ン・シヅバ・ゼバ 6

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:37:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:37:57

    立て乙
    俺も好きだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:38:18

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:41:35

    バカップルにサーヴァント達が巻き込まれてわちゃわちゃする謎時空が見たい者はいるか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:42:06

    ここにいるぞ!

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:43:38
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:49:03

    このまま頂点疾走したい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:50:19

    >>6

    毎度ありがとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:55:00

    前スレも完走…!
    ぐだキッズはとんでもねえ素質持ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:55:11

    前スレ194ちゃん。素敵なお誘いだけど、俺はあれを全部終わった後の最終回として気持ちを詰め込んだから、申し訳ないけど終わった後として読んで欲しい
    最初から仲良しチュッチュな超古代戦士ぐだーずも見てみたいけど、全力でモーフィングしたら爆発起きないだろうしレフがかわいそうだから辞めてあげて
    魔術とか関係ないところでソロモン(偽)の指輪が遠隔モーフィングやライジングペガサスボウガンでぶち壊されるシーンとかあまりにも可哀想じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:58:00

    >>10

    それはそれでグラカニにありそうな話だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:58:25

    >>9

    アギトって話が出てたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:59:57

    ついに6スレ目か…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:05:29

    BBがセラフィックスの事件を解決するためにぐだ男くんだけ(シヅバはヤベーので呼ばない怖いし)をセラフィックスによんで一週目メルトと出会うんだ
    メルトは自分が弱ってるせいでぐだ男くんだけが必死に戦ってる姿をみて曇るんだけどメルトが自分の力を取り戻して、これで一緒に戦える、自分もぐだ男くんを守ることが出来る、ってなってウッキウキになるんだ
    ぐだ男くんの事をずっと見つめ続けていたから戦う時も息が合うし不思議とぐだ男君もメルトの動きに合わせて戦えるんだ
    けどふとぐだ男くんが自分を見つめる瞳に自分ではない誰かを見ているのに気づいて不安になるんだ
    その不安な気持ちを伝えられないままキアラと戦って負けて二週目が始まるんだ
    二週目でメルトは自分と重ねていたのは誰なのかを知ってしまうし同じ怪物なのに隣にいられるシヅバに並々ならぬ激情を抱くんだ BBが呼んだシヅバも自分の物が自分以外の誰かに負けた事にご立腹だしメルトが隣にいるのに言語化出来ない苛立ちを感じるんだ
    ぐだ男くんは気づかないんだ
    こういうの誰か書いて♥️

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:14:17

    >>4

    場合によってはシグブリュ2号になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:19:57

    >>11

    ラストマスタークウガ

    全てを封印する時──

    ぐだ「チクショオオオ喰らえゲーティア!ライジングタイタンソード!!!」

    ゲー「さぁこい古代の戦士!実は我は指輪破壊されたら何もできないぞおおお!!」

    シヅ「くたばれ!遠隔モーフィング脳破裂!!」

    ゲー「ぐああああああああこのザ・ビーストと呼ばれた魔術王がこんなところでええ」

    キア「ふふふゲーティアがやられましたね」

    カー「彼はビーストの中でも最強格、割と善戦してくれてましたけどね」

    ティア「ah...(超古代の戦士共に負けるとは人類愛の面汚しよ)」

    ぐだ「アメイジングマイティキック!!!」

    「「「グアアアアアアアアア」」」

    ぐだ「やった...クラスビーストたちを倒したぞ...これでクリプターたちの待つ第二部への扉が開く...」

    キリ「よく来たね藤丸立香、リツカ...。待っていたよ」

    ぐだ(ここが空想樹の中だったのか...異聞帯の養分になる以外に使い道があったとは...)

    キリ「立香、始まる前に言っておくけど、1.5部は2部の前に慌ててやらなくても大丈夫だよ。インタールードとして残っているからね。」シヅ「なんだと!?」

    キリ「そして君たちが気にしているそのアマダムとゲブロンだけど、この空想樹のエネルギーを使って燃やせば後遺症なく取り除けるよ」

    ぐだ「ふ、なら俺からも一つ言っておく...ここにくる途中芥先輩を見かけたような気がしたけど、その場で爆散してたから多分別人だぜ!」キリ「そうか」

    ぐだ・シヅ「うおおお行くぞぉお!!!!!」

    キリ「さぁ来い汎人類史ィ!」

    俺たちの戦いはここからだ──


    ご愛読ありがとうございました!!


    はい、多分こんな感じです

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:24:33

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:46:22

    ぐだクウガ亡き後、人理を修復するゲゲルを続ける中でようやく思いを自覚。
    その後、サーヴァントぐだ男が召喚されるとかどう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:49:32

    カーニバルでゆるふわな時空で

    「なあ立香、少し相談があるんだがいいか?」
    「ベリルさん? 珍しいですね、かまいませんよ」
    「実はよ…マシュに好きになってもらうにゃどうしたらいいと思う?」
    「あの・・・それを俺に相談されても困るんですが・・・」
    「だっておまえあんなことがあったあの嬢ちゃんに惚れてるんだろ? 好きになったきっかけとか参考にしたくてよ」
    から始めるコイバナとか誰か書いてください。カドック、キリ、ペペ、果てはサーヴァントまで巻き込んだコメディを!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:58:06

    グロンギの皆さんにおすすめのめちゃくちゃ難易度が高いゲゲルがあるんですよ
    ガチャって言うんですけどね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:09:31

    決戦後、会話①

    「...ねぇ立香。なんでみんな私を殺さないの?」
    「リツカのことが大事だからだよ」
    「...意味わかんない」
    「大切な人にはいなくならないで欲しい。死んで離れ離れになりたくない。そう思わずにはいられないんだよ、リントは、人間はね」
    「もったいないよ、折角これだけ強い力を持つリントがいるんだよ?種を細めて磨き上げられる機会なのに...」
    「じゃあ俺がそれに巻き込まれて生きてられると思う?」
    「は?...あはは、はぁ...立香っ!クウガは何やったってどうせ死なないでしょ!?私が殺さないんだから立香は死なないの!!」
    「...はは、あはは!そうだね!そうだね、うん」
    「...ねぇ、私間違ったこと言った?言ってないよね?それなのに笑い出して...ああもう、イライラするなぁ...殺した、い...いや、違」
    「...はい、リツカペナルティ。イライラを発散させたい時は、どうするんだっけ?」
    「.........っ!ああもうっ...。手合わせ...おねがいする」
    「よぉし、よくできました!それじゃ手が空いてるバーサーカー呼びに行こうか?今日は力は27%制限で9分を...ペナルティだから減らして、2回ね」
    「...ねぇ立香!私、今日まだ1回しか言ってないんだよ?だからさ、だから、せめて相手はトクベツがいいな!」
    「そっかぁ特別かぁ...う〜ん、クーフーリンオルタ暇してるかな〜...」

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:16:18

    >>21

    頭ピンクだから快楽調教で教育してそうとか思ってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:24:24

    >>22

    学校の先生や保育士さんみたいに、座ってるリツカと目線合わせるためにしゃがんで、手を握りながらお話ししてるつもりで書いたよ

    シヅバもといリツカは、性格のモチーフの彼もそうなんだけどコミュニケーション手段が戦いしかない子供っぽいんだよね。そんで書いていくうちにだんだん殺し合いの理由がグロンギの社会性を無垢に飲み込んでしまった子供の試し行動にしかならなくなっちゃった。だから立香が(見た目同年代の女の子だけど)子供に対してちゃんと優しいお兄さんしてあげるんですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:25:43

    >>23

    さらに付け加えるけど別に年齢が下ってわけじゃないよ。肉体も学習能力もほぼ同年代でいい。精神性だけが子ども

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:27:16

    >>24

    それは理解していたがなるほど

    新たな概念だな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:32:34

    >>22

    ぶっちゃけ見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:34:59

    新たなっていうか、まぁ...別に喋り方が幼い〜とかじゃないし、ただただ根本にある、幼児期の愛着の形成に必要不可欠な「生理的欲求を満たす」ことで育つ人間性の土台が欠けてるっていうことなんだけどね
    だから、こうして自分のしたいことがなんなのか整理してくれる他者を用意するわけですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:36:26

    ...俺なんでクロスものの怪文書創作スレで授業の復習やってるんだろ...

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:43:06

    愛情を向けられた経験なんてなかったからっていう解釈で合ってる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:45:14

    まあ周りの大人とははゼバ者とバルバ姉以外ほとんど関わりなかっただろうからなあ……そら真っ当な愛なんてほとんど与えられんわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:46:31

    >>29

    大方それでOK!

    あとは、愛情が生きていくのに必要だからっていうのもあるけど、愛と殺意を誤認しなきゃいけないようなグロンギの風習・文化によって歪んだ感性が育ってるっていうのも忘れないで欲しいぜ!(よく思考回路が殺すに繋がることとか)

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:04:23

    >>31

    漫画版描写を採用するなら文化とかじゃなく大体ダグバのせいになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:19:49

    シヅバに首の骨コキャられた後、死体を焼かれたい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:32:15

    立て乙。
    クウガ本編ではいまだ眠り続けているはずのママは起きてしまったら本心がどうであっても責務を果たさなければと必ず動く…のかな。グロンギに生まれたのにロジックエラーかバグを抱えている様に見える。それがガミオママに惹かれる理由なのかも。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:40:25

    そーいやクウガ当時ダグバ役の俳優さんは19歳だったらしいけど、
    このスレのぐだ男が高校生なら、外見がぐだ男より1〜3歳位歳上のお姉さん的なシヅバもまたありだと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:28:20

    サムネ変わったのか、ちょっと探しにくくなってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:59:27

    前スレであったシズバの令呪が手の甲にあるなら、グロンギとしてのタトゥーは反対の手の甲にあったら美しいんじゃないかと思った
    (しかもどっちも似たような形をしている)


    後妄想なんだがリヨ版シズバぐだ子とクウガぐだ男とかいたらどんな感じになっちゃうのかなと考えてみたいような怖いような

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:50:14

    >>32

    産まれた時から頑丈な玩具扱いされてたシヅバ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:09:19

    グラカニデザインで血生臭いグロンギぐだ子とかギャップが凄そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:14:41

    >>38

    FGO直前にクウガVSダグバにシヅバが横槍入れたら下克上できちゃったみたいな事件があったのかもしれない。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:49:56

    >>18

    ぐだ男が受肉しないと救われねえな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:08:35

    >>39

    朗らかに笑いながらゲゲル失格者や昇格タイムオーバーのグロンギを発火させてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:10:54

    >>42

    もしかしたらバカップル時空の殺意がない状態かもしれない

    グラカニ本編と変わらない?まあはい

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:13:01

    おはようママ。虚数空間でママ友とこの後リモートお茶会?サイズ差があるから?ママ、真面目だね。
    ティアマトママはラーヴァや頭脳体の姿があるからリモートしなくてもいいんじゃない。
    向こうに合わせて?ママ……。
    ママのロリ(幼少の姿)姿や頭脳体(人間体)見たいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:24:50

    新宿幻霊事件で現地のチンピラに絡まれてナンパされるぐだ子
    ああクウガ本編みたいにグロンギナンパして惨殺される枠だなと思ったらビーチチェイサーで路地裏まで強引に突っ走ってきてチンピラぶん殴って手を出すなするぐだ男
    ぐだ子に人を殺させないし更に独占欲とまではいかなくとも手を出されたくないと色々執着するまで意識してるといいと思います

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:35:57

    >>45

    常夏のチェイサーかな。南国の甲虫モチーフだったらカラフルだったりして

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:38:09

    クウガぐだ男の失意の庭は以前のスレで見かけたけどグロンギぐだ子の失意の庭はどんな光景になるんだろうか
    ゲゲルする相手も居なくなってぐだ男も消えた何も無い空間で亡霊みたいな感じのぐだ男に責められる感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:38:38

    >>46

    間違えた

    ビートチェイサーや

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:41:52

    常夏のビートチェイサーは水着イベントの配布で欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:47:12

    ママのロリ姿はその子狼てこと?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:48:53

    最近のライダーみたいにビートチェイサーにトライゴウラム以外もカスタムパーツくっつけて特異点や異聞帯の環境に対応させるのもありか…
    オケアノスやアトランティスとか用に浮きとウォータージェット付けたマリンチェイサーとか永久凍土帝国用の雪上バイクタイプのスノーチェイサーとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:08:39

    シヅバへの執着を利用されて修羅に堕ちるぐだ男…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:47:31

    >>47

    本人の不安の具現化だから一度封印もされてるしその焼き直しか全て殺しつくして退屈だのどちらかじゃない?

    それこそ意識のある状態で封印、退屈すぎて死にたくなるとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:04:29

    >>53

    究極の闇が成就した後の世界とか。

    ここでシヅバの目的がダグバ式全リントの殺戮からガミオ式全リントグロンギ化に変化するイベント。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:06:43

    >>32

    ダグバ一人に罪を押し付けるのはアンリマユじみてるし、これはシヅバに対してのこれまでの責任の追求とかができなくてどうしようも無くなって欲しいから、グロンギ全体の文化が歪んでいたせいにしておく

    ダグバが全部悪い!ってしちゃったらシヅバも全部自分一人の責任になっちゃって守りづらいからね。リント側が半ば強引な解釈で「シヅバはグロンギ文化という歪んだ価値観の中で育った、リントと違う物差しで物事を図る少女だった」っていうふうにすれば狼に育てられた少女みたいに保護っていう大義名分ができるのよ

    まぁリツカに対しての責任追求のアレソレは残るけど、人理修復して貢献してるし多少はね?軽減してもいいと思うのよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:09:04

    >>55

    歴代ライダーの光堕ち組にもそこそこいるしね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:10:59

    他の鯖はグロンギに対してどんな反応するんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:20:19

    全部ダグバのせいだというルートもガミオママは内心曇ってそう
    そうであれ役割をはたせの末路がアンリマユと性質が似てくるのもお辛いんだが
    自分が倒される結末どこか晴れやかな言葉で終わる姿が狂わせる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:06:25

    ぐだ子が気軽に殺そうとして必死にとめるぐだ男の構図、シリアスにもギャグにもなるから使い勝手よさそうね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:17:11

    真の力を取り戻して完全にラスボス化したシヅバが
    クウガもサーヴァント達も何もかもを粉砕していくENDとかもあるんだろうな…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:35:12

    ママどこでも曇ってるのなんで…穏やかな世界はないの

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:37:54

    >>61

    これはもう種族そのものの業というか、

    TV版や小説版みたく相互理解一切不可能ではないだけまだマシというか……w

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:38:32

    >>61

    ラブコメ時空があるさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:42:24

    ※ママはグロンギでンです
    ※ママはガミオのことです
    メンタルがリントに寄り添えてンでなければ曇り案件減ったと思うが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:56:42

    ママとは無理に分かり合えなくても、最後にグロンギがリントと同じになる可能性の芽を見つけて安らかに逝ってくれるよ
    ていうかそのための弔い戦があるよ多分

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:16:53

    本来目覚める訳が無いのにどうして目覚めたなんて普通言う?自制心強過ぎるよママ。
    シヅバはそんなガミオに理解を示さなかったが最後の最後でほんの少しわかったかもと青い空を見てほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:39:41

    >>66

    変身を解いた藤丸の瞳のその青さを見出すのまで見えた(幻覚

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:22:45

    ぐだ男とぐだ子のカプは見かけるがクウガとグロンギという要素を混ぜるだけでここまで濃厚な展開になるとは…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:28:37

    >>66>>67

    上手く言えないんだがいいな

    闇が晴れるぞ≒空が晴れる→青空になる

    「わからないよ」→「少しだけわかったかも」

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:30:39

    過去スレに上がってた新宿ssでシヅバはゲーティアのことを理解できなかったシーンあったけど、ガミオ戦後は少しだけ理解できるのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:06:23

    >>70

    ゲーティアは「人の笑顔」

    ガミオは「人の共存」を願っていると仮定しよう

    ゲーティアの場合は笑顔の基準がリントとグロンギで違うなんて思っていないんだよね。だからリツカは「なら今まで通りぶん殴り合ってれば楽しいじゃん」みたいに思っちゃう

    ガミオの場合は「共存ってなに...?私は強いリント(クウガ含む)と殴り合ってたいのに...」みたいにリツカの心に楔を打つことができるのだと思う

    リツカは多分その場でガミオになんか言われても否定はするだろうし内心やっぱりわかってなさそうではあるけど、でも心のどこかでリントの価値観への慣れとかが見受けられるんだ。

    それを踏まえた上でガミオは立香を見て「コイツが一緒なら多分大丈夫かもしれないきっと」みたいに思うんだと考えたね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:26:56

    ハッピーエンドへの道筋が見えてきたし、今度はダークでエロ悪い感じのシヅバも見たい…。
    メルブラ初期のさつきみたいな表情してほしい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:30:19

    >>71

    多分ママはシヅバを産んだ憶えないよね

    でも出生の理由を知っているから我が子のように思ってるんだ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:58:57

    お互い相手を仕留めるのは自分しかいないと思ってる殺し愛激重ドッロドロ相互依存ぐだーずはいいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:31:32

    >>74

    ぐだ男クウガもその執着のせいで途中まではヒーローになれてないんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:36:01

    >>75

    アマダムの関係上殺意抱きながら戦い続けると究極の闇に飲まれるから、途中までっていうか最後までヒーローではいられなくないか?

    共依存ルートと和解ハッピールートのぐだーずが同一人物とは考えづらい

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:37:51

    闇に呑まれかけて(場合によっては暴走しかけて)そこから光を見ていくみたいな五代や小野寺クウガとはまた別の道とかいかがでしょうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:45:30

    超古代の狂戦士二人がマスターかぁ
    カルデアの職員と秩序・善サーヴァントの胃に穴が空いたぁっ!!!ってなりそうやな
    早いとこエミヤ(殺)とかに「まるで自分があの化け物とは違う正義の味方のようなツラをしているな。言っておくが貴様のソレは義務感や責任感ではない、ただの執着だ。似たもの同士、独りよがりな自己愛主義者め」とか言われてキレて戦ってる姿が目に浮かぶわ
    あとこっちでは立香が自分に向き合うことが必要だからサーヴァントとの友好的絡みが極端に減って、試練が増えそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:54:56

    本来執着ですらない恋心から来る独占欲だったけどグロンギを倒さなくちゃならない義務感と混ざってバグったとか
    どっかで指摘されて見つめ直して前スレ175に繋がるってのはダメですかね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:26:21

    >>37

    ゲゲル(ガチャ)にハマるんじゃない?

    原作と変わらないのはまあはい

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:29:58

    >>80

    やっぱヤベーよあいつ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:39:07

    >>79

    アレは決闘までシヅバの暴力的な言動や自分の逃げたいやめたい戦いたくないって気持ちを、カルデアや周りのみんなの迷惑になるからってひたすら耐えて耐えて耐え切ったから出たセリフだと思います(175本人)

    みんなと生きて帰りたい、みんなが笑っている世界にしたい、自分の力で人を守れるならいくらでも犠牲になってやる...それ以上に、もう戦いたくない、傷つきたくない、傷つけたくないって気持ちを、リツカやサーヴァントはおろか、マシュやドクターにもフォウくんにも、独り言でも言わなかった立香には「戦いたい」「殺したい」っていう言動をあっけらかんとひけらかしていたリツカが疎ましくも羨ましくもあったんですね。(俺は心を殺してお前や特異点の敵と戦っているのに...コイツはいつも幸せそうな顔をしている...!なんで破壊することを楽しんでいるんだ!みたいな)だからあそこで、本心をずっと我慢していたことをリツカに告げると、リツカにとっては初めて聞いた立香の心の叫びは自分とは違うものだったことにショックを受けるんですよ

    これが執着ぐだだとね、立香の本心に「シヅバを殺すのはただ一人...俺だ!」っていう、いうならグロンギ的な気持ちが戦う発端にあるのでやはり難しいと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:45:51

    クウガはヒーローであってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:54:41

    >>79

    執着し出すのはカルデアでの生活の中だろうし嗜める鯖もいるよね

    それから本当にシヅバを殺す必要があるのか?って悩んで自分と向き合うんだ

    それで最後の戦いで自分の本心に気付いて殺すためでなく止めるために変身してほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:31:40

    シグルドとか参考になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:33:16

    >>82

    まぁだからと言って優しい立香でも「シヅバを殺せばみんな幸せになるのかな」って考えなかったとは思わない。

    もしかしたら「アイツを止められるのは俺しかいないのかもしれない」「俺がここに連れてきてしまったようなものだから俺が倒さなきゃ」みたいに思っていた時があったかもしれないけど、立香はそう思ったこと自体を嫌悪して忘れようとするんだね。

    ただ運の悪いことに、そうやって少し闇に近づいた思考を巡らせているときに限って、リツカが俯いてる立香を見て(あ〜♡殺意滾ってるなぁ♡戦いたいなら相手してあげなきゃ♡)ってちょっかい出してくるから、立香は自己嫌悪と戦いへの忌避感を感じて、自分はまだ飲み込まれてないって安心しつつゲロ吐きそうになりながらシヅバを押さえ込むんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:40:51

    対話不可能な怪物とはいえ既に多くのグロンギを手にかけてくたことを考えると、因縁には自分の手でケリをつけたい位は思ってそう。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:46:35

    ママのアライメントは自己申告で「悪」を入れてそう。責務を全うする姿勢から「秩序」か。
    台詞から己は「反英雄」をむしろ望んでいそう。シヅバのアライメントはどんなだろう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:15:45

    シヅバとぐだ男双方共にその気は無いのに滞在地でゲゲルスポット探しに行こうとするのとそれを引き留めようとするので第三者から見たらどう見てもデート状態みたいなシチュはいかがですかね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:35:45

    >>89

    立香「あっ、だから...そっちは裏路地!俺が把握できなくなるから行かないで!」

    邪ンヌ(デートだ...)

    リツカ「え〜?えへへ♡それじゃ見えるところなら何してもいいの?」

    邪ンヌ(デートだ...!)

    立香「んなこと言ってないよ!...あっちょっと!」

    リツカ「ねぇそこの強そうなヒト〜♡私とイイコトしない?」

    立香「ばっ、馬ッッッッ鹿!すみません!!!コイツに悪気はないんです!!いやあるんですけど!!お兄さんが想像してるのとは違くて!!」

    一般人A「あ?ああ...テメェの女くらいしつけときなよあんちゃん。ケツが軽いとふらっとどっか行っちまうぞ」

    立香「っ違ぁう!!違いますんで!!!それじゃ!!!...おいこら手離すな!!」

    邪ンヌ(デートだ...!!)

    リツカ「自由にさせてよ〜まだなんもしてないよ〜」

    立香「絶対何かするだろ!?お前は俺から離れるなよ!ずっと側にいろ!どっか行くな!」

    邪ンヌ(う、わ...!告白した...!!デートで告白した...!!!)

    立香「ねぇっ、ジャンヌ・オルタ!さっきから見てないでコイツ抑えるの手伝ってよ!!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:42:03

    >>90

    実際のデートになるとお互い顔が真っ赤で手を繋ぐのがやっとってのはアリですか!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:44:41

    >>91

    それはアリだ(画像略)

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:45:13

    >>91

    立香は顔赤いけど普通に振る舞えるし慌てることもない

    リツカは素の真顔のままフリーズして冷や汗ダラダラ、立香からずっと顔背けてる 帰ってきて落ち着いた後に部屋炎上 駆けつけてきたサーヴァントに素直にお礼を言うから一同騒然

    だと思うなぁ!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:00:52

    エッッなシーンは…
    ①ハッピーエンド時にすんごいラブラブセッッしちゃう
    ②肉食系シヅバちゃんが発情期に押し倒す
    ③闇に呑まれかけた暴走ぐだ男が独占欲のあまりゲゲル以外ウブなシヅバちゃんを押し倒す
    ④不要。セッッより濃厚な闘争というコミュニケーションに溢れている
    どんなイメージ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:02:13

    >>94

    ①で

    それはそうと初代スレにあった『バグって泣いてるのか笑ってるのかわからない顔で立香を押し倒すシヅバ』はないのかい?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:06:47

    >>94

    ⓷はアマダムの性質上ないとして...⓶はシヅバに歪んだ性知識を教え込む輩がいて、それを信じればなくはないかもしれないけど微妙だなぁくらい

    ⓸、シヅバは普段から意識はしてないけども、深層心理で思ってそうだなあとは思う

    ⓵はそうね、リントを理解しようとするリツカが...みたいになりそうね

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:12:51

    >>94

    ①だぜ!

    濃厚でゲロ甘な本能剥き出しを三日三晩で!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:16:42

    >>95

    見当たらねぇ...どこにあったか教えてくれ...

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:34:23

    設定のすり合わせは全然できんけどアヴァロン・ル・フェでクウガぐだ男がトネリコの妖精騎士にならないかな
    いやもうそこから妖精暦の出来事代わりそうだけど想像もできない
    でも最終的に妖精騎士の立香を求めるモルガンとシヅバの戦いが見たいんです! 誰か書いて!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:49:18

    >>99

    「退きなさい...空我の妖精騎士は私と共にあるのです」

    「...あはははは──はぁ...、面白くないこと言うね。ならさぁ、もうクウガは私を止めないってことだよね?いいんだよね?ねぇ?ッはぁ〜あああ♡ああ、やっとだぁ...やっと“完全”になれる...!楽しくなってきたぁ...♡


    ──ッハァ!...フフ、アハハ!ガギキョググザセバ、ゴギゲデガゲスジョ...ザサンババリゼンヅヅヂラベソッ!!」



    ...ここまで書いて思ったんだけど、妖精騎士が立香だと過去の妖精の所業から、その時点で究極の闇の力で妖精国全部焼き払ってそうなんだけど...、闇の厄災クウガになりそうなんだけど...

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:59:02

    >>99

    逆にシヅバが妖精騎士になる展開とか

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:02:51

    >>101

    モルガンは喜ぶかもだけど、過去の擦り合わせがめちゃくちゃ大変になるぞ...歴史の修正力くんへの負担が半端なくなるぞ...

    だって絶対闇落ち立香よりひでぇ、地獄すら生ぬるい焼き妖精パーティー()開催されてるよ!別に特段恨みとか篭ってない、完全に楽しい一辺倒の妖精スタイルで地獄が展開されるよ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:04:21

    >>99

    >>100

    >>101

    りょ、両方ともNTRてるっ・・・・!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:14:48

    >>97

    舌を絡めるところから既に理性が飛んで獣のように貪りあってると俺得

    これ以上は規約違反になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:35:41

    妖精暦の妖精騎士空我で外したくないのは
    ①バーヴァン・シーを嬲る妖精達と人間達を見て黒目になりかかるも、死にかけなのに他者を恨まぬバーヴァン・シーを見て
    グロンギのようにはならない、なってはならないと理性を取り戻す
    ②ウーサーの毒酒に気付き防ぐ

    問題は②の後の展開をどうするかなんだが、とにかくウーサー達は死なずそれなりに幸せな生涯をおくってほしい
    んでバーヴァン・シーもなんかあってそれなりに幸せな生涯をおくれるようになってる
    その為なら立香が眠りについてる間、アマダムで妖精たちの悪意を清めるとかやっていいよ!
    そうだ、それで女王暦におけるシヅバと悪意増し増しクウガの戦いを!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:41:54

    >>102

    トネリコパワーでちょっといい子になる可能性……

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:43:15

    >>105

    (これで、ウーサーは死なず...バーヴァンシーも救われるのか...よかった)

    歴史改変許さないロボ「......あれ、現代のバーヴァンシーとウーサーくんの状態と違うな。修正しまーす」

    になるから、いくら頑張っても死人は生き返らないし心は救えないんやで(本編)

    だから今を生きるものが直接関与して妖精国を変えていく必要があるんですね

    ボガボガやウッドワスと拳を交わしたり(大体リツカが楽しみすぎてそれ止めるのに3人が必死になる)言葉を交わしたりして、モルガンまで取り継がせてもらって、バーヴァンシーの育児について小言をいう立香。本編では見れなかったから観たいですね

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:12:11

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:13:10

    2部だと朕とか神ジュナとかゼウス以下機神の皆様からグロンギという在り方自体が凄え怒りを買いそうだな…というか異聞帯の王にとってはほぼアウトか

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:32:01

    >>109

    立香としては、神ジュナに対しては「悪だからといって殺していい理由にはならない!」できそうだけど、朕には無理やろなぁ...民から学ぶことの自由を奪ってるとはいえ悪は栄えてないしなぁ...ただ立香がジャグリングや歌歌ったりするお節介焼いたのに対して、朕がキレるのはあると思う。

    機神ね、最初すっごい曇ると思うけど、ゼウスがやろうとしてること聞いてからはヒーロータイムよ。立香もリツカも本気で「止めなきゃ」/「殺さなきゃ」って思える相手だし。

    ただ欠点があってね、クウガと並ぶから軍神アレスがガンダムとかってよりスーパー戦隊ロボにしか見えなくなっちゃうの

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:35:45

    >>110

    アレスとゴウラム合体させようぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:38:18

    ...ゼウスの雷霆を食らって一時戦闘不能になるも、アマダムくんが貪欲にエネルギーに変換して、アメイジング○○シリーズみたいな超変身シリーズになるクウガ...?
    いややめろやめろぐだ男の体が持たない...

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:40:46

    >>111

    アレスは機神!ゴウラムがつくのは少なくとも乗り物!だからゴウラムがくっつくとしたらブラックウィングじゃなきゃあ!

    アタシゃそこは譲れないね!(まる子)

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:42:02

    アトランティスかオリュンポス辺りだと流石に自力が違うの多過ぎだから、フルパワー出せなかったシヅバが捕まってゼウスクリロノミア注入or公開処刑状態からのぐだ男救出殴り込みでなんで助ける為だけに闘うのみたいなグロンギ価値観を揺さぶるムーブも…
    本編はギリギリ瀬戸際の攻防戦続きで挟むのはすげえ難しそうだけど出来るかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:43:19

    >>114

    >>112

    シヅバを助けるために雷霆に耐えてライジングアルティメットになるぐだ男……?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:44:46

    >>107

    対外的には毒酒で死んだことにして人知れずウーサーとトネリコの生活を送る

    ウーサーは老衰間近あるいはもっと早くから妖精騎士となってウーサーの名を捨てる

    んでモルガンの治世には関わらずバーヴァンシーを守り続けて、女王暦の現代でバーヴァンシーをモルガンの元に送って

    あとは・・・あとは・・・眠り続ける立香に後を託して死ぬ・・・とかダメ?無理?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:50:13

    初めて機神や神霊といった圧倒的強者に蹂躙される恐怖を身に刻まれるシヅバちゃん…
    オリュンポスの未来的な手術台みたいなのに拘束されて注射器みたいなクリロノミア注入器が迫ってくるのを恐怖の目で見てしまう改造手術寸前のシヅバちゃん…
    暴虐系ヒロインのピンチシーンもまた美味しいのだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:50:52

    >>115

    いやぁそこはさ、シヅバとかじゃなくみんなを、ね?だってクウガだし、立香だぞ?ン含めグロンギの硬さは信用してるでしょ

    とにかく、危ないからってネモを庇うもよし、ゴッフを庇うもよし。とりあえず誰かを庇って戦闘不能になるクウガの絵は馴染み深くて安心するよ(頭グロンギ)

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:55:06

    >>116

    ウーサーくんは無事かもしれんけど...モルガンがまた王座に座ったらバーヴァンシーに対しても態度変わらないだろうしねぇ...かと言って王座に座らなかったら、そうなったらモルガンの立ち位置には誰が座るんですかねぇ...まさか、某頭オーロラな翅の氏族の長とかにトネリコが押し付けるわけじゃないだろうしねぇ...となるとバーヴァンシーは...ね?


    はぁ...

    やっぱ過去改変モノの歴史修正力は特攻すぎて存在しちゃダメでしょ...

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:59:29

    ママとお茶する藤丸
    グロンギが目の前にいるのにシヅバよりも人外の見た目なのにと思っている段階で罪悪感が凄まじい。
    けれど思ってしまった。人に近いように思ってしまう錯覚してしまうと。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:01:34

    っていうかね、妖精国やシンやらでも、ぐだーずが片方戦闘狂で片方古代戦士なだけでシナリオの結末は変わらないだろうしね!?
    逆にいくら救ったとしても龍や空想樹におじゃんにされるんですよ!!ああ立香の心に傷がつく!!やめやめろ!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:02:02

    ぼかあやられるにしてもシヅバに強者感は保ってもらいたい派なので、やられても「敗者は勝者に文句言えない」態度を貫いてほしい
    その上でもう立香と戦えないことを残念に思いながら、ふと涙がこぼれたり「イヤだな・・・」とか呟いてほしい
    もうだめだ!という瞬間、立香達がやってくるんだ

    「どうして来たの? だってわたしは・・・」
    「俺はお前を殺したいよシヅバ、だけどな・・・俺はお前を好きになってしまったんだよ!」

    というやっぱり殺し愛ルートに行きそうな会話をだな・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:24:09

    >>119

    もう死ぬという未来は変えれんでも呪いながら死ぬよりは笑顔で死ぬ方がまだマシだと信じてるんで、女王暦の妖精騎士トリスタンと

    その悪辣はどうしようもないとしても立香が目を覚ました後からの未来でなんとかしたい

    せめて普通に戦って倒して、立香にかつて助けてくれたことのお礼と今助けることが出来ない謝罪をもらって

    いつかの自分を助けてくれた誰かやずっと自分を守ってくれていた騎士を思い出してそんな優しい誰かもいたのだと

    想いながら死んでいく それぐらいならセーフ・・・ちゃう?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:25:20

    >>123

    ベネ(いいね)

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:26:11

    ???「おや、いらっしゃい立香君。
    ...フム、どうやらお疲れのようだネ?どうだい、一杯?フフッ、分かっているとも。ちゃあんとノンアルコール、サ。...それで、今日は何回シたんだい。...昨日よりは少ないネェ、それでその傷は...フフ、少し不思議だが。フム、不意打ち...ハハ!抉られたとは!それは、それは...。まぁ、ね?立香君の予測が甘かったのサ、きっとネ!ドンマイ、ドンマイ!機嫌直しなヨ!傷だって治らないモノじゃないんだろう?どうせ医神や狂看護婦がついてるんだ。せめて...後悔しない傷つき方をしてほしいなー、全く。私みたいにサッ!バカタレヤク中と滝壺心中なぁんてポカやらかしちゃダメだヨーホント!ダディとの約束だヨ〜!...だーかーらー!おやっさんはやめてくれないか!?せめてダディって...とかなんとか言ってる間にハイッ、ダディ特製ノンアルカクテル、召し上がれ。そう、グラスをそのまま傾けて口で迎えに行ってネ。ン、喜んでもらえたようで私も嬉しい...。明日もこの時間にやってるから、暇になったら覗きにくるといい。...じゃあ、おやすみ。良い夜を!立香君...」

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:47:34

    ちょっとそんなイメージなかったからヒロピンシヅバのシチュは響いた
    特撮系作品だと人質って大体磔にされてるよね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:54:09

    ぐだーずキッズは人外分多めだから式みたいに周囲から外れてる系主人公になるのか
    それともメンタリティは普通寄りだけどやべー力持ってるタイプか

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:55:38

    >>127

    どっちも居てもいい

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:00:25

    >>127

    普通の人間とより成長がちょっと早いショタが育ての親のマシュを守るために変身するとか見たい。


    なお、紫式部辺りから「マジか…」と思われてる模様。

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:11:08

    アマダムとゲブロンって遺伝するのかね...グロンギの素の超パワーこそあれど...

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:16:18

    ガミオとかが出す『闇』の正体を粒子状のゲブロンとすれば……

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:31:03

    シヅバとマシュがお互い泣きながら殴り合ってる間に割って入ろうとする立香。

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:51:51

    >>132

    「やめよう なかまどうしで ケンカは良くない」


    「リツカは黙ってなよ!」ガァン👊

    「先輩は下がっててください!」パァン🤚


    「...痛い」ジンジン

    「すまない...止められなくてすまない...」ジンジン

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:15:11

    >>132

    なぜ殴り合っているんだ……?

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:16:22

    >>133

    ×リツカ ○立香

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:37:03

    ぐだぐだオール信長合戦で、なぜか平成ライダーの知識があるノッブと全く話がわからない立香・リツカ

    「ほいこれワシの眼魂な」「ほいこれワシんとこにあったコアメダル」「ごめんけどワシあのウォッチは持ってないんじゃなーこれが」「...なんじゃ、立香ってばこれ使わない感じ?えぇ〜!せっかくライダーが来るって聞いたから他のワシぶっ殺して取ってきてやったのにの〜う!!」

    「えと、先輩?これらのアイテムに見覚えが?」
    「いや、全然」「ボセゼンヅゴギヅビブパゲデリジョグジョ」

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:50:19

    いかん、ママの声がメモリに反応してしまう雰囲気になってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:52:06

    アヴァロン・ル・フェに来る前に>>122みたいなことがあって恋を意識し始めたシヅバと>>116みたいなことがあって

    眠りというか封印から覚めた立香、アマダムで悪意を集め清め続けたが流石に何千年は重すぎた。初っ端からライジング黒目でシヅバに突撃。

    困惑しながらもすぐに喜々として殴り返すシヅバ、究極の闇と究極すらも上回る力の激突に妖精國の力ある者たちも恐れを隠せず

    詳細を確認しようとする。ここから以下のようなことがあってほしい


    モルガン:かつての妖精騎士を思い出す、楽しかった日々をウーサーとの生活を。未来の異邦人でありながら

    この妖精國に尽くしてくれたことに感謝はするが、放置していたらブリテン自体が壊れかねないので二人が疲弊してから倒す名目で

    妖精騎士らを集める(最悪殺すことは覚悟しているができれば立香は助けたい、シヅバはどうでもいい)


    ウッドワス&バーゲスト:自分達の本質と言えるものを見せられてショックを受けながらも、そうはならないと改めて自己を戒める

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:01:03

    ママ「が、ガイアメモリ…?」「…ムービーチケット?」「…春映画?」

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:22:13

    水着回や温泉回みたいな安直なイチャコラも欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:58:49

    映画ネタなら番外イベントで誰かアナザークウガに変身させたい。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:18:08

    >>130

    アマダムは神経と融合するレベルで生体とくっついてるからクウガで無くなる前にセッッすると影響しちゃうかも

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:04:16

    ゴウラムって量産できるのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:17:37

    >>143

    オリジナルは古代人が作ったやつなんで複製は難しいかも、特に動力部がアマダムだし

    カルデアの技術担当の面々ならコピー不可な所は代替テクノロジーや魔術で補った別バージョンなら作れるかもしれんが

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:35:22

    亜種特異点 狂乱殺戮遊戯 九郎ヶ岳

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:05:25

    >>145

    (何か観念したように薄ぅーく息を吐く立香)

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:37:24

    >>146

    やったね立香!

    ゲブロンが豊作だよ!

    ゴウラム量産できるかも!

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:44:06

    >>144

    「「動力は電動!」」

    「「そして方式は」」「直流」「交流」「「だ!」」

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:07:29

    シヅバのグロンギとしての特殊能力は何になるんだろ
    今んとこダグバと同じ極まったモーフィングパワーによる発火能力っぽいが

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:10:13

    そういや立木さん、ショッカーの幹部もやってたな

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:16:20

    >>149

    モーフィングパワーが万能すぎるから何ができてもおかしくない

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:51:49

    モーフィングパワーは発火だけじゃないんだよね、拾ったもの武器にしてるのもモーフィングパワーだし。分子変換能力とでも言ったほうが近いのかな?
    体内発火は内臓や血液を炎に変換させて苦しむ人々を見るのが好きなダグバのこだわり
    この究極の闇をもたらすものが、こんちくしょーめ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:55:08

    ママは雷使うんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:55:46

    >>151

    その気になれば敵の武器奪ってモーフィングパワーで再構成できちゃうからな

    ディケイドでハンマーすらタイタンソードに変えた時は何でもありすぎて笑った記憶がある

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:02:25

    >>151

    小説仮面ライダークウガだとプロトクウガのアルティメットフォームが東京タワーをモーフィングパワーで超巨大光線兵器にしてたな


    考え出すとキリないくらい無法だよモーフィングパワー

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:07:08

    だからまぁ、フルスペックで戦えばそんなこともできるけど、立香やリツカにはそこまでできるってことは知らないでいた方が苦戦するところ見られるしいいよね

    ただやっぱりツムカリバー握ってモーフィングパワーで表面強化して〜みたいな熱いやつは見たいんだなこれが

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:08:42

    火も雷もプラズマだからシヅバもそれ繋がりの技使うとかかなあ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:18:16

    >>156

    一度ぐだーずが決闘したときの影響で弱体化してるネタは挙がってたけど、アマダムもゲブロンもヒビが入っていて、

    長時間変身したり強力な力を行使すると全身に激痛が走って変身が解除されるとかはあるだろうね。

    (大規模なモーフィングは二人で息を合わせればできるとか)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:36:02

    >>157

    レーザー?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:17:30

    >>158

    2部2章の北欧で振り下ろされるスルトの『太陽を超えて耀け、炎の剣』を2人のモーフィングパワーで形成した超巨大ライジングタイタンソードで迎撃するって幻覚が見えた


    一時的にアルティメット、完全体に戻る体で

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:22:30

    >>160

    夫婦の共同作業だ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:37:35

    スレ画のワルツ衣装をシヅバちゃんが着る場合はどんなシーンかな
    クウガぐだ男との死闘中に自分達は離れられないしいつでも意識している関係から出たお互いの夢想の中かな

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:20:25

    >>162

    燃え盛る新宿を背景に人/魔獣の死肉、骨、潰れた内臓で彩られたアスファルトの舞台上で、まるで踏み散らかすようにしてステップを踏み、跳ねる臓物や肉片を浴びながら、まるで誰かいるかのように腕を振って踊っているよ、かわいいね!


    唐突に始まるボスイベントだね、これ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:23:03

    ママは生産能力の自重を止めたら人海戦術のグロンギ版というかティアマトがラフム産みまくるような事が出来ると思うと恐ろしい。気体、空気感染で生産してくるから目に見えない恐怖もついでに与える。ついで?
    シヅバに大分出力スペック落として生産能力を譲渡する流れあったけどかなり気を使った事をしたんだろうなママ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:27:04

    >>164

    やるとしたら、東京ドームの天井から針を落として、床に敷き詰められた新聞紙の狙った一文字を撃つような技術が必要だと考える...実際グロンギはゲゲルのためのエネルギーを送ることはあっても、具体的な能力のたった一つの側面、それも活用法や規模に制限をかけたものだけを死に際に受け渡すんだ...ンにしかできない芸当だな

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:17:30

    シヅバに着せたい服個人的1位はマタニティドレス

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:25:21

    >>166

    よ...欲望がスケスケだぁっ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:27:51

    >>162

    最終決戦で着ているのは、お互いボロボロで血まみれのタキシードとウェディングドレスなんだけど、

    イメージとして歴代礼装に次々切り替わるみたいな演出が入ったりとか…。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:28:49

    >>167

    だって優しい顔で膨らんだお腹をさするシヅバ見たくない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:29:43

    >>166

    ぐだ男くんが五代さんみたいにクウガマークのシャツ作ってそれをシヅバに勝手に着られてるのはどうだろう

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:33:20

    >>166

    シヅバちゃんはつわりが何なのか分からなくておまけにモーフィングも体調不良で上手くいかないから私死ぬのかなぁってぐだ男に告げるんだ

    ぐだ男はシヅバ死ぬなぁ!って必死こいてなんか万病に効く薬草的なのを探しに特異点レベルの騒動が起きるんだ

    んで頭に血が登ってたから医療チームの話を聞きそびれて最後はなんだ妊娠かぁ〜ってギャグ落ちになったと思ったら急転直下やることやってたのかってカルデア中に知られる羽目になって死にそうな顔のぐだ男と脳天気にマタニティウェア着て喜ぶシヅバの対比になるんだ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:36:13

    ガミオがティアマトの権能と似通っているで大分認識変わったんだよな。
    このスレさまさま…ママ、いままでごめん。

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:36:21

    >>170

    五代風味も立香風味も感じるイベントで良い...

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:38:00

    立香は少なくとも人理修復中に子ども作ることはしないと考えるが...カルデアがそのあと魔術関係なしに天体観測所として機能して、その場で働き始めるのならばわかるわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:40:09

    >>171

    シヅバちゃん椅子に座りながら嬉しそうに足パタパタしてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:43:25

    ここのぐだシヅは割とカルデア勤務ルートが多いイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:47:34

    >>174

    問答無用で襲われて避妊どころじゃなくて……!

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:50:53

    >>177

    なお>>97の模様

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:57:44

    倉庫や医務室にリクエストしなくても予めの備蓄でコンドーム的なのは置いてないかバレないように普段の用事の折々で隅々まで視線を向けて必至に探すぐだ男(バレバレ)

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:59:26
    ン・シヅバ・ゼバ|あにまん掲示板凄まじき型月濃度前スレhttps://bbs.animanch.com/board/511760/https://bbs.animanch.com/img/497866/887bbs.animanch.com

    この流れすこ。

    条件や事情はどうあれ、クウガが自分に勝ったことを機に性的に襲うぐだ子。

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:02:53

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:03:32

    ギャグイベ的なノリだとシヅバとエッッなことになりそうな時は部屋の周りに誰も居ないだろうなと負荷はかかるけどペガサスフォームになって超感覚で周囲を確認するぐだ男(でもバレる)

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:16:49

    ぐだ男クウガは特異点や異聞帯によって活躍するフォームも違ってくるんだろうな
    オルレアンではペガサスフォームでワイバーンを射抜き、ロンドンではドラゴンフォームで狭い路地を縦横無尽に跳び回り、キャメロットではタイタンフォームで円卓勢と切り結んでほしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:18:28

    >>183

    毎度ボコボコにされながら、サーヴァント達との連携で勝利を勝ち取ってほしい。

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:22:06

    ガミオママの強みとか恐ろしさは小説か1年を通してじわじわ認識深めていくものだったかもね。
    ダグバとの違いもクウガ本編で見てみたかったな。

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:23:21

    >>184

    ベタだけど現地で出会うサーヴァントに稽古つけてもらったりしてちょっとずつ強くなってほしいな

    連携もその時に磨かれていく感じでさ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:26:45

    >>186

    二人とも対グロンギ経験は豊富だし、クウガは警察との連携はやってると思うけど、

    同格以上の相手との共闘経験はなさそうだしね。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:30:18

    ライダー図鑑のクウガのスペックをサーヴァントステに変換したらどの程度なんだろうな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:35:43
  • 190二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:43:01

    そろそろ次スレやな

  • 191スレ主22/04/17(日) 22:47:24
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:48:38

    >>191

    立て乙!7つめかー

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:48:53

    いやあ凄い伸びだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:50:55

    鯖化ママについて話したくなってきた

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:52:05

    >>193

    ぐだーずカプにクウガとグロンギを混ぜ混ぜしたらきのこ的殺し愛がスーッと効いて

    これは…型月

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:54:44

    >>194

    例によって理性的なバーサーカーなんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:55:06

    鯖ママは丁度よさげにティアマトがいるので想像しやすそう
    ただ人類悪もってなさそうか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:55:22

    >>195

    過去にも言われてたけど、きれいに月姫オマージュ的なノリになるのが上手いわw

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:55:36

    >>194

    グロンギのルーラーもいけるかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:55:53

    200なら>>194

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています