エロ小説書いてるor書きたい人の集い4

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:29:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:31:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:32:05

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:38:46

    早速質問
    エロ小説の内容そのものじゃなくて評価ポイントに関する話だけど
    前スレ最後のほうで話題に挙がってたけど同じ作者さんでも書く作品毎にポイントってわりと乱高下する感じなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:42:34

    前スレ196

    エロさに無頓着な女の子がオカズにされてること知ってから色々自覚しちゃうシチュいいよな
    鏡の前でお○ぱい重そうに持ちあげたりお尻とか太もも揉んだりしながらこんなの邪魔なだけなのに男の子ってこういう所好きなのかな……どうエロいって思ってるんだろうみたいな事に思いを馳せたりして毎日弄ったり『勉強』してる間に内面表現に使ってる単語とかも色々淫語みたいにエロく変化してくるのをじっくり書いてみたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:49:11

    >>4

    当人だけどめっちゃした。ちなみに前作と比較すると凡そ十倍くらい差がついてる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:51:51

    >>4

    ワイはイチャラブ書いてたけどM向けも書きたいなとか気まぐれで思って投稿したらそっちは大分評価数下がったわ

    求められてた需要と違ったんやろなとか思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:02:49

    とりあえず10まで保守しとくわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:03:12

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:03:22

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:07:58

    >>6 >>7

    なるほどサンクス


    作者さん毎についてるファン層とか需要も差異あるだろうし

    過去作と方向性違ったりするとそうなるもんかな


    でも考えようによっちゃ色んな方向性で書けてるってことか

    羨ましい妬ましいじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:16:00

    そのあたり気にして評価数高いジャンルだけを書くようにするかその時その時で好きに書くかも難しい所よね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:18:52

    たまに挿絵まで上手い人いてはえーってなるンゴ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:13:08

    ネタ被らないの無理過ぎる問題が発生してお辛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:16:50

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:19:18

    何で主題どころか繋ぎでも無い話が七千字近くなってるんですか。
    街入って飯食って風呂入っただけじゃん………

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:21:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:23:25

    初めてエロ小説を書き始めたんだけど、導入のデートシーンが書けない
    社会人のデートって何するの……?
    どういう流れでホテルに行くの……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:25:13

    >>18

    残念ながら恋人がいた事無いので不明

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:28:02

    >>18

    普通に色々街中のデートスポット巡る基本は変わらんで

    夜バー行って飲んだりしてからラブホ行くとかでええんちゃうん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:31:25

    >>16

    そういう何気ないイチャイチャパート盛れてるのはキャラ表現には有利だしいいんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:33:38

    >>16

    文字数増える=描写する能力の高さに嫉妬しちゃうんだよね

    羨ましいわまったく


    >>18

    そこはおめーの妄想力の見せどころよ


    ぶっちゃけ一緒に飯食う→その後ホテル みたいなのでもいいし

    映画見たり話題のイベントに参加→時間が遅くなってどっかに泊まらないと→ホテル でもいいし

    いろんなとこ巡ってそろそろ解散→やっぱ解散したくない→じゃあホテル でもいい


    書きたいふたりの関係性とかどういうエロにしたいかってとこにもよるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:35:56

    >>19

    >>20

    >>22

    サンクス

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:41:42

    エロ小説書きたいけどそれと関係ないものも作りたい
    心がふたつある

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:42:34

    経験もないような初心な女の子が男たちにいいようにされて快楽堕ちする作品書いてたけど、1000文字経たずに挿入懇願してて自分で笑ってしまった。堕ちるの早すぎんだろ!!
    もう少し焦らして書きたいけど、なかなか難しいな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:16:04

    >>25

    文量増やすの慣れてないうちは本当に難しいよねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:55:51

    普段エロなしのファンタジー小説書いてるせいでそちらの描写が増えて増えて……
    女の子が人攫いの噂のある吸血鬼宅に侵入して捕まって飼われることになり
    吸血鬼側が自分は無実だから疑うなら自由に調べていいよ!(合間にエロいことするけど)みたいなことになって、ほらベッドの下に隠し部屋とかないよ!好きなだけ声も出せるね!みたいな会話したりするもので

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:48:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:49:21

    >>28はミス


    いま書きかけのネタと次に書く予定のネタとそのまた次の予定のネタまで挿入がないけど

    連載のエロ小説(といっても一話完結型)で3話連続して挿入ナシはやめといたほうがいいかな


    一応そういうのがあるネタも妄想の中にはあるし途中でそれ挟むべきか……

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:03:47

    >>29

    作者の自由だと思うけどまあ間に一回ぐらい本番ある作品挟んでおいた方が需要は偏らなくて良いかもね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:56:10

    >>30

    回答サンクス


    途中で本番ネタ挟むことにする

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:17:21

    いかんエロに頭がやられてきた……
    他所のスレだけど自分のレスを後から見てみたら「これオカズ提供してあげたギャルビッチ感あるな……」とか考えてしまった

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:11:50

    >>32

    そのレス元に作品作ろうぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:55:03

    >>33

    数千文字程度の短編を検討してみるか……

    した結果書かないになるかもしれんし書いても当初の想定からずれたものになるかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:56:38

    来週からGWなるけど連休中のアクセスって実際どうなるんだろうね
    普通の土日とかとあまり変わらないのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:45:39

    >>35

    ちょっと増えそう。

    そのかわり他との競争が激しそうだけど。


    てか今初めて知ったんだけど、ノクターンアカウントと普通のなろうアカウントって隠してくれるんだな。俺普通に投稿したらエロ小説書いてるのバレるのかと思ってたわ。


    よし、俺もノクターンデビューしよう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:51:14

    短い連休だと泊まりや夜通し遊んだりすることも多いからあんまりシコる暇なくて増えない気がする
    長期休みだと増える気がするという勝手な予想

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:58:55

    保守♡

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:31:20

    >>36 >>37

    回答サンクス


    どうせならいっぱい見てほしいけど読者の行動予定いまいち読めないよね

    やってみて答え合わせしてみる


    あと>>36は良ければデビューしたあとに作品見せて♡

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:56:48

    次の竿役何にしようかしらね
    スライムとゴブリン以外

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:12:36

    ✳︎じゃない尻のことどうやって呼称してる?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:48:56

    >>39

    考えとく♡

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:26:40

    >>40

    ファンタジー的なサムシングに限定するなら

    パワフルなオークにヤられるとか

    触手に拘束されて3穴とかどうよ


    >>41

    尻、お尻、臀部あたり

    自分で使ったことない表現だと桃とか見たことも

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:38:52

    >>43

    今山の中にいて、本来魔物は出ない時期って設定だからやっぱり他所から来た触手系か狼にでも犯させるかねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:44:54

    >>44

    外来種の植物魔物とか

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:49:59

    >>39

    傾向出るかわからないけど気になるし終わったら報告頼むわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:52:03

    >>39

    デビューしたから貼ろうと思ったけどこれそのまま貼っていいのか?

    リンクだけにする方法とかあったっけ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:54:47

    >>46

    おk

    まあまともに比較できるほど過去のサンプルあるわけじゃないから

    答え合わせできるとはいえんけどなぶへへ


    >>47

    ノクターンの作品アドレス貼るだけならサムネでない、はず(前スレ64参照)

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:55:56

    すげえ昔にどっかの掲示板で書いたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:57:21

    最近、書き始めた初心者なんだけど。
    エロとファンタジーバトルを混ぜた作品なんだが、どれくらいの頻度でのバトル描写なら読者は耐えられると思う?
    それとも、ひたすらエロを求められるだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:02:46

    >>48

    なら気にせず貼る!

    https://novel18.syosetu.com/n1240hp/


    なんちゃって探偵ものを書いた。

    一応1つ目のエピソードが終わるまで投稿したからキリはいいと思う。

    これから色んなシチュエーションでヒロインをヤるつもり。


    何か感想とかアドバイスがあれば。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:24:10

    >>50

    人それぞれ好みは違うからなぁ。


    魔都精兵のスレイブみたいに戦かった分だけHなご褒美がもらえる仕様とかだったら、戦闘が熱くなればなるほど後々のエロシーンに期待が増えるからバトルシーンいくら盛ってもその後のエロ保証のおかげでたくさんの人が見てくれるかもしれない。


    要はバトルとエロをどう組み合わせてるかによると思う。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:46:02

    >>52

    まぁ、そうなるよなぁ。

    バトルとエロに直接的な結びつきがないならいっそのこと省くのもありなのかもしれんな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:03:52

    >>51

    読んだ。

    へばってるヒロインを無理やり起こしてヤるところが一番エロかった。

    探偵モノって読んでどんな事件があんのかなっておもったら割とリアル寄りの依頼なんだな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:12:59

    >>51

    >>39だがありがとん

    週末の楽しみができたわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:52:22

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:58:09

    普通のなろう小説だと大体5話書いてもブクマ10とかでそんな増えないじゃん。ノクターンだともう既に累計ポイント100超えてブクマも39件もあるんだけど、これってノクターンのほうが圧倒的に読まれやすいってこと?
    両方書いてる人に聞いてみたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:18:15

    >>57


    >>51の昨日ノクターンデビューした者だけど投稿したやつランキングに載ってびびった。

    普通のアカウントの小説はランキングなんて入ったことないから、ノクターンのほうが読まれやすい、ポイントつきやすいんだと思う。


    >>54読んでくれてありがとう。

    >>55楽しみなんて恐縮だけど、読んでくれたら嬉しい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:06:06

    >>57

    >>58

    短編のランキング1位になってた人のスレにあったけどなろうと違って評価機能とかランキングがきちんと機能してるらしく新人でも完成度次第で常にワンチャンスあるらしいとかなんとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:06:57

    >>58

    あと初投稿ランキング入りおめでとう

    ここからモチベあげてランク入りしてを繰り返せばまさに無敵になれるぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:24:10

    >>58

    返信ありがとう。

    本家もこれぐらい評価されやすかったら筆を折る人もいないのにって思うわ

    何にせよ読まれるのはモチベになる


    >>59

    連載だからランキング乗れる気がしないけどPVとブクマが右肩上がりなのめっちゃ嬉しい。なろうなんて毎日書いてもPV10とか20もざらだからな……

  • 62ドラゴンゾンビの人22/04/22(金) 15:29:04

    初投稿ランクインとかすごいね! 一話読んできたけどキャラの方向性がわかりやすくてよかったです。引き続き頑張ってね!

    >>58

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:22:13

    >>51

    女の子がぽんこつかわいい

    お持ち帰りされて駄目だって思ったくせにあっさり堕ちるのエロくていいよね

    雑にヤられても簡単に感じちゃうチョロさも俺に良し

    あと↑でも言われてるけど倒れたのに起こされて引き続きヤられるのも更に良し


    デビュー後すぐランキング載るレベルだし今後も期待っす

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:21:52

    密室で放置した結果籠った臭いが扉を開けた瞬間に溢れ出して勃○する的な展開書いてたら全く同じ内容の作家さんがいて迷ってるんだけどこのまま続けてもいいのかな?パクりって思われない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:26:01

    >>64

    全部のプレイとかが全く同じ展開じゃなければいいんじゃないか?

    ネタ被らないとかこのご時世無理だし


    とはいえその作品が最近公開してるなら少し期間開けたほうがいいかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:28:17

    >>64

    キャラの属性とか性格が違えば同じプレイでも印象も違うし別に気にしなくていいんじゃないかね


    設定も似てるなら危ないかもだけど多分その辺りは違うだろうしさ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:50:54

    こういうパクリって言われないかの不安は自分も常にあるけど数書いて慣れてる作者さんたちはどういうふうに考えてるのか教えてもらっていいですか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:03:08

    >>65

    3年前だからそこら辺は多分大丈夫


    >>66

    属性と設定がほとんど同じで困ってる

    なんなら文体も

    勃○したモノがズボンを押し上げる表現とか完全一致でやばい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:14:52

    >>68

    全体の構成アレンジしてプレイ内容とか違う感じにする方がいいかもな

    文章練ってて後からこういうことで弄るの嫌だとは思うけども

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:16:32

    完全一致って寧ろ凄いな…
    いや本当凄い困ってるんだろうけど、その作者さんといい酒が飲めそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:32:06

    喘ぎ声のバリエーションが少ない………
    常に「あれ、これさっき似た様なの使ったな?」ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:32:36

    >>67

    書き慣れてる立場とはいわんが「まあそんなこともあるさ」の精神

    意図的なパクリは駄目だけど意図せずネタがかぶるのまで気にしすぎてたら何も書けないっす

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:22:50

    あえぎ声出させるときにこいつこんな声出すほど盛り上がってるか?ここでこのくらい声出すならその後も声出さないとだめでは?みたいな気持ちになることが時々ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:32:16

    >>73

    最初の内は声我慢させてだんだん派手に喘がせるの好き

    なんだけどシリーズもので開発進んでくると最初から感じ出すから調整が難しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:37:00

    別カテゴリで怪文書書いてたんだけどちゃんとしたエロ小説に仕上げたくなってきました
    二次エロ、若干特殊性癖、おそらく男性向け
    となると投稿先はどこがいいでしょう……?同じ性癖の同士に届いてほしい………

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:31:56

    エロ小説の濡れ場って何文字ぐらいが良いのかな
    あんま長すぎるといつまでやってるんだってなるだろうし、短いと物足りないだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:55:51

    >>75

    二次エロはpixivとかかな?


    >>76

    5000~10000ちょいぐらいで自分は書いてた

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:16:13

    >>77

    そ、そんなに……?

    触手モノ書いてるけど全然そんな文字数いかないわ

    自分の描写が如何に淡白かわかる

    官能小説読んだことないからなぁ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:21:14

    >>78

    ノクターンノベルとかで触手系とか読んでこれエロくて好きだーって作者さんのやつ参考にするといいんじゃないかな?


    まあ初心者の頃は無理に文字数増やすより楽しく書いて続けるモチベを保つのも大事だと思うぜ

    続けてやってれば伸びてくるさ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:35:25

    >>79

    うん。今の所は1000文字が限界です……

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:23:06

    >>80

    1000文字は流石に短くない…?

    エロじゃなかったとしても結構短いのに

    台詞と効果音だけのやつ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:02:51

    >>76

    10,000文字書いて9,000文字えち描写だな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:08:25

    >>81

    効果音は入れてないかな

    セリフと描写だけ

    なんかやってることが単調だから同じことの繰り返しにならないかなって……

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:24:07

    >>83

    触手も縛る、くすぐる、舐める?、先が枝分かれして細い奴出て絡みつく、吸い付く、かみつく、内部に寄生するとか色々あるでー

    人体改造方面に行けばもうなんでもありの領域まで行けるぞい

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:32:04

    いまなろうの方で何とかゆっくり小説を書けているけど、エロ小説もノクターンに投降したいと思ってるんだよなぁ
    ネタは思いついたらフォルダ作ってプロットもどきまで作って放置してるんだが、どのくらい先になるやら

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:37:34

    >>84

    その触手がくすぐるしかできない無能やったんや……媚薬なかったらR18になってない



    ノクターンで多分日間ランキングに入ってるんだけど見当たらないし、24時間でどれだけポイント稼げてるかわからないからどこらへんにいるかもわからない。自分の作品がどこにいるかわかるサイトとかないのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:43:30

    >>86

    ランキング入ってるなら十分すげーやんけ

    普通に読みてぇよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:48:20

    >>86

    垢バレ大丈夫なら作品知りたいわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:51:31

    >>87

    >>88

    今日だけで28ポイント稼いでるから下の方には入ってるはず……

    そもそもあにまん民におら!サキュバス小説書け!って無理やり書かされた小説だから晒すのは大丈夫です

    https://novel18.syosetu.com/n0011hp/

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:55:47

    >>89

    日間117位 だったわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:59:13

    >>90

    わざわざありがとう

    38ポイントも稼いでたのか!嬉しいわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:21:47

    ランキングのったことない弱小なんだけどのったらユーザーページあたりでお知らせとか出る?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:04:58

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:26:50

    >>92

    でないのでこのポイントならいけるか…?とかで自作品探しに行く

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:28:47

    pixivは連絡来るけどノクターンとかってユーザーページにそういう連絡来たりしないんだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:31:31

    >>93

    竿複数人扱うの面倒過ぎる

    こいつはいまどこにいるんだどこで竿握らせてるんだとかどういう体位してんだとか頭おかしなるで

    これが女性まで複数人になると脳が破裂する

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:31:40

    >>94

    回答サンクス

    日毎の評価ポイントの変遷も確認できないから

    前日時点でのポイントを自分で覚えとく→後からポイント確認して増減を算出

    して考えなだめなのね……

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:20:49

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:59:46

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:25:38

    >>97

    自分のポイントが日でどれぐらい増えてるかとか、ランキング乗ったかとか教えてほしいよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:18:09

    ノクターンってどれぐらいまでのエロ描写ならOKなの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:54:59

    二次は禁止だけど一次なら特に制限ないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:48:58

    >>102

    へぇーサンクス

    あにまんではスレ消しさせるような言葉いっぱい入れよう

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:48:16

    >>100

    ほんとそう

    ユーザの中にはランキング載ったことあっても自分で知らないやつとかいそうだし


    まあサーバ負荷がどうとかあるだろうし無理はいえんが

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:10:16

    フォロ限で夢小説書いて上げてる端くれだけど描写が生々しいので心配
    なんで腐ったお姉様も夢女も精神的な部分にしか焦点を当てないのだろう、感想来ない時点でウワキツ扱いされてるのわかるけどエロしか取り得ないからどう見られてるのかだけ知りたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:06:54

    最新話投稿したとかでもないのにいくらかpvあるの嬉しいけどびびる
    新規さんならどういう経緯で拙作を見つけてくれてるのかわからんし
    リピーターさんなら何がウケて繰り返し見てくれてるのかわからん……

    いやほんと嬉しいけど謎すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:43:36

    TSエロで処女って大事にすべきなのかな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:37:06

    >>107

    男として終了して女の子になる儀礼的な所あるし処女は大事にしたいかも

    TSしたから気軽に男の子誘惑してやろーってキャラならまた別だけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:14:21

    >>108

    確かにそうだよな……

    慎重に捨てさせよう……

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:42:44

    二次の無様エロをどこかに公開したいけど見て不快になる人の方が多いだろう内容だから躊躇ってる
    個人サイトもってたら隠しページに置いて同好の士だけに読んでもらうとかできるんだけどな……
    検索で引っかかっちゃうのはちょっと嫌だ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:48:58

    >>110

    注意書きしとけば大丈夫でしょ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:58:11

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:15:25

    自分を金で雇った主人には「ご主人様」呼びだが塩対応で、セッしても全然喘がないのに、
    好きになった人には「わが主」呼びで媚媚の態度かつ喘ぎまくるメイドキャラが出すつもりなんだ。
    ただ容姿の描写として小柄の黒髪メイドにしているんだけど外見の属性を盛る場合、どんな属性がいいかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:29:49

    >>113

    ツリ目スレンダー

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:34:39

    >>113

    低身長だけど太ももおっぱい尻は盛る

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:48:52

    >>115

    基本的に表情かたいとか愛想よくない系でいてほしい

    好きな相手の前でだけそのへんも変わるって感じで

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:59:28

    >>114

    >>115

    >>116

    アドバイスありがとうございます。とりあえずメイドの子は姉妹にして出そうと思います。

    そして追加で質問なのですが、「ご主人様」は金持ちの若造という事にするつもりなんですが、

    「わが主」はどんな人物がいいでしょうか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:01:57

    >>117

    ガチムチのイケオジ(紳士)だと俺の性癖

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:03:42

    屈強な体躯しててアレが馬鹿でかいやつ
    ヒロインが小柄なこともあって行為中空中に身体浮いちゃうみたいになるような体格差

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:07:12

    >>117

    体格が良くて性格が優しいと俺によし

    女の子相手に気は使うけど当の女の子は媚びて好きにしてほしいって言うんだ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:09:16

    >>118

    >>119

    >>120

    見事に性癖が一致してて草

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:15:44

    タイトルにわからせってついてて、あらすじにもTSした元男をわからさせますって書いてあるんだけど、そこから純愛になって良いんだろうか
    普通に女の快楽に負けて〜ってパターンを思い浮かべてたんだけど、他の人からアドバイスを貰って「快楽とか関係なく精神的に普通に堕ちるのも良いのでは……?」ってなってしまったんだけど
    わからせ!ってのを見て読み始めからそういう純愛ルートに入ったらどう思う?
    というかそういう界隈に疎いんだけど、こういうのもわからせ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:19:42

    >>122

    サキュバスの人?

    普通にアリだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:31:43

    >>123

    そう。

    今までは身体に屈して精神まで堕ちる!ってのを想像してたんだけど、あにまん民に「お互いに友達になった後に本能を解消するために〜」みたいなこと言われて、普通に精神的にも信頼関係がある相手とイチャラブするのもええやん!

    ってなった後に「これわからせなのか……?」ってなっちゃったから相談したかった

    まあ、タイトル詐欺だ!って言われないならそれはそれでよき

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:22:45

    >>118

    >>119

    >>120

    >>121

    参考になります。本当にありがとうございます。

    紳士なイケおじさま(40代)の大きい指で狭穴をじっくり丁寧にほぐされて、トロ顔になった所を極太なブツでセッされて潮吹きアクメキメてしまうスレンダー妹とむっちりぷにあな姉の姉妹。

    姉妹とも若造の無理やりな愛撫と乱暴なピストンしか知らないからおじさまの優しい愛撫とピストンでメロメロになり、拙い奉仕や愛撫でもしっかり褒められるので奉仕が熱が入り、テクが上達していった。

    メイド姉妹はいつしか若造からイケおじの所有物になり、毎夜イケおじのブツを咥え込む。

    妹のきつく引き締まった穴も姉の柔らかく肉が詰まった穴もイケおじの白濁に染められ、小柄なメイド姉妹が大きくなったお腹をイケおじに撫でられる姿でおしまい。といった感じでいいでしょうか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:24:40

    >>125

    抜けそうでええやん

    そこまできっちりエロいプロット作れてるならあとは文章にするだけや

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:26:46

    >>125

    完成したら読ませてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:27:37
  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:39
  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:51

    >>125

    いーじゃんいーじゃんすげーじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:44:40

    受けのセルフ実況と竿役視点の地の文の描写って両立できるかな
    中途半端になりそうで実況のセリフだけ進んでる状況なんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:45:40

    感想が全然つかないのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:50:46

    >>131

    この作品とか竿役視点地の文と女性の実況台詞的なやつで構成されてると思う

    ランキングにも入ってたしそういう両立構成も行けるんじゃないか?


    https://novel18.syosetu.com/n5891hi/

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:52:19

    >>132

    元々エロ小説はそこまで感想書かれないもんだからあまり気にしない方がいい

    ランキングに入ってる作品でも感想無しとかのも結構見かけるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:59:35

    すんません。即興で作った上に遅筆なんで完成できるかどうか……

    屋敷の寝室でぱんっと肉がぶつかる音とぐちゅりと水音が響く。
    「ふーっ❤ ふーっ❤」
    枕で顔を覆い尻を高く上げ少しでも私が打ち込みやすく努力する妹メイドの狭穴にまた一突き、抽挿を行う。
    「わっがっ主❤ わが主❤」
    ぐぐもった雌のイキ声を確かめるようにきつく締まりのいい穴にゆっくりと抽挿を繰り返す。
    この狭穴は私が全力で抽挿を行えば容易く壊れてしまうのだ、だからこそ念入りに耕さなければならない。
    「わっがっ主❤ もう❤ もうイッて ❤イッて❤ しまうから❤ イぎゅう❤ 早く射してください❤」
    シーツを濡らす粗相も慣れたもので、敏感になった彼女の狭穴を抉るだけで潮を吹く。
    「そうですよわが主❤ 妹もこんなに焦らされてしまうと、本日はイキグセつきすぎて帰ってこれなくなってしまいます❤」
    姉メイドは媚びた声でその背に似合わぬ豊満な体を擦り付ける。確かに妹メイドの反応を見るにこれ以上焦らし過ぎるのは毒であろう。

    この程度の文章を皆さんの意見から作るのに30分以上かかるので厳しいです。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:06:36

    それに見合う質の良さがあればかけた時間の長さは気にしなくていいと思う
    (個人的には感じてる子がひらがなで「わが…ぁっ♡あるじ…ぃっ♡」みたいになると俺の性癖に刺さる)

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:38:29

    >>39

    考えたらgw開始に合わせて公開だとアクセスのカウントが4月と5月でわかれちゃうのか

    ……まあいいか今回はそれでいこう

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:42:52

    ほす

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:22:31

    >>136

    アドバイスありがとうございます。

    実は投稿して皆さんの目に留まる形でこういったものを作るの初めてなので色々アドバイス頂けたら幸いです。


    この後の流れとしては

    姉メイドに正常位でセッしてからイッた妹メイドが気絶状態から目覚めて「わが主」の尻穴舐める奉仕でフィニッシュ

    「わが主」は絶倫なのでこのまま濃厚種付け3Pで子宮からあふれるまで注がれ息も絶え絶えな姉妹メイドの頭を撫でて暗転。

    数か月後、「ご主人様」から所有権が移り、「わが主」の下で働く姉妹メイドを「わが主」が呼びつけ、傍に寄せて妊娠して大きくなりつつあるお腹を撫でながら3人で写真を撮る形で終わらせようと思ってます。

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:09:09

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:21:51

    上手く書けずに数ヶ月経ってモチベ虚無になってしまった
    皆さんはモチベとか下がった時どうやって回復してます?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:21:59

    >>141

    やる気は行動のあとについてくることがあるからとりあえずテキストエディタを開く


    まあどうにもやる気わかんなら無理にやろうとせずインプットついでに他の人の書いたもん読むとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:55:15

    >>141

    ネカフェ行ってなんかいろんな漫画読んだり積んでる本崩したり映画見たりでインプットしてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:54:21

    物語性を維持するためのエロとエロの間のつまんない話書くの嫌だなぁ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:32:40

    >>141

    エロ小説スレだからエロ限定になるけど

    好きなジャンルのシコスレとか見てみる

    二次創作じゃなくても「このシチュいいな」「これは嫌だな」とか考えるうちに滾ってくる

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:09:30

    >>137

    開始

    今のところ特に目立ってPV多いとか少ないとかはない感じ

    まあ当然っちゃ当然という気もするけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:52:24

    >>142

    >>143

    >>145

    とりあえず好きな作者のエロ小説とか漫画読んでて途中何か頭の中に浮かんできたとりとめのない文章とかシチュを適当にメモ帳に纏めてみたりした

    方向性も何もかもバラバラすぎて作品にはならなそうだけどちょっと文章書くの楽しいって思えた

    毎日やってみたらいつかは何か生まれるかもしれないし暫く続けてみる


    レスくれてありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:22:14

    >>97

    気にして見たら日間(連載中)のほうに拙作が載ってることを確認


    ほんとに通知とかないんだなこれ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:43:35

    >>148

    日間ランキングおめでとう

    どんな作品か教えてもらっても大丈夫?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:46:46

    >>149

    ありがとん


    何回か晒したことあるやつだから大丈夫

    https://novel18.syosetu.com/n8263em/

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:52:26

    >>150

    以前読ませて頂いたやつですね

    つよーい女の子が実はマゾで自分に比べたら取るに足りない男のアレに媚びまくるのえっちでいいよね


    完成度高いと思ってたのでここまでランキング載ってなかったのが意外でした

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:59:55

    >>151

    >完成度高いと思ってたので

    すげー嬉しいありがとう(語彙消失)


    他の人はどうかわからないけど拙作はブックマークや評価ポイントがここまでじわじわ伸びてきたので

    ランキングの仕様的にも載るタイミングが全くなかったのではないかと考えています

    ※例えば1日で20pt伸びたら載るけど2日で10ptずつ伸びても日間ランキングには載らない、みたいな感じで


    今後もえっちな話をどぴゅっと出していけるようガンバリマス

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:04:57

    聞きたいんだけど、エロ小説で抜けるのって地の文?それともセリフ? どっちが多い?

    まだ2人の出会い編だからエロシーンまで到達出来てないんだけど、現状どうしても癖のある心理描写が多くなってしまってセリフが少なくなる
    でもセリフを多くしようとするとエロシーンは終始喘いでしまってバランスが悪い

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:17:54

    >>153

    小説だから良質で抜ける地の文に期待したいところはある

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:02:52

    >>154

    やっぱり地の文か…自分はハート喘ぎで抜けてしまうから実際他の人はどうなのか気になったんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:06:19

    >>155

    自分はハート喘ぎも抜けるし何なら台詞だけのやつでも性癖に刺さる様なワードが沢山入ってたら抜けるよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:08:37

    のっぴきならないエロ台詞(実況やオホ声問わず)とクソ真面目な地の文との対比がしっかりしてると読んでて脳がバグるから個人的に抜きやすい

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:51:56

    >>153

    モノによる……というのが一番あってるけど自分の傾向的には


    一人称→地の文

    三人称→台詞


    って感じがする

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:13:57

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:24:55

    既出の質問だったら申し訳ないんだけど。
    皆さんはエロシーンどういうテンションで書いてるの?
    初めてエロ小説に挑戦してみたんだけど、エロ部分書いてると、なんかこう、ムラムラともモヤモヤとも言い難いテンションに陥って筆が進まなくなる現象がたびたび起きてしまう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:03:02

    脳内の妄想を出力する?感じで書いてる
    忘れないうちにメモっとこというかある程度ネタが固まって連鎖的に出てくるから書いてく感じ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:16:28

    >>160

    オナ禁してエロ小説読んでムラムラ高めながら書くと濃い文章書ける……ような気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:19:36

    >>160

    「こうしたらエロいかな」とか考えながら書く


    書いてる途中にむらむらして書けなくなるみたいな話はときどき聞くね

    むらむらできるものを書けてるって点では良い気もするけどそれで書くのが難しいってなると一長一短っぽい

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:38:46

    >>155

    簡単に抜けるのは台詞だけど

    地の文で抜かせてくる小説は間違いなく秀作

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:30:46

    むむむ……マジカル野外露出の話が思いの外書くの難しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:23:46

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:06:16

    エロ小説を読む上で評価するポイントってどこ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:47:14

    >>167

    エロく思えて抜けるかどうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:39:41

    >>167

    えっちかどうか!

    自分の性癖を詰め込めば同じ性癖を持つ同士に評価されると思う!多分!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:46:29

    >>168

    >>169

    もう1万文字ぐらいエロシーンの欠片もないんですけど、俺の小説大丈夫かな……

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:35:37

    長編ならまあ…
    全体の比率としてどのくらいエロがあるかも大切だと思うし

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:36:50

    あんまりエロなさすぎると不安にはなるよね
    まあそのエロなしが続くまでの間にどれだけ読者を捕まえられるかが勝負な気はする
    いったん捕まえちゃえばエロなしが少し長く続いても食いついてくれるだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:09:04

    TSモノで「こいつは元男だった女の子です」ってどれぐらい描写すりゃいいんだろうか
    長編なら身体・精神どちらもじっくり書けるけど短編であまりやりすぎても読者がついてきてくれるかなって心配
    かといってやらなさすぎても「これTS設定要る?」になりそうだし

    うまい人がやれば大丈夫かもしれんけどおれは自信ねぇしな
    有識者にそのへんのバランスとか話聞いてみたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:04:34

    >>171

    >>172

    やっぱそうか……なんとかして無理やりエロ入れるわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:06:05

    >>173

    短編なら逆にがっつり入れていいと思うで

    続きとかも無くて評価がその1作品だけで決まるんだし性癖ポイントは詰め込んだほうがいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:45:10

    >>175

    なるほどサンクス


    詰めるだけ詰めて刺さる人に刺されおらー って感じでええんかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:00:43

    ほ、ほ、ほ、ほしゅう♡

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:34:36

    >>177

    ♡マークついたちょっとえっちな保守レス好き

    あと昔短い保守SSとかあったなっていうのを思い出した

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:36:25

    語彙力は本を読むなり自分で書くなりで鍛え上げるとして、喘ぎ声の描写だけ難しいです…
    濃厚な描こうとして、でも終ぞ出来ず仕舞いでオホ声に逃げる自分がいる………

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:42:33

    >>179

    官能小説を読んでみたいけど勇気がない自分と同じ

    困ったらランキング上位の人の喘ぎ声を丸パクリ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:24:26

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:10:10

    痴漢もの書いてるけどこの痴漢駅員に突き出したほうがいいんじゃないか?とかこいつ本編で1回も射精してないけどその場から逃げたあとトイレにでも駆け込むのか?みたいなのがずっと脳内でチラついてる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:44:28

    邪悪なロリコンになるべくインプットのために犬侍先生の作品読み直してるけどだめだ、ぜんぜんいい病者が思いつかねえ……ロリへの執念が足りねぇ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:21:08

    無垢とか未成熟とか先行きが明るい的なロリがロリである要素を書き出してその辺をぐちゃぐちゃにするようにすれば何とかなる説

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:22:11

    >>184

    そこらへんだよねぇやっぱ。頑張ってみます

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:31:26

    そういう時は連想ゲーム形式でアイデアを枝でつないでいけば良いってばっちゃが言ってた

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:35:02

    発達してない快感神経を改造して私生活すら不可能にする云々的なやつ
    無垢で無知な子がこれからいくらでも広がっていくはずだった明るい未来予想図を性的にぐっちゃぐちゃにされてただの雌穴になるのはかわいそうだけど破壊力あるよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:42:09

    人外エロ寄生系とか改造系はエグいけど上手く書けたら嫌悪感を超えて文字が頭殴りつけるような暴力的な破壊力があるから犬侍さんとかのそういう作品すげえなって思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:24:01

    えっちなシーンの文字数全然稼げないんやが、みんなどんなこと書いてはるの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:40:06

    責め役竿役のセリフ・動き&受けがされてることの描写をしてから、受けの反応とか内面の動きを書いてそこから喘ぎ声に行けって何かの本に書いてた

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:21:18

    >>189

    とりあえずヤってること(客観的な動作)を細かく書くだけでも文字数は増える

    描写が丁寧とお褒めいただける可能性もまあある


    そこで更に>>190にあるようなキャラの内面描写とか織り交ぜてくと

    良い感じに読者を興奮させられる文章になる……はず

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:19:07

    書き殴りのやつ入れてるファイル見てたら痴漢だけで5本くらい書いてた
    導入のフォーマット整ってるから書きやすいのかね(自問)

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:17:13

    TSもので喘いでる姿を鏡で見て「これが俺……」ってなる展開あると思うけど、小説で描写するのめっちゃ難しいな
    やってることはさっきと変わらないわけで、変わるのは気持ちだけなわけだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:05:20

    本人にマゾ気質があるなり男の要素があるとかでなんかすごい顔をしてる自分に見惚れるとか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:09:33

    ちょっと次スレおったててくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:18:06
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:19:16

    ありがたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:19:40

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:20:03

    埋めよう

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:20:13

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています