の弱さが明らかになって環境から落ちたからセーフか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:58:38

    >>58

    リゾネはサンドラと組んで、スキルでクリボールサーチできるように

    している型が最近あるから…

    悪いのはサンドラの方だとおもうけども

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:59:33

    >>59

    そしてサンドラは多分レヴィが6割くらい悪い

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:01:01

    >>57

    だてにゲーム部分以外が完璧なDCGといわれてないぜ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:04:51

    リンクスの運営ブルーアイズに甘すぎない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:05:25

    >>62

    それはリンクスだけじゃないし

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:06:40

    >>62

    稼ぎ頭だしね

    でもぶっちぎりのtier1とかじゃなくて3に収まってるから別にいいんじゃない?事故率もすごいし

    むしろ最近はオノマト、ハーピィに甘すぎないか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:07:49

    >>1

    それTCGのアプリじゃなくてデュエルリンクスの不満じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:07:51

    ゲームの設定上はリンクスの運営は海馬コーポレーションだしな
    いや余計にダメか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:08:53

    同じデッキが環境にいることは悪いことではない。理想は多くのデッキが環境で活躍できるようにすること。要はメタが回ればいい。規制のしすぎで超絶弱体化するのは購買意欲の低下を招く

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:10:48

    >>61

    カードゲームって基本的にバランスが褒められたことないしシャドバの「ゲーム部分以外が完璧」ってただの褒め言葉じゃないのかと最近思い始めた

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:11:38

    ここも時期にシャドバ上げで埋まる…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:12:09

    >>68

    逆にリンクスはシステム以外はダメダメって感じ

    リンクスの縦持ちで直感的な操作で遊戯王できるのはすごいいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:13:39

    >>69

    ってかここ基本的にデュエプレとシャドバ以外のDCGそんなに話題に上がらんからプレイヤーその二つしかいないんじゃね疑惑を持ってる

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:16:57

    >>71

    すぐにスレ落ちちゃったけどハースストーン民もいます……

    マーセリナーズそこそこ楽しみです……

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:18:55

    ストラク買うだけで構築できるわ映画海馬のスキルが強いわ一枚一枚のカードパワーが普通に高いわのブルーアイズをどうにかしてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:21:35

    >>73

    青眼なんて上振れでもしない限り環境じゃ雑魚やぞ

    本当の強力なスキルは初手を好きなカードに入れ替えるし無からプロトサイバーを生やすし

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:21:52

    >>73

    ペンデュラムメタの精霊龍好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:22:53

    >>4

    金を払えばストレスから解放されるというナイーブな考えも捨てろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:27:30

    OCGだと弱小カードだったデッドリーシンがリンクスで使用率トップになったの好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:03:21

    アニメは好きだったけど今から紙始めるのはキツイからデュエプレのバトスピ版みたいの出して欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:05:01

    複数色に渡る都合上、大量のカードを集めないといけない割に生成レートも引ける確率も悪いデュエプレが一番デッキ作りにくいと思う
    あの効率で新弾出るたびに集め直しはきついっす

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:05:38

    >>78

    CSなら今度出るんだがな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:08:44

    >>22

    βテストだけやったけど、ガード廃止のせいで効果無調整のブロケードが相対的に強カードになってて笑ったわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:09:26

    タッグフォースやろう

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:09:45

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:10:17

    デュエプレはある程度の期間続ければ無課金でも余ったポイントで好きなデッキ作る余裕はできる。ただ再三言われているようにカード生成レートがキツいので始めたてだと無課金はポイントかつかつになるのは否めない(ただ以前に比べればチケットやカードの配布が増えてるので比較的マシにはなってる)

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:15:00

    デュエプレはデイリーで1パックに届かないの辛い
    305070でよくない?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:17:12

    >>13

    混沌超越とかどうかな?上手くいくと6ターン目で超越5回発動とかできるよ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:19:57

    >>78

    蒼龍革命買いなさい

    カスタム込みで1万円弱で環境デッキできるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:25:32

    召喚獣実装したよ←すな
    融合モンスター規制したよ←アレイスターと召喚魔術はどうした
    2枚とも規制したよ←おせーよ。1年間放置すんな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:37:22

    >>81

    盤面が直接防御札になるから除去が強いのよね

    (ガンスの存在もあるとはいえ)ブラブレが昔も今もガチカードなの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています