こいついっつも損な役回り押し付けられてんな

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:12:22

    非番の日すらアイドルのイベント中に上司から呼び出されるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:13:53

    しかも会場入りしている時に

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:14:19

    原作に出てくるたびにこいつに愛着湧いてくるから困る
    なんだろうな、温かいもん飲んで寝ろよって言いたくなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:15:36

    でもこいつ監禁されてたとはいえ明らかに人が周りにいるのに本名で上司の名前呼んじゃうし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:16:32

    よく公安が務まるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:17:18

    降谷が首輪爆弾つけられたのも風見が爆風で落下しそうになったせいだし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:19:02

    >>6

    そもそも犯人の罠にハマったのは安室では…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:19:49

    >>7

    アムロはカミーユに離れるよう指示したし……

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:21:15

    純黒で初めてこの人見たけど色々とかわいそうだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:24:19

    年下の上司をガチで慕ってるのが可哀想だけどかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:27:52

    >>8

    安室みたいに離れてても結局吹っ飛んでるんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:28:30

    >>11

    高所から落下することはなかったのでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:29:43

    毎回巻き込まれてるか、毎回ヘイトを一身に受けてるような不憫枠
    影の功労者過ぎるぞお前…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:32:08

    いずれボッシュとか出てくるんだろうか?流石にハサウェイとかは出ないだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:36:18

    急に上司から電話かかって来たと思いきや、電車の窓?に息吐きかけろと謎の指令を受け、それを素直に実行する忠犬

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:36:35

    警察官なら仕方ないよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:37:43

    ゼロの執行人では安室に絞められたけど
    ハロウィンの花嫁で褒められて良かったな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:40:38

    >>16

    上下関係厳しいパワハラの巣窟だからしゃーないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:44:54

    映画出る度に大変な目に合っててかわいそかわいい
    20年以上追っかけてた作品から新たな推しが出るとは思わなかった
    これからも頑張って欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:45:18

    キュラソーにボコられて
    安室に怒られて
    佐藤刑事にビンタされる人

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:29:37

    警視庁にガチで敵視されてる人

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:30:39

    その内警視庁にジェリドみたいな名前のライバル来そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:31:57

    可哀想で可愛いキャラだと思うよ
    ちょっと漫画でもかわいさ入ってきた?と思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:33:19

    どれだけ憎まれようと橘弁護士を死ぬまで守り続ける人。
    中の人がタレントさんだから難しいだろけど、いつかその後の二人描かれないかなぁ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:34:03

    >>22

    白鳥警部とぶつかる回、いつかはやるのかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:35:06

    ゼロの日常成分が先日のアイドルのイベント行く回で本編にも出てきた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:36:03

    正直名前と声以外のカミーユ要素はあんまり無い気がする
    アムロの方は割と元ネタっぽいところがちらほらある気がするんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:42:03

    この人、今年の映画でリアルに叩かれてて可哀想

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:17:55

    >>7

    まあもし風見が落ちそうになってなくてもあのケガじゃ格闘戦で負けてただろうし安室の責任でいいでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:47:21

    ゼロの日常でREIちゃんを上司だと思ってた回好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:49:28

    >>20

    えぇ…何か悪い事したんですか?

    特に佐藤刑事のビンタ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:52:01

    >>31

    割と佐藤さん切れてもしゃーないところが多い

    風見さんもそれ理解してて、文句一つ言わなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:58:50

    佐藤視点だと元々捜一で追ってた事件に公安が介入する→その後公安から捜査協力の申し出
    →高木のおとり捜査で警護は公安の人間が指揮をとる→高木拉致される
    って流れだからまあキレたくなるだけの理由は一応ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:41:18

    >>17

    風見さん本人聞いてない上に命掛けて仕事してたのですがそれは

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:49:27

    でも正直自分たちで解決したい!!とかそんなん警察関係以外からしたらどうでもよくて公安の方が能力上なら公安に任せてさっさと爆弾魔逮捕してくれって感じじゃない?メンツとかプライドとかしらんもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:55:46

    >>34

    安室が面と向かって風見を褒めることはなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:30:37

    >>33

    いうてあれ公安じゃなければ見逃さなかったか?って言われると難しいから理不尽な部分がなくもない

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:42:27

    >>37

    公安がフォローするからいけるいけるって押した面もあったし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:44:57

    可哀想だけどそれはそれとして怒られる時は大体やらかしてもいるからしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:45:35

    何か給料も安そうな感じの人

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:47:42

    せめてコナンに発信機つけられたのは許してあげてってなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:37:34

    会場入りしてるならマナーモードにしろよって突っ込んだら公安にそれを求めたらアカンって返って来て一気にこの人可哀想ってなった思い出

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:49:17

    >>42

    まあ会場にいる間に観覧車みたいな案件が起こったら行かないわけ行かないもんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:50:57

    >>31

    映画館に行こう!

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:59:53

    でも公安に入った以上仕方ないんだ
    そんな風見刑事を応援したい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:06:33

    ゼロの日常でもなんか可愛い方

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:50:45

    最終局面になったら死にそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:45:47

    一部公務員はマジで減私奉公どころか滅私奉公だからな……
    やりがい搾取じゃないけど、マジでやる気が満ち溢れてないとできないと思う。

    そして、そんな人たちが一般庶民の生活支えてるわけなので、何があっても許せとは言わんが問題起こしてない人に対しては感謝の心を忘れないようにしよう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:47:11

    給料は高いんだろ?危険だらけだし自由も無いようなものだからせめて給料は高くあって欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:58:01

    ビンタされたシーンはつい心の中で「ありがとうございます!」って叫んだわ
    佐藤刑事に

    映画に出る度女性に痛い目に合わされる推しは可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:01:36

    >>49

    まぁ、いくら貰ってても使う時間ないし老後が有るかも分からないんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:30:23

    コナンってカップル成立率高いんだけど風見さんは上司の巻き添えで独身のままな気がする
    出会う機会もないしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:34:01

    カミーユが元ネタなのに、カミーユらしさがほとんどないよね。上司(上官)に振り回されるってのは似てるか

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:51:58

    >>52

    仕事的に理解ある恋人作るの難しそうだしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:22:21

    ゼロの日常モードの風見ならそのうち良い相手が見つかるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:28:27

    休日じゃなくて非番だからな、何かあったら出勤しなくてはならないから仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:32:14

    今週のコイツかわいくねぇか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:45:05

    いつだってかわいいさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:45:52

    警視庁を相手にしてる時と
    安室やコナンを相手にしてる時で別人過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:52:01

    確かスピンオフだと安室さんの飼い犬の世話までしてたよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:47:51

    本来は結構可愛い性格してるのに警視庁組から冷徹な人間扱いされてるのがなんか好き
    頑張ってるなぁって思う
    それはそれとして本来の性格バレないかなぁとも思う。立場的に無いだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:50:40

    というか公安の中でもエリートの部類なんだよねゼロと連絡取れるって

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:55:59

    原作の隕石の会話で推理披露して安室&コナンから「それで合ってると思うよ!」って太鼓判押されてた時はよかったねぇ…ってしみじみした

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:02:03

    公安と呼ばれる組織が複数あるから毎回混乱する

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:37:06

    性格悪そうな眼鏡のおじさんが萌えキャラ扱いされてる不思議

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:40:47

    >>61

    映画と原作でのギャップ凄すぎない?この人

    原作で急に小型犬になるじゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:00:20

    101巻でアイドルライブ楽しんでるとこ無趣味じゃなくて安心した

    どうして推しの直前で呼び出すんです??

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:02:26

    若い頃は元ネタのカミーユそっくりだったりとかは流石に無いか

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:03:23

    >>65

    公安部でマイナスイオン出してくれる人

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:09:26

    犯沢と仲良しみたいだけど何で

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:11:24

    苦労して時間を作っただろうに本当に可愛そう
    そもそも公安って自分で希望してなるものなの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:15:05

    ゼロ茶で子犬と重ねられてる人
    かわいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:15:12

    >>71

    優秀な人が抜擢されるから、異動願で行ける場所ではないはず

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:28:11

    >>67

    発売前のグッズ詰め合わせで勘弁してもろて

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:30:41

    >>74

    そうじゃないんだよな降谷さ~~~~~ん!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:32:47

    安室とラーメン屋行ってスープ飲み干す回好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:34:57

    >>74

    発売前のグッズや円盤は発売日まで待てば買えるんですよ降谷さん

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:50:43

    ハロくんにはセロリ苦手仲間だと思われてるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:20:47

    ドルオタに理解の無い上司

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:53:36

    犯沢の世界では犬友のヨーコちゃんとLINE交換して三人でお茶会してるし良いポジションもらえてるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:22:18

    風見×キャメル尊い……

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:23:40

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:26:00

    スレチ

    ここは不憫な風見さんファンスレだぞ

    >>82

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:27:17

    この人周りがおかしいだけでスペックは割とあるんだよな
    隕石回の時もしっかり推理は当たってたし

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:34:52

    >>84

    爆弾の解除もしてるしアムロに取り立てられるだけの有能さはある

    有能なだけに理不尽なやらかしとか不憫な役回りが回ってくるのが可哀想で萌える

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:28:08

    みんな4DXでビンタ喰らう風見さんを体験しよう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:29:26

    >>84

    なんだかんだで天然やドジならとこあるけど基礎スペックは長野県警組くらいにはありそうなんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:34:08

    そのうちストレスと過労で精神おかしくなりそう
    公安はもっとバァーーーッて動くもんな
    とかそのうち言い出すぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:35:59

    正直、公安に所属できるほど有能には見えない

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:47:12

    ハロくんの散歩も任務の一環なんすかね(犯沢27話)

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:55:56

    >>89

    そもそも公安って望んで所属できるものでも無いし有能さが認められたから配属されたんやろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:01:17

    どの辺りで有能さが認められたかわからんって話だろ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:11:59

    >>92

    本編でメイン回がないからまだわからんが少なくとも降谷が右腕として命預けるくらいには有能な部分あるんやろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:35:55

    >>88

    スイカバー持ってここからいなくれーー‼︎とか言って突撃してくるのか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:59:57

    >>6

    思いっきり、塀に背中ぶつかってたのに、何で歩けるんだよ...。ってなったわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています