エロ小説書いてるor書きたい人の集い3

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:43:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:45:56

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:46:21
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:04:15

    保守ついでに相談
    女性向け二次創作、舞台は2000年代の現代日本
    高校生カップルがラブなホテルに行く描写はアウトかな?
    最近は先生✕高校生の二次創作が「倫理観がない」って炎上したりするから不安だ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:05:10

    早速相談

    百合えっち話書こうかと思ってて、今の段階で
    軽いキス→深いキス→一方が他方を優しく押し倒す→押し倒したほうが相手の首筋にキス→胸に(略)と段々下がっていく
    からの
    下腹まで来たところで押し倒されたほうが強めに制止(拒否ではない)して
    「一方的にされるより自分もあなたを気持ちよくしたい」と言い
    69になるって展開考えてんだけどこの概要みてて興奮できそう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:14:48

    >>4

    あまり詳しくないけど炎上するんかそれ……


    個人的には犯罪教唆するわけでもない創作の世界でやるのは問題ないと思うけど

    世の中炎上させたがるというか放火したがる連中もいるし難しいな


    キャプションで注意書きとかある程度の自衛をすれぱ大丈夫じゃないかという気もするけど、

    不安が残るようなら自給自足だけして世にださないほうが安全かも?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:22:12

    >>5

    他人の顔色を伺った作品よりも自分の股間に正直になってそのまま突き抜けた作品の方がいいぞ

    自分が興奮できると思ったならそのままいけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:41:46

    >>7

    ようしわかった

    この娘たちにはキスでいっぱい気持ちよくなってもらうで!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:52:29

    とりあえず10までは保守しとくか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:52:47

    おらっ保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:22:56

    スレ立ておつおつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:35:38

    ネタ切れだぁぁ
    そもそもが舐めて挿れて出して終わりの繰り返しって気づいた瞬間に続きが書けなくなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:57:32

    なんかいつも同じことやってるだけでは?ってなると書けなくなくなるのわかる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:19:35

    人外とか異能系に行くと多少ネタは増やせる気がするがこっちも開拓されすぎててな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:19:22

    >>6

    ありがとうー

    炎上……はちょっと表現が過激だったかも?

    「先生は生徒に手を出すような無責任なやつじゃない、こんなのキャラ崩壊だ」ってチクチクお気持ち攻撃する人がいる感じ

    だから放火したがりがいるってのが正しいかも


    うーん……ちょっとキャプション考えてみて思いつかないようならサイトにのみ掲載にしようかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:21:01

    >>12

    まあエロやるなら前戯とかセッはそりゃやるから、あとは登場人物やシチュどうするかで違いをだしてくことになるわな

    あんまり気にしすぎることもないとは思うが……エロから離れたもの書いて気分転換してみるのもいいかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:01:13

    前スレ200で文字数気にしすぎてもよくないみたいな話出てて一理あるとは思うんだけど
    一理あると思った上で気にはなるな……
    10分か長くても20分そこらで読み終わる程度って意識があって話ひとつあたり10000文字以下に収めようとしがちだわ
    ※読書速度が平均500文字/分 らしいのでそれ基準に算出

    まあ今のところそれで書きたいものは書けてるけど変にクセつく前にもっと長いのにも挑戦したほうがええんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:02:27

    エロいシチュのメモは沢山してんだけど
    メモからメモに繋げらんねえ...死にそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:24:52

    >>17

    2、3年前に書いて虹R-18SSで見比べたけどキャラAで20000文字書いてる方で閲覧数10000、キャラBで8000文字前後ので閲覧数13000とかだったから文字数と閲覧数に相関はそんなにないと思うわ

    個人的に感じたのは閲覧数が増える要因なのはどのキャラで書いてるか(タグ付け)の方。キャラAで割とR-18書いたけどキャラBの閲覧数に届くやつは一本もない

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:22:21

    個人的に十分くらいで読み切りたいから6000ちょっとを目安にしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:49:18

    >>19

    確かにタグはそもそも関心を持ってもらえるかっていう点で重要だね

    自分の場合は一次メインだからタグはキャラじゃなくてプレイ内容なんかの話になるけど

    何にしても検索されたときにひっかからないと見てもらえないとかは共通かと思う


    ただ自分の文章で何分間読者を拘束できるかみたいなのは気にしちゃう

    例えばひとつの話で10-20分程度なら良くても1時間(30000文字くらい)とかだと

    きついんじゃないか、とか

    そういうのは10000文字くらいで3話に分割するとかでもいいかもしれんけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:54:53

    良い感じのタイトルが思いつかぬ
    皆どんな風にタイトル決めてる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:13:38

    >>22

    俺もそれなんだ…

    考えてもいいの出てこないしもう面倒くさくなってわかりやすくプレイ内容まとめただけになってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:24:51

    ○○(キャラの特徴)が☓☓(シチュ名)される話とかそんなのばっか投稿してる
    ぱっと見でどんな話か分かるし割とアリだと思ってる(自己弁護)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:06:23

    >>23 >>24

    自分もタイトルでプレイ内容とかシチュそのまんま書いちゃう


    これはこれでわかりやすいから良いかなって思う反面、

    ひねったタイトルつけてみてえなって気もする

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:19:26

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:01:01

    初めてAIのべりすとでR-18二次創作書いてみてるけど攻めが乳首好きすぎて草(ずっと乳首捏ねてる)
    ねちっこくキスしてほしくてキス重視になるように設定してあるのになんでや…
    何回リトライしても攻めが乳首つねり出す…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:02:01

    乳首NGワードに入れたらなんかいい感じになるんじゃない多分

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:06:59

    シコるなァああ! 書いている最中にシコるなァあああ!(一敗)

    禁欲になんかいい方法ないっすかね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:08:30

    他人のSS読んでる時はエロけりゃ何でもいいと思えるのに自分で書こうとすると起承転結意識しすぎてエロシーン入るまで遠い遠い
    ハイファンタジーで書くのはともかくSS程度でその世界観の説明がガッツリ入るのは野暮ったいし萎える気がしてならない

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:20:43

    >>28

    ちょっとは捏ねて欲しいんだよな…書いてもらった部分切り取って保存して禁止ワード設定したら後でペーストしようかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:27:34

    >>29

    エロパートだけ勢いで書いてしまえばいいのでは?

    書き上がる前にシコるのは知らん耐えるしかない

    耐えた後にその作品でシコればええんやで

    (禁欲なら肉を控えるとか?)

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:36:46

    ここの皆は服脱がすときどうしてる?
    女性側は一気に剥ぎ取っちゃうのもじわじわと脱がせるのも色々味わい深いけど
    男性側をどのタイミングでどう脱がせるのが良いかわからん
    上半身は兎も角、下半身を脱がせる時の脳内図をどうも間抜けに感じる
    格好良いかせめて気にならない感じの動作や表現ない?

    もういっそ風呂あがりタオル一枚開幕全裸でもいいかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:50:48

    脱いでる野郎自体じゃなくて、ブツを目にした女の子にカメラを向けるかな
    そんなの入らないって恐れおののく生娘でも、
    これだけでもうそんなになっちゃったの?って妖艶に微笑むお姉さんでも
    野郎がパンツを脱ぐ絵面はマヌケだけど、それを見た女の子の反応は趣深くていいものだ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:19:29

    あの何も隠せてないひも部分だけのビキニって名称あるの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:39:09

    >>33

    脱いでく描写に需要あるかって問題になるけど

    なさそうだったら>>34案みたいに「男が脱いだ」って一文で済ませて

    ブツを目の当たりにした女側の反応書くのがいいと思う


    >>35

    カップレスブラ的なやつのことかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:22:22

    ほしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:23:58

    ♡いっぱい地の文少なめでサクサク読めるスナックみたいな頭の悪いエロが好きだ
    ♡なんて絶対につけない固めの文章で心の触れ合いを大事にしたエロというより官能小説に近い?エロも好きだ

    うまく使い分けれるようになりたいのに、なんだか中途半端でどっちつかずになりがち
    うーーーん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:23:58

    どっちつかず?
    違うな
    お前が目指すべきは
    ハイブリッドエロ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:05:57

    ノクターンでもう2年近く更新されなくなってしまった小説のリスペクトしたものを書きたいなぁ…
    TSっ娘×俺様系が好きだから供給が中々無い…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:16

    >>40

    自給自足

    おれらには常にその選択肢がついてる


    書けたら読ませてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:33:00

    脳内無能議会が「この子簡単にいきすぎてない? いきまくってない?」みたいなのをちょくちょく議題にあげるんだけど
    その度に「いっぱい気持ちよくなっていきすぎてるくらいがえっちでええんじゃって結論でただろ!」ってなる

    こういう結論でた(だした)はずのことを後からまた気にしちゃうことってない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:31:21

    そういう時はイク以外の描写をさらに盛ることでバランス保ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:42:09

    >>43

    0721描写をこうねっとりやれば……⁉

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:07:23

    pvとユニークアクセスにまあまあ差があるから一話見てすぐブラバとかはされずに読まれてるはず……
    そのわりに感想の類は一切ないのがちょっと気にはなるな

    別に目に見える反応なくても創作モチベは変わらんけど
    見られてる(はずの)わりには無反応すぎる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:46:58

    >>45

    初めてエロ小説書いたときは恥ずかしかったろう

    感想書くのだって同じぐらい恥ずかしいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:12:52

    そういえば構想中とか書いてる途中とかに似たようなネタのやつが他の人に投稿されたらどうしてる?
    書いて投稿する?それとも書くの止めちゃう?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:22:42

    >>46

    そういうもんなんだろうか

    まあ無理に感想くれっておねだりすることもないし、

    あまり気にせんといたほうが良さそうだね


    >>47

    とりあえず書くだけ書くけど投稿は保留する

    その後で投稿するかもしれないししないかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:29:22

    >>47

    ネタかぶりは仕方ないとは思いつつ一旦日にちを置くと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:05:46

    安価スレでそういう展開になっちゃったから最初はおっかなびっくりしながら書いてたけど、そのうちガンガン書き進めるようになって、最後には「教えを心で理解できたペッシ」みたいになった。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:06:18

    >>48

    >>49

    文章としての形にはするけど投稿は考える的な感じか

    まあネタ被ったタイミングで後追い投稿しても色々評価微妙になりそうだもんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:43:21

    二次創作中
    思いついたから書く、って感じでやってるけど
    需要って観点では受け攻め反対のほうが良い気がしてきた

    両方かけばいいのか……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:51:48

    >>52

    自分の解釈と好みに合う方でいいのでは?

    どっちも美味しくいただけるのであれば、どっちも書いても良いと思うし、読まれること重視なら需要の高い方をメインにした方が良いと思うけど

    逆カプ駄目勢にはお気を付けてなー

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:19:03

    >>53

    助言サンクス


    自分はどっちでもいけるんだ

    今回思いついた受け攻めが>>52ってだけで

    読まれたいってより書きたいが主なモチベだし今は>>52でいくことにする

    逆を書くことがあったら何か注意書きとかして逆カプ駄目勢には紳士的にブラバ願うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:53:17

    そういえば注意書きとかしてんのにそれを無視したやつにお気持ち表明されることってあるんだろうか
    ありそうな気もするが経験ないのでわからんな……

    みんなそういうやつの何か具体的なケースって知ってたりする?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:37:00

    >>55

    見なくていいって言ってるのに見て文句言ってくるのは結構いるんじゃない?

    投稿サイトの感想とかtwitterのリプとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:42:06

    竿役がモンスターで、責めの属性的なモノを7つくらい作りたいんだけど、いい感じの教えてください。
    今のところほぼ確定してるのが、
    暴虐:パワーでの屈服系
    淫蕩:媚薬とかで感度増加
    こんな感じのノリってのは決めてあるんだけど、ネーミングが思いつかないのが
    :精神拷問系
    :肉体改造系
    他にもなんかいいネーミングとか属性があれば

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:00:51

    >>56

    言われてみれば確かにそうか

    もうそんなん仮にお気持ち表明されても無視や削除、悪質なら運営に通報しかないかな



    >>57

    ネーミングは自分もわからぬ(センスG)


    見て気になったのは直接的に行動を操作するのがなさそうな点かな

    身体的に傷つけられたわけでも精神的に屈服したわけでもないのに

    催眠か何かで行動だけ強制されるみたいなやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:30:13

    エイプリルフールネタで書いた人いる?
    自分は纏まらんくて書けんかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:33:48

    >>59

    エイプリルフール自体を忘れてた

    仮に覚えてても「嘘」テーマで良いのを思いつかないから書けなかったとは思うが

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:42:16

    >>57

    機械的なもので攻めたり異種姦しかけてくるやつとか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:05:11

    スローセッと普通のセッ(またはちょっと激しめ)だと、やっぱり後者の方が需要高いのかな?
    まあそもそもスローと普通の線引も、どこからがどっちになるかわからんのだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:31:08

    感情表現を大事にする感じならスローセッの方がえっちだと思う
    でも手軽にえっちさを摂取できるのは「君達絶倫すぎない?」ってなるくらいの激しいセッかなぁ
    二次だけど、自分の周りでは後者のほうがウケがいい気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:52:41

    1スレ目の163はいるかい

    お前さんに興味を持ってもらった1スレ目156だよ


    投稿ペースの問題が解消されたから投稿したよ

    ※短期間に何作品も投稿したくないから控えてたけど別作品の投稿から1ヶ月経過したので


    ↓がそれだよ

    https://novel18.syosetu.com/n4206hn/



    >>62

    傾向としては前者が女性ウケ良くて、後者が男性ウケ良い気がする(偏見)

    メインのターゲット層がどっちかって話になるんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:47:37

    >>64

    読んだ


    イ○マ精飲イキシチュは結構見てきたけど激しく反応するんじゃなくて少女だけが精○飲んだだけでイくやらしい自分自覚してるのが股間にクる

    あと精○なんて飲んでも苦いし不味いの当然でしょ?でも恋人のあんたが喜ぶから飲んであげたいとかさらって言える彼女ちゃん可愛いしエロくてよかった


    前スレのレスからしてまた別のシチュも書いてるんだろうしそっちも期待したい所

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:26:45

    >>63 >>64

    答えてくれてありがとう

    なるほどなぁ、そんな傾向があるのか

    最初スロー目で段々と激しくなっていくのはあり?描写ちゃんとしないとダレる?

    初めて書いてるから、心理描写重視のずっとスロー目でいくか、エロ重視にするか分岐点で悩んでるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:01:52

    >>66

    だんだん激しくなる=やりながら抑えきれないくらい興奮していってる だからもちろんアリ

    読者を徐々に作品の中に引きずり込んでくような感じにもなりそうで良いと思う


    趣味でやってるなら書きたいように(or読まれたいなら想定しているターゲット層にあわせて)書くで良いとは思うけど、

    判断に迷うようならダイス振って決めたり(低負担)両パターン書いてみる(高負担)も考えてみていいかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:44:18

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:38:25

    >>67

    アリなら良かった!

    自分のキャラ解釈と思い付いちゃった描写でどうすればいいかと思ってたんだ

    もうちょっと頑張ってみるよ、ありがとう!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:37:32

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:06:16

    えっち小説も書きたいがえっちじゃない小説も書きたい
    何なら小説じゃないもんも書きたい
    時間が……時間が足んねえよぉ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:10:36

    なに⁉
    エロ二次創作のほうが非エロ二次創作よりブクマつきやすいのではないのか⁉

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:21:59

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:00:30

    ここって二次創作のでも感想というかレビューというか
    そういうのクレクレしても大丈夫かな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:34:59

    >>74

    上でもやってたしいいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:49:08

    まだ本格的に書いてはいないんだけど倫理的に色々何か言われないかな……とか、これ書いたらそのままタグつけて大丈夫かな……と不安なネタならある

    具体的にはファンタジー世界で姉妹百合えっちなやつだけど
    姉の方が幼女期に死んで蘇生の為に魔術を使われた結果見た目そのまま不老の人外になり、妹は姉の死んだ当時赤ん坊のままだけど作中で年頃まで成長
    ただ訳あって両親どころか自我なき使い魔みたいの以外は誰もいない環境で暮らしてる上に、姉は魔術の影響もあって倫理観が完全に狂い、妹はそんな姉を絶対的な存在と教えられ育ったので何をされても疑えないし逆らえない
    それで幼女な姉は成長した妹を調教してる感じなのが若干書き散らされてる
    理由がただの娯楽といずれ成長した妹の身体を奪って活動する為に調教通して作り替えてるのとでまだとっちらかってるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:02:40

    >>75

    thx


    ではお言葉に甘えて

    [R-18] #魔法使いと黒猫のウィズ #サンセット=リフィル 黄昏と結ばれる夜 - 酸化ナトリウムの小説 - pixiv黒ウィズのリフィルと黒猫の魔法使いが百合えっちする話。www.pixiv.net

    自分としては息子と相談しながら興奮できるって結論出したんだけど、

    セリフなしとか客観的に見てどうなんだろうとか気になることもある

    二次創作だから元ネタのキャラがどういうこと言うかってところに関心ある人もいるだろうし


    そういうのも含めてここの人に抜ける抜けないとか何かコメントお願いしたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:55:30

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:46:16

    >>77

    描写が丁寧ですごくいいんだけど二次創作ならセリフあったほうがいいかなぁ

    個人的にはあのキャラが本編で絶対言わないセリフ言ってるってとこが二次エロのいいとこだと思うし

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:09:55

    >>79

    コメントありがと

    やっぱ台詞あったほうが良かったかぁ


    褒めてもらった描写の丁寧さは活かしつつうまいこと台詞でも興奮させられるように努力します

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:42:25

    >>80

    読んだけど地の文の完成度高くて羨ましいぜ

    しかし台詞無しだと官能小説っぽくなるからエロとして閲覧者増やしたいなら分かりやすく台詞はあったほうがいいのかもね

    二次創作としても魅力的な掛け合いあるとやっぱりキャラのファンは嬉しいと思うし

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:25:15

    >>76

    すごく読みたい

    そのまま続けてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:55:16

    >>81

    ありがとう


    特に二次創作はキャラの掛け合いも魅力ポイントだし台詞はやっぱ欲しいかな

    今後は褒めてもらったところも更に磨きながら良い感じの掛け合いも書けるように努力します



    >>76

    粗筋で既にエロくて良いと思う

    個人的には創作でこれくらい問題ないと思うけど、念のため注意書きとかそういうのは必要かも

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:55:37

    >>82 >>83

    76です、ありがとうございます!

    とっちらかった設定をまとめて形にしたいところです……姉の設定が中々難航してます、ありきたりに吸血鬼かなとは思ってたけどなんか色々やりだして

    そして注意書きも心得ました

    百合はともかく姉の方が幼女の見た目なの、姉妹と聞いて開いた人の反応怖かったものでつい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:12:05

    >>84

    タグとか注意書きで気を付けて、それでも心配だったら『何でも許せる人向け』表記で念押しワンクッションおけば大体大丈夫だよ

    百合・姉×妹(精神)・ロリおね(外見)・調教・異種族……とかになるのかな?肉体的に変化もあるならそれも込みで書いておくといいかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:53:21

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:50:27

    >>85

    我ながら何というタグのややこしさ…ともあれありがとう、参考になります

    幼女な見た目の方が何も知らない第三者が見て異様さ感じられていいな…と書き進めてしまったもので

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:15:32

    ここだとどこまでのエロが許されるんだ?
    直接的に書かなければ行為も書けるんか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:19:19

    >>88

    安価だと完全に言葉にしてないけど行為やっているのを示唆してるやつがたまにあるしある程度は書けるのかも

    ただし具体的な単語は絶対出したらだめというのは規約だからもし安価とかでSSやるなら気をつけてね

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:21:49
  • 91二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:17:00

    女の子の服装の描写で悩む
    現実のファッションにも詳しくないしファンタジーのファッションもそう

    服装そのものが深い意味のある話書くわけじゃないし
    もうノースリーブ+ミニスカとか書いておけばいいかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:18:21

    >>91

    特別意味がないなら現実にある服装でいいんじゃないか?

    エロで重要なのって胸とか尻とか太ももみたいなスタイルとかの描写だろうしそっちが抜ければいいと思うで

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:22:05

    とりあえず今日はすげえノクターン作者が2人もあにまん民だったことを知ってびびってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:23:57

    精霊(女の子)と契約して戦う系のエロ小説書きたい
    一応メインヒロインの設定は決まってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:29:13

    >>94

    自分にだけ契約してくれる精霊の美少女いい響きよね

    色々設定とか聞いてもだいじょぶ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:36:44

    >>92

    服については涼しそうな格好くらいしか考えてないから

    肩とか脚とか出てれば良いかなって感じだしそれでいくことにする

    コメントもらった通り服装よりスタイルとかエロ部分に力入れるわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:37:22

    >>95

    異世界から精霊がやってくる現代世界が舞台(一般市民には精霊に関することは秘匿されている)

    悪意のある精霊を倒すために善良な精霊が人間の味方をして戦っている

    精霊は特定の人間と契約して繋がることで強い力を発揮できる

    強い繋がりほどより強くなるから最終的にエッチまでヤっちゃう

    味方の精霊が女性の姿なのはご都合主義的なアレ(悪い精霊には男性型や非人型もいる)

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:40:02

    >>96

    完成した時はもし公開しても大丈夫なら読ませてくれると嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:43:31

    >>97

    ご都合主義でも全然大丈夫そうだけどいっそ全員デフォルトで女性型精霊の種族にして悪堕ちしたら男性的要素混じったり力とか欲望に染まった化け物タイプになるとかでもありかもなって考えた

    倒したら一部は女の子に戻ったりするとかで


    最初から女性だけなら悪い精霊を倒す契約のために男性とくっつくパターンが自然になるとは思うし

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:47:07

    >>96

    どういうスタイルのヒロイン書くかはわからないけどスタイルいい感じならおっぱいとかお尻の柔らかさの表現に力入れてくれると俺得なので助かるぜ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:48:41

    >>97

    ついでにヒロイン設定


    氷翼精レンリ

    身長162cm 3サイズ81/57/80

    主人公と最初に契約する精霊。長い黒髪で青いチャイナドレスを着た17歳前後の少女の姿をしている

    精霊の中では強い力を使える方で、この世界に顕現してから数か月間は契約者なしで戦っていた

    戦闘時には名前の通り背中から氷でできた翼を展開し飛行し、同じく氷で作った剣を武器とする

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:51:00

    エロいの書こうとキャラ設定を考えてたらそれだけで満足してしまった

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:52:16

    設定だけ作って放置してるやつが山程あります…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:52:59

    >>101

    チャイナドレスだから脚とか魅力的に書いてくれると嬉しいかもと思った

    性格は契約者無しでしばらくやってたから人間に頼りたくない系で最初は態度冷たい感じとかなのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:53:15

    設定のファイル分けとかどうしてます?
    ファンタジーとか現代とかで分けて管理してるけどなんかごちゃごちゃしててすんなり行かない…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:53:21

    >>102

    >>103

    どうせなら設定だけでも見せて♥

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:53:46

    >>106

    いつか使う資産だから…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:54:44

    >>107

    そりゃそうか

    秘蔵のネタみたいなもんだし聞いたのも無粋だったな

    悪かった

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:56:30

    >>105

    notionっての使ってる

    慣れると結構便利


    あと全く関係ないがnotionの仕組みを応用で何かエロいSSプラットフォームにもできそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:56:59

    この前、エロ小説を初めて書いたんだが書き終わった後の『何で俺はこんなものを書いてるんだ……?』感がすごい

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:00:07

    >>109

    そのレスでnotion擬人化して書かないでマスター私にえっちな設定書きこんで追加しないでぇ♥的なよくわからんものが頭の中に出てきた

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:04:22

    賢者モードあるあるだわ
    でも書いてる時は不思議とこれ抜けるやんって思ってるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:10:13

    >>106

    キャラ設定はちょっと……


    世界観は普通の日常モノをオムニバスにしようかと

    学校、職場、街に公園。いつも使う場所、ふらっと立ち寄った店、いつか行ってみたい観光地。どこにでもいるカップルの乱れた情事や関係を書きたいと思って設定作って放置してる。


    前カレと比較して今カレのいい所を見つめ直してイチャイチャしたり

    スキンシップ激しめな彼女がそう至るまでの遍歴だったり

    今カレの元カノとの付き合いやその元カノのさらに前カレの付き合いさらにそのまた……って感じのやつが読みたいけどないなぁと思って考えたんよな


    誰かこの設定で書いてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:12:40

    >>111

    それはそれでええな


    notionはトグルってのがあって折り畳めるリストみたいなのがあるんよ

    それ使って清楚なあの子のプロフィールの中に隠し設定で実は……みたいなのを仕込めるんじゃないかと思ったんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:14:53

    >>113

    設定考えるときはテンション上がるけどいざ書こうとするとやる気萎えるときあるよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:17:02

    >>114

    それ自体ギミックにするの面白そうだね

    多少不自然な文脈とか空白的な部分有るけど終わった後に用意された清楚なあの子のプロフィールに秘められた隠し設定見ると納得するよ的な

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:29:05

    抜き目的の小説書きたいもここでいいのかな…
    プロットだけ書いて恥ずかしくなって止まってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:29:39

    >>117

    どんな内容か軽くでいいから晒してほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:34:04

    >>117

    余裕やで

    自分の抜くように書く奴だって小説であることに何ら変わりないんや

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:41:03

    >>118

    男子大学生がサークルの勧誘に誘われて気づいたらメス堕ちしてた、みたいなやつを書こうとして過程のディテールが思い浮かばず断念してる

    アレしてコレしたから結果に繋がる、ってのはある程度出来上がってるんだけど


    王様ゲームってどんなことするんだろう普通は

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:56:56

    大雑把にプロット書いてその合間を埋める感じで書けばいいと思う

    >>120

    書いてる途中で賢者モードになる?そうだね……

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:03:22

    抱きついたりツイスターゲームしたりキスしたり女装させたりとか?
    でも男だらけでこんなのやるのは違和感あるな

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:05:42

    経験人数とか元カレの名前とか好きな行為とかかね

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:13:19

    >>98

    >>100

    いつ公開するかわかんねえけどそれまでこのスレ(orパートスレ)あったら教えますわ


    スタイルの描写については……が、がんばる……

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:54:45

    初心者です
    先輩方に教えて欲しいんですがエロ小説で竿役と女の子の視点、どちらも書きたいんだけど注意することってある?

    あと完成したらどこに投稿するのがオススメ?
    pixivはまったく別系統の作品置いてるから使い分けたいです

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:09:36

    >>125

    オリジナルならノクターンノベルとかがいいのかな?

    一応pixivもジャンル違えば複数アカウントを使い分けても大丈夫らしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:09:45

    >>125

    俺がそれやるなら視点が切り替わる時に何行か空けたりする

    あと(視点切替に限らんけど)何か不安要素があればとにかく注意書きで対応


    一次創作ならノクターンとか?

    二次なら確かハーメルンあたりが向いてたはず

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:13:13

    そういえば視点きりかえたりするときに区切るための記号とか使う?
    □□□□とかみたいな奴

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:43:12

    自分は黒四角一個で区切ってる
    前はアスタリスク使ってたんだけど、某所で切り替え記号がアスタリスクだとあ○るを連想して集中できないってコメント見かけてから黒四角になった

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:16:23

    >>129

    複数記号使うより1個の方が主張してない感じでいいな

    そしてエロ小説でアスタリスクは確かにア○ル連想しちゃう人もでるかもしれないな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:37:02

     こういう感じに
    ―――
     区切ってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:04:13

    エロを書く
    途中でエロと関係ないやつっていうかそもそも小説じゃないもの書く
    小説じゃないもの完成させる
    エロに戻る
    はて……わたしはいったい何をしようとしていたのか……←いまここ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:54:03

    >>131

    ―――も便利そうだね

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:56:54

    ちょいと相談
    ノクタに短編あげたいなと思ってるんだけど、喘ぎ声にハートマーク入れる場合ってどっか注意書きしといた方がいいの?
    好きな作品でハートマーク注意のタグ入ってたから客観的な意見が聞きたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:07:27

    >>134

    タグにハート喘ぎとかハートマークつけて小説情報のあらすじのあたりにハートマークとか沢山使ってるので苦手な方は注意とかそういう感じの事を書くのがいいかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:27:42

    >>135

    ありがとう、そうします

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:44:20

    以前こちらに知恵をお借りしたので別のネタながら相談に乗って頂きたい

    異世界ファンタジーで新米吸血鬼ハンターの女性が少年吸血鬼の館を訪ねたら返り討ちからの捕まって気に入られて飼われて以下略な話なんだ
    その女性ハンターは最近知り合った病弱お嬢様がいきなりいなくなったのは吸血鬼に浚われたからだと当たりをつけて乗り込んだのが事の発端だったんだけど
    実はそのお嬢様こそ少年より強力な吸血鬼で彼女も女性ハンターを気に入ってて(だから女性ハンターの帰る場所を潰して回ってたら一話始まっちゃってた
    最終話くらいで館に突然現れて正体表したお嬢様→女性ハンター←少年吸血鬼 てのがある場合タグや注意書きはどんなのが適切なんだろうと思いまして
    百合タグつけるほどじゃない気もするしネタバレにもなりそうだしだけど一回でもあるならタグつけろや!と怒られるかもだしと

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:48:00

    >>4

    倫理観がない

    って聞いて

    倫理観って何?そこら辺服着て歩いてんの? って言われつつ生徒に逆襲われしてる先生のイメージがよぎった

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:51:42

    >>137

    自分ならタグは一応つけといた上で「最後のほうに(とか一部に、とか)ちょっとそういう要素あるんで念のためつけてます」って感じで

    要素はあるからつけてるけどメインではないよアピールしとくかな


    この場合「ショタおね」「ロリおね」「3p」がついてたらいいのかな……?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:49:35

    >>139

    アドバイスありがとうございます!投稿することが出来たらそれを踏まえてやってみます

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:41:02

    魔法とかファンタジー要素ある話書いてんだけどこいつらの文明・技術レベルってどんなもんなんだろうとか考えちゃう……

    魔法使いがいろんなことできるし魔法の効果を持つアイテムとかもあるって設定だし
    とりあえず「何かそういう都合の良い便利な魔法があるんだよ!」でいいのかな

    読者もエロが見たいのであって文明や技術のレベルとか発展の歴史とか
    各種技術の整合性とかあまり気にしないだろうし

    自分はおそらく「何かそういう都合の良い便利な魔法があるんだよ!」で強弁することになりそうなんだけど
    ここの人達ってそういうのどこまで気にしてるかちょっと聞きたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:17:47

    >>141

    自分はそういう部分気にしないでエロに便利そうな設定なんでもかんでもぶち込むわ

    抜き重視の短編しか書かないから整合性より抜ければいいんだよみたいな感じで書いてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:45:16

    >>141

    整合性は致命的な矛盾がなければ特に気にしないかな

    A属性はB属性に強いって説明されてたのに別の場面だとそれが逆転してて全く説明なしとか

    でも抜ければOKっていう前提はあると思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:55:00

    >>142 >>143

    ご回答ありがとん


    話の展開には使いたいし特に致命的というほどの矛盾を生むこともなさそうだし

    「何かそういう都合の良い便利な魔法があるんだよ!」で通すことにするわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:18:06

    変身ヒロインものが書きたい欲があるけどいまいち良い感じにネタを練れない……

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:31:51

    >>145

    変身ヒロインものは憧れるけどエロだけじゃなくてバトルも書かないとだし設定も練り込まないといけないしその上でちゃんとエロくしないといけないし作者としての何もかもが必要で難しいからとても手が出せないわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:22:12

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:51:26

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:51:12

    >>146

    大変そうだけどやってみたいんだよね(火傷の元)


    流石に良い感じのネタも練れないうちから手を出すことはないけど

    欲がもつ限りは今書いてる奴の合間で検討してみるわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:10:22

    >>149

    うまく抜けるエロ要素と変身ヒロインバトルの熱さを両立できたら楽しそうだよなぁとは思う

    でも初心者にはとても無理そうでな…

    もうちょい色々書いて経験したら短編辺りで練習してみようかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:06:08

    >>150

    男も女も度胸

    何でも試してみるもんさ

    きっと気持ちいいぜ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:33:11

    昔から寝る前にこっそりエロマンガ読んでいたせいで書こうとエロ妄想すると眠くなるんだけどどうすれば……

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:02:14

    無自覚に淫魔の血を引く女の子の話書きたいんだけど設定の出し方くどくなりそうで困ってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:25:43

    >>153

    淫魔の血を引いてるっていうのを読者にも隠さなきゃいけないタイプなら無理だけどキャプションとか開始前のキャラ設定世界観設定に淫魔についもある程度記載しておけば本編で描写減らせるかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:45:35

    書いてるうちにキャラの言動の裏をその後の展開に取り入れたりちょっとした仕草に反映させる性格盛り込んだりエロ始まるまでの日常が長くなって
    結果なんかエロの占める割合が少なくなっていくことが増えてしまう
    そんなことありません?

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:51:38

    >>155

    エロ入るまでの文字数が増えるのはたまになるけど

    「俺の書いてるもん読みに来る人は別にそこ求めてないよなあ」となって削ってる


    短編・一話完結ばっかり書いてるから続き物書いてる人とはまた違いそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:04:57

    >>156

    ああ、短編だとそこら思い切りよくできそうですね

    こちらちょっとした続き物になりそうです

    どうも開発したり調教したりそれで反応が変わっていったりの過程の変化がある話書きがちで

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:19:23
  • 159二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:41:20

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:44:56

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:56:49
  • 162二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:13:02

    意外とエロ小説談義みたいな奴も多いよね
    以前はハートマークの是非とか好みみたいなスレもそこそこあったし

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:36:11

    ちょっと聞きたいんですけど、女性が男性の陰毛(下の毛)を剃って完全に丸裸にするプレイは一般的に何と言いますか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:40:32

    異種姦物をa iノベリスト使ってちまちま書いてんだけど一度捕まった主人公を解放する方法がワンパターンかする上プレイもマンネリ化しちゃうんだよね………

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:18:24

    >>163

    剃毛プレイ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:55:13

    ノクターンのアクセス解析のpvとユニークの差をどう解釈すれぱいいのかよくわからん……

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:43:34

    pvはページが開かれた回数
    ユニークはページを開いた人数

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:10:01

    >>167

    すまん流石に言葉が足りなかった


    pv→ページが開かれた回数=同じ人がページ見る毎に何回でもカウント

    ユニーク→ページを開いた人数=同じ人なら何回ページ開いても1回だけカウント


    ↑はわかるんだけど、その差異から1話でブラバされちゃった数とか逆に最新まで見てくれてる人とか

    わかんないなって話なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:39:06

    朝は不安なのでいまのうちに保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:42:37

    松葉崩しを文章で表現するの難しくてぐぬぬってなる
    色んな体位表現したいんだけど文章力が追いつかない……

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:13:31

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:53:47

    エロ小説で双子姉妹の彼氏のスワッピングものを書きたいのだけどこれって男性向けかな?
    双子の姉妹でそれぞれ彼氏がいて、体の相性は姉or妹の彼氏が抜群にいいとかの内容なんだが……

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:29:56

    >>172

    気分転換にスワッピングするつもりが姉(妹)の彼氏のち○ぽ無いと生きられなくなっちゃいました♡とかになるぐらい感じ方とか♡マークとか喘ぎ声盛れば男性向けになりそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:59:04

    >>172

    男性向けのイメージだな

    スワッピングの経緯とか描写次第で女性向けになりそうな気もするが

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:57:55

    >>173

    荒い息と❤が出る感じだけど、そこまで依存するまでの関係ではないです。

    >>174

    スワッピングに至った経緯は姉or妹が選んだ人がどんな人なのかを知りたくて行いました。

    またお互いの彼氏と体の相性が抜群なのをどうしようと相談し合える関係で、ドロドロした物語ではないです。

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 03:04:41

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:05:29

    女の子の一人称視点で本人の身体のエロさを表現する時って竿役に言わせる以外だとどういうのが良いかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:26:44

    >>177

    自分で淫語とかカップ数言わせるのはよくある

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:09:19

    >>177

    鏡に写ってるのを見てもらうのは?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:39:16

    >>178

    他人に言わせるじゃなくて自分で言及させる感じか

    恥ずかしがってんのを無理に言わせるか自分から乗り気で言うかでエロの方向性変わりそうね


    >>179

    鏡に映してってやると今まで自分の身体がエロいことに無自覚だった娘が今になって自覚するみたいなイメージかな

    改めて客観的に見てみると自分の身体って……みたいな



    ふたりとも回答thx

    参考にさせてもらうでよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:54:55

    >>180

    自分からアピールするのは多少M向けの女性優位責め作品によくある感じだな

    恥ずかしがりつつ言わされるのはAVとかハメ撮りを不本意だけやらされたりみたいなシチュか


    下のやつは無頓着な子が自分のことエロいとかオカズにしたみたいなことを偶然聞いて鏡で色々確かめてみるとかかね

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:55:40

    >>181

    >下のやつは無頓着な子が自分のことエロいとかオカズにしたみたいなことを偶然聞いて鏡で色々確かめてみるとかかね

    えっちな身体してるくせに無自覚だった女の子が自分をオカズにしているという同級生の発言をたまたま聞いちゃった夜に

    「男の子ってこんなのが良いのかな」とか鏡で見ながらついつい初めての自慰に耽る……みたいなのを思いついた

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:58:45

    >>182

    自分の身体がどう男子にエロいと思われてるのかを鏡でじっくり確かめながら自慰して以降は男子の目に敏感になったり興奮したりして~とかのアフターも作れそう

    身体こそエロいけどそのことを何も知らなかった無垢な女の子が自分の身体がエロいってはっきり自覚していくのえっちでいいよね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:10:05

    >>182 >>183

    書きたいネタが増えていく……

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:47:17

    >>184

    全部書いちまおうぜ

    そして書けたら読ませてほしいかも

    垢晒したくないってこともあるだろうから下の文の方は無理しなくていいけどね

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:35:33

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:37:30

    触手とふたなりって伸びねえのかな……。ポイント全然つかなくて落ち込む

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:50:39

    >>187

    普通の男女物に比べると多少ニッチ感出てくるし少し伸びは悪くなるかもな

    自分は触手オ○ホに突っ込んじゃうふたなり娘とかすこだけども

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:53:18

    >>187

    今はポイントどのぐらいついてるん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:38:44

    >>188

    やっぱニッチだよねえ……。感想は貰えてるから、刺さる人には刺さってるっぽくてありがたい。


    >>189

    550くらい。一週間で1000いかなそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:53:23

    >>190

    ふたなりと触手はやっぱりイチャラブとかに比べたら多少人減っても仕方ないと思う題材だし気にしないでいいんじゃないかね

    短編か長編か分からないけど一週間たたずに500超えてるなら普通にその題材の中では評価かなり貰えてる方だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:03:05

    >>191

    そっかぁ。ありがとう。気落ちせずに頑張るよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:11:47

    550しか貰えなくて悲しい他の人はもっと貰ってるとかじゃなくてこれだけの人がちゃんと見てくれて評価してくれたし次も頑張るぜぐらいのプラス思考で行った方が創作も気楽にやれると思うんだ
    見てくれた人の評価を単なる数字で考えるようになるのもちょっと寂しい考え方だと思うし

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:18:37

    >>193

    そうだね……。前作がめちゃくちゃ伸びたから、ちょっと調子に乗ってたかも。前向きにやってみる

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:23:29

    気づいたら完走できねぇとか思ってたスレが完走しかけてるやんけ
    明日辺り次スレ立てるか

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:27:19

    次スレの季節かな

    ちょっと勃ててくる


    >>185

    垢晒すんは既にやってるから大丈夫なんだけど書く時間がね……(遅筆)

    いま書いてるやつとか他に書きたいやつとかで脳内渋滞起こしてる


    でも良さそうなネタではあるからほんと書きたいよね(強欲)



    >>190

    知ってる人かも……

    っていうか550ってジャンルのニッチさ考えるとけっこう良いやつじゃない?


    もっと伸ばすなら(刺さる人には間違いなく刺さるから)宣伝する場所次第で

    いけそうなポテンシャルはあるかも



    >>196

    明日だと微妙かもしれんから僭越ながらおらが勃てるだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:28:22

    >>194

    前作伸びたあと調子乗る気持ちはわかるで

    ワイもランクインしたら次もなんとなくいけるだろって思っちゃうし投稿して予想より伸び悪かったら結構気分落ち込むわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:30:28
  • 199二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:31:20

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:31:38

    200ならこのスレの住人は神エロ小説書く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています