ナイスネイチャ・バースデードネーションその2

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:23:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:23:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:23:40

    おめでとう!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:23:44
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:26:33

    今日中には達成しそうだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:27:03

    もう102%で草
    もっといきそう

  • 7222/04/16(土) 15:27:21

    乗っ取り阻止に乗り込んだが特に来なかったので自主削除
    申し訳ねえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:27:46

    >>5

    と思ったら達成してた コワ~

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:28:28

    >>7

    こんなスレ乗っとったら普通に嫌われますからね

    流石に場を弁えるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:28:33

    ドネーションはなんぼあってもいいですからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:29:24

    寄付もそれを広めるスレもなんぼあったっていいですからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:30:33

    今日中に1000万行きそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:30:49

    寄付サイトアクセスできんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:04:27

    500万くらい目標額増えてて草
    そしてこのペースだとどっちみち今日中に達成しそうでさらに草

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:07:11

    一緒の牧場で暮らしてるメテオシャワーさんも可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:07:15

    3333円寄付して来ました。
    混んでたねw

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:13:27

    ついに8桁行った

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:14:56

    素晴らしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:18:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:18:25
  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:18:54

    気持ちは分かるが負担が掛かるから逐一数字をチェックしに行くのはやめような!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:21:58

    オジュウチョウサン銀行もナイスネイチャを応援しています

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:31:01

    1千万到達はええなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:39:52

    さすがに3億行かんでしょと思ったけど
    3333円を10万人が募金すればいくのか
    ウマ娘が1300万DLでアクティブユーザー10%位でうち社会人4%と考えて
    達成できる可能性あるのか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:42:19

    ソシャゲのガチャで感覚壊れてるって言い方あれだけど1000円くらいなら別に良いかなあって層はもう若年層から中年層に完全に根付いてるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:43:01

    寄付金額3150に寄付手数料までこちらが負担したら寄付合計金額3333になるってマジ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:43:36

    オジュウのワイド当たったら突っ込もうかと思ったけど相手がこなくて外したので自腹切る

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:44:24

    昨年は今までの支援を鑑みて200万円を目標にした
    秒で到達してもう300万円に引き上げたけど最終的に3600万円弱が集まった

    今まで目標金額をちょっとずつ上げてきたけど昨年の大盛況から目標850万円と大見得を切った
    たった5時間で達成して目標を510万円追加の1360万円に引き上げたけどこれも一瞬で達成されそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:45:29

    今年も2000万くらいいきそうだなこりゃ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:46:07

    >>28

    一瞬は言い過ぎやで、と思って見にいったら1100万超えてた

    ひぇー

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:46:37

    引退馬協会だってバカじゃない、去年のはウマ娘熱に浮かれたオタク達の一過性の寄付だってのは分かってる。

    ウソでしょ…今年もペース落ちてない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:47:06

    合計で億いってマジモンの基金設立されそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:48:18

    競馬関係者がウマ娘やってる人が意外に多い(キタサン引けなくて飲み屋で愚痴ってた)からゲームの進退見ながら金額調整はしてくんじゃないかなって

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:49:00

    3億行ったら、引退馬がそこそこ強い現役馬の生涯獲得賞金を咥えてくる事になるんだよなぁ!
    こんな実例見せられたらお馬さん大事にするしかないよなぁ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:49:15

    ネイチャさん今日のご夕食

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:50:29

    いっぱいお食べネイチャ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:51:57

    >>35

    愛が詰まってて良いなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:01:39

    大切にされてるのが伝わってくるなぁ
    泣ける…泣いた…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:05:38

    >>28

    つまり期間中に募金額達成して直ぐに次の目標額を細かく掲示したら募金が増えるってコト!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:08:44

    ネイチャいっぱい食べてはやく目のよくないのも綺麗に治って来年もお祝いさせてね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:12:23

    天井するネイチャ推しが334人居たとしたら2004万だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:14:54

    去年のペースと比べてどうなんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:17:52

    >>31

    3600万集まったが冷静に、だが期待を込めて850万だ


    5時間で達成だと……?

    しかし二の矢がある!密かに計画していた510万を目標に追加だ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:19:15

    >>42

    去年は1日かけて1500万ぐらいだったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:21:14

    馬場さんが生きていたら泣いて喜んだだろうに…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:22:04

    >>44

    今年は超えそうな勢いだな…

    1500って丸一日?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:25:25

    有馬記念の3着賞金ぐらい目指そうぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:26:34

    >>47

    ちなみにおいくら万円?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:26:38

    >>47

    いくらなの…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:27:32

    2020年で7500万らしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:28:44

    >>50

    わぁ…ちょっと難しいね…

    でも寄付したい金額寄付すればええや

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:32:06

    去年1000円だったけど社会人になったのでリッチに5000円ぶち込んだ
    たまには善行積まんとね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:35:01

    学生なのでお気持ちで1000円寄付したいかな
    将来社会人になったらもっと寄付したい!
    頑張って金稼ぐ理由を見つけた気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:35:38

    嘘でしょ・・・もう1200万越えてる・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:35:49

    >>46

    日跨ぐ前に1000万突破して翌日1500万突破だったはず

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:36:22

    >>55

    え…つまり今年は二倍くらい早かったってこと???!?!?!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:40:37

    >>56

    自分みたいにお金用意して待ってた人間とかもいるからそのせいじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:41:56

    >>56

    ネイチャさんじゅうさんさいのお誕生日とウマ娘で商店街となったトレーナーなど色々な因子が重なったからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:44:21

    >>56

    その後は土日ごとに寄付金が積み上がり最終的に3500万ぐらいになった

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:45:39

    もう1250万円いった…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:46:02

    皐月賞の勝ち馬次第で明日の伸びが少し変わりそう
    ネイチャの出られなかった皐月賞がこんなことになるとは

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:47:17

    >>47

    テイオー1着の時の有馬記念は3300万だったから行けたんだけどな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:49:33

    俺の初任給で食うにんじんは美味いか?
    美味しく食べてくれるといいなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:53:39

    今日中に目標額いきそうね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:54:27

    >>64

    すんげー…

    ウマ娘民すげーや…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:56:31

    去年は突然だったけど今年は準備期間があったのもあるし一年で色々馬にも詳しくなった結果もっと長生きしてほしいみたいな願掛けもありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:56:36

    これ、1万とか5万とかの単位じゃないと寄付できないのかと勝手に勘違いして尻込みしてたわ。
    500円からできるのね。

    とりあえず3000円寄付してきたわー。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:58:47

    >>63

    知ってると思うけど念のために一応書いとくよ


    ナイスネイチャバースデードネーションは、引退馬協会の広報部長ナイスネイチャのお誕生日に合わせて、引退馬を生かすための社会的課題に取り組む寄付を募るイベントで、ご寄付がナイスネイチャの飼養費となるわけではありません

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:59:11

    なんか感覚バグって来るけど寄付でここまで集まるってのは中々ないよな
    しかも動物系で

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:59:43

    ネイチャは別に寄付に頼る必要がないくらい稼いだ馬だしな・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:01:14

    今のネイチャは充分幸せだったと思ったので
    この幸せを他の競走馬に届けたいから宣伝役を引き受けた解釈が好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:03:24

    >>71

    急激な伸びにびっくりしてるネイチャ想像すると可愛い

    後輩がのんびり暮らせるんだぜ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:04:24

    ナイスネイチャ自身は一口会員が満口でいるから大丈夫

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:06:32

    今みたら、もうあと1時間いかずに達成しそうな勢い……!すご

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:07:13

    例えちょっとだけでも引退した競走馬を幸せにすることが出来るなら
    ずっと応援したいです

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:12:09

    1000円だけだけど支援してきた

    去年は知ったときには終わってたからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:12:28

    たしかネイチャ初年度産駒のナイスゴールド(24歳)も
    同じ牧場で暮らしてるんだったな
    G1勝利馬でもない父子が老後を同じ牧場で暮らせるとか
    競走馬としては奇跡みたいなものだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:12:35

    >>76

    立派だぜ

    ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:15:53

    コメントの名前消せるんですね……(シラナカッタ)
    思いっきり実名乗ってて恥ずかしい……

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:18:39

    ネイチャがもらった幸せを他の馬にも分けているんだよな。大好きだった厩務員の馬場さんも向こうで喜んでるよ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:19:30

    目の怪我なおった?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:20:06

    達成おめでとー

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:21:32

    1日もすぎずに追加目標分達成か…早いな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:21:50

    ……初日なんですよね、今日

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:21:52

    >>82

    あの…3時間くらいしか経ってないんですがそれは

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:22:03

    今日の馬券の儲け分突っ込もうと思ってたけど大いに外したので怒りの10,000円募金しました💢

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:22:27

    何だろう
    採集決戦見てる気分だ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:22:45

    重い
    繋がらねえ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:23:02
  • 90二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:23:17

    好きだった競走馬もう繁殖業も引退したからこれでいいご飯食べれるといいなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:23:27

    >>81

    まだ

    だからメンコ型眼帯着けてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:23:33

    1人平均約3300円なの笑う

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:23:36

    >>81

    まだだな

    でも良くなったらしい

    遅いが自己修復してるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:23:59

    >>88

    達成おめでとうご祝儀なら後にしておくんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:24:48

    ネイチャの「3」って数字が絶妙よな
    ガチャ10連分が3000円だからそれにちょっと足すだけで3333円にできちゃうしそれなら今日くらいリアルネイチャに投げとくかーってなれる

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:25:36

    3300円でネイチャの誕生日祝いつつ、他の競争馬たちのご飯になるなら別にいいかーってなる奴

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:25:44

    去年は土日ごとに断続的に寄付が増えて3500万
    引退馬協会の中の人も対処に困ってた

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:27:40

    >>97

    え、え~と、引き取る馬を増やして、寄付金の一部をプールして、え~と

    って感じだったよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:27:49

    ネイチャと誕生日一緒なワイは普段「お馴染み二着ー」みたいなやつなので
    ネイチャ好きやわ
    一緒に人生の一着になる道歩みたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:28:14

    45分前にストレッチゴール設定しましたって活動報告書いたら1時間もせず達成されちゃって協会の方々も次のゴール作るか作るとしたらどんくらいにするか今頭突き合わせて悩んでるところだろうなあ
    自分も今から寄付しに行くからストレッチゴールその2もいいんやで

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:28:39

    オタクの推しに対する躊躇いのなさは異常

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:29:59

    >>97

    土日ごとに寄付が増えたっていうとどうしても馬券って言葉が頭に浮かぶ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:30:53

    >>102

    ウマ娘馬券当たったので

    寄付しますねーー(大金打ち込む

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:31:08

    >>98

    手数料払ってもまだ千万残り…基金するか、みたいな流れ好き

    無事に引退出来たお馬さんの老後をオタク等が充実させてやろうってんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:32:17

    これだけの寄付がいつまで続くか分からんし寄付が集まるうちにじゃんじゃん有効活用してほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:34:59

    支援のための基金はなんぼあっても良いですからねえ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:35:32

    3333円率全体の半分くらいありそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:36:04

    >>104

    それでディープスカイやメイショウサムソンを迎え入れることが出来たのはいい事だよ いづれは宣伝頭になっていくのだろうけどその一環でウマ娘にならないかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:36:21

    ネイチャさん1988年生まれだったのか
    同い年だから勝手に親近感を覚えた

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:39:13

    あ、目標突破したな

    でもこれから曜日関係ない奴らが仕事から帰ってくるからな、覚悟しろよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:39:33

    4年位前に北海道旅行に行ったんだ。
    ウィスキーの蒸留所とか色々周ったんだけど、見学可の牧場があるって言うから行ってみたんだ。
    その頃は競馬とか全然知識がなかったんだけど、「引退した競走馬とかもいるんですよー」って
    言うから「へーっ」て思いながらぼんやり見てたんだ。馬たちはのんびり柵の中を歩いたり餌をはむってたんだ。

    今は知識が増えたからわかるけど、引退した後もそんな風にのんびり過ごせるのは極一部の馬でしかないんだ。
    少しでも余生を過ごせる馬が増えることを祈って、今日寄付してきたんだ。

    当時の写真があったけど、メモしてなかったからどんな子かわからないんだ……(ひょっとしたら引退馬ではないかもしれない)。

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:42:56

    約140万円か、すごいなと思ったけど
    よく見たら約1400万円でびっくり

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:45:49

    管理人ちゃんgood job

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:47:37

    もしかしてウマ娘の影響力って凄まじい?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:48:13

    >>114

    👺

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:49:54

    >>52

    お前のところにチケット1枚で推しウマくる呪いかけといたわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:02:03

    ネイチャおめでとう!
    これからも元気でいてね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:02:46

    他のスレにも書いたけど寄付は無理にするものじゃないからね
    余裕がある人が出せる金額を出せばそれでいい
    寄付できない人でもこういう活動があると知ってくれるだけで大きい貢献になるから

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:05:47

    >>108

    なって欲しいよね、待ってる人も多いと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:06:16

    >>111

    多分競走馬のふるさと案内所を通さず当日行けたなら観光牧場のうちどれかかな

    ノーザンホースパークとかうらかわ優駿ビレッジとかの個人ならサクッと受け入れてくれるとこ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:11:03

    勝った奴はご祝儀ドネートする
    負けた奴は徳を積む為ドネートする

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:17:52

    いえーい引退馬協会君見てる~?
    今からネイチャバースデードネーション天井しちゃいまーす

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:22:15

    そろそろ寄付できるかな〜ってサイト行ったのにまだサイト重いんだが

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:27:38

    >>123

    待機勢多そうだしもう明日でいいかなって

    初日なんだし


    …初日なんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:31:43

    去年と同じく万札ポイーの所存
    こんなんいくらだしてもいいですからね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:37:47

    去年のブームはどうせ一過性だろうし、今年は500万くらいいったらいいなあと思ってたらこれで正直ビビってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:37:52

    「こんにちは。皆さんお久しぶりです。ナイスネイチャです。」

    ↑カワイイ…
    ナイスネイチャが自ら寄付の説明をしているの大好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:44:35

    >>126

    ウマ娘好きだし馬にも興味あるけどギャンブルは……って層にはドンピシャな企画だし、しかも誕生日のお祝いだからお金出しやすいしで言うことないんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:47:18

    去年の半分を一日で稼ぐとかやばくないか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:56:56

    すごい数のミルクボーイ内海が集まってきている

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:03:46

    それではここで昨年のナイスネイチャじいさんバースデードネーションを通じて受け入れ馬となったディープスカイさんの近影を確認してみましょう

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:06:12

    ネイチャさんが今も元気でいてくれるという事実に心がアーカードの旦那になっちまう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:06:15

    >>131

    ウオダスの間に挟まりてえ挟まりたくない子

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:06:21

    さんまさんが100万ぐらい投げてそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:10:34

    >>121

    ある意味『無敵』だ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:11:36

    >>97

    目標300万に増額したあと、凄い勢いで金額が膨れ上がって、その間ずっと黙りでドネーション終わってからもしばらく黙りだったからな

    関係者呼んで緊急会議してたんだろうなと言うのが目に浮かぶ

    今回はさすがに予想ついてたからかツイッターの反応も速いな

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:13:14

    >>131

    早く美少女になるんだよ、幾ら払えばいい?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:14:02

    >>131

    免 許 証

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:15:36

    >>138

    確かに背景が証明写真で草

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:18:50

    1600万突破おめでとう!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:19:59

    >>140

    早すぎでしょ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:21:33

    はえーよ…
    これ来週までに3000万行くんじゃねえの

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:23:19

    まあ去年募金した人はほぼ確実に今回もやってるだろうしなぁ
    速攻前回と同額には届くだろうしそっからどれだけ積めるかだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:23:24

    これ去年超えそうだね・・・勢いすごいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:26:35

    さすがに去年超えはないっしょwwwww(煽り)
    おたくは直ぐ飽きる俺は詳しいんだwww(煽り)

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:27:49

    落ち着け落ち着け
    大体こういうのは初動が一番凄いんだ、明日からは落ち着くさ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:28:57

    >>146

    明日はニュースサイトで寄付始まったの知った勢が参戦するぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:29:26

    去年に集まった金額が35,829,730円、その半分が17,914,865円
    もうこれ一日で半分超えるだろ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:30:21

    皐月賞で勝ったら更にドン!
    負けたら悔しさでチクショーでドン!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:31:15

    引退馬協会の皆さんも、去年をしのぐ勢いがあってか、大混乱している模様
    ツイッターから慌てっぷりが伝わってくるかのようだ

    まあ、去年の時点ですさまじかったものが、落ち着くどころかさらに今年になって加速するとか思わんよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:31:36
  • 152二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:31:53

    今年も3スぺ突っ込んできたぜ
    サイゲのガチャ天井まで回すのに比べたら安い安い

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:32:04

    俺みたいにもうゲームのウマ娘はやってないけど寄付するヤツも居るだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:32:54

    >>151

    JRAの大阪杯の動画みたいなやつ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:32:58

    >>151

    思いの外自然でよいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:34:25

    >>151

    笑い死にそうになったから訴訟

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:34:26

    >>152

    スペちゃんを単位にするな

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:35:31

    >>151

    腹捩れるかと思った

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:36:43

    1.111スペ寄付した

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:43:24

    スレをあげろおー

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:43:45

    去年は寄付できなかったから今年はちゃんと寄付してきたぜ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:44:54

    3000円+手数料を寄付してきたぞ
    明日のアンタレスステークスの結果次第ではまた寄付するぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:49:30

    むしろスパチャ文化のある若者の方が抵抗なく投げ銭すると思う
    ワンコインから投げれるのも無理なく参加できるから敷居が低くていい

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:50:08

    >>162

    浪漫目的でオメガパフュームに突っ込むのであんまリターンは期待してないぞ俺

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:52:11

    >>163

    ウマ娘から競馬に入った人は軽い気持ちで10連ガチャ1回分の馬券を買う、という話があってな

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:54:53

    >>153

    私はそっち派


    ゲームも競馬もやってないのにどういう導線が繋がったやら

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:55:37
  • 168二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:56:13
  • 169二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:56:30

    >>167

    サンキュ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:56:59

    >>167

    建ておつ。というかもう1700万超えてるのな。今日中に2000万届くか……?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:58:08

    どうせまた3333万直前に減速するぞ
    俺は詳しいんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:58:09

    途中経過

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:58:32

    去年が最大瞬間風速で流石に今年は減るだろうなと思ってたけど全然そんなことはなかった
    寧ろ去年より大分ペース速い……?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:59:13

    >>170

    あと3時間では厳しくない?


    もしも行ったら追いスペするわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:59:17
  • 176二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:00:02

    >>173

    掛かりすぎてますね……

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:00:15

    掛かっているかも知れませんね!一息つけると良いのですが!?(3333万あたりで)

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:00:30

    他の競走馬の受け入れに使うのでネイチャに使われる訳では無いの知られたから減るだろうって話も開始前に出てたけど、こうなってから考えてみたら全額ネイチャに使うだけだったら「まあもうたっぷりあるしな……」で出さなくてもいいかとなるんだけど「ネイチャを顔役に集めて他の引退馬の支援のために使います!」だったら「ならいくらあっても足りないな! 善行になるし出すのにいくら積み上がってても躊躇しなくていいな!」という方に向き得るからなぁ……。しかもある意味でその金額が「推しが達成した実績」みたいなものでもあるわけだし

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:01:52

    >>171

    キリ番感覚で草

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:03:25

    オジュウも将来そういう支援のお世話になるだろうし今日オジュウで勝たせてもらった馬券は全額ネイチャに突っ込むか……

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:03:56

    >>119

    去年しなかったから今年は3333円したわ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:04:20

    ナイスネイチャもテイオーとは違ったところで使命帯びた馬だよなあ

    引退した馬はどうなるか?って題材で何度もネイチャは取り上げられてる漫画やらなんやらで
    そのために生まれてきた馬なんじゃないとすら思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:05:57

    >>173

    去年は今よりウマ娘の知名度が低かったし

    バースドネーションが終わってから知った人も多いからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:06:16

    バースデードネーション 編集
    29歳を迎えた2017年4月16日の誕生日に、本馬の所有者である引退馬協会がバースデードネーション(直訳すると誕生日の寄付)を開始。寄付金は本馬に限らず、引退馬が余生を過ごすための支援金として使用される[25]。設定した1ヶ月間の目標額50万円に対して48名から19万8千円の寄付があった[25]。

    俺オタクだからこの48人の先立尊敬する!

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:07:32

    >>182

    ナイスネイチャは「ずっと大舞台では勝ちきれなかった」馬の象徴みたいになってるのはあるよなぁ。もちろん各世代そういうのはいるから特別ではないんだけど、テイオーと同世代で知名度があったところに引退馬支援と結びついたりウマ娘でそういうキャラ付けされたりで増幅された感じはある

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:07:52

    1750万突破したな
    今日中に2000万いくのでは

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:08:03

    風呂から出たら17,524,152円になってて草
    本当に去年越えしそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:08:04

    >>127

    去年よりファン増えてると思う。

    結構年齢幅広く浸透してると思う。

    しまむらにウマ娘グッズ買いに行ったら、開店前から女性だけ5組並んでたしね。

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:09:53

    >>188

    ワイ、今日中山競馬場行ったら駅との連絡通路の歴代皐月賞馬の写真で幼児が「(セイウンスカイ)いる! (サニーブライアン)いない!」みたいなの言ってて割とビビったゾ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:10:17

    なんで加速してるの…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:10:25

    は?俺は500円しか入れてねーし
    まぁアンタらでせいぜい頑張ってくれよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:11:05

    >>182

    6度目の有馬の回避辺りから単に人意とは思えない力が働いてる気がする


    予後を考えて引退したこと

    血統もあっただろうが長生きしたこと

    存命中にウマ娘が始まったこととアニメの有馬でくっそいいポジションを貰えたこと


    人事を尽くして来たからなのかね

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:11:25

    >>191

    無理せず自分が出しても困らない程度の金額を出せばそれでええんやで

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:11:39

    サイト軽くなってまた加速してる…

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:12:24

    >>151

    履歴書用写真みたいだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:13:58

    キリ番記念スクショ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:14:21

    >>195

    脚質って資格制だったのか草

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:15:26

    >>195

    写真長すぎて縮めてるの笑うんですけど?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:18:26

    縮んでるの気付いてダメだった

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:18:51

    200ならネイチャさん333歳まで元気に生きる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています