ガッシュが再アニメ化する可能性ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:02:43

    クリア編の最終決戦がアニメで見たい…バオウとか絶対CG映えするでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:03:30

    権利関係めんどくさそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:04:43

    ビッグボインとか今どきTVに出せるのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:05:28

    あったとしてもスズメとか清麿の友達関係は削られそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:05:37

    現状は難しいだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:06:57

    可能か不可能かで言えば、可能だろうな

    ただ間違いなく爆死する気がする
    ガッシュの声優とOPカサブタなどを越えるなんてそうそうあり得ないからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:07:26

    権利関係が面倒と言われ続けてきたけど、最近また動きあったの見てわりと可能性ある気がしてきたわ
    できるならやりたい関係者は多いと思うし

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:07:50

    クリア編   2クール
    ファウード編 2クール
    千年前の魔物 2クール
    一章     2クール

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:08:44

    ダイの大冒険みたいに今の小中学生にも履修してほしい…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:09:53

    再アニメ化するなら時期が空き過ぎて途中からという訳にはいかんし
    かと言ってそんなに話数割いて貰えず藤田和日郎作品と同じ道を辿るんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:10:30

    マンキンであの圧縮具合だ
    勇太やアンアン、カレーやカマキリジョー辺りの人間エピソードはまるごとカットされるだろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:10:41

    いまやってるダイの大冒険みたいな感じでお願いしたいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:14:48

    うしとらと同じになるんじゃねえかな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:15:09

    もう一度一からやって欲しいな
    ファウード編から見せても分からないしガッシュの良さを知ってもらいたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:15:47

    >>10

    あれは藤田側から削ってって言ったしまた違くない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:16:04

    何クールもやれないだろうし全部やろうとしたらRTAになっちまう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:17:21

    >>16

    せっかくだから1話からやって欲しくね?

    1話でガッシュの良さが分かるからね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:21:09

    >>2

    再アニメ化したシャーマンキングっていま集英社じゃなくて講談社が権利持ってるんすよ、だから同じく講談社が権利持ってるガッシュもいけると思うんすよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:24:28

    藤田和日郎がエピソード削ってもらったといっても怒るファンはどうしても出てくるしなぁ
    そりゃ全部出来れば理想だけどそれは無理だからさ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:26:12

    >>11

    あの辺本筋とはなんも関係ないけどギャグや日常感が好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:37:31

    完全版がめっちゃ売れたらワンチャンあるとは言ってたな
    最初からやってほしい気持ちはあるけど長いから全部は難しいかな…って気持ちもあるから難しいな
    ファウード編あたりから再アニメ化して欲しいけどなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:39:19

    大人になれない僕の強がりを一つ聞いてくれ
    金色の魔本発動後、ダニーがでるあたりで君にこの声が聞こえますように流して

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:42:51

    ひたすら本筋やってテンポ!テンポ!が面白いって言われるのが今の時代なんだから日常パートとかまるまる削られるだろ
    やっても原作組以外からは今回話が進まないしバトルが無くてつまんねえって言われる光景しか見えない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:47:50

    ガッシュ再アニメ化で一部の話カットしますってなったらジケルド丸々カットされそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:49:34

    >>3

    いなくてもいいし……

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:50:10

    >>24

    磁力の呪文出しとかないとマーズジケルドンでアニメ勢が困惑しちまう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:58:25

    ボーボボもだけど
    現実的に連載時の人気でなくて最初から最後まではキツいよな
    「だからどこからやるの?」が課題になる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:25:02

    ダイ大もなんだかんだで1年やってこられてるんだよな
    原作の長さ的にはそこまで変わらないっけか

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:31:39

    >>2

    原作ガッシュ自体の権利は雷句が全部持ってるはず

    講談社でも小学館でもないところから完全版出してるし


    アニメ化周りはどうなるか知らない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:35:06

    >>23

    ガッシュはわりと駆け足で純粋な日常回はほぼそんなにないから問題ない そのせいでスズメの出番が多くないけど

    純粋に話数多いからダイ並にやる気ある企画じゃないとアニメ化して原作完走自体が厳しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:40:23

    ノリトー・ハッサミーは!!
    消えるんだろ!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:41:16

    やだやだダイ大と同じぐらいのやる気で全話アニメ化してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:44:25

    石版編以前の魔物のいくつかはカットされそうだよなぁ
    というか原作で現代魔物55組と過半数登場してるの凄いな
    千年前と合わせれば100は超えてるっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:46:40

    >>24

    ジケルドカットしたらキャンチョメどうすんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:46:49

    まぁ最後までやるなら金色の魔本で出てきた仲間のエピソードはあるとしても千年編まではサクサクっとやらないと今の流行には合わない気もする

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:48:06

    アニメ化するなら100話くらい使ってガッツリやって欲しい
    最近はリスク恐れて長編アニメ作られなくて悲しみ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:49:05

    仲間キャラとして定着するのティオまで結構長いんだよな
    その中の敵キャラでストーリーに影響が少ないのは危ない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:49:55

    やる気全開のアニメを見たい?
    一番確実なのは自分が超お偉いさんになって金と人材を出してゴリ押しするしかないよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:51:54

    >>34

    カゴを棒で固定して紐で引っ張るやつでも十分捕まるかと

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:52:48

    ジケルド消しちゃうとマーズジケルドンがさらに唐突になっちまう
    なによりジオウへの伏線までなくなる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:53:01

    しかしねぇ…ジケルドを消せばマーズ・ジケルドンが謎のぽっと出呪文になるのだから…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:54:04

    自分はマンガBANGで1日1話で読んでたけどこれ面白いじゃん買おう!(確信)って決めたのはウォンレイリィエン登場辺りだからなぁ

    間違いなく傑作ではあるんだけど毎週観ようと気持ち定着するまで時間はかかるかも

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:00:09

    今のご時世制作RTAになるのを避けながらアニメ化するとか恵まれすぎなレベルだからな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:25:04

    序盤でカットするとしたらイギリスの城のやつと新一のパートナーのやつと冷凍庫の分裂するやつとキャンチョメの妹のやつとパピプリオの登場後回しにしてトカゲのやつってところか

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:35:18

    魔物が黒豹の子もカットしていいと思う

    イギリス回はダルタニアン追いかけっこゼオン登場フォルゴレ病院で1話で済まされる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:37:53

    でもあんまり減らしすぎるとガッシュの成長が中途半端になるんだわ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:38:38

    抜いて問題ないのカマキリジョーとカレー回とハイスペックおばあちゃんくらい?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:39:00

    もう割り切ってファウード編からでいいんじゃないだろうか
    客層は原作既読に絞って

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:59:39

    >>47

    スケートとかパティ戦前の体力測定とか

    T.M.リー先生はガッシュのストーリー的にはなくてもいいけど清麿の物語としては必要だしなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:00:29

    劇場版3部作とかでワンチャン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています