【祝】ハルカ再登場記念完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:06:59

    途中から再登場を願うスレっぽくなってたけど完走記念ってことで建てた
    回想でもハルカが再登場したことを引き続き喜んでも良し、ハルカについて語るも良し、好きに使ってくれ
    ただしアンチは禁止

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:13:36

    たておつ
    再登場記念スレでも言われてたがトレンド入りしたのマジでビビった

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:34:40

    ハルカを知らない人からすれば「ホウエンの舞姫って?」となるから注目されるのもわかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:36:45

    ハルカはミクリカップの衣装も素敵だけど映画のドレスも可愛くて好きなんだよね

    映画ドレスをアレンジしたコンテスト衣装とかお出しされないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:48:55

    まだアニメに出てないガラル地方のポケモンをゲットしててコンテストで大活躍する所を見たい
    強面だったりごついポケモンでも上手く使いこなしてくれそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:57:07

    あのゴッツイフシギバナをどうやって魅せてるかすごい気になる。オガタさんみたいな力強さをアピールする感じの演技なのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:05:10

    スキですね~

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:09:24

    おらはもう回想の登場で満足したよ。本編内でハルカが見れたのはBW最終回以来だったんだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:17:17

    新無印でハルカが姿を見せたのは4月8日13分の僅か3秒間
    「ホウエンの舞姫」と言及された時間はたった一言のみ

    それでも、それだけでも自分の中で嬉しさに満ちたのは、それだけ待ち望んでたからだと思ってる
    これで台詞登場が今後もし入ればどうなるか正直見当も付かない。ちなみに怖いから声優変更は以前から反対派

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:19:22

    最近までアマプラでAG追ってたからか、ハルカが数十年前のキャラと言われてもピンとこんのだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:46:03
  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:46:50

    まあこのスレも建った以上、埋めるけどな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:04:28

    ハルカの本気のバトル(コンテストではない)が見たいからサトシ達と一緒にマトリ軍団に挑んでほしい
    あれ、でもマトリ達って捕まってたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:20:15

    >>13

    捕まってない

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:43:37

    サトシゴウとも絡んで欲しい気持ちはあるけど一番交流を望んでるのはコハル
    弟持ちとか無関心からコンテスト始めた、とか共通点あるし。2人とも可愛いしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:22:00

    ハルカならマトリ軍団にもサトシたちと力合わせて勝てるとまではいかないけど優勢に持ち込めそう
    アシスト上手いし、ゴウやコハルみたいなバトル初心者のカバー見たいなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:30:08

    言い方は悪いがマトリのような根っからの悪なら倒しても非難されることはほぼ無いだろう
    ムサシコジロウニャース以上にマトリ軍団は空気だから、悪いことしてサトシとハルカとゴウとコハルにやられて存在感放ってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:31:58

    >>17

    そもそも出番が無いから空気なのは当たり前なんだよなあ…


    悪の組織と戦うのも悪く無いけど普通にほのぼの平和に絡んで欲しいかな俺は。セレナ回みたいな感じが好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:37:09

    2話あれば1話目は平和にサトシゴウコハルと絡ませてコンテストやる、2話目にロケット団か強大な敵(ポケモン)と戦わせるってできるんだけどなあ
    過去キャラ出すって話を最初に聞いた時に上手くやれば余裕で1キャラ2話くらい出せるだろって思ったのに、どうしてこんなに尺が足りなくなってしまったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:48:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:51:29
  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:00:45

    シュウハルスレの人、ついにシュウとハルカの声集めて人力ボカロ作り始めてて草。供給なさすぎて自給自足のプロになってくるよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:04:41

    >>22

    あの熱意は尊敬に値する


    AGを見返す人が一人でも増えてくれれば嬉しいな。空気だのマンネリだの言われてるけど、面白い回は今見てもほんと面白いから

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:06:45

    そしてあわよくばハルカの魅力をDP以降の世代にももっと認知されたい。認知されて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:13:29

    >>22

    凄いね、レベルが違いすぎる

    私なんて精々ハルカがイッシュでミュージカルに参加する話くらいしか書けない…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:13:43

    >>15

    XY見てた頃、何も目標ないで何となく旅してたところからコンテスト(的なもの)に魅せられて挫折しながら最終的に凄い成長するってセレナとハルカ似てんな〜と思ってたから

    ヒカリでコンテストを知りセレナに背を押されたコハルがハルカと交流してくれたら綺麗だな〜と思う

    俺もコハルと会って欲しいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:18:14

    >>23

    あの人のレビューに触発されてAG見返し始めたけど、序盤の物語動き始める数話とかメイン回は今見ても普通に面白いわ

    捨て回もマンネリばっかじゃなくたまに当たりがあるしもっと再評価されてほしい


    序盤のきのこ!とかやだ〜疲れた〜!とか言ってるハルカ見てからカントーGFとか最終回見ると温度差で風邪引きそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:27:27

    >>27

    そうなんだよな。AGとひとくくりしてもホウエン初期と中期以降、BF編以降で作風とか空気感テンポ感変わってるし

    ポケモンと人間の友情が深まる話、家族感の暖かみを描いてる話は特に最高。知らない人は勿体無い


    ハルカが再登場せず新無印終わったらもう一度AGマラソンしようと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:30:06

    ハルカだけでなくマサトももう一度見たいんじゃ~

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:31:10

    >>28

    正直自分もAG好きな身でありながらまあマンネリ言われてもしゃーない出来だよなと思ってたんだが、久しぶりに見たら記憶よりずっと面白くてびっくりした

    そんな感じで再認識してくれる人増えないかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:02:14

    ハルカは手持ち進化させてるかもだから楽しみって意見も分かるけど、新技覚えてる可能性も高いから楽しみ

    ミクリカップでアゲハントが燕返しを披露してくれたように、今度はバシャーモグレイシアで新技披露とかやって欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:59:57

    ハルカかわいいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:30:43

    いっそのことブイズヒロインで集まってくんないかな
    シゲルもおいで

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:03:23

    ハルカはサトシのバトルをずっと見てきたからバトルスタイルがサトシに似て閃きにも優れてるから面白いバトルを見せてくれるんだよな
    そういう点を考えると確かにサトシたちと共にマトリ軍団に挑むハルカを見てみたい気持ちはあるな
    我儘を言うとサトシともバトルしてほしいが、今のサトシに善戦するとWCS参加者の実力がハルカより下とか言い出す輩が湧いて面倒臭いのがな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:37:58

    >>33

    シゲルハルカセレナスイレンコハル


    こりゃキャラ濃いや。コーディネーター繋がりでノゾミとウララ参入させても面白そう。どっちもミクリカップでハルカ見てるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:41:40

    ウララ×ハルカの絡みが個人的に凄く見たいんだよ…ミクリカップ敗退時のウララがハルカにどんな心境を向けてたのか凄い気になる

    実現は絶対無いだろうけど、この二人のバトルも見たいなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:31:31

    ウララはハルカが勝ってたら納得してたのかな
    ハルカにも悪態ついてそうw
    でもハルカはGF2回出場してる実力者だからそんな失礼なことしないか
    逆にホウエンの舞姫のファンで、だからミクリカップに負けたのが納得できなかったってのありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:31:59

    >>37

    ミクリカップ優勝したヒカリをまぐれと言ったりヒカリをべた褒めしてたミクリまで少し悪く言ってたしどうだろう

    自分が一次敗退したから嫉妬でまぐれと言ってるのか、実力者揃いの大会でヒカリが優勝したからまぐれと言ってるかで変わるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:06:37

    ウララは実力ある人のことは褒めるしムサシをお姉さまと呼んでた
    実力あって異名持ちで姉で母性があるハルカのことは認めて慕っていてもおかしくないな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:12:26

    >>37

    >>39

    ハルカのことは悪く言ってなかったからその説ありそう

    もしそんなことは全くなくてウララがハルカに悪態をついても、ウララはポケモンに優しい子だしシュウとハーリーと上手くやれてるハルカならすぐ仲良くなれそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:46:06

    ウララがガバイト持ってるのも相棒がゴツいバシャーモなハルカに憧れて……だったりして

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:52:07

    ウララの実力なら特訓すれば炎と水のフュージョン出来そう。ブイズ2体のコンビネーションで評価も高いだろうし。ハルカが伝授する話作るか…

    ハルカが本編で絡んでないキャラと絡むのを想像するのがマイブームになりつつある。具現化する気力は無いんだがな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:37:05

    ウララはヒカリ以外だったら誰が優勝してもノータッチだったと思う
    嫉妬+ヒカリの何かが気にいらなかったって解釈してるな
    ミクリカップの参加者は当時、実績的にハルカ以外は明確に実力者といえる人がいなかったし
    メタ的な要因もありにするならヘイト管理かな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:42:01

    確かにウララにとってヒカリはなにをやっても気に入らない相手って感じはする。でも正直同年代に有名なコーディネーターの娘でまだコーディネーターになったばかりなのにスランプが挟まるとはいえいくつもリボンを奪取されていけば嫉妬というかあの人の娘だからって調子乗んなとはなるかもしれない。ある意味リアルなキャラだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:47:18

    結構ハルカって初対面のヒカリに憧れられてた?感じあったしウララがハルカに尊敬の眼差し向けててもおかしくないよね。ヒカリはハルカと共に過ごした時間があったことでかなりフレンドリーな感じに接してたけど、もしウララがハルカに尊敬の眼差し向けてたらそれもまた嫉妬の原因になりそうで面白いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:55:45

    >>43

    よく考えたらGF2回出場済みでバトフロ制覇したサトシとコンテストバトルとはいえ引き分けたホウエンの舞姫がミクリカップに出るとか無理ゲーすぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:06:12

    描写されてないだけで現時点でハルカはDP以上の実績積み重ねてるんだろうな
    ジョウトGFベスト4以上は取ってそうだし。今挑戦してるのはシンオウかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:11:07

    ウララとノゾミがイーブイをゲットして進化させようとしたのは、ミクリカップでハルカのグレイシアを見てブイズの可能性を見出したから…とかだったら良いなと妄想してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:51:53

    ハルカあ
    お前は今どこにいるんだよ。気になって夜しか眠れん。せめて今どこにいるのか描写して欲しい
    コンテストやってるのは分かってるから

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:08:21

    DPのコンテストも好きだけどAGのコンテストは一度戦ってさよならしたハルカのライバル全員が良いキャラしてるんだよな
    ハルカ本人が再登場するのとは別で、オガタやワカナと写真撮った時みたいにライバル全員とハルカが映ってる写真とかアニメで出ないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:36:58

    AGのコンテストキャラ全員覚えてないにわかでごめんな…
    ここのおかげでシュウファンのワカナちゃん?は覚えた

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:29:04

    >>51

    そんなあなたにAGコンテストモブライバル一覧


    グレース→チャーレム使い、普段はクールビューティーだが照れ笑いが豪快。リボンを3つ所持している実力者


    キミマロ→サマヨール使い、教育ママにポケモンを禁止されていたけどどうしてもコンテストに出たかったためファントムに扮して参加


    ツキコ→ブースター・コドラ使い、ママさんコーディネーター。シュウの大ファンでファイナルで戦うも敗れる


    カナタ→ブーピッグ使い、ポロック屋の娘。ポロック作りの腕はピカイチで審査にもポロックを使用していた


    エリコ・トシキ→ルージュラ・ヘルガー使い、カップル優勝を狙っている2人組。エリコがトシキとハルカがいい仲だと勘違いしライバル視した


    オガタ→バタフリー・フシギバナ使い、サラリーマン。元ロックンローラーでコンテストの際はかなり弾ける。家族から理解を得られていなかった


    ワカナ→アメタマ・ビブラーバ使い、シュウの大ファン。シュウに憧れハルカを目標としている。優勝したらシュウに告白したいと思っていた

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:01:07

    訳有り中二仮面ともサラリーマンとも人妻ともバカップルとも恋愛脳とも友達になれるハルカの人柄の良さよ
    私もハルカと友達になりたいわね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:13:28
  • 55二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:56:00

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:21:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:26:39

    ハルカヒカリセレナが1つの大会に参加するのは個人的に嫌だな
    華やかだしヒロイン3人の演技を見れるのはお得感あるけど優勝するのは1人だけで残りは負けるのが辛い
    ハルカが回想だけで出番終わるの辛すぎるからコンテスト回やるなら歴代ヒロインはハルカだけ出してがっつりコンテストやってハルカの成長した姿を見せてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:01:19

    トリプル優勝で良くね(適当)

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:59:34

    ごめんなさい勝手に変な妄想した俺が悪かったです

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:13:46
  • 61二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:58:40

    >>60

    かわええのお

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:54:01

    >>49

    ジョウトの旅なんかとっくに終わってるだろうし今はミュージカル文化あるイッシュとかポカロンのカロスとかで修行したりしないかな…とか色々考えるの楽しいぜ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:59:10

    初めての後輩ヒロイン
    元祖コンテストヒロイン
    ホウエンの舞姫の異名持ち
    サトシとタケシとコンテストバトルをした

    他のヒロインもそうだけどハルカも特別感が強いから成長してトップコーディネーターになっててほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:54:16

    コハルが手に取った衣装を見てもセレナは詳細を言わずに「似合うと思う」とだけ言えばいいよな
    それなのに衣装を見ながら「ホウエンの舞姫が着てたやつ」とわざわざ言ったってことは…それだけハルカが有名になってるってことか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:04:29

    うろ覚えだけどセレナの演技前に「カロスだけでなくホウエンでの人気も不動のものとした~」と紹介されてたね
    会場の盛り上がり的にルチアに負けないくらいファンがいて人気ある感じだった
    そんなセレナがハルカの異名を口にしたって考えるとつい期待しちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:05:16

    やっぱみんなハルカ大好きなんだな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:15:35

    A.ミクリやセレナが名前と二つ名を口にする=有名になってる=夢を叶えてトップコーディネーターになってる
    B.トップコーディネーターになってないが、着実に各地方で二つ名が広まりホウエンでは舞姫に関する知識が常識になってる
    C.元々ORASハルカの衣装なのにコハルに着せると反感を買うからアニメハルカが先に着たと分かるようにアピールした
    D.脚本の人そこまで考えてないと思うよ

    このどれかだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:29:21

    >>67

    悲しいけどCが一番ありえる。でもAGでハルカのファンとハルカに憧れる人が数人いて、DPでヒカリに「人呼んでホウエンの舞姫!」と言われて、ミクリカップで出身地と近況が語られたりと注目されてた。新無印はアイリスもセレナも大成長して再登場したし、ファンとしてはAであってほしい。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:34:48

    >>67

    B+Cかな、現実的な線は

    Aはぶっちゃけアニポケが本当に終わるまでは無いだろうし…

    でメタ的脚本的にはCって意図だろうけど、Cである以上は作中的にはホウエンの舞姫の異名が有名になってるということになるのでBでもある

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:48:56

    >>67

    可能性が高い順にC→D→B→Aの順番だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:56:04

    >>69

    アイリスがジムリーダー候補を飛び越えてイッシュチャンピオンになってるしAもありそうだけどな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:58:53

    >>71

    それはゲームでもなってるから…

    むしろゲームだとそっちの方がデフォだからアニメもそっちに合わせただけでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:01:32

    アニポケで二つ名がある数少ないキャラで〝元祖〟コンテストヒロインだから、カスミとは違った別格感を出してほしいものだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:06:24

    >>73

    これ

    元々カロス地方のトライポカロンに参加してカロスクイーンを目指してたセレナがホウエンでこんなに有名になって成長してるのに、ハルカはまだGFで優勝できずに普通のコーディネーターのままだったら舞姫って呼ばれてる割に大したことないって評価になっちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:09:15

    サトシだってアローラリーグで優勝しても更なる高みを目指してWCSに出てるんだしハルカをトップコーディネーターにしたってヘーキヘーキ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:11:47

    トップコーディネーターの称号は得られるけど本当の意味ではトップコーディネーターではないだろうしね、だからサオリさんもジョウトのコンテストに参加してるんだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:13:18

    トップコーディネーターはGFに優勝すれば手に入る称号でAGで既に元トップコーディネーターだったキャラが数人出たからハルカもその枠に入れて良いと思うけどな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:15:33

    そもそもコーディネーターという概念がアニポケ世界に今も存在してるのか?
    ホウエンのコンテストを見る限り昔のコンテストは抹殺されてる気がするけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:16:05

    >>76

    サオリさんってジョウトのコンテストに参加してるのか?

    シュウ&ハーリーとミクリカップの映像を見てたけどハルカがなかなか勝てないって言った相手でサオリさんの名前がなかったから、偶然エンジュシティで会って一緒に居ただけだと思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:20:15

    >>71>>72

    アイリスはあれ過程を無視してゲームの再現したかっただけ感があってなあ…

    ぶっちゃけゲームに忠実にしたいなら最初からそうしてろよってなるし、アニメはアニメで違う人物像で描いてきたのならそれまで積み上げたものをもっと丁寧に扱ってほしい派


    だからハルカも再登場はして欲しいけど、ゲームの再現をするためにAGDPで描いてきたものを蔑ろにするようなやり方だと嫌だな

    正直コンテストがコンテストライブになってたことでその辺ちょっと懸念してる…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:20:57

    ハルカが大物になってるとしたら感慨深いモノがある(DP時点で十分大物感あったけど)
    AG初期の情けない印象が強いハルカを知ってる訳だからさ

    あの世界にいるハルカファンは「ハルカは最初ポケモンが苦手だった」なんて聞いても信じられないんだろうな。それを知ってるのは家族とサトシタケシ+a、本当に限られた人間だけってのが実に良い

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:21:39

    >>79

    AGでシュウが「サオリさんも(ジョウトに)参戦するらしいしね」って言ってるし参加してるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:23:49

    >>78

    ミナモシティで開催されたのはコンテストライブだけど、それとは別に過去に出たバトル有りのコンテストがあるんじゃない?

    コハルとセレナとルチアは最初からポケモンを出した状態で演技してたけど、夏SPのヒカリはボールカプセルを使ってた

    昔のコンテストが廃止されてるならボールカプセルなんて不要だし、まだ昔のコンテストが残ってると思いたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:25:10

    ハルカのコンテストといえばやっぱコンテストバトルでガンガン戦ってるのが魅力だと思うし、コンテストライブに改変されてバトル無くなりましたってのは嫌だなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:28:14

    >>78

    セレナ回はセレナがパフォーマー本業なのもあってパフォーマーって単語しか出なかったけどヒカリ回でコーディネーターって単語出たっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:39:12

    >>84

    自己レスだが

    そういえばAGでのハルカの物語最後の課題も「サトシの攻撃的なバトルスタイルに影響されてるからサオリのように絡め手で魅せてくる相手に弱い」というものなんだよな

    コンテストバトルはやはりハルカの根幹なんよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:42:57

    画像だとかなり分かりにくいが左右に選手入場口っぽいのがある
    一次審査みたいに演技だけで勝敗が決まるのがコンテストライブ、演技とバトルで勝敗が決まるのがコンテストじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:46:57

    コンテストバトルが撤廃された?無い無い。ライブとは別競技でちゃんと存在してるでしょ

    ハルカとヒカリが一番輝くのはコンテストバトルなんだから。それを公式が黒歴史化するなんて思えん。今後どこかで出るよきっと

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:49:57

    >>87

    本当だ

    なら脚本の人そこまで考え……てた……?

    と思っていいのだろうか


    同じ回でこのガンガンにバトルしてるとしか思えない勇ましいガッツポヒカリとハルカのミクリカップの絵出してきてるくらいだし、黒歴史化は無いと思いたいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:00:01

    Hoenn Grand Festival! | Pokémon: Advanced Battle | Official Clip

    日本語じゃないから何言ってるか分からんけどやっぱりコンテストバトルは良いなと改めて感じた

    なんというかバトルすることで自分のポケモンだけじゃなくて相手のポケモンの魅力も引き出せるのが良い

    バトル後に観客から拍手を貰えたり互いに健闘を称え合えるのもまた良いんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:25:00

    >>67

    多分CとDだろうがそこからAとBを妄想するのは自由だよ

    変にハルカはトップコーディネーターになってるに違いない!って決めつけるのはアレだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:33:30

    セリフなし回想で喜ばれる
    セリフあり声優変更で登場したら賛否はあれど喜ばれる
    セリフあり声優続投で登場したら二重の意味で喜ばれる
    トップコーディネーターになってたら喜ばれる
    トップコーディネーターになってなくても有名になってれば喜ばれる
    ポケモンが進化、新技覚えてる、新入り追加のどれかを達成したら喜ばれる
    サトシ、ゴウ、コハルの誰と絡んでも喜ばれる
    今の作画でコンテストをやったら喜ばれる
    コンテスト以外でも何だかんだ喜ばれる

    出すと確実に喜ばれるハルカ強すぎない???

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:35:19

    >>92

    ※ただし放送事故レベルのキャラ崩壊は例外

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:48:19

    >>92

    コンテスト何も関係無く出したら流石にヒカリみたいに色々言われるとは思う

    コンテストに絡めてくれて今でも真剣に夢追ってるって分かればそれ以外は何しても荒れない…はず

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:31:19

    姿出て満足してるからな既に
    今垂れ流してるのは願望だよ願望。願望に果てなんてない
    叶わないなんて分かってる。でも望むのは自由なんだから

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:57:38

    ハルカが面白いキャラしてるから色んなキャラと絡ませて生じる化学反応を見たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:51:48

    新無印でハルカが新しいポケモンをゲットしてて鍛える為に古参を実家に送ったとかやったら文句言う人いそうだけど、ハルカは7体ゲットしてて確実に1体は留守番になるんだよな
    アゲハントとエネコが真っ当な理由で留守番になった時も一部が文句言ってたし、今作はポケモンを沢山ゲットするゴウもいるしハルカも開き直って1~2体新しいポケモンをゲットしててくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:34:47

    ハルカの「新しい地方のコンテストには新しいメンバー(又はその地方のポケモンを入れて)で挑戦する」という方針的なものをスタッフが覚えていてくれれば少なくともジョウトのポケモン一匹は増えてるだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:39:26

    >>98

    ジョウト地方、ハルカがゲットしてないタイプ、話題性

    この3つを考えたら1番ありそうなのはピチューの加入かな

    まだ電気の使い方が下手なピチューに先輩であるサトシのピカチュウが電気の使い方を教える…って話が作れる

    他にもゴウのライチュウやコハルのワンパチとも絡ませられるし良いこと尽くめ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:30:29

    すごく懐いてたしこの時のチルットがハルカのポケモンになってチルタリスとして登場!とかやってほしい
    アニポケスタッフがよくチルタリスを推してくれてるから他のキャラと被っちゃうと分かってても期待しちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:57:46

    この令和の時代にハルカの人力ボカロ作ってる人がいるぐらい熱意と狂気のあるファンがいるのでアニポケさんぜひ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:39:32

    何度も言ってるけど出るならORASハルカを望む

    あんなデザイン可愛いのにアニメ未登場なんて勿体ない


  • 103二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:47:15

    >>100

    この回もそうだけど映画とかでハルカとマサトは姉と弟で考え方がちゃんと違うのがわかっていい。ジラーチのことが大好きだから別れたくないマサトとマナフィのことが大好きだから別れたくなくても別れるハルカっていう…チルット回でもマサトはせっかく仲良くなれたのに!っていう気持ちが強いのが好きです

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:22:31

    再登場したら新しいポケモンをゲットしてるか誰か進化してるだろって当たり前のように言われるヒロインも珍しいよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:27:23

    >>104

    そもそも再登場するのが一番困難なヒロインだからな

    なんならそれら無くても全然良いし

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:57:46

    渋やTwitterでアニポケハルカの創作度々漁ってるけど、やっぱり公式からの供給が一番嬉しいな
    セレナ回見て再確認できた

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:02:22

    遠回しだったけどあんなにハルカの存在をアピールしてたしマジで本格的な再登場来るんじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:19:38

    俺はXY放送当時からハルカ再登場を待ち望んでる。あの頃はORAS記念なこともあったし、セレナがハルカと色々似てる部分あったから
    セレナとハルカが絡む二次創作は今まで結構見てきた。それを公式で見たい
    今でも、いつまでもずっと待ってます

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:33:03

    >>107

    どっかでも言われてたけど、再登場が無理だからせめて存在匂わせでファンサを…ってことなのか

    再登場するからこそ匂わせてるのか

    ぶっちゃけどっちもあり得るからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:43:30

    >>108

    ていうかxy自体がAGのオマージュだったしねえ

    四人旅とかヒロインが炎御三家選ぶとことか

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:45:22

    >>109

    いくら声優の問題があるとはいえ、ヒロインでそれをやるとは思えないんだよなあ

    新無印が終わってもハルカが回想以外で出なくて、それに対してハルカファン全員が「声優を変えるくらいなら回想だけで良かったから嬉しい!出さないでくれてありがとう!」て大喜びするとも思えないし、ハルカは初の試みをぎゅっと詰め込んだヒロインでもあるから遅くなっても出すんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:53:02

    サトシゴウコハルとは勿論、コハルの弟や話の内容にもよるがR団とも無理なく自然に絡みを作れるキャラだから回想で終わるには勿体なさすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:37:18

    DP以前のBGMは使えないんだっけ?
    声が聴けなくても挿入歌でハルカのテーマ流れたら泣く自信あるんだけどな

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:19:05

    ハルカのテーマ(新無印Ver.)を新たに作って流してくれてもええんやで

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:51:12

    >>114

    ボーカル無しで作り替えればワンチャンかな

    ハルカのテーマは挿入歌としてもバリバリバトルソングで熱いから是非流して欲しいんだわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:21:02

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:25:22

    >>116

    エボリューションで我慢しろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:23:31

    ポケモンAG ED 私、負けない!~ハルカのテーマ~

    俺はハルカが恋しくなったら「私、負けない」を聞いてる

    今もどこかで戦ってるハルカが浮かんで元気が湧いてくるから。ホント大好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:34:32

    >>116

    そんな消す内容かこれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:54:23

    >>119

    なんて書いてあったの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:51:44

    >>120

    Hな内容



    ハルカの勇ましい「ステージオン!」がまた見たいし聞きてえや……

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:59:26

    通常バトルやコンテストでこんな不安そうな顔してた子が立派になったもんだ・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:49:34

    ミクリカップという大舞台でも緊張しないで堂々と構えてるハルカすごい
    あと食べ物を美味しそうに食べる姿がかわいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:26:48

    ハルカは自分に優しくないライバル二人に鍛えられて元々鉄くらいだったメンタルが鋼並みに強化された印象

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:25:24

    >>123

    「ポケモンはトレーナーに似る」って作中でも言われてたように、ハルカのポケモンは皆ハルカと似通った部分あるのが好き


    バシャーモはたくましくてアゲハントは美しくてヱネコは元気一杯でゴンべは食いしん坊だし

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:27:23

    >>123

    やっぱグランドフェスティバル2回も出場したら度胸もつくよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:16:38

    俺得画像詰め合わせ
    アラビアンの衣装考えて着せた人ホント神

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:19:13

    >>127

    このバトルの時の勝気な表情がグレイシアとそっくりでやっぱりトレーナーとポケモンって似るんだなって思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:59:35

    面白くて話しやすくて可愛くて美人
    新無印でハルカのファンかなり増えてそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:24:39

    この掲示板にもいるけど、今もハルカ関連の創作してる人見ると元気と勇気貰えるわ。古くても推して良いんだって。再登場絶望的でも楽しめるんだって

    俺も頑張る。待っててくれハルカ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:26:31

    >>130

    ハルカの再登場は声の関係で絶望的だって何回も言われすぎて人工音声作って歌わせてるやつもいるしなこの掲示板。それだけハルカが愛されてる存在ってことだよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:14:47

    アゲハントゲームでは目ん玉動かないから不気味なんだよな
    アニメのアゲハントは表情しっかり豊かで可愛かった。ハルカントをまた見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:18:03

    >>132

    アゲハント、こんなに可愛くて綺麗で英語圏だとBeautiflyなんて名前なのに性格はすごく荒っぽくて攻撃的で名前の元もアゲハ蝶+ハント(狩り)なのめっちゃ…めっちゃよくない…?それをハルカが持ってるの更によくない…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:12:49

    AG13話でハルカがメグミのアゲハントへ憧れてコンテスト始めたように、ハルカのアゲハントも誰かの憧れになってて欲しい。それに相応する魅力はもう持ってるんだから


    >>133

    しかもケムッソ時代は食いしん坊だったのがギャップで萌える

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:19:46

    AGはかなり昔のシリーズで今ほど作画もキャラデザも凝ってなくてシンプル
    それでもこんなに可愛いなんてやっぱハルカすごいわ

    GIF(Animated) / 488KB / 3770ms

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:35:15

    >>135

    AG18話の船を探しに行く場面だね

    この回ラストのお腹鳴らして赤面する場面も可愛かった

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:47:05

    >>132

    ゲームの時からアゲハントが好きだったけど、ハルカのポケモンになって表情豊かな姿がいっぱい見れてますます好きになった

    アゲハントでハルカが浮かぶくらい良いコンビだと思うね

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:21:58

    >>129

    裏表がなくて食べるの好きで外見が残念な相手にも優しいとかファンが増えない方がおかしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:28:41

    >>131

    【人力pkmn】シュウハルでサ/ン/ド/リ/ヨ/ン【シュウ×ハルカ】

    カプだから嫌な人もいるかもしれないけど本当に完成度高くてすごいから貼っておくね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:35:27

    ボール投げのモーションひとつにカッコ良さと面白さが詰まってるのずるい(すき)

    GIF(Animated) / 1004KB / 0ms

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:11:08

    再登場してコハルとゴウを気にかけるお姉さんなハルカをまた見たいなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:47:28

    >>139

    2006年からタイムスリップしてきたんけ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:19:43

    あの回想だけでハルカの出番終わり…なんてことにはならないでほしいな
    声優さんが叩かれないかとかキャラが改悪されないかとか懸念材料はあるけど、個人的に出てほしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:24:03

    我儘だけどハルカの扱い良くして再登場してもらいたい。ハルカだけ抜かされる形でサイドストーリー作られなかったの未だにショックだし最後の出番から10年以上経ってるし何卒…🙏

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:16:25

    DPで再登場した際のハルカ、ヒカリには優しく頼もしい先輩面してたのに対し、サトシとタケシには当時の関係性そのまま和やかな会話してたんだよな(お腹鳴らすサトシを笑う場面、タケシに食いしん坊と突っ込まれる場面、トネリコメダル合わせる場面、ナンパして制裁されるタケシに呆れつつ笑う場面)

    それが凄く好きで印象残ってる。ハルカに限らないけど、過去旅した仲間との交流はやっぱ沢山見たいわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:50:27

    コハルが映像や写真なんかでセレナが言ってたホウエンの舞姫=ハルカであることを知って、その後サトシとハルカが再会した際コハルも立ち会って、「サトシホウエンの舞姫と知り合いだったの!?」みたいに驚愕して欲しい。勿論妄想だがね

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:36:22

    需要はともかくサトシタケシヒカリにお土産を用意して気配りが出来るところ、料理が美味しい&サトシがバトル好きだからと事前にレストランを予約する用意周到なところ、ヒカリに積極的に声を掛けて元気づける優しいところ、自分が不利でも相手を褒めてコンテストを楽しんで負けても勝者を祝福できる器の大きさ、ノゾミに「学ぶ所がたくさんあった、流石ハルカだね」と言われるほどコーディネーターとしてレベルが高いところ

    DPのハルカが出る回だけ見てもハルカの優しいところや面白いところが分かるし、新無印でキャラ改悪されるんじゃないかって心配はないな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:37:00

    1人だけ古い…寂しいねえ

    BW以降からアニポケ見始めた人間はハルカを知る人の方が少数派なんだよな。悲しい


  • 149二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:16:10

    空気ヒロインとか不人気ヒロインとか言われる事があるがめっちゃ存在感あって人気あるヒロインだから出し惜しみせず出してくれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:09:14

    ダイゴ再登場濃厚だしAGをスタッフが忘れてるってことは無いはず
    歴代レギュラーで未だ一切面影が無いマサトも、今後どこかできっと出る。そう願いたい
    ハルカの魅力はマサトがいたからこそ生まれた部分もあると俺は思ってるし、姉弟揃って出て欲しい。

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:42:42

    >>52

    グレース

    念力・冷凍パンチ・とび膝蹴り・ヨガのポーズを使うチャーレムを持つ。

    念力で相手の技を止めて操ったり冷凍パンチを床に放ち氷の壁を作って相手のソーラービームを跳ね返すなど発想力に優れている。


    キミマロ

    サイコキネシス・シャドーパンチ・破壊光線・鬼火を使うサマヨールを持つ。

    サイコキネシスで命中率が高くない鬼火を操って確実に命中させたりシャドーパンチで遠くから攻撃させるなど遠距離からの攻撃を得意とする。


    ツキコ

    火の粉・火炎放射・炎の渦・スピードスターを使うブースターと、電撃波・水の波動・メタルクロ―・のしかかりを使うコドラを持つ。

    炎タイプらしく炎技に特化したブースターで一次を突破して意外性のある技を使うコドラでハルカを敗った。


    カナタ

    サイコキネシス・飛び跳ねる(残りの技構成は不明)を使うブーピッグを持つ。サイコキネシスで相手の技と動きを封じることを得意とする。


    エリコ

    吹雪・サイコキネシス・破壊光線・悪魔のキッスを使うルージュラを持つ。キミマロのサマヨールと同じで遠距離からの攻撃を得意とする。


    トシキ

    火炎放射・シャドーボール・スピードスターを使うヘルガーを持つ。合体技や相方とのコンビネーション技を得意とする。


    オガタ

    痺れ粉・毒の粉・神秘の守りを使うバタフリーと、つるのムチ・葉っぱカッター・ハードプラントを使うフシギバナを持つ。

    技を使ったポケモンの魅せ方が上手く、ポケモンの覚えている技は相当強力。


    ワカナ

    冷凍ビーム・高速移動を使うアメタマと、嫌な音・砂地獄・竜の息吹を使うビブラーバを持つ。技を使ったポケモンの魅せ方が上手い。


    ハルカが上記のメンバーの誰かとジョウトや他地方のコンテストで当たってる可能性あるよね。AG時代から全員手持ちが増えたり進化したりしてパワーアップしてるだろうし、他にもシュウとハーリーとサオリが控えている。そう考えると物凄く難易度高いし、もしハルカがGF優勝してトップコーディネーターになってたら本当に凄いこと。

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:55:42

    ハルカの本格的登場に不安になる人の気持ち痛いほどわかるけどオレは楽しみの方が上なんだよな~
    話作りやすいキャラしてるしどんな話が来るか想像つかないし本気で出てほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:22:45

    >>117

    エボハルカ好き

    でもアニメハルカにもORAS服を着てほしいのが本音

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:59:47

    回想と言及だけで「#ホウエンの舞姫」トレンド入りしたんだから「#ハルカ再登場」でいつかまたトレンド乗って欲しいな。ちなみに3文字だとトレンド入りできないらしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:00:36

    >>139

    めっちゃ好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:45:18

    妹なのに姉っぽいカスミと姉なのに妹っぽいハルカの対比コンビ好き
    AGでは絡み少なかったし再度絡んでくれても良いぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:40:53

    DPハルカはトップコーディネーターにはまだなってなかったけど、エルみたいに人を笑顔にして大切なことに気付かせて導いてるって印象だった
    人に好かれてポケモンにも好かれて皆の憧れの的になる素質があるというか・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:47:07

    >>157

    エルとセレナに既視感あると思ったらハルカと同じようにヒロインに寄り添って背中を押してるんだな

     

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:28:24

    >>158

    継承されていってる感じが良いですね~好きですね~~

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:26:43

    >>150

    再登場とかアニメのストーリーの方針決めるのって誰なんだろう

    スポンサーの意向だけなんてことは流石にない…よな?

    AGでハルカのメイン回書いてた冨岡さんとか思い入れ無いってことはないと思うし、再登場あるなら冨岡脚本がいいなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:17:03

    >>160

    脚本富岡作画岩根なら完璧

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:28:18

    コンテスト回なら冨岡さん、日常回なら面白い話をいくつも書いてくれてる宮田さんが脚本だと嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:42:38

    >>161

    岩根さんツイッターでもカントーGFハルカvsシュウ回に思い入れある(自分が描いたから)って言ってくれたり昔のアニポケキャラよく描いてくれるんだよな

    ハルカだけじゃなくマサト、シュウ、ハーリーとかもちょくちょく供給があって嬉しいわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:31:01

    >>156

    サトシがパンツ丸出しになった時の対比も好き

    男勝りだけど男不在で姉3人に囲まれて育ったせいか恥ずかしがるカスミ

    女の子らしいけど弟のマサトがいるから恥ずかしがることもなく平気なハルカ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:27:56

    >>164

    AGはOPでもサトシがパンツ晒してるけどハルカは普通に見てるし何なら呆れてるよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:08:42

    >>164

    無反応なアイリスとベル笑う

    恥ずかしがるマオとそれを真似するアママイコも可愛いのう

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:11:30

    >>163

    あの人の絵ホントカッコ良い


  • 168二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:37:11

    5月にニンフィアのポケモンパンが出るからセレナが再々登場するかもって一部で言われてるらしい
    過去にカイリューとオノノクスのポケモンパンが出た後にアイリス再登場したし、セレナも出てくれたら嬉しいな
    そうすればハルカ手持ちのポケモンパンが出る=ハルカ再登場説が濃厚になって希望が持てる

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:50:01

    >>168

    だね。あと今日の放送で回想登場したアランも再度出て欲しい

    そうなりゃ回想→本編登場の流れに期待できる

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:23:07

    細かい点だが今日からOP映像ネズマリ→キバナに変わったんだよな
    セレナもいずれここに出たりしないかとワクワクしちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:45:25

    >>170

    セレナもだけど、まだ今シリーズでサトシ達と絡んでないカスミとハルカが出てくれたら最高に嬉しい

    カスミとハルカとセレナはOPに出てないから再登場しないorもう出ないっていう一部の声が鬱陶しくてな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:29:10

    >>162

    新無印での宮田さん脚本回一覧


    10話:カイリューの楽園、ハクリューの試練!→ゴウがジュゴンをゲットしてサトシがカイリューをゲットする話

    19話:ワタシはメタモン!→スランプで他のポケモンに変身できず監督に怒られて逃げ出したメタモンをR団が特訓してスランプを脱する話

    33話:ポケモン交換しませんか?→コロミが登場してサトシとバトルしたりゴウがヘラクロスをゲットする話

    47話:ポケモンチャンピオン!大食い王決定戦!!→バシャーモがアチャモの人形焼きを食べれず辞退したりポケモンが可愛い話

    54話:メッソン・イン・ポッシブル!→インテレオンに憧れるメッソンがとにかく可愛い話

    66話:フラベベの白い花→5匹のフラベベが進化して白い子が離脱する話

    81話:激突!?青ポケマニア!→モテモテで自らボールに入る珍しいソーナンスが見れる話

    93話:君の名はフランソワーズ→可愛いフランソワーズ(コイル)とレンジの話

    101話:スティック一本、バチンキー!→サルノリとバチンキーの微笑ましいやり取りが見れる話


    唐突な別れが来たフラベベ回以外は安定して良い脚本を書いてくれてるから日常系なら宮田さん一択

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:28:30

    再登場から退場するまでの話数だけで見たらハルカは3番目に優遇されてるんだよな
    でも最後に登場して動いて喋ったのなんて14年前だし優遇されてるって言ってもやっぱり新無印で動いて喋ってサトシやピカチュウ、ゴウとコハルと絡むハルカを見たい

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:05:18

    >>172

    まとめ乙。こう見ると宮田さんの回アタリ多いな…

    コンテストやるハルカは勿論見たいけど日常回ではっちゃけるハルカも見て見たい



    >>173

    その上映画で2本もメイン張ったからね。当時からいるスタッフの中には今でもハルカに思い入れある人絶対いる

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:07:15

    ヒロインで格差を作るのは荒れる原因になるからやめた方がいいって前は思ってた
    しかし新無印でアイリスがチャンピオンに急成長してセレナがホウエンで大出世した今、AGで『ホウエンの舞姫』と呼ばれライバルも友人も知人も多く、三人程女性ファン(うち二人は名ありキャラ)が居たハルカも、夢を叶えてトップコーディネーターになっていてもいいんじゃないかと思うようになった

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:25:30

    >>171

    アローラ組の映像がカスミ、ミクリ&ルチアの映像がハルカ、シトロン&ユリーカの映像がセレナの映像に切り替わりそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:02:51

    OPにハルカが出るならORAS服で今までゲットしたポケモン達と一緒に映ってほしい

    公式で異名があってそれが着実に各地方に浸透してる希少なヒロインだしトレーナーとしてもコーディネーターとしても強者感を出してくれ


    #ポケモン ステージ オン! - 綺苺ひななのマンガ - pixiv本気モード全開!!!!  『私、負けない!~ハルカのテーマ~』を聴きながら描きました。元気で前向きになれるいい曲です^^* 2枚目以降に,下書きと線画,個々の絵,シルエット,背景なしのものがあります。www.pixiv.net
  • 178二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:47:58

    OP映像変わったけど結局マスターズエイトの8人が映って終わりってオチだけはやめてくれよ・・・?

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:55:28

    >>178

    出ない確率の方が高いんだしそんなに期待すんなよ

    もう一度姿だけでも出れば万々歳って感じなんだから

    あとマサト出してあげて

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:29:36

    コンテストのステージに立って「ホウエンの舞姫のハルカ!」と司会が紹介した瞬間にたくさんの歓声と拍手を浴びるハルカを見たい

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:23:29

    >>154

    これ。ハルカの再登場を切に願う

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:12:33

    もし、仮にもしハルカが声優代役で再登場するなら声優さんへのインタビューちゃんとやって欲しいな

    絶対無いと分かってるけどKAORIさん×新声優さんの引き継ぎ対談的なのもあって欲しい。本当にあったら死ぬ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:06:40

    最近のポケモンはゲームでもアニメでもキャラに合った声優さんを選んでるから、今後公式が「ハルカは声優変更して出します」みたいな感じで発表したとしても、個人的に不安や不満はないし寧ろハルカが動いて喋ることに喜ぶ
    勿論カオリさんのハルカをまた見れたら最高に嬉しいし泣くくらい喜ぶけどね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:45:06

    >>99


    ハルカのアチャモ(♀)とサトシのキモリ(♂)

    →ホウエン御三家組。甘えん坊とクール系。最終進化した回で非公式のコンテストで戦って、熱いバトルで会場を盛り上げた。


    ハルカのケムッソ(♀)とサトシのキャタピー(♂)

    →2番目にゲットした虫タイプ。アゲハントは現役でハルカの元にいてバタフリーは番と一緒になりサトシと別れた。交流はないが共通点と相違点がある2匹。


    ハルカのエネコ(♀)とサトシのヘイガニ(♂)

    ぷちトラブルメーカーコンビ。最初は息が合わずタッグバトルで惨敗したがその後は抜群のコンビネーションでR団を撃退した。


    ハルカのフシギダネ(♀)とサトシのフシギダネ(♂)

    後輩と先輩。先輩に憧れて懐いており、研究所で再会した時は嬉しそうにツルで握手した。


    ハルカのゼニガメ(♀)とサトシのゼニガメ(♂)

    後輩と先輩。初めて会って交流したのは研究所での1回だけだが、水鉄砲で挨拶して後輩が喜んだり2匹でじゃれ合う姿が見られた。


    ハルカのゴンベ(♂)とサトシのカビゴン(♂)

    後輩と先輩。初めて会ったのは研究所での1回だけだが、ゴンベがカビゴンを見上げて嬉しそうな顔をした。



    ハルカの手持ちはサトシのポケモンと交流が多くて緊急時に助けられる後輩的立場のポケモンが多い。

    ジョウトに行ったならサトシのピカチュウの後輩になりそうなピチューをゲットしてる可能性はかなり高い。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:57:38

    最近ヒメグマが推されてると聞いてハルカがサトシに渡した木彫りの置物を思い出した

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:15:30

    >>185

    夏休みの自由研究でオーキド研究所に行くことになったゴウとコハルと付き添いのサトシ

    サトシの家に遊びに行って、コハルがサトシの部屋にあったヒメグマの置物を「かわいい」と手に取る

    「これどこで買ったんだ?」と尋ねるゴウに「ハルカに貰ったやつだからどこで買ったか知らないんだ」とサトシが答える

    そこからハルカの回想と共にサトシがハルカについて語る


    ヒメグマが推されてるのはハルカが出る伏線・・・は流石にないか(笑)

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:31:40

    >>184

    ハルカってちょいちょい無印サトシのオマージュっぽい描写目立つよな。共通の手持ちが多いのもだけど体張ってポケモン守って自分も危機になったり、調子乗って痛い目にあってたり、ライバルもキャラクター似てるし


    無印であれだけ未熟だったサトシが今世界最強と競うまでに成長してるし、ハルカもDP時点以上の成長を遂げててくれたら嬉しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:15:09

    >>187

    マサトの姉ではあるけど同時にサトシの後輩としてかつてのサトシも通ったような未熟者な描写もこれでもかってくらいあるのがハルカの面白い所よな


    サトシやタケシや先輩コーディネーター達に比べて未熟な年少者としての描写と、弟のいる年長者としての包容力や母性が同居してるバランスが好きだった

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:39:19

    >>48

    ウララは分からないけど、ヒカリのことが好き(友情的な意味で)なノゾミにしては珍しくミクリカップでは主にハルカを褒めてる

    戦った後はハルカを格上のライバルとして意識してる感じがしたし、ノゾミがリーフィアをゲットしたのはハルカの影響を少なからず受けてそうな気はする

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:22:13

    >>104

    新しい地方に行ったら心機一転で新しいメンバーやその地方のポケモンで挑戦するっていうのがハルカの考え

    だからジョウトでも新しいポケモンゲットしてそうだし他地方のポケモンも増えてるんじゃねえかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:54:18

    >>185

    たとえ使わないものだとしても、かつて旅した仲間と初めて会う女の子用にそれぞれ土産を用意するとかすごいな

    10歳でハルカみたいな気遣いなんて出来なかったよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:02:46

    オープニング映像にハルカが出てくれたら最高だな!カスミもセレナも好きだから出てほしいぞ😊

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:06:49

    >>21

    ハルカ&マナフィ尊いからアニメで再会してほしい

    あと今更知ったけどジャッキーって映画にしか出てなかったんだな・・・キャラ濃いから本編にも出てると勘違いしてた

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:22:51

    ヒロインだけど男キャラ並みにカッコイイ顔するハルカすき

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:54:27

    >>194

    コンテストバトルしてる時のハルカの顔勇しくて好き

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:05:00

    ハルカは英名may、そしてmayは5月。公式も言ってるように今月はハルカの月なんだよ

    暇な人、少しでも彼女への関心が湧いた人は是非アマプラでAG視聴をおススメする。一緒に見よう


  • 197二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:31:16

    コンテスト見てて思ったが、ピンチの時に新技を覚えて逆転してくれたのって意外にもワカシャモだけなんだな
    コンテストのパートナーはアゲハントってイメージだったが、ハルカのピンチを救ってくれるのはやっぱりワカシャモなんだなってほっこりした

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:24:12

    ぜったい100レスまで行かずに途中で落ちると思ったのに埋まりそうだな
    色々バカにされて叩かれがちだけどやっぱハルカって人気ヒロインなんだなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:25:31

    またどこかで会おう

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:25:45

    もうここまで埋まったんだから次スレいくよりかはハルカが出た時また立てよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています