ン・シヅバ・ゼバ 7

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:46:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:47:45

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:48:11

    ダデゴヅ

    グロンギ語翻訳

    グロンギ語翻訳shogo82148.github.io
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:49:57

    からっぽの星 次スレをゼロから始めよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:53:13

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:57:39

    鯖化ママだぜヒャッハー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:58:00

    立て乙。
    200でママ鯖化考えるやつだやったー!ママー!!
    人類悪は持ってなさそうだけど人類愛(リント愛?)は実は持ってる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:01:18

    >>7

    愛というよりは尊重する心じゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:01:29

    生産能力をゲーム運営に必要なNPC・プレイヤーが死んでも補充できる等でルーラー?
    横バフやNP配布星出しで支援するスキルかな?ゲゲルのルーラーで真名隠しする。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:03:04

    鯖ステで換算した藤丸クウガだけど

    マイティ
    筋力C、敏捷C、耐久C、幸運B、宝具 ■

    ドラゴン
    筋力E、敏捷B、耐久D、幸運C、宝具■

    ペガサス
    筋力E、敏捷C、耐久D、幸運B、宝具■

    タイタン
    筋力B、敏捷E、耐久B、幸運D、宝具■

    って感じかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:03:32

    >>9

    水着バニ上みたいな感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:03:36

    やはり狂乱殺戮遊戯九郎ヶ岳………

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:05:03

    自分がクリティカル殴りするんじゃなくて仲間にクリティカル促す構成してそうママ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:08:12

    ン種ぐだ子と邂逅済みなので基本ぐだ男はライジングにもなってるイメージだけどなんかのトラブルで基本フォームすら維持できなくなってグローイングでなんとかするみたいな場面もあったらいいなと

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:09:48

    決戦後、会話②

    「私って、このあと何するの?」
    「...急にどうかした?してみたいことあるんなら聞くよ。人を傷つけるものじゃなければ」
    「......はぁ...安心しなよ、違うよ。
    ...私はリントじゃないじゃん。全部終わった今、別にここで働くリントのマネゴトしろって言われても出来るけど、『秘匿』とかキマリゴトがあるからってできないんでしょ?ゲゲルでもないのに」
    「...そうだね。人の世界を生きるには、みんなが安心して暮らすためにも決まり事があるからね」
    「...そこだよ、立香。それじゃ、私はなんのキマリゴトを守ればいいの?リントの世界に私がいる場所はあるの?...私はどこに居て何をすればいいの!?立香はさぁ...私がグロンギじゃなくなればいいって言ったよね?なら今の私は何!?ねぇ答えてよ!...オイ答えろよクウガァ!」
    「っ...落ち着いて」キィ...ン
    「...っ!!っクソッ...気持ち悪いぃ...」
    「...ごめんね、俺が悪かった。気が立った状態で話しても、ちゃんと飲み込めないと思って...。とりあえず座って、俺の話を聞いてほしいな」
    「.....何」
    「前々からね、ダヴィンチちゃんと相談してたんだ。人理修復が終わった後、俺は、そしてお前はどうなるのかって」

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:10:43

    >>15

    「それで?」

    「...柔らかくいうとね、俺たちは“ライオン”にされるかも、って」

    「...?ライオン、獅子...サギゴン?リントは同族を獣に戻す習慣でもあるの?」

    「いや、例えが悪かったね...。

    わかりやすく言うなら、檻の中のライオン、だよ」

    「...オ、っは...あはは、はぁ?私が?......私が、ドソジジ...はぁ、ふふ。たかがリントごとき...生き返ったからって調子に乗ってるのかなぁ、リントはさぁ...フフフ。

    ...ねぇクウガぁ?...立香ぁ?もしかしてさぁ、コレを知ってて私を」

    「違う!!...聞いた時、俺も抗議したよ。なんで見せものにされなきゃいけないんだって。...でもダメだった。魔術に関係する偉い人たちは、人理を修復した俺たちに...俺たちのベルトの力に目をつけたらしい...。いろいろなことに脚色をつけて書いたって報告書も、この力の記述は誤魔化せなかったんだって。それで向こうは、未発見だった文明について研究するから、カルデアに“所有権”の放棄を、だって」

    「あはははははハはははっ、面白い。ねぇ...今からでもいいよ...いいよねぇ、いいよねクウガ?コレはあっちが裏切ってきたんでしょ?クウガだって殺されるんでしょ?なら生きるために戦うだけだよねぇ!...弱者のクセに...ゲゲルの対象が...うふ、あはは、殺しがいがあることしてくれたねぇ♡...もう殺してくれって言ってるような」

    「ううん、リツカ聞いて。俺たちは逃げるんだ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:11:19

    >>16

    「...は?殺そうよ」

    「いや、逃げる。聞けば彼等は、真っ当な存在じゃないんだって。世界や国が定めた法なんかじゃなくって、ただ自分達のためだけに俺たちを捕まえようとしてくるんだ」

    「ならさ」

    「殺してほしくない...!...例え相手が殺しにこようとしても、俺は...わがままだけど俺は!...リツカの選ぶ選択肢から命を奪うことを消したいんだ。ほんとうに、わがままだけど...これ以上リツカの手が汚れるところは見たくない...。ッお願い...。みんなで生きるには、コレが最善なんだ」


    ......。


    「............寝る。部屋から出てってよ、用があったら呼んで。」

    「...お願い」

    「出て」

    「......っ。...ごめんね」


    「......っ、ハァ... ジャガギグギスジョ、クウガ。ゾンドグビシンドパラロスバヂグガスン?...ロギ、シンドビ“りつか”グビシビザラセセダ、ゴンドビパパダギグブスギラゲズボソギデガゲスジョ...まぁ、そんな時が来ない方がいいのかな?立香は...」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:11:57

    長い!ごめん!許して!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:12:55

    >>18

    いいね!長文妄想もアクセル解き放っちゃっおう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:13:32

    完全に主観だけど
    ダグバはクリ殴りしそう⇔ママはクリ殴り支援
    NPチャージで開幕ぶっぱダグバ⇔NP支援ママ
    縦バフ重ねまくるダグバ⇔横バフ重ねるママ
    自己バフ盛タイプ⇔相手デバフ盛タイプ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:15:28

    >>17

    頑張れゴッフ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:20:56

    滅茶苦茶手のかかる子ダグバとガミオママが見えてきそうになってきた

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:46:29

    >>18

    ハードなルートだな…!

    マシュも含めた3人で日本に帰れる日はくるのか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 05:42:29

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:55:42

    >>21

    ゴッフなら人理修復の功績とか政治力とか使ってなんとかしてくれる筈…‥

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:08:34

    前スレ200による振りで獣系ルーラーか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:12:28

    ルーラーいうよりバーサーカーのが似合ってる気がする
    自力で狂化抑えてそうというか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:43:52

    >>12

    基本グロンギと戦っていくんだけど最後に立ちはだかるのは…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:59:48

    そういやガミオの人間体ってどんな感じだろう。
    個人的には対のダグバとの対比やシヅバとの区別(あと個人的趣味)で、精神的に成熟した幼女とかどうだろう。
    声?スコーピオンゾディアーツも似たようなもんだしいいかなって。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:51:11

    >>29

    私はいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:15:43

    私はマダオの声で女性は耐えられない...(腹筋的にも)ツダケン?色気が違うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:17:21

    >>31

    変身時に声が変わるでいいんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:18:40

    >>31

    なんかママ未亡人感あるし、いけるかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:23:02

    個人的趣味が許されるなら、ガミオにはサングラスかけて長い髪を後ろで乱暴にまとめたワイルドな大男がいいです...



    星砕きラダーンみたいな(性癖ゼンカイ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:15:02

    >>15

    キィ...ンって何してるの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:24:18

    なんかぐだーず自体が殺し愛関係だとOPの二人のカット部分の意味合いも違って見える

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:35:14

    >>35

    モーフィングで少し身体いじった

    ただ、脳の一部を異物に変えるとかじゃなくて、血液の一部を頭痛起こす成分(お薬とかの副作用にありがちなやつ)に変えてる的な?それに気づいたリツカは自分で変換し直した...みたいなイメージです


    説明しなきゃわかんないよなコレ...まぁよくある超能力っぽい技です

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:07:31

    2部序章で審問官にシヅバの存在自体やぐだ男のアークルの記録を誤魔化そうと四苦八苦するダ・ヴィンチ
    高圧的な魔術協会や国連の職員でゲゲルしようと不機嫌なシヅバを必死に宥めたり夜間バレないよう屋外でこっそり組み手してガス抜きさせるぐだ男

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:37:19

    公式スピンオフ:藤丸夫妻の子育て奮闘記inカルデア

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:42:14

    >>39

    人理修復終わってるけどサーヴァント達もいる謎時空でシヅバの妊娠発覚から始まるドタバタを描いたギャグ漫画

    まんわかと違い普通に役に立つ知識が詰まっている

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:55:49

    >>39

    出産の時モーフィングパワーが暴走するシヅバとそれを相殺する為にアルティメット(赤目)に一時的になるぐだ男

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:32:41

    >>41

    ※出産の時旦那さんは奥さんの手を握ってあげましょう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:08:57

    >>42

    下手すると握りつぶされるのやめろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:11:29

    >>43

    シヅバは人間体だから……

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:40:55

    >>44

    グロンギは人間体でも強いやつは強い


    ンが弱いわけがないって...

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:42:52

    >>45

    人間体と変身後だと後者の方が強いと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:53:39

    >>46

    人間体でも強いよねって話

    気に障ってたんならごめんね。ンのグロンギに握られちゃあ痛いでしょw程度の気持ちだったのよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:55:52

    >>47

    いえいえ別にそういう訳では

    まあ痛いだろうけどどうせリアルでもそんなもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:03:30

    >>45

    FGO編ではむしろクウガ戦による弱体化の影響で変身は切り札扱いで、雑魚相手なら人間体のまま戦ってそう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:09:58

    >>38

    査問会にあの二人を立たせるなんてできないから色々偽装して代わりに立つ一スタッフ

    予定通りの襲撃で他職員たちがやられる瞬間、凄まじき戦士と究極の闇によって吹っ飛ばされる殺戮猟兵

    全力を出せないコヤンとアナスタシアぐらいなら撃退できそう

    コヤンとシヅバは人間に対するスタンスですごい気が合いそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:17:17

    >>50

    査問会の裏でさっきまで決着つけようと殴り合ってたところで慌てて戻ってきたから、2人ともダメージは負ってるけどパワー全開状態とか…w

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:17:22

    >>50

    アマダムやゲブロン、ゴウラムを研究した影響でシャドウボーダーもデカくなってるかもしれない

    (幾つ九郎ヶ岳産ゲブロンがむしり取られたかは定かではないが必要な犠牲ということで)

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:43:14

    >>50の続きでシャドウボーダーで逃げるのは立香とシヅバ以外。二人はそのまま残って戦い続ける最中

    キリシュタリアのスピーチが始まる。細かい事情はわからねど言葉をそのまま受け取った二人は

    グロンギ代表・汎人類史代表としてスピーチに割り込む。ここから第二部が始まってほしいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:53:39

    うーむ、ちびっ子達に人気者のゴウラムを見て嫉妬するメリジューヌと「じゃあ私のゴウラムになって」と無自覚に喧嘩売るシヅバの幕間を誰か書いて!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:05:33

    ガミオママの人間態、令和の時代にお披露目されたら赤いスーツにハット被って最初は顔が分からないように登場。
    ゲゲル開催地周辺に現れるが何故か誰もそこに居る赤いスーツの男に気が付かなくて第4の壁側のプレイヤー・視聴者に怪しい!火星枠!と思われて最後の最後に「敵なんだけど必要以上に怪しんだり黒幕言ってゴメンなさい」に着地しそう。ハットをとったら柔和な表情してたらいいな…辛くなるな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:11:40

    >>39

    子供が変な方向に育っていかないか注意が必要だな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:17:23

    初代火星枠も赤いからなおさら視聴者に警戒されるママ人間態。赤いスーツて書いてあるからコルネリウス・アルバみたいな服装?疑う要素詰めすぎじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:28:01

    >>50

    大丈夫コヤンスカヤ?

    その2人腹に収めてるやつ型月的にもキミと同レベルで厄ネタだよ?

    (アークルのアマダム、ゲドルードのゲブロン 共に地球外より飛来した“隕石”由来の霊石)

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:48:52

    >>58

    根幹の部分では同じなんだな

    ニキチッチが親戚のおじさん(おばさん)みたいになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:17:14

    >>58

    「こんな厄ネタを隠すカルデアはやはり接収して正解だった」

    「現存する英霊みたいな存在どうせえっちゅうねん・・・」

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:17:56

    シヅバちゃんはグロンギの姫様みたいな存在になるのかな…
    くっころは似合わなそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:23:38

    >>56

    マシュいるし……

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:30:01

    >>61

    「くっ(笑い声)殺す」

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:44:40

    >>61

    スカサハ師匠的くっ殺

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:46:34

    >>63

    早く(犯人を)助けに行かなくちゃっ!ってぐだ男くんが焦る

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:47:27

    >>64

    フルパワーのシヅバとガチバトルとかやったらどうなることやら…。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:47:42

    ママの人間態案沢山あっていいぞ楽しい。豊穣権能系だから色々好きにできそう。
    どの人間態のママでも、まさかンの位でゲゲルのゲームリセットリスタートの役割がある存在だと知らずに藤丸と出会ってしまい藤丸は「守るべき人間」としてガミオを見て守る姿にママは内心…うぅぅママー!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:18:06

    真名:ン・ガミオ・ゼダ
    クラス:バーサーカー
    性別:不明
    属性:混沌・悪
    宝具:『究極の闇(キュグキョブンジャリ)』
    ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1〜??? 最大補足:不明

    雑に考えてみた

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:20:57

    メチャクチャ強い強敵と殺し合いを愉しんだ末に惜敗して、
    トドメを刺されることにも満足してたシヅバだったが、最期の瞬間にクウガの姿が浮かぶ。
    そこに間一髪駆けつけたぐだ男の姿に初めての安堵の感情を覚える……みたいなシチュ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:22:30

    クウガが救出に来るのが遅れたら自分を誘拐した連中でゲゲルしちゃうよみたいな条件でタイムアタックを仕向けるちょっと悪い子シヅバちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:29:28

    >>68

    くろひー的に愛カウントしないであろう性別不明枠だがアプデで何故か効果範囲内にはいっててほしいとも思ってしまった。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:31:37

    >>56

    というわけでカルデア三大お母さんを集めてきました!

    頼光さん!

    ティアマトさん!

    ガミオさん!

    子育てについてご教授よろしくお願いします!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:31:58

    >>71

    くろひー的には精神的ママの範囲に入ったんじゃないか?

    シヅバちゃんクッソからかってきそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:38:19

    >>71

    >>73

    くろひーの紳士的な愛は男の娘まで

    それ以上は俺が許してもくろひーがゆるさない(銃口突きつけられながら)

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:39:12

    自分も個人的にママのやつ途中まで考えてみた

    クラス:ルーラー
    性別:不明
    属性:秩序・悪
    スキル:自己制御(自己封印自己改造に似てる?)、闇出流空(究極の闇・空気感染)
    豊穣権能(ママなので、選択付与系統)

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:40:24

    ママはくろひーの選択や意志を尊重してくれる…のはわかっているけど謎アプデで効果範囲内だったらワイン美味しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:49:12

    >>76

    謎アプデは範囲が狭くなっただけだろ!いい加減にしろ!くろひーはロリを性的な目で見てるんだ!それとドレ(パァン)

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:50:23

    ケモもいけるようになったのかくろひー…底が見えぬ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:51:03

    ぐだ男とシヅバのファーストキスはお互い合意か事故的なものか

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:52:10

    >>77

    惜しい奴を亡くした

    それはそれとしてガミオママの再臨はどういう感じになるんだろうなぁ

    第三再臨でライジングガミオママになんのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:54:33

    >>69

    いいよね…敗北したらグロンギの掟でもう次は無いと頭では分かってるけどクウガ(ぐだ男)ともう会えないという本来なら存在し得ない想いで心がちょっと痛い感じがしてまだ生きてたいなあって自覚なしにぼんやり思っちゃうシヅバちゃん…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:56:00

    >>79

    FGO開始より前、クウガがボッコボコにされながらもシヅバに一矢報いた時、ご褒美として頬or額にキスとか。

    その時にぐだ男の血を舐めとって、「次のゲゲルでまた会おうね…!」とだけ言い残して姿を消し、カルデアで再会することに…。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:46:05

    そこそこ頑丈で扱い易さを重視した設計からゴッフやムニエル用になるG3マイルド

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:49:40

    >>83

    聖杯戦線で装着してそうだなムニエル


    ……藤丸はもちろん加減するだろうけどシヅバはどうかな

    時期によってはマスターが平気で殴りかかってきますね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:52:01

    殺戮猟兵の物量やアナスタシアとかの力で最終的には押し潰されるけど、量産されたG3スーツを着用したモブカルデア職員が襲撃時も割と食い下がってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:02:53

    >>85

    ぐだ男君が助けようとすると止めて君には他にやらなきゃいけない事があるだろう!って言ってぐだ男君達を先に行かせて

    暫くは銃声が響くけど音がしなくなって振り向きたい気持ちを必死になって堪えながら前を見て走り続けるぐだ男くん

    その様子を一緒に走りながらじっと見つめるシヅバちゃん

    泉が、泉が渇いちゃーう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:04:57

    きっと管制室や食堂でシヅバを止める立香という胃が痛くなることが何度かあったせいで殺戮猟兵や手加減したアナスタシアぐらいなら
    精神的に平気になってる。コヤンはそれを無駄な抵抗と嘲笑ってたら災害二人が帰ってくるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:23:52

    とりあえずガン逃げするコヤン

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:01:55

    >>83

    G3マイルドのスペック

    パンチ力:1t

    キック力:2t

    ジャンプ力:一跳び5m

    走力:100mを13.5秒

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:05:35

    >>89

    …護身用としては充分じゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:59:33

    多分何人かはG3装着して戦いそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:04:12

    >>90

    開発に鯖が関わってるからもっと強いかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:06:00

    >>92

    弱くなきゃG3じゃないわ!それじゃG3-Xよ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:12:00

    >>93

    弱い(アンノウン的には)

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:30:41

    一般通過G3-X「ここは任せろ!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:35:30

    劇中で天使撃破は強すぎるんすよね...

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:41:36

    >>79

    唇は合意のイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:56:17

    ギリシャ異聞帯で機神の駆動素材として外宇宙産のアマダムとゲブロンに目を付けられて捕獲を狙われるぐだーず⁉︎

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:05:47

    >>98

    クリロノミアが銀色スライムみたいな見た目だからって、やたらめったらにモーフィングで武器にして、オリオンに弓で飛ばして貰うやつ!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:14:51

    >>98

    初戦の雷霆で流石にクウガやシヅバとかでは対抗しきれずシヅバが連れ去られちゃうんだ…

    オリュンポス潜入後にゲブロンの解析後記憶を封印されて神々の巫女みたいにされてるとか、あるいはアフロディーテの機能で過去クウガに会う前の精神と混同させられて獣みたいになり破神同盟を狩り出す生物兵器みたいな扱いをされてるとか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:22:41

    >>100

    そんな簡単に負けるはずないだろって気持ちと、いやまぁ機神と言えども頭ゼウス野郎が何しでかすかわからへんしなって気持ちがせめぎ合ってるんだけど、とりあえず機神が弱体化したリツカを放っておくはずがないのでフル強化ガン積みで戦闘に出したらなんだかんだあって洗脳が解けた後にオリュンポスが本編の二の舞みたいな灼熱地獄になるところまで見えたよ

    一回ギリシャの神性をその身に受けたから加護があろうがなんだろうが能力の対象にできちまうんだ

    物理的にもノリ的にも熱くていいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:27:01

    >>101

    ぐだ男がアメイジングマイティ以降もアルティメット(赤目)やライジングアルティメットみたいな更なるパワーアップを重ねていくのに追い付く感じでシヅバの白い怪人態にギリシャ風な装飾が加わったパワーアップみたいな風だといいかなぁって

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:33:27

    ...神性を浴びた殺戮遊戯愛好者...?
    つまり、神秘持ちや妖精に対して有効打を与えられる?
    ……───えっと、次の異聞帯ってどこだったっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:35:41

    >>100

    巫女ルートだとアデーレみたいなトーガ風衣装で神々の従者みたいな形で、虚ろ目なおとなしい少女の人格に改竄されてそう

    生物兵器ルートだとボロ切れに鎖みたいな格好でオリュンポス兵の操作で苦痛を与える制御装置の首輪で繋がれてて獣みたいな唸り声しか出せなくなってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:41:55

    オリュンピア=ドドーナをモーフィングしてカオスを迎え撃つとかどうかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:47:40

    >>104

    どっちにしろグロンギの凶暴性を甘く見て制御できなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:52:12

    普段は明るくて子供っぽいところもある女の子だけど、ふと冷酷で残忍かつ妖艶な姿を見せてくれそうだよねシヅバ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:58:38

    >>105

    『神を撃ち落とす日』ってそういう…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:03:12

    >>105

    令呪はシヅバの分があるからブラックバレルも撃てる

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:46:31

    >>103

    ………………………………

    まあええじゃろ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:48:37

    最後の戦いでぐだ男を待ち受ける時にウェディングドレス姿で待ってるんだよね…
    そこから怪人体に変化して殴り愛

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:39:02

    >>111

    ぐだ男もタキシードを着て行くんだよね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:34:47

    >>112

    キバの最終話かな

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:30:08

    >>89

    G3のスペック

    パンチ力:1t

    キック力:3t

    ジャンプ力:一跳び10m

    走力:100mを10秒


    G3-Xのスペック

    パンチ力:2.5t

    キック力:7.5t

    ジャンプ力:一跳び20m

    走力:100mを8秒

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:40:45

    魔石ゲブロンを触媒に英霊召喚した魔術師がガドル閣下を呼び出した微小特異点のイベントやりてぇ〜。到着した時にはザキバズゲゲル(聖杯戦争)に勝ってンとなったガドル閣下と奇しくも同じ力を使える立香クウガのバトル...熱いから見たいぞ...
    ガドル閣下はクウガを知ってるけど、立香はガドル閣下のこと知らないんだ...

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:45:15

    >>111

    シヅバのウエディングドレスってやっぱ白かな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:48:30

    >>116

    基本は純白だけど要所要所にアクセントとして、これまで散々いがみあったり、時には本気の殺し合いまでしながらも、

    シヅバに情が移ってしまったサーヴァントや仲間達から送られた色とりどりの飾りが煌めいてるんだ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:54:55

    >>94

    グロンギガンメタだけどアンノウンには効きませんってだけだしな

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:56:37

    >>116

    このセイバーさんと同じ構図のウェディングリツカですと!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:05:33

    祝福のフェザーシャワーの如く舞い落ちる雪の中で溶けるように白い衣装を身に纏った二人が相対するんだ
    この衣装を着るルートはハッピーエンドか相打ちエンドしかないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:09:00

    片っぽヒロインだと更に地獄だなー。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:29:19

    これ決戦が原作より強化された状況で行われるやつだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:28:25

    シヅバとロボ、相性がいいふうに見えて悪い
    「へぇ、人間に負けたから恨んでるの。それ君が弱かっただけじゃん?」
    とかグロンギの価値観でもの言ってくるから即殺モノ
    逆にシヅバと相性いいサーヴァントって誰だ?酒呑、モレー(降)、リンボ、スカサハ、アンリマユ、トレーニングルームでマッソゥしてそうなメンツ(組手時のみ)...

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:31:32

    >>123

    鬼とは相性良さそう

    あとはエルキドゥとか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:34:19

    >>72

    全員ロクな経験が無え!

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:35:56

    >>122

    クウガ本編(最終決戦除く)+FGO本編だから、

    クウガもシヅバも踏んできた場数が凄いことになるからな……。

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:37:54

    ギリシャ流洗脳術とクウガグロンギは相性悪そうだなぁ
    一瞬でも正気に戻ったらモーフィングパワーでナノマシンも排除出来るだろうし
    仮に封印できてもゲブロンやアマダムは個人の意思関係なく動くっぽいし
    ナノマシンからの電気信号で余計な進化しそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:40:30

    >>1

    関係ないけどスレ絵にエボルドライバー巻いてても違和感ないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:41:07

    ゼウスの雷霆を食らった結果
    スーパーライジングアルティメットに覚醒してしまうクウガ………

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:46:00

    >>124

    イバラギンは人間臭いからな...妙なところで良心があるというか...あと紅葉さんもや

    伊吹はどうなんだろう...

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:48:09

    >>127

    ゲブロンやアマダムを取ったらほぼ確実に死ぬから洗脳する魅力も結構無くなるしな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:48:20

    >>129

    ディケイドより盛り盛りにするのやめい!

    多分フォーム進化とかじゃなく全体の出力が上がっただけだよきっとね

    せいぜい腕から極太ビームがでるようになったとかだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:49:15
  • 134二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:51:02

    >>133

    なんだコレ!?!?頭平成かよ...

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:52:07

    >>134

    初代平成の頭が平成じゃないとでも?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:55:52
  • 137二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:15:51

    >>133

    まじかぁ

    でもこれはこれで格好いいなぁ

    シヅバの最強形態は銀色なのかな

    >>136

    エボルトォォォォォォ!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:24:23

    >>80

    ライジングママ見たい…赤い電撃だったらなおヨシ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:25:06

    >>129

    ゼウスの神性を喰らった結果超究極体になるシヅバ………

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:28:54

    例えば面白い素体ということで捕まったシヅバ。デメテルに思考再調整で私が貴方の母ですと書き換えよとした時。全て母に任せてくれれば…の言葉でシヅバが「全て母に任せる…?」「ゲゲルも母に任せる…」「貴様は私の母ではない!」
    「我々グロンギの母がそのような事を言うとでも?!」「ゲゲルは自分の命の管理と責務を背負うものだ!」と激怒して覚醒(神性特攻や妖精特攻は強奪したまま)。ママ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:39:57

    流石に無いだろうがクリプター側に洗脳されることで結果的に弱くなったため「これなら楽に殺せるぜ!!」する立香・・・
    洗脳によって死にたくない一心が高まりゲブロンがサーヴァントから受けた攻撃エネルギーも取り込んだことでパワーアップ・・・
    普段の自分なら強い奴との戦いで満足して死ぬ可能性があったためわざと洗脳されたシヅバ・・・

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:46:08

    そういや電流で強くなるゲブロンの特性とダグバの強さから
    古代で落雷に打たれた結果あそこまで強くなった説とかあったなぁ

    ゼウスとの相性最悪じゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:55:49

    己のママが誰か本能で分かっているシヅバいいぞ

    本当にママ、性別不明設定不思議。男性と書いてもよかったのに不明なのが。
    本当に昔は女性だったかもな、能力で性別変えて今の姿になってるとか。

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:10:21

    産みの辛さ葛藤が変化前の実体験からきてるママ辛すぎるけどグロンギ

    >>75

    この自己制御、自己変化も混ざってたらそれは…

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:16:11

    くろひー、ママいけそうじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:17:47

    >>120

    相討ちエンドはお互い致命傷を負って抱き合いながら炎の中へ消えていくか、

    或いは雪の上に大の字で寝転がって手を繋ぎ、笑いながら息絶えるか…。

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:23:40

    >>146

    相討ちになったけど死ぬのに誤差があって先に死んだ方に手を伸ばして触れる直前に息絶えるのも乙なもんですぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:26:04

    >>146

    抱き合いながら笑顔で倒れ込みそこを吹雪が襲う

    マシュが来た頃そこには両親の衣服に包まれた元気な赤子の姿があった

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:37:21

    (紳士的な愛について)
    わすれるんじゃないぞ...ガミオをママと呼ぶのはVの男配信 者の包容力に対してママと呼ぶのと一緒なのだ...
    とにかく、cv.立木のケツアゴマッチョグロンギを女性と呼ぶのは認めん...リマジ世界とはいえグロンギの王座に傷がつくからな...

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:42:23

    ママの人間態が幼女案あったけどそれがありだとありになっちまうから紳士的な愛は難しい。
    くろひーがママでヌければ話は別だけど。

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:43:14

    最近ママ見てると憂いを帯びて綺麗と思うようになってきた。

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:48:14

    このスレ関係なしにね、私は黒髭のキャラクター性が好きなのね
    だから、最近たまに見るようになった“男にも色気を感じて興奮するオタク”を黒髭と重ねないで欲しいという本当に些細な願望なんだ...黒髭はきしょいロリコンで略奪しか考えない海賊で、ドレイクに憧れる少年なんだ...
    (夏イベでアキレウスにときめいてたけどあれは原典でアキレウス女装似合ってる扱いされてたからセーフ)
    あ、ここの立香と黒髭は地味に相性いいと思います。立香は五代っぽいから冒険関連に食いつきそうだしね

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:51:30

    黒髭有識者の意見が見れるとは。いいな、有難う。

    しかし本当にこのスレどうなるか予想つかない。

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:52:04

    >>88

    クウガとシヅバを見たコヤンスカヤ「(これは……ヤバいですね)」

    直後文字通りの脱兎

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:53:01

    ...オケアノスで海賊船に乗れたことで、特異点やシヅバのことを一瞬忘れてパァッて笑顔になる立香、みたい...次の瞬間には楽しんでいられないこと思い出してキリっとしそうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:56:10

    グロンギに人型特攻入ると思うけどそれが決め手になるかどうかは分からないのでイゾーさんお願いね

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:02:15

    くろひーファンの方、リントをなんだかんだ尊重してる素振りのママ双方すまない…反省。

    別の話題にしよう。怪人態は獣特攻はいるか?とか虫特攻はまだないけど入るか?とか。
    龍がモチーフのグロンギはいなかったんだっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:04:07

    新茶のバフは入りそう、シヅバも入りそうか。
    藤丸はほら、ちょちょいと悪いことして…はい付与!お揃いね。

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:12:24

    >>156

    「おう任せいマスター!儂は剣の天才じゃあ!!!ぐろんぎじゃかこおろぎじゃか知らんが儂の敵じゃあないわぁ!!」


    ①「...おん?なんじゃ貴様...人の前で武器構えたまま腹なんぞ抑えよって...」


    ②「...ぐろんぎいうんは見んうちに白うなりゆうがか?」


    ③「なんじゃあこの緑の虫はああ!目の前で、人ん姿真似しおって...死 ね!」

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:13:37

    >>159

    イゾーさんそいつグロンギじゃねえ!ワームだ!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:14:24

    >>160

    フォーリナーに特攻入るのか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:14:28

    >>158

    「おやっさん、これやめてよぉ!悪いことした気分じゃん!」

    「立香君はその呼び名改めたら考えてあげるネ〜!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:15:22

    >>160

    実はそれ以外も別の敵だったり...

    当ててみてね

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:15:44

    シヅバちゃんにワーム見せたらどんな反応するかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:20:45

    一部サーヴァントの変装によって立香・シヅバに化けて「わかるかなー?」
    変身させたり会話による情報だとすぐばれるんであくまで両方見比べてどうやってわかるか
    二人とも相手に殺意ぶつけて返ってくる反応でわかるというある意味での相思相愛

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:21:25

    >>163

    オルフェノクは分かった

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:21:51

    >>164

    「リントに化けるんだ...頭もコピーできるの?すごいね、リント狩りやすいじゃん!...あれ?どっかいっちゃった?


    ...痛ッッ!!ギラバグダダゼギョ!!!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:23:25

    >>166

    ①は、アンノウンでした!天使だし人特攻効かないだろうなと思って

    お腹抑えるくだりは、人殺す前にアンノウンがやってる所作のこと。なんかいただきますとかご馳走様でしたみたいなノリでやってるらしいね

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:27:10

    >>168

    あれは確か「神よ、今から貴方様に命を還します」的な意味だった気がするけどソースは不明

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:30:10

    >>40

    全員の教育を身につけられるとして実際どんな子に育つんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:12:04

    >>170

    アンノウンとの初陣がシャイニングフォームになる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:34:57

    >>171

    初陣でエルロードと戦ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:48:04

    >>148

    2人の身体が燃え尽きた・消滅したのでなければ、何者かに回収されて続編に続くルートも…?w

    (赤ん坊だけ置いて行った理由は必要だけど)

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:27:23

    >>146

    2人の最期の台詞は「ごめんね」「いいよ」ではないかと思う。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:01:06

    アンノウンってコヤン的にどうなんだろう?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:27:51

    決戦後はカルデアで改めて結婚式を開いてほしい
    式場、服装、装飾、食べ物に至るまで鯖が全力を注いでて現代魔術師が見たら卒倒するくらいの神秘で溢れてるんだ
    ゴッフがスピーチで号泣したり子供組が花束を送ってくれるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:53:01

    アビーちゃんとか外なる者的にはグロンギやクウガはどんな扱いになるのか

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:59:26

    >>177

    多少縁がある程度じゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:15:16

    >>175

    ガチモンの神の配下だからなぁ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:28:48

    >>172

    勝ちそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:34:36

    >>176

    なおヘシアン・ロボは式場の外でリンボを追い回している模様

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:21:43

    レイシフト先で出くわす様々な猛者達や激闘の中で成長しているクウガぐだ男に昂りを感じて感じちゃう蠱惑系戦闘民族ぐだ子はエッッッ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:53:51

    >>179

    マラークって割と人間らしいところあるからそこを煽るとかしそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:08:50

    >>176

    式が終われば……

    フフフ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:25:33

    >>184

    用意されたビートゴウラムで人気のない所まで走るんだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:31:36

    >>184

    やめないか!

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:34:44

    >>176

    ギャグになっちゃうけど新郎新婦包帯まみれのミイラ状態とかでも笑うw

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:38:13

    >>185

    (明らかに魔改造されたうえに空き缶が括り付けられている)

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:42:55

    シヅバには、アトランティスでオデュッセウスと素手でぶん殴りあってほしい
    マスク割れオデュッセウスと体のヒビから血が噴き出すシヅバ...“熱”い...

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:52:41

    ベジータ的な理由で情を消した状態で純粋なクウガとのゲゲルや更に貪欲なパワーアップの為に自分からゼウス・クリロノミアを摂取してしまうシヅバもありかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:06:23

    >>190

    アリっていいたいけど、割とシヅバは立香のこと素で殺しにいける気がする...

    ゼウス飲み込んでゲブロンに働きかけて強くなるってんならアレやけど。

    そうなるとクリロノミアがただの経験値扱いやんけ〜!

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:17:04

    >>185

    外は南極なんだがハードすぎる初夜だな

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:22:24

    >>190

    むしろ立香の方がベジータポジじゃないか?

    「俺は、俺は・・・昔の自分に戻りたかったんだ! ただ貴様を倒すべき敵と見定めていたあの頃に!!

    認めたくなかった・・・カルデアで過ごすうちにお前を好きになっていく自分を・・・!!」

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:24:56

    モーフィングパワーが単純故に万能過ぎるんだよな
    ゼウス・クリロノミアをゲブロンとアマダムが解析して
    ゲブロン・クリロノミア、アマダム・クリロノミアとか作り出して宿主を強化しても納得してしまう

  • 195スレ主22/04/20(水) 20:27:56
  • 196二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:30:17

    そういえばゴウラムが稼働してることを考えると最初の決戦で伝説を塗り替えた可能性があるな

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:36:05

    クリロノミアをプロテイン感覚で経験値にしていくの怖い。
    ママ、今日はクリロノミアのカップケーキなの?やったー!

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:38:24

    ママ、いろんな事を応用しまくってクリロノミアを食べ物に変化させ…できるのか?
    できそうかも?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:41:33

    ママお菓子作り始めてる。可愛い。

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:42:14

    200ならシヅバ地獄のクッキング教室

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています