ボンボンで連載されてたロックマンXの漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:06:53

    敵が魅力的だったり、台詞がカッコよくて好きでしたわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:39:02

    マーティとかのオリキャラもさまざまな個性があって好きでしたね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:01:26

    X1編は普通にコミカライズしてたけど
    X3編は大分話を膨らませてたよね
    フローズン・バッファリオあたり感動系の話だったような

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:02:11

    X4めっちゃ面白いみたいだけどなかなか見つからないんだよね
    アイリスとカーネルの補完がすごいとか聞いたけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:09:00

    >>3

    X3は8ボスで味方になったのが出てきたのが本当に衝撃でしたね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:11:29

    これ面白いって言うからわざわざ本屋で取り寄せてもらって買ったわ。
    面白かった!!
    VAVAがかっこよすぎるんだよなぁ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:14:01

    おそらく一番有名な一コマ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:14:09

    >>6

    かっけぇ…てなりましたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:15:09

    この漫画に影響されてゲームの方ももっとストーリー重視しようって方向性になったというね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:29:33

    >>8

    D-ArtsのVAVAにバーボングラスが付いてるのは

    わかってんなぁと思ったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:42:56

    >>7


    先生も良い意味でフットワークかるいからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:39:55

    >>3

    (*_*)→(*v*)

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:41:45

    実際名作なだけに4の終盤が悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:42:16

    なんでクリスマスイベントで参戦したんだろうなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:43:05

    もし5〜8のコミカライズもやってたらどういう展開になってたのかすごい気になる
    7のレッドとか先生好きそうなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:44:02

    ビストレオ「アルティメットXは強敵でしたね…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:51:22

    >>15

    5のボスはローズレッドとディノレックス以外は大体助かりそうなイメージ。


    ホタルニクス→高確率で生存しそう

    マッコイーン→高確率で生存しそう

    ペガシオン→アイリス関係で死にそうだけどビードブードみたいにワンチャンありそう。

    クラーケン→オクトパルドが漫画だとアレだったから無関係なら普通に生存しそう。

    グリズリー→エックスメインなら生存しそう、ゼロとの因縁掘り下げられたら死にそう。

    ディノレックス→高確率で死亡

    ローズレッド→高確率で死亡

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:52:27

    >>17

    ウイルスの進行具合で後半出てくる奴性格抜きで結構しにそうなイメージ

    と、思ったけど3路線みたくオリジナル展開入れれば生き延びられそうかな



    ビートブートで思い出したけど、アイツ倒したわけでも仲間になったわけでもなく終わったけどあの後どうなったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:54:40

    3の牛くん好きだったからゲームの方の4でしれっと凍って駄目になってるのが辛いんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:23:02

    3のゼロVSホーネットがカッコ良かったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:24:32

    >>19

    漫画でも氷漬けにされてるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:03:03

    >>16

    ダメージ受けるシーン1コマも描写されなかったじゃねーか。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:10:33

    エックスがロックマンであること、ゼロが最後のワイリーナンバーズであることの描写がどんどん薄くなってくというか関係があまり示唆されなくなっていくという今思うと結構稀有なコミカライズ。

    岩本先生の方針でドラマ性に重きを置いたためか入手した敵武器を使うシーンもかなり少ない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:12:11

    X2でゲームだと反転してるから両腕バスターに変形してるけど、漫画だと片方しか今まで変形しなくてケイン博士によって両腕出来るようになったけどダブルバスター出来ないとかの補完はなるほどと思ったな
    ライト博士がダブルチャージ出来るにするとかどんだけヤバい技術なのかわかるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:57:03

    >>4

    カーネルとアイリスはロックマンを目指して作られて結局一体に出来ずに

    力と優しさで別々の機体になったは元からあった設定じゃななかったっけかな?

    岩本版はアイリスの優しさの部分がちゃんと肉付けされてた

    敵味方問わず救護する赤十字みたいな団体立ち上げてたり、身を挺してカーネルとゼロを止めたり

    その上で兄さんと別に生まれて良かった。私が私だからゼロへの愛を持てたとか

    みんなを傷つけたのにゼロが助けてくれて二人だけでいられるのを喜んでる自分は厭な女だなぁとか

    生々しい感情をみせる部分がいいヒロインだよ

    ゲーム本編だと結構なメンヘラだからね、アイリス

    レプリロイドだけの世界で暮らしましょう?ってゼロに呪いの言葉向けてくるし

    クロスゾーンではそこ拾って良い感じにランディングさせたけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:57:26

    >>24

    両手脚に頭までバスター化してたとこ笑った

    数少ないギャグ描写だったし楽しかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:06:55

    >>24

    当時はバスターが両腕変形可能な理由はマイナーなはずで自力でその設定に辿り着いたのは凄い。有賀先生は当然のように知っていてメガミックスに一言解説入れていたけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:26:17

    >>4

    電子書籍は?X4良かったよ

    ダブルの暗躍とアイリスのヒロインムーブがきっちり盛られてたの好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:48:11

    >>26

    X2だとゼロがいないからなー ケイン博士とのあのやり取りは癒しだよね クリスターマイマインとソニックオストリークがクソ重いから本当に貴重だったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:09:43

    ゼロのメットは軽率に外していい風潮
    エックスは全然メット取れないけど主人公NGみたいなものでもあるのか、ゼロは外部出演で女体化喰らってるわXdiveでバグってソーランするわでNGなさそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:14:16

    アースクラッシュ大好きだった。X3では大活躍だったけど、ゲームではオミットされてたんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:22:35

    >>25

    「ロックマンを目指して」という目的の部分は漫画版の補完だったと思うが、元々1体のレプリロイドとして設計されたっていう設定は元からあったあず

    XDiVEの渾然たるアイリスの元ネタとなった設定でもある

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:31:47

    キバトドス、ゲームだとたいして強くないのにXとバッファリオ同時に相手して完勝とかワケわからん強さ
    軍用レプリロイドの強さを出したかったのだろうが……

    そして、打ちきりの影響か存在軽く流されたされた梟と龍……
    復刊ドットコム版では追記されて出番増えてたが、講談社版はどうだったんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:49:31

    電子書籍版のX3の本編後でカーネルとレプリフォースがマトモに働いてるところが描かれてるのいいよね
    お堅いなりにゼロと友人してるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:09:36

    >>18

    ストーリー上はエニグマのパーツ所有者(左四人)から戦うことになるからやっぱりマッコイーン、ホタルニクスは生存率高いと思う。


    右側のシャトル組はウイルス進行してもしてなくてもイレギュラーとして処理されそうだからあんま変わらんかな?

    ペガシオンは生存無理そうだな、合掌。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:15:24

    なんか隊内の先輩後輩設定とか拾ってたりもしたよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:17:14

    >>30

    初代ロックは元お手伝いロボットだから気軽に外してたのにね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:17:19

    よく見たらスレ画
    岩本版じゃないほうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:31:40

    >>38

    いや、岩本版の復刻の表紙ですよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:40:44

    >>39

    俺を破壊してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:25:31

    アルマージが武士だったりナマズの奴と漫才してたり人間の町が水没してたりやたらと濃かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:36:29

    X5はカードダスの付録でXvsZeroは補完されたけどそれがあまりにも良かったからX5もX6もX7も漫画で見たかったな…と惜しくなる
    岩本版ゲイトとアクセルの活躍が見たかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:32:07

    復刊版でも碌に出番与えられてないフクロウルェ...。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:24:05

    >>43

    アイツはマジ泣いていい

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:19:56

    >>37

    俺はエックスもゼロもオフのときはメット外してると思ってたぞ

    人間そっくりに作られたレプリロイドなんだから平時は人間そっくりのほうがらしいと思って

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:40:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:41:01

    メガミックス好きだったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:02:17

    >>17

    ミスった

    6は全員死亡した連中の復活だから全員助からないのは前提として

    悲劇、忠義キャラ→ヤンマーク、ウルフォング、タートロイド、シェルダン

    暴走キャラ→ヒートニクス、ミジニオン、メタルシャーク

    が原作時点で決まってる分想像はしやすい

    強いて言うとメタルシャークはゲイトに唆されてだからメタルイーグリードの扱い次第

    ただスカラビッチがマジで想像出来ない

    ゲイトに利用されてたし戦闘能力へっぽこだから速攻でやられて切られる役かもしれないし逆に唯一ゲイト製じゃない上に本人はただの遺跡荒らしじゃない(=単なる悪人じゃない)って明言されてるキャラだからめっちゃ格好いい見せ場貰える可能性もあり得る

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:51:24

    >>45

    エックスは黒髪か茶髪のイメージがある

    ゼロはメット外しててもクソ長金髪でむちゃくちゃ目立つだろうな、腰より下まであるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:04:33

    >>48

    スカラビッチはあんま悪いやつじゃなさそうだし面白いキャラしてるから戦闘後説得が通じて仲間になろうとしてハイマックスかダイナモあたりにスクラップにされそうなイメージ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 04:00:20

    >>49

    黒髪→本家ロックそっくり

    茶髪→DASHロックそっくり

    になりそうだな。


    個人的には青色か藍色の髪の毛のイメージがあったり。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:49:37



    月刊誌でみるみる画力が向上して迫力ましてくの凄いわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:56:30

    台詞の言い回しがお洒落

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:02:47

    >>47

    そっちは有賀ヒトシやね

    エックスの漫画もカードダスのシリーズ元ネタにしたの描いてるけど

    メガミックスは無印のロックマンがメインだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:06:47

    戦いは嫌いだけど実際戦ってるときはけっこうノってるんだよなXって

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:20:03

    >>55

    ロクゼロの四天王のファーブニルなんかはエックスの戦いに対する姿勢が反映されてる感じがある

    エックスも元から戦闘用に作られてるしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:35:55

    >>56

    故にライト博士もXが人間に危害与える可能性があるけど、自身の寿命問題があってあの形取るしか出来ないほどだったからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:46:11

    ここの悲痛な叫び辛い...。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:03:38

    >>53

    死神がダンスを~とかカーテンコールはお前が主役だとかカメリーオがクラシック好きだからか

    やたら気取ったセリフの応酬だった記憶

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:05:08

    >>58

    すまない、このシーンみて「はだしのゲンみたいwww」と笑ってしまって本当にすまない。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:39:27

    >>58

    アルマージが命を掛けて自分と戦い、そのために犠牲を出さずに部下を守ったて知った後にこれだもの泣くよ

  • 62思いつき22/04/19(火) 19:48:51

    このグラスの中身がバーボンでも泥水でも・・
    俺達には大差ない・・

    麦茶だこれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:33:52

    この漫画でキャラ付け決まったの多いよね
    ヴァジュリーラとかイーグリードとかホーネックなんかは大体岩本版のキャラ付けで語られがち
    あとゼロも初期のガサツ路線からクール路線になってったから影響大きそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:47:59

    岩本版読んでVAVA戦までアームパーツなしで行ったらどうなるんだろうと思ってやったら漫画のとおりゼロから受け継いで感動したわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:30:28

    違う作者のロックマンの話になるけど、9:14辺りのライト博士の台詞の結果がスパイダスの言う「デク人形」になるのがね...。


  • 66二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:07:13

    >>21

    漫画だとキバトドスが異様に強いんだっけ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:09:38

    貴様は信用されていた!
    貴様は認められていた!!!
    それなのにぃいーーっ!!

    「共に歩むだけが友情とは違う!!」


    男の嫉妬好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 04:01:33

    俺の邪魔をするなら君でも〜ってシーンがあるのこれだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 04:12:16

    >>52

    このシグマ隊長のセリフ逆輸入されてるんだよね

    PROJECT X ZONEで

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:24:20

    >>68

    打ち切りで終わってしまったX4や…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:24:28

    >>68

    岩本版X4ですな 該当シーン

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:28:56

    ゲームにも影響を与えた漫画を打ち切る編集部…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:29:03

    格好いいんだけどこの辺りからボスが雑に処理され始めて…
    しかも不人気からではなく編集長の変更に伴う路線変更の結果らしいから何とも言えぬ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:33:10

    外見にコンプレックス持ち
    ぶっ殺された恋人の亡骸貪り食って恍惚
    少年向け雑誌に出していい敵キャラじゃねぇ

    あこれボンボンだったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:34:39

    >>7

    (ほぼ)公式にも輸入されたからな…(X DiVE)

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:35:19

    >>72

    X5〜8は駄遺産テキストだったりアクションゲーとしてアレだったりしたけどストーリーの素材はいいから漫画で見たかったね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:38:58

    地味に生存してるナウマンダー

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:46:15

    やっぱりダブルバスターがカッコいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:51:05

    >>77

    ペンギーゴ戦のマルスをXが思い出してるのが良いよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:50:03

    >>66

    エックスとバッファリオの二人がかりで挑んだけど返り討ちにされるぐらいには強かった>キバトドス

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:04:46

    個人的にはコマンドミッションは言わずもがなサイバーミッションやソウルイレイザーも漫画化してほしかった・・・・・・。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:11:23

    デフォルメイーグリード好き
    Xdiveでイーグリードプレイアブル来ないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:14:58

    >>82

    こんなこと言っていたゼロが後にあーなることになろうとは思っていませんでした

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:39:24

    >>83

    X3でもフラグ建築してるし泣けるエックスと泣けないゼロで繋げてくのいいよね

    X3までのゼロは基本頼りになる先輩してるけどX4で一気に脆さとか自分勝手さが出るの好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:08:58

    ほんと、X5以降とロクゼロの話が岩本先生の絵でみたかった・・・・・・みたかった。
    当時のボンボン編集長ェ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:24:47

    ゲームX4だとアイリス→ゼロはあるけどゼロ→アイリスは友人の妹かつ非戦闘要因を殺してしまったでも分かるのが漫画だとアイリスのヒロイン描写とか優しさが盛られてゼロからアイリスへのの気持ちもしっかり描かれてたからむちゃくちゃ悲しかった
    マーティーは助かってるのも更に

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:01:06

    ボンボンを擁護する気は一切ないが、ゲーム誌から出戻りした当時編集長が当時のロックマンに可能性ないと判断下すのは仕方がない。DASHの主導権をVジャンプに渡した時点で手を引く準備はされていたと思う
    普通に考えたらな
    ポケモン+TCGの流行を抑えたエグゼをテストプレイして売れない金がもったいないと蹴る判断は普通じゃない。両者の事情を比較すると結局ロックマンは好みじゃなくなったというただの感情論が結論になる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:13:44

    >>45

    ヘルメットとバスターが付け替えできる当時品のガシャポンでは髪なしでメカメカしい頭部だったな

    嵩張るのと資料なしが理由だろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:21:37

    >>88

    クッソ懐かしい

    多分押し入れ探せばまだ残ってるはず

    他にもアクションフィギュア複数出てたり今じゃ考えられん商品展開してたよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:22:55

    >>73

    この闇堕ちXは格好いいのがまたね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:28:09

    >>8

    読んだ当時小学生低学年でよく分かってなかったけど、止め刺すときの「これが寝酒のバーボンだ」に痺れたのは覚えている。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:36:09

    VAVAがいちいち恰好いいのがずるい

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:19:35

    >>92

    このシーン鍵盤は壊してるのに次のシーンでピアノの形は保たれてるから、けっこう繊細に壊したんだなと当時思った

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:32:55

    >>92

    バーボンといいピアノといい、ただのバーサーカーではないキャラ設定が光っているな。

    そらのちのイレハンでプレイアブルにもなるわな。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:50:29

    デイオブシグマむちゃくちゃ出来良かったよね
    Xdiveは未だにエックスとゼロすら会話してないしロックマンさんみたいな感じのメディア展開がロックマンXにも来てくれたらなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:28:45

    主人公です 通してください

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:27:02

    小説版出てたの知ってる?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:29:07
  • 99二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:31:24

    >>97

    だいぶ前にピクシブで試し読みしてみたけど、視点がコロコロ変わる文章で目が滑りまくって読みづらかったわ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:32:06

    最終回は
    突然ゼロがエックスに八つ当たりし出したり勝手に納得して仲直りしたり
    正直意味不明だった

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:34:14

    >>100

    打ち切りの影響が…

    X5に繋げるならある程度二人に摩擦があった方がいいんだけどX4でなんとかまとめようとするとね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:11:13

    1~4の間で3つは鬼と化すエックス…
    全て仲間を失った直後の展開とはいえイレハンでのライト博士のエックスを危惧する気持ちが分かる

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:02:23

    せめてゼロやマーティの他にロールちゃんポジのヒロインか熱斗くんみたいな人間の理解者が
    そばにいてくれたら、エックスもそこまで精神的に追い詰められずに済んだかもしれないと思う。

    てか序盤にでてきた人間の女の子がヒロインになるのかと思ってたけど、そんなことにならなかったな。最後まで名前でてこなかったし。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:06:27

    >>98

    このエックスにDASHの世界を見せてやったらどう反応するんだろ?

    平和(一応)な世界で生き生きとしているロックたちの姿に安どするのか

    その裏で人間が絶滅している現実にショックをうけるのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:20:09

    >>103

    原作はマルスもマーティもいないしケイン博士もX4から出てこないからゼロぐらいしかエックスが心を許せる相手がいないんだよ…

    人間ヒロインがいたらエックスの人間らしい心とロボットとしての隔絶した強さとかが映えるかなって思うんだけど人間ヒロインいるのはゼロ(ロクゼロ)の方だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:28:03

    >>102

    シグマがレプリロイドの世界のために反乱したみたくエックスがその先頭に立っていた可能性があったからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:45:11

    メカの破壊描写好き
    毎回のように外れるゼロの肩アーマーw

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:03:21

    俺はアーマーで強くなったんではない!!俺が強くなれたからアーマーを授かったんだ!!

    クッソカッコいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:14:55

    >>108

    シリーズで一番好きな台詞かもしれない

    2ってゼロいないしシグマ復活だし底の底からのスタートだから他のシリーズと違って段々上がっていくストーリーなんだよね

    だから観てて気持ちも上がる


    この決意のダブルチャージほんと格好いいぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:55:27

    >>104

    二つの知性ある種族がいるから争いが発生してたってことでシグマたちの主張の方が正しいんじゃないかってことでもあるから凹みそう

    >>106

    シグマがウイルス関連でああなる前から大々的にイレギュラーハンターが存在してるぐらいエックスを元にしたレプリロイドとイレギュラー化は切っても切れないものだからね…半公式ギャグだけどロックマンちゃんのプロトX回でレプリロイドがああなるのはケイン博士以前の問題って感じだったし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:14:05

    X4はカッコいいんだけど、X3の闇落ちは怖いんだよなエックス

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:37:25

    >>111

    このコマとか思い切りダメージ受けている顔とか描いていたときの岩本先生の精神状態がえらいことになってそう。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:29:48

    >>112

    月刊誌故に書き込みの量がヤバいし シグマの倒し方考えたりゼロのサーベルとかチップとかゲームの要素も出来るだけ盛り込んだり先生凄いよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:59:31

    >>97

    イレハンxでイーグリード人質取られて軍門に下ったって考察が採用されてたりする。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:24:27

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:31:09

    >>92

    イレハンのVAVAの声で脳内再生出来る

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:15:22

    >>15

    7はアクセル出るわけだけど原作通りエックスがあんまでなくなるのかは気になる。

    原作みたいなクソコテ化はしなさそうという安心感はあるが・・・ボスとも2vs1で戦うのか従来どおりタイマンなのか気になるな。


    タイマンだと

    エックス→カンガルー、タマネギ

    ゼロ→ゴリラ、アリクイ、イノシシ

    アクセル→カラス、ハイエナ、魚

    みたいな配分になりそう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:31:27

    とにかくダメージ描写に8割くらい精魂注ぎ込んでんじゃね?

    ってなる岩本先生。
    明らかに筆のノリ具合が違いますよね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:39:58

    >>112

    当時の私は何かに追われてたんでしょうか?みたいな事いってた気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:25:00

    ダメージでかすぎて目がイッちゃってるエックスの顔は怖かった。

    あんなん主人公がしていい表情じゃないだろw


    >>110

    へこむだろうけど、ロック見てて彼らデコイたちなら自分たちの轍を踏まないだろうと信じるのかもしれない。(厳密にいえばロックはデコイじゃないけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:04:54

    >>117

    先生ならエックスが一旦引きこもる過程を描いてくれそうで期待したくなるな

    墓荒らしこと復活ボスラッシュも期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています