恩返しデュエルいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:47:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:48:26

    GIFの方も貼れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:52:17

    スパークマン攻撃表示で出すのまさに身内読みって感じで好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:54:29

    GXなんてずっと見てなかったのに「あのときと一緒だな」で不覚にも泣いた

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:57:16

    ただでさえストーリーが良いのにデュエル構成まで巧すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:58:24

    30分のデュエルなんだよなこれ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:58:32

    元のシーンが良すぎるのとコラが巧みすぎるせいで全く違和感のない画像来たな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:58:41

    この構図かっこよすぎんよぉ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:00:21

    一話も見れるから比較が出来ていいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:00:53

    スレ画抱かせろちゃんのコラじゃねーか

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:03:35

    デュエルとしてもめちゃくちゃ攻防が面白いのに最後一連の流れのためとかちょっとスタッフの脂がノリノリすぎて最高すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:04:52

    久しぶりに流れる十代のテーマがまた泣けるんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:06:23

    やっぱり馬鹿の一つ覚えナノーネとかいう名言

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:06:28

    今やっとわかったノーネ。
    皆と別れるのがこんなにも辛いノーハ、教師である私自身、彼らから学んだことがあまりにも多かったからなノーネ

    ここすこ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:06:30

    GXを1話から見ていると感動がさらに深まる不朽の名デュエル

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:07:06

    >>10

    コラというか構図以外要素が残ってねぇ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:08:18

    遊戯王アニメとか初めてみたレベルだけど攻防が複雑で面白いな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:08:19

    『やっぱり馬鹿の一つ覚えナノーネ』からの先生の独白があまりにも染みる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:09:36

    >>17

    GXはこれでもかなりシンプルな方なんだ

    OCG版の最新作のヴレインズとかになるとモンスターを展開するだけでAパートが終わるレベルで複雑化した

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:09:54

    あの時と同じだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:10:35

    アンティークギアゴーレムを毎度別手段で出すたのすげぇよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:11:23

    >>17

    ゴーレムの存在を意識して無闇に守備で出さずにステが高い表示で出す

    魔法罠を消費する事でフレアネオスの攻撃力を下げる

    最終盤面を一話と同じにする


    ホント凄いわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:11:33

    見終えた後のEDの清らかな喪失感というか、ああ終わるんだなって感じがなんか好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:11:57

    古代の機械巨人3体並べるとか今でも相当難しいと思うんですが
    教頭すげーな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:13:22

    >>20

    「これほどフレーバーテキストが無いことを残念だと思ったのは初めてだった」ってコメントをどこかで見たけど全くその通りだと思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:13:35
  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:13:43

    >>17

    DMと違ってOCGルールで既存カードとアニメで先行使用するカードの組み合わせでガチな奴をやってくれるからアニメデュエルの内容だと一番濃い時期だと思うよ

    特にカイザー、エド、クロノス先生辺りのデュエル回はハズレが無いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:14:02

    >>23

    そして卒業が終わって最後のEXデュエルで伝説の遊戯王との対決でオシリスの天空竜を召喚されるってのが凄い構成だよね

    オシリスレッドの十代にたいする最高のご褒美で

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:36:04

    この話オチも爽やかで良いんだ
    成長した面と変わらない面が両方観られるのが素敵なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:32:13

    個人的にデスパレードバトル発動⇒究極巨人追加攻撃3400→魔法が消えたのでフレアネオスの攻撃力400ダウン3300のプレイイングが上手すぎる
    流石教師って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:33:57

    >>29

    「ちゃんと授業受けとくんだったー!」なのが十代の人の良さを表してて好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:36:52

    >>31

    二十代になってから久しく見せなかったギャグ顔がいいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:37:03

    もちろんクロノス先生対十代は見比べるだけでも最高最高最高なんだけど、この1話と167話の間に100話以上の思い出が詰まって完成するデュエルだと思ってるので二つだけ並べられると違うなーってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:41:54

    >>20

    「教頭ークロノス・デ・メディチ」


    これ作った人ほんと天才だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:16:16

    クロノス先生は「毎回アンティークギアゴーレムの召喚方法が違う」とかヤバいし
    重力解除(フィールドのモンスターの表示形式変更罠)をバトルフェイズ発動で追加攻撃して貫通で締めるとかガチすぎる
    ちょっとリアルOCGプレイヤー入ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:17:46

    十代が守備表示だけじゃなくて攻撃表示も混ぜてんのが好き
    クロノス先生は速攻でゴーレム出してくるってわかってるんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:18:05

    >>33

    そこは仕方ない

    dアニメに加入して全話見るしかねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:19:59

    >>33

    リアタイで追っかけて見ることができた人のことをこれほど羨ましく思うこともない

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:20:31

    改めて1話と167話見比べると皆身体も大きくなっててちゃんと3年経ったんだなって感じがするな
    学園ものでちゃんと3年描き切るってなかなか無いよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:24:50

    >>17

    他のカードゲームと違って始まりが漫画なだけあって

    ・相手ターンでも使える効果・カードが多い

    ・相手の行動に合わせて発動できる効果・カードが多い

    ・バトルに入ってもお互いカード使える

    と本当に最後の最後までお互いにカードの応酬ができるから見てて楽しいんだよね。ターンを跨がず同じターンの中でも激しく攻防できるのは遊戯王独自の良いところだと思う

    まぁ、現実のカードはそれを再現した結果凄くややこしい事になってるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:35:37

    小学生の頃見てほとんどうろ覚えになってるはずなんだけど、恩返しデュエル回は鮮明に記憶に残ってたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:53:11

    アンティークギアゴーレム3体はやっぱ壮観っすよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:54:14

    この最終回がもう13〜15年くらい前か
    高校生になる年齢でぞっとした

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:27:48

    クロノスの行動を知らない程に授業に出ていない十代ってのは悲しいよね、でも最後に昔の十代によくあったギャグ顔を見せつつ戻って来たってのが良い...
    剣山の十代は変わっていないってセリフと合わせて、色々あったけど根っこは変わってないんだなって視聴者にも知らせてくれる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:21:37

    クロノス先生自身の変化も感じられていい
    最初は嫌味な先生だったとか剣山の「俺たちが入学してきた時は既にいい先生だったドン」とか
    色々と思い出が蘇る

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:14:50

    LP調整が美し過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:11:48

    剣山たち後輩が入ってくるのはセブンスターズ編のあとだっけ?
    その時期ならもういい先生だよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:14:36

    魔法の歯車がOCGだと弱体化してて再現できないんだよね…あと終焉の地ダメステ不可で

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:50:57

    テイクオーバー5の性能ブッ壊れ過ぎやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:58:31

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:04:11

    十代達に卒業してほしくないに賛同しちゃう校長好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:16:31

    >>51

    わかるけど同時に何してんねんってなる

    すき

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:18:30

    これはなにげなく検索したら「公式でやれ」ってなった架空デュエル

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:18:42

    この次の回がお触れホルスだったんだな、濃い奴固まってるなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:04:09

    上で何度も言われてるけど、デュエル構成がすごいよね
    ・ステータス高い表示でスパークマンとワイルドマンを出す
    ・デスパレートバトルとフレアネオスとLPの計算
    ・あの時と同じだなで決着させる

    美しい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています