俺の好きなウルトラ怪獣を10挙げるから今でも活躍しているか教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:42:10

    多分世代がバレるけど行こう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:42:23
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:42:38
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:42:52
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:43:04
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:43:27
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:44:55
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:45:04

    結構いけるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:45:07
  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:45:25
  • 11スレ主22/04/15(金) 20:46:00

    以上ですね
    活躍ってのはニュージェネからでお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:46:45

    >>2

    ストレイジカスタムをスレ主の言うキングジョーに含めていいのかが分からない…

    対怪獣ロボット | ウルトラマンZ(ゼット)『 ウルトラマンZ 』に登場する対怪獣ロボットの紹介です。m-78.jp
  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:46:59

    キングジョーはまあまあ活躍してる
    それ以外は結構微妙

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:47:14

    ナースはトリガーでナースデッセイ号として大活躍だったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:47:22

    ははーんメビウス世代だなこいつぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:47:38

    ナースは怪獣じゃないけど活躍してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:47:55

    >>1

    ネトフリの奴に出てた

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:48:24

    >>1>>2は防衛隊の戦力としての派生が活躍したよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:49:13

    >>12

    普通のキングジョーも登場してたろ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:49:18

    今ってカプセル怪獣的な奴ら以外も活躍してんのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:49:45

    >>9

    レッドキングは最近の主人公にトラウマ植え付けたよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:49:53

    ザムシャーはギンガの映画ぐらいしか出てないな
    しかも活躍かと言われると違う
    インぺライザーも雑魚敵以上の役回りはないと言っていい

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:50:53

    バルタンはもはや出番がチョイ役程度しかありません

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:50:55

    俺と同世代だろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:52:14

    メトロン星人という種族の枠でいいならショタメトロンが去年出て今デバンと同棲してるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:52:20

    レッドキングは2代目準拠のスーツが造られたしマックスの時のも続投してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:53:16

    上から順に
    してるっちゃしてる
    してる
    してない
    してない
    してない
    してるっちゃしてる
    してない
    してる
    してない

    あと9しかいなくない?

  • 28スレ主22/04/15(金) 20:53:39

    インペライザー今そんな扱いなのか……
    確か当時は強敵だった記憶
    何よりバルタン星人がチョイ役ってのがびっくり

  • 29スレ主22/04/15(金) 20:54:02

    今数えたら9だったから緊急で追加します

  • 30スレ主22/04/15(金) 20:54:37

    >>29

    最後に見た映画ですね

    めちゃイケに釣られて久しぶりにウルトラマンに触れた映画

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:55:47

    ベリュドラか

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:57:59

    インペライザーはすっごい格落ちだったな… キングジョー>インペライザーだったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:58:29

    ガッツ星人は一時期エッチな公式擬人化が大人気でアニメの主役も張ったけど「今」に含めるには若干古いか

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:58:38

    >>30

    現状その映画が最初で最後の出番ですね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:00:39

    >>33

    時期的には十分ニュージェネの時期だけどね…あの企画もそこそこ息長かったからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:02:58

    >>28

    バルタンは有名過ぎて扱い辛くなってる気がする

    本編じゃない外部出演はあるんだけどね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:03:56

    >>36

    たしかマックス以降本編出てないよね?そろそろ見たいんだけど難しいのかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:13:20

    >>37

    なんかでやりたい事やり尽くしちゃったとか言ってたし厳しんじゃないかな

    こいつ並みの変化球を出せれば別かもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:18:04

    ザムシャーをモチーフにしたメカザムのスーツを作り替えたのがこいつメカムサシンです

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:41:11

    グローザムはゼロファイトで同族が登場してたからニュージェネ世代とはニアミスか

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:43:15

    メトロンは最新でツンデレショタしてるけどギンガSでもドルオタになってたよ

  • 42スレ者22/04/16(土) 08:58:35

    >>1

    ウルトラマントリガーの回想に円盤形態が一瞬出てる。


    >>2

    ウルトラマンX、ファイトオーブ、R/B、Zに出てる。


    >>3

    劇場版ギンガ2ウルトライブされてたのを最後に映像作品には出てこない。


    >>4

    ウルトラマンギンガSを最後に出てこない。


    >>5

    ウルトラマンジードにスーツ姿、ゼロ&ジードに学ラン姿のグローザ星系人が出てるくらい。劇場版タイガにも出てる。


    >>6

    ウルトラマンギンガSにジェイス、オーブにタルデ、トリガーにマルゥルという個体が出たりしてる。


    >>7

    劇場版ウルトラマンギンガ2、劇場版X冒頭を最後にメインのシリーズには登場してない。


    >>9

    ウルトラマンギンガ、劇場版ギンガS、X、R/B、Z、シンガポールの新たな力と割と出てる方。


    >>10

    ウルトラマンギンガSにボルスト、劇場版オーブにドッペルという個体が出たりしてる。それ以降は出てない。


    >>29

    再登場したことが一度もない。

    大体こんな感じです。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:03:34

    商品展開に関してはグローザム以外全員今もソフビが売られてるんだよな
    もしかしたら何体か生産終了してるかもしれないが

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:15:50

    インペライザーはかつてのヤバさをもう一回出してほしいけど明確に弱点を設定してしまったからなあ。ギャラクトロンと役割交代した印象。持ってる能力は歴代でも上位だし味方側として出せば良くなるとは思う。
    レッドキングはウルトラマンZのターニングポイントでいい役割だったね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:16:10

    ベリュドラ以外ウルバトに実装してたな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:22:53

    >>42

    ガッツ星人はオーブの映画にも出てたぞ

  • 47スレ者22/04/16(土) 11:25:07

    >>46

    劇場版オーブは書いてありますよ。ドッペルの名前ちゃんと上げてますし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:06:19

    >>13

    キングジョーはエックスでもルーブでもゼットでも強豪として活躍してたな

    オーブファイトではセブンの成長を描写するための噛ませ犬的な扱いだけど、一度はセブンに勝った事があるって点を強調されてもいた

    ジードでは合体怪獣の素材にもなってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:11:32

    >>28

    ヒーローショーではメインを張った事もある

    これも6年前だけど

    【1分で観れるウルフェスダイジェストMAD】~2016第1部~


  • 50二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:27:51

    一応バルタンとガッツは大怪獣ラッシュというスピンオフ(?)でマグマと三人で主役してるよ(キャラは超独自路線)

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:52:03

    >>50

    最初見た時「バルタンとマグマはともかく、なんでガッツが銃なんだ?」って思った

    ガッツ星人は本編でも銃使ってたって知って超納得した

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:05:09

    >>38

    飯島監督自身が言ってる

    昭和の未熟な特撮技術では出来なかったこと、たくさんの分身を同時に戦わせたり、いろんな光線や超能力、アクションしやすくするための着ぐるみの改良とか

    そしてもう監督も亡くなった

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:31:57

    >>9

    レットキングはウルトラマンZで夫婦と卵も出た

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:34:24

    >>13

    レットキングは活躍してる方じゃね?

    ルーブでもゼットでも強かったし、ベリアル合体怪獣の素材にもなってるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:39:32

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:23:32

    >>3は個人キャラで死んでるから活躍できなくても仕方ない


    一応ギンガの映画二作目で、彼の力を使ったヒロインがゼットンを瞬殺してる

    あとの作品で彼の一族ならアントラーに勝てるという話が出てる

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:28:53

    >>36

    スラン星人やバロッサ星人の方が使いやすい感はあるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:31:25

    >>44

    エンペラ製の超スペックインペライザーを作る手段が本人が死んだことで無くなって今出まわってるのは言ってしまえば贋作だから難しいよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:26:52

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:28:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:30:52

    >>58

    せめて合成怪獣の素材になれればなあ。他の強ロボットにインペライザーの再生能力、テレポート、武器形状変化を合わせれば絶対強敵または味方として出せると思うんだけど。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:32:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:33:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:34:07

    ミス連続で削除コメントが増えてしまった
    すまん

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:36:19

    >>36

    ウルトラ怪獣擬人化計画の漫画に出せるかも危ういところだったみたいだからな

    https://twitter.com/mdgw7/status/814450890220310528/photo/1t.co

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:10:37

    >>65

    あの漫画のバルタン星人は結構好きだな

    強いし、バルタン星人全員の意識が繋がってるという解釈も説得力あったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:04:24

    >>61

    キングジョーとインペライザーが合体したら強そうではあるな

    キングジョーのパワーと頑丈さにインペライザーの火力って感じで

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:13:10

    >>20

    Zから防衛チームがロボット怪獣を使うようになって、それが活躍してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:01:02

    >>32

    まぁキングジョーのが強くても違和感ないし、

    そのキングジョーにはガッツ星人入ってるからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:28:07

    まあここ最近はマニアしか知らねえよみたいな怪獣をちょくちょく出したりしてるよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 05:27:09

    >>70

    マニアックなのだと、ペギラ、ネロンガ、クビラ、ラゴン、ケムール人とかが結構優遇されてるよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:15:30

    >>32

    >>44

    >>58

    ギンガSばっか槍玉に上がるけど、ぶっちゃけビートスター時点でインペライザーの格落ちは始まってたし、なんならゴーストリバースでもメビュームブレードで普通に斬れちゃうくらいには弱体化してたからなぁ。

    けどまた登場してくれるなら、自分も最初の個体みたいに勝利BGM上書きするぐらい無双する姿見たいなぁ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:35:44

    やっぱりあの圧倒的だったインぺライザーがまた見たいなぁ
    メビウスの強化形態を持ってしても絶望的だったインぺライザー複数による連携とか未だに興奮する

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:02:47

    >>72

    まあ、ビートスターはキングジョーやエースキラーも量産型で弱体化してたからな


    その後キングジョーは復権して、エースキラーも新型のビクトリーキラーが出た事を考えると、インペライザーも何か欲しいよな

    タルタロスなら別の世界線から、メビウスとタロウを苦戦させた最初のインペライザーを引っ張ってくることも可能なわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:40:16

    >>32

    そのシーンで問題なのはキングジョーより扱いが下な事じゃなく、メチャ打たれ弱くなってることだぞ

    一応モンスライブしてるのがザコの戦闘員だからっていう理由はあるけどな


    メタ的な事を言うと脚本段階ではインペライザーは2体だけだったが、監督がインペライザー軍団をやりたかったため数が増えて、その分だけ1対が打たれ弱くなった

    ウルトラマンビクトリー vs インペライザー and キングジョーカスタム 戦闘シーン (ウルトラマンギンガS エピソード3)


  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:54:14

    インぺライザーの復権に関してはスーツがそろそろダメになってそうなのが辛い

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:27:14

    >>74

    ぶっちゃけ多分スーツ限界だろうから、あの時代に復権出来なかったらもう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています