ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1341層

  • 1重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 12:27:23

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/536262

    設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/515083

    姉妹スレ

    https://bbs.animanch.com/board/533527


    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止


    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける


    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける


    ・スレチの話題は禁止


    ・メタ会話は()で囲もう


    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:36:09

    立て乙!
    保守ー

  • 3重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 12:41:24

    同志音壊ハーピーちゃんの願いの成就を祈ります…

  • 4ワガママなお嬢22/04/15(金) 12:42:27

    ほう、歌が好きと申すか?聞かせてみぃ

  • 522/04/15(金) 12:43:49

    立て乙だよお兄ちゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:43:58

    立て乙
    【海鵜埴輪に小魚をあげている】

  • 7ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 12:44:40

    立て乙ー

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:46:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:47:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:48:46

    >>8

    良く見たらただのルール説明じゃねーか!

  • 11神楽舞(クエスト中)◆0MbuMWbVZ.22/04/15(金) 12:50:47

    (スレ立てお疲れ様です)

    https://bbs.animanch.com/board/536262/?res=114


    「現場の公園を調べたところ、妖精たちが人間の友達といつまでも遊んでいたいと異界化を引き起こしてしまった事が判明しました」

    「ではかくれんぼで対決しましょう!『あの子に見つかったら負け』『かくれんぼの鬼』と言われた私の実力をご覧あれ!」

    所要時間dice1d24=19 (19)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:51:47

    …時間?時間なの?
    ほぼ24時間戦えますかなんだけど舞さん倒れてない?

  • 13神楽舞(クエスト中)◆0MbuMWbVZ.22/04/15(金) 12:52:00

    >>10

    (>>8の表示がおかしかったので消してしまいました、すみません)

  • 14重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 12:52:42

    >>4

    それでは僭越ながら…お嬢様のためだけに…【お嬢様をギルドの人気から一番遠い空き部屋に連れていき】

    ♪゛〜♫゛〜♪゛♫゛〜♫゛〜♪゜〜♪゛♫゛!!!↑↑↓↓←→←→♪゛♫゜!!!!【カースドソング(カースソングではない)】

  • 15神楽舞(クエスト中)◆0MbuMWbVZ.22/04/15(金) 12:53:15

    >>12

    「かなりの長丁場なのでヒールポーションが手放せませんね…」

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:54:06

    神楽舞さんにギルド職員の資質があった可能性!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:54:40

    >>13

    (タイミングが悪かっただけなのでお気になさらずー)

    (しかし地味にダイス結果が振りなおしても変わってないですね……)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:55:18

    立て乙です!

    >>14

    ああっお嬢様…生還できるのか!?

  • 19ワガママなお嬢22/04/15(金) 12:57:40

    >>14

    爺やぁ!爺やぁ!あれはどこの民謡じゃぁ!やめさせい!

    【5分ぐらいグロッキーでぐったりしてる】

    そなたの故郷は歌で鼓膜を破壊する風習があるのかの?

  • 20重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 13:01:19

    >>19

    …?割と流行りの歌をアレンジもせずにそのまま歌っただけですが…?そんなに声量ありましたか…?

    と、とりあえず聴けていただけて良かったです!何れまた練習してお聴かせしますね!【一礼して去っていった】

  • 21音壊ハーピー22/04/15(金) 13:06:09

    綺麗な洞窟だな~
    歌いたくなるけど、わたぴの歌は女神様にとっておけってみんなががんばってくれてる~

  • 22ワガママなお嬢22/04/15(金) 13:07:10

    >>20

    待て!おひねりじゃ【強引にコインを握らせる】

    返したら怒るぞ、此方があげたのだからな!


    音程は独特だが声は良かったぞ、これからも励め


    此方の居ない所で…【小声】

  • 23狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 13:09:55

    初めて弱気になってね…?
    あ、立て乙

  • 24重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 13:10:57

    >>22

    ありがとうございます!しっかり受け取りました!

    …想い人の方が見つかること…お祈りしております!

  • 25ワガママなお嬢22/04/15(金) 13:15:00

    >>24

    うむ、ありがとう!



    ああ私の愛する御方よ何処へ…逃げた場所は絞られつつあるからすぐに見つけるゆえ、今少し待ちたもれよ……。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:21:28

    立て乙っすよ
    相手が本気で嫌がってることを除けばいいシーンではあるっすけどノーコメントっす

  • 27海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU22/04/15(金) 13:26:06

    >>6

    ぐるえー

    【喜んでいる】


    【ちゃぽんと水に飛び込んだ!】

    潜水漁

    dice5d100=48 96 75 89 47 (355)

  • 28怪物船22/04/15(金) 13:28:37

    >>27

    ぎゃおーん

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:29:24

    このレスは削除されています

  • 30海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU22/04/15(金) 13:29:57

    >>28

    ぐるえー?

    【首を傾げている】

  • 31怪物船22/04/15(金) 13:35:55

    >>30

    >>29

    ぎゃおーん

    【魚をもらって宝箱を置いたあと、盛大に波をたてて沈んでいった】

  • 32海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU22/04/15(金) 13:37:32

    >>31

    ぐえぐえー

    【お見送りをした】

    【宝箱をギルドに持っていった】

  • 33一般上級冒険者22/04/15(金) 13:39:46

    >>31

    いい波来てるぜ…

    【ざっぱーん】

  • 3422/04/15(金) 13:43:15

    わぷぷ【波をかぶってびしょ濡れに】

  • 35重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 13:49:53

    水辺は気持ちがやすらぎますね…私水没したら終わりですが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:00:15

    >>35

    フローターつけない?

  • 37狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 14:03:57

    重量によっては水中呼吸エンチャントで海底を突破したほうが早そうだぜ

  • 38重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 14:07:22

    >>36

    >>37

    一応ホバーで海上も移動できますが強い衝撃を受けたり海面に突き出た岩礁に引っかかったりすると水没します…幻影闘技場で何回も沈んでますし実際に一度海溝へ沈んでいるのでフローターや水中呼吸の手段をちょっと今度探してみます…!

  • 39回復術術師22/04/15(金) 14:13:27

    ふふ、たておつだよ


    >>38

    ふむ……そういえばその鎧って、『スロット』はあるかい?

    もしあるのならば水中呼吸の魔晶石をはめこんでおくだけで、装備時に水中での呼吸ができるようになるからオススメだよ。

    魔晶石は簡単に取り外せるしね。

  • 40狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 14:16:17

    (違和感があると思ったら術が増えてた)
    そういう方式もあるのか
    俺がしってるのは直接魔術紋を彫るやつだけど

  • 41重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 14:24:33

    >>39

    >>40

    スロットと魔術紋のエンチャント…紋を彫れそうな箇所は胴、両足、頭の装甲にありそうです…スロットは…開けられる場所があるか今度聞いてきます!

  • 42放浪◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 14:39:57

    (※一応火山を歩くにあたってメタダイス

    火耐性 dice1d50=36 (36) +50

    『獄炎の心得』で補正+50

    火山適応には合計値85必要)

  • 43放浪◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 14:40:37

    >>42

    (※ギリギリセーフ……。)

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:40:43

    >>42

    (めっちゃギリギリ)

  • 45〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/15(金) 15:04:53

    立てありです
    音といえば極度に音を嫌う神様がいるそうですよ
    【ステルスラットを追い回して罠の方に誘導している】

  • 46音壊ハーピー22/04/15(金) 15:10:41

    奥についたよ~
    綺麗な音がするね!この泉に本に書いてあった音響石をぽちゃんと…

    わー、女神様も綺麗!
    わたぴのお願いを聞いてほしいの~

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:25:54

    変わった神様だなー
    変わった神様で思い出したけど、前になんか領域内で名前を呼ぶと呪ってくる神様が居るって聞いたことがあるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:27:15

    変わった神様なら信徒を自爆させる奴なら知ってる

  • 49詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/15(金) 15:30:50

    新スレ立てお疲れ様でございました

    変わった神様……絶滅ガチ勢?

  • 50回復術術師22/04/15(金) 15:31:08

    >>48

    ……なんだいそのバイオレンスな神様は

  • 51詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/15(金) 15:31:53

    >>50

    コテハンの術が重なっていらっしゃいますけれど何かおありでございましたの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:35:05

    変わっているかはともかく、7色の宝石の女神様なら知っているぜ

  • 53回復術師22/04/15(金) 15:35:45

    >>40

    >>51

    (あ、それコテハンの事なんですね ……ありがとうございます。気が付きませんでした……)

    (術が増えてるってあって、誰か何か成長ロールしたのかなーと勝手に思ってました。)

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:36:27

    >>50

    鋼鉄人が信仰してる奴だよ。ほら、月杯戦の最後に自爆させられたらしいのが印象に強くてな

  • 55絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/15(金) 15:36:49

    立て乙だ…
    変わった、神か……

    我が知っている者の中には…うーむ……いない、な…
    【書類の山の中から声が届いてきた】

  • 56詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/15(金) 15:38:37

    >>55

    失礼ながら貴方様ご自身が中々変わっていらっしゃるかと存じます

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:41:07

    >>54

    あー、あったあった

    あのカミサマも一般的なカミサマっぽくはないよな

  • 58音壊ハーピー22/04/15(金) 15:41:17

    歌勝負で、女神様より長く歌い続ければお願い叶えてくれるんだって!
    じゃあわたぴうたいまーす
    うるるあらーごびえげででぎああごちしりょごごごひふげなななびばーぐみょげ繧上縺エ縺ョ縺頑ュ後r縺ソ繧薙↑縺瑚◇縺?※縺上l縺セ縺吶h縺?↓****※※※※※※※※※※■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【スクロール中継機能緊急ミュート】

  • 59狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 15:43:06

    スクロールが仕事したぞおい


    >>53

    (わかりにくかったかなーごめんなさい)

  • 60〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 15:43:14

    歌の上手さじゃなくて長さ勝負なんです?
    【音無笹を耳に当ててる】

  • 61鮟偵>莠コ蠖ア22/04/15(金) 15:46:53

    縺医▲?滂シ√↑縺ォ縲∽ス輔′縺ゅ▲縺溘??滂シ
    【突然響いた怪音に驚いたようにわたわたと辺りを見渡す】

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:47:17

    >>57

    他の神様と違って加護とか祝福とかそういう感じに力貸してくれてるわけでもなさそうだしドライな感じがある

  • 63狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 15:47:26

    >>61

    落ち着けヤバいところはミュートされたっぽいぞ

  • 64回復術師22/04/15(金) 15:48:25

    >>59

    (いえ、自分のミスですので……どうせでしたら何かネタにすればよかったです)

  • 65鮟偵>莠コ蠖ア22/04/15(金) 15:49:02

    >>63

    縺昴≧縺ェ縺ョ?溘h縺九▲縺

    【落ち着きを取り戻しギルドの外壁に戻って行った】

  • 66重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 15:50:22

    いつ見てもすごいですねハーピーさんのお歌…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:51:46

    >>62

    一応後ろの人案件のときにはちゃんと協力してはくれたし見えないところでなんかやってはいるんだろうけどね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:52:46

    人との付き合い方ってのも神によって様々だしなー

  • 69重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 15:54:10

    神様…【脳裏に浮かぶは鮭神様】

  • 70音壊ハーピー22/04/15(金) 15:54:41

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ふぎゅる
    【女神様が床に倒れてタップしてるのをみたパーティメンバーに背負い投げされて強制終了】

  • 71詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/15(金) 15:54:54

    >>58

    あっ……

    【微笑んだまま冷や汗をかいてフリーズした】


    【解凍】


    >>68

    左様でございますね……

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:55:54

    パーティメンバーは毎回どうやってあの声に耐えてるんだ…

  • 73〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 15:56:13

    >>70

    歌で対決で決まり手が失神KOなんて初めてみましたよ

  • 74狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 15:56:37

    >>72

    耳栓装備らしいぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:56:47

    >>72

    耳栓だって

    精神系以外の効果は無いんだそうだ

  • 76ワガママなお嬢22/04/15(金) 15:58:00

    中々よい歌だったぞ、鎮圧兵器に転用できそうじゃ

  • 77重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 15:58:59

    私もあそこまで極めれば…

  • 78ワガママなお嬢22/04/15(金) 15:59:39

    >>77

    攻撃手段になっとる自覚しとるのか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:00:31

    敵に聞かせる専用として修行するってこと?
    どう修行するかわかんないけどできるなら有効かもね

  • 80ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 16:01:07

    重装さんはどこを目指してるの?

  • 81重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 16:02:55

    >>78

    以前皆さんに少しダメージを与えてしまったのですがお嬢様にお求めされたので奮って高らかに歌い上げました…

    >>79

    >>80

    誰かとパーティを組んだときにモンスターがこっちを一身に絞って狙ってくれるように歌えたら良いな…と

  • 82〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 16:03:43

    ……声で音程が取れないのなら楽器を練習したっていいんですよ?

  • 83回復術師22/04/15(金) 16:04:43

    歌はバフをかけたり、回復したり、敵にダメージを与えたり……

    ……結構万能なスキルだよね。

  • 84詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/15(金) 16:05:02

    >>81

    ……空気振動D波(※要するに普通の音。動揺しているので妙な用語が出ている)だけで殲滅が始まりそうだございますの

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:07:11

    >>83

    たしかに有用スキルだけど、使いこなせるかは本人の才能によるところが大きい気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:07:19

    音壊ハーピーちゃんは重装ちゃんのはるか上………下?を行くからな
    あそこまで行くには確かに修行はいるかも……????

  • 87重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 16:09:55

    >>82

    楽器ですか…全く心得が無いのですが…でももしかしたら…

    楽器の才能

    弦、管、打

    dice3d100=62 33 40 (135)

    >>84

    高らかに歌いながら相手の攻撃を受け止めて反撃する…ちょっとかっこいい…と思います…!

    >>86

    私では精一杯背伸びしても爪先すらあの方に届きません…あの明るさも眩しくて良いですよね…

  • 88音壊ハーピー22/04/15(金) 16:13:54

    わーいわたぴの勝ちなの~
    えっとね、願い事はね、
    もっとみんなにわたぴのお歌を聞いてほしいな~って

    女神「それだけはごめんなさい」
    【ガチトーン】

  • 89〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 16:14:22

    でしょうね。

  • 90回復術師22/04/15(金) 16:15:29

    ふむ、そんなに悪いのかい?
    ……逆に1度聴いてみたくなるね。

  • 91〈ソングバード〉深淵より22/04/15(金) 16:16:32

    歌は聞いた人の心を動かすでしょう?
    極めれば世界だって感動して動いてくれるのよ!
    【鳥の仮面の深淵勢が美しい虹について歌い上げる背後で深淵の魔物がほどけて虹の帯に変わっていく】
    【その横で猫の仮面の深淵勢が「こいつがおかしいからよいこも悪い子も参考にするな」という看板を掲げている】

  • 92酒ドパドパ鮭22/04/15(金) 16:19:16

    少なくとも酒は押し付けるとアルハラになるよ
    オジサン、酒はこの世で最も高貴だと主張したいくらいお酒は好きだけど、アルハラは駄目だと思ってるの。

    良いものでも押し売りされると……これって万物に対して言えるよね、歌とか。

  • 93酒ドパドパ鮭22/04/15(金) 16:21:24

    そういうわけでお酒ドパドパwwドッパドパww

    dice1d100=51 (51) バレルの酒をドパドパ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:23:21

    このレスは削除されています

  • 95静謐騒音◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 16:24:30

    音の攻撃転用、やるなら……普通に音圧操作《ソニック》学、ぼ……?

  • 96〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 16:25:49

    >>93

    ……ちょっと自分で言ってて恥ずかしくなりました?

    【少しだけ酒をもらってマルーラの実をお供えする】

  • 97詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/15(金) 16:31:18

    >>91

    ええ。真に左様でございます

    世界の波に生命の波がぶつかってまた新たな波が生まれるのでございます


    >>92

    そこは気をつけねばなりませんね

  • 98音壊ハーピー22/04/15(金) 16:32:15

    お願いはだめっていわれたけど、
    水筒に入れておくと水が枯れない宝石をもらったよー
    いっぱい歌えたし楽しかった!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:33:51

    あの深淵勢御子さんと同じことしてるってことか……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:35:08

    多分原理は別で実は認識がすれ違ったままお互いそうだよねってしてるに一票

  • 101〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 16:36:41

    ああ…どこかの芸人のコントにある感じの…

  • 102酒ドパドパ鮭22/04/15(金) 16:39:50

    >>96

    いや…酒をところ構わずぶち撒けるのってアルハラじゃないかとか考えたらドツボにハマってね…ありがと


    御礼ね【手を叩くと森導師の身体を暖かな光が包む】

    こうすると一ヶ月くらい湯冷めせずに良い感じに寝れるから

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:40:02

    掲示板に居る縮地使いでもみんながみんな同じ原理の技使ってないのと同じよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:42:03

    鮭さんは出すけど無理やり口に入れたりしないからセーフ
    余った分も回収してるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:45:41

    ジェット移動だけでもやり方が大量にあるみたいなもんか

  • 106酒ドパドパ鮭22/04/15(金) 16:47:37

    なるほどね、原理は違うってことね
    なら同じ技でも厳密には違う対処方法が求められるってことか

  • 107不死身のイシトカゲ22/04/15(金) 16:50:20

    【かさかさ……
           かさかさ……】

  • 10822/04/15(金) 16:50:54

    >>107

    つんつん

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:52:07

    ただフィジカルでクッソ速く動いてる縮地なら速度低下や筋力低下
    魔法で速く動いてるなら対抗呪文やアンチマジック
    空間を裂いて移動してるなら安定性へのジャマーや出現地点への置き攻撃

    みたいなことかな

  • 110不死身のイシトカゲ22/04/15(金) 16:53:38

    >>108

    【つつかれて転がっていった。

    『妹』の足元に3つの石が転がっている。】

    (※3d100どうぞー。)

  • 111狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 16:53:40

    こう言われるとわからんでもないか
    目の前にするとほぼ全部同じに見えるけど

  • 11222/04/15(金) 16:54:03

    >>110

    dice3d100=3 40 9 (52)

  • 11322/04/15(金) 16:54:52

    【目をゴシゴシ】

  • 114不死身のイシトカゲ22/04/15(金) 16:55:08

    >>112

    【ミスリル鉱石が1個と石ころが2個転がっていた。】

  • 115重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 16:55:18

    縮地…憧れますね…

  • 116飢餓剣士22/04/15(金) 16:57:02

    立て乙
    早いよねー……縮地ー……

  • 117〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 16:57:19

    >>114

    この子はなぜ何度もギルドに現れるのでしょうね…

    【煎りクルミを少し撒く】

  • 118ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/15(金) 16:57:21

    かっこいいとは思うけど、ぼくだとまず自分の反応速度が足りなくて激突するか転けて吹っ飛ぶと思う

  • 11922/04/15(金) 16:57:57

    >>114

    【逆恨みでイシトカゲの頭を石でかち割ろうとしたところで…ハッとなった】


    今までのツキが良すぎだだけかぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:58:16

    飢餓剣士は余裕で縮地できそう
    (掲示板剣士勢から連想される偏見)

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:58:24

    外付けで早く動いても中身の反応速度が1倍だとあんまり関係ないもんな

  • 122血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 16:59:19

    立て乙です
    深淵の鉱山目指して無限牢獄の攻略に行こうと思います。
    ピッケルと各種ポーション………あと何がいるんでしょうか

  • 123不死身のイシトカゲ22/04/15(金) 16:59:48

    >>117

    (※ここから出かける冒険者について行けば良い石が取れると学習したから。)

    【煎りクルミをつついて食べている。

    ご飯を貰ったので石を一個渡した。】

    (※1d100どうぞー。)

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:59:56

    人間やめる覚悟

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:00:38

    >>115

    縮地より敵の頭上に転移して落下した方が強そう(こなみかん)

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:00:41

    掲示板剣士勢で縮地使えるの誰だ?
    パット思い付いたのが林檎ちゃんに鋼鉄人に神楽舞さんで全員とんでもなく強いけど剣士かといわれるとわからん

  • 127〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 17:01:48

    >>123

    dice1d100=51 (51)

    食べたということは、鉱石食ではなく雑食みたいですね

  • 128不死身のイシトカゲ22/04/15(金) 17:02:58

    >>127

    【ミスリル鉱石を渡した。】


    【かさかさと足をバタつかせて消えていった。】

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:04:01

    >>126

    光の速さの世界で剣交わしてる勢とか浪人とかできそうなイメージだった

    グレイブマンもあの速度は縮地の域入ってるだろうし、剣じゃないけど斬撃つながりで

    (※ただたんにあいつら超はええ!で区別付いてないヤムチャ視点モブ)

  • 130血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 17:04:36

    >>124

    俺は人間をやめるぞ!

    まぁ、1層から目的地の鉱山まで色々な魔物模倣してったら確実に人間やめますね

  • 131〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 17:04:51

    音速で動ける猫騎士さんは常時縮地みたいなものでは?

  • 132重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/15(金) 17:05:26

    >>125

    たまにやりますね…相手を掴んだまま反重力跳躍して力場から離れたらそのまま全力で一緒に地面に落ちるの…

    踏み潰しは避けられやすく避けられたときの隙がでかいので多用するのは怖いのです…

  • 133飢餓剣士22/04/15(金) 17:08:43

    まあー……速ければー……大体ー……縮地ー……だよー……

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:11:23

    縮地=瞬間移動みたいなノリで言われてるしな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:13:23

    一定以上の速度だと正直対応できないから早かろうが転移だろうが変わんないし…

  • 136猫翠騎士◆LtcHFLJw9M22/04/15(金) 17:14:38

    立て乙。少々遅いが闘技場に挑むとしよう。


    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    連勝記録

    dice3d100=20 81 64 (165)


    クエスト難易度

    dice3d80=17 11 62 (90)


    >>131

    む、縮地の話か?まあ縮地と一言に言っても色々と有るが、私の場合は通常時以上の更なる超高速移動……をしていると「見せかける」歩法だな。まあ基本はフェイントと撹乱用だ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:15:42

    精霊術(エレメンタリー)系では文字通り地面に動いたり縮んで貰うものもありますね、縮地

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:15:47

    縮地は体術で瞬間移動染みた速さで動く人と魔術で実際に空間を歪めて距離を短縮して移動してる人がいるらしい

  • 139ジョー◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 17:16:11

    立て乙だ
    そういえば今、上級って何人くらいいるの?

  • 140シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 17:16:12

    故郷だと敵を自分の側に呼び出すコーリングとか、小距離離れた目標のところに移動するスモールワープとかそういう呪文はあったけど…
    詠唱そこそこ長いから縮地って言っていいのかどうか…

  • 141ジョー◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 17:16:38

    あと闘技場に行ってくる

    dice3d100=4 82 66 (152)

  • 142リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 17:18:05

    たて乙
    別位相移動とジェットを組み合わせれば行けるかな?縮地
    それはそうと武器屋さんってたくさんあるね、どこに行けば良いんだろう

  • 143浪人◆ksBRRtqe1222/04/15(金) 17:18:15

    縮地にござるか?拙者も体得しておりまする
    とはいえ体術としてのそれにござる故、氷結りんご殿のそれとはまた異なり申すな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:18:32

    >>135

    転移との違いは障害物を通り抜けられないから直線上にしか跳べない事かな

    体術の方だと回り込めそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:18:36

    >>129

    グレイヴマン相手に引き分け寸前まで持ってった狂剣はなんかそんなイメージないのはなんでだろう(※302層の試合)

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:19:21

    >>142

    武器の好みによるけどなに買うの

  • 147ワガママなお嬢22/04/15(金) 17:20:58

    ふむふむ、よくわからん!よく解からんがとにかく善いぞ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:23:16

    縮地は壁抜け出来る奴と出来ない奴で区分出来るからな

  • 149狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 17:24:47

    実際俺は斬ること以外はまるで向かないから縮地は使えないぜ

  • 150リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 17:24:48

    >>146

    大きい斧を買おうと思って

    先日斧がそれなりに使えるらしいことが解ったからどうせだしひとつ持っておこうかなって、ちょうど近接火力用の武器が欲しかったから

  • 151放浪◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 17:24:57

    【モラレス火山にて。

    『獄炎の心得』によって強化された火耐性で火山に適応。通常の装備のまま突入して採取中。

    ※業火炎タケ採取進捗 dice1d90=80 (80) +17%】

  • 152放浪◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 17:27:03

    【ひとつの群生地に生えている4割だけ採取しているためか、規定数ギリギリで奥地以外の群生地は回りきってしまった。
    モラレス火山・奥地へと進んでいった。】

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:29:42

    >>150

    普通の品がほしいなら無銘良品

    ツール性を重傷するならwoodman,s best friend

    魔武器なら地獄前商店街の煉獄の鎚が定番だろう

    あと4番通り裏に私の店がある、魔物造形武器に興味があったら来るといい

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:30:48

    >>153

    (重傷じゃなくて重視)

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:30:48

    安くて良い品を探すんなら千剣后あたりに聞くといいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:32:10

    >>150

    煉獄の戦鎚の店先に3つほど特性のがあったぞ

    地獄商店街のとは別の店な

  • 157リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 17:34:00

    >>153

    ふむ……どうせだし貴方の店にお邪魔しても?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:37:14

    >>157

    私は魔物を素材にした強力だが危険な品を手掛けている。

    店先の完成済みから選んでもいいが、素材の持ち込みも歓迎している。どちらにするかは任せるが…

  • 159ジョー◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 17:45:58

    うん?そういえば前々から零達のことマーキングしていたってリグロは言ってたな、、、
    まさか

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:46:41

    ちなみに煉獄の戦鎚に今あるのはプレイグアクス、デバウアーアクス、採集者の斧の3つだな

  • 161リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 17:52:25

    >>158

    わかった、どうせだし自分で素材を仕入れてみるよ

    ちょうど宛はあるしね

    >>156

    一応そちらも覗いてみるね、ありがとう

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:52:27

    珍しい斧だと協奏斧エマニュエルアックスってのがあったな

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:55:16

    >>162

    名前から判断するに攻撃時に音がなるのか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:56:54

    >>163

    戦ってる間ピアノのBGMが流れるらしい

    それ以外はただ頑丈で良く切れる斧

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:57:46

    >>161

    了解した

    魔物造形武器は当然、その魔物に左右される

    生け捕りが最も強力で危険にもなるから、よく考えて相手を選ぶといい

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:01:13

    >>164

    イロモノっぽいけど斧に要求される要素をクリアしてるあたり優秀な武器だな

  • 167〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 18:02:19

    立て乙よ
    今日のクエストは火山葡萄の採取だったわ
    私の主要な装備も大体魔物造形ね

  • 168〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/15(金) 18:03:44

    >>167

    お疲れ様です、あ~私も早く帰りたーい…【まだ半数しか捕まえられていない】

  • 169〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 18:03:56

    猫耳娘君が売っている《悔恨の斧》も良いよ。何気に赤熱するほど熱しても壊れないからね?
    ただし振り回す度に「オーノー」って言うことになるんだ、装備者が……何故に炎術師君は斧が入っているんだろうね?
    (※A:中の人が勘違いしたから。)

  • 170〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 18:04:35

    >>169

    (※入っている→言っている)

  • 171〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 18:05:24

    おかえりなさい
    火山は苦手な場所なのであまり積極的には行きませんが、地熱や独自の環境のおかげで採集系の依頼が多いですね

  • 172血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 18:05:51

    魔物造形………
    こいつもそうした方がいいんですかね?
    【蒼炎瓶を見る】
    (蒼炎瓶の補足
    依頼にて入手。生捕り状態のモンスター
    現在お手軽火炎放射器状態)

  • 173〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 18:06:09

    >>168

    【ログを見た】

    ステルスラット……

    またハードな依頼ね。頑張って

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:07:18

    >>172

    そのへんはもうぶっちゃけ好みだし

    面白そうと思ったらやっちゃえばいいさ

  • 175リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 18:08:02

    魔物造形ってよくあるの?

    >>165

    わかった、頑張る

    ……生け捕りかぁ出来るかな

  • 176ジョー◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 18:08:08

    この中に過去にいけるアイテム持ってる奴いる?
    持ってたら今すぐ貸して欲しい。

  • 177〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 18:09:25

    >>175

    魔物の素材を使う、という意味でしたらそれなりには。

    先程の店主さんのように生きた魔物を武器に作り変える方は非常に珍しいかと

  • 178浪人◆ksBRRtqe1222/04/15(金) 18:09:32

    >>172

    他の魔物の素材と合わせて武器として錬成してもらう事も出来まするな

    拙者の太陽竜の太刀も其のようにして造って頂いた 

    (※イフリートの宝玉×光刃竜の角)

  • 179血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 18:09:45

    >>174

    そうですね、火力不足になってきたらそうしましょう。

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:10:20

    >>172

    私の店の話であれば、それを絞めて即加工する、生きたまま加工することになるぞ

    一般には懐に入るとそういう扱いをするのはためらうと思うが

    (魔物素材でなく魔物造形と言ってたのは、このエミュが初出で魔獣を生きたまま大剣に加工していたからだったりする

    個人的なイメージではかなりキワモノな部類)

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:11:06

    >>176

    いかに冒険者ギルドでも!そんな代物を持ってるやつはそうザラにはいないだろ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:11:51

    >>180

    普通に素材使うのと違って魔物の魂が宿ってそう

  • 183〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/15(金) 18:12:03

    >>167

    (×魔物造形 ○魔物素材)

  • 184ジョー◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 18:12:22

    >>181

    とんでもないことに気づいた。

    このままじゃ不味いから

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:13:56

    流石にそれでそう簡単に出せる人はここでもほぼいないんじゃ…
    それにタイムリープって簡単にやっていいものなの?

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:14:23

    (今4Gなので誰か代理お願いします)

  • 187酒ドパドパ鮭22/04/15(金) 18:14:27

    >>184

    面倒だから行って来い!【強制送還】

  • 188狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 18:14:51

    武器に魂があること自体そこそこ特殊だしな

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:14:54

    古の賢者ドゥ=ラ=エーモンならば可能やもしれぬが……

  • 190ジョー◆Se8svo1WAw22/04/15(金) 18:15:00

    >>185

    やって過去変えた奴ならここにいるぞー

    【零のこと】

  • 191狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 18:15:08

    (行きます)

  • 192〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 18:15:41

    (※4Gですが共有してる気配ありませんし、やってきましょうか?)

  • 193血術使い◆mqychSsvus22/04/15(金) 18:16:13

    >>178

    なるほど………

    掛け合わせられる物は………

    桜の宝玉と前の巨馬の風切り羽ですかね。

    >>180

    他の武器と比べると明らか火力不足ですし………

    この子自身どんな形であれ役立てることを望んでいるので。

  • 194狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/15(金) 18:20:06
  • 195〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/15(金) 18:20:16

    立て乙だよー。

  • 196〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/15(金) 18:20:35

    >>194

    たておつです。

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:20:44

    >>193

    (※黎明卿が子供たちをカートリッジに加工する時の発言だ…)

    >>194

    立て乙ー

  • 198リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/15(金) 18:20:59

    たて乙です
    生け捕りかぁ

  • 199シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/15(金) 18:21:39

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:22:09

    大地震発生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています