ビッグマムは四皇の座にあぐらかき過ぎだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:59:29

    菓子食って寝るばっかの怠惰な生活送るじゃなくて、カイドウ並みに鍛え上げてムッキムキのスレンダー老婆になったマムが見てみたい

    いややっぱ恐ェからいいや

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:00:01

    そもそも「鍛える」って経験あるのかなこの人……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:00:36

    まぁ黒ひげとかいるのに戦力増強をしてなさそうなのはナメすぎてない?とは思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:00:59

    思うだけどやっぱ海賊は国なんて作るもんじゃないわ
    本気でONE PIECE取りに行きたいなら止まっちゃダメだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:02:05

    >>2

    才能自体はロジャー、白ひげ、カイドウ以上だから多分ない。だからこそ時代の最上位グループには居ても最強にはなれないとも言えるが

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:02:19

    >>4

    「海賊王になる」

    「理想の国を作る」

    どちらかにしろ?

    海賊が妥協してどうする!!?

    「この世の全てを手に入れた」奴が海賊王だよ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:02:51

    家族経営だからか高齢化も激しいよね
    飛び六やジャックみたいな有望な20代がほとんどいない

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:03:07

    >>4

    実際このまま何事もなく行っても数十年、もし何かあったら明日にでも万国崩壊だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:03:20

    でも四皇が土台作りしてくれないとルフィたちの時代の前に世界ぶっ壊れてるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:04:21

    >>7

    タマゴとかペコムズとか戦闘員として優秀なのはいるけど家族経営だから幹部にはならないのよな。モンドールのタマゴへの信頼とか見てるとその辺の大臣より優秀だと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:05:12

    >>4

    たしかにそれは思う

    リスクは高くなるが国作りに時間かける暇あるなら航海に時間かける方がまだワンピースに近づいたんじゃないかなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:10:18

    >>4

    その辺り作者が意図的にそうしてると見た方がいい。

    本当の意味で海賊王を継いでるのは支配も君臨もしないルフィだけと解釈させたい気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:12:14

    ワンピースにたどり着いてもあんまマムの夢に関係ない気もするけどどうなんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:15:11

    >>13

    ロジャーがこの世の全てとまで言ってるから何かしら自分の夢に役立つと踏んでるんじゃないかな

    欲しいものは全部手に入れたいってスタンスなだけかもだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:17:26

    >>7

    最高幹部格だとスムージーとスナックがジャックに近い世代だからむしろ世代交代した後だと百獣の方が危うい可能性も全然ある

    フランベとか15だし描写されてないだけで若い世代の有望株も多いだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:18:05

    最低限武装色とか巨人族の奥義とかは使えるし申し訳程度に鍛えてはいるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:18:56

    >>14

    あれば欲しいくらいでそんな拘りなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:20:12

    >>2

    威国使えたから多少は何かしてそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:21:30

    >>17

    あの退場の仕方だとだいぶ拘ってそうじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:21:57

    >>15

    外部からカイドウが気に入った強い奴引っ張ってこれば良い百獣と最高幹部はもちろん幹部ですらマムの実子縛りがあるビッグマム 海賊団じゃ短期的な話ならともかく長期における不安度はだいぶ違うと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:23:24

    >>19

    ワンピースというかロジャーな気がする。大海賊時代はもちろん四皇って括りが作られた根本的な原因だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:26:54

    >>20

    いうて世代交代後だと運営形態だいぶ変わるだろうし、なんとも言えない気がする

    カイドウがトップから外れた時にそれにとって代われるカリスマがジャックにあるかというと微妙だし、組織力の低下度合いで言えばそこまで変わらないんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:34:02

    >>22

    最悪解散しても特に問題無い百獣に比べて、マム抜きだと国防面で非常に面倒な事になる万国だとやっぱり万国の方が不安じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:39:30

    >>23

    今のトットランドに愛着ありそうな世代が衰えても、そのままデメリット抱え続けるかもわからんし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:42:10

    まぁ世代交代しなくても負けたって事実が世界に報じられただけで大荒れ必至だからな。特にやりたい放題してきたビッグマム海賊団は溜まりに溜まったツケの精算時期は近い

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:43:32

    >>25

    四皇以外の誰がビッグマム海賊団にツケを払わせられるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:43:56

    政治担当筆頭のペロスペローがマムが倒れたらどうする!?って焦るからほぼマム依存だろうな<トットランド

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:45:20

    >>26

    普通にナワバリ荒らされるでしょ。特に地理的に離れてるところ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:46:24

    >>4

    そもそもマム・カイドウがバリバリ海賊やってる頃に初めて「海賊王」って称号が出来たんだし、ルフィ・キッドみたいな最初から海賊王を目指してきた奴らと後から海賊王ってタイトルを提示されたマム・カイドウじゃあ力の入れようも優先順位も違うと思うよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:46:33

    新世界、4皇が圧加えてただけでバレットの過去見るに相当グチャグチャのようだからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:47:18

    >>28

    ビッグマムが負けただけで未だに存命で幹部格もほぼ万全なのにそれする奴はビッグマムがどうこうじゃなくてナワバリに手出してただろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:53:16

    四皇本人よりもその部下連中の心の緩みが問題だと思う。(カイドウの「海軍が七武海を捨てたのはそれに変わる戦略を得たからだ」からは緩みは感じられない)

    WCIはあそこまでベッジ・麦わらにいいようにされてもなお緊張感の欠片もないマムの子供がいたし、鬼ヶ島は飛び六昇格?ムリムリってはなから討ち入り面子と戦うことを避けてた穀潰しもいたし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:55:00

    >>32

    ここのタマゴかっけぇな歴戦感マシマシ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:55:30

    >>32

    まぁスムージーと姉妹?とかはタマゴのセリフ通りな感じよな

  • 353222/04/16(土) 13:02:00

    >>34

    そいつらはまだマシなんよ。ルフィが鏡から出てくるのを待ってる面子の殆どが「大勢で出待ちするのは"恥"」って考えなのが相当アレ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:03:37

    >>35

    全然関係ないけど鏡の中から出てくるのがロジャーでも突破できないってモンドール言ってたけど普通に突破してきそうだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:05:48

    黒ひげが一番にちょっかいかけてきそうではある
    アイツが今一番ワンピースに遠い気がするし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:05:55

    下の子達は特に生まれてからずっと強い側だったから守り側というか受け身側?に回ったときの経験とか心構えが足りないんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:06:46

    >>35

    まぁカタクリへの信頼もあるんだろうけど、既に本丸落とされてるのにこの態度はなかなかよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:08:19

    >>35

    誤連絡で撹乱されたジェルマは兎も角シーザーもベッジも捕まえられてないのに鼻提灯って...


    ククククによる式場ケーキ化が無ければ大ダメージだったんだぞ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:08:23

    >>37

    実際マム不在のタイミングちょっかい出してきたらクソ面倒だし、本人も来たら普通に踏み潰されそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:23:35

    >>32

    タマゴさん... 再就職先探してもいいのよ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:24:21

    1番正しく皇帝してるよなママ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:31:27

    >>35

    これ突破されたら"負け"だよね...

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:33:22

    >>40

    直前のコマにあるようにブラウニーは全然事情知らないから喧嘩売ってきたバカをリンチするために呼ばれたくらいにしか思ってない

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:34:20

    カイドウは少なくとも未来視の見聞色をちゃんと鍛え込んでんだよな...本当に隙ないな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:35:34

    >>44

    実際戦果がペドロの命、ジェルマの幹部二人で損失がペロスの片腕、居城、最高幹部二人、多数の船舶、傘下(ベッジ、ジンベエ)だから大負けも良いところなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:37:57

    カタクリ、ペロスペローを筆頭に有能陣はいるけど下の方の兄弟姉妹に有望株がいなさそうなのが辛い。上の家族はマムと接する機会が多いから有能にならざるを得なかったのか。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:39:12

    シャーロット家ってロックス時代からの年配は責任持ってやってるけど若い方は兄貴達頼りに感じる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:40:42

    そう考えると赤髪海賊団のバランスがいいって評価は割と重要なのかもしれないな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:41:12

    >>45

    それはそれで問題でしょこれ。報連相が全く機能してない…

    少なくてもママは食い患い(しかも要求する食べ物は提示不可能)で暴走しっぱなしだし。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:42:04

    >>48

    絶賛勢力拡大してた時期に居た人間と安定してる時期に居る人間だとどうしてもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:42:10

    こう見ると硬すぎてギア3だと歯が立たないマムやスナックを筆頭に飴をとんでもない硬さにするペロスペローと武装硬化が家計的に強そうなのに見聞色鍛えまくったカタクリの有能さがわかるな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:43:38

    >>48

    フランベとか能力や実力的な有望株はいても精神的な意味で上の兄弟の代わりになれそうな弟妹達はほとんどいなさそうなのは組織的にキツい

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:44:01

    >>48

    クラッカーがもう少し年下ならよかったんだけど45だし、スナックくんも死闘とかの経験値はあんまなさそうだしで心配

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:44:35

    好き放題やってきた首領のマムはボケ入りかけてるし死んだからそのツケ全部払わされるという意味でも万国は不安定極まると言える
    そもそもの成り立ちがマムのやりたい放題の結果である意味でも本当にマム死んだら終わるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:45:43

    ぺロスペローとモンドールの参謀二人の代わりが効かないっぽいのがつらい

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:46:12

    >>51

    これ食わせなきゃどうなったかは気になる。残りの面子でママを止められるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:46:21

    実は説明通りならペロスペローやカタクリにも孫がいる可能性ある

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:46:27

    >>56

    ただの海賊の拠点ってだけならマシだったんだけど国民抱えちゃってるからね。まぁ国民も自分の国が他に対してどんな事してるか知ってるだろうし覚悟は出来てそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:47:15

    >>59

    ごめん普通に子供だった

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:47:22

    >>56

    まあマムが拠点持ってるのお菓子作りとかの関係だろうし、正直子供達としてはマムが死んだら手放しても困らんからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:48:43

    >>60

    そうか?そんな覚悟なんていざ死ぬ時になったら紙のように吹き飛ぶと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:49:03

    マムの子供たちは普段余裕ぶっこいてるのにいざとなったら自分のミスを隠蔽しようとするのが最高にいけない

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:50:16

    >>58

    ペロス兄さん、私たち忘れないよ...

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:51:09

    幹部格の質と量で他の四皇より優れてる分潜在的な脅威が多い点でバランス取れてるイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:53:12

    勢力内で現状戦力的には一番劣るであろう海軍が一番安定してるのは
    まあお役所の特権かな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:54:17

    保身隠蔽のオペラ、怠慢のスムージー他、すぐキレるオーブン、ダイフク、一人で突っ込んで始末されたボビンなどなどなかなかなメンツ揃いだからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:55:02

    >>67

    四皇なんて所詮は一代限りの犯罪集団だしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:55:21

    >>68

    オーブンをそこに混ぜるのは流石に酷だろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:56:16

    >>70

    あいつあそこでローラパパが殴らなかったら普通に万国滅亡の原因だから

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:56:33

    >>68

    それを言い出すと直接的な裏切り者が出てる百獣も大概だしなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:01:47

    >>32

    百獣は完全実力主義だから内部で上昇思考が湧きやすいし、本当の穀つぶしは後ろからエキサイト弾で潰されるからまだマシだけど、ビックマムは血族最優先過ぎてな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:06:32

    >>73

    言っても血族優先でほぼ裏切りが出ないビッグマム海賊団と違って実力あれば敵対勢力でも勧誘して、結果的に裏切りも割とある百獣だと結構一長一短じゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:08:16

    ママを鎮めるケーキ作ってんのにその船沈めようとするのはちょっと…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:20:14

    >>74

    マムとのつながりが尊敬とかじゃなくて純度100%の恐怖(上位は多少の尊敬もありそう)だから裏切ら無いけどもっと面倒臭い隠蔽する奴が出てくるからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:21:16

    >>76

    だから一長一短でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:21:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:22:23

    タマゴとペロスペロー、メリエンダ付いてる時のカタクリ以外、ほぼ全員が沸点低すぎる海賊団なのが弱点

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:23:21

    >>78

    だとしてもだろ……他にケーキないんだからソルソル兵に毒味でもさせてからにすべきだろうに

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:23:56

    >>79

    沸点に関しては百獣海賊団ほぼ全滅か……

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:25:59

    >>78

    オーブンが沈めようとしたのは別に毒入りを危惧してじゃ無いのが問題なんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:26:57

    メリエンダさえあればカタクリは冷静だから……


    なかったら、うん

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:27:28

    なんかタマゴの有能さ再確認できるスレになってきた

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:35:13

    マムも武装効果できるしおそらく覇王色まとってるしゲーム情報だけど見聞色も使ってたし一般的にはめちゃくちゃ鍛えてるはずなんだがそれでもだらけてるように見える環境とポテンシャルえぐいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:35:21

    オペラはまあ隠蔽はクソだったけど最期はまあまあカッコよかったよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:36:59

    >>86

    確かアニメだとスムージーに言われてマムに立ち向かったんだっけか

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:37:18

    >>74

    プラリネとかは裏切ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:37:36

    実際ナイスバディを保ち続けたリンリンは見てみたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:45:36

    >>88

    あれは麦わらの台頭で四皇の牙城が崩れかけた、旦那の実家という逃げ道がある(麦わらがナワバリ宣言してる魚人島)っていう打算要素も込みだろうし、マムが盤石だった時代にはないタイプだろう

    まあ逆に言えばこれから裏切りが出てくるって話でもあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:47:38

    >>90

    マムんとこには忠誠心のあるやつがいないよな

    いやまぁ子供たちが忠誠心というのも変と言われればそうなんだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:48:31

    >>90

    プラリネはウミウシの警備網麻痺させたりと滅茶苦茶優秀だよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:00:06

    どうでもいいけど読み返すとタマゴがペドロのこと滅茶苦茶評価してるの嬉しいし哀しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:05:48

    >>89

    くれはみたいなマム見てみたいよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:09:46

    マムはシフォンとかプリンとか、少しでも気に入らないところがある子供は虐待してるからな…シフォンは兄弟姉妹のことも家族と思えなかったようだし相当酷い状況だったと思われる
    そういった経歴の娘が何故か相性の合う夫と結婚できたから、夫がマムを裏切ろうとしたら協力してくれる
    結果シフォン、プリン、プラリネを引っこ抜かれて大損害被ったのは家族経営の強固さが裏目に出た感じ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:14:27

    >>10

    タマゴは若めの子供たちからは、じいやくらいの慕われかたしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:24:16

    マムは全体的に歪んでる感がある
    四皇の中でも一人だけ先天的な化物才能無双だし
    マザーから受け継いだ歪んだ思想に依って行動してるから半分堕落しかけの家族経営やら万国やら種族集めやらに傾倒
    後は単純にもう老いが来てるよね、幼少への逆行っぽいノリが垣間見られるのも意識して描いてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:24:29

    >>53

    スナックって武装色強い描写なんてあったっけ?

    アニオリ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:44:26

    >>95

    プリンは大事な三つ目族なのに「三つ目が気持ち悪いから髪で隠しな」とか言ってるあたり本当に子供を道具や部下としてしか見てないよね

    恐怖で支配すれば良いと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:52:46

    マムが死んだら、島にかかった能力も全部解除されるのかな?
    そうなったら、いっそ白ひげ残党と手を組むのもありかもな。
    戦争経験の多い老練の白ひげの隊長たちなら、マムの子供たちに不足している部分も上手く補完してくれそうではある。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:52:47

    >>98

    すまんそのレスしたものだが、完全にクラッカーと間違えてた

    申し訳ない

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:58:35

    >>100

    気絶はいまいち分からんが死ネば確実に効果切れると思う。迷いの森はもちろん砲弾にもホーミーズ使ったりしてるからかな大惨事になるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:03:26

    >>100

    分からん... モリアの時にカゲカゲは死んだら戻ってこない(から気絶させなきゃ)って話をしてたけど本当かどうか...

    というか本来ならリンリンが川で溺れた時点でホーミーズは全滅してないとおかしいんだよね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:31:41

    >>3

    絶えずハーミーズ量産+ジェルマを手に入れようとしたみたいに子供使った政略結婚とかで拡大の手は止めてないと思う。海賊王にはまだなる気だし。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:36:34

    >>7

    22歳のレザンとか十代後半で六式使ってるユーエンやゴチャゴチャの実の十つ子とかの若手はそれなりにいるよ。ただ中堅幹部、大幹部クラスまで一人でもいけるかは未知数だな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:37:56

    >>104

    だとしても明らかに戦力不足というか…。拡大してる範囲が他と比べて狭すぎない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:30:40

    まぁ実際マムは足元すくわれまくりだしなー
    戦闘にホーミーズを過信過多しすぎなのも原因だよね、ここらへんの油断がなくなったらマムを止めれるやつほとんど居ないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:10:09

    >>103

    もし保たれるなら、何とかならんこともないのか……。縮小は時間の問題だけど、七武海よりはマシだな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:14:13

    >>106

    その為の巨人族だったんだけどね。まぁもしローラがすんなり結婚してくれても過去の経緯考えるとどう考えても軍隊なんて貸してくれるとは思えんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています