ビッグレッド国part15【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:35:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:36:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:37:59

    有力産駒次走

    4/17福島民報杯(福島・芝2000・L)
      ウインマイティー/斎藤J
    4/30青葉賞(東京・芝2400・GⅡ)
      キントリヒ/???
    5/1天皇賞(春)(阪神・芝3200・GⅠ)
      マカオンドール/松山J?
    5/22優駿牝馬(東京・芝2400・GⅠ)
      シーグラス/???
    5/29目黒記念(東京・芝2500・GⅡ)
      ウインキートス/???
    8/21札幌記念(札幌・芝2000・GⅡ)
      ユーバーレーベン/???

    復活のウインマイティー、復活の松山弘平

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:42:38

    ゴルシ以外のBRF種牡馬も応援

    ベンバトル
    ダノンバラード
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    アドマイヤマックス

    ビッグレッドフェスティバルしてェ~~~

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:49:23

    有料産駒次走は一応リステッド以上のレースしか書いてないんだけど、3勝クラスもアツい

    マイネルコロンブスが今日のサンシャインS(中山・芝2500)に!
    クロノメーターとプリュムドールが4/30の府中S(東京・芝2000)に!

    シュアーヴアリアはOP入りも見えてきたしもう1戦は走りそうかな?
    エドノフェリーチェは放牧中、次こそOP入りして夏か秋には重賞走りたい

  • 6柴田大知 闘魂注入 馬券飛ぶ22/04/16(土) 07:59:00

    土曜日
    福島4R 芝2000 3歳未勝利 エリオトローピオ(丹内)
    中山5R 芝1600 3歳未勝利 カヨウネンカ(デムーロ)
    中山7R 芝2200 4歳上1勝C マイネルヒッツェ(柴田大)
    福島8R 芝2000 4歳上1勝C コスモホクシン(小林脩)
    中山9R 芝2000 山藤賞     サノラキ(大野)

    日曜日
    中山4R 芝2200 3歳未勝利 ウェルシュゴールド(吉田豊)、マイネルキング(和田竜)
    福島5R 障2750 障害未勝利 ラジェドール(草野)
    中山9R 芝2000 野島崎特別 アオイゴールド(柴田大)
    福島11  芝2000 福島民報杯 ウインマイティー(斎藤)
    中山12 芝2500 サンシャインS マイネルコロンブス(柴田大)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:25:02

    >>6

    鞍上主戦だからと切った馬券師の馬券が飛ぶってことだな!ヨシ!()

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:31:30

    2歳馬動向

    ウインルーティンが入厩。産駒一番乗り?とは言え6月東京デビューではなく、今回はゲート試験合格のための模様。合格後は一度放牧して夏の北海道(6~7月函館or7~9月札幌?)デビュー予定とのこと

    ウイングランブルーも来週入厩予定。ラフィアンもデビューを意識している産駒がチラホラ
    今年は全体的に早めかも?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:33:09

    >>5

    サンシャインSは明日だった……曜日感覚ガバで恥ずかしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:39:06

    ゴールドシップ産駒にも早熟性が出てきたか……?
    今までで見られたステゴ系列特有の晩生成長ラインに、デビューの早さまで獲得したら、ゴールドシップが令和のノーザンテーストになってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:15:00

    まあそもそもステゴからして産駒は晩成やろなぁと言われてた矢先にドリジャが朝日杯勝ったりしてるので……ゴルシだって2歳時に新馬OP連勝、GⅢ2着2回でバリバリ戦ってたし

    ゴルシと言えば札幌2歳S、本馬は2着、ブラックホール1着、ユーバーレーベン2着アオイゴールド4着ヴェローチェオロ5着、去年は出走なし
    今年は勝つぞー!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:04:58

    福島初週から雨降って重めになってくれてるのはありがたい 庭は荒れてるに限るぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:18:47

    おっけーい!さすが丹内さすが福島!
    エリオトローピオ勝ち上がり🎉

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:19:35

    完璧なエスコートだったね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:25:08

    しかしエリオトローピオちゃん、やはり中山の坂に阻まれてたのか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:27:38

    エリオくん勝ち上がりだあぁああああ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:28:45

    >>15

    実践型坂路調教だから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:47:12

    エリオトローピオおめでとうーー

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:06:34

    幸先良いね〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:19:45

    流石生命維持装置丹内祐次

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:29:29

    カヨウネンカちゃん……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:29:42

    >>16

    くん…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:30:34

    M.デム「ショウキンヤスイカラガンバレマセンデシタ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:31:42

    今日こそと思ったがあらら

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:32:30

    故障した訳じゃないよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:33:37

    >>25

    普通に前壁なんでこしょうじ(ないですね

    ミルファームらしく新潟で中堅乗せていいかもしれません

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:37:34

    カヨウネンカは内枠が凶と出た感じ
    5月新潟か6月函館ならどうだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:41:37

    カヨウネンカとマイネルメサイアの2頭はこれまでで能力は高いことは分かってるからね
    楽観視は出来ないけどそのうちどこか勝てるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:34:25

    ヒッツェくん2着か惜しいなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:35:54

    >>28

    自分もそう思う、そう思うんだがマイネルシーマー君応援してから一刻も早く勝ち上がる大切さを痛感して辛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:36:53

    2着惜しい~!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:43:58

    コスモホクシン落馬か?…大丈夫かな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:31:22

    サノラキ7着
    かかり
    あれたうち
    どもならず

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:35:15
  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:35:46

    安らかに眠れ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:36:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:25:46

    >>33

    6着だね〜道中かかったのが痛かったかな

    ただ勝ち馬が桁違いに強かったから今回はしゃーない…次回も芝かな…それともダート?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:31:02

    >>37

    スプリングSでは後塵を拝したエンギダルマに先着してたりするので、内が荒れてなかったり掛かったりしなければ芝でも全然やれそう

    もしくは距離短縮とかならどうかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:53:16

    やはりローカル…ローカルは全てを解決する…
    それとコスモホクシン…競馬には付き物とは言え悲しいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:19:12

    やっぱ予後不良はしんどいね……それが推しの産駒ともなれば尚更

    推しは推せる内に推せ、生きてる内に推せだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:41:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:59:38

    まあ人の好き嫌いにケチはつけられないけど流石にそれをひけらかしたり嫌いだからってこんなところでなじるのはいかがなものかと思う
    自分の嫌いは他人の好きなわけで…

    それはそれとしてコスモホクシンは空の上でぐらいは自由に駆けていてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:00:41

    福島4R 芝2000 3歳未勝利 エリオトローピオ(丹内) 1着
    中山5R 芝1600 3歳未勝利 カヨウネンカ(デムーロ) 6着
    中山7R 芝2200 4歳上1勝C マイネルヒッツェ(柴田大)2着
    福島8R 芝2000 4歳上1勝C コスモホクシン(小林脩)中止 ※予後不良
    中山9R 芝2000 山藤賞     サノラキ(大野)6着

    コスモホクシン号のご冥福、小林脩・藤井両騎手の一日も早い復帰をお祈りします

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:35:53

    改めて明日のゴルシ産駒……なんと言ってもウインマイティーに注目ですよ
    スクミが出やすい体質なら今後も数を使うのは難しそうだから、出られるレースできっちり勝ちたい
    そしてなんとか重賞制覇したい……!

    マイネルコロンブスもここで勝ち上がって目黒記念辺りに向かいたい
    なにせ長距離重賞は少ない……出られるチャンスを逃したくない

    アオイゴールドもここを勝って、秋には重賞を走れるようになりたい……

    ウェルシュゴールドとマイネルキングは同着1位にならないかな……

    ラジェドールはまずは無事に回ってきてね……

    つまり全員に注目ということです

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:45:39

    ところでアストンマーチャンの全妹ジャジャマーチャンとゴルシの仔がjbisに登録されてるね
    ノーザンテースト4×5にトライバルチーフ5×5……トライバルチーフクロス?
    プリンスリーギフトとその産駒トライバルチーフは短距離馬……アストンマーチャンは言うまでもなくスプリンター
    ミスプロもキンカメ経由じゃなく強調されすぎない程度ならあり……むしろ短距離ならその1本調子がプラスにもなる
    もしかしたらスプリントの怪物になるかもしれない(真顔)(掛かり)

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:50:13

    >>45

    ただでさえゴルシはプリンスリーギフトクロスで筋肉ゆるゆるかつ2歳から活躍する早熟性を獲得してるのにそこに更にプリンスリーギフト突っ込んだらゆるゆるゆるゆる筋肉にならないか心配すぎる


    でもいいんじゃない???これ良血だよね???ヒャッホウ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:10:56

    >>46

    そのゆるゆるを固めるのがロベルトであり北味でありニジンスキーであり

    そういう意味では今年デビューのファストバックくんは一つのテストケースかもね

    ロイヤルサッシュ、トライバルチーフ、テスコボーイ、ファバージとそれぞれ別のところから拾ってきたプリンスリーギフト6×6×5×6(4×6)にノーザンテースト5×4とロベルトがどこまで対抗できるか

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:59:18

    超一流アスリートの筋肉は普段はとても柔らかいとか云々…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:31:31

    さぁ中山4R

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:35:30

    キングそれ4~~~~~~~
    成長は感じたよ 福島行こう福島
    ウェルシュちゃんはスタート…笑

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:41:35

    キングはコメント通り成長してるみたいだね
    この調子で行ければ夏までには間に合いそうやな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:43:10

    >>50

    父の血…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:55:13

    和田竜二!
    闘魂注入!
    良化した!

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:06:36

    障害2戦目ラジェドールは5着かな 中段で上げた分脚残らなかったか
    無事帰ってきてくれて何より

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:09:38

    障害レース自体には馴染んだけど平地力が惜しいね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:50:05

    キング君総帥が最後に走る言っただけはある…のか?
    そうなってくれることに越したことはないわけだしそれをここのスレ民は待ち望んでるけど…
    成長を感じられるのはそう
    夏の上がり馬として菊花賞いこーぜ!!!親子2代で菊花賞制覇だ!!(掛かり)

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:53:38

    今年は阿寒湖特別が復活してるんだよな
    阿寒湖特別→神戸新聞杯orセントライト記念→菊花賞のローテしようぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:05:21

    アオイゴールドちゃんちょっとその……大きくなっ(蹄鉄が顔にめり込む音)

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:09:03

    いいんだよ!!!いっぱいお食べ!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:33:57

    内がマジで伸びないのと+10kgが響いた感……

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:42:01

    柴田は抜け出してから何度も持ち替えるデムや丹内と違って残り1ハロンから鞭をグイグイ飛ばして片手操縦、重心もずれるし多分走りにくい

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:43:19

    まあ…その…騎手と馬にも相性が存在しますからね…
    丹内大明神助けて~~~

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:16:29

    たすけてウインマイティィィィィ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:16:59

    俺たちのメインレースは福島11Rだぜ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:23:55

    失速〜
    和田がグイグイ押してくれない〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:30:23

    そもそもなんだこのペーすは

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:15:58

    マイネルコロンブスがんばえ~……したいけど内枠・先行・主戦で今日の中山ではお呼びでない感が……おんおん

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:30:32

    だめですねえ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:32:33

    10着に没むのを見て詠む歌

    マイネルの
    主戦が不甲斐
    なさすぎて
    ゴール前舞う
    屑なる馬券

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:06:58

    来週の特別登録ちょっと面白いな……

    ・新緑賞に登録されてるキントリヒとストキャスティーク(青葉賞とフローラSは……?)
    ・あやめ賞に登録されてるマイトシップ(!?)

    そしてフローラSにストキャスティーク、そしてそして天皇賞春にマカオンドール!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:09:12

    >>69

    大丈夫だ

    頼れる鞍上でスタート直後に舞う120億の紙屑よりはるかにマシだ


    鞍上に責任を押し付けられないけどな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:11:10

    >>70

    まさかストキャスティークが2日連続出走で2連勝とは、このリハク(ry

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:15:59

    まぁマイトシップくんは賞金稼ぎかな
    あやめ賞は保険で登録してる馬もいるから頭数少なくなりそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:19:51

    ストキャスちゃんは真面目にどっち行くの…?
    キントリヒ君は何?青葉賞の前に賞金稼ぐか叩いておこうってことなの???

    そういえばゴルシも新馬→札幌2歳Sだったのにコスモス賞挟んだり弥生賞→皐月賞だったのに前倒しで共同通信杯出走してトライアルガン無視で皐月賞出てましたね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:22:35

    >>70

    ホワイトターフ雪うさぎ賞とかいう可愛いの塊

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:23:35

    共同通信杯→皐月賞とかいうゴールドシップが改めて開拓したローテ
    体調とか脚部とかに不安があって弥生賞→皐月賞よりゆとりを持ったローテにしたいときにオススメ
    ゴルシ?気性に不安があってどっかで発散させないと不味いとなって走りました()

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:26:52

    あやめ賞にルドルフか
    楽しみだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:30:10

    >>77

    ルドルフって誰だよと思ったらマイトシップ君は母父シンボリルドルフでしたね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:33:58

    >>74

    ストキャスティークは距離適性的には新緑賞か矢車賞辺りに出たい……でもそれだと勝てたとしても収得賞金900万で、場合によってはオークスは抽選か除外


    フローラSで連対すれば優先出走権だけど、これまでの実績から見て2000mは向いてないし、連対外せば収得賞金400万でまずオークスは無理


    どうしよう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:44:11

    ストキャスティークはテン乗りの石川JでフローラS想定になってるから本線はこっちっぽい?

    キントリヒも新緑賞勝ってもダービーは行けないから青葉賞本線じゃないかなぁ

    オークスはストキャスティークとシーグラスの馬連でボロ勝ちしたいですねぇ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:44:43

    あやめ賞そもそも芝で勝ち上がったの2頭しかいねぇ…(キタサンシュガーはどうせ来ないだろうし無視) 大したクソレースですよこれは
    入厩してるゴルシっ子適当に放り込んだらワンチャン勝てたんじゃねぇの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:46:24

    >>74

    2人とも保険で登録してるだけでしょう

    あるある

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:46:58

    >>81

    来週のレースですよ(ボソッ)

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:51:39

    マイトシップがここでまさかの好走をしたら、4月26日のブリーズアップセールで全弟のセカンドノホシ20くんが高目に売れたりして

    そうかJRA……そういうことなんだな?(アルミホイル巻き巻き)

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:16:11

    ウインブランカ勝った!!!
    ずっと惜しい競馬が続いてたウインブランカがようやく……おお……

    初めて馬券買って、初めて複勝当ててくれた子だから個人的にずっと応援してたんだ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:04:47

    >>83

    あれ?今から追加できるの?これ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:08:58

    >>86

    1週前の特別登録が最後じゃない?減りこそすれ増えはしない


    >>81はマイトシップ以外の1勝クラスや未勝利のゴルシ産駒も特別登録しとけば来週のレースで勝てたかも、と言ってると思われ


    >>83は「勝てたんじゃ」と過去形で話してるのを今週のレースと勘違いしてると思ったと思われ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:44:43

    そういや皐月賞は共同通信杯2着馬が勝って
    馬券外だけど4着が共同通信杯馬なんやね
    ゴルシの進んだ道こそ王道よ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:44:58

    >>88

    つまり新馬→コスモス賞→札幌2歳S→ホープフルS→共同通信杯→皐月→ダービー→神戸新聞杯→菊花→有馬→阪大→春天→宝塚→札幌記念→凱旋門賞→有馬で16戦16勝GⅠ9勝のパーフェクトゴルシ、オリハルコンシップが生まれる……ってコト!?


    割りと悪くないローテに見えるな……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:57:21

    >>89

    そもそも年6走ローテはごくごく普通では?

    いつもゴルシのローテって凱旋門とかAJCCとかに目をつむればお手本のように美しいローテしてるなぁって思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:04:32

    勝ち負けしながら〜ってのがキツイのであってG1で数戦に1回掲示板ガンバッタな馬だとよく見かけるローテでもある

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:07:45

    やだやだやだ~~
    ゴルシがしたように路線や得意レースを超えていろんなところでドンパチしていろんなところで勝てるゴルシ産駒とライバルが見たい~~~
    無敗の三冠馬も見たい…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:32:01

    まずは春天マカオンドールよ
    netkeibaの予想オッズはプボタイホの2強、ロイヤルアイアンに次ぐ5人気予想のマカオンドール

    ぶち抜きてェ~~~復活の松山弘平のエスコートで直線一気ぶっ差してェ~~~

    正直前走、斤量+3kgに唐突な乗り代わりに初の古馬重賞に初の阪神内回りで撃沈してもおかしくないと思ってたのよ
    しっかり食いついてきて4着ですよ

    いや、分かるよ?阪大ではプボと2kgの斤量差があって0.4秒差、1kg=0.2秒=1馬身と言われるので斤量トントンの春天では0.8秒、4馬身ひっくり返さなきゃならない
    阪大で上がりでも負けてる相手にそんなのできるわけないと
    でも何が起こるか分からないのが競馬ですよ

    都合よく目覚めよ歴代の芦毛の怪物パワー!次代の芦毛の怪物はマカオンドールだ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:35:02

    メジロアサマ~メジロマックイーンのラインで親子三代天皇賞制覇やったんだ
    ゴルシもその血を継いでいてメジロマックイーンの孫で唯一の春天勝ち馬なんだしゴルシ→マカオンドール→???で2度目の親子三代天皇賞制覇しよーぜ!!!!なんなら4代でもいいな~~~!!!!!(掛かり)

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:04:09

    保守!

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:35:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:36:41

    松山J復帰!天皇賞春楽しみ

    (愉快な誤字してたので消して投げ直し)


    https://hochi.news/articles/20220418-OHT1T51060.html?page=1

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:08:56

    マカオンドール松山間に合った!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:09:31

    松山さんスゲー…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:38:17

    あ〜〜❤

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:26:51

    >>100

    マジかよ、見た目が2頭ともゴルシそっくりじゃんww

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:49:40

    芦毛でチャカチャカしてるかめっちゃ甘えてるかしてて、お鼻がピンクの子のゴルシ産駒率よ
    出馬表見てなくてもあれゴルシ産駒では?となりマジでゴルシ産駒だったりする

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:56:37

    ゴルシウィークがまた始まるのか…?
    ここのスレはどうなっちまうんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:01:25

    キントリヒくんは新緑賞本線(=ダービー回避)との話もあって、サノラキくんは走ったばかり、ウインマイルートくんとタイラーテソーロくんは放牧中なのでダービーは今年も見送りかな

    つまりゴルシマンスは天皇賞春とオークスを制覇します

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:54:30

    メンバー見れば新緑賞でも悪くない気はするな
    菊花賞は3勝してればほぼいけるし、ここで2勝目挙げといて夏にもう1つって形ならスムーズ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:17:35

    キントリヒくん……新緑賞→京都新聞杯→日本ダービーでもいいのよ?(クソローテ)

    とりあえずキントリヒとストキャスティークが両方新緑賞で潰し合いからの両方撃沈とかにならなきゃ頭ビッグレッドとしてはありかな……

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:47:26

    マイネルキング君の最大の敵が馬運車なのどうにかならないか…ゴルシを見習ってうま勃っちするぐらいの気概が欲しいところ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:06:34

    シュアーヴアリア、今週OP入りして5月6月はお休みして、7月のCBC賞、9月のセントウルSからスプリンターズS行ってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:18:36

    中山の坂を越えた時点で大成は約束されている
    とりあえず三浦を下ろせ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:01:32

    >>104

    ヴィクトリアマイル!ロータスランドが出走予定のヴィクトリアマイルもお忘れなく!

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:14:56

    4/21門別で重賞コスモバルク記念(ゴールドシップ賞)が施行されるぞ!
    1着馬の生産牧場にゴールドシップの種付権をプレゼント!
    賞金500万+ゴルシの種付(種付料200万)と考えると賞金高いな……それでも中央の新馬戦並なんだけど

    ところでゴルシの種付料って高いんだろうか安いんだろうか……今の種牡馬実績だとこれ以上上げるとオルフェとカチ合うから上限くらいだと思うけど、安くして種付数を増やすのはまずいんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:26:28

    >>111

    今くらいが適性だと思うよ。

    今より高くすると牝馬集まらなくなるし安くしたら利率が低くなる。

    ダート走れる産駒が多いなら地方向けに安くして数つけるのもいいけどそうじゃないしね。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:36:02

    そういえばゴルシって葦毛の競走馬の中でも比較的白っぽくなるのが早かったよね?

    クラシックの時もTHE 葦毛 といった感じだったし

    >>100の手前の子は5歳らしいけど結構白いよね

    みんな早めに白くなってるのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:12:59

    >>113

    割りとマチマチじゃない?メガゴールドとかコスモジェミラはかなり白いけどエドノフェリーチェやウインマイティーはまだ黒が強いしマカオンドールはその中間くらいだし、ウインピクシスとゴールドローズはなんかピンクがかってるし


    ゴルシもかなり白くなるのが早かったけど、ホエールキャプチャとかアップトゥデイトも現役時代から白い印象ある

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:34:22

    とねっこの時の毛色によって同じ芦毛でも白くなるスピードに差が出るんじゃね?と最近思い始めた

    マックイーンは鹿毛っぽかったしゴルシは栗毛だし

    あとやっぱり2番目に多い産駒の毛色はとねっこ時代の毛色にリンクしてるんだろうな~ってこと

    一番気になるのはゴルシ産駒のアライグマみたいな尻尾と柏毛とか特殊な毛色?の出所

    恐らくゴルシ側にこれらの因子があるんだろうと踏んでいるけどどっから来たのかが謎

    ゴルシはそういう毛色じゃなかったし

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:43:10

    月:先週のゴルシ産駒のレースのことを考えている
    火:ゴルシやゴルシ産駒の血統や適性を考えている
    水:ゴルシやゴルシ産駒の血統や適性を考えている
    木:ゴルシ産駒の出馬表を見てレースのことを考えている
    金:ゴルシ産駒の出馬表を見てレースのことを考えている
    土:ゴルシ産駒のレースのことを考えている
    日:ゴルシ産駒のレースのことを考えている

    俺の頭はゴルシにやられちまった……

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:45:54

    >>116

    同志よ…暇さえあればゴルシ産駒のことを考えてる

    なんならデビュー前の子もチェックし始めてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:06:01

    ラフィアンとかウインとかノルマンディーの近況見て早期デビューできそうな子がいれば喜び成長待ちだったら期待に胸膨らませ怪我とかを聞けば心配する日々…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:11:08

    >>117

    1歳馬とかいうデビューがどんなに早くても1年以上先の子の血統見るの楽しいよね……


    ロキロキの2021の競走成績 | 競走馬データ - netkeiba.comロキロキの2021の競走成績の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    見てよこのロキロキの21くん……母父プレミアムサンダーは10頭だけ、しかもそのうち9頭がロキロキの産駒という……でもプレミアムサンダーってイージーゴアの産駒だから、サンデーサイレンスの孫とイージーゴアの孫のある意味夢の配合なのよ

    シアトルスルー、ニジンスキー、ミルリーフと相性よさそうなのも一通り揃えてるしナスルーラもちょこちょこある

    そしてロキロキの産駒の大半はある個人馬主さんが馬主をやってる……個人馬主のところに綺羅星のごとく現れた最強芦毛、どっかで聞いたことのあるストーリーだな?

    こういう訳の分からない血統が良血馬とゴリゴリに殴り合うのは皆大好物ですからね、是非とも大成してほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:19:31

    >>115

    ソースを出せなくて申し訳ない(Twitterで差し毛とか入れて調べれば出てくるはず)けどオルフェと確かドリジャの子にも尻尾しましまな子がそこそこいて、マックイーンの代表産駒のヤマニンベルメイユも尻尾に差し毛がある(分かりづらいがnetkeibaのヤマニンベルメイユの写真で確認できた)から自分はメジロマックイーン由来じゃないかと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:21:11

    >>120

    ほえ~マックイーン経由ですか…

    じゃあマックイーンの謎毛色因子はどこから…?って話始めると終わらないからやめます

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:19:44

    Q.あなたの芦毛は何処から?

    ゴルシ「ワイはマックじいちゃんから♡」

    Q.あなたの産駒の謎毛は何処から?

    ゴルシ「知らん……何それ……怖……」

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:23:01

    >>115

    これの18秒ぐらいからとねっこハヤヒデの写真出てくるけど黒っぽい毛色だから、淡めの毛色のが白くなりやすい感じはする

    メラニン作りすぎて打ち止めになって白くなるって話だから、元からメラニン少なそうな毛色のが白くなりやすくてもおかしくはなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:34:06

    >>115

    そのうち佐目毛、河原毛、月毛とか、果てはアハルテケみたいなの出てきたりして。

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:58:08

    心なしか嬉しそうなマカオンドール

    をひとつまみ


  • 126二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:02:06

    >>125

    松山騎手ケガは本当に大丈夫そうね

    これでベストパートナーが復帰したし万全な状態で春天を迎えられる

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:24:11

    鬼に金棒、虎に翼、マカオンに松山

    思えば怪我から復帰したウチパクに復帰後初GⅠをプレゼントしたのがゴールドシップよ
    デアリングタクトより先に松山くんに GⅠプレゼントして正妻アピールするのだマカオンドールよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:38:16

    ところでこれが追いきりの写真なら、坂路じゃなくてCWで併せ馬かな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:02:02
  • 130二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:14:21

    >>115

    毛色の遺伝子は優先度順に

    白毛、芦毛、鹿毛、栗毛

    そしてそこに青毛や青鹿毛にする遺伝子、尾花栗毛にする遺伝子がある


    ゴールドシップは産駒の毛色的に、芦毛と栗毛と青毛と尾花栗毛を一つずつ持ってる

    尾花栗毛因子はおそらくステゴから。

    差し毛はステゴの子でよく見るとか、マックイーンの子にもいたとか色々あって、よくわからんけど複合の可能性あり


    ちなみに栃栗毛は遺伝子よく分かってない

    (ホウヨウエンジェル(栃栗毛)がマベサンとトプロの子を産んでて、どちらも栃栗毛だからヘテロで個体差、ホモで確実に発現する遺伝子かも?)

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:26:38

    >>119

    イージーゴアの父のアリダーってカコイーシーズの父親だし走れる要素はあるよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:00:29

    >>130

    面白い


    ユーバーレーベンちゃんは青鹿毛で、父のゴルシが葦毛で母のマイネテレジアが青毛

    母父のロージズインメイが青鹿毛だからそこから来てるのかな


    白毛も生まれてるしマジでゴルシ産駒を見るのが面白くなりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:09:44

    青毛のゴルシ産駒めっちゃ少ないなぁ…と思って見てきた
    芦毛×青鹿毛と芦毛×芦毛の2頭だった
    青毛の因子発現する確率めっちゃ低い…低くない?

    やっぱ毛色一色一色で別の遺伝して考えるんだよね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:16:50

    ゴールドシップVSカラス(死闘)

    尻尾からそこはかとなく感じる栗毛因子…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:46:50

    >>133

    調べたら

    鹿毛と黒鹿毛

    青毛と青鹿毛

    栗毛と栃栗毛

    が同じ扱いになってる表を見た

    https://www.horsy.co.jp/column/zyouba_keiro_s.html

    かと思ったら鹿毛と黒鹿毛と青鹿毛が同じ遺伝子扱いしてる記事もあった

    https://company.jra.jp/equinst/magazine/pdf/Y-2015-2.pdf


    茶色か芦毛か突然変異の白毛がベースで茶色でも黒い毛が生える場所を指定する遺伝子があって

    黒い毛の遺伝子を持たないから栗毛になると…

    じゃあ尾花栗毛ってなんだよと思って調べたら毛の色が薄くなる遺伝子が別であるみたいだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:54:55

    >>133

    青毛そもそも少ないし…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:44:47

    鹿毛→黒鹿毛→青鹿毛→青毛の順に黒くなっていくわけでしょ?
    青毛のマイネテレジアとゴルシの子供たち
    バトーブラン:芦毛
    ユーバーレーベン:青鹿毛
    マイネルエンペラー:黒鹿毛

    ……マイネテレジアの青毛にゴルシの白が混ざって薄くなった……ってコト!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:17:32

    ナビゲーター、動く

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:43:03

    名古屋に移籍か中央復帰?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:01:49
  • 141二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:58:19

    >>137

    マジレスですまんけど、芦毛は鹿毛や栗毛とは別枠で、毛色が薄まったりしない

    芦毛が発現するかしないかの2択


    青鹿毛は青毛の変異系とかいう記述もあるけどよくわからん、青鹿毛×青鹿毛→青毛はあるからほぼ同じっぽい

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:26:59

    キントリヒは新緑賞勝ったらどうするんだろう

    負けたら使い詰めだから放牧に出してまた条件戦使うだろうけど、勝ったらワンチャンダービーに登録して、駄目なら白百合Sに向かったりしないかな……リステッド勝っとけば菊花賞はまず出られると思うし

    ストキャスティークはなんとかフローラSで連対してオークス行ってくれ……!

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:29:34

    >>138

    笠松での圧勝や前回の重賞で力があるのは分かったからね、ぜひ上を目指して欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:52:47

    コスモナビゲーターはどうやら名古屋に行ったみたいだね

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:43:59

    今週はキントリヒが2勝Cに、ホワイトターフが2勝Cに、ストキャスティークがOP馬になります(真顔)()

  • 146戸崎は青葉でディライトバローズ22/04/21(木) 19:58:54

    土曜日
    東京4R 芝2000 3歳未勝利 オメガオリーブ(横山和)
    福島5R 障3350 障害OP    マイネルダンク(五十嵐)
    福島9R 芝2000 飯盛山特別 キュンストラー(黛)
    阪神9R 芝1800 あやめ賞   マイトシップ(森裕)
    東京9R 芝2300 新緑賞    キントリヒ(戸崎)
    東京10R 芝1400 晩春S     シュアーヴアリア(藤岡佑)
    福島12R 芝1200 4歳上1勝C マイネルホイッスル(亀田)

    日曜日
    東京5R 芝2400 3歳未勝利 ナイキグロ(野中)
    福島9R 芝1200 ゆきやなぎ賞 ホワイトターフ(松本)
    福島10R 芝2600 燧ヶ岳特別  ギンノサジ(武藤)、ネイチャーシップ(丸山)
    東京11R 芝2000 フローラS   ストキャスティーク(石川)

    マイネルダンクは主戦の金子騎手が先週のレースで落馬負傷したため五十嵐騎手に変更
    ストキャスティークは石川騎手との初コンビでフローラSへ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:01:31

    そういや話は変わるけどさ
    ゴルシって社台の牝馬につけてるん?
    netkeibaで見て気になった

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:04:46

    >>147

    ストキャスティークの生産者見てみろ、つけてるぞ

    スタッドブック見ればわかる

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:09:05

    >>147

    ノーザンFは初年度だけ来た(マカオンドール、タンジェリンムーン等)


    白老Fもちょっとだけ来た(ストキャスティーク等)


    社台Fは毎年来てる(サトノゴールド、テーオーラファエロ等)

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:11:56

    自分が遥か昔に建てたビッグレッド国のスレが今でも続いてるの嬉しすぎる…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:24:27

    >>148

    >>149

    意外と来てるのか…

    なら繁殖の質って良いんじゃないの?(無知)

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:25:03

    >>151

    悪いことはない

    ただやっぱり社台SSにいる種牡馬には及ばない

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:27:25

    >>152

    ありがとう

    やっぱりゴルシは頑張ってるやなって…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:33:06

    >>151

    ゴルシの去年の種付け数:106

    ノーザンF:0

    白老F:0

    社台F:2


    エピファの去年の種付け:218

    ノーザンF:66

    白老F:2

    社台F:34


    キズナの去年の種付け:195

    ノーザンF:51

    白老F:1

    社台F:27


    要はゴルシにとってのBRFが1000万円種牡馬にとってはノーザンFという……繋養されてるところがまずそうなんだけども

    ゴルシが種牡馬としてかなり健闘してると言われるのはこの辺りが理由かな、社台系がほとんど居ないのに芝中長距離で殴り合いしてるから……

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:46:42

    コスモバルク記念はテーオーフォースが勝利
    配合権はキタちゃんでお馴染みヤナガワ牧場が獲得

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:29:05

    21世代クラシック勝ち馬生産牧場(秋華賞も含む)
    ノーザン
    ノーザン
    BRF
    ノーザン
    ノーザン
    岡田牧場
    ノーザン強し…

    毎年100頭前後種付けしてその中で社台系(ほぼほぼ社台Fで白老ノーザンは全くといっていいほど見ない)が毎年2頭
    つまり毎年2%前後が社台系の繁殖牝馬ってことになるな…二桁頭数とか占める割合二桁とか一生見れないだろうね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:40:23

    マカオンドール(ノーザンF生まれ)が春天勝って、ストキャスティーク(白老生まれ)がオークス勝ったら来年はおかわり来てくれないかな……もしくは毎年付けてる社台Fの母父ディープから大物が生まれても面白いかもしれない
    勿論中小牧場から怪物が出てきても大変嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:43:15

    社台系の牝馬に毎年10頭くらい付けて欲しい(ワガママ)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:44:29

    >>155

    ゴルシつけたことないみたいだからどうするんだろうな

    ロージズ肌はキュアロージズやサイモンガーランドがいるみたいだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:50:26

    去年のゴルシの種付け頭数は106頭でしょ
    ミルファーム1頭
    ディアレストクラブ3頭
    CVF7頭
    トウショウ牧場(!?)1頭
    話題のメイタイファーム1頭
    BRF18頭 母父バゴがおる…あとSSの3×3多くない…?
    岡田スタッド7頭
    岡田牧場2頭
    ブルースターズファーム(以降BSF)4頭 母父トーセンホマレボシ(12年日本ダービー3着の馬)爆誕なるか…!
    社台F2頭
    出口牧場6頭
    三嶋牧場2頭 そのうち一頭は許嫁のランドネ

    岡田系列(BRF・CVF・BSF・岡田スタッド・岡田牧場)が合計38頭
    社台系列2頭
    その他中小牧場が66頭
    …かな計算できてれば

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:01:26

    2016年(初年度)種付け頭数109頭
    白老1頭
    CVF6頭
    シンボリ牧場(!?)3頭
    ディアレストクラブ4頭
    ノーザンF2頭
    BRF21頭
    ミルファーム1頭
    岡田スタッド7頭
    岡田牧場1頭
    社台F2頭
    出口牧場4頭
    追分F1頭

    岡田系列(BRF・CVF・BSF・岡田スタッド・岡田牧場)が合計35頭
    社台系列(ノーザン・白老・社台F・追分)が合計6頭
    その他中小牧場が68頭

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:07:26

    2017年度(次年度つまり今の4歳世代)種付け頭数110頭
    CVF5頭
    ディアレストクラブ6頭
    ノーザンF2頭
    BRF28頭
    ミルファーム1頭
    レイクヴィラファーム(!?)1頭
    岡田スタッド8頭
    岡田牧場2頭
    社台F2頭
    出口牧場4頭
    追分ファーム1頭

    岡田系列(BRF・CVF・BSF・岡田スタッド・岡田牧場)が合計43頭
    社台系列(ノーザン・白老・社台F・追分・レイクヴィラ)が合計6頭
    その他中小牧場が51頭

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:12:59

    2018年度(今年の3歳世代)種付け頭数93頭
    CVF7頭
    ディアレストクラブ6頭
    BRF29頭
    ミルファーム1頭
    岡田スタッド7頭
    岡田牧場2頭
    BSF1頭
    社台F1頭
    出口牧場6頭
    追分F1頭

    岡田系列(BRF・CVF・BSF・岡田スタッド・岡田牧場)が合計46頭
    社台系列(ノーザン・白老・社台F・追分・レイクヴィラ)が合計2頭
    その他中小牧場が45頭

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:18:51

    2019年度(今年の2歳世代で札幌2歳S後の種付けになる…のか?)107頭
    CVF10頭
    ディアレストクラブ6頭
    BRF40頭 …多くない?さては札幌2歳Sで脳焼かれたな…?
    ミルファーム1頭
    岡田スタッド7頭
    岡田牧場2頭
    BSF3頭
    社台F2頭
    出口牧場5頭

    岡田系列(BRF・CVF・BSF・岡田スタッド・岡田牧場)が合計62頭
    社台系列(ノーザン・白老・社台F・追分・レイクヴィラ)が合計2頭
    その他中小牧場が43頭

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:19:25

    ゴルシのSS3×3はシュアーヴアリアで結果出てるし面白そう。SS3×3は何故か分からないけど母父ダンスインザダークで結果出てるし、ゴルシっ子だと今年デビューのレザンに期待したい

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:24:58

    2020年(特に重賞制覇は無し…ブラックホールがクラシック3冠走り終わった後の種付け)95頭
    CVF11頭
    ディアレストクラブ4頭
    BRF35頭
    ミルファーム2頭
    岡田スタッド4頭
    岡田牧場2頭
    BSF2頭
    社台F2頭
    出口牧場5頭

    岡田系列(BRF・CVF・BSF・岡田スタッド・岡田牧場)が合計54頭
    社台系列(ノーザン・白老・社台F・追分・レイクヴィラ)が合計2頭
    その他中小牧場が39頭

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:28:09

    これよく受胎して産まれたなってなるマカオドール君

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:28:19

    >>160

    >>161

    >>162

    >>163

    >>164

    >>166

    ざっとまとめてみたけど最初はそんなにBRFもCVFもつけてなかった

    札幌2歳Sでワンツーフィニッシュ決めてクラシック戦線に期待の持てる種牡馬として見られたのか岡田系列が爆上がりしてる

    社台系はおそらく社台Fがゴルシのシンジケート持ってるんじゃね?疑惑

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:36:16

    ディアレスト初期の方から結構つけてんだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:37:54

    >>168

    去年はウインブライトが種牡馬入りした影響か岡田系列の繁殖牝馬の数がグッと減った

    その分つけた繁殖牝馬は血統が洗練されているというか…牧場側の配合した経緯が分かりやすい血統ばかりな印象


    反対に他の牧場からの種付け頭数は30頭弱増えている

    オークス→目黒記念はちょうど種付けシーズン終盤なこともあって駆け込み寺がかなり繁盛した影響ではないか?と予想


    因みに今年はベンバトルが初種付けシーズンということで…

    ウインブライトでもガッツリ減ったのにベンバトル1年目ウインブライト2年目となれば岡田系列の繁殖牝馬の数が今年は去年以上にガクッと減るのではないかと予想

    ただゴルシマンス決めたのがどこまで影響するのかが未知数

    他の牧場からの種付け依頼は増えても岡田系のラインが細いと去年より種付け頭数が減った…みたいなことになるかもしれない

    G1しかもクラシック勝ち馬を輩出したことがどれほどの影響力を持つのか興味深いですねぇ

    マカオン君…春天勝ったら兄弟ワンチャン増えるぞ…まだ種付けシーズン真っただ中だからね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:47:11

    >>168

    総帥に二口握らされたって噂は結構好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:05:04

    なんかすごいまとめてくれてる!?

    こうしてみるとディアレストクラブ、本当にだいぶご贔屓なさってますな…にやにや…


    レイクヴィラのゴル仔はこの子か…

    ラジェドール | 競走馬データ - netkeiba.comラジェドールの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    どうやら兄にステゴで成績残した子がいるからっぽさそうね

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:47:55

    最近21世代の怪我が相次いでユーバーレーベンが屈腱周囲炎した辺りらへんは虚弱いわれまくってた気がするけど
    むしろ復帰してジェンティルドンナローテかましたからか凄いとか言われてるのちょっと笑う笑えない…

    そして須貝厩舎の馬って頑丈だな~と思い始めた
    ゴルシは言うまでもないし
    ジャスタウェイも体調不良で回避はしても松国ローテ完走と5歳のクソローテで善戦してるあたりまあ…といった感じ
    ソダシも怪我がゲートにぶつかって歯があららしたぐらいで
    ステラヴェローチェは元気に善戦マンしてたし
    ヴェローチェオロはクソローテ上等長距離輸送上等と産駒きってのタフガイだし
    ところでオロ君の次走ってどこ?もう発表されてたっけ?目黒記念あたりかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:01:02

    距離適性の都合上、タイムリミットが近づいてくると産駒同士で殴り合う羽目になるからな
    それでなんだかんだ勝ち上がり率3割前後あるのは頑張ってるよ
    最上位の騎手は殆ど乗らないし、社台組に比べるとどうしても繁殖の質は落ちるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:07:53

    あと1日が待ち遠しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:30:32

    マイネルシエル勝ち
    ダートでも最近は勝ち始めてるからもう芝専じゃない
    だから中小牧場もガンガンつけにくるべし

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:32:42

    武史…キャロットに疲れたらまたウインにおいで…
    俺たちはいつでも喜んで待ってるぞ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:45:47
  • 179二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:24:49

    >>178

    生き残ってないやんけ···

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:23:23
    近況 ( 所属馬情報 )/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp

    ルーティンくんはゲート試験一発合格の模様

    この後は昨日の更新のとおり一度放牧してから夏デビューかな?

    しかし普段から鳴きまくっていたり馬っ気を出したりとは……オープンスケベなのか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:29:51

    >>180

    ウインのゴルシ産駒一番乗りだね~頑張れ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:40:28

    今年は入厩一番乗りのウインルーティンに加え、ウイングランブルー、マイネルフォルツァ、マイネルメモリーと早めの入厩が意識されてる産駒が多いかな?
    デビューは早くて困ることはないからバシバシデビューしてほしい

    20年生まれの子たちは特に牡の期待馬が多い……ここからゴルシ後継者が出てくるかもしれない
    勿論マカオンドールやヴェローチェオロが後継者第1号になってもいいのよ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:52:10

    >>180

    >父のゴールドシップのイメージに近い

    よし大物だな!

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:01:08

    明日は東京9、10と目が離せないなぁと思ったらキントリヒもシュアーヴアリアも迫真の大外でディクタスアイ不可避
    大外多い……多くない?一番最後にゲートに入れるのはいいんだけど……

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:32:47

    次スレは明日の朝辺りに立てるか……マイトシップの雄姿を見に行くので家に居る間に立てさせていただくわよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:46:09

    何度でも言うけどオロくん(とステラ)の次走情報どこ…
    何時頃発表されるんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:59:13

    オロくんこそ宝塚記念で見たいよね……実績は足りないから人気投票で……

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:05:48
  • 189二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:53:52

    レースが始まる前に次スレ立てとくね

    11時43分頃には喜びの声で埋まるからな!

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:03:30
  • 191二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:14:11

    全勝を期待

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:19:53

    >>173

    須貝厩舎自体が馬の管理が上手いんだろうね、まあそういう話を聞かないだけで怪我してる馬もいるんだろうけど最前線で稼働してる馬でそういう話をあまり聞かないのはすごいと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:44:34

    オリーブちゃん3着死守かな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:59:42

    迫真の出遅れからも向こう正面で番手まで押し上げて一時は先頭に立ち、最後は3着に残す
    やはり素質はあるよね、北海道のどこかの長めの番組ならすんなり勝ち上がれそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:08:23

    GWもといゴルシウィーク来て欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:15:33

    まくりは和生の伝統芸だしタフなゴルシっ子なら合うかもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:17:50

    ぬーダンクくんも3着 力ついてきたね
    とりあえず無事完走で何より

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:18:05

    マイネルダンク3着?

    今週全員勝利はなくなったが全員馬券内と全員掲示板はまだ有り得るぞ!!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:21:06

    次は福島阪神東京9Rだな 飯食ってこよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:22:16

    >>200でここから全馬馬券内で8割勝利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています