わざぼー1話&2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:51:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:53:17

    わざぼーのチートっぷりが上手く紹介されてて完璧な1話だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:55:02

    みみみ、コロコロでは珍しい女主人公だけど作中では全然それを感じさせない強い子で好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:56:00

    失礼ながら曽山さんって可愛い女の子も描けるんだな……ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:56:46

    冒頭3ページで描かれる簡潔な導入が地味に秀逸

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:56:50

    なんだったっけ…「宝を守るのは命令だけど」
    「強くなるのは自分で決めた『目標』だから!」
    みたいなこと言ってる大コマ2ページがあまりにも好き過ぎて未だに強く印象に残ってるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:57:12

    おっそろしいほど売れねえからでんぢゃらすじーさんでじーさんと孫がどうやったら売れるのか話し合う回が存在するマンガ

    でも好きだったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:58:45

    初めて読んだけど1話が衝撃的なラストだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:59:43

    >>7

    購入者として見るとじーさんがレジェンド級に化け物すぎるだけで月刊で全6巻は充分過ぎると思うの………

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:59:47

    ここ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:04:26

    ギャグシーンからシームレスに迫力ある画に繋がるの良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:13:31

    >>4

    デフォルメされてて不思議な可愛さがあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:32:28

    >>9

    そもそもコロコロイチバン!の知名度がね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:39:44

    ネットだと雑誌買わなくてもこうやって読めるので知名度あがるかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:41:11

    マジで面白いから知名度上がってほしいよわざぼー...

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:44:40

    続編もある
    こっちも6巻で終わるっていう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:23:39

    >>16

    わざぐぅ!→わざぼーってハマった身としてはわざぐぅ!も無料公開してほしいと切に願う。みんなに読んでほしい

    わざぐぅ!まで読むと読み終わったあとのスッキリ具合が違うしわざぐぅ!のバトルはこっちより爽やかな感じがあって好き。電気のヤツとの最終バトルの流れが熱くて爽やかで本当に好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:29:51

    すごい懐かしいな
    みみみこんな可愛かったっけ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:36:04

    >>4

    でんぢゃらすリーマンだと

    これも描いてるね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:40:04

    主人公が女の子でびっくりした

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:43:49

    >>5

    物語の導入ってこれぐらい簡潔でも問題ないんだな…と思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:06:26

    火火火火の回が印象的
    ピンチからの逆転の流れがいつも素晴らしいんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:18:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:18:46

    コロコロしか読んでなかったから女の子とは知らなかった
    わざぼーが意外と可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:43:04

    読んでた頃はマジで男だと思ってたわ
    女だと知ったのはたまたまネットで見かけたわざぐぅ主人公との学パロでセーラー服着てたの見たからだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 03:09:16

    昔一話だけ読んだことがあった
    今読んで「こいつもしかして女か……っ!?」って驚愕した

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:31:53

    曽山先生イチバンだと趣味爆発な漫画描いてるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:47:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:55:15

    わざぼーがどんなに強い技でも出せる事を1話で示した上で2話では単純に強いだけの技では倒せない敵が出て来るけど、「どんな技でも」出せるからこそ勝利するって見せ方がロジカルで素敵

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:20:57

    ぬぎぬぎストリッ波ー→さよなら倍倍弾のコンボ凄い懐かしい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:22:01

    もしかして最後わざぼーがどうにかなってしまうのはお約束なのか
    ひょっとして?と思いながら読んだのに笑っちゃったよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:25:18

    しかし当時から思ってたけどあんなとこで雨風をしのぐ場所もないのに一人で放置ってキツイよな
    メシとか風呂とかどうしてんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:32:25

    さすがに次の更新は来週か
    毎週土曜日更新になってくのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:37:28

    付録目当てでコロコロイチバン買ったついでに読んでたなあ
    人気ないって知って驚いた

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:41:00

    作者はみみみが色んな主人公描いた中で1番好きって言ってたな…俺も好き
    同時よりもっと広まれるオンラインって形でわざぼーが再び楽しめるの嬉しいわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:42:05

    なんだかんだギャグ漫画として見ても能力系バトル漫画として見ても面白いちょうどいいバランス感覚

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:44:29

    >>34

    あくまでじーさんと比較してってことだと思うんだよね

    本当に駄目駄目だったら続編出ないと思うし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:53:38

    みみみちゃんとわざぼーのコンビ良いな...

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:55:22

    >>35

    誤字ってた 同時じゃなくて当時ね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:47:50

    ちょっとエッチだなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:02:27

    >>40

    窮地で焦る表情も良いよね

    ここから機転利かせて逆転してくのも含めて美しい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:19:19

    女の子なんだと知ってから読むとみみみのかわいさがヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:44:36

    技々みみみって名前がもう可愛い。口に出して読みたくなる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:53:48

    初回付録か何かにわざぼーつけるのは挑戦的すぎて笑う
    正直いらんわ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:36:31

    普通に能力バトルとして面白い……
    というか別冊コロコロ以外にもコロコロイチバンなんて雑誌あったんか

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:41:11

    当時の宣伝ばかり覚えてて肝心の内容を忘れる罠

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:09:47

    わざぼーはガチガチに戦闘構成して描いてるからすき

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:31:57

    遠目に見たら

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:32:55

    >>48


    別画像なのに一枚絵に見える...

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:40:19

    完璧に健全な少年誌の漫画に出てくる女の子からしか摂取できないエロスがある

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:07:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:09:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:18:45

    コロコロの知識無い時にコミックス見かけて興味惹かれて買ってハマったから、自分の中では未だに曽山先生と言えばじーさんよりわざぼーの印象が強い
    中々の少数派だとは思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:14:25

    コミックだとカバー裏に毎巻小ネタが描かれてるの好きだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:19:58

    >>49

    なんでそう見えるのかと思ったらわざぼーと微妙に色が一緒なんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています