ホモ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:41:39

    なんか掲示板でよく「ホモなんたら~~」って言ってるの聞くもん
    BLもん?馬のBLもん?
    それはそれで美味しいと思うもん。ターボもそういう系も大好きもん。
    でもなんか多分会話的に違う気がするもん……
    それじゃあどういうこともん?ホモってホモじゃないもん?馬のホモってなにもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:42:31
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:42:49

    ホモ鹿毛の話かガチのホモ馬の話かどっちだもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:43:11

    こんなんならあったもん

    ホモ鹿毛 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:45:09

    多分ホモ鹿毛の話がここでは出てると思うけど、馬BLを望むのならバトルバニヤンくんとニュービギニングくんをおすすめしとくもん。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:45:09

    ホモなんちゃらは毛色の遺伝もんね
    その遺伝子が入ると必ずその毛色になるってこともん
    大種牡馬…というかターボの半分も走ってない奴がホモ鹿毛だから鹿毛めっちゃ増えたもん
    ちなみにタマタマを取ったセン馬の通称はオカマもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:46:14

    >>2

    わー!ガチBLだもん!

    脳内変換すれば悪くないもんね!

    特に下にいる人間がびっくりしてるのがわかりやすいのが芸術点高いもん!ホモ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:47:42
  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:48:10

    >>4

    >>6

    なるほど……?

    毛の色とかはやっぱり大事なのかもん?

    中高で遺伝子についてやった気がするけど豆のことしか覚えてなくてなに書いてあるかぜんぜんわかんないもん。

    どうして遺伝子入っただけで確定するもん?難しい話詳しい人居たら教えてほしいもん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:48:20
  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:48:52

    >>7

    そこにLOVEはあるのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:49:00

    腐ターボとはもん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:49:13

    >>2

    ここに写ってる四頭

    3〜6着と着順が近い

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:49:24

    >>8

    えぇ…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:49:33

    >>9

    栗毛が劣性遺伝だから、そもそも減りやすいのに

    タボ半がホモ鹿毛なのが致命的もん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:49:55

    >>9

    メンデルの法則と同じもん

    鹿毛をAとして栗毛をaにするもん

    栗毛はaaじゃないと発現しないんだけど、ホモ鹿毛は自分が持ってる遺伝子がAAだから、栗毛のウマに付けてもAaにしかならないもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:50:19

    タボ半唯一の欠点とか言われてて草もん

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:50:28

    ホモは同じって意味だもん
    何語かは忘れたもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:50:31

    確か牡馬にも馬っ気をだしちゃったから去勢させられた馬がいた気がするもん…
    というのは冗談として、多分よく話題に出るホモはホモ鹿毛のことだと思うもん
    栗毛は両親のどちらからも栗毛因子を受け継がないと生まれてこないんだけど、ホモ鹿毛は毛色の因子が2本とも鹿毛因子だから絶対に栗毛の子供が産まれてこないもん
    栗毛好きからはよくホモ鹿毛が残念がられてるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:51:40

    ホモは許せない。栗毛を生まないだ。怒りを禁じ得ない。
    ディープインパクトという馬はすごいと思うがただ一つホモというのが許せない。サンデーサイレンスはホモじゃなかった。だから神格化される。しかしディープはホモだ。しかもその呪いを子や甥にも渡しやがった。許すわけにはいかない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:52:36

    分かるわ〜俺も年上で小柄な栗毛が好きなんだけど栗毛が少なくなるのは由々しき事態だよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:52:41

    ディープやキズナだけじゃなくカナロアもホモだからギルティもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:52:46

    >>9

    大事っていうか、同じ色ばっかりじゃつまんないもん…

    ホモ鹿毛は全ての毛色遺伝子に対して優性(顕性)だからそいつと配合すると相手の毛色に関わらず鹿毛になるもん

    ものすごく簡単に血液型で例えるとホモ鹿毛はAA、他の毛色はOOもん、次の世代は必ずAが発現するもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:53:06

    >>13

    キラーアビリティくん!!!!

    ホモに挟まれたキラーアビリティくんじゃないか!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:53:08

    >>21

    社台を困らせるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:53:44

    栗毛はほぼタヒんだもん
    白毛で切り替えるもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:54:13

    ホモは許すわけにはいかない。日本競馬はホモの血で溢れている。ミッキーアイルを見習ってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:55:14

    一応、ホモ鹿毛の次の世代は1/4の確率で鹿毛ではないし1/2はホモじゃない鹿毛もん
    でも次の世代の大種牡馬もホモならもうだめもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:55:37

    >>23

    鹿毛は栗毛には優性だけど芦毛とか白毛には劣性じゃなかったかもん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:55:59

    栗毛はそのうち白毛並のレア物になりそうだもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:56:03

    >>28

    最有力候補がホモなんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:56:06

    >>20

    ミッキーアイル「俺はホモ鹿毛じゃないぞ」

    サクソンウォリアー「Me too」

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:56:29

    >>31

    もう📞君もホモ確定もん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:56:38

    >>32

    君たちには期待してるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:57:18

    栗毛はオルフェーヴルとモーリスが希望の星もん

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:57:29

    ミッキーアイルがもう少しパッとする種牡馬ならと思ってしまう。なんで主力はどいつもこいつもホモなんだよ。許せねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:57:35

    ホモ鹿毛だろうがガンガン種付けしてガンガン強い子作れ
    ホモ鹿毛遺伝子は必ずしも子に遺伝するわけでもないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:58:31

    ジャックドール、GI勝って種牡馬入りしてくれええええ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:58:41

    >>33

    産駒生まれてみないとわかんないんじゃないもん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:58:52

    >>33

    来年の産駒で答え合わせ

    確率としては90%ホモ鹿毛らしいが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:58:56

    >>37

    A型とA型からO型が生まれるようなものもん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:59:09

    シルバーステート ホモ
    キズナ ホモ
    キタサンブラック ホモ
    サトノダイヤモンド ホモ
    フィエールマン たぶんホモ
    コントレイル 十中八九ホモ
    シャフリヤール たぶんホモ

    ディープ産駒はほぼホモだ。許せねぇ。たわけもホモだし。ホモまみれな日本競馬だよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:59:30

    ステゴ一族は毛色が割とカラフルで助かる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:59:32

    >>33

    まだ、わからないッピ

    細い確率だけど、可能性は捨てちゃいけないッピ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:59:34

    生物学的に言うと、遺伝子Aとaという2つの形質……AAなら鹿毛、Aaも鹿毛、aaなら別の色が発現するとするもん
    この場合、同じAAとaaはホモ、Aaはヘテロという扱いになるもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:00:15

    ホモ鹿毛をホモって略されると笑っちまうもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:00:33

    >>42

    ちなみに龍王もホモ鹿毛らしいもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:00:49

    軽い気持ちで質問したらめちゃくちゃ頭のいい人たちが来てくれたもん!力強いもん……!
    栗毛って大変なんだもんね……1ターボの知ってる栗毛はオルフェーヴルやグラスワンダーその他諸々もんけど、そう言われると鹿毛(正直に言って栗毛と見分けがつかない)が多い気がするもん。後黒い子たちと白い芦毛の子たち。
    ってことは栗毛の種牡馬も一定数価値があるってことなんだもんね!ターボ理解したもん!強い栗毛付けまくれば栗毛いっぱいもん!尾花栗毛との違いわかんないけどまあ多分一緒もん!
    難しい話は読んでておもしろいからまだまだいくらでも聞きたいもん。
    あとガチBL投下してくれたターボたちありがとうもん!今日はそれを脳内でエネルギーに変えながら寝ることにするもん。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:02:28

    ステゴもサンデーもハーツもメジャー神だった。ホモじゃない種牡馬

    だがディープ。てめーはだめだ。ホモは許されない。ある意味ディープが嫌だった理由がホモだからというのはあった。しか内国産馬種牡馬はモーリスやエピファネイア以外希望がない。しかも希望だったドゥラメンテが早死にしてしまった。なんでホモじゃないのが亡くならないといけないだ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:03:08

    >>8

    風評被害

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:03:13

    ホモの遺伝力が高すぎるもん
    サンデー最高傑作がホモだった時点で焦るべきだったもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:03:56

    >>49

    「じゃあボクの子達より強い産駒沢山作れば良いんですね!頑張ってください!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:03:56

    1ターボが毛色の納得したからおホモの馬の話するけどオスにうまだっちする馬は知ってるけど掘られて喜ぶオスはいるもん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:04:25

    アメリカで栗毛の凄い馬がビッグ・レッドって神聖化されるのってそもそも栗毛が少ないからってのも影響あるのかもん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:04:43

    >>49

    競馬おじさん落ち着けもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:05:25

    失礼。栗毛が好きなだけに少し興奮してしまった。申し訳ない。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:05:26

    >>53

    喜ぶかどうかは知らないもんけど掘られて露を出すもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:05:37

    あれ?ホモは鹿毛だけもん?
    ホモ栗毛ホモ芦毛ホモその他諸々etc.はおらんもん?
    そうすれば毛色いっぱいにならないもん?いないもん?鹿毛つよつよなんだもん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:05:53

    >>53

    >>8の動画見るにいるにはいるんじゃないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:06:11

    >>56

    おはウォーエンブレム

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:06:26

    >>58

    あるんよ

    でもホモ白毛はない

    あったら死んでしまうらしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:06:46

    >>40

    コンちゃんマッマは芦毛もん

    芦毛は鹿毛に優勢って聞いたもん

    じゃあ青鹿毛のコンちゃんはホモ鹿毛確定じゃないのもん?

    残りの10%って何なのもん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:07:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:07:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:07:51

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:08:12

    ノンケ(ヘテロ)のミッキーアイルやエピファネイア、モーリスを見習ってほしい。ホモが多すぎておじさん悲しい。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:09:24

    タボ半がホモっていうのはたとえば白毛一族につけても鹿毛しか生まれないって認識であってるもん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:09:33

    >>8

    これ直腸大丈夫なんだもん?

    気持ちいいとかそんな場合じゃない気がするもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:10:11

    >>67

    芦毛は生まれるかもしれないけど、栗毛はまず生まれないもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:10:27

    >>63

    普通に風評被害と名誉毀損だからやめたほうがいいもん

    マジで

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:10:37

    >>61

    えっ死ぬもん!?

    白毛珍しいのはソダシとか見ててわかってたもんけどホモだと死ぬもん……!?(言い方)

    遺伝子って難しいもん……ホモが増えると大変なんだもんね……上でも有力種牡馬たちがホモホモしくてびっくりしてるもん……

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:11:03

    白毛以外はこういうことらしいもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:11:22

    >>66

    ピンハイちゃんを応援するもん

    栗毛のかわいい子だもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:11:45

    >>69

    白毛と芦毛は違うもん!

    白毛だったら白の方が優性もん

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:13:12

    >>73

    そうするもん。元々押し馬はエールちゃんでもあるからピンハイちゃんやナムラクレアちゃんたちミッキーアイル産駒を応援していきたいもん。早く牡馬の大物出してほしいもん。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:13:29

    ホモの種牡馬嫌いなら
    より強い産駒を作ればよろしい
    じゃないと栗毛が日本で滅びる未来は近い…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:13:38

    芦毛は小さい頃から白い子もいれば年取ってから白くなる子もいて面白いもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:14:19

    >>77

    エイシンヒカリめっちゃ黒かった

    青鹿毛だと思ったよ

    芦毛?????

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:14:50

    こんな三冠馬は初めてですみたいな強くて綺麗な毛色っていう欲張りセットが出てこないと考えると確かに名種牡馬がホモなのは世界の損失な気がしてくるもん……

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:14:50

    手っ取り早いのは海外の栗毛種牡馬を連れて来る事もん
    活躍するかどうかは別だけどもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:14:55

    >>62

    ターボも顕性・潜性の順を正しく理解できてる自信がないもんけど.

    ママの遺伝子が芦毛&栗毛、コンちゃんの遺伝子が鹿毛&栗毛でもママは芦毛、コンちゃんは鹿毛になるもん

    90%っていうのはママの先祖を調べて計算して栗毛が隠れている確率だと思うもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:15:11

    海外のサクソンウォーリアーくんの子供は結構綺麗な栗毛でしたね

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:15:23

    白毛は突然変異がきっかけで始まるけど死ぬ白毛と死なない白毛があるもん
    死ぬ白毛は産まれてすぐ死ぬから世の中に出てくることはないもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:15:29

    >>77

    ゴルシみたいに小さい頃は栗毛みたいな馬もいればエイシンヒカリやクロノジェネシスみたいに引退間際まで黒い馬も居て面白いもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:15:58

    オルフェは牝馬しか大物がでなさそうで怖いもん。ゴルシもその傾向あるし。

    君たち母父の真似しないでくれもん…タボ半は実質今年で最後だから来年以降は誰出てきてもおかしくなくなるから早く牡馬の大物出してほしいもん。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:16:46

    >>81

    間違えたもん

    隠れているのが鹿毛の確率が90%、栗毛の確率が10%もん

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:16:49

    コントレイルがホモだったらコントレイルの子どももホモになるもん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:17:10

    にゃんこも白は難聴遺伝子持ってる事が多いとか聞くもん
    毛色と遺伝子の関係面白いもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:17:39

    >>87

    相手によるもん

    タボ半産駒のサクソンウォリアーくんやミッキーアイルさんのように栗毛を出す子もいるもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:18:16

    >>87

    それはまた違う話もん。

    栗毛につければ、産駒は鹿毛と栗毛の遺伝子を持つことになるから、その馬が栗毛と交配すれば栗毛が生まれる可能性があるもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:18:49

    >>87

    お相手次第だもん

    相手が栗毛なら子供はヘテロの鹿毛もん

    孫に栗毛が出てくる可能性があるもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:20:13

    >>74

    じゃあホモからも白毛は生まれてくるもん?

    そうならまだ夢があるもん

    でも栗毛は栗毛ならではのよさがあるからいなくばらないでほしいもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:21:10

    >>90

    >>91

    つまりラララちゃんにコンちゃんつければその子供は鹿毛だけど(コンちゃんがホモ鹿毛なら)、

    孫に栗毛が生まれてくるってことかもん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:22:03

    >>93

    その可能性は無くはないもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:22:35

    ホモじゃないのがミッキーアイルってのも悲しい話もん。確かに馬質のわりにエールちゃん出したりとがんばってはいるもんけど…もう少しがんばってほしいもん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:22:47

    >>93

    栗毛が出る可能性があるもん。

    コン子(栗毛&鹿毛)と、栗毛の女馬(栗毛&栗毛)なら、4分の3で栗毛だもん。

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:23:49

    尾花栗毛も栗毛と同じでホモ鹿毛には遺伝子で勝てない?って考えで良いもん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:25:57

    >>93

    コンちゃんがホモ鹿毛で相手が栗毛、

    子供の相手が栗毛なら50%

    相手が隠れた栗毛遺伝子を持った鹿毛・芦毛・白毛なら25%

    で孫は栗毛もん

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:26:21

    >>97

    基本栗毛は勝てないと考えるもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:29:47

    ターボ栗毛大好きもん
    冬のメインレースで夕日に照らされてきれいもん
    活躍してほしいもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:30:31

    ターボは青毛や青鹿毛みたいな綺麗な黒ちゃん達が大好きなターボもん
    ドーブネくんが青毛もんから青毛は鹿毛に優性もん?
    あと鹿毛の中の細かいカラーも優先度があるもん?それとも完全ランダムもん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:36:44

    日本だけでなく欧州でもサドラーとダンジグの2大巨頭がホモだったばっかりに鹿毛、黒鹿毛まみれになってるもん
    一方アメリカでは伝統的に栗毛が愛されていることもあって比較的栗毛が多いもん
    タイキ、グラス、デジたんなんかもアメリカ生まれの栗毛○外もん

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:38:33

    >>102

    日本だけでなく欧州もホモまみれなのかもん…絶望だもん。涙が止まらないもん。

    もうターボアメリカにいくもん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:40:40

    >>103

    フランケルは栗毛出してるもん

    安心するもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:43:15

    今はホモ鹿毛を疎ましく思うかもしれんが
    芦毛や白毛でタボ半並の奴が出てきたら今の栗毛の地位に追いやられる事になりかねないもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:44:21

    書き方悪いもんけど、ホモ×ホモで配合したらどうなるもん?強いって言われてる方が勝つもん?それとも1/2の戦いもん?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:46:56

    ホモ鹿毛×ホモ鹿毛なら子供もホモ鹿毛
    ホモ鹿毛×ホモ芦毛なら子供はヘテロ芦毛
    栗毛は実際にはホモ栗毛もん

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:49:15

    ホモは同じ
    ヘテロは異なるって意味だもん
    同じ性別だからホモであっていわゆるレズでもホモだもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:50:46

    おかしいもん……真面目な遺伝学スレとみせかけて競走馬BL談義してるかと思って覗いたらちゃんとホモ鹿毛の話をしていたもん……ターボスレはこういうところちゃんとしててえらいもん……でも競走馬BL談義も好きだからターボスレ以外でやるもん……

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:53:54

    3600mなら菊花賞馬にも勝ったホモの話をしてもいいもん!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:55:36

    >>109

    安心するもんこのスレの一割くらい(>>2とか>>8とか)はBLの話あるもん。1ターボは9割の難しい遺伝子の話と1割のBL含むその他の話を楽しんでるもん。そっちも含めて投稿したからどんな話でもWelcomeもん。

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:56:38

    そもそも原初のお馬さんは鹿毛だったという話もん
    家畜になって人の手が入ってるからこそ栗毛や芦毛が一定の個体数を保っているだけで、
    本来は淘汰されるべき存在だったんじゃないかもん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:01:03

    そういえば真面目な話哺乳類って殆どが雄同士で発散する事があるって聞いたけど本当かもん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:01:14

    >>112

    ターボは青毛好きなターボだから青毛についても知りたいもん…競走馬ではあんまり見ないけど、あれは栗毛と同じように潜性の遺伝なのかもん?それともまた別の要因があるのかもん?

    あとBLの話と混ざるけど、お馬さんが同じ性のお馬さんにうまだっちすることは珍しくないのかもん?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:02:46

    >>112

    淘汰されていた可能性があるとしても、されるべきとは思えないもん

    白毛はそもそも体質が弱くなるらしいからそこはわからんもんけど、鹿毛以外が生存競争に弱いってことは無いはずだもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:07:13

    あのバビットのホモ遺伝子はどこからやってきたもん?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:07:38

    >>115

    芦毛白毛は皮膚ガンになりやすいと言われているもん これはヒトミミの肌の色でもそういう傾向あるそうもん

    ヘテロ芦毛よりホモ芦毛のほうがなりやすいという研究もあるそうもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:10:10

    >>117

    面白いもん

    ヒトミミと同じってことは日の光を上手くこうできない(無知っ♡無知っ♡)っていう問題もん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:11:18

    ここはホモスレだ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:19:33

    人間の肌の色は肌に含まれるメラニン色素の量を反映しているもん。メラニン色素は紫外線を皮膚で吸収して、体内の組織に紫外線のダメージがいかないようにするための防御壁の役割を果たしているもん。
    いわゆる白人の方達は、もともと日照量の少ない地域に適応した進化をした人たちといわれているもん。メラニン色素が薄ければ薄いほど紫外線に対して無防備になりやすいもん。
    人間のアルビノはこれらの色素を合成するための遺伝子に変異が起き、色素合成ができなくなった結果もん。他にも目で光を受容するための色素も合成できなくなるから、先天的に目の見えないアルビノの方もおおいもん。(中国のアルビノのゴールボールの五輪選手が五条悟に似ていて話題になった話はミミに新しいもん)
    白毛が一体どういう感じの機構になってるかは知らないもんけど、色素が少なければそれだけ紫外線に対して弱くなるもん。これはたぶん全生物に共通じゃないかもん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:22:24

    >>119

    100レス以上して今更なにをだもん

    濃厚なホモ(遺伝子)スレだもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:34:55

    >>118

    葦毛は「白い」わけじゃなくて、どっちかと言うと地肌含めて「超黒い」のが本質もん、毛が白くなるのはメラニン色素が「枯渇して」白くなるにすぎないもん

    我らのゴルシも脚先とかはよく見ると黒いもん、あれは地肌の黒みが出ているもん


    それで何が問題かというと、葦毛遺伝子はめっちゃメラニン色素を生成させるんだけど、この辺が皮膚の増殖に異常を来す場合があるもん。超ざっくり言うと悪性のホクロができるみたいなもので、病名で言うとメラノーマもん


    このメラノーマは皮膚癌の一種で、ホモ葦毛因子持ちで特にリスクが高まるもん、オグリキャップも晩年は患っていたとかなんとか聞いたことがあるもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:50:06

    >>122

    へー!葦毛って本質的には「黒い」んだ!

    悪性のほくろって聞くと皮膚がんが思い浮かぶもん。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:56:05

    芦毛×芦毛=雄花栗毛というお馬さんがいるもん
    ヴェローチェオロもん
    この場合栗毛が出るのは結構確率低くないかもん?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:06:30

    >>124

    とりあえず芦毛にならない確率だけで1/4もん

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:08:05

    栃栗毛はどちらかと言うと栗毛より鹿毛に似てる気がするもんけど、栃栗毛は栗毛と一緒って考えて良いもん?鹿毛には勝てないのかもん?やっぱり頭数は少ないもん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:09:14

    >>126

    乱暴な言い方すると栗毛で強い馬も栗毛で種が強い馬も少ないんだもん

    鹿毛最強だもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:10:14

    >>101

    勿論あるもん。一口にホモ鹿毛と言ってもでも鹿毛、黒鹿毛、青鹿毛さまざまなバリエーションがあるもん。青鹿毛と青毛はそういう遺伝子持ちじゃなきゃ出ないし青毛も正しく言えばホモ青毛なのでめちゃくちゃレアもん。



    そしてリアルスティールとサトノダイヤモンドは産駒に青鹿毛も青毛が一頭もいないシン・ホモ鹿毛もん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:12:17

    >>128

    リアステもダイヤもまだ産駒数は多いわけじゃないから…もん

    タボ半みたいにいずれ青鹿毛の産駒が出るかもしれないもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:16:46

    ちょうどいい?機会だから質問があるもん
    昔の映画でマッシュっていう朝鮮戦争が舞台のブラックコメディがあったもん
    作中主人公たちが世界で一番種付けした回数の多い種牡馬は死後にホモだったことが分かったっていう話をしてたんだけど、これは作り話もん?
    普通に考えれば解剖して分かるっていうのはおかしいからジョークなんだろうけど何となく気になってたもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:18:14

    >>129

    既に200頭近く産駒がいるもん…諦めるもん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:25:51

    ジャックドールやヴェローチェオロを見て改めて思ったけど栗毛最高もん
    思えばターボが好きなウマ娘もスズカ、オペラオー、グラス、タキオンと栗毛ばっかりだもん
    ホモを許すなもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:26:45

    >>132

    ターボは黒鹿毛や青鹿毛が好きだから気にしたことなかったもん…

    ホモ鹿毛でもそれらは出るからもん…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:29:09

    >>130

    流石にジョークの可能性が高い気がするもん、けどヒトミミのホモもといゲイは手の薬指が人差し指より長いことが多いらしいもん、身体的に同性愛志向の特徴が出る可能性はゼロではないかもしれないもん

    お馬さんの同性愛志向の特徴?それはターボも分からないもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:30:12

    >>130

    そのホモはBL的な意味もん? 尻から何か出てきたとかじゃないかもん? 昔のブラックコメディなら登場人物の誰かを当てこすっているんだと思うもん

    毛色のことなら130ターボが言ってるのとは逆だもんけど子供に1/2で鹿毛(芦毛)を遺伝させ続けてホモ鹿毛(芦毛)に見えていたけど調べたら本当はヘテロだったということは理論的にはあり得ると思うもん ホモ鹿毛(芦毛)がヘテロに見えるパターンは今のところ思いつかないもん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:43:05

    70年代アメリカンニューシネマなんてよく知ってるもんね…
    おちんちんが立たなくてゲイかも?とか悩んだりするくだりだから普通に同性愛の方のホモだと思うもん
    ゲイ用語でタチで優秀な人を種馬って言うからそこからの援用じゃないかもん…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:56:37

    >>115

    確か白い色の生き物自体が基本的に野生だと雪の有る地域以外では白いと目立って捕食者なんかに見つかりやすくて長生き出来なくて増えないって話は聞いた覚えは有るもん

    ホワイトタイガーも野生では少ないし、昔の動物園が客寄せで意図的に増やしてた面が有っただけで、最近は種の保全の為にそういう歪な繁殖はさせない方向性だから中々お目にかかれなくなってきてるみたいもん


    ただアメリカクマみたいな例も有るもん

    普通は黒なんだけどカナダの一部地域では白い個体が多いらしいもん

    彼らは川で魚を獲ることが多いんだけど、白い毛皮の方が魚が水中から水面を見た時に暗く見えないので逃げにくく魚を獲り易いので他地域より白い個体が増えたんじゃないかとされてるらしいもん

    結局のところ毛色によるデメリットが有ってもそれを超えるメリットが有れば増えるし無ければ淘汰されるって事だと思うもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:39:05

    黒鹿毛青鹿毛青毛の違いがわからんもん
    エイシンフラッシュ真っ黒!と思ってたけど青鹿毛ですらなくて黒鹿毛であれ?ってなったもん
    ここらへんのカテゴライズはどういう風にされてるんだもん?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:43:05

    >>138

    茶色がかってなかったら青毛

    茶色がかってて陽の光に当てると青っぽかったら青鹿毛

    茶色がかってて陽の光を当てても黒っぽかったら黒鹿毛

    だもん

    ちなみに欧州ではシンプルに「黒」で統一してたはずだもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:01:18

    >>138

    一応JRA公式はこう言ってるもん

    …ぶっちゃけ解説読んでから見てもやっぱわかんねぇもん

    www.jra.go.jp
  • 141二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:43:57

    ホモかと思ったらホモじゃなかったもん…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:50:25

    栃栗毛ってなんか昔の馬ばっかりって感じがする
    なんでだろう

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:05:38

    ほしゅあげ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:05:00

    ホシュー

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:39:28

    >>142

    現役馬で有名な栃栗毛はノンコノユメ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:51:04

    >>113

    基本、哺乳類はオス余りもん

    弱いオスは強いオスに囲われたメスとこっそりするか弱いオス同士でするしかないもん

    ちなみに若い牡馬はもて余すと馬房の壁に馬棒をビタンビタン叩きつけて白因子発散するらしいもん

    一日三回種付けできるのを溜め込んで撒き散らしたのを片付けするの嫌もんね…

    あ、キリンのオスはオスメス区別がつかないからとりあえず乗ってみて「あ、こいつオスか」って気付いてやめたり続行したりするらもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:01:14

    大流星と栗毛の組合せは大体ルックスにハズレなしもん
    ジャックドールとナランフレグは頑張って欲しいもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:05:08

    たしか葦毛と白毛は優性遺伝だから親の片方がそれなら子にも5割で遺伝すると聞いたもん(そんで白毛の方が葦毛より強いらしいもん)
    そんで白毛は致死遺伝を含んでるから両親ともに白毛だと死んじゃうとかんとか...(ただ日本には両親ともに白毛の馬が一頭いたもん)
    ただシラユキヒメを発端とした白毛にはそれがないとも聞いたけど
    ここら辺を詳しくまとめてあるサイト見たことないんで何とも言えないもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:12:28

    白毛は基本突然変異で、白毛になる突然変異の中でも両親がそれだと致死性の障害が発生するという種類があるもん
    突然変異の突然変異で致死性障害が発現しない白毛もある…と理解してるつもりもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:28:14

    >>127

    強い弱いって優性遺伝(顕性遺伝)のことじゃないかもん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:35:59

    >>150

    潜性が発現するには数が必要=強い種牡馬が必要ってことまで言いたいんじゃないかもん?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:03:27

    仮にターボの半分も走ってないヤツが栗毛だったら栗毛は多くなってたのかもん?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:07:22

    >>152

    今より多かったのは間違いないけど、栗毛因子が潜性なのを考慮すると直ちに増えまくることはなかったと思うもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:12:06

    数十年後の日本はホモだらけになりそうだな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:45:49

    青狸フォルダの出番かと思ったらすごい真面目な話だったのん…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:12:33

    >>148

    >>149

    お馬さんには詳しく無いからメンデルの法則だけで話しをすると

    白毛の因子が優性(顕性)でホモで持つと致死なら親としての白毛は両親共WOになるもん

    (白毛因子をWそうじゃ無い何かをOと置く)

    この両親から産まれる子供は

    WW、WO、OW、OOの4パターンもん

    なので白毛同士の子供は50%で白毛になるもん

    ただ25%で死んでしまう配合を経済的に許容できるかは生産者次第もん

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:54:27

    おおよそ話し終わってるけど面白いから上げるもん
    BL動画で爆笑しちゃったもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:07:41

    これから栗毛の馬が産まれることは結構貴重ってことだもん?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:49:40

    >>116

    これ見て考えるもん

    バビット - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ターボ頭ターボだから混乱してきたもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています