ナイスネイチャ・バースデードネーションその3

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:54:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:56:49

    保守
    こんなんなんぼ募金しても良いですからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:57:35

    建ておつ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:57:59

    建て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:58:10

    いちおう活かしておく

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:58:17

    とりあえず10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:58:28

    たて乙。とりあえず保守。
    来年もこうやってネイチャさんに寄付して語り合いたいな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:59:18

    お礼のお手紙を書いているネイチャさんの下でしか生きられない生物がいる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:59:19

    推しは生きてる内に推しとかないとな……自分も推しも明日をも知れぬ命よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:01:12

    ホシュッスー

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:03:18

    一応書いておく
    ナイスネイチャバースデードネーションは、引退馬協会の広報部長ナイスネイチャのお誕生日に合わせて、
    引退馬を生かすための社会的課題に取り組む寄付を募るイベントで
    ご寄付がナイスネイチャの飼養費となるわけではありません。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:18:05

    >>11

    少しでも多くの引退馬たちが穏やかな余生を過ごせると良いね!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:19:58

    すごい…もう1800万円いくぞ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:20:50

    この土日中に2000万行きそうね
    もしかして去年の超えてくる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:21:10

    >>13

    はやくね?

    追いスペの準備要る?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:22:04

    また3333万で減速したら笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:22:29

    >>15

    追いスペしたら追いスペ出来る可能性が増えるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:23:29

    去年の半分を突破

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:23:33

    去年の寄付関係の記事と比較すると今年の方が寄付のペース早いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:23:38

    1800万!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:25:07

    去年終わってから知った層がいるのを踏まえても今年爆速過ぎない?
    現在毎30分くらいの間隔で100万~200万前後金額が増えてんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:25:24

    寄付の勢いがいいのは去年知ったときにはもう受付終了してた勢が結構いるからなのかも
    少なくとも自分はそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:25:37

    去年と比べて2倍ぐらい速いか
    前は日跨ぐ前に1000万だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:26:11

    3333万を狙って追い寄付する気だが今回タイミングが全く読めねえ
    このハイペースがいつまで続くのか皆目見当が付かん

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:27:28

    一応去年は土日ごとに寄付金ブーストあった

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:29:19

    まさか寄付金受付期間は誕生日の今日だけと思ってるヤツいねーよな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:29:43

    競馬のことはよく知らないんだけど、レースで1着になるといくらぐらい貰えるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:30:14

    >>27

    4億

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:31:33

    >>27

    ちなみにネイチャがお馴染み三着だった有馬記念は

    三着で7500万

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:32:49

    明日の皐月賞で寄付金を増やしたい所存
    ネイチャにあやかって複勝・ワイド・3連単・複の3着が絡む馬券でいこうかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:33:22

    >>29

    ……もしかして超えない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:34:05

    特製ディナーを食べるネイチャさん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:35:23

    >>31

    いやーキツいでしょ

    でも五着の3000万は去年も超えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:37:45

    飯食って戻ってきたら200万増えてて草

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:37:58

    これ、目標額の延長もう一回くらいあるかな?
    現状目標額+500万なわけだし
    …とはいえ引き取る馬をこれ以上増やすと負担大きそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:38:31

    なんとこのバースデードーネーション、後期間が30日もあるのに、目標達成して今や2000万が見えるぐらいには寄付されているのだ

    ????????

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:42:11

    そんな、最初は1年間の飼料位寄付してもらえると嬉しいなぁぐらいだったはず。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:42:54

    目も良くなってるそうでよき

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:43:30

    >>36

    去年の二倍のペースと考えると6800万いくな

    いや実際は誕生日に合わせて3400辺りでだいぶストップかかる気がするけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:44:14

    >>35

    今回は働き先だとかの斡旋もあるんだ

    色々な場所へ斡旋するにもトレーニングや諸々の費用が嵩むんだ

    働き先は乗馬以外にも神社で神馬(トップガンの子とか)とか色々あるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:44:23

    引退馬協会にバトルプランやダノンシャークもいるんだよな
    種牡馬後の駆け込み寺にもなってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:45:58

    3333万で流石に止まるやろ。
    3億募金が集まったらガチで使い道に困りそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:46:32

    目標金額引き上げしてもこんだけ集まってくれたら嬉しいだろうなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:46:59

    >>42

    去年も3333万で止まると思われてたけど3333万がニュースになった結果もっと増えたし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:47:31

    いやいくらあっても困るもんじゃないけど
    3億あったら何ができるんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:48:10

    >>45

    たくさんの!!!引退馬の!!!再就職を支援することができる!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:48:41

    >>45

    これ見るといくらあっても必要だな

    アサヒライジング号への治療の跡が…

    https://rha.or.jp/user/blog/775/_bdr1-oag2yt54nnhnzrq94jfoo7tymi.pdfrha.or.jp
  • 48二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:49:07

    >>38

    目良くなったんか

    他の引退馬もこの募金きっかけにちゃんとした療養できるようになるといいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:49:27

    今回は治療費とかも使用用途にあるからいくらあっても困らん

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:50:38

    でもね。考えてもみてくださいよ!
    1500万DLされてるウマ娘ユーザーの内1%が1スペ寄付するだけで3億いっちゃうんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:50:44

    3億あっても救えない馬の方が圧倒的に多いのが現状だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:51:39

    >>51

    だからこそ一過性でもお金が集まれば越した事ない

    なんぼあってもいいですからね!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:52:32

    そりゃ全部は無理だ
    全てを救うなんてのは傲慢でしかない
    できる範囲でやれるだけやるしかないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:52:35

    お金がなくて「どうしてあの馬がそんな最期にならなきゃならないんだ…」という例はたくさんあるわけだからなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:52:38

    今回は引退場の再就職の斡旋や調教に就職先の話も出てるからバースデードーネーション頼りだけにならないようになってるのが良いね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:53:11

    なら集まれば集まるほど良いな!
    募金は額じゃない数だよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:53:32

    ヘッヘッヘッ…ネイチャの兄貴…今日も人間共が兄貴に貢いでやすぜ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:53:52

    昔に比べて情報が広がりやすい&寄付しやすいからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:54:56

    去年は3333万3333円狙いで手前で一時的に失速したけど、到達した瞬間ご祝儀が飛んできて最終的に200万上乗せされたからな
    今年も多分似たようなことはある

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:55:05

    引退馬は年間で数百万かかると言われてる
    三億でも100頭やな、なかなか厳しい

    でも勝てなくて馬肉になるのが仕方ないなら、
    勝った馬は最期まで面倒みるのが道理だよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:55:12

    借金返済したら寄付するからそれまで長生きしてくれネイチャ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:55:39

    >>58

    Amazon経由で寄付しやすいのも助かるし

    >>47で前回の寄付金の用途とか明確にしてるから無駄にならないって安心出来るわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:56:17

    >>57

    にんじんギャングのメテ君来たな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:57:15

    まぁ人間も馬も霞食って生きてはいけないからな
    馬以外にも職員さんだったり施設の設備だったり色んな用途に使われて将来環境が良くなるきっかけになれば良いのだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:58:06

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:58:14

    もう1900万いくじゃんこれ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:58:56

    宣伝だけれど、明日の情熱大陸は引退馬支援のホーストラスト特集だから、どんな取り組みがされてるか見ることができるよ
    これを機に寄付金がどんな子達に使われてるか知ろうぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:59:42

    >>57

    金はいくら貢いでもいいからね……

    人間貢ぐよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:59:55

    >>66

    途中経過見たいけど開くとそれだけ鯖に負荷掛けるからなあ……夕方とか中々ページ開けなくて大変だったもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:00:02

    管理人!
    貴様見ているなっ!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:01:11
  • 72二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:02:15
  • 73二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:02:19

    >>67

    4月17日(日) 11:15 TBS系列で放送

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:02:28

    馬場さん見てるかい?
    アンタが生かしてくれた命が今、多くの同輩を助ける旗手になってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:03:51

    そろそろサイトも軽くなるし寄付してくるか〜ってサイトいったらこれで草生えたわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:04:49

    うそでしょ…今日中に2000万いくよこれ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:06:02

    明日のレース次第では3000万いくだろこれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:06:18

    正直ウマ娘のオタク舐めてたところあったし金額達成できなかったら煽り散らすつもりでいたから今すごく恥ずかしいので少額ながら寄付してくるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:08:18

    >>76

    前回で青ざめたものの

    流石に今年は前回以上にはならないと高括っていたネイチャさん

    今のご感想は?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:09:29

    >>78

    あくまでこれはウマ娘の「良い影響」が目に見える形になってるからね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:10:47

    >>72

    その2が埋まったのが21:18

    まとめられたのはコメ欄を見るに21:30頃


    管理人ちゃん早くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:12:41

    >>67

    くっそ明日は深夜シフト入ってるわ

    録画して絶対観るから覚悟してろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:13:13

    >>81

    最近のウマ娘の記事すぐ荒らされるし

    荒らしようが無い平和な記事を求めてたのかも知れない

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:14:22

    >>79

    あはは…アタシ庶民なんで…(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:14:50

    この手のクラファンみたいなのは開始三日と最終三日が一番集まりやすいって話だからまだ初動段階ね
    それでもすごい勢いだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:15:07

    >>80

    こう言っちゃなんだけど

    ウマ娘のアプリやめてもウマ娘をきっかけに実馬好きになった奴はいるからそういう層も一緒に楽しめるのいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:15:19

    このバースデードネーションって寄付のみってできる?
    お礼の返事が届いた人をTwitterでたまに見かけるんだが郵便物を家の者に見られたくないけど寄付したい

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:15:36

    >>81

    掲示板開設前にもバースデードネーションまとめ記事作るのが管理人さんだ

    ネイチャ推しとして纏めない筈も無いおめでたい話題だ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:21:41

    >>87

    これは寄付のみ

    返礼ありのクラウドファンディングではないので寄付額控除も受けられるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:23:21

    >>88

    そもそも去年ここでネイチャのバースデードネーション知って今年お金入れた人も結構いそう。私がそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:24:17

    多分お礼の返事とか貰ってるのは普通に寄付した人だろうね
    引退馬協会のトップページに書かれてるやつ
    キタちゃんブラックがどうのこうのってあれだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:24:32

    まだ初日のはずだぞ…おい…なんで加速してる…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:26:37

    >>87

    「領収書の発行」と「団体からのお知らせ」についてそれぞれ受け取るかどうかのチェックはある。

    この2つのチェックに入れずに寄付したらなにも届かないのかはやってないからわからない。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:26:40

    去年ネイチャスレ見てなかったらバースデードネーションという単語すら知らなかったと思う
    サンキュー管理人ちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:32:18

    >>89

    >>91

    >>93

    ありがとう とりあえず寄付してくる

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:34:30

    ソシャゲの民はガチャ一回分とかいって簡単に1スペ出すから怖いわー
    もっとお馬さんの養分になれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:38:47

    募金するんで3000円貸して下さい!

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:38:59

    金額がリアルタイムにモリモリ増えていくのを見るともう一回寄付しよ!っていう気になってくる

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:41:34

    ほいほい寄付できるのは引退馬協会が収支報告きっちりする真面目な団体だからというのがある
    いくらソシャゲの民と言えど胡散臭い募金詐欺団体みたいなのだとちょっと躊躇する

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:42:57

    なんかまたサーバーが落ちたぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:43:23

    2000万前に滑り込み寄付しようとしたんだけど重くて画面遷移しない…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:43:23

    >>45

    200頭の引退馬たちは幸せな後半生が送ることができます!

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:44:57

    >>100

    加減しろ馬鹿!


    今週は「見」がいいだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:52:19

    結局経済動物だからな
    今は年間に生産される馬と引退後の受け皿のバランスがどうしようもなく圧倒的に差がついてるという問題があるが、逆に引退馬の繋養が商売になるなら受け皿も増えるわけだし、こういうところがちゃんと間に入ってまともなお世話してくれる牧場にウマを預託してくれる形でコツコツと「商売」を定着させてくれるのが一番いい気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:52:55

    >>99

    ブームが起きたことは偶然だけど

    その受け皿として信頼に足る法人がずっと前から存在したことは偶然じゃないもんね

    地道な活動があったからこそ今のブームがいい方向に動いている

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:54:53

    >>105

    突発的に起こったブームって、対応できる組織が作られてる間にブームが過ぎ去るのが常だから、こうしてまともな人がトップに立って人のお金を大事に使って馬を大切にしてることがわかるっていうのは本当にすごいことだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:57:38

    サーバー落ちたせいで誕生日までに寄付間に合わなそうで笑えない

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:58:51

    >>107

    ナイスネイチャ誕生日~二日目~

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:59:54

    367日目じゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:02:17

    ネイチャのお目目も早く良くなるとええな……

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:05:16

    まじで繋がらんなあ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:08:24

    『速報』
    ネイチャ募金1日もせずに2千万を突破

    いやまじで凄いなオイ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:09:09

    >>78

    どんな言い訳してもちゃんと寄付したあなたは偉い

    みんな偉い

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:10:54
  • 115二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:12:13

    落ちてて寄付できないっす
    明日再チャレンジするか

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:12:19

    お前らちょっとだけでも募金して、俺も募金したんだよねぇってドヤるチャンスやぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:12:24

    >>114

    Excellent


    前スレ174だが私の負けだ。追いスペしてくる

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:12:35

    >>112

    記念すべき2000万前に寄付したかったのにつ゛な゛が゛ら゛な゛い゛よ゛ぉお〜!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:13:40

    スクショ撮ってくれた人がいるから行けるかと思ったら繋がらなくて芝

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:13:44

    >>118

    むほほ俺はもうしたモンニー

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:14:08

    >>114

    すご……というかこわ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:14:32

    ええ…なんで2000万いってんの…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:17:14

    寄付サイトが1日のうちに何度も鯖落ちするって何?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:18:07

    賢さネイチャには世話になったからな...
    すでに1スペ入れたが追加を悩む

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:18:49

    しかしこうしてみるとネイチャって可愛いな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:19:08

    >>125

    👺

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:19:19

    >>124

    今は脚を溜めておこう


    まだ29日ある

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:21:52

    お゛か゛ね゛は゛ら゛え゛な゛い゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!!!!!!!!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:22:22

    本日のお馬さん獲得賞金トップ5

    1位オジュウチョウサン 6600万円
    2位ダノンスコーピオン 4000万円
    3位ブラゾンダムール 2600万円
    4位ナイスネイチャ 2000万円+α
    5位マイネルレオーネ 1700万円

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:23:59

    >>128

    救いはないんですか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:25:26

    こういう活動に+に働いてウマ娘効果だと思ってもらえれば
    馬主さんに好印象持ってもらえれば今後ウマ娘化させてもらえるお馬さんも増えるかもしれませんしね
    ちゃんとしたところにならなんぼ寄付してもハッピーハッピーですからいいんですよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:25:59

    なんとか間に合ったわ
    先週万馬券当てたから気兼ねなく
    3333円寄付できた

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:26:01

    去年の金額推移まとめてる人いないかな……今回のと照らし合わせて今後の予測をしたいんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:26:06

    >>130

    救いはある、明日も明後日も受け付けてくれるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:26:41

    ナイスネイチャさん!どのレースに出走したんすか!ご高齢なのにすごいっすね!

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:28:29

    >>133

    本家で去年の記事見るしかないな

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:32:26

    ちゃんと少しづつ増えてるもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:36:54

    >>136

    引用元のスレってあにまんから開けましたっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:38:43

    >>135

    ドネーションステークスだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:38:46

    今月余裕あるから寄付したぜ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:39:34

    気持ち程度ではあるが寄付したぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:39:35

    よしつながった!滑り込みセーフ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:41:09

    お前らこの寄附は別に1日にいくら積み上げられるか競うレースじゃないんだぞ!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:41:44

    >>143

    …違ったのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:41:46

    でも一日にいくら積み上げてもいいんでしょう??

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:41:51

    >>129

    あら?

    ダノンスコーピオンちゃん勝ったの???

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:42:25

    >>138

    額が大きく更新される度に記事立ってたからあにまんだけでも推移が分かる

    ちなみに去年は2000万まで2日はかかった

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:42:28

    >>141

    素晴らしい……その気持ちが大切なんだ

    2000万誰かがポーンと寄付した訳じゃなくて沢山の人が少しづつ気持ちを持ち寄った結果なんやで

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:45:13

    >>138

    とりあえず関連してそうなスレ

    ナイスネイチャで検索かけりゃ見れるやつのみ

    ナイスネイチャの誕生日クラウドファンディング、数時間で目標金額の200万を突破する引退馬協会@rhainfo 早速多くの方からのご支援、またSNSでも拡げてくださり、本当にありがとうございます。 引き続きどうぞよろしくお願いいたします! 「ナイスネイチャ・33歳のバースデードネーシ…|あにまんchanimanch.com
    ナイスネイチャの誕生日クラウドファンディング1300万を突破 なんか凄いことになってる…レースの賞金じみた金額になってきた ナイスネイチャ バースデードネーション記念 さすがにこのペースが続くとは思わないけどまだ一ヶ月もあるんだよな 跳ねると凄いからな 去年はいくらだったんだろうか まさ…|あにまんchanimanch.com
    ナイスネイチャの誕生日クラウドファンディング、目標金額1000%の2000万を突破当初目標の10倍とは 2000万で支援者1万人弱だから平均2000円ちょっとってとこか自分もなんとなく2000円いれたわ 目標額の3分の2じゃないのと思ったら桁が違ってた・・・ いやここまで来たら3ゾ…|あにまんchanimanch.com
    ナイスネイチャの誕生日クラウドファンディング、目標金額1500%の3000万を突破3000万超えてる… 目指せ3333万! 真っ青ネイチャかわいい おなじみ3000万〜 前年度の約17倍かすごいな みなさん、こんにちわ!ナイスネイチャです。 これ可愛くて好き これウマ娘の方も広報と…|あにまんchanimanch.com
    ナイスネイチャ寄付金が最終日で3333万3333円を超えるウマのネイチャと馬のネイチャ両方とも可愛いからな… 寄付金集める顔役として写真使わせてくださいって言われたから許可出したらファンが大量に集まったネイチャの顔 長生きだなぁ 母馬は36歳まで生きたらしい…|あにまんchanimanch.com
    ナイスネイチャの誕生日クラウドファンディングが目標金額1791%3582万でフィニッシュほんとに3333万達成してる… 通り越して3500万行ってるじゃねえか… 青ネイチャすき 令和3年33歳の誕生日に3333万稼いだウマ 🐎===🐎===🐴.。oO(🥕❌)===🐎===🐎 これ何度見て…|あにまんchanimanch.com
  • 150二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:46:23

    >>149

    後半青ざめてて笑うんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:50:53

    今日競馬でめっちゃ負けたけどそれはそれとして寄付させていただいた
    まあ明日の皐月賞で勝つからトントンってとこかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:53:07

    追いスペ出来たあああああああああああああ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:53:33

    >>143

    ああ知ってるぜ!

    スパチャしようとつめかける俺たちと募金サイトの鯖の戦いだろ?!

    任せておけ!(颯爽と取り出すクレカ)

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:53:41

    現在、ナイスネイチャのバースデードネーション支援金、初日の到達額を確認しております
    確定までしばらくお待ちください

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:55:51

    >>152

    記念スクショ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:56:11

    健全なスパチャだぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:59:14

    大体G1の4~5着賞金分を稼いだか
    3着分にならなかったから明日はもっと頑張るぞネイチャ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:59:30

    去年打ち立てた1ネイチャこと3500万円を越えるかどうかで今年も盛り上がれそう
    祭りなんてなんぼやってもええもんですからね~

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:00:09

    皆!今回の寄付金はNPO法人に対する寄付になるので、後日届く領収書を確定申告時に提出することで免税を受けることができるぞ!

    俺も去年知った身なので、忘れずにここに書いておくぜ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:00:18

    >>153

    なんでサバとチキンレースしてるんだろう……


    魚とチキンってもう意味わからないな

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:00:19

    >>154

    確定しました

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:01:06
  • 163二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:01:12

    贈る方も贈られる方も幸せになる祭りがあるんですよ〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:01:29

    ドネーションで集まった寄付金合計、あと何年あればネイチャの獲得賞金額に並べるかなあ
    それまでネイチャには生きてもらわないと

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:01:45

    >>161

    2100万……掛かりすぎでは?

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:03:06

    >>165

    …いや、なんかもう2200近いんだけど…なんで1〜2分で100万増えてるの…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:03:16

    >>164

    無理だと思う

    ネイチャの獲得賞金6億超えてるし……

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:04:02

    >>166

    たぶん…出遅れ…ですかね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:05:00

    >>167

    毎日このペースで増えれば行ける…ってことだな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:05:29

    >>166

    入れといてなんだけどみんなどうかしてるぜ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:08:12

    >>166

    深夜で人が減って繋がりやすくなったためだと思われるが……

    俺言ってることなんかおかしいよな?

    人が減ってなぜ寄付金が増える?

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:08:41

    >>162

    貴方には更に1スペ寄付する権利をあげるわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:11:20

    >>167

    毎年それいい続けて欲しい、ヲタが不可能を可能にするべく頑張れる


    あと去年の1ネイチャペースがブームの続きそうな3年キープするというそこそこ現実味のある皮算用でもさっくり1億行くの、よく考えるととてもヤバい

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:13:51

    >>159

    アァーッ領収書発行希望しないにしてた…しまった…

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:16:19

    >>174

    もう一回できるな!

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:17:52

    よく考えたら住んでる自治体への課金も惜しんだらいけん
    オラッ!税金!よりよい街づくりに役立ててくれよな!

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:18:46

    >>174

    もう一回寄付できるどん!

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:19:14

    >>176

    真面目

    というかこういう細かいことの積み重ねで人生って変わっていくんじゃないかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:25:24

    >>170

    わりと同じこと考えてる

    一種の賢者タイム的な感じ

    みんなお金はもっと大事に使わないとダメだよ~(完全に他人事)

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:29:49

    まぁでも1年に1回3333円でお祭りに参加出来ると考えれば健全な趣味の範囲では?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:33:15

    >>180

    まあ3333円なんて外食1回分くらいだし、それで引退馬支援に繋がるなら安い部類か

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:35:05

    実際満足度で言ったらちょっといいとこで外食したくらいの分はありそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:40:39

    >>182

    一人で焼き肉するより安上がりだしな!

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:46:14

    >>174

    引退馬協会HP 
    rha.or.jp

    →あなたにできること

    →ご寄付のお願い

    →領収証について

    から領収書の問い合わせできるから何万とか突っ込んだならしときな!

    3333円とかだったら-2000円されて1333円が控除分だから大したことないのでほっといてもいいんじゃね

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:47:28

    去年に引き続きまた協会のスタッフ一同あわあわしそうで芝3400なんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:53:20

    色々見てきたけどウマ娘オンリーのまとめサイトよりもネイチャのバースデードネーションに対するフットワークの軽い管理人のスタンス好きよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:04:04

    オタクという生き物はな、好きなもののためにお金を惜しむことはしないんじゃよ。無論生活の範囲内でじゃがな
    さて、ワシも寄付してくるとするかのう…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:05:51

    凄いね。夜中なのに、コンスタントに1分間で3人くらい寄付してる人いるわ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:06:42

    推しに寄付することでしか得られない精神的栄養がある

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:07:28

    他のウマだったら500円にしとくかって人も多いだろうなかナイスネイチャだと3333円行っちゃおうかなってなるのは強い

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:09:00

    すでに2/3ネイチャを超えていて
    お金の暴力ってこわいなぁと思いました(小並感)

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:12:17

    ここまで正の方向の祭りって中々ないよな
    馬も関係者も助かるし、ウマ娘ファンももしかしたらウマ娘が増える一助になるかも知れんという誰も損しない構図
    こういうのは本当に珍しい

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:19:23

    支援人数も考えるとすごいな
    33歳ドネーションの時の支援者数が1万6296人
    その半分以下の人数で2/3寄付額が集まるってことは、それだけ実際の馬に対して愛着を持つ人が増えたってことなんだろうよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:46:00

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:46:54

    >>194

    次スレは既にある

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:49:48

    >>195

    リンク張ってくれると助かる

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:51:42

    >>193

    去年は話題になってからブーストかかって延びた感じだけど、今年は去年を知ってて待機してた連中が猛烈なスタートダッシュ決めたし、そうやっててぐすねひいて待ち構えてた奴らに景気よくポンポンお札投げてるのが多かったんだろう

    でもこういうのは本当にお気持ちだし、何よりも「たくさんの人が無理なく支える」ことが長生きの秘訣だから、ワンコイン勢だって本当にありがたい支援なのよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:52:07
  • 199二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:53:12

    >>200 ならバースデードネーションで多くの引退馬が安息の地を見つけられる

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:53:46

    200なら今年もドネーションはネイチャさんも真っ青の大成功

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています