ハルカの再登場を願うスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:07:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:11:28

    声優変わってもいいから出てほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:13:10

    建てるか迷ったけど建てた。落ちた時はしゃーなしって事で
    前スレも参照して貰えればどんなスレか分かるかと思います。どうぞゆっくりご自由に語ってください

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:18:04

    ハルカ再登場について考えられる可能性は5つよ
    ①回想、イメージでの台詞無しで登場
    ②声優代役した上での再登場
    ③KAORIさんが復帰しての再登場(理想だが可能性極低)
    ④存在に言及(姿は出ない)
    ⑤影も形も無く新無印が終わる(悲しいことにこれが一番可能性大)

    ①が一番現実的だと思ってるし俺はこれをずっと望んでる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:33:34

    建て乙
    エリカヤマコサマーマネと再登場の波が来てるからハルカも乗ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:20

    >>5

    コンテスト絡みで存在への言及が欲しい

    欲を言えばそこで回想を

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:46:31

    再登場確定とは何だったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:50:18

    >>7

    まだ新無印終わってないから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:02:57

    次出るヒロインはカスミかな?アイリスかな?リーリエ達かな?満を持してセレナ来るかな?

    ハルカも出るの確定してれば心の底から他キャラ再登場も喜べるんだけどな…
    どうしても妬みの気持ちがちょっと生まれちゃうんだ。心の狭い自分をどうか許して欲しい
    レギュラーは全員再登場して欲しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:07:11

    >>9

    セレナに関しては難しそう

    あれほぼオリキャラだから初見だとどういうこと?ってなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:09:57

    >>9

    大丈夫、ワカルデ

    アニメ雑誌でもtwitterでも何でも良いからハルカの情報を下さいって思っちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:20:09

    >>10

    ハルカとセレナの共演をXY期からずっと望んでる

    その二人が一番出る可能性低いの悲しい😖

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:20:36

    ヒカリの再登場で一度も語られなかったノゾミについてハルカの口から語って貰いたい自分がいる
    欲を言えばハルカの紹介でシュウとハーリーとサオリに会った時のノゾミの反応とかも語られてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:23:15

    >>13

    ノゾミもDPで別れ際ハルカにリベンジ宣言してたし

    二人の交友関係が続いてると嬉しいなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:26:31

    >>13

    俺はコンテスト回担当者はハルカじゃないかと本気で思ってる

    それくらい新無印のヒカリは不思議な程コンテストやらない(特訓と衣装チラ見せはやったけど)、コーディネーターについて触れてない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:48:02

    ノゾミは一足先にトップコーディネーターになってるからな
    ハルカがそれを聞いてどんな反応するかも見物

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:12:03

    >>14

    終始ハルカの演技べた褒めしてパジャマパーティーもしたくらいだし交友関係続いてると信じたい


    >>16

    ノゾミ→シュウ→ハルカ→ハーリーの順でトップコーディネーターになってたら嬉しいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:57:11

    ハルカのコンテストに感動してコーディネーターになったゲストにハルカの近況を回想混じりで語らせる
    これでハルカの出番終了かとなった所で次回予告にコンテスト衣装に身を包んだハルカのポスターが映る
    混乱と期待でドキドキしながら放送を見たらOPの映像が変わりコハルとハルカが映る
    その回にハルカ本人が直々に登場して最高のコンテストを見せた後に2話ほどサトシゴウコハルと一緒に行動することになる

    こんな素敵な流れになったら全国のハルカファンが拍手喝采する

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:00:37

    >>18

    こりゃもうあれだな、夢や二次創作の領域

    でもその想像力と果て無き欲求に拍手を送りたい👏👏👏

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:01:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:06:30

    ジョウトのGFとかサイドストーリーとかでやって欲しいなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:46:40

    ホウエンとカントーで年齢性別問わず沢山の友人が出来たしジョウトや他の地方でも友人が増えてたら良いな
    コーディネーターに限らずアカネやミカンとも仲良くなってサトシをびっくりさせてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:12:50

    サトシとタッグを組んでダンデキバナのコンビと戦うハルカ・・・という夢を見た
    デオキシスの嘘予告の画像を見たのが原因だろうけど我ながら欲にまみれた夢だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:58:24

    >>23

    良いではないか欲まみれで

    前スレとか>>18とか笑っちゃうほどの願望意見あるけど。言うのはタダだし

    もし意欲が有り余ってる時は、二次創作とかで是非発散して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:59:30

    海外で拾ったコラ
    タッグも好きだけど競い合う2人も絵になるから好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:15:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:16:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:26:16

    >>26

    >>27

    画像貼り付けミスりまくったすまん

    ハルカもセレナも登場して成長した姿を見せてほしいよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:37:19

    >>28

    セレナとハルカを共演させてる

    二人に新たな手持ちを与えてる

    画風が新無印に忠実

    セレナにメダルを語るハルカ

    ルチアまで出してくれてる


    何度見てもこのファンアート作った人は"理解ってる"わ

    公式になって欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:52:59

    >>28

    正に夢の共演だけどハルカもサトハルもセレナもサトセレも好きな自分としては、一緒に出すことでキャラの掘り下げとサトシとの絡みを描くのに尺が足りなくなる可能性を考えると、とりあえず別々に出して最終回で一緒に映ってるくらいの方が望ましいかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:36:01

    セレナはサトシとキスしちゃって再会させづらいなら、いっそのこと会わせずにゴウやコハルだけと絡めば上手く行きそうなんだよな〜…(デントとタケシ、シトユリとデントみたいな感じで)
    コハルがコンテスト挑戦するときに先輩コーディネーターとしてハルセレ出てきたらいいなという願望

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:22:44

    >>31

    コハルのコンテストは他の人も言ってるように1話で終わりそうなんだよなー

    新無印3年目になって今更コンテストするのもあれだし。


    でも2人出すとなればコンテスト絡みが一番出しやすいのも事実。ゲストを使わずここは2人を使って欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:09:01

    ハルカにラティアス、サトシにラティオスをゲットしてほしいな~
    二人は兄妹っぽいしカラーリング的にもピッタリだしいいと思うんだけどな~

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:49:55

    もう一度再会して欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:01:15

    プロジェクトポッチャマの延長線上とはいえヒカリのMVすっごく羨ましかったなぁ
    MVは作られなくても良いけど、そのぶん新無印に再登場した時にはトップコーディネーターになってるとか新しいポケモンゲット&進化してるとか料理が上達してるとか、成長した姿を見せて満足させてほしいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:57:45

    >>35

    ORASの時もバシャーモは推されたんだけどな…

    今度はハルカにもフォーカスを当てて挙げて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:59:43

    サトシがリザードン、シゲルがカメックス、ハルカがフシギバナ
    サトシがジュカイン、タケシがラグラージ、ハルカがバシャーモ

    御三家を出して戦う展開きたら熱いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:03:23

    >>37

    ハルカのバシャーモはゴウのエースバーンとも気が合いそう

    炎格闘、脚技、♀(?)


    この二体の共闘なんかも熱いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:58:22

    コロコロ表情が変わる面白可愛いハルカにまた会いたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:04:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:05:58

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:46:22

    ある時は頼りになる姉、またある時は優しい母になるのもハルカの大きな魅力のひとつだから、野生ポケモンやベイビィポケモンと触れ合う話とかやってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:48:45

    >>42

    サクラギパークでポケモン誕生→ゴウサトシがあやそうとするも中々泣き止まない→ハルカが持ち前の母性と一人旅の経験で得た場数で見事にあやす…みたいな展開あっても良いと思うの


    …なんかハルカ視点のなろうみたいだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:40:49

    >>39

    好き

    もし叶うなら新無印でも至高の笑顔を見せて欲しい


  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:24:06

    >>43

    AGの頃からハルカがポケモン(野生も含む)に懐かれやすく、泣き虫のゼニガメをあやすシーンは何度もあったし流石になろうと思う人はいないんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:57:54

    ジョウト行ってたしピチューをゲットしてたらいいなぁ
    新無印に出た時に「先輩として色々教えてほしいかも」とピチューを出せば自然な流れでサトシとピカチュウと絡めるし、同じ電気タイプとしてゴウのライチュウやコハルのワンパチとも絡ませられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:40:49

    >>46

    ええなええな👍

    アチャモはサトシのキモリやヘイガニに助けられ、フシギダネはサトシのフシギダネに様々なことを教わった

    ハルカ自身もサトシから沢山のことを学んで戦い方も参考にしたし、ピチューも同じようにピカ様から電気の使い方や戦い方を教わる展開あったら熱い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:41:49

    >>47

    ゼニガメもフシギダネもサトシの追い抜いて進化していったし

    ハルカもすんなりライチュウまで進化させそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:14:53

    何気に初期のちょっと口癖っぽい「可愛いかも!ほしいかも!」好きだったので新無印で再登場したらそれ聞けないかな…と思いつつも今のハルカ(アニメAGハルカにも言えるけど)は見た目じゃなくてそのポケモンの思いを重点的に見るから言わないかな…と思ったり

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:16:16

    >>49

    かもの口癖はDPでも健在だったし可愛いポケモン見れば言うと思う

    最も、まずは出ないことには始まらんしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:27:54

    >>49

    個人的に1話の「可愛いかも!欲しいかも!」はちょっと違和感あった

    ハルカって「可愛い!欲しいかも~」とか「可愛いかも!欲しいなぁ」と言うことは多いけど「かも」を連発することはあまりなかったからかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:26:41

    バトルしてゲットしようとしたけど元気が無かったから治療を優先したエネコの時みたいに、欲しいポケモンを見つけても相手が万全の状態じゃなかったら回復を優先する優しいハルカのままでいてほしいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:36:02

    ハルカ、アチャモ・アゲハント・エネコまでは可愛い!っていう思いとか憧れの人の真似みたいな感じがあるんだけど、フシギダネ・ゼニガメ・ゴンべ・イーブイは友情ゲットだったり、みんなから責められるのを庇ったり、卵から大事に育てたり、ポケモンのゲットにも成長が見えていいな~という感じ。ポケモンを思う気持ちが再登場した時に描写されてたらいいな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:17:27

    >>47

    ピチューが♀だと更にGOOD

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:44:57

    チルタリス:AGで別れたチルットと再会した後に友情ゲットして経験を積んで進化
    オドリドリ:電気タイプがいない+誰かを元気づける所がハルカと似てるのでぱちぱちスタイルで
    ピチュー :ピカチュウと絡ませるとかつてのサトシ(先輩)とハルカ(後輩)の関係を再現できる
    ラティアス:カラーリングが赤でハルカに似合う

    この中のどれか1匹をゲットして再登場時に見せてくれないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:44

    ハルカも再登場してほしいけどそれと同じくらいAGメンバーも集結してほしいわ
    無印もDPも集結したんだからAGも何卒……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:54:26

    >>56

    SMでサトシカスミタケシ、特別編でヒカリタケシと揃ったからねえ

    一人旅してるハルカと留守番中のマサト合流は厳しいかもしれないけど、なんとか4人揃ってまた同窓会的にワイワイやって欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:21

    評判の良いアルセウス見てきたけどメッチャ良かった
    ヒカリタケシとの再会とか、DP当時のBGMとか。ギンガ団関連も地続きになっててまさにDPファンに向けて作られたような特別編だったな

    ハルカにも何卒特別編を貰えないか。地上波は無理でもアマプラ配信で…
    あのクオリティで作ってくれるなら泣いて喜ぶから

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:04:06

    >>58

    ジョウトのコンテスト又はGFに挑戦するハルカを特別編でやって貰えたら確実に泣く

    特別編作られたのがカスミ→ヒカリ→アイリスと、ハルカだけ抜かされたの未だにショックなんだよね

    ヒカリは今回のアマプラで特別編2回作られたことになったし、そろそろハルカにも特別編を作って欲しいなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:33:35

    >>59

    やるなら過去作へのサービスが著しい新無印しかない

    アマプラ限定配信ならコアなファンに届くだろうし、声優が変わっても文句意見少ないだろうしやって欲しい


    シュウハーリーと火花を散らして、サトシ達との旅を糧にして頑張ってる、みたいな描写が入れば最高

    「ハルカサイドストーリーinジョウト」待ってます

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:53:27

    私の考える理想のハルカ再登場回(くそ長いです)
    新無印コハルとイーブイのコンテストデビュー、様々なブイズの技を使って演技をするも技の珍しさが表に出すぎてテーマが固まらずそこを審査員に注意されるコハル。残念ながら一次審査通過ならずコンテストを観戦しているとグレイシアで参加したハルカが登場し、ホウエンの舞姫に相応しい演技を行ってリボンゲット

    その後やっぱりコンテストって難しいな…と落ち込むコハルのもとにハルカがやってくる。落ち込むコハルの話を聞いてイーブイを育ててきたハルカからのアドバイスをする。イーブイがその力をどう使いたいのか、どんな演技をしたいのか、たくさん考えて話し合って、そうして初めてコンビネーションが生まれるの、最初は誰だって上手に出来るわけじゃないわ、みたいな元気づけ。からの一緒に特訓、イーブイが新しい技を覚えてそれを見たコハルがコンビネーションを思いつき、練習して成功!今度会った時はその技で私たちと戦いましょう!と約束して終了

    こんな感じの回待ってます

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:55:53

    >>61

    君~…渋でSS書かないかい?

    その発想力をここで埋もれさせるのは勿体無い。是非二次創作で発散してくれ


    それはそうと良いね👍👍👍👍

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:08:04

    >>62

    ありがとう。自分でも思いのほか文字数多くなってSSか?となってた

    ハルカは過去にちょっと調子に乗っちゃってママさんコーディネーターにアドバイスして挫折を味わってるからそこからの成長、先輩であるハルカからの助言で見える新しいイーブイの未来、ハルカageだけじゃなくイーブイが新技を習得してコハルの気持ちに答えようとするイーブイとコハルの絆が見えたらいいなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:25:53

    カキ…熱い性格とZ技とサトシとの絡み
    アイリス…ボールから始まる出逢いと口癖の「子供ね」と特殊能力と眼光鋭いカイリューとキバゴ(回想)とエモンガの登場
    シゲル…研究者としての活動と相棒カメックスの戦いとサトシとの絡み
    ヒカリ…口癖の「だいじょうぶ」とポッチャマの渦潮と全手持ちの登場とピカチュウとポッチャマのハイタッチ

    過去キャラ回を見た感じ「このキャラと言えばこれ!」みたいなのを最低限やってくれてる
    ハルカと言えばコンテスト(ホウエンの舞姫)、アゲハントとバシャーモとゴンベとグレイシア、炎と水のフュージョン、食べるのが好きってのが思い浮かぶから最低でもコンテストはやってくれると信じてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:39:53

    再登場時に誰か進化したりしてるかな?ヒカリは追加ポケモン&進化なし、アイリスは追加ポケモンはいないけどキバゴがオノノクスに進化だったから順当に行けば追加ポケモンか追加&進化だと思うけど
    もし今後ハルカだけでなくセレナも再登場するとしたら手持ちの数が少ないセレナが追加ポケモン枠だと思うし

    もし進化するならエネコかゴンベ、もしくはカメールがカメックスになってると思うけどどうなんだろう。ハルカは割とパワータイプな戦い方をするから進化もしっかりやってそうだから楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:51:05

    >>65

    進化しないのは懐いてないからだって馬鹿にするファンを黙らせる為にもゴンベには進化してて欲しい

    欲を言えばカメールもカメックスになってて欲しいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:02:44

    >>66

    これ

    ゲームが懐き進化でもアニポケでは仕様が異なるかもしれないのに懐いてない懐いてないうっさいよな

    ゴンベは十二分にハルカに懐いてるのは見てればすぐ分かるのにさ

    進化してなかったら実は野生の時にかわらずの石を飲み込んだみたいで、ずっと取り出せてないって設定にしてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:12:29

    >>66

    そんなこと言うやついるんだ…それ言ったらカスミのトゲピーだって再登場時に進化したんだからおかしな話になっちゃうよねっていう…

    アニポケは石進化は割ときちんとしてるけど物持たせて交換進化とかは微妙じゃない?タケシのハガネールとか弟に預けてたら進化してたみたいなだった記憶


    それはそれとして進化してたら嬉しい。ハルカデリシャス・ポフィンverとかもやってほしいな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:18:34

    >>66

    個人的にゴンべはそのままが良い

    小さくて愛嬌があるけど食いしん坊ってキャラが好きでハルカとも合ってたからさ(カビゴンも可愛いけど)

    ピカチュウとも仲良さげだったしまた再会してくれんかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:03:08

    >>69

    この「もっとちょーだい」って手を差し出してるゴンベ可愛いよな

    ゴンベのままでもカビゴンになったとしてもピカチュウとなかよしでいてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:31:20

    事故でハルカのゴンベがコジロウの方に、コジロウのモルペコがハルカの方に行って面倒を見ながらお互いに自分のポケモンを探す話を新無印でやってもらいたい(AGのエレキッドの攻撃で入れ替わったマネネとイーブイのタマゴみたいに)

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:33

    ハルカ、ヒロインだけとギャグ顔とかしてたし酷いギャグ顔は嫌だけどなつき進化したゴンベがもっとおやつちょうだい〜!ってハルカ押し潰しちゃうシーンは可愛いからあってほしいかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:10:21

    いっそのことゴンベもカメールも進化させてもらいたい
    それでバシャーモ、フシギバナ、カメックス、カビゴン、グレイシアというガチパの中にしれっといるアゲハントとエネコを見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:44:14

    アルセウス後編見てきたけど神だな。ファンが望んでることほぼ全て網羅してたじゃないか
    アニポケスタッフにもまだまだ期待できる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:07:01

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:03:50

    ハルカのコンテストは本編でやって、AG組再集結して大事件を解決する話はアマプラでやってほしいな
    本編ではできない事もアマプラでは出来るから是非AG組が揃う所を見たい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:27:04

    サトシがゴウにエースバーン出すよう頼んで、ヒカポチャとインテレオンも揃ってたから「炎と水のフュージョン来るか!?」と一瞬期待してしまった笑

    何はともあれ、DPファンからしたら万点の出来だったわ特別編。今後ももし作るなら同レベルのクオリティを期待したい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:05:49

    ハルカは一回目の再登場でイーブイとフシギダネとゼニガメを進化させてアゲハントに新技を覚えさせたから、二回目の再登場で誰かが進化してる可能性が高い
    なんなら電気・地面・エスパー・岩・ゴースト・ドラゴン・悪・鋼・フェアリーのいずれかのタイプを持つポケモンを新たにゲットしても良いんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:22:33

    >>78

    電気タイプはピチューかオドリドリ、飛行&ドラゴン(フェアリー)はチルタリス希望する声が多いよな


    地面はサンド、エスパーはキリンリキ、岩はメテノ、鋼はクレッフィをゲットして貰いたい(ゴーストと悪は思い浮かばなかった)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:44:20

    下の画像は拾い物だけど、画像にあるハルカの喜怒哀楽を新無印で見れるだけで嬉しい
    欲を言うとサトシとゴウとコハルと絡んでタケシとマサトについて触れて、ライバル達とのコンテストについて語って最後にコンテスト見せてもらえたら個人的に大満足

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:50:46

    ダイパで再登場した時、サオリさんに指摘された攻撃タイプ全振りバトルからミラーコートを使ったり二次審査であさのひざしを使って回復しつつ鋭いつばめがえしへのパフォーマンスっていう改善点?成長点?が見えてすごい良かったからもし新無印でも出るならバトルの幅がもっと広がってたら嬉しいなと思う

    キャラにも等しく時が流れて成長を感じられる系の話が大好きな成長厨なので…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:34:26

    一説ではコハルのコンテスト回はネズマリ回の前って噂されてるけど…どうだろうな
    一番早くてそこでハルカへの言及がワンチャンかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:51:56

    >>82

    そこでハルカの名前が出て回想に台詞なしで姿を見せる

    回想で出番終わりか・・・と諦めかけたところで最後の方で台詞ありでハルカ登場、近いうちに再々登場することを匂わせる

    こうなってくれたら最高だよな!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:07:22

    >>79

    キリンリキいいな

    にどげりで長い脚をかみつくで尻尾を・・・と、ポケモンの魅力を発揮できる技を覚えるしコンテストに向いてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:15:05

    コジロウのモルペコの食いしん坊っぷり改善されてなかったな…ポロックケースから零れ落ちたハルカデリシャス2を偶然モルペコが食ってそれをR団が目撃したのを切っ掛けに、ハルカとR団絡んだりしねぇかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:24:09

    ハルカ再登場でコンテストの話(ポロックやポフィンについて)をする、ゴウが「でもゴンべが手持ちにいるって大変そうだな、こんな小さいポロックじゃいくつあっても足りないでしょ…」と言ったところでハルカデリシャス2の出番。それを偶然見たモルペコに困らされているロケット団がこれだ!となりハルカの持つポロックを根こそぎ奪う作戦を決行(ここでコジロウがちょっと渋ったらいいなと思う)
    なんだかんだでいつもの流れ、ピカチュウの十万ボルトでぶっ飛ばされそうになる前にハルカが止めて「もう、普通に聞かれたらちゃんと教えてあげたのに!食いしん坊がいる大変さは私だってわかってるつもりかも!」とレシピを渡して一緒に作る流れに…みたいな話になるかな

    でも書いてみて感じたけどこれは新無印本編っていうより支部にあげる系の話になっちゃうな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:44:26

    >>86

    新無印でこんな感じの話をやったらハルカの株が上がるしモルペコのヘイトは軽減されるしでいい事尽くし

    こういう展開に本気でなってほしいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:27:13

    割と本気でモルペコ問題を解決するにはハルカのポロックしかない
    そんなわけで公式さんハルカを出してくださいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:06:56

    >>86

    渋に挙げてくんね。割とガチで見たいそれ

    コジハル要素もほんのりあると良いですな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:04:55

    アニメのコンテスト大会、非公式も含めると21回の大会で14回優勝とかヤバすぎて草
    ガチの天才じゃないの

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:40:39

    >>90

    両親がコンテストの知識も経験も無いのにこれだからマジもんの天才

    でもハルカの場合は更に並々ならぬ努力を重ねたから良い結果を残せたんだと思うわ

    そして、そんなハルカでも苦戦したり歯が立たないコーディネーターがうじゃうじゃ居るホウエン地方とカントー地方はマジで魔境

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:42:52

    >>90

    勿論実力もあるけどハルカの場合は運がデカすぎる

    初リボンゲットしたハジツゲはグレースより前にシュウと当たったら負けてただろうし、シダケ大会はエネコの猫の手がハマったからギリギリで勝てた(キナギの一次審査もそう)

    ホウエンGFも本来なら一次審査で堕ちて然るべき低レベル演技だったのに、周りの参加者が低かったから突破(そんでシュウハーリーに渇入れられるし)


    その運の取り立てが必要だったから、カントーGFやミクリカップは負けたのかなと俺は考える

    新無印では勝たせて欲しいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:07:43

    個人的にはねこのて戦法はむしろ実力と柔軟な発想がないと活かせない戦法だから運より実力寄りかなと思う。このへんは初心者だからこそ凝り固まったバトルの考え方っていうのがなかったからねこのてはハルカにあってたんだろうね。ハジツゲとホウエンGF一次審査はマジの運

    ハルカのコンテスト優勝回数ぶっちぎりは旅仲間がいることも理由になってるんじゃない?他のコンテスト参加者って基本一人旅だけどハルカはリーグ出場経験のあるサトシ、ジムリーダー経験のあるタケシ、トレーナーではないけどポケモンに関する知識のあるマサトっていうメンバーだからもちろん技のアドバイスとか客観的な意見が貰えるのは強いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:36:56

    ハルカが運任せにしたり調子に乗ったり道を踏み外しそうになると、視聴者の分まで審査員とライバルと仲間がハルカに説教や説得をしてる
    運が強いのは事実だけど必要以上にハルカを悪く言わないでほしい
    ここはハルカの再登場を願うスレだからできる限り平和的に前向きに語り合いたいし、スレチになるようなことは別の場所で言ってくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:44:07

    >>93

    ハルカはライバルは勿論、仲間に物凄く恵まれてたよなあ。特にサトシ

    ハルカにゲットやバトルを最初に教えたのも、旅をする体力を付けさせたのも、ルイボス敗退後笑顔で励ましてくれたのもサトシ

    イザべ島でハーリーに飲まれそうになった時抜け出すキッカケを与えたのもサトシ。炎と水のフュージョン取得できたのもサトシのお陰だし。カントーを旅に誘ったのも、ピンチや窮地を何度も助けてくれたのもサトシな訳だし


    だからこそまた再会して欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:08:42

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:14:07

    >>96

    やべ間違って消しちゃった御免

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:16:57

    >>97

    >>96だけど別の可愛いサトシとハルカの画像貼るから気にしなさんな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:50:01

    ハルカの魅力に最初は仲悪くても相手のことが分かってくるとその認識を改めて仲良くできる、ライバルだからっていがみ合うわけじゃないっていうところ

    正直初対面がこれのシュウとこんな風に新入り見せあうようになるとは思わなかった。新無印でもそういう相手の本質が見極められるハルカ待ってるぜ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:42:16

    割と本気でジョウトのコンテストで誰と戦ってリボン3個ゲットしたのかが気になってる
    シュウとハーリーと戦ってゲットしたのか、ホウエンやカントーで戦ったコーディネーターの誰かと戦ってゲットしたのか、それとも新たなオリキャラコーディネーターと戦ってゲットしたのか

    再登場した時に「この人はジョウトで戦ったコーディネーターなの」と、ハルカが写真とか見せてくれないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:45:56

    >>100

    ハーリーには一回は勝ってそうだけどシュウとサオリには勝ってるイメージ湧かんな

    何にせよ、ハルカと戦ったライバルはホウエンもカントーも曲者揃いだからジョウトも濃い奴等と戦ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:59:13

    >>100

    個人的にはワカナとかキミマロと再戦してくれてたら嬉しい。ワカナは手持ちがどんどんシュウ色に染まってて、ハルカさんリベンジです!って挑むんだけどライバルの模倣パだからもちろんどこをつけばいいかわかってるハルカ。それが新しい改善点になるワカナ…みたいな


    キミマロはせっかくお母さんから許可が貰えたんだからってこととサマヨール使いだったからヨノワールに苦戦するハルカ見たいな。しんかのきせきでガチガチに固くなったサマヨールに苦戦しててもいい感じする。キミマロ戦は負けて、そこで持ち物っていういままで使用してこなかった物に気づいてまたひとつ成長するハルカ…的な

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:17:08

    >>73

    AGに登場した伝説のコーディネーターと謳われたアヤネさんはエネコだけでGF優勝した

    ハルカもエネコを進化させずにGFで優勝してたら嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:29:05

    >>100

    グレースさんすこ

    ジョウトで戦ったとハルカの口から語られないかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:31:56

    ハルカ、ホウエンGFの時に今まで戦った人達と文通とか電話とかしてたらしいから写真一緒に撮っててもなんら違和感ないし、カバンから大量の手紙が出てきても可愛いな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:36:04

    忘れられがちでマイナーかもだけどトシキ&エリコが凄く好き
    非公式だけどサトシとW優勝してメダル半分こにした事を知った二人(主にエリコ)の反応とか見てみたい
    新無印で回想でも良いからハルカが今まで出会ったり戦ったコーディネーター全員映らないかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:37:29

    >>106

    二次創作だけどエリコ&トシキVSハルカ&シュウのダブルコンテストバトルのSS書いてる人いて最高って顔しちゃった。ただこれシュウハル小説だったからここのカプ苦手な人は注意な…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:05:59

    ずっと憧れのコーディネーターになりたかったけど自信が持てず、そんな時偶然コーディネーターであるハルカと出会う
    ハルカにバトルを挑みその強さに自信喪失するけど、ハルカの人柄に触れて激励の言葉を貰えて自信を取り戻しコーディネーターとして旅に出る決断をする

    そんなシロミだからこそ、ハルカが参加したコンテストで再会して決勝で戦ってて欲しいし再登場したハルカの口からそれを聞きたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:40:01

    >>108

    ハッサムマントも改心したし、ハルカって人の心を動かす力がある気するんだよ

    新無印で出た際には、ゴウなりコハルなり、何ならゲストにでも良いから強い影響を与える働きをして欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:51:59

    ジョウトでは5回大会参加して3回優勝したとアニメで言われてるからな
    これでスランプらしいけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:01:41

    >>110

    ハルカは前向きだからスランプになっても自力で復活できるのが強い

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:08:35

    >>110

    >>111

    スランプで落ち込んでたら絶対ハーリーさんとか挑発してくるからな

    それにハルカが怒ってスランプで落ち込んでる場合じゃねぇーっ!!と本来の調子を取り戻しそうではある

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:16:33

    >>112

    シュウとはまた違った良さがある関係性だよな~ダイパの時みたいに、ハルカが新無印でもライバル達について語ってくれたら嬉しい

    もちろんマサトについてや旅で出会った人々について語って貰うのも同じくらい嬉しいし大歓迎だ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:39:38

    ハルカ&ヒカリ&セレナ
    この三人で共演してのコンテストSPとかやって欲しい。二時間くらいで
    間違いなく世間は大盛り上がりだし

    ヒカリはもう良いと思う人もいるかもしれんけど、俺は新無印でもまた可愛い2人の交流が見たい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:52:17

    >>114

    勝つのは流石にハルカであってほしいなぁ

    ヒカリもセレナも好きだけど、DPでヒカリに負けたハルカがヒカリにまた負けるのも、コーディネーターよりパフォーマー寄りのセレナに負けるのも辛い

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:02:28

    >>115

    無理に対決させる必要は無いじゃろ

    BWのジュニアカップ時みたいに、エキシビション的に引き分けにさせたり

    XYの最終回付近の時みたいに、大観衆の前でトリプルパフォーマンス披露でも良い


    それを見て大はしゃぎするサトシゴウコハルに、見惚れる観衆コジロウニャース、対抗心を燃やすムサシとかを見たい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:14:15

    >>115

    ハルカが好きだから負けるのも引き分けるのも少し抵抗がある

    ハルカがトップコーディネーターとして特別審査員に選ばれて最初に模範演技をして、ヒカリがコンテストリボンゲットの為に大会に出てセレナがサトシ達と一緒に観戦の方が平和

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:20:25

    >>117

    この話を本気で見たい

    ヒロイン同士戦わせて引き分けにしても過激派や対立煽りは〇〇が●●に引き分けなんて納得できないと騒ぐし、〇〇は●●に勝てない雑魚とか言って煽る

    トリプルパフォーマンス披露も●●の方が〇〇の演技より綺麗とか、〇〇も大したことないなって言う奴が絶対出る

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:24:44
  • 120二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:28:47

    ハルカが出る回でコハル以外のヒロインが出るのは勘弁
    アローラ組みたいに1人1人を映して喋らせて動かすことになると、アイリス回と違ってハルカというキャラの掘り下げを満足に出来なくなる
    ハルカ回でハルカが主役になる筈なのにヒカリやセレナが同じくらい目立つってのも普通に考えて変な話だしね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:31:44

    >>120

    ハルカが単体で出る回を2話現行シリーズでやった上で、コンテスト組の集結話をアマプラで特別配信ってのはどうだい?


    ハルカ単体で目立たせて欲しいって意見は大いに分かるけど。ヒカリセレナも一緒に共演してくれると俺は嬉しいし、世間はもっと湧くと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:42:07

    ヒロインを同じ土俵で競わせること自体が間違い
    ミクリカップのような悲劇はもう二度と起こしてはいけない(戒め)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:52:32

    >>122

    これ

    ハルカのコンテストにはヒカリとセレナは登場しないでほしいし逆もまた然り

    例えばサトシの応援とか世界に危険が迫ってるとかコンテストや演技披露を一切やらない時に集結してくれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:55:06

    スレチになってきたから流れを戻すで
    ハルカとカナタが新無印のコンテスト回で戦うのを見たいんだがどう思う?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:58:06

    >>124

    カナタちゃんCVがまつりかで目茶苦茶可愛いんだよね

    ハルカと一緒に再登場してくれたら勿論嬉しい。望みは極限まで低いけど…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:02:02

    わかる。戦わせるとお互いのファンがギスるからやめた方がいい

    個人的にはコンテストも学ぶためにホウエンに来たコンテストに関しては初心者のセレナがホウエンの舞姫であるハルカとタッグを組んでエキシビションパフォーマンスみたいなのやるのとかもいいと思う。アホ長いので注意

    初めてコンテストに参加することになったセレナ、しかしコンテストパスを発行し忘れるという致命的なミスをする(セレナがこんなミスするかは不明なので定員オーバーの方がいいかも)。落ち込んでいるセレナにハルカが声をかける。話の経緯を聞いたハルカがエキシビションパフォーマンスのお手伝いをしてほしいと頼む

    話を聞くとホウエンの舞姫としてタッグパフォーマンスのエキシビションを頼まれ、シュウやハーリーさんに頼もうと思ったけど今回のコンテストには出てないみたいで…って感じでAG編のちょっぴり行き当たりばったりだったハルカも見せてほしい。セレナは最初は私まだコンテストに参加したことないし…!となるが結局参加することに

    最初はポケモンと人間ではなくポケモンのみを強く魅せるコンテストパフォーマンスに苦戦するセレナだけどハルカの助言+褒めて伸ばす姿勢からどんどんコツを掴んでいき、両者納得のいくパフォーマンスが完成、本番を迎える
    そしてエキシビションパフォーマンスが始まる。序盤は順調にいくがここでセレナのポケモンが普段はトレーナーの傍で演技しているのに慣れたせいで緊張してしまいミスをする。咄嗟にハルカがフォロー、大丈夫かなとちらりとセレナを見るとミスしたと思わせないための表情をしていたため感心、負けてられないかも!となる

    演技も終盤というところでロケット団的な邪魔が入るも2人のコンビネーションで撃退、華麗なフィニッシュを決める
    初めてにしてはほぼ完璧だったかも!とセレナの手を取って喜ぶハルカ、ただセレナのポケモンがコンテストに慣れていないことを見てもう少し様子見したり小さな大会で慣れさせた方がいいかも、と助言。将来強力なライバルとなるであろうセレナの登場に闘争心を燃やしつつも優しく助言をするハルカ、本来はトップパフォーマーを目指す勉強として来たがハルカやコーディネーターの姿を見てもっとコンテストのことを知りたいと思うセレナがかたい握手を交わして終わり

    超長い妄想になりましたが特別編とかならこんな感じなのかな…と思いました

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:21:26

    >>126

    ハルカとセレナを見たムサシが「ジャリガール達だけに良いカッコさせるもんですか!」とコジロウとニャースを巻き込んで変装もせずに半ば強引に飛び入り参加

    警戒して動きを硬くするセレナに「今はとにかく最後までやり遂げましょ」と、安心させるように優しく笑ってパフォーマンスを続けるハルカ

    「二代目ジャリガールの言う通りよ。ここはステージの上、もっと集中しなさい」誰よりも目立とうと前に前に出るムサシ

    「こうなりゃヤケだ/ニャ!」と吹っ切れて思い思いのパフォーマンスを披露するコジロウとニャース

    えぇ…(困惑)状態になりながらも笑顔を作ってパフォーマンスを続行するセレナ

    そして最後にはまとまりを見せた四人とニャースでフィニッシュ!とかも面白そう


    勝手に改変してすまん、ムサシの演技もコジロウの演技もロケット団も好きだからつい書いてしまった

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:28:30

    ハルカファンはハルカに対してだけじゃなくて他コーディネーターやゴウとコハルへの愛もあるの好印象
    オレはずっとカスミ一筋のカスミファンだけどカスミもハルカも新無印に出て優遇されることを祈ってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:52:21

    >>128

    ハルカファン、やっぱダイパの時ヒカリにハルカが負けたの嫌な気持ちになった人もいただろうしそれされた時の気持ちがわかるからヒロイン2人登場メインハルカだとしてもsageにならないよう細心の注意はらってるんだろうなと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:53:46

    >>127

    これめっちゃいい。個人的にはロケット団(主にムサシ)が終盤ノリにノリすぎてお客さんの方まで攻撃が飛び交って危なくなるところをヒロイン2人で飛ばしてそうだなとは思った。結局ロケット団にはやな感じ〜してほしい派なので…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:18:11

    >>108

    >>109

    ハルカに出会って更なる高みを目指して強くなれた人、ハルカの戦いを見て考えを改めた人、ハルカに命を救われた人

    ハルカは沢山の人から良い影響を受けたるけど逆にハルカも沢山の人に良い影響を与えてるのエモい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:43:01

    え、ちょっと待って
    ハルカが好きだから気になって覗いてみたけどこれ3スレ目なの!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:44:46

    >>126

    想像力が足り過ぎてる

    ヒガナさんもニッコリ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:45:34

    >>132

    そうだよ~>>1に前スレと前々スレある

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:48:39

    >>134

    うわー!あにまん掲示板って初めて見たから知らなかった!

    もっと早く知ってたらもっと早く参加してハルカ語りできたのに悔しい…ちょっと1と2見てきます

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:50:03
  • 137二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:54:26

    >>134

    >>136

    再登場スレとファンスレ合わせて4スレ分だね、今から見てくる!

    親切に教えてくれてありがとう!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:59:08

    ハルカファンは仲が良いな
    これにはダンデさんもにっこり

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:03:11

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:09:29

    新無印でアイリスはチャンピオン衣装、ヒカリは新ドレス&ショウのコス等、新衣装を披露してくれた
    だからハルカも再登場する際には新しいドレスを着て欲しい

    …と言いたい所だけどこの可愛さを超えられる気がしない(あくまで俺の中で)
    2005年に作られたとは思えんほど完成度高いわこの衣装

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:24:49

    >>140

    分かる

    だから新衣装としてはORAS衣装が無難かな

    ORASハルカ好きだからこそ、アニポケのハルカでも見てみたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:26:44

    >>141

    マジでそれな

    ORASハルカもデザイン好きだからアニメ未登場なのが惜しすぎる

    必ず見せて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:28:21

    【公式】アニメ「Pokémon Evolutions」第6話「ザ・ウィッシュ」

    一応アニメ化はされてるけど。アニポケでまたサトシ達と会って欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:29:20

    ハナダジムってよく人魚姫ショーや水中ショーを姉たちが思い付きで開催してたよな
    新無印で画像のカスミみたいな人魚姫姿になってカメールと一緒にショーに参加して、カスミと力を合わせてショーを盛り上げるハルカとか見たい(無茶ぶり)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:32:02

    ヒカリとコトネが4世代同士でアニメで会ってたから、ハルカとセレナの6世代コンビ見たいぜ
    セレナの髪の毛が伸びてたら俺得

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:32:59

    >>144

    ちなみにこれが全身デザイン

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:33:55

    >>145

    #ポケモンXY ハルカ&セレナ - ろーねのイラスト - pixivこの作品 「ハルカ&セレナ」 は 「ポケモンXY」「ポケモンORAS」 等のタグがつけられた「ろーね」さんのイラストです。www.pixiv.net

    そのコンビはXY放送時からずっと待望されてる声を見る

    再登場が出来ない出来ない言われて何かと不憫だから2人とも出してあげて欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:42:53

    長髪のセレナとコハルを見て色んな髪型にできて羨ましいかも…ってハルカが言ったのを切っ掛けに、女子三人で相手のヘアアレジをする展開を見たくない?
    俺は見たい

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:53:01

    >>148

    (自レス)

    普段と違う髪型のセレナとコハルを見てサトシとゴウが見とれちゃうんだ

    ゴウに褒められても動揺せずありがとうと言うコハル、その一方でサトシに褒められて頬を染めて動揺しまくるセレナ

    首を傾げるサトシに、サトシってば相変わらずかも…と苦笑しながら少しだけ髪型を変えたハルカが遅れて登場

    そんなハルカに似合ってるぜって優しく褒めたサトシとピカチュウに一瞬目を丸くした後に満面の笑顔でありがとうと言うハルカ


    微笑ましいハルカとセレナとコハルとサトシとゴウが見たいです安西先生

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:11:53

    >>149

    やっばニヤけてしまった。最高のシチュエーション有り難う


    というか前スレから見てるけど、ハルカが再登場してからの良質な妄想話多すぎだろ

    マジで誰でも良いから#ハルカ#新無印タグ付けてSS書いてくれ。見た過ぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:37:17

    アイリス←サトシと名勝負を演じる。チャンピオン化しポケモンを進化させ成長を見せる。懐かしいやり取りも
    ヒカリ←8話出演。ゴウコハルと深く交流。サトシと一時的にタッグバトル。ハイタッチ

    この2人のファンが心底羨ましい。見事に抑えるべきサービスを抑えてるし、俺がファンだったら昇天してるかも
    なんとか残りのヒロイン達もこの2人に負けない扱いで歓迎されて欲しいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:37:43

    ハルカはもう言うまでも無いけど、初代レジェンドヒロインでサトシと最も距離が近く思うカスミ
    サトシに初めて恋愛アプローチをしてイメチェンもして、挑戦が功を奏して絶大な人気を得たセレナ
    サトシとまだ再会出来てないリーリエも、再会はしたけど尺不足感が否めなかったマオスイレンも

    全員を平等に、とは言わない。でもそのキャラに付いてるファン達を喜ばせて欲しい
    ハルカに限らず、新無印への俺の願いや

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:07:57

    勝手なイメージなんだけどコハルって応用問題が苦手そう(旅は寄り道せずにガイド通りにとか)だから、初めて見たコンテストの演技であるヒカリとポッチャマのコンビネーションを完璧に再現するんだけど、それはどうしてもヒカリの演技になっちゃうからそれを指摘されて…とかの話にヒカリとは演技のタイプが全く違うパワータイプなハルカが相談に乗るのもいいな…

    コハル、相手の攻撃を活かして演技するとかもちょっと苦手そうだからハルカの演技で学んだりしたら面白そう。ハルカは相手の攻撃を利用して戦うサトシと似たバトルスタイルがAG編中盤〜後半に向けて上手くなってた印象あるし(ホウエンGFの炎のスカイアッパー等)根っこが頭いいから吸収も早そうだし、イーブイのことを知るためにって各地方行くぐらい行動力もあるから伸び代すごそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:57:42

    >>148

    >>149

    三人がディアンシー映画のセレナとユリーカみたいに多種多様な衣装を見せてくれるだけで昇天する自信ある

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:02:11

    ここでポロック強奪とかイーブイの演技をまとめきれなかったコハルとかセレナと硬い握手とか応用苦手そうとかのバカ長い妄想文書きまくってる者なんだけど他の人のこういうのあればいいな〜!で無限に妄想できるからめっちゃいいなこのスレ…3人で衣装〜も思いついたからここにネタだけ投げるわ。清書よろしくしたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:07:14

    >>155

    そんなこと言わずSS書いてくださいな😭😭😭😭😭

    貴方目茶苦茶良い想像力持ってるんだから

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:21:29

    いつもの長文ネタ投げます。洋服着せ替えっこ系ですがサトセレ、ゴウコハ、シュウハル要素あるので注意
    初めてのコンテストに参加するコハル、エントリーもしたし、ポケモンのコンディションも完璧であとは開催を待つのみ…というところでセレナとハルカに出会う。ヒカリからコハルのことは聞いていたため、あなたがヒカリの言ってたコハルね?私ハルカ!よろしくね!といった感じに挨拶。コンテスト参加は初めてということを聞きそれなら衣装を用意しなきゃ!髪型も!とセレナに発案され3人でドレスショップへ

    シンプル?エレガンス?キュート?それともクール?って感じにどんどん着せ替え人形になるコハル、途中でちゃんと用意してきましたから!と声をあげてなんとか止まる2人。ハルカとセレナはどんな衣装なの?っていう会話になり見せてくれる2人、そんな時セレナの衣装を見てなんだか既視感があるな〜となるハルカとコハル。そうだわ、なんだかサトシっぽいかも!と手を叩くハルカとそれに同意するコハル

    はは〜ん、そういうことね〜とちょっと茶化すハルカにそう言うハルカだってあのライバルの彼っぽい衣装着てるじゃない!と顔を真っ赤にしながら言い返すセレナと不意をつかれてびっくりするハルカ
    このやり取りを見て好きな人なんだな…と苦笑するコハルにこうなったらコハルも道連れかも!好きな人いないの!?どんな人!と巻き込まれ、結局話すことになり、よく見るとコハルの用意した衣装もどことなくゴウっぽい…みたいな話とか…

    ちょっと落ちまで考えきれなかったけどこういう話好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:29:38

    >>157

    溜まんねえな。貴方様の妄想長文俺大好き

    このスレ建てた1だけど来てくれて本当に有難う。いつでもまた投下してくれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:22:00

    ハルカに会いたいな……

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:58:59

    再登場じゃなくてほぼマジの二次創作ssネタだけど、ちょっとスランプ気味or強敵出現で落ち込んでるハルカが海辺の街で開催されるコンテストに参加する時にマナフィのことを思い出して演技に海の王冠モチーフ入れてたらいいなと思う。例えばカメールの水技にスピードスターを合わせて輝かせるとか。ちょっとこの辺のセンスないから思いつかないのは許してほしい

    その海辺の街ではマナフィかフィオネの伝説が残っていて、それを聞いたハルカがマナフィのことを思ってオープンステージのコンテスト会場で演技したりしてたらいいなと思う。周囲の子から今日のハルカ、いつもより気合いがすごいよ!どうしたの?って聞かれて、「今回だけは絶対に負けられないの。見せたい相手がいるのよ」って笑うハルカ。ギャグっぽくそれを聞いた女の子ライバルは好きな人〜!?ってなっててもいい

    最後にゲットしたリボンを海辺とか高台から海に翳してマナフィに声掛けてたらいいなと思う。ただそこはホテルのプライベートビーチで「君は本当に成長しないね」ってシュウに嫌味を言われて「何よ!!」ってギャイギャイしてる後ろで海に薄らとマナフィの影が映って終わり

    みたいな話が見たいなって思います!!!でも特別編でもなんでも映画の話を持ち出すことってほぼほぼないし、ましてヒロインオンリーのやつだからこういう展開はないやろな…とも思います

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:00:16

    サトシと半分ずつ所持してる御守のメダルとは別にサトシハルカゴウコハルの四人で御揃いで何か持つ展開きてほしい
    ハルカの御守りが友達と思い出と共にどんどん増えていく、みたいなのベタだけど好きだし何卒公式様に叶えてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:03:39

    今日ハルカがアニポケに再登場する夢見た

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:06:34

    >>162

    予知夢になって欲しいなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:04:46

    ハルカ再登場回からのコハルコンテスト回の2部構成妄想。いつもの長文です

    リサーチフェローの帰り、街でも有名なラーメン屋に寄って帰るサトシとゴウ。店の入り口にポケモンコンテストのポスターが貼ってあったのを思い出して「今度コハルも出てみるんだってな」みたいな会話をしていると店の奥から「おじさん!替え玉お願いしまーす!」という元気な声が何度も聞こえてきて「それにしてもよく食べるお客さんがいるな…」「何回替え玉注文してるんだ?」と視線を向けるとそこにはハルカの姿が

    「サトシじゃない!久しぶりかも!」「ハルカこそ!もしかしてコンテストに参加するのか?」「もちろん!」と再会したことを喜び和気藹々としているところでゴウに紹介。「ハルカもコンテストに出るコーディネーターなんだ。なんとジムリーダーのパパがいるんだぜ」と紹介されて「ジムリーダーの娘さん!?てことは…バトルも超強いってことか!?」「う〜ん…この流れ、ちょっとデジャヴかも…」「ハルカは強いぜ!な、ハルカ!」みたいなやり取りがあると良し

    ここでハルカのホウエンの舞姫っていう2つ名も紹介するんだけどゴウはラーメン大食いの姿しか見てないから「舞姫〜…?」とちょっと半信半疑。なのでハルカとバトルする展開になりバシャーモVSエースバーンの盤面となる。エースバーンお得意の火炎ボールをブレイズキックで威力をあげて打ち返すバシャーモとか見れたらいいな

    ハルカのバトルは魅せるバトルだからオーディエンスが出来てもいいけどそれはちょっとやりすぎかもしれない。バトルが終わったあと「疑ってごめん、すごく強かった!」「いいのいいの!私も舞姫なんて今でも照れちゃうし」と仲良く握手。ただバトルをしたことでハルカのレベルが相当高いことがわかったゴウ、コハルの初参加のコンテストにハルカがいませんように…!と祈るもコンテスト当日、二次審査の1回戦でぶつかることに…という展開で次回へ続く

    今回は割とありそうな感じでまとめました

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:10:36

    コハルとハルカの絡みも見たいなあ
    ハルカ出すのが難しいなら、弟に叱ってるゴウを見て「ハルカと似てるな」みたいにサトシから語る形でも良い

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:37:41

    数日ぶりに来たら小説サイトみたいになっててワロタ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:03:01

    >>166

    申し訳ない…申し訳ない…ハルカにこんなストーリーがあったら嬉しいな!!!が無限に湧きすぎてss量産人になってしまって…なんなら文字数制限にも引っかかってる…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:04:52

    これが本当だとしたらコハルが挑戦するのはポカロン的なやつかな

    もしかしたらパフォーマンスショーでセレナについて触れて、近々本人も出てくれるかも!?そうだったら嬉しいね

    いつかコハルがコンテストにも挑戦してハルカが回想に出た後にハルカ本人が出てくれるといいなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:07:21

    >>167

    >>166だけど全然だいじょーぶ!良い意味で圧倒されてすごー!となっただけだから

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:14:33

    アニポケハルカファンの俺からしたらこのスレ癒しや…
    長文妄想ニキネキはTwitterに上げてくれてもええんやで?

  • 171長文妄想ネキ22/01/31(月) 14:21:56

    >>170

    ちょっとあまりにも荒削りだからTwitterとか支部にあげるのはしのびなくて…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:32:27

    >>171

    作品を上げる渋ならともかく、独り言とかクッソ下らない妄文とかに使えるのがTwitterの強みだし、問題無いと思うけどなあ

    気が向いたら是非Twitterとかに上げて見て欲しい。貴方の長文は沢山の人に見て欲しいわ(勿論強要はしないけど)

  • 173長文妄想ネキ22/01/31(月) 14:37:43

    まじでこのスレでネタメモレベルの力が入ったレスばっかあげてるからそのうちどこかで公開できたらええなとは思う…それぐらいハルカ大好きなので…多分こんなに熱上げて好きになった女の子キャラハルカしかいないので奇跡。大きな強い生き物と女の子の組み合わせが本当に好きだしハルカ自身の魅力が強いから好きになるしかなかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:39:24

    劇場版になるとやたら美人になることに定評のあるヒロイン
    個人的にサトシのヒロインって意味ではセレナに並ぶくらいのポテンシャル持ってる

  • 175長文妄想ネキ22/01/31(月) 14:42:37

    >>174

    めちゃくちゃわかる。ジラーチでのマサトを心配する表情、ルカリオでは力の入った作画シーンとドレス姿、デオキシスでは目立った作画シーンはないがショウタからのアタックにギャグ顔になるのが可愛い、マナフィは言わずもがな


    何気サトシとゲストキャラ以外が主役になる映画ってAGだけだから掘り下げが多いんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:44:07

    何ならハルカとセレナを中心のエピソードを劇場版で出すとか…(ハルカの衣装はORASで)
    120パー不可能だけど妄想なら自由やしな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:55:27

    >>175

    長文妄想ネキ…貴方と出会えて良かった

    貴方と同じ程の熱量を持った同志はちゃんといるからね。少なくともここに一人

    どうか安心して欲しい。これからも一緒に願い続けよう

  • 178長文妄想ネキ22/01/31(月) 15:42:10

    >>168

    ポカロンかもね!それならもしかしたらセレナ再登場なのかな…?でもハルカ再登場もしてほしいのでセレナホウエンに行く→ハルカと仲良くなる→GF終了後セレナからハルカへカロスのトライポカロンに挑戦してみない?という誘いがありパフォーマーに挑戦→その結果カロスでポカロンに参加しするコハルとハルカ・セレナが出会う

    みたいな流れがあるかもしれない…公式で出るまで可能性は無限大だから…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:07:50

    我儘な願望だけど新無印でハルカがジムリーダーか四天王かチャンピオンの誰かと親しくなっててそれに驚くサトシ達が見たい
    スモモと意気投合してスズナから演技のヒントを得てミクリやメリッサに演技を称賛されてゴヨウとバトルしてアドバイスを貰いシロナと親しいヒカリ
    シャガに才能を見込まれて後継者にしたいとまで言われてイブキと勝負する約束をして熱いバトルを繰り広げたアイリス

    この二人を見て、つい羨ましくなっちゃった…ハルカは全くと言っていいほどジムリーダーと四天王とチャンピオンと絡まなかったからね
    特にミクリは元々ルビサファキャラでアニメではコンテストマスターだからAGの時にハルカと交流がなかったのが凄く惜しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:15:44

    >>179

    一応センリは父親だし、ナギやツツジと会話とかしてたけどね

    ダイゴとかとも絡んだけどAGのアレは正直なあ…笑

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:17:06

    ハルカとヒースのタッグ炎と水のフュージョンとか見て見たいな
    面白そう

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:18:25

    >>179

    私もこれずぅーっと思ってた

    AGはジムリーダーと四天王とチャンピオンの他にフロンティアブレーンまで登場したのにハルカと絡ませなすぎだよね!

    ヒースさんの技を応用したコンビネーション技が誕生したのは良かったけど、ミクリさんとかアダンさんとかとAGの時に深く関わってればもっと良い演技を出来たかもしれないのにー!


    せめて旅先でメガシンカのルーツを調べてるダイゴと再会してメガバングル(欲を言えばキーストーンも)とか貰っててほしいな

  • 183長文妄想ネキ22/01/31(月) 21:21:18

    >>181

    これめちゃくちゃいい…ハルカが炎と水のフュージョン初出ししたのがカントーGFだったからヒースの耳にも届いてそうだし有り得る

    あの時はワカシャモとゼニガメだったけど今はバシャーモとカメール(進化してたらカメックス)だし完璧なタイミングをマンツーマンで伝授されてたらいいな…


    あと全然関係ないけどもしハルカがカメールを進化させてたらデオキシスの映画でサトシがタックバトルで戦ったメンツになるよね、バシャーモとカメックス

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:25:20

    アニメのミカンさんはコンテストバトルについて勉強中だったしハルカがミカンさんにコンテストバトルを、ミカンさんがハルカにポケモンバトルを教えて仲良くなって連絡先も教え合ってたらいいな

  • 185長文妄想ネキ22/01/31(月) 21:31:35

    コンテストに関連ありそうな人たちってミカン、ミクリ、アダン、ヒース(舞台的な。コンテストではなかった気がする)、メリッサぐらい?女優としてカルネさんとかもありっていえばありかなぁぐらい?絡んでほしいな〜!特別編頼む〜!!

  • 186長文妄想ネキ22/01/31(月) 21:33:05

    あとこれは真面目に妄言なんだけど再登場とか特別編でハルカとシュウにはくっつかないでほしい…カップルにはなってほしくない…シュウハル推してるけど2人の一番はコンテストだから絶対ないと思うけど追い抜き追い越され、見つめる先はただ1つな関係であってほしい…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:36:18

    >>186

    俺もシュウハル好きだけど公式で明確にくっついては欲しく無いなあ

    二次創作でもうお腹一杯って感じだし、サトハルも好きな身からすると心が苦しくなる


    ハルカが頬染めて照れたり、関係をからかわれたり、ユズリハくらいに良さげな雰囲気出すのは大歓迎

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:41:34

    >>185

    5人中3人(ミカン、ミクリ、メリッサ)がヒカリに良い影響与えてるの羨ましい

    自分でも妬みだって理解してるが、ミクリとアダンはハルカ寄りでハルカに良い影響を与えてほしかった😭

  • 189長文妄想ネキ22/01/31(月) 21:42:12
  • 19022/01/31(月) 21:45:42

    というかこのスレももう残り10か
    建てた時は今度は落ちるかも…と思ったけど全く心配無かったな

    次スレも建てるから是非また遊びにきて素敵な語りを聞かせて欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:57:46

    ハルカ
    ジムリーダー・四天王・チャンピオンとの絡みは少ないがメインライバル以外のコーディネーターとの遭遇率が高く絡みも多い。
    出会ったコーディネーターからはポケモンに合った演技や新技を教わり、貴重なきのみやレシピを貰ったりと役立つものを多く貰った。
    知り合ったり戦ったコーディネーター達からの評価は高い。

    ヒカリ
    ジムリーダー・四天王・チャンピオンとの絡みは多いがメインライバル以外のコーディネーターとの遭遇率は低い。
    出会ったジムリーダー達からはポケモンとの向き合い方やコンテストのアドバイスや演技のヒントを貰った。
    ノゾミやケンゴ等の身近なライバルからの評価がとても高い。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:18:54

    >>182

    スーツ姿の御曹司ダイゴさんとの再会を見たい気持ちと、懐かしの山男スタイルで再会してもらいたい気持ちが俺の中で拮抗してる

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:19:57

    >>192

    ちなみに山男スタイルはこれ

    全身映ってなくてごめんな

  • 194長文妄想ネキ22/01/31(月) 22:24:08

    >>193

    ブチ切れボスゴドラダイゴさん好きすぎ

    確か去り際にスーツ姿見せてたけどやっぱ山男スタイルの印象が強すぎて最初「???」ってなるハルカはいそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:33:27

    ハルカが再登場したら望むこと↓
    サトシとは仲間として懐かしの再会を喜び合いつつ、メダルを今でもお互い変わらず持ってる事を描写して欲しい
    そして出来ればバトルorタッグバトルして欲しい。成長した互いを見て「強くなったな」「サトシもね!」と双方笑い合ったり、食い意地を張って食べ比べしたり、微笑ましい交流を見せて欲しい

    それともう一つ。コハルやゴウに「私には最高の高め合う存在、ライバルがいるの」って感じでシュウハーリーの話題を出して、無自覚にシュウへの対抗心を燃やしてるとそれをコハルにからかわれて、頬を染めるハルカも見たい
    「別にシュウはライバル!絶対に勝ちたい相手…かも//」と言いつつも口調は焦ってて照れ反応を見せて欲しい

    ハルカ再登場を純粋に待ちわびてる人は勿論、供給が少ない中で愛を注ぎ続けてるサトハル勢も、放送が終了しても長年ずっと根強く、創作を生み出してきたシュウハル勢も、全員を幸せな思いにさせて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:34:37

    >>194

    ORAS衣装のハルカを見て「前の服も素敵だったけどその服も素敵だね」ってダイゴさんが褒めるんだ

    でもハルカはAGの頃に会った石に一直線なダイゴさんと目の前の女性慣れしてそうなダイゴさんが結びつかなくて尚更「…???」になって混乱しちゃうんだよね

  • 197長文妄想ネキ22/01/31(月) 22:53:07

    もしハルカがメガバングル・キーストーンを入手するならセンリさん、オダマキ博士が一般ルートで大穴がダイゴさんかな…バングルじゃなくてもいいな、どこに付けるんだろう…メガシンカできるポケモン持ちライバルズもメガシンカするなら何身につけるか気になるところ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:59:49

    このスレに来てくれた人有難う
    そろそろ残り少ないんで埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:59:58

    次スレは2月5日に建てます
    また暇な時遊び来てくれると嬉しい

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:00:04

    再登場待ってます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています