麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 42スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:34:10
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:35:22



    アヤベさんのぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:35:31

    立て乙
    海賊→海軍はマヤがそうだったはず
    あとアヤベさんはオペラオーの回収をお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:35:43

    前スレの分類いきます、細かい所属は省いてるけど許して

    海賊 

    スペシャルウィーク 10億9,262万
    グラスワンダー   6億9,164万
    エルコンドルパサー 4億4752万
    キングヘイロー   5億26万
    マチカネフクキタル 3億7,024万
    テイエムオペラオー 18億3,518万
    メイショウドトウ  9億2133万
    アドマイヤベガ   2億9,060万
    ハルウララ     112万
    ナイスネイチャ   6億1,918万
    ツインターボ    1億8,398万 
    イクノディクタス  5億2,660万
    マチカネタンホイザ 5億720万
    メジロパーマー   5億2785万
    ダイタクヘリオス  6億8320万
    フジキセキ     1億2,965万
    ゴールドシップ   13億9,776万
    ウオッカ      13億487万
    ナカヤマフェスタ  2億9324万
    ライスシャワー   7億2949万
    カワカミプリンセス 3億5089万
    ヒシアマゾン    6億9,582万
    シーキングザパール 4億7,414万
    イナリワン     5億932万

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:36:02

    海軍
    メジロマックイーン 
    メジロドーベル
    メジロライアン
    メジロアルダン
    アグネスデジタル
    アグネスタキオン
    マンハッタンカフェ
    マヤノトップガン
    シンボリルドルフ    6億8482万
    エアグルーヴ
    ナリタブライアン
    ビワハヤヒデ
    ナリタタイシン
    ウイニングチケット
    トウカイテイオー    6億2563万
    ダイワスカーレット
    エアシャカール
    ゴールドシチー
    キタサンブラック
    サトノダイヤモンド
    サクラチヨノオー

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:36:28

    革命軍
    セイウンスカイ   6億1028万
    オグリキャップ   9億1251万
    タマモクロス    4億9161万
    ニシノフラワー   4億6970万
    カレンチャン    4億180万

    トレセン諸島
    タイキシャトル
    サクラバクシンオー
    サイレンススズカ
    スーパークリーク

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:36:43

    >>5

    ダイヤちゃんは結局トレセン諸島で暮らしてる事になってなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:36:52

    未所属
    マルゼンスキー
    ファインモーション
    シンコウウインディ
    スマートファルコン
    スイープトウショウ
    ヤエノムテキ
    ゼンノロブロイ
    マーベラスサンデー
    ミスターシービー
    シリウスシンボリ
    ビコーペガサス
    ユキノビジン
    アイネスフウジン
    ミホノブルボン
    トーセンジョーダン
    バンブーメモリー

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:37:27

    CP
    エイシンフラッシュ

    WCI
    ヒシアケボノ

    その他
    ビターグラッセ
    リトルココン
    ハッピーミーク

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:38:26

    以上です抜けあったら指摘を

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:40:52

    まとめ乙

    ブルボンはSSが何本か投下されてるのに未だに概念ふわふわしてる稀有な例だなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:42:44

    >>11

    ペガパンクのどこにいたり、ジェルマのとこにいたりな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:43:18

    >>11

    所属では海軍派、ライスの部下派、ジェルマ派

    能力ではサイボーグ派、メカ系悪魔の実派、スパルタ特訓派と様々だからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:44:33

    >>7

    迷ったけど自分の中では海軍所属の印象が強かったから海軍にした

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:44:57

    乙、海賊ばかりかと思ってたけど、
    こうしてみると海軍と半々くらいなんだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:48:05

    >>15

    ウマ娘の権利を引き上げるのが目的だからね

    暴れまくって縄張りのようにする事でトレセン諸島に近づけなくする海賊組

    政府の傘下に入って社会的立場を上げようとする海軍組

    大元の天竜人をなんとかする革命軍組

    みたいな分かれ方してる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:48:25

    前スレの流れで思いついたが、オグリキャップがフィッシャータイガーに保護されたウマ娘というネタはどうだろう

    保護されたときは『ハツラツ』という名前の少女で、立ち上がることもできなかった(原作再現)
    3年間コアラと過ごした後タイヨウの海賊団に一緒に故郷に返すことを依頼され、コアラの前にトレセン諸島のカサマツで降ろされた

    幼馴染のコアラが革命軍に所属したから革命軍に参加(逆でも可)
    ウマ娘で目立つうえ、元奴隷で天竜人に顔を知られている可能性があることからくまに七武海入りを打診される
    この時に名前をオグリキャップと改めた
    ジンベエ、ハンコックとは知り合い(付き合いは短いが深い)

    元奴隷にして革命軍に属す、背中に太陽を背負うウマ娘王下七武海
    バリューセットです

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:50:16

    >>17

    個人的にはそのポジをタマモクロスにしてほしいなー。

    でもその案もいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:52:36

    >>4

    マジでたすかる!

    一応記憶だよりだから合ってるかはわからんが所属書き出してみた


    赤髪海賊団戦闘総大将 スペシャルウィーク

    白ひげ海賊団2番隊副隊長 グラスワンダー

    バギーズデリバリー副船長? エルコンドルパサー

    “麦わらの大船団” 一流海賊団船長 キングヘイロー

    “麦わらの大船団” 一流海賊団(諸説) カワカミプリンセス

    麦わらの一味占い師 マチカネフクキタル

    世紀末海賊団船長 テイエムオペラオー

    世紀末海賊団副船長 メイショウドトウ

    世紀末海賊団星見航海士 アドマイヤベガ

    世紀末海賊団船客 ハルウララ

    カノープス海賊団副船長 ナイスネイチャ

    カノープス海賊団船長 ツインターボ

    カノープス海賊団参謀 イクノディクタス

    カノープス海賊団 マチカネタンホイザ

    パリピ海賊団船長 メジロパーマー

    パリピ海賊団副船長 ダイタクヘリオス

    バロックワークスMs.3 フジキセキ

    金獅子海賊団(諸説) ゴールドシップ

    金獅子海賊団 ナカヤマフェスタ

    ドン・キホーテファミリー3代目コラソン ライスシャワー

    九蛇海賊団 ヒシアマゾン

    フォクシー海賊団客将 シーキングザパール

    フォクシー海賊団客将 イナリワン


    あとウオッカだけ思い出せなかったわ、何海賊団だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:52:55

    >>17

    個人的に盛りすぎだと思う

    天竜人の奴隷出身だと、強引な配合で生まれた感じがするし

    オグリにはカサマツ島で偶然生まれた怪物であって欲しい

    お母さんがマッサージしたってウマ娘側のエピソードもあって欲しいし

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:55:45

    >>19

    フジキセキはms.2じゃないっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:56:15

    >>19

    フジは2だしパーマーとヘリオスは逆だったかも...ガバガバですまん

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:56:43

    >>21

    勘違いしてた...

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:57:01

    タマモクロスがそのポジションなのはアリだな
    オグリは既存の常識やルールに囚われないまま、
    実力者のポジションの方がキャラにあってると思う

    逆に実力だけだから目的自体がほとんど存在しなくて、
    それに本人も悩むって方がアプリのシナリオとも合致するし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:57:52

    フジとアマさんは寮長枠としてトレセン諸島の守りに付いてるパターンもあるでな
    所詮幻覚なんだしあんまり気にすんな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:57:53

    >>19

    補足ありがたい、ウオッカはたしか最初の辺りにドライブ海賊団船長ってのが1回出た、そのあと麦茶人間になったからそれ以降は触れられてない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:59:32

    >>19

    パリピのとこも大船団だった気がする

  • 281721/09/18(土) 21:59:51

    保護されたのはタマモクロス希望が多いので
    そちらでちょっと設定書き直してみます

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:00:24

    後は
    アラバスタの偶像兼ビビと一緒にスパイしていた
    スマートファルコン

    CP9からCP0に移行した
    エイシンフラッシュ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:01:58

    >>29

    エイシンフラッシュにはミョスガルド聖の専属護衛兼召使概念もあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:05:18

    個人的にはパリピの2人はテイオーと合流して同じく傘下のツインターボと3人で組んでる姿が見たい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:05:53

    >>30

    ミョスガルド聖に最敬礼するエイフラ概念すち

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:08:45

    >>31

    テイオーの海賊団今んとこメンバーが不透明だしいいかも

    カノープスはバギー傘下説もあるけどテイオー拾う流れも捨てがたいから個人的にはテイオー傘下の方がいいかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:15:04

    ビブルカードは各キャラの行動の理由になるし曇らせまで出来る便利アイテム

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:16:04

    >>34

    効果原作のルフィが実証済みだからな……

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:17:40

    >>34

    (いつも肝心な時にその場にいないから、ビブルカードで曇り続けるマルゼンさん)

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:19:10

    たぶん海上全力疾走してんだろうな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:19:41

    >>33

    バギー傘下でテイオーが仲間を集め始めた辺りで移籍するって手もある、バギーが許してくれるか分からないけどミナミサカがいれば何とかなりそう、個人的に考えてるテイオーの仲間はカノープスとパリピにクリークイナリアヤベを加えたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:21:14

    現代では活躍の機会に乏しかったミナミサカの元特殊部隊の経歴が、
    戦闘と諜報が重要視されるワンピース世界で発揮されるのはアツいな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:21:47

    マルゼンスキーには“タッちゃん”という赤いスポーツカー型の水陸両用車に乗っていてほしい。
    なお、純粋な速度ではマルゼンスキーが走った方が早い模様。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:21:56

    バギーも持ってたんやろなぁ…エルのビブルカード

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:22:46

    >>41

    そしてそれが燃え尽きていないということだけを希望に堕落した日々を東の海で過ごしてたんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:22:52

    >>40

    あの女普段はイルカに乗って移動してるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:23:44

    >>43

    イルカの名前がタッちゃんなんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:24:01

    赤いイルカの名前でタッちゃんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:24:24

    >>40

    >>43

    イルカが赤いスポーツカーみたいな装備やファッションをしているというのはどうだろう

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:24:33

    >>41

    インベルダウン入った時にビブルカードが下向いてるんだろうなあ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:25:19

    >>46

    良い……

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:26:18

    >>47

    再開した時とか感情色々爆破しそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:27:45

    >>46

    それだ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:28:17

    航海中にイルカに乗って移動する謎の美女を見て混乱する若手の海兵や海賊、或いは苦い顔をする古参の海兵と海賊は多い

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:29:42

    >>51

    ウマ娘は「マルゼンさーん!」となる

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:30:42

    >>49

    その姿を見て「部下の生存に涙を流すなんて……なんて優しいんだキャプテンバギー!」「一生ついてくぜ!」とか囚人が盛り上がるんだろうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:33:49

    バギーが序盤に東の海にいる理由がエルの存在で一気に説得力が補強されていくわね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:35:35

    前スレのエルコンドルパサーssの人に再開したバギーエル描いて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:36:27

    いまからwikiにキャラページ作りたいんだけどいい?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:37:11

    >>56

    お願いします!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:37:24

    ドラム王国直前、ワポルと出会う直前

    ゾロ「おいお前ら、海に人が立てると思うか……?」
    フクキタル「んー、鍛えられたウマ娘は海上や空中さえ走れますけど立つことは……」
    ウソップ「おい待てぇ! フクキタル今なんつったァ?!」

    こんなやりとりがあったよな!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:39:17

    >>58

    これが六式の伏線になってたとは当時気づけなかったなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:40:44

    ライスが7億越えの懸賞金かけられてる理由についての妄想

    戦い向きの性格ではなかったライスシャワーはコラソンの目があったのもあって、元々は前線で戦うのではなくカリカリの能力とウマムスメのパワーを駆使して負傷したり戦闘不能となった味方を回収し撤退するのが主な役割だった。故に懸賞金は大した額をつけられていなかったorそもそも懸賞金をかけられるほど目立っていなかった。
    しかし、コラソンがローの珀鉛病を治す為にファミリーを出てからは戦い方を徹底的に叩き込まれ、更にコラソン死後はローへの復讐の為により過酷な訓練を課されアサシン系ウマムスメに。
    ライスシャワーがドフラミンゴの刺客として本格的に働くようになったのはドフラミンゴが王下七武海入りを果たしてからで、その為王下七武海傘下となった彼女には懸賞金をかけられることはなく手配書が出回ることもなかった。暗殺の対象がドフラミンゴに敵対した"海賊"に限られていたのも大きい。
    船長は殺されたが偶然生き残ったとある海賊団の船員が「黒い影がどこまでも追いかけてくる」と証言したことからドフラミンゴの部下に敵対者を粛清する「黒い刺客」が存在するとまことしやかに囁かれるようになる。表向きライスシャワーはドレスローザで偶像的に扱われており、当然ながら「黒い刺客」と結びつくことはない。
    ドレスローザの事件にて海楼石(と、バリバリの実)くらいでしか防げないような暗殺特化の能力を海軍とCPにガッツリ目撃され、更にドンキホーテファミリー最高幹部でNo2であったこと、「黒い刺客」の正体であったこと、懸賞金を上乗せされやすいウマムスメ族だったのもあり7億を超える懸賞金をかけられてしまう。
    ……ちなみに、これに関して某ハートの海賊団船長は「半分くらいはカリカリの実の懸賞金じゃねェかこれ」とコメント。

    書いてて思ったんだけど、味方を助ける為に能力使ってた女の子がガチガチのアサシンになって殺しに来るの普通にしんどくない?
    ローはどう思う?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:42:34

    >>56

    頑張ってくれ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:43:13

    >>56

    お願いします

    とりあえずアイウエオ順で探せるようにしてほしいです

  • 631721/09/18(土) 22:45:23

    タマモクロスで設定を書き直してきた

    "白い稲妻"タマモクロス
    所属:天竜人奴隷→タイヨウの海賊団雑用→革命軍 兼 葦毛海賊団副船長
    懸賞金:元4億9161万ベリー(オグリキャップ王下七武海所属に伴い消滅)

    オグリキャップとコンビを組む、ビリビリの実を食べたウマ娘
    幼少時は『タマモ』という名前の天竜人の奴隷として過ごし、フィッシャータイガーによってコアラ達とともに解放された。
    3年後、島の人間の依頼でタイヨウの海賊団にトレセン諸島へ送られることとなり
    コアラの故郷の前にトレセン諸島で降ろされた

    タイヨウの海賊団にいたころは奴隷時代の虐待が理由で拒食症を患っており、腹の音を鳴らしながら食事を断る有様だった
    フィッシャータイガーらと『泣く』ことができるようになったコアラの説得で人間並みではあるが食事をとるようになる
    この時コアラとは生涯の友情を誓った
    近年、コアラから革命軍入りすると聞かされ共に参加
    革命軍入りの際にバーソロミュー・くまから父が使っていた小型船と動作に必要なビリビリの実を受け取る(ペガパングのところで保管?)
    父の『クロス』の名前とともに受け継ぎ『タマモクロス』を名乗る
    現在はオグリキャップとコンビを組んでグランドラインをまわっている

    詳細な戦闘スタイルは不明だが、手足に微細な電流の流して加速してからのウマ娘武術を使う
    人間並みの食事量に対して威力が大きく長時間戦闘も可能、燃費は純粋なウマ娘武術よりもはるかに効率的と推測される

    過去スレで描かれた小型船画像もつけときます

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:46:34

    >>60

    ローライス曇らせの私の性癖には合ってますね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:50:00

    >>57

    >>61

    >>62

    わかった1から見直すからだんだん変わってくと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:50:25

    どんどん有能な有志達が集まりwikiが充実していく…

    手伝いたいが仕組みがよく分からんから、俺にできるのは妄想を吐き出すこととたまにssを投げる程度…

    >>56に幸あれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:52:08

    子供時代、負傷したローとベビー5を両腕でそれぞれ抱えて戦線離脱するライスとかいたんだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:52:14

    >>66

    つまり有志の労働量を増やすことだな!

    オレも一枚噛ませてくれよ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:53:38

    >>63

    このせいで人間社会に進出を果たすウマ娘族を蔑みたいのに、その一方で差別され奴隷にされて苦しんでいる現実を知っちまったからアーロンはウマムスメ族を避けているんだよな。

    描写はまるでないけどな!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:54:16

    タマのビリビリはバッテリー容量決まってて切れたら充電が必要設定好きなんだけどどうやって充電させようか
    電池切れのタマ抱えてトンズラするオグリとかオグリの窮地にリニア突進しながら登場して充電に手間取って遅れてもうたわってキメるタマが見たいんじゃあ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:56:43

    >>70

    風を浴びたり、熱を浴びたり、する事で電力作成は? 究極の技として相手からダメージを受けて電気を生み出す展開とか逆転のカタルシス出ると思う!

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:57:16

    >>69

    ここらへんにむしろ人間より下等ってレベルでバリバリウマ娘族差別してるホーディとの違いが出てるよな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:58:18

    >>69

    わざわざ東の海のココヤシ村を拠点に選んだのもウマ娘がいない場所だったからなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:59:24

    >>69

    なんだかんだ情に厚くて個人個人で違うのも理解してるから人間力相手でも気に入れば比較的寛容(ネズミ、ナミ等)なのがアーロンだからな……ウマ娘はとっとと追放したりしつこいなら適当に痛めつけて追い出してるんだと推察できる。


    だからココヤシ村周辺にはウマ娘が1人もいないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:01:39

    >>70

    ホールケーキアイランドで麦わら一味達と協力した時にナミの天候棒からの落雷で充電するシーンがあったような

    あれ?でもたしか体内に発電期間があってそこから電気を生み出しているって設定がどこかで描写されていたような?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:02:33

    >>74

    というか東の海にいるウマ娘はゴア王国に連れてこられた観賞用ウマ娘奴隷くらいしかいないと思うぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:04:22

    >>75

    食べたもので発電するから、一度に食べれる量の少ないタマモじゃ発電効率が悪いだよ。

    ただでさえ消費電力の多いウマ娘が故にこの問題はかなりデカいんだ。

    なのでいつでも落雷を起こせるナミとは最高の愛称だったんだな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:04:27

    >>69

    アーロン視点では

    『人間はタイの兄貴を海軍に売ったがトレセン諸島のウマ娘たちは歓待してくれた』

    になってたりしてね

    真実は送り出した島の人間の仕業だから種族の問題ではないが

    誤解し続けウマ娘のプラス分も人間への恨みになった

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:04:51

    >>76

    ナイスネイチャーはそこから逃げ出した数少ないウマ娘ってわけだ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:06:41

    >>77

    なるほど、そういう事情じゃったか

    もういなくなっちゃったけど、ゼウスからの落雷を受けて充電して覚醒並みに超パワーアップするタマも見てみたかったな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:07:22

    グラスは元々2番隊の隊長代理やってたけどエースが来て隊長職譲ってその補佐に回ってたんだけど黒髭の脱船時にサッチがやられたから4番隊の隊長になったんだっけか

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:07:33

    >>75

    普段はその体内電気で賄ってるけど、戦うと消費の方がデカくて消耗して電池切れになるのよ。

    ホールケーキアイランドでの一幕では、ナミのおかげで燃費度外視のフルパワーで暴れまくれるようになったから強いこと強いこと…革命軍幹部の面目躍如といった感じだった。

    ただ調子に乗ったナミにロボみたいな扱いされてギャグ顔でツッコミしてたせいで微妙にしまらなくて笑ったw

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:09:23

    >>71

    電池切れで動けなくなってるとこを敵の攻撃モロに食らって「所詮革命軍のタマモクロスといえど電気がなけりゃただのガキ同然だなァ」とか勝ち誇られるんだけど、突然タマがビリビリ再起動して、うろたえる敵にボロボロのタマが「...衝撃発電って知っとるか?」「お前のおかげで充電完了や、さぁ!歯ァ食いしばらんかい!!!」ってリニアパンチ決める幻想を見た

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:13:01

    ダメージ発電というとトリコのブランチが出て来る、あいつは風力でもなんでも電気に変換してたがタマが風力発電出来るならバイクで動いてる限り発電し続けられるな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:13:41

    >>84

    まるで仮面ライダーだな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:14:20

    タマのビリビリの実って、体内に電流流して身体能力と思考速度を限界まで跳ね上げるのが基本的な使い方で、出力を上げると余剰電力が放出されて結果的に周りに雷撃ダメージが入る感じ?
    あとゴロゴロとは違って超人系だから物理攻撃は通る認識でいいんだよな?金属なんかは電磁気で対処して無効果しそうだが

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:15:40

    >>86

    通るよ、むしろ身体能力強化メインだからエネルよりはルフィに相性いい

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:15:43

    >>86

    だいたいそんな認識でおkかと

    ただ許容範囲内なら電撃系の攻撃も逆に吸収可能。

    ただしキャパを超えるとオーバーヒートしちゃって自傷ダメージが来る。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:17:18

    >>86

    俺の脳内だと基本そんな感じで、タマは覚醒してるから壁や地面にも電気流してリニアモーターカーみたいに加速もできるイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:19:01

    というか悪魔の実の能力に消費とかあるんか?
    他の超人系で何か使用するのにエネルギーの補給がいる能力ってあった?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:20:53

    >>88

    エネルと相性最悪やん

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:21:49

    マグマグとメラメラみたいな関係なんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:22:13

    >>90

    オペオペなんかは体力を著しく失うとかあった

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:22:39

    >>90

    オペオペは能力の行使に体力を使うな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:22:52

    腕を包むように装備した筒状の腕甲と腕との間に電気流して拳をレールガンみたいに打ち出すパイルバンカーパンチ打ち込むタマ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:23:10

    >>93

    >>94

    あれはオペしてるからってのがあるけど、タマにはそういうのないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:23:30

    >>91

    だけど喰らった側から放出すればタマの練度の高さもあってギリなんとかなるってsbsで言ってたよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:24:01

    タマのイメージってこんなん?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:24:12

    >>96

    蓄電人間だから蓄電量に限界があるとか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:24:22

    >>96

    人がオペしたら疲れるように電池が電力使ったら電池切れになるんじゃないの

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:24:43

    発電ではなく?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:24:59

    >>96

    あとお玉のキビキビの実は使い過ぎて倒れそうになっていたぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:25:19

    >>97

    その前にちょっとの間だけって書いとったやん

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:26:21

    >>102

    あれは身を削ってるやん

    別になんもなしで発電してても良くない?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:26:43

    ビリビリの実の”発電人間”なのか”蓄電(電池)人間”なのかで話かわるよな

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:27:42

    >>90

    ワポルのバクバクやマゼランのドクドクみたいに

    能力使用の条件ではないが

    食べたもので力を発揮するパターンもある


    タマモの設定は能力でウマ娘武術を補うってつもりで書いたけど

    食事の代わりに電気を直に補給って副能力があってもいいとは思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:27:59

    >>105

    発電は自力で電気関連は色々出来るイメージ

    蓄電は電気を受けないと電気関連は使えないイメージ

    がある

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:28:34

    発電人間だとすると発電にはエネルギーが必要だからそれが切れると発電がストップするって感じか?蓄電人間なら単純に電池切れ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:30:00

    発電人間だとゴロゴロみたいに無限に電力使えるようになっちゃうから蓄電人間で差別化したい。蓄電人間なら電池切れネタで先頭に幅持たせられるしな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:31:35

    >>109

    ゴロゴロは自分が雷になってるから発電してるとは全く違う

    ゴロゴロは雷の電力が上限だけど、発電は実力次第で雷の電力を超えられる感じかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:31:47

    あの世界思ってる以上に電気稀少だからナミかミンク族かリンリンちゃんでも近くにいないとほぼただのカナヅチだぞ蓄電人間
    そしてわざわざ絵まで描かれたバイクがほぼ粗大ごみ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:31:54

    >>109

    発電なら発電するためのエネルギーがあってもいいのでは?

    でもボムボムとかはそうでもなかったしな……

    なんならパワパワの実のエネルギー人間にするとか……だめだな主旨が外れる

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:32:38

    >>112

    普段から一定量の発電をしてて、食べ物を食べるなどでブーストできるとか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:35:18

    食事とか風とか衝撃で発電出来るけど一度に貯めとける電力には限りがあるとかは?
    バイクは自分電力で動かしつつ風とバイクのスクリューから電力回収する感じで(悪魔の実だからエネルギー保存とかは知らん)

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:36:58

    >>114

    能力の始動が外部要因なのが悪魔の実っぽくないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:37:02

    ビリビリの実は普通に発電できるし電気もガンガン使えるけど
    タマモクロスのほうに小食でスタミナ不足(ワンピース基準)の問題があるでいいんじゃない?
    いつもは食事→電気に変換してるけど
    ナミがいるときとかは電気→食事の変換ができるとか

    ワンピース的に直接悪魔の実の能力使用が制限されるのはちょっと違う気がする
    というかハンターハンターによりすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:37:31

    >>110

    それだと場合によってはエネルの上位になるからダメ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:37:33

    発電も蓄電もできるけど、チャージが不十分だと実力を発揮しきれない
    その場ですぐ発電できる程度の電力だと身体強化に回したらほぼ放電は使えない
    だから普段は無駄使いせず電気を溜めておいてここぞという場面で全電力解放したり、外部から電気もらって即チャージしたりする
    まあ一つの案として

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:38:07

    ところどころ科学力おかしいけど電力の安定供給は特別な拠点なり機材なり必須っぽいよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:38:08

    >>117

    ロギアとパラミシアだから系統そのものが違うし、上位互換ではないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:38:45

    >>115

    確かに バクバクとかも外部要因無いとバクバクファクトリーとかは使えないけど食うこと自体は制限ないもんな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:40:09

    もうめんどくせぇな。
    ボムボムと一緒で全身から放電できるし電気を食らっても肉体が絶える限り大丈夫にしようぜ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:41:08

    ジャケジャケも乗っ取り対象の同意必須のクソ能力だけどジャケット化に外部入力は不要だしな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:42:25

    >>118

    これなら始動や基本的な能力は自力でいけるけど、完全に能力活かすには外部要因が必要って感じで丁度良いな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:43:26

    まとめて
    タマモクロス
    ビリビリの実を食べた発電人間
    普段から一定量の発電をしており、それは水上バイクや自身の身体能力の強化に使われる。
    ものを食べる、風や衝撃を受けるによって発電量を増やすことができ、それによって放電攻撃が可能。
    しかし自力で電力を増やす方法である食事はタマ自身が少食であるため、基本的に外部要因に頼る事になる。
    な感じかな?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:45:05

    ちょっと能力単体で見た時カナヅチになってまで欲しい物じゃなくなるし能力の問題ではなくタマの身体的な都合にしておかん?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:46:06

    >>126

    割とほんへにもそれカナヅチになっても欲しいか?みたいなのあるやん

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:46:32

    >>126

    食べる事で発電量を増やせるけど、タマが少食だから最大発動は風や衝撃などの外部要因に頼ってるみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:47:13

    >>125

    対電についてはエネルのゴロゴロも同時放出も合わせればある程度耐えれるが食らい過ぎればキャパオーバーでぶっ倒れるとか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:50:15

    タマモクロスの技は前のスレで言われてたグランドラインに沢山埋まってる磁鉄鉱をレールとして使ってかっ飛ぶとか、体内の電気を操作して常に肉体の限界以上の力を生み出すやつとか好きだったな。肉体を使った攻撃ならエネルと差別化できるし。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:51:34

    >>127

    正直ゴム人間からして言うほど嬉しくはないよな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:51:49

    超分かりやすくするとタマモクロスってこいつなんよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:52:49

    >>131

    でも打撃無効だからタンスの角に足の小指ぶつけても平気なんだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:53:50

    >>133

    あと打撲や捻挫、骨折、ぎっくり腰とは無縁だ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:53:52

    なんというか
    外部刺激で充電ができる、という利点を
    外部から充電しないと大したことはできない、という欠点にしようとするのはそれ面白いの?て思う

    別にスタミナ切れは能力の問題じゃなくてもいいし、電気で復活は純粋な利点でいいでしょ

    そもそも放電に制限があったら水上バイクを移動手段になんかできないってば

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:54:22

    発電+放電に耐えるために身体の耐熱性と排熱器官が副産物として追加されてるとかどうだろうか
    短時間に限り火の中にいてもへっちゃらくらいの耐熱性
    オーバーヒート寸前にしか使えない高熱と放電の合わせ技とかあんの

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:54:32

    >>132

    チャージアップでパワー100倍になるタマちゃん⁉

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:54:39

    >>132

    彼だと電気にもなれるからゴロゴロの実と被っちゃわないかしら

    ストロンガーから電気化能力を抜いた感じ?


    ??「そんなこと、うちが知るかいな!!」

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:55:48

    >>136

    これかっけぇな

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:56:49

    >>131

    喧嘩の時殴られても痛くないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:58:18

    制限を加える事が「作劇的に楽しいか」って大事だよね
    その設定で生まれるフラストレーションが最終的に得られるカタルシスを上回ると妄想が行き詰まっちゃうから

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:58:22

    ゴロゴロが強すぎるせいで電気能力は考えちゃうよな

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:00:38

    なんならリンリンちゃんもオプションが雷つかえるからな……

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:01:50

    >>142

    単純な放電だけでも脅威なのに

    雷速移動

    即席AED

    武器生成

    人間発電機

    極めればおそらく某LEVEL5みたいに磁力も使える


    汎用性が他の実と比べても圧倒的に違う

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:02:27

    >>142

    自分が雷になるのと電気を生み出すのはだいぶ違うと思うけどなぁ

    そんな事言ったらエネルと黄猿も中々ぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:03:15

    エネルが磁力を使いこなせなかったのは金属が極めて稀少な空島って特殊環境育ちだったからだろうしな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:03:42

    >>141

    ただ縛るだけじゃなくて、それをどう面白くエピソードに反映させられるかってだいじよね

    自分は敵の攻撃の衝撃で充電して逆転とかナミとかと協力して限定的に超強化みたいな展開が見たいというのはある

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:05:47

    トットランドに潜入中のオグリを迎えに行くときに
    あえてマムの雷食らった後にお菓子咥えたオグリ抱えながら超加速してるシーン見たことある気がする

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:05:52

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:06:48

    >>147

    実力と外部からの供給さえあれば雷の電力すら超えることができるのがビリビリの実だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:12:46

    >>150

    よく言われるメラメラがマグマグ下位互換って話も、別にメラメラとマグマグで出来ること全然違うから普通に差別化できてるし、基本的にはゴロゴロの方が強いけど、特定の条件を満たしたり、使い手の技量とかで差別化できるのはいいな

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:15:02

    ゴロゴロは公式で最強レベルの能力って言われてるから比べるのが悪い

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:15:59

    ビリビリの実は肉体にモーター入れてるみたいな運用方法のイメージがあるから
    放電方面よりは身体強化方面に比重が寄ってる方が個人的には好み
    全力出して敵をボコボコにした後
    口から排熱による大量の蒸気を吐き出す所とか見てみたいんだわ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:18:50

    ロギアとパラミシアの違いについては
    シーザーもドクドクとガスガスを一緒にすんなと言ってるしね
    (本人は上位互換のつもりなのかもしれないけど)

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:19:16

    >>153

    エネルは放電

    タマは電磁加速


    エネルは電力は膨大だけど大雑把、タマは自力だとエネルほどではないけど器用みたいな?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:20:55

    >>155

    エネルの発電は身体の一部みたいなもんだから器用さで言えばこれ以上ないぐらいじゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:23:05

    >>33


    個人的に、テイオーの新生URA海賊団は、


    船長:トウカイテイオー(大海賊時代を終わらせるために、天竜人の支配する社会構造を変えたい)

    学者:ゼンノロブロイ(歴史の真実が知りたい)

    航海士:マーベラスサンデー(マーベラス)

    客分:メイショウドトウ(世紀末覇王海賊団メンバーの捜索。個人的拘りで、所属先は世紀末覇王海賊団のまま)

    機関士:エアシャカール(赤犬の中間管理職っぷりに嫌気がさして退役。ドトウとコンビ組んでいた成行き)


    で、ポーネグリフを解読して、世界の真実を公表しようとしてる団体。

    乗艦は、エアシャカールが設計した、蒸気船のプロトタイプ(話の都合でよく壊れる)。


    っていう存在しない記憶のイメージがある。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:23:05

    >>155

    雷そのものと電化製品みたいな

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:23:24

    >>154

    ガスガスはカラクニ(酸素消失)筆頭にシーザーの科学知識も相まってわりとおかしい性能してるからな。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:24:01

    >>156

    エネルって自分の心臓をマッサージしてたけど、他人の心臓は勢い余って焼き尽くししそうなイメージある

    (エネルがするかしないかは別問題ね)

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:25:39

    エネルが見聞色を電気で強化して範囲拡大とかしてるし
    タマも常に静電気を纏ってて見聞色の効果を強化しててもいいかもしれない
    体のどんな場所でも静電気が発生した瞬間に防御または回避行動をオートで取れるみたいな

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:27:35

    >>157

    2年間で海賊ではないが懸賞金をかけられたウマ娘を集めて新生URA海賊団を結成するテイオー


    これは推せる

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:27:51

    >>161

    電波でレーダーみたいにするのってアリかな?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:29:00

    >>157

    赤犬が中間管理職してたらなんでシャカさん海軍やめたん?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:30:27

    設定ページつくるって話出てたのでとりあえず参考になればと思ってライスの共通で使われやすい設定をざっくりまとめたんだけど投下して大丈夫?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:30:55

    >>165

    おけです

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:31:22

    >>164

    マグマグしちょるだけの雑魚のしたとかやだろ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:32:35

    >>161

    >>163

    水上バイクを操りつつログポースやエターナルポースを確認し

    レーダーで近くに海王類がいないか、天候はどうかを予測しながら海を行くタマモクロス


    の隣でひたすらご飯を食べるオグリ、怒られたのでタマにあーんとご飯を差し出す

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:32:46

    >>155

    差異を出すなら、


    雷はエネルギーは膨大だけど一瞬。

    電池は、エネルギーは小さいけど、持続的にエネルギーを取り出せる。


    って言う実際の違いを活かしたい気もするよね。


    ビリビリはゴロゴロ程の出力はないけど、スタンガンみたいに筋肉をけいれんさせて動けなくしたり、脳に電流流して記憶を消したりとか、小器用なことが出来る感じだろうか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:33:23

    では失礼しまして
    設定の取りこぼし等あったらごめんなさい

    ライスシャワー
    【所属】ドンキホーテファミリー → ハートの海賊団
    【懸賞金】7億2949万ベリー
    【能力】カリカリの実の追跡ウマムスメ
    【年齢】27
    【一人称】ライス
    【二つ名】黒い刺客
    【基本設定】
    気が弱く、起きる不幸を自分のせいだと思い込んでいるウマムスメ族。
    その正体はドンキホーテファミリー最高幹部三代目コラソンにしてドフラミンゴに仇なす者を粛清する"黒い刺客"。
    ある理由からローを憎んでいたが、後に和解。ドレスローザ編後はハートの海賊団に迎え入れられた。
    【過去】
    両親を亡くし、当時ドンキホーテファミリーに潜入中だったコラソンによって保護された。コラソンを「お兄さま」と呼んで慕い、懐いていた。
    ローからは最初は邪険に扱われていたが、裏表のない優しさとひたむきさから徐々に親しくなっていった。
    コラソン死後、ドフラミンゴから「コラソンを殺したのはローである」と吹き込まれたことでローを憎み復讐の刃を研ぎ澄ましていた。
    【能力詳細】
    狙いをつけた物に一直線に向かうことが可能。
    標的との間にある障害物は全て無視することができる。(※ただし、海楼石やバリバリの実のバリアは不可能)
    また、死角への高速移動も可能。
    マトマトの実とは違い一度に標的としてマーキングができる対象は一つだけ、自分で向かう必要がある、追いかける為のスタミナがいる、といった条件がある。
    スタミナに関しては長距離適正持ちのウマムスメである為難なくクリアできているようだ。
    (18スレ目参照)

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:33:36

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:34:07

    >>170

    【関連人物】

    ○トラファルガー・ロー

    ローの珀鉛病のことを知っても差別せず、冷たくされても優しく接し続けた。

    歳上だったのでお姉さんぶっていたが、小柄だったのとひとつしか変わらなかったのもあって残念ながら歳上だと認識されていなかった模様。

    ローにとっては何が何でもドフラミンゴの元から救い出したい、第二の心臓とも呼べる大切な存在。

    それが家族愛か恋愛感情かはあなたの存在しない記憶次第。


    ○コラソン/ドンキホーテ・ロシナンテ

    両親を亡くし、ひとりぼっちになってしまったライスシャワーを救い出した"お兄さま"。

    ライスシャワーに青バラの髪飾りをプレゼントした。


    ○ドンキホーテ・ドフラミンゴ

    ライスシャワーに嘘を吹き込み、ロー粛清に利用しようとした。

    ライスシャワーに戦い方を叩き込んだ人物でもある。

    ファミリーであるはずのライスシャワーを騙し利用したのは彼が元天竜人で彼女がウマムスメだからか。或いはどんな理不尽に遭っても世界を憎むことがなかった彼女に思うところがあったからか。はたまた彼女がコラソン(ロシナンテ)の置き土産だったからか。真相は定かではない。


    ○マルゼンスキー

    実は彼女の孫に当たる。

    マルゼンスキーは娘夫婦が亡くなったことは知っていたが、ライスシャワーが生きていたことは知らなかったらしい。



    こんな感じでどうでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:35:07

    まとめ乙
    いいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:35:20

    ビリビリって考えるほど使いこなすのに知識とかが必要な感じするな
    電磁石を周囲に作って自分を打ち出せるってことは自分の体自体も電磁石みたいにできるってことよな?
    だったら合掌みたいに両手を合わせて中に鉄の弾を入れて、両手に磁気を纏わせたら銃弾をすごいスピードで飛ばせる簡易的なレールガンみたいなのできるんじゃないか?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:36:01

    >>172

    ええやん

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:37:00

    >>174

    コイツみたいな?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:37:19

    つまりタマって出力低めのこいつやろ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:37:44

    タマに触られた瞬間みるみる内に吸収され例の顔を晒すエネル

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:37:59

    >>164


    『徹底的正義』を掲げるのは良し。

    でも奪おうが、犯そうが、殺そうが、天竜人は例外なんだろ? それのどのへんが『徹底的』な『正義』なんだロジカルじゃねぇな。


    みたいな感じで海軍を辞めて、新型高速艇の設計士をしてるところで、何やかんやドトウと腐れ縁になる存在しない記憶がのイメージがある。

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:39:22

    >>178

    タマの場合だと最初はともかく蓄電容量超えてぶっ倒れるのがいいと思う、あの顔はルフィ限定がいい

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:40:32

    >>167

    単に海軍元帥が中間管理職なだけなんだからセンゴクだってそうだったし昔となにも変わってないやんけ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:40:48

    >>180

    雷の高電圧に対し、ゴム製品の絶縁効果は皆無であることが確認されています

    フランクリンジャパンより


    だから別にタマも無効化してていいと思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:42:30

    >>182

    いやーなんか原作キャラの中でも強キャラなのに攻撃無効はやだなーって

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:43:45

    >>183

    言うてもタマ含めて二人だけやで?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:43:57

    >>174

    範囲攻撃やお手軽超火力で初心者でも安心なゴロゴロと容量制限や知識が必要な代わりに小回りが効いて上手い奴ほど強くなれる玄人向けのビリビリなイメージ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:44:42

    五億のエネルとほぼ五億のタマって
    格的にあまり差はないからまぁ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:44:52

    >>183

    別にエネルも物理攻撃出来るんだからなんとかなるんじゃないかな…

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:45:29

    ウマ娘でエネル顔しそうなの誰だろう、やっぱフクキタルか?メインキャラだし

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:46:59

    >>186

    実際やりあったら839万ベリーの差でエネルが競り勝ちに収まりそうね


    タマモクロスから空島要素なくなったから戦わうにしてもエネル帰還後になりそうだけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:47:13

    >>179

    なんやそれガキかよかっこわる

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:47:52

    エネルとか再登場するとしたらどうせアホほど強くなってそうだし大丈夫やろ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:49:29

    エネルの出力考えたら、ちょっとした雷なら蓄電できるが、
    本気の雷食らったら肉体ごと焼かれて倒れると思うがな

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:50:48

    >>192

    ルフィ戦の時も電熱は効いてたしな

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:52:05

    電気の知識をどこで手に入れたかは気になるな
    ワンピース世界は頑張っても蒸気動力じゃない?
    フランキーもコーラがエネルギー源だし、
    電気動力のあれこれを入手できるのは空島以外なさそうだけど

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:52:20

    >>192

    なんやかんや言うても服が炎上しないんだからタマでも吸収できると思う

    というか雷を流す方法はあるから、雷の電力を変える事がない以上電気を使えるタマなら対応できるはず

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:52:36

    新世界水準の肉体性能+ビリビリによる耐電性能考えたら
    許容量オーバーであっさり敗北なんてマヌケな決着にもならなそうにも思える

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:53:11

    >>188

    ダスカに完封されたウオッカとかやりそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:53:13

    >>190


    サポカのシャカールイベント、割とガキだよ?

    限定シューズが店頭限定販売なのを「効率が悪い」って、「並んででも欲しいと思う人にだけ売りたい」っていう店側の意向を、全く考えてない辺りとか。


    まぁ、青雉も海軍辞めてるし、赤犬体制について行けなくて、海軍離れたのは、結構いてもおかしくないでしょ。

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:53:16

    >>194

    自前で電気使ってたら分かるんじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:54:03

    まとめてたけどキャラ出し切るのでさえ終わんなかった
    いったん更新しとく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています