人類最後のマスターの友達 東風谷早苗

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:28:51

    小中学校の同級生

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:35:17

    バレー部ぐだ子と相性良さそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:36:53

    今を生きる人類でありながら高ランクの神性持ってませんかその人?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:37:30

    あの2柱がついてきてるかどうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:38:22

    スレ画なんか違和感ないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:39:09

    献血でカルデアに拉致られる数日前に実家の神社ごと行方不明になっててなんだかなーって思ってたら閻魔亭的特異点の幻想郷でばったり再開するやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:41:29

    休み時間とか放課後にぐだ男(子)+クラスメイトと男の子っぽい趣味の話で盛り上がってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:44:43

    守矢神社の御守りを鞄に提げてそうなぐだ子

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:44:58

    >>6

    地球が白紙化された後、特異点修復のため閻魔亭で働いてたら、行方不明の友人が呑気に風呂入りに来たぐだ子。


    現世の未練を振り切って幻想入りして、二柱と一緒に疲れを癒しに来たら従業員として現世の友人が出てきた早苗さん。


    どっちも混乱不可避。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:48:10

    早苗さんから二柱の行いを話半分に聞いてたから、カルデアにいる神霊達のやることにある程度耐性のあるぐだ子

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:49:37

    ぐだ男でもぐだ子でも仲がいいんだろうな〜という確信のようなものがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:51:07

    早苗さんって能力的に精霊種みたいなことが出来るのでは……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:52:34

    >>12

    出来るかもしれないし、出来ないかもしれない。


    早苗さんの能力は基本ふわっとしてる東方の能力の中でも際立ってふわっとしてるからね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:52:57

    この場合だと幻想郷の結界が若干変わってるかもしれないな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:54:49

    めっちゃ趣味が合いそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:57:05

    >>15

    なりますよ! 核熱造神ヒソウテンソクに!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:59:17

    「守矢のありがたーい戦勝祈願の御守り! 今なら大特価500QPで販売中です!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:03:06

    スレ画の3人ともスタイルいいな(おっ○いでかいな)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:09:12

    色々な意味でも親和性高いよな早苗さん。
    神奈子としては歳の離れすぎた叔母(エリセ)とかいるから気が気じゃ無さそうだがw

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:14:52

    平成中期の女子高生と平成末期/令和の女子高生で話は合うのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:15:14

    >>16

    全長109m・重さ2tの魔神(マシーン)じゃん

    目キラキラさせてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:18:36

    >>21

    水素より密度スカスカなあたりハチャメチャに物理法則無視したスーパーマシンだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:21:40

    >>20

    境界いじって同級生ってことにするからダイジョブダッテ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:23:15

    >>23

    貴女がくると幻想郷とカルデアが急接近するのでやめてください……いろんな方面の胃が死んでしまいます

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:29:24

    そういうクロス笛吹にあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:33:13
  • 27二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:35:28

    >>26

    いい…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:38:33

    カニファンぐだ子の赤兎馬にキャ〜☆っていいながら近寄っていきそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:43:05

    >>26

    この作品に限っては二人共が数奇な運命によって別れるという関係の淡さがアオハル味たっぷりで好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:43:21

    ぐだ子と早苗は昼休みに男子に混ざってドッジボールしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:43:42

    >>22

    実際本編のヒソウテンソクの正体はいわゆるアドバルーンだし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:48:03

    >>31

    それにしたってめっちゃ軽いんだよねw

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:48:19
  • 34二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:00:02

    >>33

    久々に聴いたわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:27:06

    守矢神社に新年のご挨拶にくるぐだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:36:46

    あ、諏訪子がお竜さんに食べられかけている

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:38:12

    >>36

    第二次諏訪大戦が始まるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:09:32

    幻想入り前日に淡くもしっとりとした別れをした早苗とぐだが閻魔亭でバッタリ再会するssが読みてぇ〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:10:15

    >>32

    動力は核融合エンジンだけどな!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:46:04

    >>38

    わかる、両片思いだと尚いい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:47:29

    紅閻魔って幻想郷の実力者達と面識ありそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:23:43

    >>23

    貴方の能力だとテクスチャを混ぜることできるんですよ…(震え

    世界壊れる!世界壊れるゥ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:32:56

    >>36

    諏訪子様はあくまでケロたんを名乗るただのカエルスキーだし(震え声)

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:47:40

    >>23

    尚天敵がエジソン、対幻想郷にとって最悪の相性を持つ宝具

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:00:25

    休み時間に巨大メカの話で盛り上がるぐだ子と早苗の話が読みてえなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:03:01

    >>45

    ダメだ、その絵面想像するとぐだが謎丸で再生されて、どう足掻いてもシリアスが吹っ飛ぶw

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:05:33

    ぐだ男前提で
    別れる前くらいにお互い恋だと自覚できないほど淡い感情を抱いてて、ふとした瞬間に相手のことを思い出してぼーっとする事もあるしなんだったら「好きなのかな?」と考える事もある。
    そして何かのキッカケで恋を自覚するんだけどその時にはお互い会えない状況になってて少し悲しみに暮れる。
    そんな2人が偶然閻魔亭で再開して恋心を爆発させるSSが見たいです。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:34:13

    閻魔亭にて
    「あれ、もしかして東風谷さん!?いや久しぶり元気にしてた?」
    「あ、お久しぶりですね藤丸く、ん……んん!?え、何で藤丸くんがここに居るんですかあなた一般人ですよねそれにここがどこか分かってますか!?!?」
    「え、いや閻魔亭でしょ。閻魔様の養子の紅閻魔が管理してる…要するに地獄みたいなもんだよね、いやー色々なとこ行って来たけどまさか地獄に来ることになるとは思ってなかったなー」
    「だ、か、ら!!それが問題なんですよ!!見た感じ藤丸くん別に死んでないですよね!?」
    「見ての通りピンピンしてるけど?むしろ最近筋肉ついてきて調子良いくらい。ああそうそう俺今ここの従業員だから。東風谷さん達は見た感じ三人で旅行?今紅閻魔呼んでくるからちょっと待ってて。あ、お連れさん、遠慮せずにそこの椅子に座って待っててください」
    「「お気遣いどうもー」」
    「ちょ、ちょっと待ちなさい藤丸くーーーん!!」
    みたいな感じかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:36:27

    >>48

    👍

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:42:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:30:56

    絶やすには惜しい概念
    もっと広めてけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:18:30

    流石のぐだ子も友人が現人神になりましたって言い出したらびっくりするだろうな。

    彼女の知り合いの現人神は大体ファラオだから、行方不明になった後はエジプトにいたのか⁉︎とか考えそうw

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:21:24

    >>48

    ぐだ子でやると互いに下の名前呼び捨てであってほしい。

    ついでに、早苗さんの敬語崩れて現代JKっぽい喋り方になってほしい。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:22:59

    >>41

    というか、楽園担当の閻魔様の四季映姫・ヤマザナドゥが……

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:32:38

    というか2部のぐだだとカルデア来る前の友人と再会したら無言でポロポロ涙流しながら抱きしめそうじゃない?

    ギャグイベ中だから大丈夫かもしれないけど、精神的にも肉体的にも死ぬほど追い詰められてるような状況で、楽しかった日常の思い出を共有できる存在が出てきたら一気に決壊しそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:47:25

    >>36

    おりょうさんで諏訪子食えるんかねぇ、普通に神格ある神だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:41:39

    >>54

    以前同じようなクロスオーバースレにあった、たまのプライベートでは互いにちゃん付けで呼び合う2人の概念が好きだった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:42:39

    二柱のどっちかが気ぶり神になってそうだな

    その場合ぐだはどうなるんだろ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:19:40

    あだ名呼びもいいと思うんだ
    「りっちゃん」「さなちゃん」って呼び合うと小さい頃からの付き合い感がある

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:26:53

    能力でピックアップの確率操作を…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:35:07

    >>60

    奇跡とは偶然の頂点であり、その結果が良い方とも悪い方とも限らない(by pixiv百科事典)

    なので呼符一発引きも天井叩きも任意で起こせるってことだよな

    かわいい女の子の新鯖を引きに行くぐだ男にちょっとパルパルしちゃって天井させる早苗…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:54:06

    >>61

    同時に浮気(暫定)をするぐだに憤慨して、当たりが来たとしてもピックアップが外れるもしくは宝具MAXの鯖がすり抜けしてくる祟りを発動するケロちゃん。


    無論、2人とも仲良く神奈子に正座させられて怒られたそうな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:10:36

    持ち込まれたマジックアイテムのせいで博麗大結界の崩壊≒妖怪の人理への大量流出と神秘の暴露が発生しそうだった深秘録の時の幻想郷は特異点扱いになりそうだよね

    幻想郷に来て久しぶりにさなちゃん家に上がったメンタル限界の二部ぐだの感情はヤバそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:11:45

    「りっちゃんわりと筋肉ついた? おなかとか足とか引き締まっててかっこいいね!」
    「あはは…いろいろあったからね 体鍛えないといけなかったから」
    「そっかー… 今のトレンドはかっこいい系女子だからね! 神奈子様みたいなすらっとした女性がモテるんだ 守矢神社の御守りいっぱいつけるともっとモテるよ!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:25:09

    >>64

    ほんとブレないなあこの緑巫女

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:25:00

    非想天則と言えば美鈴の夢に出てきた大ナマズって最強最悪の妖怪である太歳星君の影の1つなんだよな
    ちなみに嫦娥の別名は「太陰星君」だったりする

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:42:29

    >>26

    いいものを知れた、ありがてぇありがてぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:46:05

    >>66

    はんなまー

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:16:49

    >>55

    そんな状態のぐだ男に母性と愛情感じて抱きしめ返す早苗さんとか良くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:52:14

    早苗はぐだ子と一緒にマシュをぐいぐいひっぱって人里を案内するタイプ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:55:20

    >>66

    無名の仙霊がアップを始めました。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:55:47

    早苗と約束するんだ。戦いが終わったら遊びに行くって。恋心爆発状態で言ってるのバレバレで後でからかわれるんだ。辛いことがあっても約束を果たすためという目的もできてグッドな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:26:49

    たぶん神奈子様はマシュを気にいるんだろうな
    戦神としてちょっとしたアドバイスとかもしそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:39:37

    >>71

    出たわね。型月的に考えるとヴァルバーに特攻入りそうな神霊。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:52:37

    ぐだ男なら初恋+両片想い
    ぐだ子なら親友
    どっちでもおいしい良概念だぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:28:40

    早苗の布教を熱心に聞くマシュ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:02:18

    幻想郷でのんびりと休暇を楽しんでるうちに、特異点も異聞帯もそういった魔術案件が何も関係ない時間を二度と会えないと思ってた初恋の女の子と過ごしてるってのが心に来て思わず心にキて泣きながら早苗にこれまでの経緯を話すぐだ男
    幻想郷的な力もないし魔術にも関係なかったただの一般人だったのに辛い旅路を必死に歩んできたぐだ男を早苗さんも泣きながら抱きしめてあげてて欲しいですね

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:39:09

    木馬やタロスとか見せてみたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:00:23

    2度目の別れ際にお互い告白してほしい願望がある、そしてまたあった時は盛大にイチャつくんだ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:47:35

    >>79

    でもそれが今生の別れだったりするんじゃろ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:53:21

    >>80

    でも美しいだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:17:32

    >>80

    >>81

    曇らせる方向に持って行かせるな馬鹿!!

    たしかに見てみたいけど全部取り戻したぐだが初恋の人とイチャつく所も見たいんだよ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:50:16

    >>82

    オメーも若干愉悦ってるじゃねーか!!


    でもまぁタイミングが合えば閻魔亭とかで会えるっていうのは、依存しすぎないくらいでちょうどいい感じはするな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:55:28

    是非、ぐだ男(またはぐだ子)には、2部経験済みで早苗と出会ってほしい
    世界を救っている時ならいざ知らず、世界を滅ぼした経験がある時に、色々手遅れな立場になった時、互いにかつての過去を語ってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:42:56

    ぐだ早苗は早苗の性格的に曇らせだけじゃないところもいいんだ
    日常とかギャグもいける

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:45:11

    早苗さんは常識を知って常識を外れに行くピーマンだからトンチキイベでも真面目に受け入れてさらにヤバイことをやってくれるさ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:52:24

    >>86

    「カルデアでは常識に囚われてはいけないのですね!!」(例のあの顔

    「さなちゃんストップ!!また悪い癖が出てる!!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:58:52

    サバユニ世界でもやっていけそうだよね早苗

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:13:19

    一緒に閻魔亭のお風呂に入って洗いっこ触りっこする早苗ぐだ子マシュは興奮する

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:04:06

    個人的にぐだ男と早苗さんは結ばれてほしいがその場合溶岩遊泳部を筆頭とするLOVE勢をどうするか・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:09:13

    >>90

    そりゃもうニコニコで幼馴染or同級生マウントよ

    カルデアじゃ一般人のぐだ男を知ってる人は誰もいないし、溶岩水泳部然りマシュ然りカルデアに来てからのぐだ男しか知らないわけで…唯一本当の何もない平和な日常を共有してるのは早苗さんしかいないわけですよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:19:51

    昔馴染みの知己vsサーヴァント

    困った、スタートラインに差がありすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:55:59

    幼馴染と偶然再開して舞い上がってる早苗さん想像したら可愛いんだが?
    多分ぐだ男と同じくらい舞い上がってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:00:44

    妻だ恋人だ伴侶だといってくる女性鯖陣にちょっとヤキモチ焼く早苗とか見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:08:14

    早苗が嫉妬するにしても湿度が高いんじゃなくてぷくーって膨れっ面になる程度のさっぱりしたかわいい嫉妬がいい!

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:10:45

    >>95

    そしてぐだに抱きつくと更に良い

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:30:00

    >>95

    そんな可愛らしい感じだと段々水泳部も少し離れた視点から見るようになりそうな気がする。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:03:22

    ぐだをとり合ってバチバチやりつつもぐだが絡まないことでは大の仲良しなマシュと早苗がいい!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:04:17

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:18:59

    カルデアに来てからthe青春って感じまるで無かったからなぁ・・・アオハル感マシマシの恋愛してほしいし見ていたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:42:23

    >>71

    必然的に変Tさんも来るじゃないですかヤダー!これ一悶着あるのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:02:35

    fateと東方がコラボした時に込み入ったことになるのが月人とムーンセルについてなんだよね
    ムーンセルは月人が作った、そして月人は人間が来た時にどこにいったのか
    これだけでちょっとしたストーリーが一つ作れる

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:05:23

    >>102

    それはそうなんだけどfgo世界にムーンセルってあるの?

    CCCコラボの時はゼパルが並行世界のキアラの記録引っ張り出してきたのをキアラがセラフィックスに再現したやつだからあの世界の月は普通じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:10:08

    >>102

    現段階でも作品によって月には朱い月、ムーンセル、珪素ちゃんと色々いるし、月人がいる並行世界でも或いは月にもテクスチャが貼ってあるでも、全てが共存しているでもどれでも行けそう


    東方の設定では月の裏と表で世界があるし、個人的には月にもテクスチャがあって朱い月やムーンセルも存在しているが干渉していないという説が好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:15:12

    ぐだ子マシュにカエルと蛇の髪留めをプレゼントしてペアルックにする早苗

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:30:30

    マシュから「先輩とはアイコンタクトで大抵の意思疎通ができる」って聞かされた時、
    ぐだ子なら「2人共凄いですね〜」って感じだけどぐだ男だと「私たちもできるようにしましょう!!」ってなりそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:33:30

    この早苗は閻魔亭イベントの配布鯖でスキマさんの粋な計らいで本人が直接来るんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:42:52

    イベントマップ名は「夢幻安楽温泉・閻魔亭⇔幻想郷」とかで

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:08:12

    ブッキー、お竜さん、エリチを見て、やばいのと契約しているなとぐたに苦笑いの神奈子、諏訪子はお竜さんに配下の蛙達が喰われようとしていたので阻止しようとしてた

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:19:45

    なんてこった…ロスワでぐだーずの心をがっちり掴みそうな早苗さんが実装されてるじゃないか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:26:37

    もうやめちゃったけどロスワのイラストやっぱ可愛いな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:28:42

    >>110

    目キラキラ輝かせてるぐだを見て自慢げになりつつもにやける様子想像できるわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:47:25

    >>112

    ぐだマシュに「さなちゃんかっこいー!」「はい、とても強くて早そうです!」って言われて↓みたいな顔してそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:12:06

    >>101

    神話の逸話的に異星の神とガチで殴り合えそうなんたよなヘカーティア、アルテミスやアポロンにどんな反応するのやら

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:28:48

    いくらなんでも自分が前線に出てないのに好きな子を戦わせるのはちょっと・・・って感じのぐだ男と何故か後方保護者面してるエミヤ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:38:21

    閻魔亭のバイトしてても違和感ない早苗

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 05:19:02

    >>109

    なぜかやってきて参戦するチルノ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:32:19

    >>114

    金色白面がそのまま顕現することが無いように流石に出てこれても神霊はサーヴァントとしてナーフされてるのでは

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:03:51

    全部終わった後ぐだ男の両親に挨拶しに行くぐださなは確実に存在する。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:56:24

    >>117

    っていうか多分Uちゃんとの最後の決戦に幻想郷・月人連合がやってくるやつですよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:30:22

    >>120

    白紙化で不浄(生命)取り払われて月人が地球に行きやすくなってそうだから協力というより三つ巴になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:57:25

    流石の早苗ですらツッコミをいれるエリチの格好と激辛料理

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:32:25

    そういえばぐだ男の場合ってあだ名じゃなくて苗字呼びになるの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:05:01

    神奈子さま、日本の神様ってああいう格好が好きなんです……?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:18:27

    >>123

    個人的には

    ぐだ男なら「藤丸くん」「東風谷さん」呼び

    ぐだ子なら「りっちゃん」「さなちゃん」呼び

    がしっくりくる

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:23:01
  • 127二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:41:22

    >>95

    ぐだ男さんの節操なし、スケコマシ、女の敵とプリプリしながら言う早苗概念

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:53:17

    >>126

    決闘を挑まれる事は永遠にないな!

    よし!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:59:07

    >>121

    地球は空想樹に覆われてるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:06:56

    是非早苗さんにはライバルの多さに絶望してほしい
    なお勝ちは確定している模様

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:17:50

    >>124

    止めて差し上げろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:46:54

    エリセの格好をする早苗か、ありだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:04:25

    >>132

    天文学的な年の差のある叔母と同じ、痴女の如き格好をする子孫というか娘のような存在を見て、神奈子様は何を思うのか…。

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:34:28

    >>127

    そんな事言われて距離を取られたら失意を乗り越えられるマスターのメンタルもボロボロになるぞ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:46:26

    ジャックちゃんにおとうさんって呼ばれる早苗さん・・・ありでは?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:49:04

    >>135

    オンバシラ(意味深)…ってコト!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:27:05

    「ちいさい頃、さなちゃんとはよく遊んでいた。いつの間にか変わった帽子をした女の子が交ざってたり、遠くに背中に標縄?を背負ったお姉さんがいたような気がするけれどよく覚えていない」

    「いつの間にか。そう、いつの間にか変わった帽子を被った女の子達は見えなくなっていて、早苗ちゃんにそれとなく伝えた日に早苗ちゃんが大泣きしたことだけは覚えている」

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:30:11

    ぐだ子と早苗が久々に一緒にお風呂入って、「さなちゃん、大きくなったねえ」とぐだ子がニヤニヤと笑いながら早苗の胸を揉む展開とか、早苗は傷だらけのぐだ子の身体を見て凹む

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:33:57

    「私は中学2年になると同時に東京に引っ越したんだけど、中3になる頃に早苗ちゃんの神社が土砂崩れに巻き込まれたってニュースが流れたんだ。
    私は急いで長野に帰ったんだけど、結局通行止めで行けなかったんだよね」

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:46:58

    「カルデアに来て、元時計塔の人から『突然神社がごと消えた事件のもみ消しには苦労した』って話は聴いたけど

    そっかー、諏訪子ちゃんと神奈子ねーさんは神様で、さなちゃんと一緒にテクスチャの裏側に来てたんだーー。

    良かった……生きてたんだ……本当に良かった………」

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:52:00

    このあと早苗に抱きついて号泣するぐだ子と
    思わずぐだ子を抱き返す早苗と
    ぐだマシュ早苗のガールズトークは任せる

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:56:53

    偶然二人きりになって他愛無い思い出話をするぐだ男と早苗、なんかの拍子で早苗が転んでくだ男が支えた結果顔が近くなって顔真っ赤になる二人概念

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:57:47

    >>122

    この変な味覚ヤロー!

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:30:14

    >>142

    ういういc

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:38:47

    長野出身のぐだ男か。
    生まれてから一度か二度は御柱祭参加してるだろうから、エクスパンデット・オンバシラに大興奮しそう。

    そして御柱に大興奮しているところをキアラに見られてあらあらうふふされる。

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:14:24

    仮に告白するとしたらどっちからするんだろ、やっぱりぐだの方から?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:43:04

    ぐだはわからない藤丸でもいいな
    中学の放課後にわからない部分を早苗に教えてもらってそう
    机くっつけて勉強会はアオハルみがある

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:37:37

    早苗さんといる時だけ「カルデアのマスター」じゃなくて「ごく普通の高校生」になるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:03:11

    >>148

    素敵な概念だ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:11:09

    >>146

    こういうのは男子からするもんだ、じゃないと祟るよってケロちゃんが…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:59:40

    >>150

    でもとっとと動かないとマシュとかいう子に取られちゃうぜ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:43:25

    メルトに「ふーん、幼馴染ね、私は彼と心を繋いだから」とマウント取られてぐぬぬする早苗

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:56:52

    >>26

    このSS最高ですね…出来れば続きが見たいんですが

    ない?そんなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:15:58

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:24:10

    スタァにスパダリ対応してすわかなに「浮気かコノヤロー!!」と言われてるぐだ男が見たいかといったらめちゃくちゃ見たい

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:58:09

    幼稚園児とか小学生の頃の悪ふざけでファーストキス済ませてる説を提唱したい
    ぐだ男は「あー、そんなこともあったなぁ…」みたいな感じで少し恥ずかしがりつつも思い出話として話す
    早苗はぐだ男の前じゃ「そんなこともありましたねぇ…」的なぐだ男と同じ感じのテンションなんだけど、裏でぐだラブ勢とやりあってる時は「は?私も同じ布団で寝たことくらい何度もありますが?ご両親にも挨拶してますしぃ?なんなら藤丸くんのファーストキスは私ですけど!!」みたいな感じでバチバチにマウントとって欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:02:04

    文やはたてがスクープ来た!と取材にやってきそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:18:53

    >>157

    気軽に現れる日本妖怪最高峰の一角に戦慄する所長。

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:27:11

    すきまばばあと後ろ神「人理テクスチャ大概にせぇよ?」

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:52:45

    いい雰囲気になっている早苗とぐだ男を遠くから抱けー抱けー抱けー!とやっているすわかなと式部さん

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:48:39

    早苗は学級委員長感ある
    催し物の準備を放課後にぐだ男(ぐだ子も可)と一緒にやってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:06:15

    酔っ払った早苗さんが抱きつきながら甘えてくるけど必死に理性を保ちながらベッドに運ぶぐだ男が見えた
    もちろんその後お互いにめちゃくちゃ悶える

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:05:05
  • 164二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:20:29

    >>163

    六神通は天狗由来の力じゃないから普通に驚きそうなカラス二人

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:46:05

    >>162

    そうかぐだーずはお酒飲まないけど早苗さんは飲むのか

    ぐだーずに介抱される早苗さんいいね

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:24:10

    >>135

    一部の鯖が黙ってなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:10:22

    >>163

    関係ないがぺぺさんはぐだ男に色々と恋愛関係のアドバイスをするような気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:36:40

    二部ぐだだとかつての知人に出会ったら、再会の喜びより「彼/彼女は本物か?」って疑いが先にきてもおかしくないと思うんだよね
    だから幼なじみに出会ったぐだは一瞬で戦闘態勢に入って影鯖を呼び出すんだけど
    早苗には幼なじみの姿をした"何か"が死霊を呼び出したようにしか見えないんだ
    当然ふたりとも戦闘になるんだけど、互いが互いに"本物"と気付く頃にはどちらか(もしくはどちらも)致命傷を負っているんだ

    という曇らせ概念

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:20:26

    水着ジャンヌに妹呼ばわりされる早苗

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:35:24

    >>168

    必死に抱きしめながら「ごめんなさい」って言い続けるのいいよね・・・

    で、致命傷負った側は無事回復するよね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:44:37

    >>170

    曇らせならそのまま冷たくなるのもいいし、仲間に止めを刺されてしまうのも良い

    仲間が善意から取り返しの付かないことをしてしまうのが美しいんだ


    もちろん無事回復して互いに抱きしめながら御免なさいと大泣きするのも美しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:18:48

    >>156

    スタァ「でも私は彼と心を繋いだけど貴方は?」

    メリュ「僕は彼とのおいおいを見たけど君は?

    きよひー「しゃー! しゃー!!」

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:56:06

    新たな信仰獲得のため(あとぐだ男に想いを伝えるため)バレンタインに目をつける早苗さん…
    バレンタイン商戦の勉強のためカエサルやらアムールカレンやらに話を聞きに行く早苗さん…

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:56:38

    >>172

    きよひーかわいそうかわいい

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:42:28

    仮面ライダー電王の特異点みたく再人理定礎として悶着しそう。型月側の常識限界で一年巫女しかでけん!とか頓珍漢してきそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:57:15

    ぐだ子が同性にアプローチかけられてるのを見て真っ赤になっちゃう早苗さんは

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:29:59

    >>172

    モルガン「私の夫ですが、なにか?」

    ゴッホ「一緒のベッドで寝ました」

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:44:35

    >>177

    小学校低学年なら一緒に寝たのはやってるかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:45:50

    >>177

    早苗「へーんだ!!私なんか一緒に寝ましたし、お風呂も入った事ありますもんねー!!」

    <さなちゃんステイ!!>

    <それ小学生の話じゃん>

    神奈子「ーー少年、話を聞かせて貰おうか?」

    諏訪子「事と次第によっちゃあ呪うよ?」

    <ーー誤解です!!>

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:27:53

    >>179

    これ二柱とも分かった上で言ってるな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:42:41

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM21201996010000_68/

    最近家出したのでカルデアに転がり込んでくる早苗さん

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:44:37

    >>160

    なんだろう・・・この「○○○しないと出られない部屋」作って2人を閉じ込めそうな感じは

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:01:02

    カルデアの同胞よ!!
    幼馴染で子供の頃に結婚の約束をしてて(中略)活発美少女巫女がいながら数多の女性をその気にさせた節操無しのマスターに如何なる処遇を下すべきか!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:02:37

    現人神って型月ではどういう処理になるんだろう
    神性の亜種?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:36:08

    >>184

    座に登録されてる現人神がまさしくファラオだから多分ファラオ達と同じ扱いになる

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:07:13

    >>168

    諏訪「なあに私が即呪れるから大丈夫大丈夫」

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:17:21

    何故か幻想郷に出現するチェイテピラミッド姫路守谷博麗白玉楼紅魔館城

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:47:59

    >>187

    当然のように爆破される紅魔館。

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:06:14

    なぜか幻想郷にレイシフトして当然のように落下するぐだ
    毎度のことですと着地するぐだ

    それを目撃してガチ焦りする早苗とドン引きするレイマリ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:12:37

    >>189

    バビロニアでも高所から平然と着地してたり結構感覚麻痺してるけど、ぐだってまだ高校生辺りなんだよね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:44:35

    >>185

    現人神(≒ファラオ)であり仕える者…

    ニトちゃん=早苗さん?

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:58:21

    次スレ立てますか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:00:39

    頼む

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:00:59

    お願いします

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:04:07
  • 196二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:04:24

    >>191

    互いに親近感が湧くも、己と違いトラブルメーカー気質な早苗のせいで更に胃痛が増すニトちゃん。

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:07:03

    >>196

    胃に穴が空きすぎてそのうち蜂の巣みたいになりそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:08:17

    アスピー、えーりんーー
    胃薬を! 胃薬をーー!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:10:51

    素晴らしい概念に出会えた、感謝

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:13:25

    >>190

    だからこそ幼馴染みが輝くわけよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています